
--.--.--.--.--:--

2012韓国旅行記 5月3日編① 出発♪

2012.05.09.Wed.19:43
5月3日(木) 

2012年5月3日(木)~5月6日(日)
ティーウェイ航空 往路TZ292 福岡(12:25)-仁川(13:45)
ティーウェイ航空 復路TZ293 仁川(14:50)-福岡(16:10)

航空券はティーウェイ航空でホテルはユートラベルにて予約。

<費 用>
☆ 航空券代(ティーウエィ航空)¥37,250
☆ ホテル代(サットンホテル)  ¥15,290
☆ 合計               ¥52,540



いつもより少し遅めに起床。
あまり良い天気ではなく小雨まじり。しかもちょっと肌寒いし
前日までジャケットを持って行こうかどうしようかかなり悩んでおいて行くことにしたのに・・・決心が揺らぐ
けれどきっとあっちは天気が良くて暑いはずだと思いジャケットは置いて行く事にしました。

今回はお初となる格安航空会社ティーウエィ航空を利用。
出発時間が12:25と大韓やアシアナと比べると遅いので9時過ぎに家を出発。
意外と道は渋滞していなくてスイスイ走行。
1時間ほどで福岡空港へ到着。

中へ入ってみると・・・思ったほど多くなくちょっと拍子抜け。
皆さん一足早い便でソウル入りされているのかな?

さてカウンターで搭乗手続きを済ませ、お土産などを買っている間に時間になりました。
てっきり外に一旦出るのかと思いきや、そんなことはなく普通に乗り込むことが出来ました。

機内の広さは・・・思ったよりは広いかなという印象。
真ん中の通路は確かに狭い。

P1010224.jpg
もちろん、前にモニターはなし

P1010226.jpg

けど座席と足元は思ったより広かったです。充分足が延ばせます。

予定通りに飛び立ちまだ上がりきっていない状態からシートベルトのサインが消えました。
「えっ、まだ上がりきっていないよね!?早くない?」と友達と「ビックリだね!」と話しました。

すぐさま機内食登場。機内食はこんな感じ。

P1010228.jpg

一見、俵型のおにぎりに見えますがご飯は酢飯でツナが混ぜ込んであります。

おにぎりとお寿司の間な感じ

美味しい!」とまではいきませんでしたが、そらは好きな味でしたよ

コメント

管理者にだけ表示を許可する
