
--.--.--.--.--:--

10月: muro式.9 「=」(ムロシキイコール)

2015.10.18.Sun.19:35
今日はムロツヨシさん主演の舞台
muro式.9 「=」(ムロシキイコール)を見に行きました。

この舞台、若葉竜也さんとの二人舞台。
ムロツヨシさんの舞台を見るのも初めてなら二人舞台も初めて。

もう終始笑いっぱなしで久しぶりに大きな声で涙が出るほど笑いました。
けれど後半はシリアスなシーンもあったりラストはまさかの舞台スタート時と
繋がっているストーリーだったとは!という驚きの演出もありで本当に面白かったです。

とにかくムロツヨシさん、面白すぎます!
大きい舞台は大きい舞台なりにセットも豪華で楽しめるんですけど何か緊張するんですよね。。。
私だけかもしれないけど(;'∀')

それに比べて今日の舞台。
小劇場でお客さんとの距離も近く、笑うときは気兼ねなく大声で笑い心から楽しめました。
私、こういう小劇場での舞台、やっぱり好きだなと思いました♪

次回muro式.10があるときは必ず見に行きたいです!


10月: 『ちはやふる』(2016年3月、4月公開)予告映像解禁!

2015.10.09.Fri.19:15
広瀬すず、初ロングヘアで髪を振り乱して絶叫も…『ちはやふる』予告映像解禁

女優の広瀬すずが主演し、人気コミックを2部作で実写映画化する『ちはやふる』(2016年3月、4月公開)の予告映像が解禁された。キュートなショートカットでおなじみの広瀬の、人生初というロングヘア姿が映像でお披露目されている。

 この日公開された映像では、かるた選手権大会に出場する部員たちの競技かるたシーンも映し出され、日本の伝統文化を感じさせる競技用の和装に身をつつんだ広瀬は、部員たちに向かって絶叫しながら、真剣勝負に向き合っている。そのなかでは、これまでの広瀬には見られなかったような鬼気迫る鋭い目つきや、髪を振り乱しての険しい表情も見せており、競技かるたの厳しさと激しさがひしひしと伝わってくる。

 同作は、競技かるたに情熱を傾ける高校生たちの友情や恋愛、成長を描く青春ストーリー。かるたをこよなく愛すヒロイン・綾瀬千早役で映画初主演を務める広瀬をはじめ、同級生の真島太一役を野村周平、千早をかるたの世界に引き込んだ綿谷新役を真剣佑、そのほか上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希ら人気若手俳優が集結している。




今日解禁になった映画『ちはやふる』の予告映像。

私は原作は読んでいなくてアニメから入ったんですけど(アニメも途中なんですけどね)
競技かるたの聖地と言われる「近江神宮」が現われた時は
かるたをやっていない私でも「近江神宮だ!」と鳥肌ものでした!

キャスト発表があり千早を広瀬すずちゃんが演じると決まった時は
正直、私のイメージする千早とは違っていました。
千早はもっとスラっと背が高くて大人っぽい美人のイメージ。
一方すずちゃんはどちらかというと末っ子で可愛らしい感じだったので。

ところがこの予告映像を見てビックリしました。
千早がそこにいました
まだ30秒と短い映像ですが競技かるたの臨場感、そして闘う時の千早の目。

それまで見に行こうかどうしようか迷っていましたが来年公開されたら見に行きます!
その前にアニメと原作の漫画を制覇しなければ

10月: 最近見た日本映画

2015.10.05.Mon.19:14
このところドロドロ系の韓ドラばかり見ていてちょっと明るいのが見たいなぁ~と
日本の映画を数本見ました。

「近キョリ恋愛」「クローバー」「ホットロード」(ホットロードは明るくないか(^_^;))
どれも恋愛ものだったのですが
「近キョリ恋愛」は先生と生徒の秘密の恋愛
「クローバー」はドS上司との恋愛
「ホットロード」は思春期の子達の不器用な純愛
といった感じでした。


この中で一番おもしろかったのは「クローバー」
ストーリーも最初から最後までスッキリとまとまっていたし
武井咲ちゃんも可愛かったし何より大倉くんが意外とドS上司、似合ってました。
最初登場したときはそんなにイケメンでもないし「う・・・ん」って感じだったけどだんだんあのドSっぷりがツボにハマっていったというか。
ちゃんと胸キュンポイントもあるし♪
この映画はお薦めですね。

あとの2作品。


「近キョリ恋愛」はホント女子高生があこがれる物語ですよね。
先生と生徒の秘密の恋。
っていうかあんな山Pみたいなカッコいい先生、そもそもいないし!
2時間足らずの尺でおさめるにはトットと話を進めないといけないんだろうけど
櫻井先生がいつゆにを好きになったのかサッパリ分からなかったです。
そして付き合ったか付き合っていないのかも分からないうちに「卒業したら結婚しよう」って
「はぁ?」って感じ。
この映画は山Pファンの為の映画でしたね。


そして「ホットロード」
見終わって思ったのは悪くなかった。でも何故今、ホットロードを実写化?
原作ファンには懐かしい映画だったと思いますが今の若い人にこのストーリーはありなのだろうか?と思いました。
これも登坂広臣 さんファンの為の映画かなぁ~って。
決して演技は悪くなかったんですけど春山ではなかったですね。
正直、年齢がちょっと上過ぎました。
「ホットロード」として見なければ可でも不可でもない映画でした。
これは漫画で終わっていて良かったかな。。。

10月: 2AM 죽어도 못보내(Never let you go)

2015.10.04.Sun.08:30


2AMが歌う「죽어도 못보내(Never let you go)」
やっぱりいい曲だぁ。

韓ラブの最終回に流れて久しぶりに聞いたんですけど
そういえばその頃はK-POPにハマりまくっていて
2AMとかずっと聞いていたなぁ~って。

色んなジャンルを聞いていたけど特に韓国のバラード
は本当に大好きでした。

今でこそあまり聞かなくなったけどまた聞き直して
見ようかなぁ。。。。

そして韓ラブ、終わってしまいましたね。
一番お気に入りだったコーナー「古家s eye」も終わってしまいました。
最後のコメントは本当に私も同感でした。

ここで色々書きませんが私は多分これからも韓国ドラマを見るだろうし
韓国へ遊びに行くだろうし、現地でできた韓国人の友達や
韓国に住む日本人の友達を大切にしていきたいと思います。

