FC2ブログ

2012韓国旅行記 5月3日編③ 石鹸工作所

2012.05.09.Wed.20:17
17時にホテルを出発。ホテル前からタクシーに乗り込み先ず向かった先は『ピヌ工作所』

なかなか分かりにくい場所にありましたがタクシーの運転手さんが良い人でナビを駆使して探し出してくれました!
中へ入ると沢山の石鹸達。
そして甘~い香りがお店いっぱいに広がっています。

P1010245.jpg

その名の通り石けん屋さんでして肌の状態を目視してその人に合った石鹸を選んでくれます。

P1010244.jpg

朝の洗顔用と夜の洗顔用の2種類。
ここの石鹸はメイク落とし&洗顔を兼ねているのでダブル洗顔の必要がないとのこと。
友達2人とも買ったのでそらも試しに買ってみました。
1個あたり35,000ウォンなのでお安いとは言えませんが買ったその日から使い始めて約1週間。
洗顔あとの化粧水の浸透が良くなった気がします
あと今までは洗顔した後、一通りのスキンケアをしてもすぐ乾燥していたのですがその乾燥するまでの時間が少し長くなった気がします。
最初「ちょっと高いな」と思ったけど少しの量でかなり泡立つし、コスパは良さそう。
お店の店員さんも凄く感じの良い人で初日早々良い買い物をしました

お店を後にした後は地下鉄に乗り明洞へ。
まず一番最初にすることは両替。
前回と同じサミル両替所でしました。

その後、眼鏡を作りに『カナ眼鏡』へ。
3月に行った時「フレームはこれっ!」と決めていたので即決
フレームは安いのでいいけどレンズは良いレンズにしたので4,500円で出来上がりました。
メガネが出来上がるまでの間ご飯を食べることにしました。

コメント

管理者にだけ表示を許可する