スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2012韓国旅行記 3月24日編④ オダリチブ~ハーモニーマート

2012.03.28.Wed.20:25
次ぎは東大門へ移動です。
モチロン移動手段はタクシーです
途中、運転手さんが横でクスクスとそらたちの会話を聞いて笑っていたように見えたので「イルボンマル アセヨ(日本語分かりますか?)」と聞くと「おいしい マン アラヨ(おいしいだけ分かるよ)」と。
なるほど~他の韓国語は知らなくても「マシッソーヨー」とか「カムサハムニダ」だけは分かるのと一緒ですね

あっという間にdoota前に到着。
てっきり先輩達はミリオレやdootaに行きたいのだと思っていたら行きたいのは市場の方だったらしく、あまり東大門に長居せず地下鉄に乗って明洞へと戻りました

明洞へ戻ってきたそらたち。
晩ごはんをどこかで食べないといけませんが・・・先輩達のご希望は「海鮮鍋
(う~ん、調子の悪いそらは魚介系はちょっとと思いつつも。)
ホテルから目と鼻の先のオダリチブに海鮮鍋があることを発見したのでそこに行くことにしました。
P1010202.jpg


お店は2階・3階にあり、焼肉を食べる人は3階、その他を食べる人は2階に別れていました。
早速、海鮮鍋を注文しようと思ったらメニュー表には蟹鍋と書かれていました。
「蟹鍋なら・・・いい」ということで注文変更。

良かったぁ~と心の中でホッと一安心

チャプチェ、卵焼き、海鮮チヂミ、石焼ビビンバ×2を注文。
しめて56,000ウォン。
(おっと、ちょっと明洞価格?いや2人に対して注文しすぎ

P1010160.jpg
このチャプチェはちょっと脂っこかったかな。。。

P1010164.jpg
写真では分かりにくいですがかなり巨大な卵焼き。

P1010161.jpg
そらが一番気に入ったのはこの海鮮チヂミ
生地が外側はカリッと中はふわっとして美味しかったです

ただ石焼ビビンバ×2は多すぎました
基韓国料理は量が多いので沢山注文しても食べきれないと分かっていたはずなのに・・・
つい注文しすぎて失敗しました
当然、残すことに。。。勿体無かった

お腹がいっぱいになった後は明洞の中を散策しながらハーモーニーマートへと行きました。
いつもだったらお土産はロッテマートまで買いに行っていたんですけど、今回明洞の中に小さいスーパーマーケットが出来たことをブログで知りそこへ行ってみることに
最初はちょっと見つけにくいかも。
半地下にお店はあってそれ程広くないけどお土産には定番のラーメン、お菓子、海苔、お茶、コーヒーetcは置いてあって種類も豊富。
特にラーメンはばら売りがあったので良かったです
色々買って食べて見たいですもんね。
お値段は高いのか安いのかあんまり気にしてないので分かりませんが、結構買った割には安かったように感じました。(もちろんクーポン使いましたよ
ロッテマートまでお土産を買いに行くのがちょっと面倒だったのでかなり助かりました

途中、お茶をしにホテル横のBEANS BINSへ立ち寄ったんですけどあいにく満席。
コーヒーだけテイクアウトしてホテルへ戻りました。
ホテルの直ぐ横にカフェがあるのは便利ですねぇ~

・・・とこんな感じで一日目はこれにて終了。
寒さに負けず結構動き回った一日でした

コメント
anji* さんへ
本当に!寒い中、よく回った方だと思います^^;
海鮮チヂミ、美味しかったですよ♪
チヂミってお店によってかなり違いますよね。

私もニンニク&辛いものは苦手です(>_<)
それでよく韓国へ行けたものです。
でも辛くないお料理も沢山あるのでanji*さんもきっと大丈夫ですよ。

韓国旅行の旅費は旅行記の一番最初①に追記しましたのでそちらを見てくださいね♪

そらさん、こんにちは。
寒い中、1日目でけっこうあちこちまわって楽しそう♪
お食事もおいしそうですね☆
海鮮チヂミはホントにおいしそうです(*^_^*)

韓国旅行をためらう理由の一つに辛いモノが苦手というのがあったんですが
これならぜんぜんいけそうだわ(笑)。
はらドーナツもおいしそうでした。
たくさん食べてもその分歩きまわってカロリー消費したでしょうね(*^_^*)

ちなみに韓国まで1人いくらくらいで行けるものなんでしょうか?
けっこうホテルもきれいだし、高そうな気がして・・・
よかったら教えてください。
またレポ楽しみにしてます☆

管理者にだけ表示を許可する
