
--.--.--.--.--:--

1月: 『ビッグマン』あれれ?失速。

2015.01.31.Sat.08:08


10話まで見ましたが・・・あれれ?
何故か急激に失速し始めました( ;∀;)

ジヒョクがヒョンソン流通の社長をしている頃は痛快で面白かったんですけどね。。。
社長を追われチンピラに戻ってからヒョンソン会長らへの復讐劇に突入するわけですが。。。なんかね。

そういえばこの手のドラマ「人生のどん底から這い上がるストーリー」ってことごとくリタイアしてたの思い出しました!
一昔前であれば『銭の戦争』、最近でいえば『お金の化身』どれもダメでした。
金貸しになって復讐っていうのがあんまり好きじゃないみたいです。

この『ビッグマン』もその仲間に入りそうです( ;∀;)
・・・ということはリタイアってことですね。

う~ん、10話まで見たから最後までって思う反面、残り6話見てがっかりするよりここでやめようかな~とも思ったり。。。
って感じです。


1月: 『おバカちゃん注意報 〜ありったけの愛〜』第24話まで

2015.01.30.Fri.23:14


『おバカちゃん注意報 〜ありったけの愛〜』
第24話まで見ましたがもう泣かされっぱなしです

こんなに良いドラマなのに。。。
返す返すも『おバカちゃん注意報 〜ありったけの愛〜』というタイトルが残念。

このドラマの良いところは今のところイヤ~な悪役の人が全然いないこと。
(多少、いじわるキャラはいますが全然気にならない程度。)

主人公ジュンスがもう純粋すぎるほど純粋。
ナ・ドヒを意識し始めてるんだけど自分の過去を考えたら気持ちを抑えるしかなくて。。。
だけどジュンスの過去を知らないだしナ・ドヒは猛烈アタック!
ナ・ドヒの性格が竹を割ったよう感じでサバサバして好きですね♪
第25話からは二人が付き合うようになるみたいですけど。。。

あぁ~これから二人の試練が始まるのね
早く続きが見たいけど見たくないような。。。

1月: 「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」<ディレクターズ・カット版> DVD-BOX1(*'▽')

2015.01.29.Thu.19:25


前半の1~8話まで収録された「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」<ディレクターズ・カット版> DVD-BOX1が28日発売になりました♪
我が家にはフライングで27日に到着。

シーズン1の時はとても心待ちにしていたのに・・・・
シーズン2、どうしてこうなってしまったんでしょうね・・・

まぁ、その理由はTwitterの方で色々書いてきたのでここではあえて書きませんが。

少しでも良い画質で見たい!!!!
そしてOKINAWA編のあの真っ暗な海辺のシーンが少しでも改善されていることを祈ってBlu-rayBOXを買ったのですが。。。

見事に撃沈でした

まず一番最初にその問題のシーンを確認したのですが・・・・
やっぱり真っ暗。。。。。
ホント真っ暗ですから。。。。ビックリするくらい(;・∀・)

そしてもうひとつ効果音。
やらためったら効果音が入ってて、鳥のさえずりやらサンバやら琴子の瞬きにまで効果音。
もう。。。。ね( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

もうシーズン1とは別物ですよ!
イタキスであってイタキスじゃない。
イタキスだけど。。。。
あ~もう何書いてるか分かりませんね( ;∀;)

ただセル版を買って良かったのはレンタル版ではカットされまくりでブチブチ切れてたストーリーがやっと繋がってモヤモヤが解消されたところかな♪

とりあえず今日は3話を見たいと思います

1月: 『ピノキオ』衛星劇場にて4月より放送スタート!

2015.01.26.Mon.19:12
pinotop.jpg

やったぁ~朗報でございます
韓国で放送が終わったばかりのイ・ジョンソクくん主演ドラマ『ピノキオ』の日本放送が早くも決定しました
放送するのは衛星劇場です。
てっきり『ドクター異邦人』を放送中のKNTVで放送があるのかと思っていましたが。
衛星劇場で良かったです
KNTVだったらDVDが出るまで見られないところでしたが、衛星劇場での放送だったら会社の先輩に録画を頼めますもんね♪
ラッキー♪

4月の放送スタートまでもうしばらくありますが「ドラマ見れるんだぁ 」と思ってそれを励みに仕事頑張ろう~と!

1月: ようやく初詣へ。

2015.01.25.Sun.16:30
今日は母と二人で大宰府天満宮へ初詣に行ってきました!
昨年は1月2日に行ったんですけど、えらい人の多さでビックリ。
参道からすごい人だかりでコリゴリしたので今回は日にちをずらして行くことにしました。

昨日今日とお天気は良いんですけど風が冷たくて。
大宰府は特に寒かったです。

20150125_094925.jpg

1月も終わろうかとしているのに参拝客の皆様、多かったです!
特にアジアからのお客様。(その中でも韓国人の旅行客は相当多かったです。)

20150125_101138.jpg

母と二人、しっかりお参りをしこれで今年も一安心。
これからスタートの気持ちで頑張ります!

お参りのあとはもちろん「梅ケ枝餅」ですよね
人気店は長蛇の列。
私たちも一番人気の「かさの家」さんに並んで買いました!

そして、すっかり忘れていましたが今日25日は月に一度しか販売されない「よもぎ餅」の日。
母が歩きながら食べるというので一口分けてもらいましたが、初めてよもぎの梅ヶ枝餅。
ほんのりよもぎの香りがしておいしかったです!
うふふ、なんだか今年は縁起がいい感じ。
(おみくじも良かったし。)

20150125_101537.jpg

さっ!明日からまた頑張りましょう!

1月: イ・ジョンソク「理想のタイプはイ・ナヨンさん」

2015.01.24.Sat.21:45
2015012400820_0.jpg

イ・ジョンソク「理想のタイプはイ・ナヨンさん」

俳優イ・ジョンソク(25)が理想のタイプを女優イ・ナヨンだと告白した。
イ・ジョンソクはスターニュースとのインタビューで理想のタイプについて質問されると「芸能人でいうとイ・ナヨンさんが一番近いと思います。前もそう言ったけど、今も変わらずイ・ナヨンさんが僕の理想のタイプ」と語った。

その理由を問われると「イ・ナヨンさんの独特な話し方がすごく好きなんです。魅力的ですね」と答えた。

イ・ジョンソクはさらに、イ・ナヨンが俳優仲間のキム・ウビンと一緒に撮ったコーヒーのCMに触れ「ウビンがイ・ナヨンさんとコーヒーのCMを撮ると知り、すぐにウビンに『サインをもらって』とお願いし、実際にもらいました。サインを受け取った瞬間、ファンがスターに対して抱く気持ちがどんなものかあらためて分かりました!」と感激した様子で語り、周囲の笑いを誘った。


そっかぁ~♪
ジョンソクくんはイ・ナヨンさんが理想のタイプなんだね。

・・・でウビンくんがイ・ナヨンさんと共演したコーヒーのCMってこちらかしら!?


このウラでウビンくんに「サインもらって!」ってお願いしていたのね。
なんかカワイイ

イ・ナヨンさん、最近はドラマや映画に出ていないのが残念
ちょっとミステリアスな雰囲気が好きなんですけどね。。。

そしてイ・ナヨンさんの代表作といえばやはり『アイルランド』でしょう!

アイルランド DVD-BOX2アイルランド DVD-BOX2
(2007/03/23)
ヒョンビン、イ・ナヨン 他

商品詳細を見る


このドラマも不思議な世界観のドラマでストーリーは覚えていないけど「アイルランド=イ・ナヨン&ヒョンビン」で記憶に残っています!
ヒョンビンさん、『私の名前はキム・サムスン』で大ブレイクしましたが私の中では『アイルランド』に出演したときが一番好きでした!
なんだか懐かしくて『アイルランド』見たくなってきました!

1月: 東方神起×ハウステンボス

2015.01.22.Thu.19:45


東方神起が、長崎県佐世保市にあるテーマパーク「ハウステンボス」のイメージキャラクターに起用された。彼らが出演するCMは19日からスタートしている。

 CM楽曲には、昨年12月17日に発売されたアルバム『WITH』収録曲の「I just can’t quit myself 」が使用されている。CM映像はYouTube上でも公開されている。

 東方神起とコラボレーションするプロジェクトも今春には始動する予定で、詳細は2月上旬に発表される。

 世界最大級1100万球超のイルミネーションが輝く「光の王国」(~4月13日)に加え、2月14日からは日本最多品種のチューリップが楽しめる「チューリップ祭」を開催するハウステンボス。今年は更に施設の拡充を行う予定だ。



この記事を読んだときに最初に思ったのがなぜに?ハウステンボスとコラボ?
ただただ、ビックリ~

ユニバーサルスタジオジャパンのSMAPに対抗してか?
アジア圏内で人気のある東方神起とコラボすることで日本のファンのみならず、アジアからの旅行客の獲得を狙って?

まぁ、何だっていいさ♪
コラボ企画開催中に一度はハウステンボスに行きたいと思います
フフフ、楽しみ~

東方神起、本人たちがきてイベントやってくれると嬉しいな~

ハウステンボスHP


それにしてもこのはめ込み合成CMには笑ってしまった

1月: イ・ジョンソクくん主演映画『君に泳げ』来月公開!

2015.01.21.Wed.19:10


イ・ジョンソクくん&ソ・イングクくん W主演の映画『No Breathing』
邦題は『君に泳げ!』の公開がいよいよ来月に迫ってきました!
(『No Breathing』の方がカッコいいような気がするんですけどね

2013年に韓国で公開された映画でイ・ジョンソク&ソ・イングクのW主演に加えヒロインは少女時代のユリ。
ストーリーは「オリンピックの代表の座と初恋をかけた二人のスイマーの栄光と挫折、そして青春模様を描いた感動のドラマ」とのことです。

よくある青春ムービーっぽくはありますがイ・ジョンソク君出てるしね~
見に行きたいなぁ~と思って劇場情報見たんですけど、私の住む近辺では上映されませ~ん。

近辺ではないですが1ヶ所、上映劇場を発見。
だけど小劇場。。。ガックリ
しかも上映は決まっているものの具体的な日にちは決まっていないという。。。
ホントに上映してくれるのかしらってちょっと不安

また2月に入ったらチェックしなきゃ!
そうしている間に上映が終わって結局はDVDレンタルになりそうな予感。

2015年2月28日(土)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国公開!
『君に泳げ』公式サイト



1月: 『星から来たあなた』チラッと一話目を見ました!

2015.01.20.Tue.19:15


『星から来たあなた』
思ったより早く手元にやってきたのでチラッと第1話を見てみました
ストーリーはひとことで言っちゃえば「宇宙人と地球人とのラブコメ」ってとこですかね。。。多分

宇宙人はキム・スヒョンくん演じるミンジュン。
404年前に宇宙から朝鮮に訪れそのまま帰れなくなってしまった宇宙人。
地球人はチョン・ジヒョンさん演じるチョン・ソンイ。
我ままで勝気な28歳のトップスター。だけどトップスターにはトップスターなりの悩みがありそうです。
そしてサブキャラにパク・ヘジンくんとユ・インナさん。
この主役級の二人がサブキャラって、なんと豪華なドラマなんでしょう
この4人が出ているだけで外れはないでしょう!って感じです

・・・で第1話を見た感想を軽く書くとキム・スヒョンくん顔ちっちゃ!&やっぱ好きだわこの顔と声
っていうのとチョン・ジヒョンさん、『猟奇的な彼女』でイメージが止まっていたんですけど、イメージそのままで若干老けた感じ。(日本の女優さんでいうところの仲間由紀恵さん的な。)
ってドラマの感想ではないですね

ドラマの方はう・・・ん1話目なので何とも
面白くなりそうなんですけど。。。やっぱりあれですよ。
見るタイミング

女性が年上で男性が年下カップルといえば『君の声が聞こえる』のヘソンとスハ。
この2人が鉄板すぎて他のカップルがどうしても霞んでしまいます
こちらを先に見ていればもっとガッツリハマったと思うんですけど。。。。

でもまだ第1話しか見てないですしね!
これから面白くなってミンジュン&ソンイってなるかもしれないし!

そうなることを期待しつつ。。。
第2話以降、見たいと思いま~す!

1月: 『ビッグマンBIGMAN』見始めました(*‘∀‘)

2015.01.19.Mon.12:00


『星から来たあなた』でもなく『相続者たち』でもなく
一番見たい『ピノキオ』でもなく。。。

カン・ジファン氏主演の『ビッグマン』を見始めました♪

『星から来たあなた』は近々、会社の先輩からDVDを借りられることになったのでちょっと待ちになります。
『相続者たち』と『ピノキオ』はパク・シネちゃんがどちらにも出演ということでどちらから見るか悩み中。
『ドクター異邦人』を見終わってから考えたいと思います。

・・・ということで『ビッグマン』
全然意味はなく、無作為に決めました!
私の好きなカン・ジファン氏とチェ・ダニエル氏が共演してるし、ちらっとあらすじを読んだらなかなか面白そうなドラマだったので♪

・・・で3話まで見てみたんですけど面白い!
孤児でチンピラだったジヒョクがある日突然、財閥の長男に!
財閥の長男は長男なんですけどそれには裏があって。。。
さて財閥の長男になったばかりのジヒョクが今度はいきなり社長に就任。
チンピラ出のジヒョクが社長をやれるわけがなく(;'∀')

カン・ジファン氏はラブコメやシリアスものもイケるけど、どん底から這い上がる役も上手いですよね~♪
4話以降もサクサクと見れそうです!

1月: 『ドクター異邦人』14話まで見ました!

2015.01.18.Sun.14:01
driban.jpg

※ネタバレ含みます。

『ドクター異邦人』第14話まで見ました!
この第13、14話で色んな謎が少しずつ解けてきました。

手術を一緒に行ったことで少し打ち解けてきたきたフンとジェジュンでしたが、フンの父親がパク・チョル教授だと知り驚くジェジュン。
パク・チョル教授といえば自分の父親の死を巡って医療訴訟を起こしてその後、失踪してしまった憎き相手。
調べていくうち日パク・チョル教授は北へ渡り金成日の手術後、手厚い待遇で北に残ったと聞かされ息子のフンに対しても静かに敵意を持ち始めたのでした。
真相は全然違ってフンもジェジュンと同じように辛い日々を送ってきたのにね。。。。

そして遂にジェヒの目的が明らかになりました。
本当の黒幕は北ではなく南の総理だったのですね!

心臓手術を受けるのは総理ではなく実は大統領で、フンやジェヒを操って大統領を昏睡状態に陥れ自分が実験を握ろうっていう魂胆。
何て奴だ!!!!!!!

「総理の手術」を行う病院としてミョンウ大学病院が選ばれ、フンとジェジュンの手術バトルの最終決戦が再開。
果たして勝つのはどちらか?
この手術の勝敗でストーリーがドドーンと2転3転するのかな?
あぁ~早く続きが見たいです(*'▽')

それにしても総理も腹黒くて嫌いだけどスヒョンの父親である理事長も相当腹黒くて嫌い!


1月: キム・スヒョン、“禁男の壁”越え「レモナ」広告モデル再契約

2015.01.17.Sat.21:30


キム・スヒョン、“禁男の壁”越え「レモナ」広告モデル再契約

俳優キム・スヒョンが広告市場で記録更新を続けている。

キム・スヒョンは16日、ビタミン剤「レモナ」の広告モデル契約を延長した。昨年レモナのモデルにキム・スヒョンを選ばれて以来2度目の契約であり、今回の契約でキム・スヒョンは2015年度にもレモナのモデルとして活動することになった。

レモナは2014年、発売31年目で初めてとなる男性モデルにキム・スヒョンを選定し、レモナで女性の肌を守るという「君は美しくなければいけないから」というキャンペーンで積極的なマーケティングを見せた。特に韓流ブームの影響で中国人観光客に人気があり、2014年に中国人が愛する韓国の名品ブランドに選ばれたりもした。

キョンナム製薬の関係者は「昨年キム・スヒョンをレモナのモデルに抜てきし、国内のほか、韓国を訪問する中国人観光客にも好評で、期待以上の成果があった」とし「2015年にもレモナはモデルのキム・スヒョンとともに多様なマーケティング活動をしていく計画」と述べた。



韓国では有名な「レモナ」
私も愛用しています
ビタミンC剤で朝と寝る前に食べる?飲む?
いや、摂取してま~す
手軽にビタミンがとれておススメですよ!
これからだんだん、紫外線が強くなっていきますからね、ビタミン摂取は必須です!!!!!

今日は「レモナ」の話題ではなくその広告モデルの話題。
昨年2014年に引き続きキム・スヒョンくんが2015年もレモナの広告モデルを続けるそうです!

契約延長の理由は韓国国内での人気はもちろんですが、やはり中国市場を視野に入れてのことみたいですね。
キム・スヒョンくん、中国で絶大な人気ですもんね~
そりゃ、缶にスヒョンくんの顔が乗っかってればファンなら買っちゃうでしょ!
狙いはそこか

1月: 古川雄輝☆2015年新年のご挨拶&写真集発売決定!

2015.01.16.Fri.20:00
みなさん!
お待ちかね!いやちょっと色々あってやきもきした
雄輝くんの2ndとなる写真集『ゆうき in San Francisco』の発売日が決定しました!

発売日は2月25日(水) 
そして2月28日(土)は都内書店で発売イベント開催!


それでは雄輝くんからのコメントをどうぞ~





1月: 『ジャイアント』どうしようか。。。

2015.01.16.Fri.19:33
『二人の女の部屋』が終わった後、
そのまま録画が自動で始まった『ジャイアント』


前に一度見たんですけど、その当時は気持ちがのって来ず
リタイアしてしまったんですよね。。。

だけどブロガーさんの間ではなかなか評判良くて
その後見ておけば良かったとちょっと後悔。
レンタルしてまで見ようと思ってなかったので
TV放送が始まってラッキーとは思ったんですけど。

どうなんでしょう。。。

いざ、始まってみるとまた視聴意欲が。。。
この手のドラマって勢いつくと一気に見れるんですけど
勢いに乗れなかったらダメなんですよね。。。

他に見たいドラマたまってるし、今回も『ジャイアント』は見送りかなぁ~
そしてきっとまたお蔵入り。。。

1月: 『君の声が聞こえる』OSTポチった!

2015.01.15.Thu.19:45


どこまで『君の声が聞こえる』ブームは続いていくんでしょう~
OST、ポチっちゃいました



実はDVD-BOXも欲しかったりします



しかしBOX1、2買っちゃうと3万弱。
ひえぇ~お高い



只今、イタキス2のBlu-ray BOXを予約中なのですが正直、こちらをDVD-BOXに格下げしても『君の声が聞こえる』のDVD-BOXが欲しい

あぁぁぁぁぁ~悩むぅ

1月: 韓ドラブーム再燃!早く見たい3作品。

2015.01.14.Wed.21:58
私の中で一旦終わりかけていた韓流ブームが昨年末再び戻ってきまして、いつにもまして見る気満々です

気になっているドラマはいくつかあるのですが、その中でも近々に見たいのは『星から来たあなた』『相続者たち』『ピノキオ』の3作品。


『星から来たあなた』は昨年のSBS演技大賞を総なめといっていいくらい9冠受賞
どのくらい面白いのか。。。。やっぱりここはこの話題作押さえておかねばと

そして『相続者たち』

こちらはイ・ミンホくんとパク・シネちゃん共演で話題になったドラマですね。

最初の1、2話は字幕なしのリアタイネット視聴にチャレンジしたのですが途中で断念。
再チャレンジして見てみたいと思います

そして!そして!『ピノキオ』

イ・ジョンソクくん&パク・シネちゃんコンビ。
とにかく今一番ハマりまくっているイ・ジョンソクくんの最新ドラマ(明日韓国では最終回ですね。)
実はこのドラマが一番見たい!
ネット視聴をするにしても字幕なしなのでハードル高いし、字幕付きの日本放送を待とうかなぁ~と思ったり、その一方で
『ドクター異邦人』見終わったらチャレンジしようかな~とも思ったり。。。悩み中です。

まぁ、それにしてもまたネット視聴してまで韓ドラを見たい!と思う日がくるなんて!
悶々としていた昨年中からは考えられませんでした

昨年、もし「君の声がきこえる」と運命の出会いをしていなければ今年は韓ドラ見るの激減するどころか見るのやめてたかも。。。。
不思議なものですねぇ~

1月: 『ドクター異邦人』6~10話まで見ました!

2015.01.13.Tue.12:00
driban.jpg

※ネタバレ含みます。

『ドクター異邦人』 11話まで見ましたがフンを見てたらせつなすぎます
ジェヒに瓜二つのハン・スンヒ。
彼女を一目見て離れ離れになったジェヒだと信じて疑わないフンはジェヒなのにどうして知らないふりをするのか。
ジェヒへの想いがあふれ出る、けどスンヒはジェヒではない。だけどジェヒなはずだ!っていうジレンマで苦しむフン。

そして今までどこか謎だった胸部外科科長ジェジュンがミョンウ大学病院に拘る理由が明らかになるのですが。
この人はこの人でフンと理由は違えどミョンウ大学病院に恨みを持ち理事長オ・ジュングへ復讐するために科長にまで伸し上がったという。。。。

そしてスンヒ。この人、まだ謎です。
フンにとって敵なのか味方なのか。。。
あんなに頑なにジェヒではないと突っぱねておきながら、意外とあっさりジェヒだと告白。
あの取ってつけたような、つかの間の幸せな時間。
これは絶対何かあるなと思っていましたが。。。
予感的中。
すべてがフンにジェヒという女性の存在を植え付けるための作戦なのか。
彼女に与えられた指令が何なのか、まだはっきりしませんが幼いころ偶然に会ったというのもシナリオありきの行動だったんじゃないかって思い始めました。
彼女が今後の展開のキーパーソンになるのは間違いないようです。

全20話ということで半分を見終わりようやくこれから役者がそろって話が本題に入っていくかなという感じかな。
ここまで順調に見れてはいるのですがちょっとフンの「ジェヒ~ジェヒ!」ってそこまで初恋の人に拘る?って女々しい感じがちょっとね・・・
後半、どんな展開が待っているのかジェヒの正体はフンはどうなるのか、ジェジュンの復讐は成功するのか見どころは満載です!

1月: イタキス2オープニング曲「KISS KISS KISS」1/7発売になりました!

2015.01.12.Mon.12:00

「イタズラなKiss2~ Love in TOKYO」オープニング・テーマ 「KISS KISS KISS」が1月7日に発売になりました
こちらの初回限定版B特典は
・イタキス名場面イラスト絵本ブックレット
・イタキストレーディングカード1枚


イタキスファンにはうれしい特典ですね
ただお値段がアルバム並みのお値段でちょっとびっくり

最初聞いたときはイタキスのイメージと違うなぁ~と思ったんですけど(多分↓のオープニング映像が想像してたものとかなり違っていたもので)聞いているうちに良くなってきました。



1月: 『おバカちゃん注意報~ありったけの愛』サクサクいけます!!

2015.01.11.Sun.16:30


「おバカちゃん注意報 〜ありったけの愛」サクサク順調です!
長男ジュンス、どこまで人が良いんでしょう
あんなに良い人だと逆に悪い人から騙されやしないかと冷や冷やしながら見ています
朝から晩まで働いて入ったお金末っ子の妹の大学受験のためにすぐ貯金。
長女の働く美容室では朝早くから窓拭き。
どこまで妹や弟へ尽くすんでしょう

それにしても事情は知らないとはいえ長女ジンジュのあの性格はきつ過ぎ~
幼い頃からそうでしたけど大人になってさらにキツくなった感じがしました!
ジュンスを理解してやるまでにはまだまだ時間がかかりそうですね。

ストーリーの方はいよいよ、カン・ソラさん演じるドヒも本格的に登場。
ドヒはジュンスの今後にも影響しそうだし、二人が良い感じになっていきそうな雰囲気もありますね♪
ただ恋愛に発展するとこれからいろんな問題が発生していくのは目に見えますが。。。
そこでちょっと気になるのがユン・ソナさん演じるドヒの継母。
ジュンスとドヒが付き合うようになればきっとこの二人も再会することになりますよね。
そすると絶対、ひと悶着起きますね!!!!!!

イルイルドラマなので最後はハッピーエンドで終わると思いますが、そこまでくるのに一山も二山もありそうですね

しかしこのドラマのタイトル 『おバカちゃん注意報~ありったけの愛』ってどうにかならなかったのかなぁ~
タイトルって結構重要だと思うんですよね!
最初このタイトル見たとき「おバカちゃん注意報ってこのドラマはタイトルからしてパスだな」って思ったんですけど先日韓ラブで田代さんがおススメしていたので見始めたんです。おススメ通り今のところ大当たり。
多分、韓ラブ見てなかったら100%このドラマはスルーしてました。

たかが邦題。
されど邦題ですよね

1月: 『二人の女の部屋』

2015.01.09.Fri.19:20

【キャスト】
パク・ウネ、ワン・ビンナ、カン・ジソプ、カン・ギョンジン

【ストーリー】
ホテルで契約社員として働くヒスは、客とのトラブルで解雇されてしまう。 ヒスは解雇処分の取り消しを条件にキム部長の待つモナリザホテルの客室へ向かいベッドをともにする。 しかし解雇は取り消されず、それを知ったヒスは部長を問い詰めるが、逆に残酷な現実を思い知らされてしまう。 一方、父親ドンチョルの経営するモナリザホテルで副社長に昇進した長女ギョンチェはホテルの総支配人のジソプと密かに交際をし、 父親からの度重なるお見合い話に困っていた。

はぁ~
やっと、やっと見終わりました。
全60話長かったぁ~

前半はまだ良かったんですけど、後半が

もう後半はヒスの壊れっぷりが異常で見ているこっちが心の病になりそうでした。
(半分心の病になりかけていましたね
あのギョンチェに対するヒスの異常なまでの復讐心

元はと言えばギョンチェのものを全て奪ったのはヒスなのに、死が迫っている最後の最後まで奪ったことに対する謝罪をギョンチェにするどころがまだ復讐しようとする精神が私には理解できませんでした。
今迄の復讐劇ドラマのパターンだと最後は全てを許して貰って安らかに死んでいくパターンなのに全然!全く!
微塵もそんなことなく!最後まで恨み節で死んでいくという。。。。
これまで見たことがないくらい「恨」の強いドラマでした。

このドラマがこれほど凄まじいものになったのにはストーリー展開もですが、やっぱり悪役を演じたワン・ビンナさんがすごかったのが一番の要因だと思います。
ギョンチェに対する恨みの目力。そして後半の病気になり精神が病んでいく演技がもう怖すぎでした。
あまりにも怖すぎて後半は1倍速じゃなくて2倍速で見てましたもん。
(完全にセリフは無視ですね(-_-;))

あとこのドラマにハマれなかったのにはもうひとつわけがあってキャラの誰一人にも共感できなかったこと。
主役のギョンチェもパッとしないし(パク・ウネさん自体が地味)、ジソプは副社長じゃなくなったギョンチェを簡単に捨てちゃうろくでもない男だし(だけど最後はちゃっかり総支配人になっていましたが)、スンヒョクはその中でもギョンチェ一筋で好感は持てたかな。(私のタイプではないけれど)

こんなに後味の悪いドラマは初めてでした
しばらく復讐劇のドラマは控えます。
見てて気持ちが沈むようなドラマは嫌ですもんね。

あっ、そうそう!
最後にあのラスト。
何だったんでしょう。。。。。ギョンチェの夢?
意味が分かりません


1月: 台湾ドラマ『ショコラ』楽しみです(*'▽')

2015.01.07.Wed.19:20


長澤まさみちゃん主演の台湾ドラマ『ショコラ』
今日からレンタルスタートです
今朝、TVで流れていましたが長澤まさみちゃんの中国語、やっぱり上手い!
(って中国語の上手い下手分からないくせにね(;'∀'))
外国語でセリフを一言、二言話すだけでも大変でしょうに全編、中国語ですよ!
すごく努力したんでしょうね!
私も見習って韓国語頑張らねば!

昨年、台湾ドラマを撮影していたことは知ってていつ日本で放送されるのかなぁ~と楽しみにしていました。
CSでは放送したようですが、さすがに地上波放送はなくレンタル&セルになりましたね。

そして今日のTVではあまりスポットライトが当たってはいませんでしたが相手役はラン・ジェンロンということでいうことなし!

最近の台湾ドラマも前ほどのトキメキがなくて停滞気味。
ここで「これぞ!台湾ドラマ」ってノリのラブコメだったら良いなぁ~
か~なり期待度高いんですけど!
まだ韓ドラで見るのがたまっているので、このドラマを見るのはもうちょっと先になるとは思いますが、なるべく早くレンタルして見たみたいと思います。

1月: 俳優チソン、「イ・ボヨン、お弁当も作ってくれる」

2015.01.06.Tue.12:00
193784_l.jpg

俳優チソン、「イ・ボヨン、お弁当も作ってくれる」

俳優チソンが妻イ・ボヨンへの愛情を表わした。

チソンは5日午後、ソウルMBC上岩新社屋で開かれたMBC新水木ドラマ『キルミーヒールミー』制作発表会に参加した。

チソンはこの場で、妊娠3ヶ月の妻イ・ボヨンに対する申し訳なさと感謝の気持ちを表わした。撮影で忙しい毎日を送っているチソンは、「妻イ・ボヨンには申し訳ない。一人の身体ではないのに申し訳ない。一緒にいたいし守ってあげたいが、仕事をしなければならない。金を稼いで来るので理解してくれるのではないだろうか」と笑った。

チソンは「あまりに自慢すると言われるかもしれないが、私たちにはいろいろな意味がある。こういうのが内助なのだろうと思う」とし、「私が夜明けに終わって、夜明けに出て行く。妻が眠る時間を変えた。私が出かける時間に起きてお弁当も作ってくれる。とても愛しい。ヒーリングドラマを撮っているのにヒーリングとなる妻を見ているので、その力をドラマにバンバン盛り込みたい」と妻を自慢をした。

続きはこちらから


この記事を読んでいるとチソン&イ・ボヨン夫婦、ステキですね
チソン氏は昔から好きな俳優さんだったんですけどイ・ボヨンさんはどちらかというとお顔を含め苦手なタイプの女優さんで彼女の出演作はことごとくリタイアしていたんですけど、彼女の代表作となった『いとしのソヨン』を見てからは一転!

そして『君の声が聞こえる』



このドラマを見てからは大好きな女優さんに
このドラマのメイキング映像やイ・ジョンソクくんとのCM見てたら、気取ったところが全然なくて気さくなお姉さんで益々好感度アップ





7月が出産予定みたいなので元気な赤ちゃんを産んで落ち着いたらまたドラマ復帰して欲しいですね~
お母さんになったイ・ボヨンさんが今度はどんな役で復帰するのかもう少し先になるかもしれませんが楽しみに待ちたいと思います。

それまではお父さんチソンがしっかり一家の大黒柱で稼がないとね!


1月: 『ドクター異邦人』第5話まで見ました♪

2015.01.05.Mon.19:30
driban.jpg

『ドクター異邦人』第5話まで見ました!
ずっとこのまま重苦しい感じでドラマが進んでいくのかと思いましたが、コミカルなシーンもありホッとしました。

第5話まで見て一番気になるがジェヒ。
ハン・スンヒと名前を変えて登場するのですが(まだ今の段階ではジェヒなのか?ジェヒではないのか分かりませんが)チャ・ジンスに何らかの指示を受けて動いているのは明らか。
フンに対しても未だに愛情があるのかないのか分からなくて。。。。(フンを利用していただけなのか。。。)
彼女が今度どんな行動をとっていき話がどう展開していくのか気になります。

そしてもう一つきになるのがフンVSジェジュン。
外科医としてはどちらとも天才。
だけどタイプは全く逆の二人がライバルのままか、それとも仲間になっていくのか。。。
この二人の関係もドラマの大きなカギになっていくんだろうなぁ~。

他にも気になる点は多々あるんですけど、まだまだ5話では謎は解けませんねぇ。
6話以降も楽しみです!


1月: 『おバカちゃん注意報~ありったけの愛~』泣けます( ;∀;)

2015.01.04.Sun.12:00


BS11にて放送スタートしました『おバカちゃん注意報 〜ありったけの愛〜』
月~金&全91話ドラマということで貯めずにせっせと見よう!と第5話まで見ましたが。。。。

まだ5話までしか見てないのに涙が止まりません

全91話もあるのにこの後どれだけ泣くことになるんでしょう~!!
見終わる頃には干からびるかも

4話まではまだ子役の子たちが演じているんですが、長男のジュンスを演じているカン・イソクくん!
上手すぎです!!!!!!!!!!!!
彼の演技がまた泣かせるんです。
彼のプロフィールを見ていたら、映画&ドラマの出演経歴のスゴイこと!
そしてこのドラマの撮影当時、骨盤にヒビが入っていたらしく。
そんなこと微塵も感じさせないくらいの熱演でした。

NISI20130528_0008241995_web.jpg

父親が再婚して新しいお母さん、妹、弟ができるんですが、この新しいお母さんが本当に良い人で自分の子と分け隔てなくジュンスに愛情を注いでくれるのですが父親のサンマンが亡くなった後、末っ子のナリの出産と無理が祟って亡くなってしまうんですよね。
(またシン・エラさんが演じるお母さんがまた良い人だし、シン・エラさん美人で爽やか!)
やっと「お母さん」と呼べたのに。。。。。
普通だったら両親とも亡くなったら養護施設に入るんでしょうけど、そこはドラマでジュンスが新聞配達、牛乳配達、銭湯の掃除、露天でのジュース売りと朝から晩までナリをおんぶしながら生計を立てていくという。
何とも涙なくして見られない

そして第4話の後半から兄、弟、妹が夫々成長し4人で暮らしていたのですがある事件をきっかけにジュンスはそれから10年服役。
ジュンスが服役している間に弟や妹たちは黙って引っ越しているのですがジュンスは居場所を探し再会するのですが。。。
とここまで。

全91話もあるからこれから色々とあるんだろうなぁ~とは想像できますが、このドラマも私の中で大ヒットしそうな予感です

1月: 祝 三浦大知くん結婚♪

2015.01.04.Sun.10:00


三浦大知が元日婚を発表 
9歳でFolderのメーンボーカルとしてデビュー


歌手の三浦大知(27)が3日、一般女性と1日に結婚、入籍したと発表した。

 お相手の名前、写真は非公表としている。会見の予定はない。三浦は「私事ではございますが、この度かねてよりお付き合いしておりました一般女性の方と結婚入籍をさせて頂きました事を謹んでご報告致します」と書面でコメントした。

 パートナーの女性については、「いつも温かく穏やかな心の持ち主で、常に思いやりをもって支えてくれる素敵な方です」と紹介。今後へ「これからも音楽、エンターテイメントを通して応援してくださる方々や、支えていただいている皆様に少しでも恩返しが出来ますよう、今まで以上に精進して参ります。まだまだ未熟者ではございますがこれからも宜しくお願い致します」とつづった。

 三浦は97年に小中学生7人によるダンス・ボーカルユニット「Folder」のメーンボーカルとしてデビュー。当時、まだ9歳だった。変声期にともなう休業を経て、05年3月に「Keep It Gonin’On」でソロデビュー。以降、歌、ダンスを中心に幅広い分野で活躍している。


いやぁ~ビックリしました!!!!!

三浦大知くんの元日婚

今年は元旦から染谷将太と菊池凛子さんの結婚報道でかなり驚きましたが、それに匹敵するくらいの驚きです
お相手の女性は一般の方ということですが大知くんの雰囲気からしてお相手の方もきっと素敵な方なんだろうなぁ~と。

今年は1月13日からスタートするフジテレビのドラマ『ゴーストライター』の主題歌も決まっているし仕事にプライベートに幸先の良いスタートになりましたね!
今年は飛躍の年になりそう

【ふれあうだけで】

ニベアのCMで耳にされた方も多いはず♪

【IT'S THE RIGHT TIME】

TVアニメ《寄生獣 セイの確率》エンディング・テーマとして起用されたバラードですが「ふれあうだけで」とはまた違ったバラードです。

【Bring It Down (Short Ver.)】

dビデオオリジナルドラマ《ハング》主題歌として起用されたダンスサウンド。やっぱりこれぞ三浦大知!

1月: 『ドクター異邦人』第2話まで見ました♪

2015.01.03.Sat.12:00
driban.jpg

『ドクター異邦人』第2話まで見てみました!
第2話まで見た感想。
あらすじをザッと読んである程度予想はしていましたが重い

そしてもう一つメディカルドラマでもあるということですっかり忘れていましたがリアルな手術シーン。
韓国のメディカルドラマは好きなんですけどあのリアルな手術シーンだけは何度見てもダメ。
しかも昨日は晩御飯前に見たので食欲が失せてしまいました。

もう少し見てドラマの内容に関する感想は書いていきたいと思いますが、イ・ジョンソクくんに関してはやっぱりカッコいい!高校生?(医大生?)の制服姿も似合ってたし、また白衣姿がカッコいい!
パク・ヘジンくんもこのドラマに出ているのですが彼の白衣姿もカッコいい!
目の保養になりますね
ストーリーの方はカッコいいと喜んでばかりいられない感じですが。

あと肝心の主役のジョンソクくんとチン・セヨンちゃんのラブラブモードにあんまり萌えないんです
ジョンソクくんとイ・ボヨンさんがあまりにもお似合いすぎたから!
多分、この後に控えている『ピノキオ』のパク・シネちゃん見てもきっと萌えないんだろうなぁ~
ジョンソクくん見たさに見始めたんですけどもうちょっと時間をおいて『ドクター異邦人』見た方が良かったのかなぁ~なんて。

う~ん、まぁこれは仕方ないですね!
気を取り直して3話以降を見ていきましょう!

【予告編1】


【予告編2】


OST

1月: 『ナイン9回の時間旅行~』

2015.01.02.Fri.12:00

【キャスト】
イ・ジヌク、チョ・ユニ、パク・ヒョンシク

【ストーリー】
パク・ソヌは放送局のニュース・キャスター。ある日、彼はネパールで取材中の後輩記者チュ・ミニョンに6ヶ月だけ結婚しようとプロポーズするが、その裏にはソヌの切ない秘密が…。ソヌがネパールに来たのは、山で遭難した兄チョンウの遺体を確認するためでもあった。兄が握っていたというお香を遺留品の中に見つけたソヌはそのお香を焚くが、なぜか突然20年前の光景が現れ…。お香がタイムマシンであることを知ったソヌは、兄のメモを頼りに9本のお香を手に入れる。そして、自分とミニョン、家族の人生を変えようと過去に戻るが、その度に“現在”が変わってしまい。。。


2015年、最初の韓ドラ感想は『ナイン9回の時間旅行~』でスタートです
と勢いよくスタートしたかったのですが。。。。

なんかですね、よく分からなかったんですよ( ;∀;)
見終わった後思ったのが韓国版『世にも奇妙な物語?』見てたような。。。
ブロガーさんの間では評判が良かったので楽しみに見始めて10話までは面白くてスルスル見れたんですけど、勝手に全16話と思っていたのが実は全20話だと知り、11話以降がダル~い感じで進んで(ドラマのストーリーはスピーディーでしたよ。)あの最終回。
結局、話は振出しに戻ったところで「えっ?」って感じで終わるという何とも正月から消化不良的なドラマでした。

ドラマ自体は・・・でしたが、演出は大好きでした!
まず「お香」を焚いてタイムスリップ!タイムリミットはお香を焚いている間の30分。
お香=タイムスリップですよ。
脚本家の方良く考えたなぁ~って!
そして20年前と現在が同時進行でリアルに歴史が変わるという。
上手く書けないんですけど歴史が変わったと同時に20年前の記憶が甦ってくるという。。。
このドラマを見た方は何となくわかってもらえるかなぁ~て。

多分、ハマれなかった理由は2つあって1つ目は歴史が変わるテンポに着いていけなかったこと。
10話まではちゃんと着いて行っていたんですけどね。後半、複雑すぎた感じ。
そして2つ目は主演の二人が好みでなかったこと。
私の中ではこのお二人、主演というより助演って感じなんですよね。。。。

まぁ、私はあまりハマることは出来ませんでしたが脚本は練りに練られてるし、好きな人にはたまらなく好きなドラマだと思います。

1月: 2014年SBS演技大賞、大賞にチョン・ジヒョン

2015.01.01.Thu.19:00
193618_l.jpg
チョン・ジヒョン、『SBS演技大賞』大賞…『星から来たあなた』9冠王

『2014 SBS演技大賞』の大賞の主人公は『星から来たあなた』のチョン・ジヒョンだった。
『星から来たあなた』のチョン・ジヒョンは31日午後、ソウル市江南区(カンナムグ)三成洞(サムソンドン)のCOEX(コエックス)ホールで行われた『2014 SBS演技大賞』で大賞を受賞した。
『星から来たあなた』の中のチョン・ソンイで2014年のお茶の間を揺るがしたチョン・ジヒョンは、キム・スヒョン、チョ・インソンなどそうそうたるライバルを出し抜いて単独大賞を受賞して名実共に最高女優であることを立証した。

大賞トロフィーを受けたチョン・ジヒョンは「『星から来たあなた』の放送1年ぶりにこの位置に立つと感慨が新しい」とし、「一番最初に脚本家のパク・チウンさんとチャン・テユ監督さん、現場で苦労したスタッフと私のアメイジングな相手俳優キム・スヒョンさんに感謝申し上げます。あなたのおかげです本当にありがとう」とキム・スヒョンに栄光をささげた。
『星から来たあなた』はこの日、9冠王をさらって熱い人気を立証した。大賞から10大スター賞、ニュースター賞、特別演技賞、プロデューサー賞、ネットユーザー人気賞、優秀演技賞、ベストカップル賞、最優秀演技賞をさらって『2014 SBS演技大賞』を独占した。



そしてSBS演技大賞。
大賞はやはり!『星から来たあなた』のチョン・ジヒョンさんでした!
大賞以外にも10大スター賞、ニュースター賞、特別演技賞、プロデューサー賞、ネットユーザー人気賞、優秀演技賞、ベストカップル賞、最優秀演技賞と9冠王をとり2014年は『星から来たあなた』の年になりましたね。
チョン・ジヒョンさんといえば映画『猟奇的な彼女』のイメージしかなくて、私の中ではちょっと過去の人になりつつあったのですが、このドラマに出演してしかも相手役がキム・スヒョンくんということで再ブレークしましたね。

最高視聴率33.2%を叩き出し中華圏でも大人気のこのドラマ。
日本では残念ながら大ヒットとはいきませんでしたが、キム・スヒョンくんは大好きな俳優さんなのでDVDを借りてみてみたいと思います♪



そしてSBS演技大賞といえば!!!!!
続きを読む "1月: 2014年SBS演技大賞、大賞にチョン・ジヒョン"

1月: 2014年MBC演技大賞、大賞にイ・ユリ

2015.01.01.Thu.18:00
2014123101178_0.jpg

大賞にイ・ユリ、「悪役」で5年ぶり=MBC演技大賞

週末ドラマ『やって来た! チャン・ボリ』(MBC)でヨン・ミンジョン役を演じた女優イ・ユリが「2014MBC演技大賞」の最高賞「大賞」を受賞した。
 大賞受賞者は視聴者の投票で決められるが、イ・ユリは71万2000票のうち38万5000票を獲得した。ほかに大賞にノミネートされたのは『やって来た! チャン・ボリ』でヒロインのチャン・ボリ役を演じたオ・ヨンソ、週末ドラマ『ママ』で主演したソン・ユナだった。
 今回の大賞が特に意義深いのは、イ・ユリが演じるヨン・ミンジョンは主人公チャン・ボリと対立する悪役だったことだ。主演でなく助演女優が大賞を受賞したのは、2009年『善徳女王』のコ・ヒョンジョン以来5年ぶりだ。

 イ・ユリは「まるで夢を見ているよう。私一人でいただける賞ではない。素晴らしい台本を書いてくださった脚本家の先生に感謝したい。また、オ・ヨンソさんが相手役でなかったら、ヨン・ミンジョンという役はこなせなかったと思う」と語った。
 『やって来た! チャン・ボリ』は大賞のほか、プロデューサーが選ぶ「今年の演技者賞」「今年のドラマ賞」「最優秀演技賞」の連続ドラマ男優・女優部門など7冠に輝いた。



年は明けましたが昨年末の記事をアップ。
この年末年始の韓国芸能といえば3大テレビ局の演技大賞ですよね。

2014年のMBC演技大賞の大賞はイ・ユリさんが受賞。
これにはちょっと意外で正直驚きました!
記事を読むと主演でなく助演女優が大賞を受賞したのは2009年の『善徳女王』のコ・ヒョンジョンさん以来5年ぶりとか。
しかもこの時と同じく悪役での受賞。
コ・ヒョンジョンさんの演じたミシルは強烈な印象が残っていて納得の受賞でした。
ドラマは見たことありませんが大賞をとるくらいなのできっと素晴らしい悪役をイ・ユリさんも演じられたんでしょうね。
素晴らしい悪役っていうのも変ですが( ;∀;)

最近、ドロドロ系のドラマは敬遠したい気分なので『やって来た! チャン・ボリ』を見るのはまだまだ先になりそうですが(その前に日本で放送されるか?ですが)ぜひ機会があれば見てみたいと思います!

1月: 明けましておめでとうございます。

2015.01.01.Thu.00:00
新年明けましておめでとうございます

2015年がスタートしました
今年の目標はズバリ

「ポジティブシンキング

この一言につきます。
先の事を考えすぎる癖があるのでこれをやめて「何とかなるでしょ!」ぐらいの大きな心で行きたいと思います。

そしてアウトドア派になること。といってもキャンプや登山をするというわけではなくて、多少気が進まないお誘いがあってもまずは参加してみる!男女関係なく素敵な出会いが待っているかもしれないし、きっと普段の生活の刺激にもなるはず!

そして良く笑うこと!
「笑う門には福来る」これですね!

2015年、健康で楽しく過ごせる一年になりますように。。。
