4月: イ・ジョンソクの日本ファンミチケット 3分で完売

2015.04.30.Thu.20:00
イ・ジョンソクの日本ファンミチケット 3分で完売

俳優イ・ジョンソクが日本で開催するファンミーティングのチケットが
販売開始直後に完売した。所属事務所が30日明らかにした。
 イ・ジョンソクは来月24日に東京・ラフォーレミュージアム六本木で
「イ・ジョンソク2015ジャパンファンミーティング」を開く。
当初は1回だけの開催を予定していたが、ファンの要望により昼と夜の計2回開催される。
 所属事務所によると、チケットは販売開始から3分で完売した。



3分ってスゴ過ぎです
まさかそんなに人気があるとは正直思っていませんでした

やっぱり『君の声が聞こえる』のスハ役は
かなりイ・ジョンソクくんの知名度&人気をアップさせましたよね

c0236356_23253869.jpg

このドラマ見たらイ・ジョンソクくん?スハ?に
必ず惚れますから



そして今、衛星劇場で放送中の『ピノキオ』もかなり面白いみたいで
こちらも見るのが楽しみです。

だけどファンミやってくれるのはウレシイけど
いつも東京だし。。。。
地方巡業もやってくれないかなぁ。。。。
ファンは東京だけにいるんじゃないし

4月: 『プロデューサー』面白そう!!!

2015.04.28.Tue.19:11
o0800038013289358365.jpg

韓国KBSで5月8日から放送スタートの『プロデューサー』
Teaserがアップされましたが、面白そう♪

出演者がチャ・テヒョン、キム・スヒョン、コン・ヒョジン、IU。
チャ・テヒョン&コン・ヒョジンが出てるだけで
きっと面白いドラマになりそうな予感

この2人に加えてキム・スヒョンくんも出てるとくれば
高視聴率間違いなし!?

そしてこのドラマの作家さんはあの『棚ぼたのあなた
『星から来たあなた』とヒットを手掛けたパク・ジウン作家。
ただ、私はちょ~と相性悪し。。。
この『プロデューサー』も期待しすぎて期待外れに
ならないと良いんですけど。。。
(って、いつ日本で見られるのか分からないんですけどね。)

やっぱりドラマは明るくて面白い方が良いですよね~
日本でも放送されないかなぁ


4月: 『抱きしめたい~ロマンスが必要3~』スタート♪

2015.04.26.Sun.19:28


BS11で昨日からスタートしました『抱きしめたい~ロマンスが必要3~』
第1話見てみました。
キャストはソン・ジュン、キム・ソヨン、ナム・グンミン。
あっ、ユチョンの弟ユファンも出てますね。

『ロマンスが必要』といえばこの作品で3作目。

キム・ジョンフン主演の1作目も好評でしたよね。
ただ、1作目は見てないので何とも(;・∀・)
キム・ジョンフンといえば『宮』の優しいユルグン♪っていう
イメージが付きすぎちゃってどうも大人のラブストーリーって
合わない感じがしちゃって。。。。



『ロマンスが必要2』は見ました!
このドラマは大好きです!
イ・ジヌク、チョン・ユミ、キム・ジソクの3人とも
すごくお似合いで音楽も好きだったし、特にチョン・ユミさん。
このドラマで初めて知ったんですけどすごくチャーミングで
大好きでした!





そしてシリーズ3作目となる『ロマンスが必要3』
今度は年下の幼馴染くんと上司の間で揺れる恋みたいですね。
キム・ソヨンさん上手いですからね~このドラマも期待大です!
年下幼馴染くんコグマくんを演じるソンジュンくん。
187cmと長身であの甘いマスク。
いやぁ~やっぱりカッコいいです!
ナム・グンミンさんも好きだったんですけどお顔がねぇ・・・・
少~しずつビミョウに変わってきてて・・・
最近ちょっと気味。
『ロマンスが必要2』を抜くことができるか、これから楽しみに
見たいと思います。

4月: 『秘密』

2015.04.23.Thu.19:35


【キャスト】
チソン、ファン・ジョンウム、ペ・スビン、イ・ダヒ

【ストーリー】
ホテルグループの御曹司ミニョク(チソン)は、父親に恋人ジヒ(ヤン・ジンソン)との仲を引き裂かれ、国会議員の娘セヨン(イ・ダヒ)との政略結婚を迫られていた。
一方、ユジョン(ファン・ジョンウム)は、恋人のドフン(ペ・スビン)からプロポーズされるが、その雨の夜、ドフンはひき逃げ事故を起こしてジヒを死なせてしまう。
ユジョンはドフンの身代わりになって警察に出頭。
ジヒを失った悲しみに暮れるミニョクは、ユジョンに復讐の矛先を向け・・・

久しぶりにハマって見ました『秘密』

あれだけ作りこんであったのに最後はバタバタ終わったのが残念でしたね
韓国ドラマではよくあることですが。
全18話くらいまで延ばしてしっかり終わって欲しかったかなぁ。。。

でもキャスト見たときにこのドラマにチソンさんが出ていなかったら
多分見ていなかったと思います。
女優陣のお二人は苦手だし、ペ・スビンさんは濃いし

見終わった後に思ったのがチソンさんはホント魅力的な俳優さんになったなぁ~って
このドラマの最大の魅力って「ミニョクのカッコよさ&ツンデレ」にあると思うんですけど
チソンさんはまさに適役。
ユジョンにちょっと拗ねて甘えてみたかと思うとユジョンを守る時は命がけで守る!みたいな。
しかしあのツンデレは反則技ですよね!!!!!
こんな男性がいたらそりゃぁ~惚れちゃいますよ
(実際、そうそういませんけどね。)
良い感じに歳を重ねてて頼れる大人の男性って感じになりました。
チソンさんは歳を重ねるごとに魅力的な俳優さんになってきましたね。

韓国ではチソン&ファン・ジョンウムさんコンビ、人気があったようですね。
ただ私はファン・ジョンウムさんのあの舌たらずというか鼻づまりのような声と
あの能面のようなお顔が昔から苦手なんです
すごくいい役をされることが多くて嫌いじゃないんですけど、表情が・・・・・
イ・ダヒさんにも同じこと言えるんですけどね。。。

ペ・スビンさんはやっぱりいつ見ても濃いのひとことです。

ドラマの方は恋愛&サスペンスがバランスよく取り込まれていて
テンポも良いしサクサク~と見れました。
気になっていたサンの死亡説。
なんとなくそうかなぁ~と思っていましたがやっぱり生きていましたね。
だけど養子に出されていてユジョンのことは覚えていなくて、
取り戻すのかなと思ったら養父母と幸せに暮らす様子を見て手放すことに。
なんかこのあたりもちょっとバタバタで。
少し前半から中盤がゆっくりといえばゆっくり進んだから後半バタついちゃったのかな。

けどチソンさんの魅力満載のドラマだったし良かったです
(お薦めしてるのかしてないのか良く分かりませんね

女性の方にはお薦めかな

4月: ハウステンボスへ一泊旅行♪

2015.04.19.Sun.20:00
4月18日(土)~19日(日)
母とハウステンボスへ一泊旅行に行ってきました。

旅行の時ってかなりの確率で雨なんです。。。
で、今回はギリギリまで天気予報を見て、土曜日は大丈夫!
と確認をしてから予約を入れたのに行く前日になって土曜は午後から雨
と天気予報が変わっているじゃないですか!!!!!!

自分の雨女の威力がここまで強いとは思いませんでした(;・∀・)

無題3

着いてすぐはまたギリ↑こんな感じでドヨ~んとした曇り空だったんですけど。。。
園内を歩き始めたら結構降り出しまして。
降ったり止んだりの繰り返し。
まぁ、寒くなかったのが幸いでした。
ただチューリップがちょうど終わったばかりでお花が少なかったのが残念でした。

無題2

そうそう、ハウステンボスといえば今『SMTOWN THEATRE』
が7月5日(日)予定(予定)まで開催中。
若い女の子たちで入口はいっぱい。

無題1

ショップもシアターの前に作ってありましたがとにかく狭い!!!!!
ビックリするほど狭かったです(;゚Д゚)

sm.png

このHOLOGRAM CONCERTは見てません(;・∀・)
7月5日までにもう一回日帰り旅行で行くかもしれないので
その時見るチャンスがあれば見たいと思います。

バタバタ決めた母との女二人旅。
雨には降られましたがハウステンボスを散策して
ホテルでゆっくりして二人とも良いリフレッシュになりました。

また明日から頑張って働いて旅行の軍資金貯めなくちゃ!

4月: イ・スンギ10周年記念アルバム発売!

2015.04.16.Thu.20:09
イ・スンギ、10周年記念アルバムを発売!歌手としてのカムバックに向けて“最終作業中”



歌手イ・スンギがデビュー10周年記念アルバムを準備している。

イ・スンギの所属事務所の関係者は16日、OSENの取材に対して「イ・スンギがデビュー10周年を記念するアルバムを発売する予定だ。アルバムの最終的な作業を行っている。昨年がデビュー10周年だったがアルバムを発売することができず、今回準備することになった」と明らかにした。

続きはこちらから


うわぁ~これはウレシイですね!
最近は俳優としての活躍が目立っていて
本業の歌手としてのイ・スンギの影が薄くなっていましたから。
日本の韓流ファンの方々は俳優イ・スンギくんは知っていても、
歌手イ・スンギは知らない方もいるかも。。。

俳優イ・スンギも大好きなんですがやっぱり
歌手としてアルバムを出してくれるのはウレシイです。

しかし驚いたのは10周年記念ってこと(;・∀・)
いやぁ~もう大御所の域ですね。
目まぐるしいK-POPの世界で10周年記念アルバムを
出せるのはある意味スゴイ事かも!

2004年にこの「僕の女だから」でデビューして10周年かぁ。。。
この歌、当時何度リピして聞いたことか(*‘∀‘)


4月: SE7EN復帰、『エリザベート』でミュージカル初挑戦

2015.04.15.Wed.19:18
SE7EN復帰、『エリザベート』でミュージカル初挑戦

197827_l.jpg

軍服務を終えた歌手SE7ENが、初めてのミュージカル『エリザベート』で活動を再開する。

今日(15日)、ミュージカル制作社EMKミュージカルカンパニーは、「SE7ENが6月13日、ソウル龍山区のブルースクエア・サムソン電子ホールで開幕するミュージカル『エリザベート』で俳優シン・ソンロク、チョン・ドンソクと共に死(Der Tod)の役にキャスティングした」と明らかにした。

SE7ENは歌手ではなくミュージカル俳優として復帰する感想に、「初めてミュージカルの舞台に立つので、ときめきもして期待もしている。これまでで最も躍動的な死のキャラクターを見せたい」と、明らかにした。

続きはこちらから


除隊後、YGエンターテイメントを離れたのは知っていて今後の活動はどうなるんだろう・・・と
心配していましたがミュージカル俳優としてスタートするんですね。

私個人としては歌手復帰を願っていたんですけど、なかなか難しいのかなぁ。。。
兵役中色々あってあまり良いイメージ持たれていないだろうし。
まずはミュージカル俳優として復帰できただけでも良しとしないといけないんでしょうね。

ぜひミュージカル大成功してまた歌手としても復活して欲しいです!!!!!

4月: 「冬ソナ」続編制作へ前作スタッフが多数参加

2015.04.14.Tue.20:10
20150414000300882_1.jpg

 「冬ソナ」続編制作へ前作スタッフが多数参加

【ソウル聯合ニュース】日本でも熱狂的な人気を集め、多大な経済波及効果をもたらした韓国の大ヒットドラマ「冬のソナタ」のパート2が制作される。同ドラマの制作会社パンエンターテインメントのパク・ヨンソク会長が14日、「『冬ソナ2』を制作する。前作の脚本家や監督ら多数のスタッフが集結する」と明らかにした。

続きはこちらから



いやぁ~ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!しましたね!
日本を一大韓流ブームへ導いた『冬のソナタ』の続編パート2が制作されることが決まったそうです。

えっと。。。。これはどこ狙いなんでしょうか。
本国韓国では放送された当時、視聴率は・・・だったはず。
となるとやっぱり海外輸出向け?
特に日本での二度目の韓流ブームを狙ってる?

『冬ソナ』ブームの時ってあの昭和的な純愛ラブストーリーとあの茶髪で爽やかな笑顔のぺ・ヨンジュンさん、清楚なイメージのチェ・ジウさんが見事にマッチしておば様たちのハートを掴んだから日本で受けたんだと思うんですよね。

あれから10年。
ドラマのジャンルも増え、メディカルものはドロドロ復讐劇、史劇など沢山見てきましたが純愛ものは減ってきている気もします。。。。
前にも書きましたがドロドロ復讐劇なんてちょっと行き過ぎの演出じゃない!?っていうシーンも多々あって少しげんなりしていたんです。

ここで純愛ものを持ってくるは結構いいかも。
(勝手に純愛ものと決めっちゃてますが(;'∀'))
キャストを代え新たなが冬ソナが作られた時、またブームがやってくるかもしれませんね。

まずはキャストの発表を楽しみに待ちたいと思います!!!

4月: 5月の韓国旅行準備。Wi-Fiルーター

2015.04.12.Sun.14:10
韓国旅行へ行く時、必需品なのがWi-Fiルーター。

韓国は空港やホテル、カフェなど至るところでFREEのWi-Fiが飛んでいるので頻繁にネットには繋がないという方であれば必要ない代物ですが、最近はTwitterをしたりマップを利用したりとスマホを使う人も増えたのでWi-Fiルーターを持ち歩く人も増えてきたんじゃないでしょうか。

私も国内の空港で受取&返却とか仁川空港で受取&返却とか色々試してみましたが今回はこちらのGLOBAL MOBILEのWi-Fiルーターをレンタルすることにしました。

高速4G LTE 690円/日
4G WiBro 590円/日

の2種類ありソウル市内なら4G WiBroで十分かなということでこちらをレンタル。
一か月以上前に予約したので10%引きとさらにお得になりました。

あとは予備バッテリーと安心補償を付けて完了。

Wi-Fiルーターを借りたり持ち歩くのが面倒という方には「Olleh WiFi」をプリペイドカードもあります。
購入の仕方と使い方はこちらから。

韓国のWi-Fiホットスポット「olleh WiFi」を1日300円で使ってみた

一度利用してみましたがログイン画面からの登録がイマイチ上手くいかず、ちょっと手こずりました。
あと、意外とWi-Fiが繋がらなかったかなぁ~。(繋がる場所にいなかったのかも)
まぁ、あとはお値段が安いですし「こんなもんだよね」と割り切ればそれなりに使えるかもです。

4月: 今見ている韓ドラ。。。

2015.04.11.Sat.20:35
今、見ている韓ドラを挙げてみたら7作品。
結構ありました


『貴婦人』
こちらはまだ始まったばかりなので何とも言えませんが、ミナVSシネの女の闘いが今のところ勃発していないので冷静に見れていますがこれからでしょうね。
ただパク・ジョンアさんもソ・ジヘさんも前に見たドラマが良い人の役で私の中で良い人の二人なので豹変していく二人を見るのはちょっと嫌だなぁ~って気もしてます。
男性陣もタイプでないのでひょっとするとリタイアするかもです。


『私たち、恋してる』
ストーリーはアラフォー女子3人の恋&仕事&結婚の悩みを描いたドラマ。
こちらは大好きな俳優さんオム・テウンさんが出ているし女優さんもユジンさん、キム・ユミさん、チェ・ジョンユンと好きな女優さんばかり。大人な俳優さんの出演でドラマもどことなく落ち着いた感じです。
ストーリーはまぁ、先が読めそうな感じです。。。
こちらも最近始まったばかりで週一放送なのでのんびり見ていきたいと思います。


『おバカちゃん注意報 〜ありったけの愛〜』
あれだけハマっていたドラマなのに今ではすっかりやっつけ仕事で見てます。
とにかくジュヨンのお母さんがうるさい!!!!!!!!!
ジュヨンとヒョンソクを別れさせるために出た行動がまたやり過ぎ
見てて相当イライラしてます!
イライラしていると言えばイ弁護士。こちらももう、出てくると早送りしたくなるくらい嫌いです!
あの行動、一体何がしたいのかさっぱり分かりませんね
もうラストスパートに向けて落ちるところまでドラマを落として、最後に急上昇してハッピーエンドにもっていきたいんでしょうけどその前にもう引きまくってます


『棘のある花』
こちらもマクチャンドラマですが出演者がイマイチ地味。
主役のヨンスを演じるパク・シウンさん、よくお見かけしますが韓国で人気のある女優さんなんでしょうか。
私的には主役の友達って感じなんですけど。。。
ヨンスと対するシニがこれまた悪女なんです!(表と裏の顔がスゴ過ぎます。)
マクチャンドラマってハマるときはトコトンハマるんですけど最近のはドラマでもそれはやり過ぎじゃないっ?ってことが多いので、あんまりそれが見え始めたらリタイアかもです。


『秘密』
やっぱりこれが今一番ハマってます!
チソンがめちゃくちゃカッコいい!(しかも大好きなツンデレ♪)
ユジョンがピンチの時は形振り構わず助けてくれてカッコいい!って思うんですけど、そうかと思うとちょっと天然っぽいところもあってカワイイ♪みたいな。
痩せたからか、良い感じに年をとって落ち着いてきたからなのか大人の男の色気が漂っていてホント素敵です!
ぜひとも最後はドフンの悪行を暴いてユジョンとハッピーエンドになって欲しいです。


『大切に育てた娘ハナ』
こちらもまぁまぁ、面白く見ていますがハナ=ウンソンが女性とばれないでここまで来ているのが不思議すぎます。
元々ファンソ醤油にウンソンを男の子として送り込んだお母さんの気持ちが良く分かりませんね。
どう考えたって女性とバレるでしょうに。。。
けどバレたあとはドヒョンとユンチャンとの三角関係が始まりそうだし、そこは見どころかも。
ただイ・テゴンさんっていうかユンチャンって結構ウンソンより年上そうなんですけど。。。
ウンソンに恋心を抱くっていうのがちょっと釣り合わない気がするんですよね。
まぁ、こちらもボチボチ見ていきたいと思います。


『星から来たあなた』
BSで再放送が始まったで週一で見ていますが、やっぱりキム・スヒョンくんはカッコいい!
なんと言いましょうか正統派?
ようするに私がこの手のお顔が大好きってことなんですけどね。
今回のミンジョン宇宙人役も良いですねぇ~!
やっぱりスヒョンくんの存在感すごいです。
正直このドラマは相手役がチョン・ジヒョンさんじゃなくてもヒットしていたかなl~と思います。
(チョン・ジヒョンさんが出演することで話題性は上がったと思いますが。)
ただ、やっぱりドラマを見るタイミングって大事で『君の声が聞こえる』のスハを見る前にこのドラマを見たかった!
そうすればもっとこのドラマを楽しめてスヒョンくんにもっとしてたと思うんですよね。。。残念。

4月: なかなか忙しく。。。

2015.04.11.Sat.19:19
気が付けば4月も早11日。

3月、4月は何かと忙しい上に只今、絶賛オシメン中の古川雄輝くんの動きが慌ただしく、もう一つのブログの更新が忙しくてこちらのブログが少しおろそかになってしまいました

韓ドラの方は着々とこなしているんですけどね。
記事アップまでには至らず。。。。

またチョコチョコこちらもアップせねばですね♪
・・・ということでこの後、今見ている韓ドラの途中経過を|д゚)チラっと書きたいと思います。

4月: キム・ソヒョン、ポカリスエットのイメキャラに

2015.04.06.Mon.20:05
キム・ソヒョン、ポカリスエットのイメキャラ

2015040602279_0.jpg

キム・ソヒョンがポカリスエットの新たなイメージキャラクターに選ばれた。これを受け、キム・ソヒョンはソン・イェジン、ハン・ジミン、ムン・チェウォンらに続き、第25代ポカリガールに抜擢され、清純でさわやかなイメージを引き継ぐことになった。

 東亜大塚は今年のイメージキャラクターにキム・ソヒョンを選び、最近タイ・プーケットで広告撮影を終え、今後本格的なマーケティング活動を展開する計画。また、キム・ソヒョンの清純でさわやかなイメージが際立つ広告は4月半ばごろから放送予定だという。

 関係者は「キム・ソヒョンは清純ながら明るいイメージでポカリスエットのイメージにピッタリ。今後キム・ソヒョンが繰り広げるさまざまな活動に期待してほしい」と語った。



キム・ソヒョンちゃん、どんどん綺麗になっていってますね!!!
そしてこの透明感
この白の衣装も爽やかでカワイイ。

演技は子役の頃から抜群に上手いし、これからラブストリー
のドラマとかで主役を演じるようになるでしょうねぇ~

子役の頃から知ってる俳優さんや女優さんが大きくなって
行くのを見るとどれだけ長く韓ドラ見てるんだろう~って
思うのと同時に歳取ったなぁ~と思う今日この頃です

4月: 東方神起、涙で再会を約束

2015.04.04.Sat.19:45
東方神起、日本で2回目の5大ドームツアーに75万人

2015040301334_2.jpg

東方神起は日本デビュー10周年を記念して行った2回目の5大ドームツアーで、約3時間半にわたり全26曲を歌い上げた。

 東方神起は2月6日の福岡ヤフオク!ドーム公演を皮切りに、東京・大阪・名古屋・札幌などの主要都市で2回目の5大ドームツアー「東方神起LIVE TOUR 2015~WITH~」を開催、合計16公演で観客75万人を動員して日本での人気の高さをあらためて証明した。

 東方神起は2012年から今年まで毎年、東京ドームで単独公演を開き、海外アーティスト史上初の4年連続東京ドーム公演という記録を作るなど、日本で絶えず新たな歴史のページをつづっている。




日本デビュー10周年を記念してスタートした5大ドームツアー。
16公演を行って約75万人を動員したそうです。
本当にスゴイことですよね。

政治的には日韓関係が冷え込んでいますが、
きっとファンの人達からするとそんなことは関係なくて
日本人だから韓国人だからっていうのも関係なくて
ただ本当に東方神起が好き!

この一言なんだろうな。。。って

ファンを想う二人。
二人を想うファン。

ファンの間ではユノの今年入隊は覚悟していたこと。
ただユノの口から直接「兵役・入隊」という言葉は出てきませんでしたが
「東方神起のライブツアーで皆さんに会うことはしばらくできない」
涙ぐみながら話す姿を見たら、やっぱりとうとうきてしまったと
涙が出ました。。。。

 

映像見ただけでも涙が出るんですから会場にいたファンの人は
号泣だったでしょうね。。。。

2年か。。。。


4月: ソンヘギョ&ソン・ジュンギ出演確定=『太陽の末裔』

2015.04.02.Thu.20:30
ソンヘギョ&ソン・ジュンギ出演確定=『太陽の末裔』

2015040200714_0.jpg

女優ソン・ヘギョがドラマ『太陽の末裔(まつえい)』(KBS第2)への出演を決めた。同ドラマ側とソン・ヘギョの所属事務所UAAは最近まで肯定的に話し合いを進め、ともに仕事をすることで意見をまとめた。

 ソン・ヘギョは昨年、映画『ドキドキ私の人生』で、早老症を患う息子の母親で家庭のために夢をあきらめた女性を熱演。国内はもちろん、中国を行き来しながら有名監督、俳優たちと仕事をしてきたソン・ヘギョは『太陽の末裔』で、よりいっそう磨かれた演技を見せてくれるだろう。

 なお『太陽の末裔』は、『優しい男』で人気が絶頂に達した後、入隊したソン・ジュンギが除隊後最初の作品に選んだことでも話題を集めている。


ソン・ジュンギくんの除隊後最初の作品はドラマですかぁ~♪
うんうん♪お茶の間に帰ってきてくれてウレシイですね(^^)/
映画も良いけどやっぱりドラマが良いんだなぁ~

お相手はソン・ヘギョさん。
ちょっと意外な組み合わせかな。
ソン・ヘギョさんの出演作の中では『フルハウス』が一番好き!



あとかなり昔の作品になりますが『日差しが降り注ぐ』も好きだったなぁ~


こういうハッちゃけた役、好きだったんですけど
この後の出演作はちょっと映画にしてもドラマにしても
重い役が多いんですよね。。。。

ソン・ジュンギくんの除隊後初出演作ということで
きっと話題を集めることは間違いなし。
あまり重くないドラマだといいなぁ~

4月:NHKテレビでハングル講座見てみました!

2015.04.02.Thu.08:01

NHKテレビテレビでハングル講座 2015年 04 月号 [雑誌]NHKテレビテレビでハングル講座 2015年 04 月号 [雑誌]
(2015/03/18)
不明

商品詳細を見る


水曜 夜11:00からスタートしました
NHK「テレビでハングル講座」
を見てみました!
久しぶりの11時へのお引っ越し。
10時台って結構色々することがあって
見逃しがちだったんですけど
11時台はゆっくり落ち着いて見れますね。
ただ睡魔と戦いながらの視聴になりますが(゜ロ゜;

11時台になったからかどうかは分かりません
が番組も落ち着いた雰囲気になった気がします。
生徒役のハリー杉山さん。
始まる前はチャラいイメージだったんですけど始まってみると
スーツでビシッと決めて意外や意外でした!

そしてアシスタントのシン・ウィスさん、
滑舌良くて面白い人だなぁ~と思ったら
NHK国際放送局アナウンサー&イベントMC
&ナレーターとマルチに活躍している方
だったんですね、納得です!

今年度のハングル講座も良さそうですよ!
昨日見逃した方も再放送が毎週土曜日午前5:30~5:55
からありますので見られてみてはいかがでしょうか(^-^)/