9月: 少女時代ジェシカ脱退、事務所が公式発表

2014.09.30.Tue.19:53
少女時代ジェシカ脱退、事務所が公式発表

2014093002295_thumb.jpg

少女時代の所属事務所SMエンターテインメントがジェシカの脱退を公式に認めた。

 SMエンターテインメントは30日、ジェシカの少女時代脱退と、今後(少女時代は)8人で活動していくことを公式に発表した。ジェシカは春に、個人的な事情により、あと1枚アルバムを発表したらグループでの活動を中断したい、と所属事務所に話していたという。

 所属事務所は「ジェシカの突然の話を受け、当社と少女時代のメンバーたちは、少女時代のため、いい方向で活動できるよう引き続き努力し、頭を悩ませてきた。しかし、少女時代の活動に対する優先順位や利害関係でぶつかる部分に対する調整が足りないまま、ジェシカがファッション関連事業をスタートさせ、引き続き話し合いを行ってきたが、到底グループを維持できない状況に至った」と説明。

 また、同事務所は「当社は8人体制での少女時代の活動を、当初より前倒しすることを決定せざるを得ず、その発表時期などを話し合っている過程で、ジェシカ本人の視点からきょう未明にコメントが掲載された。今後8人体制での少女時代、そしてジェシカの活動に対し、変わらぬ支援とマネジメントを行う予定だ」としている。



9月最後にビックリしました!!!!!
少女時代のジェシカが脱退!

今年に入りメンバーの熱愛が次々と明るみになり
何かと話題に上がっていた少女時代。

ここにきてジェシカの脱退するとは。
本人の意思で脱退というより事務所から言い渡され脱退
というようにも受け取れますが。。。。

メンバーの入れ替えは当たり前のK-POP界で唯一
入れ替えも脱退もなく続いていた少女時代だけに
ジェシカの脱退は残念ですね。。。。

一番悲しんでいるのはファンの皆さんでしょう。

9月: ミュージカル『ミス・サイゴン』

2014.09.29.Mon.19:45
今日からまた一週間がスタートしました!

今週は水曜からいよいよ10月に突入します!
もう、10月ですよ!!!
今年は夏らしい夏ではなかったので季節感がイマイチ掴めず今から夏がきそうな感じ。
とはいえ、街はもうすっかり秋なんですけどね(^_^;)
物欲&食欲が止まらずに困っています。

一昨日の土曜は博多座へ「ミス・サイゴン」を見に行ってきました・。
前々から見たいと思っていた市村正親さんの舞台。
「ミス・サイゴン」が博多座で一週間上演されることを知り、
チケット発売初日に奮発して前の方の席をGET!!!!!!
あとは舞台当日を待つだけ~♪と楽しみにしていたのですが。。。。

まさかの市村さん、舞台降板!

そのショックは計り知れず。。。しかしチケットの払い戻しは当然不可。
市村さんの降板ショックの中、気になったのが代役。
「全然知らない舞台俳優さんだったらどうしよう・・・」と思っていましたが
なんと代役には筧利夫さんが決定!
予想外の代役に半減していた見たい度が80%くらまで回復しました。
市村さんのエジソンはまた見るチャンスがあるだろうけど
筧さんの演じるエジソンはそうそう見るチャンスはないし、
筧さんの舞台を見に行くこともそうないだろうと、
ポジティブに考えることにして筧エジソンを見てきました。

20140927_132733.jpg

結論・・・・

筧エジソン、良かったです!!!!!
市村エジソンを知らないし「ミス・サイゴン」自体、ストーリーも予備知識ゼロでの舞台観劇だったのですが
筧さん、ピッタリだったと思います!

ただストーリーはベトナム戦争絡みということで悲しいストーリーだったのですが、
そこでやはりあのエジソンは重い空気を一転させてくれる貴重なキャラでした。

久しぶりの舞台観劇でしたが、やっぱりいいですね!
あの臨場感がたまりません!
チケットが高くてなかなか行けませんが、たまには奮発して行かねばと思いました!

9月: なかなか・・・

2014.09.28.Sun.19:54
ブログ更新、ちょっと間があくとダメですね(^^ゞ

韓ドラがですねぇ~私の中でいまパッとしていないせいか
ブログに書くことがなんですね。
見ているには見ているので最終回が終わったらサクっと
感想は書くつもりです。

それからやっと週末で「HERO」と「昼顔」の最終回を見ました。
「HERO」は前作を見ていなくて今回初めて見ましたが面白かったです。

キムタクが出演するドラマっていつも「キムタクはどの役をやってもキムタク」
って言われていますが久利生はキムタクじゃなくて久利生でした!
いや、久利生がキムタクと似ているキャラなのか!?
ただ最終回のお墓参りのあのシーンはちょっと・・・・
キャラとしてやったのかどうなのかは分かりませんが・・・

あと個性的はサブキャラが全員良かったです。
スピンオフドラマがあると面白そうだなぁ~

そして「昼顔」
1、2話見て途中リタイアしてまた中盤から見始めたんですけど
上戸彩ちゃん、意外に合ってました!
紗和と北野先生は不倫なんだけど純愛に見えてきて。。。
後半になるにつれて二人を応援してたんですよね。

最終回は半分予想が当たった感じで。
少し拍子抜けな終わり方ではありましたが。
多分、スペシャルか続編があるような終わり方だったなと。

また秋から新ドラマがスタートしますが一番楽しみにしいている
ドラマは沢尻エリカ主演「ファーストクラス」放送が水10に移動になりますが
前作の勢いのままスタートして欲しいです。




9月: 『脳内ポイズンベリー』映画化&古川雄輝出演♪

2014.09.25.Thu.19:53
最近、続々と少女マンガが実写映画化されていますが、
今度は「脳内ポイズンベリー」の映画化が決まりました♪

「脳内ポイズンベリー」真木よう子で映画化



・・・って書きましたがこのマンガ、知らないんですよね♪

でも作者の人の名前どこかで見たと思ったら「失恋ショコラティエ」を
書いた人だったんですね。。。。ってこのマンガも読んだことないんですけどね(^^ゞ



・・・・でなぜにこの「脳内ポイズンベリー」の話題に触れたかというと
それはモチロン!

古川雄輝くんがこの映画への出演が決定したからで~す♪

キャストには真木よう子さん、西島秀俊さん、神木隆之介くん、
そして月曜日に最終回を迎えたばかりのHEROに出演していた吉田羊さんなど
錚々たるメンバー。

TVでの映画化決定の紹介の時は名前が挙がっていませんでしたが
キャラ的順番からいくと真木よう子さん、西島秀俊さんに続く3番目の重要な役どころ。
真木よう子さん演じる主人公、櫻井いちこと交際する「早乙女亮一」役。
どんなキャラかというと、ちょっと不思議ちゃんみたい。
Twitterのフォロワーさん情報だとあまり好かれキャラではないみたいですが
かえってそのキャラを雄輝くんがどう演じるのか楽しみです♪

『脳内ポイズンベリー』でブレイク!?古川雄輝のプロフィール!

来年の公開の今から楽しみです

9月: 「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」‘キス寸止め&壁ドン’胸キュン必至の本編映像をWEB にて初公開!

2014.09.24.Wed.19:44
イタキスファンの皆さん、この胸キュン&壁ドン!映像みましたか

「イタズラなKiss2~Love in OKINAWA」のハネムーン編よりも
刺激が強くて胸キュン通り過ぎてドキドキです
入江くんはカッコよすぎるし、琴子ちゃんのドキドキが伝わってきます♪



あぁぁぁぁ~この映像見たら11月24日見たくなりますよぉ~
全国放送の望みはやっぱりないのかなぁ~
諦めきれないよぉ~


9月: 『金よ出てこい☆コンコン 』少し・・・

2014.09.20.Sat.19:19


『金よ出てこい☆コンコン 』
全70話中、60話まで見ました。

ここに来て少し中だるみ気味かなぁ~って感じです。
モンヒとヒョンスがお互いを意識して気持ちが通じ合った!
まではホントに面白かったんですけどモンヒがユナの双子の妹と分かり
ヒョンスが二人も元から去ってから1年。
1年後ということでモンヒとヒョンスの周りにも色々と変化が起きてはいたんですが。。。
再会した肝心の二人が煮えきらない感じで。
あれれっ

あと10話、ヒョンスはユナの元へ戻るのか。。。
それともユナと離婚してモンヒの元へ行くのか。。。

私の中ではこのドラマのピークは過ぎたので
あとは静かに最終回を見守りたいと思います。

9月: 『イタズラなkiss2 Love in OKINAWA』感想♪

2014.09.17.Wed.20:05


本日9月17日に「イタズラなKiss2〜Love in OKINAWA DVD」が発売になりました
そらのところにはフライングで昨日到着したのでドラマ本編のみ見ました♪

見終わった感想は↓で。
ちょっと辛口&ネタバレありです

続きを読む "9月: 『イタズラなkiss2 Love in OKINAWA』感想♪"

9月: 『イタズラなkiss2 Love in Tokyo』11月24日放送(予定)♪

2014.09.13.Sat.19:54
昨晩、関東ローカルではイタキス2の沖縄編が放送され、
深夜大盛り上がりだったことでしょう

その輪に加わりたかった

第1話となる沖縄編の先行放送が終わり
そして、遂に!

イタキス2本編の放送日が決定しました!
11月24日(予定)
残念なことに関東ローカルは変わらず

11月24日放送スタートということはDVD-BOXとBlu-rayが
発売になるのはいつになることやら。。。。
確実に来年?



この2話以降の60秒予告編見ちゃったら来年まで待てな~い!
今すぐにでもドラマ見たいのに!

全国地上波放送・・・・やっぱりダメなのかなぁ・・・・
諦めきれないなぁ・・・・


9月: 『イタズラなkiss2 Love in OKINAWA』本日先行放送!

2014.09.12.Fri.20:10
さぁ!遂に!いよいよ!
今晩 『イタズラなkiss2 Love in OKINAWA』が放送されます♪

公式サイト『イタズラなkiss2 Love in OKINAWA』

・・・・とはいっても残念なことに関東ローカルのみの放送です
CS放送か!もしかしたらBS放送か地上波放送もありえるかも!と期待していたら。。。。

まさか見られないとは思いもよらない展開にガッカリ度はハンパなかったです。
(同じ地方組のみなさんならこの悲しみを共有できるはず。)
入江くん&琴子のラブラブ新婚旅行が見たかった

リアタイは無理ですが来週こちらのDVDが届くのでこれを楽しみに待ちたいと思います。





イタキス2は来週までのお楽しみで今晩はイタキスでも見ようかなぁ~
関東ローカルにお住まいの皆さんはぜひイタキス2、
今晩お楽しみ下さいね!

うぅぅ、ウラヤマシイ

お久しぶりです!

2014.09.11.Thu.20:07
こんばんは。

約、2週間ぶりにブログを書いています。
まだちょっと落ち着いていないので今月のブログ更新は
あと何回できるかなぁ~って感じです(;'∀')

書きたいことは色々とあるのですがドラマを見る時間が
あまりなくリタイアした作品もちらほら。。。。

ちなみにリタイアしたのは「チャン・オクチョン」
すごく見たい!と思うストーリーだったんですけどね。
やはりキム・テヒssiが・・・苦手なもので。
早々にリタイアとなりました。


「ルビーの指輪」
これはドロドロ復讐劇でイ・ソヨンssiが出演しているので
見て見ようと思ったのですが、今見ている復讐劇で
なんか気持ちがいっぱいいっぱいになりこれ以上は無理!
ということで見るのを辞めることにしました。


「私の恋愛のすべて」
そしてこのドラマ、シン・ハギュンssiがダメでした。
何がダメなのかよく分からないのですが多分生理的に受け付けないんだと思います。
多分、今後もシン・ハギュンssiが出演するドラマは見ないと思います(;_;)


・・・とリタイア作品もあればまた気になるドラマもこれから始まるという
イタチごっこが続きそうです。