1月: 『ヒーラー』う・・・ん続けるかやめるか。

2016.01.30.Sat.19:10


BS11で放送中の「ヒーラー」
ブロガーさんの間では高評価だったので楽しみに見始めたのですが。。。
どうもイマイチハマれてません。

チ・チャンウクくんはカッコいいんですけど
(時にはジェジュンに見えたりチャンミンに見えたり。。。)
パク・ミニョンさんも好きな女優さんかと聞かれるとそうでもないし。。。

あと何でしょうね・・・ストーリー?
ちょっと「シティーハンター」を思わせるような感じが苦手かも。
「シティーハンター」も苦手だったし。

う~ん、もう少し続けて見るかこの辺でやめとくか。
多分、今の私の心境はホームドラマやラブコメの方が良いのかもしれません。



1月: 面白くなってきました「私はチャン・ボリ!」

2016.01.22.Fri.19:55


第27話まで見ましたがようやく面白くなってきました。
ボリはスミの弟子となり‘ピスルチェ’に入ることになったのですが、ミンジョンも留学から帰国しいよいよ二人の対決が始まるわけですね!
ボリもやっとクルクルおばちゃんパーマからストレートになりようやく見かけも落ち着きました

それにしてもですよ、あのミンジョン親子といったら!
あの母親、ボリを罵倒して叩きすぎでしょ
普通、あんなに怒られて叩かれたらあんな素直な子は育たないですよ。

それからその娘。ミンジョン。
上流階級へ伸し上がる為に貧しい恋人をストーカーに仕立てて別れその恋人との間に出来た子供を産んで母親に預けるとか人としてどうよって思ってしまいました!

いやぁ~もうこの親子が最後、どんな終わり方をするのか見届けてやらねば

1月: 10年経っても仲の良い台湾版「イタキス」ファミリー

2016.01.11.Mon.08:00
「イタズラなkiss」といえば日本でドラマ化され
台湾、韓国でもリメイクされた大人気漫画原作のドラマ。
私は日本版(イタズラなKiss〜Love in TOKYO)が大好きなのですが、
この台湾版も同じくらい大好き
ジョセフ入江&アリエル琴子は本当にリアル入江くん&琴子だったし
お国柄、若干設定は変わっているもののストーリーも大好きで
本当にハマり何度もリピして見ました。

台湾で放送されたのが2005年9月。
あれから10年近く。
ジョセフが昨日Twitterにアップしてくれた写真がなんと

入江家と相原家。そして監督。
イタキスファミリー


みんな変わってな~い。
琴子パパなんてドラマ放送当時より若くない

なんかいいなぁ~こういうの
10年近く経ってもこうやって集まれるって良いなぁ~
本当にイタキスファミリー仲が良かったんですねぇ。
また台湾版見たくなってきました

CYYlkiqUsAA5YZ9.jpg
有你們真好



イタズラなKissII〜惡作劇2吻〜 DVD-BOX1 【DVD】

イタズラなKissII〜惡作劇2吻〜 DVD-BOX1 【DVD】
価格:4,536円(税込、送料別)



そういえば今、韓国ドラマや台湾ドラマってシンプルBOXなるものが続々と発売中。
このイタキスもシンプルBOXが発売されます。

永久保存版用に買っちゃおうかなぁ~ってちょっと思ってます

1月: 『私はチャン・ボリ!』順調に見てはいますが。。。

2016.01.10.Sun.09:00


『私はチャン・ボリ!』順調に見てはいますが。。。
まだ序盤だからかな、まだイマイチ
全74話中の18話ですからね。

ボリとミンジョンの対決が激化してきたら面白くなるんでしょうけど。
18話まで見てきて気になるのがボリの訛り。
結構、訛ってます。
あれがちょっと気になるのと、あと男性陣が好みでない!ということ。
キム・ジフンさん、声聞くまで気づかないくらい。
もしかしてお顔ちょこっと変わりましたかね?
元々お顔も声も苦手だったのでこのドラマでもになることはなく。。。
オ・チャンソクさんも好みのお顔ではないということで、韓ドラでは重要な男性陣がね

もう少し頑張って見ますがそれでもハマれないときはリタイアですね。


1月: 『私はチャン・ボリ!』なかなか面白そうです♪

2016.01.02.Sat.07:49
“今からでも間に合う!「私はチャン・ボリ!」”見ましたが、やっぱり期待できそう♪
出演者はそう派手なメンバーではありませんが、なんといっても注目はイ・ユリさん。
このドラマの出演で2014年のMBC演技大賞で大賞を受賞。
ヨン・ミンジョンの悪役に期待です!



だけどこのダイジェスト版見ながら思ったのは昨年見た『彼女の神話』と似てる?
裕福な暮らしをして心優しい主人公ウンビと貧しい暮らしに嫌気がさき心荒んでいるライバル、ミンジョンがある事故をきっかけに入れ替わりその後入れ替わった生活を続けるという・・・・

韓国は最近この手のドラマが流行っているんですかね。
面白いのは面白いんですけど、しかしまぁ~ライバルの性格がトコトン悪いですよね。
今回のミンジョンはどのくらい性格が悪いのか。。。それも見ものです(*‘∀‘)


1月: 明けましておめでとうございます。

2016.01.01.Fri.10:15
2016年がスタートしました。
明けましておめでとうございます
昨年以上にマイペースな更新になると思いますが本年もどうぞよろしくお願いします。

さて年が明けたら早速見ようと思っていた「私はチャン・ボリ」
録画のリストを見たら・・・・

あれあれ?



録画していたはずの1~6話を誤って削除しちゃったみたいです
はぁ~もう、楽しみにしていたのに。
正月早々、やっちゃいました。
1話~6話までレンタルしに行くか、それともあらすじだけ読んで7話から強引に見始めるか。。。。

とりあえず「頑張れチャンミ」を見てから考えることにします

・・・と思ったら“今からでも間に合う!「私はチャン・ボリ!」”という番組が今日ありました♪
ラッキー!
これでレンタルしに行かなくて済んだ!