FC2ブログ

1月: 2014年SBS演技大賞、大賞にチョン・ジヒョン

2015.01.01.Thu.19:00
193618_l.jpg
チョン・ジヒョン、『SBS演技大賞』大賞…『星から来たあなた』9冠王

『2014 SBS演技大賞』の大賞の主人公は『星から来たあなた』のチョン・ジヒョンだった。
『星から来たあなた』のチョン・ジヒョンは31日午後、ソウル市江南区(カンナムグ)三成洞(サムソンドン)のCOEX(コエックス)ホールで行われた『2014 SBS演技大賞』で大賞を受賞した。
『星から来たあなた』の中のチョン・ソンイで2014年のお茶の間を揺るがしたチョン・ジヒョンは、キム・スヒョン、チョ・インソンなどそうそうたるライバルを出し抜いて単独大賞を受賞して名実共に最高女優であることを立証した。

大賞トロフィーを受けたチョン・ジヒョンは「『星から来たあなた』の放送1年ぶりにこの位置に立つと感慨が新しい」とし、「一番最初に脚本家のパク・チウンさんとチャン・テユ監督さん、現場で苦労したスタッフと私のアメイジングな相手俳優キム・スヒョンさんに感謝申し上げます。あなたのおかげです本当にありがとう」とキム・スヒョンに栄光をささげた。
『星から来たあなた』はこの日、9冠王をさらって熱い人気を立証した。大賞から10大スター賞、ニュースター賞、特別演技賞、プロデューサー賞、ネットユーザー人気賞、優秀演技賞、ベストカップル賞、最優秀演技賞をさらって『2014 SBS演技大賞』を独占した。



そしてSBS演技大賞。
大賞はやはり!『星から来たあなた』のチョン・ジヒョンさんでした!
大賞以外にも10大スター賞、ニュースター賞、特別演技賞、プロデューサー賞、ネットユーザー人気賞、優秀演技賞、ベストカップル賞、最優秀演技賞と9冠王をとり2014年は『星から来たあなた』の年になりましたね。
チョン・ジヒョンさんといえば映画『猟奇的な彼女』のイメージしかなくて、私の中ではちょっと過去の人になりつつあったのですが、このドラマに出演してしかも相手役がキム・スヒョンくんということで再ブレークしましたね。

最高視聴率33.2%を叩き出し中華圏でも大人気のこのドラマ。
日本では残念ながら大ヒットとはいきませんでしたが、キム・スヒョンくんは大好きな俳優さんなのでDVDを借りてみてみたいと思います♪



そしてSBS演技大賞といえば!!!!!
続きを読む "1月: 2014年SBS演技大賞、大賞にチョン・ジヒョン"
スポンサーサイト



1月: 2014年MBC演技大賞、大賞にイ・ユリ

2015.01.01.Thu.18:00
2014123101178_0.jpg

大賞にイ・ユリ、「悪役」で5年ぶり=MBC演技大賞

週末ドラマ『やって来た! チャン・ボリ』(MBC)でヨン・ミンジョン役を演じた女優イ・ユリが「2014MBC演技大賞」の最高賞「大賞」を受賞した。
 大賞受賞者は視聴者の投票で決められるが、イ・ユリは71万2000票のうち38万5000票を獲得した。ほかに大賞にノミネートされたのは『やって来た! チャン・ボリ』でヒロインのチャン・ボリ役を演じたオ・ヨンソ、週末ドラマ『ママ』で主演したソン・ユナだった。
 今回の大賞が特に意義深いのは、イ・ユリが演じるヨン・ミンジョンは主人公チャン・ボリと対立する悪役だったことだ。主演でなく助演女優が大賞を受賞したのは、2009年『善徳女王』のコ・ヒョンジョン以来5年ぶりだ。

 イ・ユリは「まるで夢を見ているよう。私一人でいただける賞ではない。素晴らしい台本を書いてくださった脚本家の先生に感謝したい。また、オ・ヨンソさんが相手役でなかったら、ヨン・ミンジョンという役はこなせなかったと思う」と語った。
 『やって来た! チャン・ボリ』は大賞のほか、プロデューサーが選ぶ「今年の演技者賞」「今年のドラマ賞」「最優秀演技賞」の連続ドラマ男優・女優部門など7冠に輝いた。



年は明けましたが昨年末の記事をアップ。
この年末年始の韓国芸能といえば3大テレビ局の演技大賞ですよね。

2014年のMBC演技大賞の大賞はイ・ユリさんが受賞。
これにはちょっと意外で正直驚きました!
記事を読むと主演でなく助演女優が大賞を受賞したのは2009年の『善徳女王』のコ・ヒョンジョンさん以来5年ぶりとか。
しかもこの時と同じく悪役での受賞。
コ・ヒョンジョンさんの演じたミシルは強烈な印象が残っていて納得の受賞でした。
ドラマは見たことありませんが大賞をとるくらいなのできっと素晴らしい悪役をイ・ユリさんも演じられたんでしょうね。
素晴らしい悪役っていうのも変ですが( ;∀;)

最近、ドロドロ系のドラマは敬遠したい気分なので『やって来た! チャン・ボリ』を見るのはまだまだ先になりそうですが(その前に日本で放送されるか?ですが)ぜひ機会があれば見てみたいと思います!

1月: 明けましておめでとうございます。

2015.01.01.Thu.00:00
新年明けましておめでとうございます

2015年がスタートしました
今年の目標はズバリ

「ポジティブシンキング

この一言につきます。
先の事を考えすぎる癖があるのでこれをやめて「何とかなるでしょ!」ぐらいの大きな心で行きたいと思います。

そしてアウトドア派になること。といってもキャンプや登山をするというわけではなくて、多少気が進まないお誘いがあってもまずは参加してみる!男女関係なく素敵な出会いが待っているかもしれないし、きっと普段の生活の刺激にもなるはず!

そして良く笑うこと!
「笑う門には福来る」これですね!

2015年、健康で楽しく過ごせる一年になりますように。。。