スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月: ひとまず・・・

2015.07.31.Fri.20:11
毎日暑い日が続きますね。。。( ;∀;)
もう溶けてしまうんじゃないかと思うくらい暑いです。

さて今日で7月も終わり、いよいよ明日から8月です!
以前、書いたように少しの間こちらのブログはお休みしようと思います。

まずは1、2ヶ月程度お休みしてそれからどうするか決めたいと思います。
ただ今の韓ドラ視聴の調子だとブログ再開はもう少し後になるか
下手するとこのまま・・・ってことにもなり兼ねない感じです。

昔みたいに面白い韓ドラが見つかればばたマイブームに火がつくと
思うんですけどねぇ・・・

まっ、とりあえず少しゆっくりしたいと思います

スポンサーサイト

7月: 東方神起ユンホ(ユノ)明日入隊。

2015.07.20.Mon.19:00
202247_l.jpg
東方神起のユンホ(ユノ)が、明日(21日)陸軍に入隊する。

ユンホ(ユノ)の軍入隊が1日後に迫っている。 SMエンターテインメント側は「ユンホ(ユノ)が静かに入隊することを望んでいるため、本人の意思を汲んで入隊場所や時間は公開しない」と、説明した。

20日の午前、あるメディアはSMエンターテインメントの関係者の言葉を借りて「明日(21日)入隊するユンホ(ユノ)は、今日は家族や知人らとプライベートな時間を過ごす予定」と、伝えた。

東方神起は今日(20日)、スペシャルアルバム『RISE AS GOD』の全曲の音源を公開した。 これは当分の間、東方神起としての活動が難しいため、長い間東方神起を応援して、愛してくれたファンらに感謝の気持ちを込めて準備したアルバムで、ファンへの特別なプレゼントをしたことになる。

ユンホ(ユノ)の入隊前の最後の作品はSBSプラスのウェブドラマ『あなたを注文します』。

ユンホ(ユノ)は、7月21日に入隊して5週間基礎軍事訓練を受け、21か月間服務する。 除隊予定日は2017
年4月20日。


いよいよ、明日入隊ですか。。。。
今年入隊だろうというのは前々から噂され、入隊が決まってからの明日入隊。
何か早かったなぁ。。。

今まで沢山の俳優さんやK-POP歌手の人達が入隊しては除隊するのを見てきたけれど、ユノは特別な感じがします。
日本でも人気があって、5人から2人になってからもずっと人気を維持し続けている東方神起。
K-POP歌手なんだけどJ-POP歌手でもある東方神起。
だからかなぁ~特別な感じがするのは。

除隊は2017年4月20日。
長いようで、きっと短いですよね。

くれぐれも身体に気を付けて。
2年間頑張ってきてね。

7月: 気になるホテル「ソラリア西鉄ホテルソウル明洞」

2015.07.19.Sun.19:35
円安やMERSの影響で韓国旅行を見合わせている方も多いかと思いますが、
9月12日にオープンする「ソラリア西鉄ホテル明洞」が気になっています。

ソラリア西鉄ホテルは日系ホテルでは明洞初進出ということでオープンを
楽しみにしていました。

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞 公式HP と コネスト

やっぱり日本のホテルだけあってサービスが充実。
 ・日本語を話せるスタッフが24時間常駐。
 ・バスルーム・洗面所・化粧室を分離したセパレート式の造りを採用。
 ・バスタブ、洗浄機付トイレ、無料Wi-Fiがある。
 ・日本の電子機器も変圧器なしで使える110Vの電圧も全室に完備。
 ・女性専用の客室が4フロアに渡って用意。


今は特別価格での料金設定になっているのでお安いですが通常料金に
戻った時の料金が気になりますね。

次回の旅行の際、料金とタイミングが合えば泊まってみたいなぁ。。。




7月: ブログ・・・

2015.07.15.Wed.19:25
毎日暑いですねぇ~
天気予報で30℃超えを見ても驚かなくなりました。

さてこちらのブログ、韓国ドラマの感想やK-POP、韓国エンタメを
メインに書いてきましたがしばらく休止しようかなと。。。。
メインである韓ドラの視聴が激減したことが一番の大きな原因です。

今見ているドラマは『貴婦人』


『棘のある花』、


『カッコウの巣』


の3作品のみ。しかも全部ドロドロ系。。。
さすがに3つもドロドロした作品を毎日見ていると
気分が落ち込んでくるんですよね。
なので最近は1倍速で見ています

見終わっても感想を書くかどうか。。。

韓ドラマを見る意欲も今落ちているので、書く記事もないし
これを機に少しブログをお休みしようかなと。
今月いっぱいは今まで通り続けて、8月からしばらくお休みしたいと思います。

お休みに入る時はまたあらためて書きたいと思います



7月: 人生初の胃カメラ

2015.07.13.Mon.19:24
今日は会社の健康診断で人間ドックを受けてきました。
最大の難関は人生初の『胃カメラ』

これまで避けてきた人間ドックですが年齢的にもそろそろ受けなければとずっと思っていて、昨年母が病気をしたことをきっかけに受ける決心をしました。
それまではイヤだイヤだと思っていたのですが一度決心してしまえば、当日の朝も意外と大丈夫で病院に向かったのですが。。。

いざ準備が始まると「帰りたい・・・・」病が発病。
紙コップに入った液体(胃を綺麗に映すため)を飲んで、これも飲みにくかったんですけど、次にゼリー状の液体(喉の麻酔)を喉に5分ためて飲み込んでその後、喉にスプレーで最後の麻酔。

私は極度の緊張症なので鎮静剤を使ったのですが、ぐっすり寝ることもなく何となく意識があるまま(ボーとした感じ)胃カメラ開始。

胃カメラ自体は思ったより大丈夫だったのですが前準備でどっぷり疲れてしまいました。
これを毎年するのはちょっと無理かなぁ~

また数年後、胃カメラはチャレンジしたいと思います(;'∀')

7月: 書籍は紙か電子か・・・・

2015.07.11.Sat.19:20
「今年は本を沢山読もう♪」を年頭の目標に挙げていたのですが、
実際はなかなか
韓国ドラマを見たり、ブログを書いたり、Twitterをしたり、ネットをしたりしているうちに
毎日終わってしまっているというのが現状です。
韓国語の勉強も停滞中。。。

どれかを減らして読書の時間にあてればいいんでしょうけど

あと本を読まなくなった理由に「読んだ後の本を収納するところがない」ということ。
部屋が狭く収納するところがないので本屋さんで本を手にしても買うのを
躊躇してしまうんですよね

一時期図書館を利用していたんですけど人気の本は当然予約が殺到して
1、2か月待ちは当たり前。
やっと順番が回ってきたころには読みたい気持ちもすっかり冷めてしまって

そこでちょっと気になっているが電子書籍。
ちょうどタブレットも持っているのでこれなら場所もとらないし、
お手軽に本を読めるようになりますよね

ただ私、紙が好きなんですよね。。。
あの紙をめくって読む行為が「本を読んでる」って感じがするし、
分厚い本なんか買ったとき「読むぞ」って気合入れて読み始めて
読み終わった時の達成感も紙の本でしか味わえないと思うんですよね。

こう書きながらも電子書籍一回買ったら、
便利すぎて紙の本には戻れなくなるかも

試してみるかなぁ~電子書籍

7月: イ・スンギ「彫刻美男じゃない…整形悩む」

2015.07.10.Fri.19:33
イ・スンギ「彫刻美男じゃない…整形悩む」
201788_l.jpg

歌手兼俳優のイ・スンギが、過去に整形しようか悩んだことを打ち明けた。

イ・スンギは、今日(10日)放送されたSBSのラジオパワーFM『キム・ヨンチョルのファンファントゥデイ』にゲスト出演し、DJキム・ヨンチョルとの義理をアピールした。

キム・ヨンチョルが「自分の容貌に満足しているか」と、訊くとイ・スンギは「彫刻のようなハンサムではないが、負担のない顔だと思う」と、話し始めた。

イ・スンギは続けて「『顔にメスをいれようか』とも悩んだが、怖くて、会社からも反対されて、ナチュラルにいったのが却って良かった」と、冗談めかして話した。

イ・スンギは、6月10日にリリースした6thフルアルバム『そして…』で活動中。


ナチュラルが一番よ
これからもその顏でいってね

7月: SE7EN個人事務所立ち上げ&日本ファンミ大盛況

2015.07.09.Thu.19:24
SE7EN日本ファンミ大盛況

2015070801565_0.jpg

歌手SE7ENが日本でファンミーティングを行った。

 SE7ENは7日午後3時と7時の2回にわたり、東京・中野サンプラザホールでファンミーティングを行い、およそ2年ぶりに日本のファンと対面。会場には、2年間SE7ENを待っていたファン5000人が集まり、相変わらず人気が高いことを実感させた。

 SE7ENはダンスや歌、トーク、ハイタッチ・イベントまで、久しぶりに会った日本のファンに、人並みならぬ愛情を示した。SE7ENはトーク中、「最も重要に思うことは何か」という質問に「人だ。いとおしみ、待っていてくれたファンの皆さん、家族、今この瞬間そばで支えてくれているスタッフの皆さん、僕と長い間ともに歩み、これからもずっと一緒に歩んでいく大事なイレブンナインの人たち」と答え、目を引いた。

 なお、今回のファンミーティングは、SE7ENが芸能事務所イレブンナイン・エンターテインメントの設立を発表後、初めてこなしたスケジュールで、今後の日本での活動の起点になるものとみられる。



SE7EN情報
YGを離れたSE7EN、なかなか新しい事務所の情報があがってこないなぁ~と思っていたら個人芸能事務所を立ち上げたようです。
事務所名は「イレブンナイン エンターテイメント(通称イレブンナイン)」
イレブンと聞いて一瞬?えっ!?セブンイレブン?とごちゃごちゃになってしまいました。

韓国での個人芸能事務所を立ち上げるってどうなんでしょう?うまくいっているんでしょうか?
ちょっと調べてみたんですけど結構個人事務所を立ち上げている芸能人って多いんですね。
ヨン様の「キーイースト」(ここはお馴染みですよね。)
イ・ビョンホンの「BHエンターテイメント」にリュ・シウォン、チャン・グンソク、チェ・ジウ、キム・テヒ、チョン・ウソン、ソン・スンホンetc
なんとなく一昔前の日本で活躍した韓流スターのお名前ばかりのような気がしますが
個人事務所を立ち上げたけど失敗したのがチャン・ドンゴン、チョン・ジヒョン、キム・レウォンらしいです。。。
韓国芸能といえばよく移籍問題や契約問題でトラブルを目にしますが個人事務所とどこかの芸能事務所に所属するのはどっちが良いんでしょうね。

おっと、話がそれてきましたがSE7ENも個人事務所を立ち上げたということで、上手く起動にのって日本でも再び活動再開をして欲しいですね。
そういえば昨日は東京でファンミを行ったようですね!
ファンミも良いけどコンサートで地方回ってくれないかなぁ~


7月: 東方神起ユンホ&チャンミン、ともに今年入隊

2015.07.08.Wed.19:30
東方神起ユンホ&チャンミン、ともに今年入隊

2015070703165_0.jpg

東方神起のユンホとチャンミンが今年入隊する。2人は2年後、東方神起として華麗なる復帰が期待される。

 ユンホは21日、現役兵として入隊する予定。ユンホはウェブドラマ『あなたを注文します』(SBSプラス)を最後に、しばらくファンとお別れする。一方、チャンミンも入隊を発表した。チャンミンは義務警察官(兵役の代わりに警察に勤務する警察官)に志願し、最近合格通知を受け取った。所属事務所SMエンターテインメントは「(チャンミンが)年内に入隊する」と発表した。

 チャンミンの入隊発表にはファンも驚いた。1986年生まれのユンホは入隊するのに今年が最後の年だが、チャンミンは1988年生まれのため、まだ2年ある。一人でも活動するのではないかという期待があったが、現在撮影中の水木ドラマ『夜を歩くソンビ』(MBC)が最後の作品になる可能性が高い。

 一部では、チャンミンが2年早く義務警察官に志願したことめぐり「東方神起として同時に活動を再開することを狙ったのではないか」という見方がある。入隊を早め、ユンホと同じ年に兵役に就き、そろって復帰するということだ。2004年にデビューしてから10年間、苦楽を共にしてきただけに、信ぴょう性が高い。

 芸能関係者は「ソロよりは二人で活動する方が相乗効果があるということを、2人ともよく分かっているようだ。2年後、東方神起として戻ってくる姿を期待したい」と話した。




昨日、朝鮮日報にも載りましたが東方神起のチャンミンも年内入隊でほぼ決定のようですね
ユノが21日入隊予定なので二人揃って今年入隊。

ファンの間でも一人活動期間が長くなるより間を空けないで2人とも入隊して、また2人で活動再開して欲しいっていう気持ちの方が強いようですね。
確かに前の5人体制の時ならばズレズレで入隊しても人数が多い分カバーし合えたと思いますが、2人体制になってからはちょっと厳しいかな。。。
片方がいない間はソロ活動になっちゃいますもんね
正直、ソロ活動は厳しい。。。かな。
だったらいっそのこと2人一緒に年内に入隊してその間は活動休止、2年後あたらめて活動再開の方がいいような気がします。

2年なんてあっという間ですよ。

7月: 『大切に育てた娘ハナ』

2015.07.07.Tue.19:39

【キャスト】
パク・ハンビョル、イ・テゴン、チャン・ウヌ

【ストーリー】
400年以上続いてきた韓国の名門ファンソ醤油。醤油の醸造所は男性しか入ることが許されておらず、経営者は代々男性に限られていた。ところが、現会長チャン・パンロンの息子チャン教授と妻ヒョソンの子供は3人とも女の子であった。そこで、ファンソ醤油の元従業員の娘チョンランは、チャン教授と一夜限りの関係を結ぶことに成功し、男の子を授かる。その後、チャン教授は事故で亡くなり、妻ヒョソンは家を追われ、ファンソ醤油は跡継ぎの母であるチョンランに乗っ取られてしまう。しかし、追い出されたヒョソンもチャン教授の子を身ごもっていた!そして生まれたのはまたしても女の子ハナだった。成長したハナはファンソ 醤油の後継者をめぐって次々と起こる試練と、ハナを支える二人の男性との恋の行方には、韓国ドラマファンならずともハマルこと間違いなし!


『大切に育てた娘ハナ』見終わりました~
全81話の長丁場でしたがほとんど中だるみすることなく無事完走!
ホームドラマでもありハナのサクセスストーリーでもあり、そこにラブストーリーや韓ドラならではのお家騒動もありでてんこ盛りなドラマでした。
まずはお家騒動。
400年続くファンソ醤油の後継者争い。
長男以外が後継者になることは絶対に認めないチャン会長。
代々続くファンソ醤油を簡単に売りに出すようなダメ孫ラゴンなのにそれでも長男だから!女子に後継者の資格はないと頑なにハナを拒むチャン会長。
ラゴンには毎回イライラしていたんですけど後半はあのチャン会長の頑固さにもイライラしてしまいました。
まぁ、あっさりハナを認めてしまったら話がここで終わってしまうから、仕方ないとも思うんですけどね。
しっかし、あのチャン姉弟ラゴン&ラヒはスゴカッタですね~(お母さんとおばあちゃんもすごかったけど)
あそこまでいじわるな姉弟って初めて見ました。
どんなにいじわるでも大概、最後は許してやろうって気持ちになるんですけどこの姉弟だけはそんな気持ちになれませんでしたね

そして主軸となるソル会長率いるSSグループとファンソ醤油の対立にドヒョン&ハナ&ユンチャンの三角関係。
男装したウンソン(ハナ)とドヒョンがルームメートで暮らしている頃が一番安心して見られてかも。
ウンソンが男装を解きハナとして現れてからは、相思相愛の二人ながらその頃ソル家とチャン家の対立は一層深まってて苦しい恋になっていきましたね。
そしてハナの横には必ずユンチャンが居てずっとハナを見守りながら想いを募らせていったんですけど。。。
ユンチャンことイ・テゴンさん、見た目が本当にタイプではなくて今まで彼が出演したドラマはどれも途中断念。
しかし!このユンチャン役は本当にステキでした。(最初はそうでもなかったか)
ちょっと子供っぽいドヒョンに対して大人で落ち着いていてハナを全身全霊をかけて守ってくれるところにドヒョン派の私もちょっとフラッとしました。
ドヒョンとユンチャンの間で気持ちが揺れるハナはどちらを選ぶのか。。。
この流れからするとこうなるよね・・・・という結末でした。

久しぶりに見ごたえのあるドラマでした。
このドラマの後、実際にパク・ハンビョルさんとチャン・ウヌさんは恋人同士になったようですが今日韓国エンタメ見てたら別れたみたいです。
あらら~

7月: 『宮廷女官 若曦』が韓国でリメーク。

2015.07.05.Sun.19:19
いやぁ~これにはビックリしましたね(;゚Д゚)
中国ドラマで大人気の史劇『宮廷女官 若曦』が韓国でリメークされるそうです。





人気ラブ史劇「宮廷女官 若曦」を韓国でリメーク、俳優チョ・インソン起用に期待の声―中国

私もこのドラマ大好きで何度かリピして見たくらいです。
最初は皇子たちの辮髪姿がねぇ・・・(;´・ω・)
と思ったのですが意外や意外、全然大丈夫でした。
大丈夫どころかこの辮髪姿がカッコよく見えてくるんですから不思議ですよね♪

5f551b024eeb40717230e032f3fc1db0.jpg

その「宮廷女官 若曦」が韓国でリメークされるそうですが。。。。
男優さんたち辮髪姿になるってことですかね|д゚)
でもこれって中国ドラマだから面白いのであって(あのありえない蓮のシーンのCGとか)
果たして韓国でリメークしてあのジャクギの世界観が出せるのか疑問です。

そしてもうひとつ。このジャグキ、本国中国では映画化が決まったそうです。
キャストは総入れ替えのようです。
こちらもドラマ化で綺麗に完結しているので映画化はしなくていいんじゃないかなぁ~っていうのが本音ですが。。。

超人気ラブ史劇「宮廷女官ジャクギ」の映画版、アイビー・チェン主演で7月公開―中国

それだけ「宮廷女官 若曦」が大ヒットした大人気ドラマだったってことでしょうね(*'▽')

7月: パク・シネ&イ・ジョンソク、熱愛説を否定

2015.07.01.Wed.22:06
2015070101981_thumb.jpg
パク・シネ&イ・ジョンソク、熱愛説を否定

パク・シネとイ・ジョンソクが熱愛説を否定した。

 パク・シネの所属事務所の関係者は1日、スターニュースに対し「2人は親しい友人に過ぎない。グラビアやファンミーティングなどのスケジュールが重なったのは偶然で、事前に話をしたり、双方で合わせたわけではない」と語った。

 一方、イ・ジョンソクの所属事務所側は1日、スターニュースに対し「2人が親しいのは間違いない。2人は友人で、交際しているわけではない」と強調。親しいため知人らとともに何度か会っているだけで、交際はしていないとのことだ。

 これに先立ち、2人の写真が公開され、熱愛説が浮上していた。

 2人は1月に終了したドラマ『ピノキオ』で恋人役を演じた。2人はドラマ終了後にも親交を深め、一緒にグラビアを撮影したり、広告モデルを務めたりしてきた。また、イ・ジョンソクのグラビア撮影スケジュールとパク・シネの休暇、2人の中国でのファンミーティングの日程が微妙に重なり「海外でデートを楽しんでいるのではないか」とささやかれていた。


あらら~この二人、熱愛否定したんですね(;'∀')
てっきり熱愛を認めるのかと思ったら。

でもこれから『ピノキオ』を見る予定の私としてはちょっと安心したかな。
何となくね。。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。