3月: BIGBANGのT.O.P&上野樹里、ドラマで共演へ

2015.03.31.Tue.19:17
BIGBANGのT.O.P&上野樹里、ドラマで共演へ

2015033101413_0.jpg

人気グループBIGBANGのT.O.Pが「俳優チェ・スンヒョン」として、
日本の女優・上野樹里とドラマで共演することが分かった。
 チェ・スンヒョンは初恋による心の傷を抱えているが、
愛を信じたいと思っている男性主人公ウヒョン役を、
上野樹里は愛について答えたいことがたくさんあるヒロインはるか役を演じる。
韓日両国を代表するスターの共演が実現した形だ。

 イ・スンフン・プロデューサーは「男女主人公は企画段階から
チェ・スンヒョンさんと上野樹里さんを念頭に置いていた。
このように一緒に仕事ができることになり、とてもうれしい。
両国のトップクラスのスターが共演するだけに、大勢の
皆さんが楽しめるコンテンツにしたい」と意欲を見せた。

 このドラマは、全く違う生き方をしてきた韓国人のウヒョンと
日本人のはるかが初恋の痛みを乗り越え、
新たな愛を見いだしていくというストーリーだ。


3月最終日にビッグな話題が飛び込んできました!
これってホントなんですかね!?
”BIGBANGのT.O.P&上野樹里、ドラマで共演へ”
「?」ではなくこれだけはっきり書いてあるってことは決定ってことですよね!?

今まで色々と日韓の俳優さんが共演したドラマを見てきましたが
これはめちゃ楽しみ♪
上野樹里ちゃん大好きなんです!!!!!!!
(あっ、でもウロボロスは見てないんだなぁ・・・DVD出たら見ます!)

早くもう少し詳しい詳細がアップされないかなぁ~♪




3月: 『おバカちゃん注意報』あれれ?録画が( ;∀;)

2015.03.28.Sat.19:02


『おバカちゃん注意報』一週間分ためてから土曜日に一気見するのが楽しみなんですけどね
今日も夕方から見始めようとTV画面を見たら。
あれれ???????
2話分しか録画されていない
違う番組?ってもう一回タイトルを見たんですけどやっぱり『おバカちゃん注意報』だし。

もう訳わからず予約一覧見たら、一覧からなくなってました
突然、予約一覧から消えてしまった!?
いやいや、そんなことはあるまい!
と頭の中を行ったり来たり。
よ~く、冷静に落ち着いて考えてみたら。。。。。

そういえば何かの番組を削除したような。。。。
どうも間違えて『おバカちゃん注意報』を消してしまったようです
まぁ、3話だけだったから良しとしましょう。
3話分はあらすじ読んで追っかけます。

だけど、あ~あって感じです

3月: SUPER JUNIOR シンドン本日入隊!

2015.03.24.Tue.19:48
“本日入隊”SUPER JUNIOR シンドン、愉快な断髪ショーを公開「不安半分、トキメキ半分」



国防の義務を果たすために入隊する
SUPER JUNIORのシンドンがファンに心境を明かした。

シンドンは24日、自身のInstagramに「SHINDONG HAIRCUT SHOW #断髪ショー!
頭を刈るとさらに実感しますね!^^ 不安半分、トキメキ半分です!
会う方々みんなが同じことを言ってくれました。あなたはすぐ適応しそうだから心配ないと!
行ってきます!」と書き込んだ。

続きはこちらから


あぁぁ~シンドンも入隊してしまいました( ;∀;)
それにしても丸刈り頭がとてもお似合い。
カンインも似合っていましたがシンドンもかなりお似合い♪

今日はメンバーも同行せず、また特別なイベントも行われず
静に入隊したようです。。。。

2年後、シュッと痩せて「えっ?この人があのシンドン?|д゚)」
な~んてことになってたりして。
それはそれで心配なので、やっぱりシンドンはぽっちゃりした
姿で戻ってきて欲しいですね!



3月: 『おバカちゃん注意報』さすが天才デザイナー!

2015.03.22.Sun.10:31
今、見ているドラマの中で一番好きな『おバカちゃん注意報』
ジュンスとドヒのバカップルにはちょっと引き気味なんですが
ヒョンソクとジュヨン、あと四兄妹の話には泣いたり笑ったり
しています。

第60話まで見ましたがドヒがねぇ。。。
恋は盲目というのかもしれないけれど
あの四兄弟の話を漫画にしてネット配信っていうのは
やりすぎだったよね。
結果的にジュンスは許すんだけど。。。
ジュンスと自分の事だけしか考えてなかったって。
ジュンスがどれだけ兄弟の事を愛しているか分かって
いるはずなのにね。。。。
う~んジュンスと恋人同士になってからあんまり
周りが見えてないところが残念。

それからイ・ハンソ弁護士ねちっこいですね~
ジュンスが爽やかすぎるから余計にそう感じるのかもしれないけど。
もうあの獲物を狙ったような目つき。
この人、ホントにドヒが好きなんですかね?
自分に振り向かないドヒにただ執着してるだけのように見えますね!

そして!
天才デザイナー、インジュ先生!
今、一番のお気に入りキャラです!!!!!
メインのキャラよりこの人の衣装代が一番かかっているんじゃない
って思うくらい段々、ヘアスタイルと服装が凝って派手に!
奇抜といった方がいいかな。



。。。で、とうとう肩にトナカイ?らしき動物が乗りましたよ!!!!!
いやぁ~流石これには驚きました!
これからもインジュ先生活躍しそうだし服装ももっと奇抜になるのかなぁ。。。
フフフ楽しみ♪

色んなところで楽しませてくれるドラマですわ(*'▽')


3月: 日韓合作映画『風の色(仮)』主演に古川雄輝くん!

2015.03.19.Thu.20:45
来春公開の日韓合作映画『風の色(仮)』の日本人主演キャストが決定しました!
主役の西邑涼と村山隆の一人二役を演じるのは古川雄輝くんです

まずこの映画の監督さんはクァク・ジェヨン監督。
この監督さん、日本でも大ヒットとなった『猟奇的な彼女』を撮ったあの監督さんなんです!
猟奇的な彼女 [DVD]猟奇的な彼女 [DVD]
(2003/07/25)
チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン 他

商品詳細を見る

そのクァク監督による構想8年の渾身の一作、ファンタジックラブストーリーということで、
来春公開とまだまだ先ですが今から楽しみです!

しかも主演が古川雄輝くんということで100倍楽しみ。
監督も才能を絶賛!

「男神」古川雄輝、日韓合作映画主演!監督が才能を絶賛

古川雄輝くんといえば近々では5.9に公開が控えている『脳内ポイズンベリー』
早乙女
を演じます。
この映画をきっかけにメディア露出が増えてくれるといいなぁ~



そして忘れてならないのが
『イタズラなKiss~Love in TOKYO 』の入江直樹

イタズラなKiss~Love in TOKYO スペシャル・メイキング DVDイタズラなKiss~Love in TOKYO スペシャル・メイキング DVD
(2015/03/25)
未来穂香、古川雄輝 他

商品詳細を見る


イタズラなKiss2~Love in TOKYO ディレクターズ・カット版 DVD-BOX2【初回限定版】(4枚組 本編DISC3枚+特典DISC1枚)イタズラなKiss2~Love in TOKYO ディレクターズ・カット版 DVD-BOX2【初回限定版】(4枚組 本編DISC3枚+特典DISC1枚)
(2015/03/25)
未来穂香、古川雄輝 他

商品詳細を見る



イタズラなKiss Love in TOKYO


イタズラなKiss2 Love in TOKYO

彼こそ本当にリアル入江直樹なんです

イタズラなKiss(フルカラー版):1イタズラなKiss(フルカラー版):1
(2014/11/28)
多田 かおる

商品詳細を見る

イタキスを知っている方も知らない方もぜひぜひ一度、このドラマ見て見てください!
絶賛レンタル中です!絶対ハマりますから
(いかん、つい力が入ってしまった

話が段々ズレてきましたが日韓合作映画ということで出演する韓国人俳優さんはイム・スジョンさん、イ・ジヌクさん、チョ・ジョンソクさんの3人。これはなかなかの豪華メンバーですよね

来春公開が待ち遠しいですね~

3月: 『グッド・ドクター』録画するの忘れた(;'∀')

2015.03.18.Wed.19:50


はっ、『ゆれながら咲く花』に気を取られて
『グッド・ドクター』を録画するのを完全に忘れてました

明日が第4話だし、第1話~第3話まではレンタルして見るかぁ~
その手もありですよね。

メディカルドラマではありますが今までのメディカルドラマとは
少し違う感じです。

”自閉症ながら、天才的暗記力と人体のあらゆる器官の構造を
把握する脅威の空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年”
を演じるのがチュウォンくん。
私が見たのは『製パン王キム・タック』『オジャッキョの兄弟たち』
2010年と2011年の作品なんですよね。。。
まだまだその頃は新人くんって感じだったんですけどね。
今や自閉症ながらサヴァン症候群という難しい役をするように
までなったんですねぇ。。。。

このドラマはやっぱり見ておきたいなぁ~♪

3月:ドラマ『星から来たあなた』&映画『風の色』

2015.03.17.Tue.08:00


先週金曜から始まりましたドラマ『星から来たあなた』
一旦リタイアしていたのですがBSにて週一放送があるということで
これなら大丈夫かもと見始めました!

時間もTV版なのでいらないところはカットされててスッキリだし。
滑り出し順調です!

そしてこのドラマといえば主役の2人がドラマの大ヒットで超人気が出たのは有名な話。
特にチョン・ジヒョンさんといえば映画『猟奇的な彼女』で大人気が出たのですが、そのとき以来の人気っぷり。
私も久しぶりに見た感じです。
まだ一話目なのでドラマの方はなんとも言えませんがのんびり見ていきたいと思います。

さて話は変わり『猟奇的な彼女』の監督クァク・ジェヨンがメガホンをとる最新作の日課合作映画『風の色』
こちらの映画、ただいま北海道ロケが行われているようでイム・スジョン、イ・ジヌク、チョ・ジョンソクの韓国人キャストは決まっていますが日本人キャストが誰になるのか気になるところです。

『風の色』公式サイト
http://kaze-iro.jp/

撮影の様子をTwitterでチラッとを見ましたが。。。
フフフ~♪

キャストの発表楽しみです😆🎶

3月: GWの韓国旅行。

2015.03.16.Mon.08:00
おはようございます!
昨日、探すのが面倒くさ~いと書いたGWの「韓国旅行」ですが
ようやく、何とか決まりました(((^_^;)

今回どうも友達と波長かま合わず日程友達は5/2~私は5/3~で調べていて、付き合わせしたら日程が違っていた(>_<)みたいな。
そんなことを何度も繰り返しているうちに段々面倒になっていき。。。

夜中まであ~でもないこ~でもないとやっているうちに航空券は売り切れていくし。
その日はとりあえず寝て次の日朝の7時過ぎから再び調査開始。

そしてようやく5月3日~5月5日の2泊3日でいくことになりました!
航空会社はかなりお久しぶりの大韓航空。
あの大韓航空です(((^_^;)
ホテルは今回、旅行代を押さえるために「グッドモーニングパークテル」というレジデンスにしました。
新しいレジデンスなので泊まるのが、ちょっと楽しみ。

1年ぶりの韓国旅行。
友達に会ったりショッピングしたり美味しいもの食べたり楽しみたいと思います!

3月: 『秘密』ハマってきました(*'▽')

2015.03.15.Sun.22:30


『秘密』第6話まで見ましたが、これはハマってきましたよ♪

チソンっていうかミニョクのキャラ好きです~(*'▽')
恋人のジヒをひき逃げで殺され、犯人と思いこんでいる
ユジョンに対してずっと監視しながら復讐の機会を狙って
いるんだけど、これってだんだん憎しみが愛情に変わっていく
パターンだよね。

しかも憎んでいる割りにはちょこちょこユジョンを助けちゃったりして
ちょっと変わった方向からのツンデレみたいな~
(上手く書けないんですけどね。。)

それよりぺスビン演じるドフン。
雲行きが怪しくなってません!?
やっぱユジョンのお父さんが亡くなったのって
ドフンが殺したんですかね?
認知症になったはずなのにあの事故の日のことを
覚えていたから事件発覚を恐れて殺しちゃったとか。

まぁ、ドフンよりこれから気になるのはユジョンとミニョクの
メロの部分ですよね。
まだユジョンが犯人だと思っているからミニョクが
憎しみと愛情の間で悩むんだろうなぁ~




にしても。。。
女性陣。

ファン・ジョンウムさんとイ・ダヒさんの顔が
能面みたいで怖い。。。
笑い顔が笑い顔に見えないんですけど

3月: GWの韓国旅行。。。

2015.03.15.Sun.08:23
只今、バタバタとGWの韓国旅行を計画中。
とはいってもかなり出遅れていて日に日に航空券が
売り切れてます(;'∀')

今、悩んでいるのが2泊にするか3泊にするか。。。。
差額は1万円。
2泊の帰りは夕方。3泊の帰りは夜。

昨日までは2泊3日で午前出発の午後帰国っていう
ベスト便があったんですけど今朝見たらもう売り切れ。

もうスマホやらPCやら駆使しすぎて疲れましたぁ~( ;∀;)

しかしこれ以上見てても格安チケットは出なさそうだし
それどころか売切れていくばかりだろうから
この編が落としどころなんでしょうけどね。。。

あぁぁ~たぶん前ほど「行きたい!」って気持ちが強く
ないから調べるのにも身が入らないんだろうなぁ。。。


3月: 『大切に育てた娘ハナ』見始めました♪

2015.03.11.Wed.20:36


今週水曜日からスタートしました『大切に育てたハナ』早速見始めました。

ドラマの舞台は400年以上続いてきた名門企業ファンソ醤油で後継者争いがストーリーの軸になるようです。
全81話ということで(はぁ~この手のドラマはホント長いですよね(;'∀'))まだまだ序盤中の序盤。
この長~いドラマは意外と子供時代も重要だったりするんですよね。
子供時代にというか子役の子にハマらなければドラマ断念にもなりかねないんです。

。。。でこの『大切に育てたハナ』はどうかというと。

合格ですハナちゃん!カワイイ♪

男の子として生きていくためにショートカットにしたんですけど、これがまたカワイイ♪
そう、なんで男の子として生きていくのかというとファンソ醤油の後継者は代々男性と決まっていてハナの両親であるミンソクとヒョソンには3人の娘しかいなくて、そこへヒョンソンの友人だったチョンランがミンソクを騙して関係をもち男の子を生んだんです。
その後すぐミンソクは事故で死にその間にちゃっかりチャン家に居座りヒョンソンと娘たちを追い出したんです!
家を追い出された後にハナを出産したヒョンソンは最初は女の子として育てていたんですけど生活苦のためにハナを男の子としてチャン家に送り込む決心をしたんです!

・・・とすぐに女の子とばれるんじゃないかと思わせるこの設定。
まぁ、そこはドラマなので簡単にはばれないとは思うんですけどね。

なかなか面白そうなので月~金とちょっとタイトな放送ですが頑張って見たいと思います!

大切に育てた娘ハナ 公式サイト

3月: GWに韓国旅行。。。?

2015.03.08.Sun.16:37
はぁ、今日も花粉症で憂鬱です。。。。

そんな中、それこそ花粉症が酷くて先日友達との
食事会をキャンセルしちゃって今日はその
リベンジでランチに行ってきました。
しかしこの時期は何を食べてもおいしくない。。。( ;∀;)

。。。で、会話の中で一年ぶりにGWに韓国旅行へ
行こうかって話になって早速家に帰って色々調べてる
んですけど意外と飛行機空いてないというか。
空いているんですけど、残ってるのは高い!

日本人観光客が減った減ったって言われてるから
GWも余裕でしょ♪なんて思っていたのが甘かった!

いつもだったらガンガン調べるんですけどね、
花粉症がひどくでこれ以上調べる気も起きず。。。
もう、なんなら秋以降でもいいや。。。
なんて思い始めてるし。

あぁ~花粉症のせいでやる気まで失せてるよ!

3月: 『野王~愛と欲望の果て~』

2015.03.07.Sat.14:48

【キャスト】
クォン・サンウ、スエ、ユンホ

【ストーリー】
<フトーリー>
大統領夫人にある買収疑惑がもたれ、大統領府に検察による家宅捜索が入る。そして、官邸に一発の銃声が響き渡った──。
12年前、装蹄師を目指して牧場で働くハリュ(クォン・サンウ)は、7年前に孤児院で共に過ごし、美しく成長したダヘ(スエ)と再会する。
2人は程なく愛しあうが、決して人には言えない秘密を共有したまま時を過ごしていた。大学生となり就職活動を始めたダヘは、憧れの大企業の面接に行く途中、満員電車の中で大事な靴を片方失くしてしまう。だが、裸足で面接を終えた失意のダヘの前に、失くしたはずの靴を持った男が現れる。それは大企業の若き御曹司、ドフン(ユンホ)だった。

全24話、見終わりました。。。。
てっきり16話で終わるのかと思ったら終わらず、18話になっても「終」のマークは出ず
20話になって、いよいよ終わるかと思ったらこれまた終わらず。

結局24話で幕を閉じたんですけど。。。長かった( ;∀;)

最初のハリュとダヘが事実婚の頃までは面白かったんです。
また娘のウンビョルが可愛くてね♪

ハリュってダヘに尽くして尽くして自分はホストにまでなって
(あの客の前で脱ぐ上半身裸のシーンははっきり言っていらなかったですけど)
ダヘを留学させたのにダヘはちゃっかりドフンと親しくなって
ハリュとウンビョルを捨てるなんて。
しかもドフンと結婚しただけでなく最後は大統領夫人にまで
伸し上がったんですけど、そのやり方がね。
もう全く共感できず。。。

結構、最初の段階でダヘは嫌いだなぁ~と思ったんですけど。
(とにかく上にしか目が向いていないというか。)

多分、今までだったら即リタイアしていたであろう私が見続けた理由は
初回の最初のシーンが後々どうつながっていくのか知りたくて
見続けたって感じです。
最後まで見た結果、やっぱり途中でリタイアしても良かったなと。
初回のシーンがどうつながっていくかの謎は解けたんですけど
その頃はすっかりドラマに冷めててもうどうでも良くなってました(;'∀')

ダヘもダメだったんですけどね、ハリュもちょっと。。。
あの不死身の身体凄過ぎやしません!?
銃で撃たれようとも車に引かれようとも死なないって!
そしていくら服役中に勉強したからって弁護士になれるもんなの?
双子の弁護士だったジェウンが殺されてハリュがジェウンに成りすます
んだけど、周囲もおかしいって気が付かないわけ?
まぁ、ドラマだから気づかないんだろうけど。
なんかこのあたりの脚本がやっつけ仕事的な感じで雑だなぁ~って。

これって24話も必要なかったね。
だって結局はダヘがハリュに誤って死んでいくってオチだったし。
あの話の流れからしてもう、これしかないでしょ!!!
終わって「あぁ~やっぱりね。」って感じでしたよ。

それにしてもユノ。
まさかの途中で死んじゃう役なんて。
知らなかった。。。
『地面にヘディング』よりは見られるようになっていたけど
やっぱり歌手一本で頑張って欲しいなぁ~って改めて思いましたね。
やっぱりユチョンとは違う!

というわけでこのドラマ。
私の中ではハズレでございました。。。。


3月: 『ゆれながら咲く花』BS11で再放送!そして。。。

2015.03.05.Thu.22:57


やったー!
『ゆれながら咲く花(原題:学校2013)』の再放送決定です!

BS11にて
3月16日(月) 毎週 月~金曜
午後5時~6時55分
2話連続放送

『ゆれながら咲く花』公式サイト

このドラマ、おススメです!!!!
イ・ジョンソクくんが出演しているからおススメ
っていうのもありますが、それだけではありません。

学校を舞台とし「学校&教育」とは何かを考えさせらるドラマです。
語り出すと長くなりそうなので、良かったら過去の感想を読んでください。

私はもちろん録画してまた見るつもりです!

そしてその『学校』シリーズがこの4月韓国で「Who are you-学校2015」(仮題)
としてKBS 2TV新月火ドラマで放送が決定しました!

詳細はこちらから

この『学校』シリーズといえばチャン・ヒョク、チェ・ガンヒ、ハ・ジウォン、
チョ・インソン、ヤン・ドングン、イ・ジョンソク、キム・ウビンなどのスターを
輩出した“スター登竜門”として有名ですよね!
次のスターは誰になるのか・・・・こちらも注目です!

3月: キム・ジェジュン、3月31日軍入隊

2015.03.04.Wed.20:30
196113_l.jpg


歌手兼俳優のキム・ジェジュンが3月31日軍隊に入隊する。

所属事務所C JeSエンターテインメントの関係者は、
4日に「キム・ジェジュンが3月31日に軍隊に入隊する」と明らかにした。 
キム・ジェジュンは残り期間中に、ファンらと対面する様々な席を用意する計画。

特にキム・ジェジュンは、入隊直前の28日午後7時と29日午後5時に
ソウル市城北区(ソンブクク)安岩洞(アナムドン)の高麗(コリョ)
大学ファジョン体育館で単独コンサートを開く。

キム・ジェジュンは、2004年に東方神起のメンバーとしてデビュー、
2010年にJYJとして独立後、歌手と俳優として活発な活動を展開。 
現在KBS第2の金曜ミニシリーズ『スパイ』で熱演中。



3月入隊は噂されていましたからね。。。
そう驚きはしませんでしたが、
でもやっぱり日にちが出ちゃうと
ジェジュンも入隊かぁ~って感じですね。

会社にジェジュンの大ファンの先輩が
いるからきっと悲しむだろうなぁ。。。。( ;∀;)

東方神起と違って日本での活動が少ないJYJだからね。。。
2年後って、どうなっているだろう。

それよりも、ジェジュンが入隊ということは
噂されている面々も入隊ってことだろうね。

寂しい。。。。



3月: 『秘密』見始めました。

2015.03.02.Mon.22:25


先週末から始まった『秘密』見始めたんですけど面白い!

行き成り法廷のシーンから始まりユジョン(ファン・ジョンウム)が
5年の実刑判決を受け服役するところから始まるんですけど
これってドフン(ぺ・スビン)のひき逃げの罪を変わりに被ってる
じゃないですか!!!!!

話が進むに連れて分かったのが運転していたのは実はドフン
でひき逃げをしたことも気づいていたんです!
廃車にしようというドフンに対し、車の持ち主のユジョンで
ただの物損事故だと思い車を修理に出してしまうんです。
それが後々事故の隠蔽工作だと警察に思われてしまうんですね。

そしてひき逃げの被害者がチョ・ミニョク(チソン)の恋人ジヒだったんです。
ジヒのお腹の中には赤ちゃんもいて、怒りまくりのミニョク。

ユジョンをひき逃げ犯だと思い込んでいるミニョクは殺しそうな勢いで。
だけどこの二人がのちにラブになるんでしょう?
2話までの感じじゃ全然!

あっ、だけどドフンは裏切りそうな匂いがプンプンしましたよ。
ユジョン捨ててシン・セヨン(イ・ダヒ)に乗り換えそうな
雰囲気が漂ってましたもん!

これからどうストーリーが展開していくのか、これは楽しみ!
これは最後まで行けそうな気がします