FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012韓国旅行記 5月4日編⑧ セマウル食堂

2012.05.10.Thu.07:51
どこに行こうか迷った挙句『セマウル食堂』へ。
安いし、美味しいし困った時のセマウル食堂ですね。

P1010290.jpg
焼く前の熱炭プルコギ。

P1010291.jpg
焼くとこうなります。
手前が7分キムチチゲにご飯をまぜたビビンバ。
これ超美味しいです

熱炭プルコギ、7分キムチチゲにそして初めて食べたのがソグムクイ(豚の首肉の塩焼き)
どれも美味しかったですよ
特にソグムクイは元々脂身が少ないうえに炭火焼でさらに余計な油が下に落ちてさっぱりしておいしかLったです。
サムギョプサルよりこっちの方が好きかも
熱炭プルコギは薄切りのお肉にたれがついているので網が焦げ易く、何度もおばさんが取替えに来てくれたんですが・・・話に夢中で食べないし網は焦げるしで最後の方は「はやく食べてしまいなさい」みたいなことを言われてしまいました

日本人の食事は会話をしながらゆっくり食事をする感覚だけど、こちらの人はさっさと食べて会話はカフェでって感じみたいなので急いで食べてもう一軒行くことにしました。

P1010300.jpg

その鐘路まで戻り旧ピアノ通りのお店を散策しながらチキンのお店に入りました。

P1010304.jpg

チキンとビールのお店って感じかな。
一回、から揚げしてバーベキューソースを絡めてあるみたい。
それをフォーク2本使って食べます。
なんか不思議な食べ方。。。
美味しかったんですけどバーベキューソースのちょっとスパイシーな香りがちょっと苦手でした
食事の後、友達をバス停まで送りそら達はホテルへ戻りパッキングに勤しみました

コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。