
--.--.--.--.--:--

11月: 『 続・宮廷女官 若曦~輪廻の恋~』少しテンポが・・・

2014.11.29.Sat.19:15
befc3a7e2d2f3c4339cd7ba2f0d46330.jpg

続・宮廷女官 若曦( ジャクギ)~輪廻の恋~
27話まで終わり、再び張暁に若曦の記憶が戻りました。

もう少し第四皇子と若曦としての恋愛もようが見られるのかなと
思っていたのですが少し違っていました。
お互いに別々の人を好きにはなりましたが、ようやく張暁と殷正の
心が通じ合ったところで27話は終わりました。
ここまでくるのが少し長すぎました( ;∀;)

シーズン1の時は毎回ハラハラドキドキしながら1話見終わると
もう次が見たい!!!!って感じだったのですが続編はそこまで
ないのが正直な感想です。



またこれからラストに向けてどう展開していくのは時を超えて二人
は結ばれるのか。。。。
張暁は若曦の記憶が戻っているので最後は殷正も第四皇子の
記憶が戻って欲しいなぁ~!!!!



11月: 本日いよいよ放送スタート『イタズラなkiss2 Love in Tokyo』

2014.11.24.Mon.19:30
遂に本日深夜26:43~関東ローカルのみとなりますが
『イタズラなkiss2 Love in Tokyo』がフジテレビで放送スタートです!!!




思い返せば昨年、偶然BSで放送スタートする前のスポットCMを見て
「入江くん、ちょっと違うなぁ~」と思いながらも、
ちょっと見てみようと軽い気持ちで録画を始め見始めたのですが。。。

見事にドハマりしてしまい

ちょっと違うなぁ~と思っていた古川入江がこれまた
ドンピシャに入江直樹で!
明けても暮れてもイタキス!イタキス!
古川入江、古川入江!
ほののん琴子!ほののん琴子!の毎日

シーズン1の放送が終わり、ぜひ続編を制作して欲しいと
願っていたらシーズン2の制作が決定!
しかし喜んだのもつかの間。
制作は決まったもののなかなかクランクインの情報は
入ってこず、ヤキモキ。

今年2月に第一話でハネムーン編となる沖縄のシーンからクランクイン。
「年内放送はきっと大丈夫ね♪」と思っていたら、まさかの展開
念願の地上波放送ではありますが、放送されるのは関東ローカルのみ
という事実が発覚!

てっきりCSで放送スタートと思っていたので、そのショックは計り知れず。。。
CSだったら何とかしてみれたのですが、関東ローカルではどうあがいても
地方組は無理

リアタイは無理ですが、
その代り、地方組の為に異例の早さでレンタルが開始されます。
あとはフジテレビのオンデマンドでも視聴可能。
この勢いでDVD、ブルーレイBOXも早く発売されると良いのですが。

色々と書きましたがいよいよ待ちに待ったイタキス2が今晩から
スタートするということで視聴可能な関東のみなさんも
もうしばらくお預けの地方組の皆さんも、また「イタキス2」を盛り上げて行きましょう!

目指せ!全国地上波放送!

11月: 『イタズラなkiss 2~Love in Tokyo』いよいよ明日からです!

2014.11.24.Mon.01:04
さぁ!!!!!
いよいよカウントダウン、ラスト1日となりました
明日11月24日(月)は待ちに待った 『イタズラなkiss 2~Love in Tokyo』の放送がスタートします
ただし関東ローカルのみ
地方組としては12月2日のレンタル開始までもう少しまたなければなりません。
もう一つの視聴方法としてはフジテレビのオンデマンドですね。

イタズラなKiss2~Love in OKINAWA DVDイタズラなKiss2~Love in OKINAWA DVD
(2014/09/17)
未来穂香、古川雄輝 他

商品詳細を見る


本当はリアタイしてTwitterで盛り上がりたかったんですけどね。。。
レンタルもですが早くBlu-ray Boxが発売にならないかぁ。
早く手元に置いてゆっくり見たいです!

公式サイトさんから小出しされている写真や映像を見ては大興奮し
妄想が日々膨らんでおります
(そこまで出しちゃっていいの?って思うときもありますが

フフフ、その妄想ももうすぐ終わり。
やっと入江くんと琴子ちゃんに会えるんですから~
はぁ~楽しみ楽しみ



壁ドンももうすぐ見られますね!!!!



11月: キム・ジャオクさん安らかに・・・

2014.11.19.Wed.19:53
11月16日、大好きな女優さんの一人
キム・ジャオクさんが亡くなりました。

img_1651.jpg

「屋根部屋のネコ」「頑張れ!クムスン」「私の名前はキム・サムスン」
「コーヒープリンス1号店」「烏鵲橋の兄弟たち」などなど日本でも人気の
作品に多数出演されていて長年の韓ドラファンの方ならご存じだと思います。

キム・ジャオクさんといえばあの可愛い声としゃべり方と笑顔。
お母さん役の女優さんはたくさんいらっしゃいますが中でもキム・ジャオクさんが
一番好きでした!
すごく可愛らしいんですよね♪

まだ63歳。早すぎます。
まだまだいろんな作品でお母さん役を演じてほしかったです。

ご冥福をお祈りいたします。

11月: 『Nのために』『紙の月』原作本、買おうかな。。。

2014.11.15.Sat.19:13
今、すごく気になっている本が2冊あります。
それは『Nのために』『紙の月』


どちらもドラマと映画で実写映像化されていますが
原作本を読んで主人公や登場人物を想像しながら
読んでみたいと思いました。
本当は映像化される前に読んでおきたかったのですが。。。
先に映像化されたものを見てしまうとあとから本を読んだときに
ドラマは映画の俳優さんが頭にチラついてしまうので。



『Nのために』は毎週見ていますが2004年と現在が交差しているためか
少し展開が遅い気がして先に原作を読みたい衝動にかられています。

『紙の月』は映画の予告篇をTVで見て映画も見てみたいし原作も読んで
見たいと思いました。本と映像では印象が違うものになるんじゃないかなぁ~
と思っています。



11月: 明日から放送スタート『未来の選択』

2014.11.13.Thu.19:45
11月も中旬。
あと半月もすれば11月も終わりいよいよ師走。
今日、ショッピングモールではクリスマスを通り越して
お正月っぽい曲が流れていました。
早すぎでしょ!!!

韓ドラの方はボチボチ。
いや、失速気味かな。。。
ですが明日からBSジャパンで放送スタートする『未来の選択』



大好きなユン・ウネちゃんが主演ということ楽しみです。
週一放送ということで、ゆっくり見れるし良かった良かった!

11月: 『続・宮廷女官 若曦』やってしまった( ;∀;)

2014.11.09.Sun.19:47
befc3a7e2d2f3c4339cd7ba2f0d46330.jpg

やってしまった!!!!!
間違えて未視聴の9~12話を削除してしまいました( ;∀;)

朝の6時から寝ぼけ眼で見ていた自分が悪いんですけど
8話を見終わって8話だけを削除したつもりがまとめ録画の
5話分を一気に削除。

頭真っ白とはこのこと。

でもすぐに仕方ないと諦めましたけど。
『ファーストクラス』と一緒で前作が面白くて続編に期待度が
高すぎたのか、始まってすぐは面白かったんですけど
少~し、停滞気味だったんですよね。

抜けた部分はあらすじ読めば、
まぁ~何とかなるでしょ!






11月: 『太陽の花嫁』なかなか(*'▽')

2014.11.08.Sat.19:02


今週からBS11で放送がスタートした『太陽の花嫁』
見てみましたがなかなか面白そうです。

主役のチャン・シニョンといえば『いばらの花』ですが
こちらは見る時間がなくてリタイア。

『太陽の花嫁』は復讐劇ではなく愛憎劇と公式サイトに
書かれているのでそれほどドロドロではないのかなぁ~と。
主人公のヒョウォンも健気で明るいし!
『華麗なる遺産』のウンソン(ハン・ヒョジュ)みたいに貧しくても明るいキャラです。

そんなヒョウォンに目を付けた おっと言い方が良くないですね

(*´з`)じゃなくて

惹かれたイ会長がプロポーズするという、序盤からあっと驚く展開で
面白くなりそうです!!!!!

月~金の2話連続放送とかなりハードではありますが週末一気見で頑張りたいと思います。






11月: 気になるスマホ。

2014.11.02.Sun.19:25
11月がスタートし3連休の中日の日曜。
夜中と朝方に久しぶりにめまいがおきました。
何となく前兆はあったのですがここにきて出てきてしまいました( ;∀;)
横になるとクラクラするので寝るのが怖いですが何とかして寝なければ!
寝不足とストレスが原因だというのは分かっているので。

さて先日、iPhone6を予約したとTwitterには書きましたが気になっていた
galaxy note edgeのデモ機がドコモに入っていたのでちょっと触ってみました。

・・・欲しいかも・・・

正直あのエッジ部分、「いる?」って思ったんですけど触ってみたらなかなか良いじゃないですか!
とはいえ、いるかって言われるといらないかもって感じなんですけどね(*_*;

はぁ、だけどedgeは高いんですよね料金が!
そこがネックになっています。

それに比べiPhone6は安い!
2年縛りのことを考えると金額にかなりの差がっ。

ふぅぅ~我ながらこの優柔不断には頭痛いです。

