1月:『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』見始めました。

2017.01.29.Sun.15:14



BSジャパンで放送中の『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』第4話まで見ました。
韓国でも大ヒットし、ブロガーさんの間でも評判がいいので楽しみに見始めたんですけど。。。。

えっ?これって『学校』シリーズの大学生版?って最初思ってしまいました。
恋愛ものではなくていじめを題材にしたドラマかってくらい暗い感じで。

パク・ヘジン演じるユ・ジョンの何考えているのか分からず怖いんですけど。
あの能面みたいな顔がさらに無表情になったときの怖さ!
しかも大学生役って。。。なんか違和感があるんですよね。

あと主人公のソルを演じるキム・ゴウンさん、初めて見る女優さんでしたが正直、可愛くない。
主役=美人って決まってるわけではないけど、華がないというか地味というか。。。
ストーリーもいまいちだしソルも可愛くないしで第1話で見るのやめようかとも思ったんですけど、もう少し頑張ってみようと第4話まできました。

今のところドハマりはしていませんが、段々ゴウンさんの顔にも慣れ味のある顔だと思えてきたし、話もこれから面白くなることを期待してもう少し見ていきたいと思います。

1月:「彼女は綺麗だった」面白いんだけど。。。

2017.01.29.Sun.14:50
「彼女は綺麗だった」いよいよラスト5話になりました。
ソンジュンがへジンと気づいてからのあの態度の変わりようΣ(・□・;)
あんなに不愛想だったのに!
まぁ、気持ちはわからなくもないけど。
それまでのヘジンに対する態度があまりにも冷たすぎたからちょっと着いていけないです、私。

着いていけないといえばシニョクのあの濃さ!
シウォンといえばSJでもイケメンなのにあのひげ濃さが気になって仕方ありません。
濃い!濃い過ぎる!!!!!!!

ファン・ジョンウムもそばかすだらけの天パも強烈だったけど、髪をストレートにして化粧して綺麗にはなったのですが。。。
やっぱりあの作られた顔が怖い。
もともと苦手意識があるからかもしれませんが。。。

ドラマは面白いんですけどねぇ。。。

1月:「彼女は綺麗だった」意外と面白いです!

2017.01.22.Sun.14:45

BS-TBSで放送中の「彼女は綺麗だった」
出来るだけ明るいラブコメが見たいと思い、見始めたのですが面白いです!



「キルミー・ヒールミー」は見ていないのですがパク・ソジュンくんとファン・ジョンウムさんって、そのドラマで共演していたんですね。
パク・ソジュンくんはお初かな?
この手のお顔の俳優さん多いので記憶がイマイチ。。。
「魔女の恋愛」は面白いと評判だったので第1話だけトライしたんですけどオム・ジョンファ姉さんの顔が(゚△゚;ノ)ノ
パク・ソジュンくんが出る前に停止ボタンを押したと思います。

ファン・ジョンウムさんは得意な女優さんではないんですけど彼女の出演作はほぼほぼ当たりなんですよねぇ。。。
今回もちょっとためらいつつ見始めたんですけどやっぱり面白い。
キム・ヘジンのオーバーリアクションがちょっと鼻につきますがね。
あれだけ子供のころ美人だったのに、大人になって赤ら顔のブスになってしまうんですけど、性格もあんなに変わるもんですかね。

あのキャラだから面白みが増したんでしょうけど。

ソンジュンもハニが演じるヘジンをどこか違うと感じ始めましたね。
そろそろ正体がばれるのかな。
段々、面白くなってきましたよ!!!!

1月:「帰ってきたファン・グムボク」面白い?

2017.01.08.Sun.19:55
1月も早8日となりました。
明日は「成人の日」でお休みです。

少しずつ生活のリズムもつかめてきたかな。。。。
まだドラマは見る数が少ないですが、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」とこの「帰ってきたファン・グムボク」の2作品だけは毎日みています。

ファン

「帰ってきたファン・グムボク」見てはいますが、まだ面白いのか面白くないのか・・・
よくわかりません。

全125話中の39話ということで序盤といえば序盤。
グンボクとムンヒョクが恋愛に発展するんだろうなぁ~って感じだけどグンボクは母親探しに必死でムンヒョクのことなんて気にもしてないし。
グンボクの母とムンヒョクの父も昔恋人?っぽくもあり。
探しているといえばムンヒョクの父は奥さんいるのにグンボクの母親探してるし。
イヌはグンボクにお熱すぎてホントに検察?って思えるときがあるし。
熱血すぎて私は苦手なタイプだけど。

まぁ、多分これから面白くなっていくかもという期待?と希望?をもって見続けたいと思います。

1月:2017年になりました。

2017.01.04.Wed.15:44
2017年、酉年となりました。
穏やかだけど寂しい。。。そんな年明けでした。

さてこのブログですが前回書きました通り閉鎖するか続けるか。。。。ですが
細々とですが続けていこうかと思います。
韓ドラを見ることが私にとっての癒しでもあるし。。。

ただ韓ドラを見る時間を以前みたいにたっぷりとれないので
更新は超不定期になると思います。
(そのうちフェードアウトする可能性も十分あり)

こんなブログですがこれからもよろしくお願いします。