FC2ブログ

2012韓国旅行記 3月25日編⑦ 三清洞

2012.03.29.Thu.19:25
12時頃から三清洞へ出発。
タクシーに乗り込み、「黄生家カルグクス(旧北村カルグクス)までお願いします。」と伝えたんですけど、なぜか到着したのは三清カルグクス
黄生家カルグクスなら有名だからタクシーの運転手さんで知らない人はいないだろうと思っていたんですけどね。。。
本当はそこで降りて散策しながら上がって三清カルグクス辺りからマウルバスかタクシーで降りて光化門まで行こうと思っていたんですけど、予定変更
三清カルグクスから下って光化門まで歩いて行くことにしました

それにしてもしばらく行かなかったうちに随分雰囲気が変わりましたね。
P1010175.jpg

こんな建物も建設中。
寒かったせいなのか三清洞ブームが去ったのか思ったほど人は歩いていませんでした。

P1010178.jpg

途中、そらが行きたいと思っていたアクセサリーキッチンを発見し入りました。
広いお店ではないけれど可愛くて安いアクセサリーが沢山ありました。
せっかく来た記念にひとつ指輪を買いました。
また5月に三清洞へ来たら立ち寄りたいと思います。
グルッと散策した後は光化門にある教保文庫へそのまま歩いて行きました。
寒いのは寒かったけど昨日に比べれば少しまし。(寒さに慣れたのか?)
お天気も良いし歩くのには持って来いでした

教保文庫を出た後、お昼ご飯何にしようかぁ~と悩む3人。
カルグクスが食べたいという先輩の為に途中、黄生家カルグクスに立ち寄ったんですけど店の前の道はずらっと渋滞。
これは無理だと諦め、鐘路にあるハルモニカルグクスへ行くことにしました。

地下鉄に乗って行くことにしたんですけどそこでハプニングが!

そらの切符はセンサーに上手く反応したんですけど先輩達の切符が反応せず
前にもこんなことがあったんですよ。その時はどうやったか潜りぬけたような気もするし・・・・
意外と地下鉄の駅に駅員さん、いないんですよね

さて困ったことに!
すると近くに警察官のおじさん発見!

つたない韓国語で状況を説明するも駅員さんでないから分からないみたいで・・・・
「もう一度買った方が良いですか?」と聞くと「・・・」と首をかしげるだけ。
また運悪くそらだけ改札口を通っているので先輩達は切符の買い方が分からずどうしようか~とアタフタしていたら、その警察官のおじさんが体の不自由な人用の専用ゲートをあけてくれてそこから通してくれました。

助かった~

警察官のおじさんにお礼を言い地下鉄に乗り込んだものの「降りる時も反応しなかったらどうする?」と不安が過りましたが、なぜか降りる時は反応してくれて無事に出ることが出来ました。

いやはや、かなりドキドキしましたがこれも旅の思い出となりました

そんな思いをして向かったハルモニカルグクスだったのですが日曜休みということに途中気付き疲れた3人、明洞へ戻ることにしました
コメント

管理者にだけ表示を許可する