2月: 『私はチャン・ボリ!』面白くなってきました!

2016.02.28.Sun.15:10
私はチャン・ボリ! DVD-BOX5 [ オ・ヨンソ ]

私はチャン・ボリ! DVD-BOX5 [ オ・ヨンソ ]
価格:13,970円(税込、送料込)


『私はチャン・ボリ!』面白くなってきました。
ようやくボリがウンビだということが分かり、いよいよミンジョンへの反撃開始です!

それにしても情けな~い父親役をさせたら天下一品。
右に出る者はいない
アン・ネサンさん。
yjimage11.jpg
今回も奥さんの尻に敷かれ情けないんですがウンビとの再会の場面には号泣してしまいました。

母親であるイナよりも先にボリがウンビではと気づいたスボン。
普通、母親が先に気づくんじゃない!?と思うんですけど、実母であるイナはボリを目の敵にしてるし。。。
ボリがウンビと分かったらどう態度が変わるのかしら。。。。と楽しみです。

母娘関係もですけど他の見どころも満載のこのドラマ。
ラストへ向かって失速だけはしないで欲しいです!

2月: 『MARS~ただ、君を愛してる~』台湾版と比べてみて。。。

2016.02.21.Sun.15:15
ただいま日テレ系で放送中のドラマ『MARS~ただ、君を愛してる~』地方組のこちらは第3話まで放送が終わりました。

う~ん。。。
まだ3話までなので色々言うのは早いかもしれませんが、私は台湾版の方が好きかなぁ。
藤ヶ谷くん、「零」とは少~しビジュアルが違うんだな。

台湾版の『戦神~MARS~』を見てなければそれなりにすんなり入れたかもしれないんですけど、見ちゃってますからね。
ヴィック・チョウ&バービィースーがリアル零&キラだったから。
あれを超えるのはちょっと無理かな。。。

あと窪田くん以外の出演者の演技力が心配。
ビックリするくらい下手だった。

このMARSって原作が結構重くて日本のドラマはどこまで再現するのか分からないけど、これから話が進むにつれて深刻になっていくのに出演者の演技があれでは。。。
一抹の不安が。。。





う~ん、出演者の成長に期待するしかない!

2月: 今年の韓国旅行。

2016.02.20.Sat.14:52
2月も半ばを過ぎ、3月、4月と終わればもうGW。
年々、1年経つのが早くてビックリです。

さて今年の韓国旅行ですが今のところGWに行こうかと思っています。
何事もなければですけど。。。
ずっとウォン高が続いていましたがこのところウォン安になりつつあるし、燃油サーチャージも下がっているし旅行に行くには良い感じになってきました。

韓国政府・韓銀の口先介入にも…ウォン、5年8カ月ぶりの最安値

新しいホテルも続々建設されている今度は少しリッチに良いホテルに泊まろうかと考えています。
前回のレジデンス、悪くはなかったんですけどやっぱり寝るだけといってもホテルライフも楽しみたいし少し奮発するつもりです。

ボチボチ情報サイトで情報を仕入れ、動き出さねばと思っています!

2月: 「家族なのにどうして〜ボクらの恋日記〜」失速

2016.02.18.Thu.19:30



う~ん、見てるんですがかなり失速気味です。
ガンシム&テジュカップルがどうも・・・・
カップルというよりテジュのあのキャラがどうも・・・
いい年した大人がっていうか仮にもGKグループの常務なのにあの甘えキャラ。

ごっつい顔であの甘えたキャラ・・・気持ち悪っ。
話は段々、家族愛の方へ進んで行っているのに足引っ張ってるんですよね~テジュが。

もうここまで来たら最後まで見ますけどね、1倍速視聴は決定です。