8月: 2週間程お休みします。

2014.08.24.Sun.19:20
こんばんは(^-^*)/

先日も書きましたが明日から二週間ほどブログを
お休みします。

TwitterはなるべくTLしていくつもりです。
それでは皆様、あんにょん(。・_・。)ノ

8月: 『ルビーの指輪』はリタイア

2014.08.23.Sat.19:14
今日は久しぶりに一日、晴れでした。
このところ、毎日毎日雨で気がめいっていたんですけど今日はスッキリ♪

さて今週BSではいくつか韓ドラが放送スタートしましたが
こちらの『ルビーの指輪』は早くもリタイアすることにしました。

ルビーの指輪 DVD-BOX1ルビーの指輪 DVD-BOX1
(2014/05/02)
イ・ソヨン、イム・ジョンウン 他

商品詳細を見る


イ・ソヨンssiの出演するドラマだったので始まる前は見ようと
張り切っていたんですけど今、ドロドロ復讐系やらイルイルドラマで
手一杯の状態で、これ以上は無理!

このドラマも毎日放送でしかもドロドロ復讐系。
ちょっと復讐系はしばらく見なくていいかなぁ~

・・・ということで後ろ髪をひかれつつもリタイアです。

8月: かなりハマってます!!!

2014.08.22.Fri.19:25
天は赤い河のほとり(14) (フラワーコミックス)天は赤い河のほとり(14) (フラワーコミックス)
(2012/09/25)
篠原千絵

商品詳細を見る


TSUTAYAのレンタルコミックで目に留まった
『天は赤い河のほとり』
1~7巻まで借りて読んだら、面白い!!!
昔、ハマって読んだのを思い出して
読みだした止まらなくなってしまいました。

あっというまに7巻まで読み終わって
続きが気になるところですが、
続きはレンタル中で。。。。。

待ちきれずに8巻~最終巻まで大人買いしちゃいました(^^ゞ
これまた一気に読んでしまい、
只今『天は赤い河のほとり』ワールドにどっぷり♪

夢の雫、黄金の鳥籠 1 (フラワーコミックスα)夢の雫、黄金の鳥籠 1 (フラワーコミックスα)
(2011/09/09)
篠原 千絵

商品詳細を見る


・・・で次に気になっている作品↑
現在5巻まで発売中。
近日中に大人買いか!!!!!!





8月: 『イタズラなKiss~Playful Kiss』BS TwellVにて集中再放送

2014.08.19.Tue.19:59
来週8月25日からBS TwellVにて『イタズラなKiss~Playful Kiss』が集中再放送されます!

公式サイトの方は4月放送になっていますが(^^ゞ
正しくは8月25日 毎週、月曜~金曜 16時放送です。

イタズラなKiss~Playful Kiss DVD-BOX1イタズラなKiss~Playful Kiss DVD-BOX1
(2011/03/01)
エスピーオー

商品詳細を見る


台湾版、日本版のイタキスは好きなんですけど
韓国版はそれほどハマれなかったんですよね。。。

台湾版は字幕版を見たんですけど字幕が「琴子&入江くん」と
原作そのままのキャラ名の字幕がついていたので入りやすかったのですが
韓国版は「オ・ハニ&ペク・スンジョ」に変わっていたので誰よそれ!?状態で。
イタキスであってイタキスじゃないみたいな。。。。
で結局ハマれないまま終了。

集中再放送ということでリベンジしてみようかな~

っとその前に。

本日、大本命の日本版イタキスS2のタイトルバックが公開になりました!



うふふふふふふふふふふ~
だけどイメージしていたのとはちょっと違っていました
イタキスファンならこの微妙な気持ち、分かり合えますね

8月: 『私の恋愛のすべて』どうしよう・・・

2014.08.17.Sun.16:25


BS11で始まりました『私の恋愛のすべて』
一応、録画して今朝冒頭10分程度見たのですが。。。。

10分で「やっぱ、ダメかも。」って思ってしまいました。
私、シン・ハンギュンssiがどうも苦手でして。。。
『ブレイン』のイ・ガンフンが強烈すぎてあのイメージから抜けきれないんです。
キャラは被ってないんですけどあの傲慢で威圧的な感じがガンフンを思わせるというか。
あと鋭い眼差しとあの口元がダメかも。

まだ10分程度しか見ていないのでこれから面白くなるのかもしれませんが
どうしようかなぁ~とかなり迷っています。





何となく雰囲気からして『最高の愛』『シティーホール』っぽいドラマかなと。
実はこの2作品もあまり得意じゃなかったんですよね。。。

BSでは新しいドラマもまた始まるし、これは恐らくリタイアだろうな。。。



8月: ストレス発散に焼肉まん♪

2014.08.16.Sat.18:49
お盆休みも残すところあと1日になりました。
ずっとお天気が悪く、昨日なんて雨&雷に蒸し暑さが加わって最悪。
今日は湿気がさほどなく風も涼しくて過ごしやすい一日でした。

韓ドラの方も録画している分は消化して今日はすることが
なかったので「焼き肉まん」を作りました♪
この暑い中、焼き肉まんっ(*_*;て思ったんですけどどうしても
作りたくなって作っちゃいました。
生地を捏ねたり、タネを作ったり、成形したり焼いたり
なんかストレス発散になって楽しかったです。

夏でも肉まん、イケますよ♪
家族にも大好評!

IMG_20140816_131946.jpg

肉まんは買って食べるものと思っていたんですけど
作ってみると意外と簡単だし美味しい!
今度は皮から餃子を作ろうかなぁ~と思っています。

8月: 『愛してたみたい~すべてを奪われた女~』ストレスが!

2014.08.14.Thu.19:10
お盆休み2日目、慌ただしく過ごしております。
今日は病院だったのですが、待ち時間が長くて疲れました(*_*;
なんか疲れてしまったので甘いものが欲しくて帰りにミスドでドーナツ買って帰りました!
3時のおやつに食べようっと♪
(胃が痛いくせに脂っこいドーナツって(^^ゞ)

さてお休みに入り、ため込んでいる韓ドラを見ていますが今ハマっているのは
『愛してたみたい~すべてを奪われた女~』
『金よ出てこい!コンコン』の2作品。



『愛してたみたい~すべてを奪われた女~』は前にも書きましたがキーーーーー度が
増してもう、ソンジョンとヒョンドにイライラ!!!

ソンジョンのあの自己中、どうにかならないもんですかね!
悔しくて唇噛みしめ、目を見開いて大声をあげてユンジンを罵倒したり、
もうすべてが許せません!

aishitetamitai.jpg

だんだん、このソンジョンを演じてる女優さんにも敵意を
持つようになってしまいました(; ・`д・´)
まぁ、それだけソンジョン役が上手いってことなのかもしれませんが。

それと相変わらずのおバカなヒョンド。
もうこの人はどうしようもないですね。

見ててイライラするんなら見なきゃいいんですけど
これがまた気になってしまうんですよね。。。。
そして最後はドタバタ劇の消化不良で終わってしまうんだろうなぁ~(*´з`)

8月: お知らせ

2014.08.11.Mon.19:29
『ゆれながら咲く花』の感想を書き終えたところでお知らせです。

色々と諸事情があり、今後しばらくブログ&Twitterの更新が停滞すると思います。

最初はどちらもお休みしようかと考えたのですが、それも寂しいなぁ・・・と思ったり。

韓ドラを見る時間が減るのでブログの更新は確実に減りますが

Twitterはなるべく今のペースでTL出来たらなぁ~と思っています。

ゆるりゆるりと更新していきますのでお暇なときは「更新してるかなぁ~?」って見に来てくださいませ

8月: 『ゆれながら咲く花』

2014.08.10.Sun.19:55


【キャスト】
チャン・ナラ、イ・ウンボク、チェ・ダニエル、ヒョヨン、イ・ジョンソク

【ストーリー】
スンリ高校2年2組は成績全校1位の生徒と全校最下位の生徒、優等生、不良学生が混在する問題のクラス。生徒にはそれぞれの家庭事情や悩みがあり、担任のチョン・インジェ(チャン・ナラ)は彼らと向き合い力になろうとする。ある日、スンリ高校に新しい教師としてカンナムの予備校の人気講師カン・セチャン(チェ・ダニエル)が赴任してくる。成績主義で生徒に興味のないセチャンと、生徒一人一人の内面を大切にするインジェは対立していくのだが・・・


『ゆれながら咲く花(原題:学校2013)』見終わりました。
教育現場を舞台にした、まさに今韓国で起きているであろう「学校&教育」という
問題に直視したドラマだったと思います。

前にも書きましたが先生達は教育システム、過保護すぎる保護者、そして不安定な時期
の生徒達に挟まれ、本当に大変な仕事だと思いました。

何か問題が起きれば親がすぐ学校へ出向きわが子の非は全く認めず、先生や学校のせいにする。
他人の事はどうでも良い、先ずは自分優先。
親がそんな育て方をしているから子供も優劣をつけたがり上位に立てば下を蔑み、
ちょっとつまずくと人生終わりかのようにボロボロになってしまう。。。。。
とにかく勉強、勉強、勉強して良い大学に入りさえすれば良い就職先に入社できて
明るい未来が待っていると。。。。
人生、勉強がすべてではないのに。
色々と考えさせられました。

そして2年2組の担任二人。
チョン先生ことチャン・ナラssi。
本当に生徒想いの良い先生でした(;_;)
チャン・ナラssiといえば童顔が売りのラブコメのイメージしかなかったのですが
ここにきて良い役に巡り合えましたね!

それからカン先生ことチェ・ダニエルssi。
最初は塾上がりの冷たい先生でしたが、そうなってしまったのには大きな理由があって・・・
親身になって生徒と真っ直ぐに向き合うチョン先生とはかなり対照的。
二人担任だからこそ夫々の長所と短所が補えて、良いバランスが取れていたと思います!

このドラマ現役高校生はもちろんですが、色んな人に見てもらいたいドラマだと思いました。
ラブコメや復讐ものも良いですが、リアルな韓国を知るうえでこういうドラマもお薦めです。

8月: 『いばらの花』再び。

2014.08.07.Thu.19:18


『欲望の仮面』が終わり今日から始まったのが『いばらの花』
このドラマ、一度リタイアした作品なんです。

なんでリタイアしたのか・・・あんまりこの手のドラマを見たくない時期だったのか・・・
展開が遅かったのか・・・記憶にありませんが結構早い時期にリタイアしました。

予約取り消しをしていなかったのでそのまま録画されていたので
また見て見ようかなぁ~と思っています。
今度はハマるかもしれないしね(^^♪

8月: 『欲望の仮面』

2014.08.07.Thu.17:35


【キャスト】
シン・ウンギョン, キム・スンス, ワン・ビンナ

【ストーリー】
プラスチック工場を経営しているハンジュンは、自分と家族を献身的に支えてくれる妻スニョンと貧しいながらも平穏な日々を過ごしていた。そんなある日、ハンジュンの友人の裏切りにより工場は倒産の危機に陥る。しかしそれは取引先会社会長の孫娘チェリンの仕組んだ罠だった。後継者の座を狙うチェリンは会長から結婚することを条件にあげられ、昔付き合っていたハンジュンに狙いを定めていたのだ。そして彼を窮地に追い込みハンジュン夫婦に期限付きの離婚を持ちかける。スニョンは夫を救うためにやむを得ず偽装離婚を決意。だがやがてハンジュンは野心を抱きはじめ、妻を捨て、スニョンから愛娘を奪っていく。裏切られたスニョンは夫への復讐を誓い、チェリンのライバルであるウジンと偽装恋愛をすることになるが


見終わりましたぁ~『欲望の仮面』
なんか最後はあっけないというかお約束の不治の病でバタバタまとめたというか。。。。

邦題は『欲望の仮面』になっているけど原題は『クレド タンシン(だけど、あなた)』
だったのでウジンとスニョンが良い感じになって「結婚まで行きそう♪」な雰囲気に
なってもどこかタイトルがちらちらして・・・・
クレド タンシンってことはやっぱり最後はハンジュンと復縁するんだろうなぁ~と思って
見ていました。

予想通りのやっぱりでしたけどね・・・(; ・`д・´)

お金の亡者になって社長の座を死守するためには元妻を犯罪者にまで仕立てた男ですよ!
それにあの義理父。
最初からいけ好かない義理父でしたけど最後までいけ好かない義理父でした。
チェリンと一位、二位を争うくらい最後まで嫌いなキャラでした!!!!!!

とにかくチェリンがもう嫌で嫌で。
後半、顔を見るのも嫌になって倍速で見ていたくらいです(*_*;

だからといってスニョンを応援したいかっていうとそれ程思い入るキャラでもなく
このドラマはウジンサイドで見ていたので女性陣にはあまり印象を受けませんでした。
ウジン、良い人すぎ!
最後はスニョンとゴールインして欲しかったです( ;∀;)

最初ハマっていたドラマだけに後半の失速が崖から転がり落ちるような感じで。。。。
あまり書くことありません。

最後にシン・ウンギョンの整形は成功したなぁ~とお顔見ながらしみじみ思いました。

8月: 『宮廷女官ジャクギ』BSジャパンにて再放送決定!

2014.08.05.Tue.20:06
毎日、よく雨が降りますね。
雨が降るので涼しいかと思ったら蒸し暑さが半端ないです(*_*;
しかも週末は台風も近づいてくるようで今週はずっと雨。
梅雨明けしたのに梅雨のようなこのお天気。
早く晴れないかなぁ~と毎日空を見上げてはため息の日々です。

さて話は変わり度々私のブログで登場している『宮廷女官ジャクギ』ですが



この秋に続編となる「歩歩驚情」(原題)
「続・宮廷女官 若曦(ジャクギ) ~輪廻の恋」が放送されるのは決定していますが
その放送を前に『宮廷女官ジャクギ』の再放送が決定しました!
放送局と放送時間はBSジャパンで9月4日(木) 月~金曜  10時57分

まだこのドラマを見たことのない方、韓ドラの史劇がお好きな方にお薦めのドラマです。
ストーリーも面白いし何より衣装が綺麗。
韓ドラの史劇の衣装もすごく奇麗で素敵ですがこの大陸ドラマの衣装もホント素敵です!

モチロン続編は見ますが、この再放送も録画してまた見たいと思います(≧▽≦)
『宮廷女官ジャクギ』を見てからの秋の続編「続・宮廷女官 若曦(ジャクギ) ~輪廻の恋」
これはハマること間違いないです♪

1362554904.jpg




8月: 『ゆれながら咲く花』号泣(;_;)

2014.08.03.Sun.19:27


一週間録り溜めして今日15話~19話まで見ましたが号泣でした
日本以上に受験戦争が激しいといわれる韓国。
ギスギスとした友人関係に悩む生徒。
親の期待が大きすぎて押しつぶされそうになる生徒。
受験対策に必死な学校の授業についていけず脱落する生徒。

先生たちは先生たちで生徒、保護者、学校のシステムの間で悩み。。。。

この5話は色んなことが一気に吹き出した回でした。
もう涙なしでは見られませんでした。



8月: D-LITE「D’slove」

2014.08.03.Sun.13:08
7月16日に発売になったD-LITEの新アルバム「D’slove」をようやく聞きました。

アルバムの内容はバラードからトロットまでバラエティに富んでいる感じかな
私は特に9曲目の ナルバキスン (Look at me, Gwisun)がお気に入りの一曲になりました♪



やっぱテソンのハスキーボイスは良いですね
また来年ソロコンサートやってくれないかぁ~

8月: 韓国版『のだめカンタービレ』始動!

2014.08.01.Fri.19:48
8月に入りましたね!
とにかく1年1年、早くなっているんですけど最近は
1か月過ぎるのも早い気がします。
この調子だとお盆明けたらすぐ年末がきそうです|д゚)

さてさて話は変わり韓国版『のだめカンタービレ』の制作が決まり
主役ののだめ役にはシム・ウンギョンちゃんが決定しましたが、
着々と撮影準備が始まっているようでオーケストラオーディション開催されたようです。

韓国『のだめカンタービレ』の大規模なオーケストラオーディション開催!

主役ののだめがシム・ウンギョンちゃんに決まり俄然楽しみになってきた
韓国版『のだめカンタービレ』
これはぜひ日本でも放送して欲しいです!



・・・とその前にまだ見たことない日本版を見なければ(*´з`)