
--.--.--.--.--:--

5月: JYJユチョン8月27入隊確定。

2015.05.31.Sun.19:20
JYJ ユチョン、8月27日入隊が確定

lfxJTV9xwzC6RER3UIhfLDvx9_aOfK9x5Et1QqgTOrQT0yT4uL5uNsTJcpOdCtCzBjWo.jpg

JYJのメンバーであり、俳優としても活動しているユチョンが8月軍入隊する。

31日、ユチョンの所属事務所C-JeSエンターテインメント側はマイデイリーに「ユチョンが来る8月27日に軍入隊する予定」と伝えた。

ユチョンは30日、31日の二日間ソウル高麗(コリョ)大学花井(ファジョン)体育館でファンミーティングを開いてファンたちと直接会って意味深い時間を過ごした。

またユチョンは最近、「第51回百想芸術大賞」で映画「海にかかる霧」で映画部門の男性新人演技賞を受賞した。現在は、映画「ルシドゥドリーム」の詰めの撮影の真っ最中だ。



とうとうこの日がきてしまいました。。。

ジェジュンの入隊に続きユチョンも入隊確定です。
今年入隊っていうのは噂されていたから来るときが来たか!って
感じだったんですけどそれにしても早い!
8月とか言ってるけどすぐ来ますよ( ;∀;)

こうなってくると気になるのがユノの入隊時期。
ユチョンとそう変わらない時期になるのかなぁ。。。。

あぁ~みんな思っているだろうけど、出来ることなら
5人一緒に入隊して一緒に除隊して欲しいです!


5月: ウォンビン&イ・ナヨン結婚!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

2015.05.30.Sat.19:40
先日のぺ・ヨンジュンの結婚報道にもかなり驚きましたが
今日もまたビックニュースが飛び込んできました!

199853_l.jpg

なんと!ウォンビンが結婚しました!
はい、過去形です!
「結婚します」ではなく「結婚しました」ですΣ(・ω・ノ)ノ!

しかもお相手はイ・ナヨンさん!
何ともプライベートがベールに包まれている感じのお二人。
式はウォンビンの故郷、江原道で行われたそうですが芸能人の
参加は見当たらなかったらしいです。

何となく分かる気がする。。。。(;'∀')

しかし、当日までバレなかったって本当にスゴイですね。
これで元祖韓流四天王の皆さん、全員めでたくご結婚ですね。
おめでとうございます♡

5月: 『星から来たあなた』・・・(;´・ω・)

2015.05.29.Fri.16:29


『星から来たあなた』見てるには見てるんですけど・・・・・
どうしてこのドラマが大ヒットしたのかサッパリ分かりません(>_<)

確かにキム・スヒョンくんはカッコいいですよ!
でもそれだけじゃダメっていうか。

ぶっちゃけ、チョン・ジヒョンさんがダメみたいです!
(前も書いたか!!!!!)
いや、チョン・ジヒョンさん演じるチョン・ソンイがダメなのか!
いや、どっちもダメだ( ;∀;)
これまでもガサツで非常識な干物女はドラマの中で何人も
見てきたんですけどなんでここまでソンイはダメなのか
自分でも良く分かりませんが。。。。
ひとつ上げるならあの派手な口紅の色!
全然あの顔立ちに似合ってないんですけど、
唇だけが浮き出た感じで。

う・・・ん、数え上げたらキリがないかも。
まぁ、終わり近くなってきたのでとりあえず1倍速で最終回
まで突っ走ろうとは思っていますがが感想は短~いものに
なりそうです。

5月: 『スキャンダル』豪華キャスト!

2015.05.28.Thu.20:50
BSフジで放送がスタートしました『スキャンダル』
キムジェウォンくんが主演ということで楽しみにしていました。

3269.jpg

1、2話と見ましたがなかなか良い感じにスタートしました。
この手のドラマは1話目から大体リタイアになることが多いんですけど
あっという間に見終わりました!

それにしてもこのドラマのキャスト、すごい豪華メンバーですよね(≧▽≦)
キム・ジェウォン
キ・テヨン
チョ・ユニ
チョ・ジェヒョン
パク・サンミン
シン・ウンギョン
皆さん主役級の俳優さんばかり。
皆さんの名演技にすっかり見入ってしまいました!

”敵の息子を誘拐した男と、自分を誘拐した男を父と信じて生きてきた息子─。
悲劇から始まった“偽の父子”の運命をスリリングに描き出すヒューマンドラマ。”

この概要からも分かるように重いドラマになることは必至でこれからの
ストーリーに気持ちが着いて行けるかにかかっています。
全36話という長丁場にもちょっと自信がなかったりして。

でも何とか頑張って全36話完走したいと思います!!!!


5月: イ・ジョンソク、3年ぶりに日本でファンミ開催…特級ファンサービス

2015.05.25.Mon.20:09
イ・ジョンソク、3年ぶりに日本でファンミ開催…特級ファンサービス

199593_l.jpg

俳優イ・ジョンソクがファンミーティングで日本列島を熱くした。

イ・ジョンソクは24日、日本・ラフォーレミュージアム六本木でファンミーティング「2015 LEE JONG SUK FANMEETING_A Special day」を開催して日本のファンに会った。

イ・ジョンソクの3年ぶりの日本訪問でより一層話題を集めた今回のファンミーティングは、前売りスタート3分で売り切れるほどの人気で追加公演の要請が殺到、計2回公演が進行された。

現在日本で放映中の『ピノキオ'』をはじめ、『君の声が聞こえる』、『ドクター異邦人』、『シークレット・ガーデン』などで日本で熱い人気を得ているイ・ジョンソクは、ファンミーティングを通じてもう一度熱い人気を立証した。

大きな歓呼と共に舞台に登場したイ・ジョンソクは、下手だが真心のこもった日本語であいさつを伝えて日本のファンに感動を抱かせた。特級ファンサービスもやはりファンの熱狂的な歓呼を得た。イ・ジョンソクはファンのために直接準備したプレゼントを贈呈、即席フォトタイムはもちろん、甘美なバラードの歌のプレゼントに多彩なステージを披露した。また、長く待ったファンのために全員ハイタッチで感謝の気持ちを伝えて忘れることのできない思い出を作ったという。

イ・ジョンソクは「久しぶりに来れて本当に感慨深い。今日1日があっという間で、2回公演を終えた。本当にうれしい。本当に楽しい1日だった。ちょっと残念だけれどこの心を持ってより良い活動をして、また来られるように努力します。心より感謝します」と所感を伝えた。

一方イ・ジョンソクは30日に香港・アジア国際展覧ホール11ホールで開催される香港ファンミーティングを最後にアジアツアーの幕を下ろす。



大盛況だったみたいで良かったですね~♪
行きたかったなぁ。。。ポツリ( ;∀;)

イ・ジョンソクくん、中華圏に人気があって最近はそちらに力を入れている感じでしたが日本のファンも負けないくらい応援していることが今回のファンミで伝わったでしょうね~!

これを機に日本でのファンミも増やしてもらって地方でのファンミも開催してくれると嬉しいんだけどなぁ~

5月: 『私たち、恋してる』どうも・・・(*_*;

2015.05.24.Sun.19:48
watasitachi420main_program_r_420x0.jpg

週末ドラマ『私たち、恋してる』
もうちょっと爽やかな大人の恋愛ドラマかと思ったんですけど
ちょ~~~と違ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

まず一番イヤなのがジヒョンの姑。
嫁いびりがひど過ぎ!!!!
客人の前で良いお姑さんを演じて裏では相当ないじわるをしてますから!
セレブ婚だったはずなのに姑にはいびられ、娘のセラは中学生?高校生?で妊娠。
またこのセラが気が強くてわがまま。
旦那には初恋の人との間に子供がいたと分かって攻められるし、なんか主役はジョンワンなんですけどジヒョンの方がス役じゃないかって思うくらいです。

・・・で主役のジョンワンはオ監督が好きなんですけどソンミからオ監督を譲って欲しいと言われ、只今オ監督を突き放し中。
なんかここもソンミが・・・ね(>_<)
あんまり好きじゃないんですよ。
自己中心的過ぎて!

もうちょっと共感できるドラマなのかなぁ~と思っていたんですけど見れば見るほど嫌な気持ちになっていくんですよね。
(だったら見るなって話なんですけど)

録画だけはし続けて最終回だけ見ることになりそうです。



5月: ハンギョン「のび太」になる!

2015.05.22.Fri.19:34
ハンギョン、ドラえもんの友達になった

tvreport_20150522110826494.jpeg

中国メディアによると、元Super Junior ハンギョンが「STAND BY ME ドラえもん」でのび太の声を演じる。中国で5月28日から公開。


このニュース!かなりビックリしました(;゚Д゚)
ハンギョンが「のび太」の声をするのにも驚きましたが(ハンギョンってどんな声だったっけ?)
もっと驚いたのがこの写真!

かなり劣化した!?
おでこが出ているから?
この七三分けのせい?

とにかく老けたよねΣ(・ω・ノ)ノ!

SJの時はシウォンとの2トップで超カッコよかったのに!!
今ではハンギョンがSJにいたことを知らない人の方が増えたかも!

ということでハンギョンがいたころのカッコいいSJ-MのMVをどうぞ♪



5月: ソンジュン、初の大阪ファンミーティングの開催決定!

2015.05.21.Thu.19:35
ソンジュン、初の大阪ファンミーティングの開催決定!

CFg3bDyUIAAF5O9.png

俳優ソンジュンが8月、大阪でファンミーティングを開催する。

ヒョンビンの復帰で話題を集めた人気ドラマ「ハイド、ジキル、私」で主演ユン・テジュを熱演、善人から復讐の鬼へと反転する催眠医師役を見事に演じ視聴者に衝撃を与えたソンジュン。

ファンクラブ発足を機に2012年から3年続けて東京でイベントを開催するなど日本で底堅いファン層を得ている彼の、大阪では初めてとなるファンミーティングが来る8月に開催される。

ソンジュンといえば「美男バンド~キミに届けるピュアビート」「九家の書」「ロマンスが必要3」「恋愛の発見」など話題作に次々と出演、恵まれたルックスに加え視聴者を唸らせる演技力で存在感を増している。韓国で6月放送予定の新作ドラマ「上流社会」の主演も確定、いま一番ホットな俳優の一人に挙げられている。

前述のドラマ「ハイド・ジキル、私」でソンジュンはタイトルさながらに善人と悪人の二つの仮面を持つジキルとハイドを表現、「寒気がするほど迫真に迫る演技」と称賛された。6月の新作ドラマも含め今後のさらなる演技変身にファンのみならず視聴者、関係者から期待が高まっているソンジュン。4回目にして初めて大阪で開催する今回のファンミ。過去3度のイベントとはひと味違う、どんな反転パフォーマンスを見せてくれるのか期待される。

■イベント概要
SUNGJUN Summer Party in OSAKA

日時:2015年8月30日(日) 開場:14:15 開演:15:00
会場:テイジンホール(大阪市中央区)
内容:トーク、ゲーム、握手会など
チケット:9,800円(税込、全席指定)
主催:(株)A・R・A

ソンジュンジャパンオフィシャルファンクラブサイト



コグマが大阪でファンミしますよ
今『ロマンスが必要3』でどっぷりとコグマにってますからねぇ。
大阪行って、生ソンジュンくん見てみたいなぁ。。。

でも私が知ってる出演作は『ロマンスが必要3』だけなんだよね~

今はドラマ放送中だから「コグマ!コグマ!」って大盛り上がりだけどドラマが終わったら、きっとシューーーーってクールダウンして8月頃は他の俳優さんに夢中になっていそう

ハハハ

5月: 『貴婦人』どうするかなぁ・・・・

2015.05.20.Wed.19:19
今、ドロドロ系ドラマを2作品見ています。
ひとつは『棘のある花』もうひとつは『貴婦人』
どっちもどっちくらいのドラマなんですが『貴婦人』の方が面白くないかなぁ。。。



なんか主人公のシネも気が強いからか見てて「応援しよう!」って気にならないんですよね。
ライバルのナミが気が強いってのは、ドロドロ系ドラマではお約束なので普通にあるキャラだなって思うんですけど。
あと男性陣がね。。
二人とも性格&お顔が全く私のタイプではない!これが一番大きいですね!
ハン・ジョンミンのあの変に真面目で煮え切らない性格。
パク・ヨンミンのママボーイ+チャラ男、そして都合が悪くなると大声で怒鳴る。
大体、ドロドロ系のドラマってどっちかが良い人で主人公の心の拠り所になるはずなんですけどね。。。
いや、主人公というより見てる視聴者の拠り所かも。

こう4人ともが気が強いと見てるこっちが疲れるし、あとこの4人の母親達がこれまたうるさい。
見ていてホッとするシーンがないんですよ!
そりゃぁ、疲れるはずですよね。

う~ん、6月からは楽しみにしている『カッコウの巣』も始まるし、このドラマ早々にリタイアしようかな。。。
(あっ、けど『カッコウの巣』にもヒョン・ウソンさん出てるんですよね。)

5月: 『ゆれながら咲く花』再び視聴♪

2015.05.18.Mon.19:14


昨日から録画しておいた『ゆれながら咲く花』をまた見始めたんですけど
やっぱり良いです、このドラマ。
1回目より2回目の方がストーリーをしっかり追えています。

チャン・ナラ、チェ・ダニエル、イ・ジョンソク、キム・ウビンとなかなかの実力派揃いで安定した上手さ。

今見直してみると『君の声が聞こえる』のスハより『ゆれながら咲く花』のナムスンの方が大人っぽく見えます。
スハの時はストレートでナムスンはゆるっとしたパーマがかかっているからかな。
雰囲気も大人っぽい気がします。

それにしてもジョンホ、悪すぎですね。
こんなに悪かったでしたっけ。
というかこんなに出てましたっけ。
私のイメージでは中盤からラストに向けての出番が多かったのは記憶にあるんですけど、こんなに最初からガンガン出ていたのはすっかり忘れていました。
まぁ、ここでこれだけ悪いイメージを植え付けていたからあの後半のくだりが生きてくるんでしょうけどね。

続きはまた週末に見る事になりそうですが、やっぱり『ゆれながら咲く花』はお薦めです!

5月: 秋の韓国旅行決定!?

2015.05.17.Sun.07:30
昨日の夜は韓国旅行に行った友達と食事会をしました。
お互い焼き増しした写真を見ながら思い出話に花が咲きました

今回の旅行はホント充実してて食べ物も全部美味しかったし、買い物も堪能したし、あとなんと言っても久々の大韓航空が良かった
LCCが就航してからはお安いLCCに最近ずっと乗っていたんですけど、やっぱりお値段の差には理由がありますね。
一番大きいのは仁川空港に着いてからの移動と帰りの事前チェックインの便利さ。

LCCは仁川空港についてからの移動がね。。。。
別館から本館(私が勝手に言っているんですけど)への移動に列車を使わないといけないしその移動時間が結構かかる。
そして思ったのが帰り。
あのソウル駅での事前チェックインはかなり便利でした
空港バスも便利は便利なんですけど運転の荒さがどうも。。。
それに比べて列車は快適。
仁川空港へ着いてからもあの重いスーツケースを引きずりながら広い空港内を歩くこともなく身軽♪

3人の意見が一致したのは次回も大韓航空かアシアナ航空(チェジュ航空も良いみたいなので一応候補に)を利用して、ホテルはもう少し広めでテーブルとイスも置いてあって3人分のスーツケースが広げられるくらいの部屋にしようということでした

・・・で話は次回の旅行になったんですけど、ここ数年は年一ペースだった3人での旅行なのですが、今回の旅行がかなり充実していたので秋に冬物を仕入にもう一回行きそうな感じです。

ただ秋の3連休、会社の行事が入りそうな予感なんですよね
なんか私だけお留守番になりそう。。。。




5月: ファン・ジョンウム&キム・ヨンジュン、交際9年で破局

2015.05.16.Sat.08:00
ファン・ジョンウム&キム・ヨンジュン、交際9年で破局

2015051502358_0.jpg

女優ファン・ジョンウムとsg WANNA BE+のキム・ヨンジュンが別れた。

 2人は、ファン・ジョンウムがドラマ『Kill Me, Heal Me』(MBC)の撮影が終わったころ、それぞれ別の道を歩むことに決めた。両者の関係者は15日午後「2人はそれぞれの進む道を応援し、恋人関係を解消することを決めた。これまで破局説が流れるたびに、別れたり、よりを戻したりしてきたようだ」と語った。

 2人は芸能界を代表するカップルだった。愛をはぐくんできた期間は9年にもなる。バラエティー番組『私たち結婚しました』(MBC)に初めて本当のカップルとして投入され、付き合いの長い恋人の姿を見せ、人気を集めた。

 ファン・ジョンウムはキム・ヨンジュンが徴兵のため入隊したときにも変わらぬ愛情を示した。除隊後にも仲睦まじいところを見せ、多くの人に応援された。『Kill Me, Heal Me』の制作発表会のときにも、ファン・ジョンウムはキム・ヨンジュンとの変わらぬ仲をアピールしていた。



あらら。。。こちらの二人は別れてしまったんですね。
長すぎた春になってしまいましたね。

ウギョルでこの二人を見てリアルカップルだって知ってそうとうその当時驚きました。
美女と野獣みたいで(;'∀')
美女と野獣といってもファン・ジョンウムさんは・・・・ねっ・・・・あれだから
綺麗というか作られ美貌なので(最近はサイボーグ化してますがね。)
美女って感じでもないんですけど。
キム・ヨンジュンさんは・・・・まぁ、見ての通りで野獣というより森のクマさんって感じ。

どう見てもリアルカップルには見えなかったですけどリアルカップルだったんですよね。。。。
別れたりまたくっついたりを繰り返していたようですが結局別れてしまったんですね。

この9年の間にファン・ジョンウムさんが人気女優になったけど、それに比べてSGワナビーは正直パっとしなくなったし。
このことも原因の一つなのかも。。。。

なんとな~く、この二人はゴールインして欲しかったんですけどね。

img_2.jpg

同じヨンジュン&元シュガー繋がりでもぺ・ヨンジュン&パク・スジンはゴールイン。
キム・ヨンジュン&ファン・ジョンウムは破局と対照的な結果になりましたね。





5月: ペヨンジュン、今秋パク・スジンと結婚

2015.05.15.Fri.07:50
ペヨンジュン、今秋パク・スジンと結婚
2015051404079_0.jpg
 俳優ペ・ヨンジュン(42)と女優パク・スジン(29)が結婚する。

 2人が所属するキーイーストは14日午後、ホームページ上で「ペ・ヨンジュンとパク・スジンが今秋結婚することになった」と発表。2人は以前から親しい先輩・後輩として過ごしていたが、今年2月から異性として好意を持つようになり、恋人関係に発展したという。

 2人が演技者仲間から恋人になった背景について、所属事務所は「明るい性格で思いやりのあるパク・スジンに、ペ・ヨンジュンが好感を抱くようになった。パク・スジンも、ペ・ヨンジュンの温かさと細かい気配りに信頼と愛を感じ、交際することになった」と説明。

 所属事務所はまた「2人の交際期間はそれほど長くないが、さまざまな面で共通の関心事が多く、とても話が合った。互いへの信頼と愛に確信を持ち、最近結婚を約束した」としている。

 2人はすでに両家の親から結婚の許しを得たという。結婚式の日取りおよび式場などについてはまだ決まっていない。

 最後に所属事務所は「2人の順調な交際と新たな出発を祝っていただきたい。ファンの皆さんも、いつも幸せいっぱいでありますように」とコメントした。
(朝鮮日報)


昨日の夜ビッグニュースが飛び込んできました!

ヨン様結婚!
しかもお相手がパク・スジンで交際3ヶ月のスピード婚!

こんなに急いで結婚するのには別の理由があるのかとちょっと勘ぐってしまいますが、おめでとうございます♪

しかし今朝のエンタメではどの局でもヨン様結婚の話題は取り上げられていました。
さすがヨン様です!
(エンタメで1番にとりあげている局もありましたよ。)

ヨン様が出演するかしないかがキーになってくると言われている今年放送予定の「冬のソナタ2」
結婚式の日取りや式場は決まっていないらしいですが、少なからずヨン様の結婚は製作に影響を及ぼしてきそうですね。。。

5月: 『大切に育てた娘ハナ』もハマってます(^^♪

2015.05.13.Wed.19:59
何本か掛け持ちでドラマを見ていますが今一番ハマっているのは
『大切に育てた娘ハナ』ですね



JH食品の代表がハナ(元ウンソン)だということがラゴン、ラナ、ラゴンオンマ、ソル会長etcに知れ、これからますます面白くなっていきそうです!

もちろんドギョンにもウンソンが実は女性でJH食品の代表だと知れてしまったんですけど、ドギョンは複雑ですよね~
男だと思っていたウンソンが実は女性だった。
(しかも男相手に恋愛感情を持っていたと思っていたら女性だった。)

複雑なのはドギョンの気持ちもですけどドギョンとハナとユンチャンの関係も複雑ですよね。
ドギョンはハナを好き。ハナも多分ドギョンが好き、だけどドギョンはラヒと結婚しているしハナの敵であるSSグループの副会長。
そしてユンチャンはハナが好き。
ここの三角関係ってどうなっていんでしょう?
第一希望はドギョンとハナのカップル誕生なんですけど、ずっとハナを見守り続けたユンチャンの恋も実らせてあげたい気もどこかにあって・・・・
かなり複雑な気持ちで見ています。

三角関係も気になるところですがSSグループからファンソ醤油を取り戻せるのか、やっぱりここがこれからの見どころですね!

5月: 『抱きしめたい〜ロマンスが必要〜』コグマに惚れた(≧▽≦)

2015.05.12.Tue.19:50


『抱きしめたい〜ロマンスが必要〜』 コグマことチュ・ワンがシンシンに正体を明かしてから面白くなってきました
とにかく年下くんコグマことソンジュンがカッコいいしカワイイ

img_2.png

子供っぽいところもあり男っぽいところもあり。
完全に年上キラーですわっ
ソンジュンくんって彼の出演作で唯一見た『私に嘘をついてみて』に出てたらしいんですけど全く記憶にございません。
それにしても身長187cmにあのお顔立ち。生で見たら相当カッコいいでしょうね~

私、ナム・グンミンさんが前から好きでこれまた彼らしい優しい上司役でいつもだったら惚れるんですけど最近、お顔がねっっ
ノペ~としたお顔になってからどうも受付けず。。。前のお顔の方が断然良かったのに

今のところ私の中ではコグマが優勢です

ドラマとしては2の方が面白いかな~
キム・ソヨンさん演じるジュヨンの気が強すぎるのかちょっと彼女のパワーにまだついていけてません。

しかし最近のドラマって主人公の女性は仕事はバリバリできるキャリアウーマンで家では干物女。
男性が甲斐甲斐しく掃除・洗濯・食事の支度と・・・このパターンをよく見る気がします。。。

やっぱり韓国男子もこれからは料理・洗濯・掃除が出来ないとダメなんでしょうね~
・・・ドラマ見ながらそんなこと思っちゃいました。

『おバカちゃん注意報~ありったけの愛』

2015.05.11.Mon.19:20

【キャスト】
イム・ジュファン,カン・ソラ,カン・ビョル,チェ・テジュン 

【ストーリー】
ジュンスが13歳の時、前科5犯の父親が出所した。そこで、天使のように美しい女性・ソネと出会う。彼女は父親の再婚相手だった。孤独だったジュンスは新しく出来た家族(親・義兄弟)たちと幸せに暮らしていくことを夢見ていた。しかし、そんな矢先、両親は死に、弟の犯した事故の罪をかぶり服役生活を送ることになる。そして、10年後、釈放されたジュンスは、兄弟たちに会いに行くが・・・。


『おバカちゃん注意報~ありったけの愛』全91話、視聴終了しました!
それにしても長かった

前半~中盤にかけてはすごく面白かったのにジュンスがBYアパレルに入社してジュンス&ドヒがカップルになってからの失速っぷりっていったら

ジュンス役のイム・ジュファンさんは別に好きでも嫌いでもないお顔だったし、むしろ背がスラッとしてるなぁ~って好印象で。
彼の雰囲気にジュンスは合ってるなと思いながら見ていたんですけど、ジュンスの性格が真っ直ぐで良い人過ぎました
あまりに良い人すぎて逆に現実味がない主人公になってしまった気がします。

あとジュンス&ドヒがカップルになってから、あのバカップルぶりといったら
バリバリのキャリアウーマンだったドヒが好きだったのであのジュンスへデレデレのドヒ見てたら引いてしまいました
(それはジュンスにも言えることなんですけどね

あとジュヨンとヒョンソクの恋愛を反対するジュヨンの母のインスク。
あのヒステリックさが凄すぎました。。。
(最近、韓国ドラマのアジュンマというかオンマパワーすごくなってません!?)

な~んか後半はジュンス&ドヒ、ジュヨン&ヒョンソクの恋愛が1歩進んで2歩下がるみたいな感じでなかなか進まず。
ジュンス&ドヒと元カノので今はドヒの義理母との関係はどうなるかと思ったらそれはアメリカへ両親が行ってしまってあっさり解決。
イ弁護士はイ弁護士であのお父さんに育てられたら、まぁ~大抵ひねくれた性格になるよねって思ったんですけどそれにしてもやり過ぎでしょって思ってみてたら最後は予定通り捕まって服役みたいな。。。

もう後半はぶっちゃけどうでもよくなっていました。

ただ、ナリが!!!!!
このドラマの影の主役はナリじゃないと思えるくらい、誰からも愛さられるキャラで可愛くて家族想いで優しい子でしたね。
後半はナリが居たから見続けられたと思います

この手の長いホームドラマ、これからちょっと見るの考えてしまうなぁ。。。

5月: 2015韓国旅行記 5月旅行の感想&目次

2015.05.10.Sun.08:48
はい、ということで女子3人旅はこれにて終わりです♪
今まで読んでくださってありがとうございました

今回は1年ぶりの韓国旅行で飛行機に乗るのも結構緊張したんですけど(乗り物苦手なもんで)乗ってしまえば何てことありませんでした。
1年ぶりの韓国旅行は本当に楽しかったです♪
新しいご飯屋さんやカフェも開拓できて(そしてどこも大当たりでした)、服も気に入ったものがお安く買えたし。。。
そして3年ぶりに友達とも再会できて一緒にご飯を食べたりおしゃべりしたりリフレッシュ&楽しい時間を過ごせました。

今年秋ごろ、もう1回行けるかなぁ~行きたいなぁ~と思っています(*'▽')



【目次】
5月: 2015韓国旅行記 5月3日編① 一年ぶりの韓国です。
5月: 2015韓国旅行記 5月3日編② 宿泊は「グッドモーニングパークテル」
5月: 2015韓国旅行記 5月3日編③ 江南地下ショッピングセンター&チョングッチャン
5月: 2015韓国旅行記 5月3日編④ cafe DROPTOPとハーモニーマート

5月: 2015韓国旅行記 5月4日編⑤ 「CJ FOODWORLD」で朝ごはん。
5月: 2015韓国旅行記 5月4日編⑥ 朝から東大門でお買い物。
5月: 2015韓国旅行記 5月4日編⑦ お昼は有名店「五壮洞咸興冷麺」で。
5月: 2015韓国旅行記 5月4日編⑧ ちょびっと仁寺洞を散策。
5月: 2015韓国旅行記 5月4日編⑨ 「coffeesmith」でまったりお茶。
5月: 2015韓国旅行記 5月4日編⑩ 晩ごはんは広蔵市場を通り抜けて。
5月: 2015韓国旅行記 5月4日編⑪ 晩ごはんは「トッケビプルコギ」でプルコギ♪
5月: 2015韓国旅行記 5月4日編⑫ 「雪氷(ソルピン)」できな粉かき氷

5月: 2015韓国旅行記 5月5日編⑬ 事前搭乗手続き初挑戦!!!
5月: 2015韓国旅行記 5月5日編⑭ 朝の「徳寿宮」緑が綺麗です!
5月: 2015韓国旅行記 5月5日編⑮ 朝食は「Coffee@works」で。
5月: 2015韓国旅行記 5月5日編⑯ 仁川空港へそして帰国。
5月: 2015韓国旅行記 5月5日編⑰ 買ってきたものイロイロ。



5月: 2015韓国旅行記 5月5日編⑰ 買ってきたものイロイロ。

2015.05.10.Sun.08:40
ではではこれからは買ってきたものをアップします♪

20150504_230941.jpg

ギャトーの新商品?「ソルティーキャラメル」を買ってみました!
私は定番のチョコとホワイトの方が好きでした💦
あとチョ・インソンが映っているお菓子美味しかったですよ!
今、韓国で人気があるそうです。

20150504_231043.jpg

江南駅地下ショッピングセンターで買った靴下、1足なんと1,000ウォン(^^)/
そしてラーメンはやっぱり買わないとね。

20150504_231523.jpg

↑↓は第一平和市場とmaxtyleの中にあるindi brand(インディブランド)で買った洋服。

20150504_231502.jpg

今回は靴やバック、コスメを全然買っていませんね(;'∀')

20150504_224506.jpg

そしてこちらのお菓子は韓国の友達が買ってきてくれたお土産。
3人で分けたんですけどかなりズッシリ。
おうちに帰って食べたんですけどこのおまんじゅう、とっても美味しかったです!
母から次回韓国へ行ったとき、この少ないバージョンを買ってきて!と言われたくらいです。
ロッテデパートの包装紙だったので次回、覚えていたら買おうと思います。

5月: 2015韓国旅行記 5月5日編⑯ 仁川空港へそして帰国。

2015.05.10.Sun.08:00
ソウル駅に到着。
列車は12:00発で予約していたんですけど早目に着いたので1本早い11:30へ変更して乗り込みました。
ギリギリで変更したので座席がねっ、進行方向と逆向きでした( ;∀;)
これ、ホント残念ですよね~
可動式の座席だったもっと快適な列車の旅ができるのに。
(まぁ、けど乗り物に乗ったら寝てしまうのであんまり関係ないか。)

空港についてからは専用ゲートから入るので楽楽~♪
また書きますが事前搭乗手続き、便利ですわ。

免税店を少しブラブラして搭乗時間になったのでゲートへ移動。
定刻通りに離陸。

20150505_144438.jpg

最後に機内食を。
私は朝ごはんが消化できずに全く機内食には手を付けることができませんでした。
友達いわく、パンに挟んである具材は良く分からなかったと。。。
でもまたまたサラダにかけるドレッシングが美味しかったといっていました。

1年ぶりの2泊3日の韓国旅行。
とっても楽しかったです♪

では次では買ってきたものをチラリとアップします(^^♪

5月: 2015韓国旅行記 5月5日編⑮ 朝食は「Coffee@works」で。

2015.05.09.Sat.21:54
徳寿宮を出た後、
「どこかで朝ごはんを食べなきゃね♪」
「清渓川付近まで行けばカフェがあるんじゃない?」ということでぶらぶらカフェが探しスタート。

イ・スンシン像の処まで来たとき「cafe imA(カフェ イマ)」があったよね!?そこで食べよう。」ってことになったんですけどあいにくオープンが11:30からということで断念。

その建物から右に曲がってみるとコーヒーのような看板を発見し行ってみることに。
すると素敵なカフェがあるじゃないですか!!!


場所は↑です。

お店の名前は「Coffee@works」とありました。

20150505_095042.jpg

お店の中はこんな感じ。
カウンターやソファー席、イス席、奥にはお一人でもひと目に触れずゆっくりできる席もあって良い場所を見つけたと超ゴキゲンな3人。

20150505_095108.jpg

ケーキやサンドイッチも充実♪

20150505_095131.jpg

私たちが食べたのはホカッチャのパンにカプレーゼが挟まったセット、10,000ウォン。
なかなか良いお値段だったんですが食べて納得。
このカプレーゼの挟まったホカッチャパンも美味しかったし、サラダのドレッシングがバルサミコ酢だったんですけどこれがまた美味しかったんです(*'▽')

20150505_100155.jpg

今まで韓国で洋食を食べる気は全然なかったんですけど、このドレッシング食べて洋食デビューも近いかもって思いました!

すごく雰囲気よくてゆっくり朝食をとることができて最終日も大満足。
朝食をとったあとはタクシーに乗り込みソウル駅へ戻ります。

※家に帰ってこのカフェを調べていたら、初日にちらりと寄った江南の「SPC Square」の中に入っていたカフェの一つだったことが分かりました。

<SPC Square>
『SPCスクエア』はIT技術が導入された未来型スマート外食文化空間です。
パン、ケーキ、コーヒー、ブランチ、ピザ、ステーキなど様々な店舗が入店しています。
また、全ての階にフリーWi-Fiが設置されいる他、スマートフォンを利用した無線注文サービス、ポイントカード、クーポンが利用できます。
1階:パン、ケーキ、コーヒー、ナポリピザ「Vera Pizza」
2階:ブランチカフェ「L’atellier」
3階:イタリアグリルビストロ「La Grillia」
住所: ソウル 江南区 駅三洞831-23(강남구 역삼동 831-23)  江南駅4番出口から約150m直進




ここもすっごくオシャレでした!!!
今度はここでイタリアン食べてみたいなぁ~




5月: 2015韓国旅行記 5月5日編⑭ 朝の「徳寿宮」緑が綺麗です!

2015.05.09.Sat.20:20
搭乗手続きを済ませた後は「徳寿宮」へ。
秋にここへ来た時、ちょうど紅葉の時期で綺麗だったんです。

その時の当時の記事⇒ 2010年韓国旅行記 11月21日編 その②

今回は新緑を求めて行ってみることにしました。
ソウル駅から地下鉄で1駅だったので余裕余裕♪と思っていたんですけどソウル駅構内ホームへの移動が遠かった!!!歩けども歩けどもホームへたどり着かず、「地上を歩いた方が早かったかもね(;・∀・)」なんてことを話ながらようやく到着。

20150505_090552.jpg

1駅移動で到着しました「徳寿宮」

20150505_090849.jpg

来て大正解♪
新緑が綺麗で~す(*'▽')
この日外は朝から日差しが強くて暑かったんですけど緑の下は爽やかな風が吹いて涼しくて気持ち良かったです。

20150505_092109.jpg

マイナスイオン浴びまくり~♪
ゆっくり散策してリフレッシュできました。

そんなに敷地は広くないので散策にはもってこいのコースです。
気分もすっきりした後は朝ごはんを食べに行きます。

「徳寿宮」
営業時間: 9:00~21:00※入場は閉園時間1時間前まで
住所: ソウル特別市 中区 貞洞 5-1
電話: 02-771-9955
料金: 10,000ウォン(大人25歳以上)
詳しいことはこちらから





5月: 2015韓国旅行記 5月5日編⑬ 事前搭乗手続き初挑戦!!!

2015.05.09.Sat.19:55
5月5日(火)

6時起床!
起きれました♪良かった良かった。

今日の予定は7:30過ぎにチェックアウトしてソウル駅へ。
それから搭乗手続きを済ませて徳寿宮へ行って、朝ごはんをカフェで食べてA’REXに乗り込み空港へって感じです。

バタバタと着替えを済ませ私はひとっ走り現代レジデンス横のセブンでラーメンとキンパッを買い再びパッキング。
キンパッで軽く腹ごしらえをして7:30過ぎにチェックアウトしました。
フロントのスタッフさんにタクシーを呼んでもらいソウル駅まで移動。(このレジデンスのスタッフさん、すごく親切で良い人ばかりでした。)
直通列車は正面では裏の15番出口から乗る方が早いと知っていたので地図まで出してもらって運転手さんに伝えてもらったのですが。。。。ダメでした。
まず15番出口というのがイマイチ伝わってなく直通列車に乗るときは「西部駅(ソブヨク)」と言わないとダメだと判明。
運転手さんも「あ~ソブヨク!」って言っていたので。。。でもそれでも降ろされたのは微妙な場所だったんですけどね。。。。

20150505_093643.jpg

それにしてもいいお天気です♪

タクシーを降り立ち戻ってエレベーターでB2へ。
(B2)直通列車(指定席)のチケットを買う⇒搭乗手続き⇒出国審査⇒(B7)直通列車乗車
航空チケットに表示されている時間までにチェックインカウンターに来ればOK。

☆事前搭乗手続きの方法はこちらから
☆空港鉄道 A’REXについてはこちらから


今回、初めて利用したんですがかなり便利です!
特に午後便を利用して帰国される方!
午前便だったらバスで空港まで直行した方が便利だと思いますが、午後便の帰国で微妙に時間が余る方にはこの方法もお薦めです。
3時間前に手続きを済ませないといけませんが、交通渋滞の心配はしなくていいし、30~50分間隔で運行して時間もソウル駅から約43分。料金がリムジンバスよりお安いのも魅力ですよね。
そして何より身軽なのが一番。重いスーツケースをに引きずられながら広い仁川空港を移動するのは結構重労働。
空港へ着いてからも出国ロビーの横の乗務員専用通路を利用して出国ロビーに入場するので待ち時間なし。

これはきっと次回も利用すると思います(*'▽')

5月: 2015韓国旅行記 5月4日編⑫ 「雪氷(ソルピン)」できな粉かき氷

2015.05.09.Sat.19:36
お店を出た後はまた東大門の卸屋さんを少しブラブラしてそのまま歩いて戻ることに。
レジデンスへ戻る前にカフェでお茶したいね♪ってことになり歩き歩き探していたら「雪氷(ソルピン)」を発見!
今、流行ってますよねソルビンのかき氷。
それにしてもここ1年来なかったかだけであちこちにソルビンのお店が増えてました!
お店の中に入ると結構広くてゆったりスペース。

20150504_212355.jpg

この日はお昼から風が猛烈に強くてしかもすごく肌寒かったので最初はコーヒーだけ飲むつもりだったんですけど
かき氷見たらね・・・・やっぱり食べたくなってインジョルミソルビン(きな粉餅かき氷)を注文しました。

プサンで一足先に食べた友達はもっと大きくてインパクトがあってもっと氷がミルクミルクしていた!と言っていました。
まぁ、確かに他のカフェで見るパッピンスより意外と小さいかな?と思いました。
ただ氷はきめ細やかで、大好きなきな粉たっぷり、氷の中に小さいお餅が入っていて練乳をかけて食べるんですけどシンプルで美味しかったです。
この大きさとサッパリした甘さなら一人でも全然イケそうです!

IMG_20150505_013258.jpg

ゆっくりおしゃべりしたかったのですが友達の帰りのバスの時間も考えて少しおしゃべりをしてお店を後に。
ほどなく歩いてレジデンス到着。
持ってきたお土産を渡して再び、乙支路4街の駅まで送って行きました。
数時間の再会でしたが本当に楽しい時間でした。

店名: 雪氷(ソルピン)
営業時間: 12:00~23:00(ラストオーダー22:00)
詳しいことはこちらから(情報は弘大上水店)


レジデンスへ戻る最後の大仕事のパッキング作業。
これが一番イヤなんですよねぇ~
でも今回は「海苔」を買っていないので結構ガラガラ。(いつもこれが邪魔してたんですよ!)
明日の朝、コンビニでラーメン買って隙間を埋めることにしました♪

そして2時近くに就寝。
明日は6時起き。
頑張って起きなきゃ!

5月: 2015韓国旅行記 5月4日編⑪ 晩ごはんは「トッケビプルコギ」でプルコギ♪

2015.05.08.Fri.19:49
そそくさと通り抜け、東大門へ。
着いたお店は「トッケビプルコギ」既に中はお客さんでいっぱい。

20150504_203313.jpg

奥の方に通され一息つく間もなく注文。
本当は4人いたので4人前注文しないといけなかったみたいですが、なんせ私が小食なもので3人前で注文してもらい
入ったら追加注文するからということで店員さんも渋々納得。
(結局、3人前でおなかいっぱいになったんですけどね。)
焼酎と梅酒、ご飯を2つ注文。
ご飯を頼む時も無条件に4つにされそうになったのを慌てて2つに変更。
お初のプルコギはというと。。。。

ドドーンとお皿に盛られた肉とネギとタンミョンが登場。

20150504_192104.jpg

それをこんな感じで平鍋の中央に乗せます。

20150504_192225.jpg

お肉に火が通ったら食べごろです。

20150504_192804.jpg

食べ方はしめじと細く切ったネギにお肉を先に食べて最後の締めタンミョンを入れて食べるみたいでした。
お肉につけるたれは甘酢に生玉葱が入ったものでした。
確かにお肉だけ食べていると飽きてくるけど甘酢が合ったかどうかは今でも・・・(-_-;)です。
あとは夫々、サンチュに巻いて食べたり好き勝手に食べていいみたいでした。

20150504_192733.jpg

スープの甘さがカルビチムっぽくもあるんですけどちょっとごま油がきいていて思っていたより甘くはなかったです。
これは完全にご飯のおかずですね!

店名: トッケビプルコギ
営業時間: 24時間
住所: ソウル特別市 中区 乙支路6街 18-37, 1F
電話: 02-2269-1538
詳しいことはこちらから


5月: 2015韓国旅行記 5月4日編⑩ 晩ごはんは広蔵市場を通り抜けて。

2015.05.08.Fri.19:32
そろそろ晩御飯を食べに行こうかとカフェを後にしたのですが、かなり長いしましたね~
それだけ居心地が良かったということなのですが。

晩ごはんは初めて食べるものにしようということでプルコギをチョイス。
お店のある東大門へ再び戻ることになりました。
今日はこのあたりを行ったり来たりしてますね(^_^;)

広蔵市場を抜けて行ったんですが夕ご飯時ということもあってとにかくすごい人でした。
(くっついて歩かないと迷子になるくらい)

20150504_184935.jpg

いつもお昼にしか通ってなかったせいか夜がこんなに多いとは思いませんでしたね。
お昼もそれなりに多いんですけど、夜は全然人の多さが違ってました。
韓国人の人も多かったし外国の観光客の人も多かったです。

20150504_185201.jpg

いつもなら緑豆ピンデットッとか食べたい~!とか思うんですけどどうもさっきのワッフルかコーヒーで胸焼けしたらしく
油の臭いやらスンデなのか?豚肉の臭いやらが入り混じって結構弱った身体にはツライ臭いがっっ。

20150504_185222.jpg

5月: 2015韓国旅行記 5月4日編⑨ 「coffeesmith」でまったりお茶。

2015.05.08.Fri.19:25
カフェの名前は「coffeesmith」2F~4Fまであってどの階もオープンカフェになっています。
このお店ではありませんがドラマのロケ現場としてもこのカフェは使われているようですね。

20150504_153130.jpg

今、放送中のユチョンのドラマポスターも貼ってありました。
外は道路に面しているので結構うるさいのですが中へ入ると意外と静かでした。

ちょっとコーヒーでも飲んで休憩するつもりだったんですけどいちごワッフルがめちゃくちゃ美味しそうで思わず注文してしまいましたが大当たり!

20150504_155440.jpg

めちゃ美味しそう!!!!!
バニラとベリーのアイスにホイップクリーム、そして苺の乗っかったワッフル。
ワッフルは外はカリっとして中はフワッ。
そしてアイスも美味しかったし苺がめちゃ甘くておいしかったです!

20150504_155455.jpg

友達の方はというと4時過ぎに明洞へ到着するということで、もうこのカフェまで来てもらう事にしちゃいました。
しばらく待つと友達到着!
3年ぶりの再会ですが全然変わっていなくて安心しました。
友達合流で再びおしゃべり開始。
お土産にもってきてくれたカットパインをお店で食べ出し(たぶん本当はダメだと思います)積る話をすること約2時間。

20150504_173530.jpg

またこのカットパインが甘くておいしかったです♪

店名: coffeesmith
営業時間: (月~金)8:00~翌日1:30、(土日)9:00~翌日2:30
詳しいことはこちらから(情報はカロスキル店)

5月: 2015韓国旅行記 5月4日編⑧ ちょびっと仁寺洞を散策。

2015.05.08.Fri.19:10
ご飯を食べた後は一旦荷物を置きにレジデンスへ戻りました。
さて、このあとのスケジュールですが・・・・
真っ白。
というか友達と会う約束はしているものの時間ははっきり決めていないので鐘路3街あたりまで出て連絡をとってみることに。
レジデンスから鐘路3街あたりまで歩くのは少し遠いかなぁ~と思ったんですけどおしゃべりしながら歩いたせいか意外と近かったです。

せっかく鐘路3街まで来たので仁寺洞までいって「ホミルホドゥ」のくるみまんじゅうを買うことにしました。
色んなところからくるみまんじゅうは出ていますが私はここのくるみまんじゅうが一番好きかな~
でも冷静に考えると意外とお高いかも!おまんじゅうの大きさは一口サイズ。10個入りで10,000ウォン。

店名: ホミルホドゥ(ホミルホミル) 仁寺洞店
営業時間: 9:00~21:00
住所: ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞 72
電話: 02-733-5152
詳しいことはこちらから




それにしても仁寺洞、すごい人です!

20150504_151623.jpg

だけど日本語はそれほど聞こえてこず、ちらほら程度。。。
こちらも外国の方や韓国人の家族連れが多かったですねぇ!

巾着袋を買うために仁寺洞を少しだけブラブラして早々に退散。
どこかカフェを見つけて休憩して友達を待つことに。。。
時間は既に3時半過ぎ。
清渓川沿いのカフェに行くか明洞まで出てカフェを探すか迷いましたが仁寺洞を出てすぐの所に素敵はオープンカフェを発見!
ここに決定!!!!!!

5月: 2015韓国旅行記 5月4日編⑦ お昼は有名店「五壮洞咸興冷麺」で。

2015.05.07.Thu.20:40
しっかり買い物した後、時計を見るとお昼近くに。。。。
確か近くにモッシドンナなかった?ということで探したんですけど全く影も形も見当たらず。
諦めて一旦レジデンスへ戻ることに。
途中、中部市場を抜けたのですが綺麗ですねぇ~
市場と言えば雑然としているんですけどここは改装されたばかりなのかとても綺麗でした♪

20150504_121343.jpg

とにかく食べ物がたくさん!!!!

20150504_121401.jpg

今度時間があったらゆっくり回りたいなぁ~

レジデンス近くまで来た時に見えてきたのが有名な五壮洞咸興冷麺!

20150504_125234.jpg
(実際はもう一店舗の方で食べました。)

せっかくだし、食べてみようか!!!!ということになりお店の中へ。
お昼ということもあるんでしょうけど超超満員。
しかも完全アウェイ!!!!!!
日本人は人っ子一人おらず。
それでも突き進むのが私たち(≧▽≦)

2F席へ通されピリ辛混ぜ冷麺と水冷麺を注文。
写真を撮る前に店員のお姉さんからハサミでざっくりと麺を切られてしまい絵面がイマイチですが味は美味しかったです!

20150504_123210.jpg

水冷麺もお店によってはスープか麺が薬臭く感じる時があるんですけどここのはでん粉から作られいるらしく麺も美味しかったしスープも美味しかったです。
水冷麺も美味しかったんですけどそれ以上に美味しかったのがピリ辛混ぜ冷麺。

20150504_123204.jpg

こちらはピリ辛混ぜ冷麺ちょっと甘いんだけど後から辛味がきてその混ぜるタレがホント美味しかったです!

店名: 五壮洞咸興冷麺
営業時間: 11:00~21:30(ラストオーダー21:00)
住所: ソウル特別市 中区 五壮洞 90-10
電話: 02-2267-9500、02-2268-8500
詳しくはこちらから


5月: 2015韓国旅行記 5月4日編⑥ 朝から東大門でお買い物。

2015.05.07.Thu.20:27
ご飯を食べ終え、東大門へ歩いて移動ですがビックリするほど近かったです。
東大門といえば夜~深夜にかけての買い物が普通なんですけどやっぱり夜は業者さんの買い付けパワーがすごくて一般客ははっきり言って邪魔者扱い。
深夜から朝まで営業している卸屋さんもあるので朝行くことにしました。

20150504_091643.jpg

お天気も良いし気持ちいいですね~

しばらく歩いて東大門へ到着。
まずはデザイナークラブへ。ここではアクセサリーを買おうと思っていたのですが残念、閉まってました。

その後、気を取り直して第一平和市場へ。
ここ結構、おススメです!お店の人も比較的怖くないし小売りもしてくれます♪
ホントかどうかは分かりませんが「朝の価格」ということでお安くしてくれます。
あと価格は江南駅地下ショッピングセンターほどお安くはありません。
ただ生地の良いシンプルな服が結構あって重宝しそうなものがたくさんあります。

その後は南平和市場、略してN.P.H。ここはバックが充実!
今回はこれっ!といったものが見つかりませんでしたがここもおススメです。

そして最後にmaxtyleの中にあるindi brand(インディブランド)へ。
ここもどちらかというとシンプルスタイルのお店ですね。
そしてまた嬉しいリーズナブルなお値段。



詳しいことは東大門エリアから

5月: 2015韓国旅行記 5月4日編⑤ 「CJ FOODWORLD」で朝ごはん。

2015.05.07.Thu.20:15
5月4日(月)

6時起床。
外は良いお天気です♪ いつも旅行の時はよく眠れなくてちょこちょこ夜中に目が覚めるんですけど昨晩はぐっすり眠れたので気分スッキリ。
今日のスケジュールはというと朝ごはんを食べてそのまま東大門の卸市場へ。
ホテルに荷物を置いてお昼ご飯。
その後はほぼノープラン。
午後から韓国人の友達と会う予定ですが、はっきり時間を決めているわけではないので、私たちはブラブラしてお茶でもしながら待とうかなと。。。

ということで8時過ぎに準備が完了して出発!

今日の朝ごはんは「CJ FOODWORLD」で食べます。
地下鉄で行くなら2・4・5号線の東大門歴史文化公園駅。(5号線だと電車を降りてすぐらしいです。)
このCJ FOODWORLD。CJグループが作った食のテーマパークらしく食料品売り場、カフェ、パン屋、レストランetcが入っています。(上の方はオフィスになっている感じ)
建物の近づくとパンの良い香りが~♪

20150504_082537.jpg

まだ朝早くて今からパンは少ないですが美味しい香りが♪

20150504_082548.jpg

焼き菓子もたくさん。

パン屋さんのパンもすごく美味しそうだったんですが、「TWO SOME+ FOFFEE」でモーニングセットを食べることに。
私はスクランブルエッグ&ベーコン&チーズがはさんであるホットサンドを食べましたが美味しかったです。

20150504_083528.jpg

パンも種類もお洒落なのが増えて美味しくなりましたね。
ただ相変わらず、コーヒーの量が半端なく半分も飲めませんでした。
あとコーヒー。パン以上においしくなったと思います!!!!!
お天気も良いし朝から美味しいパンとコーヒーをゆっくり食べられて幸せ~

店名: CJ FOODWORLD
営業時間: (1F)7:00~22:00、(B1F)11:00~22:00(ラストオーダー21:30頃) 
住所: ソウル特別市 中区 双林洞 292, CJ第一製糖センター B1F~1F
電話: 1577-9622
詳しいことはこちらから


