
--.--.--.--.--:--

12月: ゆく年くる年

2015.12.31.Thu.14:23
今年も残すところ1日となりました。。。。

ここ数日、このブログをやめるか続けるか悩みました。
プライベートで色々と心配ごとがあり韓ドラを見る気持ちになれず、
ブログ更新も停滞していった為です。
来年は今年以上に、韓ドラを見る時間が減るかもしれません。。。
ブログ更新も今年以上に停滞するかもしれませんが、
せっかくここまで長いこと続けてきたブログですし、
もう少し続けてみようという気持ちになりました。

ただ本当に無理はせず、マイペース更新になると思います。

遊びにきてくださってる皆さんも「あら、今日は久しぶりに更新してるね(^^)」
ってくらいの感じでゆる~くお付き合いくださいませ。

それでは皆様、引き続き来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。。。

12月: 今年も残りわずか。。。

2015.12.26.Sat.19:31
2015年も残りわずかとなってきました。。。。

今年は色々ありまして、このブログは今年いっぱいでやめようかと思っています。
理由は色々あるのですが。。。。

細々と続けるよりスパっとやめた方が良いかなという気持ちが強くなっています。

あと数日考えたいと思いますが、また続けるにしろやめるにしろ、
また報告したいと思います。

12月:『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』ハマってます!

2015.12.14.Mon.19:55


『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』
面白いです!!!

ダルボン&ソウル&ウノの三角関係。。。
まではいってないけどこの三人のやり取りが見てて楽しいし微笑ましい♪

そして長女のガンシム、やっぱり好き。
こういうサバサバした性格で仕事デキル女性憧れです。
またキム・ヒョンジュさん、こういう役適役ですよね。

ホームドラマとして見てもこれから色々起こりそうな予感。
今一番楽しみなドラマです。


12月: 「シンデレラの涙」

2015.12.09.Wed.19:55

【キャスト】
ホン・アルム、パク・チヨン、ソ・ジュニョン

【ストーリー】
養護施設で兄妹のように育ったチャヨンとソンタン。しかし施設で起きた火事が原因で、チャヨンは祖母の元へ、ソンタンは裕福な家の養子として引き取られ、互いに会うこともないまま月日は経っていく。高校生になり成績優秀なチャヨンは、自分で作ったテストの予想問題を同級生に売っては、陰ながら家計を助けていた。ところが、シンデレラデパートの経営者一族の娘で、チャヨンのことが気に入らないジェインは、同級生を買収し、予想問題の件を学校に告げ口、2人は大げんかになってしまう。学校に呼び出されたジェインの母ソンギョンは一方的にチャヨンを責め、小切手を渡して解決しようとするが、チャヨンはそれを突き返す。一方、交通事故で亡くなった息子に生き写しのソンタンを引き取ったヘジョンは、ソンタンが頭を打って記憶を無くしたのを幸いとばかりに、真実を告げず、実の息子ギヒョンとして育てていた。
そんなある日、チャヨンの祖母が急逝する。唯一の肉親を失ったことで悲しみにうちひしがれるチャヨンは、祖母が残したボイスレコーダーから、ソンギョンが自分の実の母親であることを知ってしまう。



『シンデレラの涙』全50話、見終わりました。
見ている最中は面白かったんですけどねぇ~
ソンタンの記憶が戻った頃からなんかドロドロになり過ぎたというか、見ててイヤな気持ちになることがしばしば

あとタイトルの意味も謎でした。
シンデレラはチャヨンなんでしょうけど、「シンデレラかなぁ~?」って。
まぁ、最後ソンタン王子が向かえに来たからシンデレラなのか。。。

しかし、このドラマの女性陣気が強いこと。
主人公チェヨン、ライバルのジェイン、チェヨンの実の母でジェインの継母ソンギョン、ソンタンを養子にとりギヒョンとして育てるヘジョン。
まずチェヨンは主人公ながら気が強すぎて辛いシーンを見てもあまり可哀相と思えず、ジェインもソンギョンとギヒョンを取られまいと必死なんだけど意地悪を通り越してもうあれは犯罪。
最終回あんなことになっても「う~ん。」って感じ。
ソンギョンに至ってはわが子が目の前に現れてもジェインなんだ・・・・って感じ。
「ジェインの為なら何でもする!」っていうところが何か腑に落ちない感じ。
そして極め付けはヘジョンでしょ!
この人スゴスギ!!!!!!こ
の人が登場するだけで嫌な気持ちに。。。。
ヒステリックがスゴイというか息子への偏った溺愛が怖かったです。

ドラマ自体はチャヨンの母への復讐がメインだったみたいだけど中途半端に終わったし、ソンタンも記憶が戻ってからすっかり魅力がなくなったし、偽装結婚した室長が一番良いなと思ったけど、私の好みの顔ではなかったのでそこまでハマらず。。。。
結局、終わってみると一応ノルマ達成みたいな感じで終わっちゃいましたね。。。。

今、気持ちが弱ってるし復讐ものはしばらくいいかなぁ~
ホームドラマかラブコメに限るでしょう!


12月: 『楽しい我が家~妻の反乱~ 』早くもリタイア。

2015.12.07.Mon.19:40


『楽しい我が家~妻の反乱~ 』
第2話まで見ましたが早くもリタイアです(;´・ω・)

キム・ヘスさん、ファン・シネさん、シン・ソンウさん、見事にダメでした。
サスペンスもので面白そうではあったのですが、今この手のドラマを見る心境ではないため断念することにしました。

今は明るいラブコメものの方が良さそうです。

12月: 『彼女の神話』

2015.12.02.Wed.20:05

【キャスト】
チェ・ジョンウォン、John-Hoon、ウン・ギョンヒ

【ストーリー】
 韓国一のアパレルメーカーのシンファ(神話)グループを舞台に、バッグデザイナーを目指すヒロインが逆境を乗り越え、成長する姿を描いたサクセスストーリー。留学経験や華麗な経歴はないが、確かな技術と天性のセンスを持ったジョンスが一流のオリジナルブランドを作るためにひた走る!

『彼女の神話』全20話見終わりました。
なんか「えっ?」って思うくらいあっけない終わり方だったんですけど。
韓ドラのお約束といえばそれまでなんですけど、久しぶりに面白いドラマに当たったと思って見ていたので最後のガッカリ感は大きかったです。

ドヨンもあんなに「ジョンス、ジョンス!」と言っていたわりには、再会した時はさすがに涙の再会でしたがジョンスも愛おしい、でも偽物と分かってもソヒョンも愛おしいから突き放せない。。。
偽物と分かっても尚、愛せるんですかね。。。
う~ん、なんかここが小骨が喉にひっかかったような感じで中途半端だったなぁ。

あとジヌとの関係も。
私はカン室長派だったのであんまりお子様ジヌには興味が湧かなかったんです。
二人が相思相愛になってもなんだかなぁ~って感じ。
ここの恋愛模様にも興味が湧かず。。。。

終わってみると最初ハマった理由はなんだったんだろうって。
思い返してみるとソヒョンがいつドヨンに偽のジョンスだとばれるか。
そしてジョンスがいつドヨンと再会するか。
ここのシーンをドキドキしながら見ていた時が一番ハマっていたのかも。

なのでソヒョンが偽のジョンスだとドヨンにばれ、ジョンスがドヨンと再会した時がこのドラマのピークだった気がします。
そのあとは右肩下がりで失速。

そしていつものようにバタバタを終わりみたいな。。。。
何か物足りなかったな。。。
