FC2ブログ

①出発(9月22日)

2008.03.27.Thu.20:00
2005年9月22日~25日まで行って来ましたお隣の国、韓国
前回ツアーを利用したので今回もツアーでと思ったものの、まだまだ続いている?韓流ブームの影響か空きがないということで『個人旅行』を決行しました。
しかし旅行を決めたのが出発の一週間前ということで前日ギリギリまで航空券の振込みやらホテルの予約やらでバタバタしてしまいました
が、何とか無事にKR782便20:20発にて福岡空港を飛び立つことができました。
そして定刻通り21:45に仁川空港へ到着。

初の個人旅行しかも夜到着ということでボッタクリは覚悟して模範タクシーへ乗り込み一路ホテルへ向かいました。
しかし出発はしたものの、乗り込むまでは『さもホテルまでの道のりを知っているかのような素振を見せていた運転手の叔父さん
「日本語できますか?」と韓国語で聞いてみると「日本語は全然分からない」との返事が
しかもホテルの場所も分からなかったらしく持って来ていた地図を渡すと地図見ながらの猛スピードの蛇行運転がスタート。

初っ端からドキドキの旅行開始となったのでした。
そんな不安を抱きつつ「大丈夫かなぁ」と友達と顔を見合わせながらも約50分でホテルへ無事に到着。

ホテルのフロントスタッフの人が玄関までお迎えに来てくれてホッと一安心。
スタッフの人いわく、タクシー料金はぼったくられてはいませんでしたがやっぱり高かったそうです。
でも無事に着いたことで良しとしましょう。

2005①


さて今回利用したホテルは鐘路に今年7月にオープンしたばかりの「ドロスホテル」。
大通りから一歩路地裏に入ったところにありとても分かりにくい場所にありました。
部屋はビジネスホテルということもありとても狭かったがアメニティも充実していたし、朝食つきでこの値段ならかなり良いと思います
ホテルへ着いた安堵感から、お腹が急にすきはじめ福岡空港で買っていた「あんぱん」を1個ペロリとたいらげ、明日からの『観光&食い倒れツアー』に備えて速攻寝ました