6月: パク・ヨンハssi 4回目の命日

2014.06.30.Mon.19:47
4回目の命日

今日、6月30日はパク・ヨンハssiの4回目の命日です。
もう、4年も経ったのですね。
2010年、あの朝の衝撃は今でも忘れられません。
一日、仕事が手につかず気を緩めると涙が出て・・・
私たちには計り知れない悩みを抱えての最終決断だったのかもしれないけど、
やっぱり生きていて欲しかったです。
そしてあの笑顔をずっと見ていたかったです。

今年は日本デビュー10周年の記念の年。



10周年の記念アルバムも発売され生きていたら、
きっと大々的にコンサートやってファンの皆さんとお祝いしたでしょうね!


パク・ヨンハ『最愛のひと』

6月: 『百年の遺産』

2014.06.29.Sun.18:56

【キャスト】
ユジン、イ・ジョンジン、チェ・ウォニョン

【ストーリー】
ククス工場の娘チェウォン(ユジン)は、食品メーカー・クムリョンフードの
御曹司チョルギュ(チェ・ウォニョン)に 見初められて結婚。嫁いでから3年間、
家政婦以下の扱いをする姑のパン会長のいじめに耐えられず、
ついに 離婚を決意する。ところが離婚風評を怖れたパン会長に騙され、
精神科の病院に監禁されてしまう。


『百年の遺産~ククスが結ぶ愛~』見終わりました。
このドラマってホームドラマかと思ったらホームドラマと復讐ドラマの中間の
ようなドラマでした。

ユジンssi&イ・ジョンジンssiコンビでサブタイトルに「ククスが結ぶ愛」なんて
書いてあるものだからてっきり『家門の栄光』みたいなドラマだと思ってました(^^ゞ
どっちかっていうと復讐寄りかな。

とにかくチェウォンのお姑さんがすご過ぎ!
嫁が気に入らないからと精神病院にまで入れるなんて
ドラマとはいえやりすぎでしょ。。。。
そのあと無事に離婚したんだけど今度は元夫のチョルギュがしつこいのなんのって。
セユンとチェウォンが両想いになってからも邪魔しまくり。

chart_1.png

サブキャラのサイドストーリーもイマイチで倍速!

とりあえず完走はしたもののあまり書くことがないですね。。。
想像とかなり違っていたからかなぁ。

ユジンssiといえばやっぱり『ラストダンスは私と一緒に』
が一番好きだったかも♪





このドラマ、サントラも良いんですよね

6月: 『欲望の仮面』のウジンとスニョンの恋の行方は?

2014.06.28.Sat.08:01
一時期、相当ハマって見ていた復讐ドラマですが
最近はどれも似たり寄ったりで。。。
まぁ、私が見すぎて飽きてきたのかもしれませんが
その中でも久しぶりに私の中でちょっとヒットしているドラマがあります。
それは「欲望の仮面(原題:それでもあなた)」です。

ここにきて俄然面白くなってきました!!!!!



BS11で放送中で全124話を再編集して全82話のドラマになっています。
53話まで放送され、そろそろ話も大詰めかと思いきやまだ29話もあるんですね!

私としてはスニョンはウジンとくっついて欲しいんですけど
原題のタイトルを見ると、やはりハンジュンと夫婦に戻るのかな~なんて。
ハンジュンって最初は良き夫、良き父だったんですけどチェリンと結婚してからは
段々、人が変わっていって登場してくるたびにイライラ!

5年経ったらチェリンと離婚して戻ってくる!と言ってるけど人の心なんて分からないさ!
そしてスニョンとウジンが親しげにしてると逆上して邪魔したり、かと思えば
「ミソオンマは大丈夫!自分を待っていてくれる!」とか自分は奥さんを裏切っておきながら
よく言えたものだとイライラ!!!!!
待つ必要なし!!!!!

それ以上にイライラなのがチェリンとハンジュンの父。
もう、2人が登場しただけでイライラ度がMAX。
よくイライラするドラマですわ

だけどイライラするドラマなんですけど、
ハンジュンの弟、ドゥジュンとウジンはスニョンの味方になってくれて
ホント頼りになる2人なんです。この2人は素敵すぎます!
特にドゥジュンが父親とハンジュンにピシャっと物申すところなんて
スカッとします!

そしてそしてウジン
昨日の54話は超!超!カッコよかったです!
TVの前で「カッコいい!!!!!」と言ってしまいました。

チェリンやハンジュンはどうでもいいけど
ウジンとスニョンの恋の行方だけが気になります!

6月: 『ビター・ブラッド~最悪で最強の、親子刑事~』

2014.06.26.Thu.19:28


一昨日になりますが、佐藤健くん&渡部篤郎さんの初共演で話題となった
『ビター・ブラッド 最悪で最強の親子刑事』が最終回を迎えました!

「佐藤健くんと渡部篤郎さんが親子刑事って面白そう♪」って始まる前から
このドラマは要チェックしていたんですけど、そのあと古川雄輝くんが
滑川巡査長役で出演することが分かり視聴決定!!!

・・・・で、ドラマが始まりもちろん欠かさずに見ました。

・・・・が、毎回「ウォーリーを探せ!」ならぬ「滑川巡査長を探せ!」
状態でしてストーリーにあまり集中できず( ;∀;)
いつ登場するか分からないので気が抜けないというか、
別の意味でハラハラドキドキする展開でした。

ザックリした感想を書くなら
最近の重い刑事ドラマの中では異色のコミカルな刑事ドラマでした♪
ただ及川ミッチーが登場したときだけはピリリと締まった刑事ドラマに
なりましたね。とにかくミッチーが怖い怖い(;'∀')

あとは渡部篤郎さんがめちゃくちゃカッコよかったです!
スーツをさらりと着こなし「ナンセンス~♪」って決め台詞が
「キャー!ジェントル(≧▽≦)」って感じで。
私はジュニアではなくすっかりジェントル派でした。
(もちろん、一番は滑川派ですけど💛)

あと鍵山班のメンバー最高でしたね!
一人一人のことを書いているとキリがないのでここでは
書きませんがみんな魅力的なメンバーでした!

ぜひこのドラマはスペシャルドラマでやって欲しいなぁ~♪
その前に時間ができたらもう一回ゆっくりドラマ見なきゃ(^^ゞ
滑川巡査長メインじゃなくストーリーメインで!



6月: 「D-LITE D Live2014 in Japan~D'slove~」in福岡

2014.06.25.Wed.19:34
昨日はマリンメッセ福岡で行われた
「D-LITE D Live2014 in Japan~D'slove~」へ行ってきました。

20140624_230255.jpg

福岡公演のギリギリまでチケット好評発売中のCMをやっていたので
「やっぱりテソン一人でのアリーナーツアーは厳しいか・・・」と思いながら
会場へ向かいましたが、いやいや!ビックリ!会場は見渡す限り満席でした。

私の席はスタンド席の1階。
スタンド席といってもほぼアリーナ席と言って良いくらい良い席でした。
かえってアリーナ席より一段高いし椅子は良いしで良かったかも!

ファン層は小さい子からご年配の方、ご家族で・・・と様々。
あと男性ファンも思っていた以上に多かったです。
(テソンもMCで男性ファンが増えて嬉しいと言っていました。)
でもやっぱり女性ファンが圧倒的に多かったですね。
服装がですね。。。みなさん2NE1のファン?って感じの服装の子が多かった気がします。

そして約10分遅れのスタート!
赤い上下のスーツで登場!私の中のテソンのイメージって常に前髪が下りているので
センター分けの前髪にピンとこなくてテソンと気付くのに数秒かかりました。
1曲目は「陽のあたる坂道」。
緊張からか声がまだ曲に乗っていない感じでしたがMCが入り次々と歌っていくうちに
ファンもテソンもノリノリに!!!

それにしてもテソン。
歌の間、間にMCをチョコチョコ入れていたんですけど・・・あっ、モチロン全部日本語のMC。
お客さんとのコミュニケーションもばっちりだし面白し、ユーモアもあって
そしてすごくファン想いっていうか、良い子なんですよ、ホント!
会場は大きいんですけどすごくアットホームな感じっていうのかな。
テソンのファンになるの、分かるなぁ~ってつくづく思いました。

MCも上手かったんですが、やっぱり歌が上手かったです。
CDを初めて聞いたとき驚いたのが日本語の発音の上手さ。
K-POPの歌手のみなさんが日本語曲を歌う時発音がもう一歩で
「歌は上手いのに惜しい!」と思うことが良くあるんですけど
テソンは完璧でしたね!!!!
本当に日本人歌手が歌っているかのようでした。

そして待望のアルバム発売!
7月16日のアルバム『D'slove』の発売が楽しみです。
配信シングル「Rainy Rainy」も収録されています。
この曲、すごく良い曲でした!!!!!



本当に昨日は楽しい時間を過ごせました!
ぜひ今度はBIGBANGのコンサートに行ってみたいです。

6月: 台湾ドラマ『夏の協奏曲』見始めました。

2014.06.23.Mon.20:09
今日は朝から喉と頭と目が痛くて痛くて。。。。
PM2.5が光化学スモッグか何かがかなり飛んでいたようです(;_;)
月曜からテンション下がりまくりでした。

さて、話は変わりまして昨日からこちらのドラマを見始めました。
台湾ドラマ『夏の協奏曲』


6話まで見ましたが、これはハマる予感がします
主人公の2人が純粋。
最近、復讐劇の韓ドラばかり見ているので何かホッと癒されてます。

私、台湾ドラマでは『秋のコンチェルト』がめちゃくちゃ好きなんですけど
↓これです。




このドラマを超えるかどうかはまだ分かりませんが
多分、『秋のコンチェルト』と1位、2位を争うことになると思います!
全30話で少し長いですがじっくり見たいと思います!!!!



6月: 『ファースト・クラス』

2014.06.22.Sun.13:20


8年ぶりの地上波ドラマ出演となった沢尻エリカ主演の
『ファースト・クラス』見終わりました。
始まる前はファッション雑誌の編集部の華やかな世界が
描かれているのかと思っていたのですが。。。

見始めた途端、これは全然違うドラマだったと

多数発行されているファッション雑誌の中での生き残りをかけた闘い。
トップモデル同士の争い。
同じ編集部で働くメンバー同士の格付け。
ファッション業界&編集者の黒い部分が見え隠れするドロ~ッとしたドラマでした。

でもドロッとしていたわりにはどこか痛快で共感できる部分もあり
毎週一番放送を楽しみにしていたドラマだったかも!
あと出演者の衣装&アクセサリーがやっぱり良かったですね!
まぁ、顔とスタイルが違いすぎるのでああいった華やかな服を着ることは
ないけど憧れのまなざしで見ておりました!

やっぱりこのドラマの見所は沢尻エリカの8年ぶりの地上波ドラマ復帰でしょう。
私は彼女のこれまで出演したドラマや映画を見たことがなかったんですけど
このドラマで特に上手いとか下手とかの印象はなかったです。
どっちかっていうと演技よりちなみの最初の頃の服装のダサさと後半の華やかな服装の
違いにばかり目が行っていました(^^ゞ
あと平社員だったちなみが行き成り編集長に大抜擢されてからがちょっと違和感ありでして。
昨日まで頭下げてばかりだった人が次の日から上から目線的な感じになるのが

あとは白雪さんとレミ絵のバトル。
レミ絵とちなみのバトル。
留美と小夏のバトル。
女同士のバトルが見ものでした!!!

今までのドラマの中では異色でしたがかえって新鮮で面白いドラマでした。

6月: 韓国語の勉強。

2014.06.21.Sat.13:24
韓国語の勉強。。。。

韓国語の勉強。。。。

韓国語の勉強。。。。

NHKのテレビでハングルは録画し続けているのですが
それを再生することなく月日だけが過ぎています。

NHK テレビ テレビでハングル講座 2014年 06月号 [雑誌]NHK テレビ テレビでハングル講座 2014年 06月号 [雑誌]
(2014/05/17)
不明

商品詳細を見る


どうしてこうもモチベーションが下がってしまったのか(;_;)

ドラマを見ていても昔のようにときめくようなドラマがないし。
BSで放送しているのは復讐劇のドラマが多いし。
明るくなるどころかドヨ~んとした重い気持ちになっています。

再び、勉強意欲が湧くようなことが起きないかなぁ。。。

今までは韓国旅行に行って友達やお店の人と話しているうちに
「よし!また頑張ろう!」って気持ちになっていたんですけど
今年は韓国旅行に行ってないし。
下手すりゃ行かないかもって感じになってるし。
モチベーションが下がる一方です。

あぁぁぁ~どうしたら良いんでしょうね( ;∀;)

6月: 中国版「世にも奇妙な物語」日本でも放送決定。

2014.06.20.Fri.19:44
フジテレビが中国版「世にも奇妙な物語」を制作、
全15回の「大トリ」を飾るのは古川雄輝―中国メディア


2014年6月17日、1990年から放送されている、オムニバステレビドラマ
「世にも奇妙な物語」は、世界中で人気を誇る長寿番組だ。フジテレビは
このほど、中国の動画配信サイト「愛奇芸」と共同で中国版「世にも奇妙な物語」となる
ネットドラマ「不可思議的夏天(不思議な夏)」(全15回)を制作することを発表した。
中国では7月31日から無料配信が始まる。中国新聞社が伝えた。

続きはこちらから


先日この記事に関することをブログにアップしましたが、
今日さらに詳しい内容の記事がアップされていました!!!!

そしてよくよく読んでみると最後の一文に!

同ドラマは中国で無料配信された後、

日本でも放送されることが決まっている。 


と記載されているではありませんか
しかも!大トリ!

やったぁ!!!!!!!!!!!!!
大トリってNHK紅白歌合戦見たいですが(^^ゞ

ネット? CS放送? 可能性は低いけどBS放送?
もっと可能性は低いけど地上波放送?
どの媒体での放送になるんでしょうか。
楽しみ~楽しみ~♪



そして今日は「イタズラなKiss2-Love in TOKYO」の撮影が
オールアップですね!
いよいよシーズン2の放送に向けてのカウントダウンが始まるんですね!
だけど撮影が終わってしまうのはやっぱり寂しい(;_;)
嬉しいのやら、悲しいのやら・・・・



でもやっぱりシーズン2の放送は心待ちにしていたので嬉しい!
もうすぐ、入江くん&琴子ちゃん&イタキスファミリーに会えますね!

6月: 『金よ出てこい☆コンコン』6月26日スタート!

2014.06.19.Thu.19:42
昨日は『奇皇后』の放送スタートで喜びましたが
今日はもう1作品。
ちょっと気になっていたドラマの放送が決定したのでお知らせします。

そのドラマは来週からスタートする『金よ出てこい☆コンコン』です。



『金よ出てこい☆コンコン』
BSジャパン 6月26日(木)スタート
毎週 月曜~金曜 午後2時

公式サイトはこちらから


このドラマ、視聴率が良かったような気がするんですよね。。。。
いや、視聴率はさほど良くなかったかも。。。。

でもハン・ジヘさんの一人二役はすごく放送当時、韓国で話題に
なっていたのは覚えています!!
メイクと衣装がすごく対照的だったんですよね。

全70話でかなりハードルは高いですが、毎日コツコツ見ていけたら
良いなぁ~と思っています!
ため込むとリタイアしそうだから( ;∀;)



6月: 『奇皇后』NHK BSプレミアムで放送スタート!

2014.06.18.Wed.20:01
現在BS放送中の『馬医』は一度も見る事なくリタイアしてしまい
次に放送されるドラマを首を長~くして待っていたんですけど
遂に決定!!!!!!

8月3日(日)スタート 毎週日 午後9:00~
NHK BSプレミアムで放送スタートする


そのドラマは『奇皇后』です!

img5540631309616.jpg

このドラマ、ものすごく見たかったんです(≧▽≦)
とにかくハ・ジウォンssiが好きなもので♪

NHKさん、ありがとうございます
これをきっかけにMY韓ドラブームに火がつくかも

あぁぁぁぁぁ~8月3日が待ち遠しい!
毎週日曜日の楽しみができました♪

BSプレミアム 公式サイト『奇皇后』

6月: 「タニタ食堂」九州初進出、薬院に今夏にも

2014.06.18.Wed.19:30
20140618-02.jpg


「タニタ食堂」九州初進出、薬院に今夏にも

医療機器メーカーのタニタ(東京・板橋)は、健康に配慮したメニューで
人気の「タニタ食堂」を今夏にも九州に初出店する。

病院や会社・官庁内の店舗を除くと2012年1月に開業した
「丸の内タニタ食堂」(東京・千代田)に次ぎ2店舗目。
女性層が多い福岡市の中心部に出店し、健康志向の強い消費者を取り込む。

**「日本経済新聞」より抜粋**


タニタ食堂 公式サイト

私の勤めている会社、この春から社員食堂が開業しまして
時々利用しているんですけど結構高カロリーのメニューが多くて
「毎日はちょっと・・・・(^^ゞ」って感じなんです。
毎日食べていたら確実に体重アップしますね(-_-)

ご飯食べながら出てくるのは「タニタ食堂のご飯食べたいね~」
とカロリーを気にする女子の意見ですよね♪
まぁ、安いお値段で食べられる社食でそんな贅沢を言って
はいけないと分かっているんですけど。

その一度は食べてみたいと思っていた「タニタ食堂」がなんと福岡にできるそうです。
福岡は女性が多いですからね~!
きっと需要はあると思いますよ。
女性に限らずメタボを気にするお父さんたちにも人気が出るんじゃないでしょうか!

今夏オープンということで今から楽しみです(≧▽≦)

6月: パク・ヨンハ日本デビュー10周年!甦る歌声に4000人のファンが涙

2014.06.17.Tue.19:49
パク・ヨンハ日本デビュー10周年!甦る歌声に4000人のファンが涙

2004年6月にアルバム「期別」を発売し、今年日本デビュー10周年を迎えた
パク・ヨンハの日本デビュー10周年の記念コンサートが、デ ビュー日でもある
6月16日パシフィコ横浜・国立大ホールにて行われた。

パク・ヨンハの懐かしい映像が大型スクリーンに映し出され、作曲家・編曲家
でもある吉俣良氏の率いるオーケストラとバンドの演奏により全20 曲、約2時間に
及ぶコンサートは、あたかもヨンハがステージにいるかのように見える、
スクリーンとオーケストラ・バンドとの構成。ヨンハのヒット曲や代表曲が
吉俣良氏にアレンジされたNewバージョンで初披露され、集まったファン4000人の心を魅了した

続きはこちらから




【CD 収録曲】
・初めて出逢った日のように 2014
・カジマセヨ 2014
・戻っておいで ごめんよ 2014
・ワインレッドの心 2014
・Truth 2014
・片思い 2014
・最愛のひと 2014
・今日 2014
・ほゝえみをあげよう 2014
・Say goodbye 2014
・君が最高! 2014
・晴レルヤ 2014
・キラキラ 2014
・僕の頁をめくれば 2014
・Last song 2014
・Stars 2014
・永遠 2014
・Heart 2014
・ONE LOVE~笑顔があふれるように~ 2014
・期別 2014


パク・ヨンハssiが生きていたら今年はデビュー10周年の記念の年だったんですね。
10周年の記念アルバムが今日発売になりました。

そして6月30日は彼の命日です。
あの日の朝の衝撃は今でも忘れられません。。。。

ユン・ウネちゃんと共演が決まっていたドラマが実現していたら・・・
日本で歌手として活動していたら・・・
彼が生きていたら・・・・
今でも思います・・・・
私も彼の演技も歌声も好きでした。あとあの笑顔・・・

昨日パシフィコ横浜・国立大ホールで日本デビュー10周年の記念コンサートが
行われたそうです。
4000人のファンが笑顔でなくて涙というのが悲しいです。



私の好きな「ONE LOVE~笑顔があふれるように~」も収録されています。




そして密かに一番好きなのはロッテ免税店のMVだったりします♪
今見てもこのメンバーが最強だなぁ!!!!!




6月: 古川雄輝、日中共同制作『「不可思議的夏天』に出演決定!

2014.06.16.Mon.19:38
中国で人気絶頂“男神”古川雄輝、フジテレビ×中国の巨大プロジェクトで大抜擢!

フジテレビが日本のテレビ局では初めての試みとなる、
中国の動画配信会社「iQIYI(アイチーイー)」とオリジナルのネットドラマ「不可思議的夏天」
(※日本語で「不思議な夏」を意味する)を共同制作し、中国全土に無料配信するが発表。
さらに本作には中国で最も人気のある日本人俳優・古川雄輝が出演していることも明らかとなった。

続きはこちらから


別のサイトの記事はこちらから


Twitter上ではかなり盛り上がってるこの話題。
(モチロン盛り上がっているのはファンの中だけですが(^^ゞ)
日本でいうところの「世にも奇妙な物語」の中国版といった
ところでしょうか。

中国内でのSNSはフォロワー数100万人を超えて
「男神」と言われて中国で絶大な人気を誇る雄輝くん。

イタキスシーズン2の撮影の合間をぬっての中国での撮影。

撮影も無事に終わったようでフォロワーさんからの情報によると
雄輝くん、本日帰国。(今頃、飛行機の中?くらい)

インタビューや撮影のもようがYoutubeにアップされていました









しかし気になるが・・・
中国って確かドラマは吹き替えだったような。
その吹き替えも演じた俳優さんがアテレコするんじゃなくて
別の人がアテレコしてたような。。。
・・・ということは雄輝くんの声も吹き替え!?
雄輝くんはスタイル&顔はモチロン、声も良いんです!
吹替えだったらガッカリです。

今のところ、中国でのネット配信のみで日本では見られないようですが
ぜひ日本でも放送してほしいです!!!
贅沢は言いません!
テレビが無理ならネット配信でも良いです

日本のファンもこのドラマ見たいです

6月: 『アリスの棘』

2014.06.15.Sun.20:00


『アリスの棘』見終わりました。
このドラマって原作あってのドラマ化と思っていたら違ったんですね。

公式サイトより抜粋
「構想3年、完全オリジナルドラマとなる本作品は、クールでタフな女主人公が
父親の仇である腐った医者どもに鉄槌を下す痛快でスタイリッシュなサスペンスである。
緻密に積み上げられた人間ドラマと、次週が気になるミステリーがふんだんに
散りばめられており、まさに“アリス中毒”になること間違いなし。」

だから最終回にDVD-BOXと書籍化の番宣があったんですね!

原作があると先に読んだ時どうしても登場人物を想像してしまって
ドラマ化された時ガッカリ( ;∀;)することがよくあるんですけど
完全オリジナルドラマとなると余計な想像力が働かなくて
ドラマに入り込めるから良いですよね!

ドラマの感想はネタバレになるので詳しくは書きませんが
誰が黒幕なのか・・・・
調べていき復讐をしかけていくうちにたどり着いた犯人は意外な人でした。
最も明日美の近くにいて気にかけてくれていた人。
最終回はどうなるのか・・・・
明日美の復讐で幕を閉じるのか、それとも別の選択をするのか・・・
私はあの終わりか方で良かったと思います。

それにしても上野樹里ちゃんの出演するドラマ、久しぶりに見ましたが
やっぱり上野樹里ちゃん良いですね。
「ラスト・フレンズ」の岸本瑠可を思い起こさせるというか(キャラは全然違うんですけど)
こういう影のあるダークな役、本当に上手いと思います。
今回の水野明日美も難しい役だったと思います。
父を殺した犯人に復讐することだけを考えて生きてきた明日美。
最終回、犯人に迫る姿は犯人をこのまま殺してしまうんじゃないかと思うくらい
頂点に達した憎しみが伝わってきました。

そしてもう一人、オダギリジョー。
すごく雰囲気があってカッコよかったです!!!!
どこかでもしかしたら西門(オダギリジョー)が裏切るんじゃぁ~ってチラッと
思いながら見てたんですけどいやいやとんだ思い過ごしでした。
最後まで明日美のよき理解者(時には衝突したけど)で力になってくれました。
今までオダギリジョーって好きでも嫌いでもなかったけど、好きな俳優さんに仲間入りしました。



ということで長くなりましたが、本が発売になったら本も読んでみたいなぁ~と思います。


6月: 『アナと雪の女王』 生まれてはじめてin博多弁

2014.06.14.Sat.15:51


まだまだ勢いの止まらない『アナと雪の女王』
Twitter上で偶然見つけたこの映像。

なんとエルサとアナが博多弁で「生まれてはじめて」を歌っています。
博多弁・・・何とも不思議な感じなんですけど合ってるんですよね~

聞き慣れた博多弁。
プラスこの歌を歌っている枝豆さんの声が可愛らしくて綺麗なんです。


生まれてはじめて リプライズ in博多 博多弁ver アナと雪の女王 完全版
For The First Time In Forever

ぜひ一度聞いてみて下さい~♪

6月: 『ファントム』

2014.06.14.Sat.08:09


【キャスト】
ソ・ジソプ、イ・ユニ、オム・ギジュン

【ストーリー】
ストーリーはこちらから

見終わりましたぁ~『ファントム』
サイバーサスペンス、初めて見ましたが見ごたえがありました。



瀕死の重傷を負った主人公が全身整形で生まれ変わり復讐をするという
復讐劇ドラマをちらっと思い起こさせましたが、そういうドラマとは質が
全然違いました!

警察庁サイバー捜査隊のチーム長キム・ウヒョン(ソ・ジソプ)は
ある事件の捜査中に死亡しパク・ギヨン(チェ・ダニエル)がキム・ウヒョンに
なり替わり犯人を追いつめていくストーリー。
捜査をしていくうちに警察庁の内部にもスパイがいることが分かり
次々と犠牲者が。
脚本もモチロン良かったのですがキャストの面々が演技派揃い!
スパイが誰なのか。。。本当にハラハラしながら見ました。

それにしてもソ・ジソプssi。
今までみたドラマの中で一番、カッコいいと思いました!
スタイルも抜群に良かったし、スーツ姿&黒いTシャツ姿の似合うこと!
除隊してから味のある俳優さんになりましたね。
今後の活躍にも期待大です。

それからオム・ギジュンssi。
今回は犯人役でしたが、やっぱり好き!!!!!!!
良い人を演じれば良い人、悪人を演じれば悪人。
最近の俳優さんの中ではダントツの推しメンです💛

ちょっと20話は長いかな~と思いましたが面白かったです。

あとOSTが良かったですね!
特に気に入ったのがBlock Bが歌うBurn out



6月: イタズラなkissコミック♪悩み中

2014.06.12.Thu.20:43
今週も明日一日となりました。
とにかく月曜から絶不調だったんですけど何とかもって良かったです。
身体がダル重に加えて足がむくんで怠い。
突然の腹痛や頭痛。。。
母がTVから得た情報だとこれらの症状は梅雨末期に出てくる身体の
不調らしいのです今年は早くからこの症状が出ている人が多いらしいです。

まさに症状がピッタリ!

これからが梅雨本番、心身ともに鍛えて嫌な梅雨も楽しく過ごせる
ようにしていこう♪と思ってます。

こう調子が悪い時、一番の「薬」はやっぱりイタキスです♪



入江くんや琴子、金ちゃんや理美にじんこを見るとホント元気になります!
Blu-rayBOXを持っているのでいつでもドラマは見られるのですが
次に欲しくなってきたのがコミック。
買うとなると当然中古版しかないのですがシーズン2の放送も決まっていて
その予習も兼ねて買っちゃおうかなぁ・・・・と悩んでいます。

イタズラなkiss 第1巻 (フェアベルコミックス CLASSICO)イタズラなkiss 第1巻 (フェアベルコミックス CLASSICO)
(2008/04/04)
多田 かおる

商品詳細を見る


もう、どんどんイタキスワールドにハマって行って止まりません
シーズン2が始まったららどうなっちゃうんでしょう!!!!!




6月: お薦めの一曲。Mayday「Do You Ever Shine?」

2014.06.11.Wed.19:29
毎日毎日、蒸し暑いですねぇ。。。。
九州は雨こそ少ないですがとにかく蒸し暑いです。
こんな蒸し蒸した日にはスカッとした曲を聴きたくなりますね。

今日はお薦めの一曲をご紹介したいと思います。
佐藤健くん&古川雄輝くんファンの方ならこの曲は当然知っていますよね

フジテレビ火9 「ビターブラッド」の主題歌です。
Maydayが歌う「Do You Ever Shine?」

このMVには佐藤健君も出演していますが夏輝よりカッコいいかも!
まだこの曲聞いたことないという方!
ぜひ聞いてみて下さい♪


「ビターブラッド」Mayday「Do You Ever Shine?」


そのMaydayですがこの秋BSジャパンで放送予定の
「步步驚情」 (日本放送時はタイトルが「宮廷女官 若曦(続編)」)
の主題歌を歌っています!!!

050E0000534E49CB67379F50B2040738.jpg


ドラマの主題歌映像を見ましたが、これまた良いです!!!!!
これでまたドラマ放送が一段と楽しみになりました。


「步步驚情」主題曲映像


6月: 『ファントム』見始めました

2014.06.08.Sun.19:30


この週末、TSUTAYAが準新作100円ということで
『ファントム』を一気に全巻借りてきました!

結構、周りで見た人が多くて「ソラちゃん、ファントム見た?」
ってよく聞かれます。
「まだ見てないよ~」って言うと「あれは面白いよ!!!!」
ってかなりお薦めされたので見てみることに。

6話まで見ましたが、ハマりました!
サイバーサスペンス、こういうドラマ大好きです!

ストーリーもさることながら出演者が良い!
ソ・ジソプ、チェ・ダニエルにそして私が今最も好きな俳優、オム・ギジュン。
回が進むに連れてパク・ギヨン(ソ・ジソブ)VS チョ・ヒョンミン(オム・ギジュン)の
展開になっていく感じです。
これは楽しみ♪

また詳しい感想は見終わった後で。。。。

ただこのドラマをお薦めしてくれた人達って普段はラブストーリーやラブコメが
大好きな人達でこんなサイバーサスペンスは敬遠しそうな感じなのに
その人たちがハマったってのがちょっと意外でした


6月: 『アナと雪の女王』

2014.06.07.Sat.17:15


朝一9:00から『アナと雪の女王』見てきました!!!!
新作映画が続々と上映される中、一番大きなシアターでの上映でした
お客さんの入りは朝一ということもあってそれ程でもなかったけど
確実に『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~ 』より多かったです。
(『WOOD JOB!~神去なあなあ日常~ 』も面白い映画なんですけどね。。。)

さて映画の話に戻りまして。。。

本当は字幕版を見たかったんですけど、もう吹替版しか上映されておらず
仕方なしに見に行ったのですが!

めちゃくちゃ良かったです!
正直、「映画はやっぱ字幕でしょ!」ってとこがあって「吹替かぁ」って
思いながら見始めたんですけど。。。。
字幕版を見ていないので比較はできないんですけど、松たか子さん&神田沙也加ちゃんの
演技力?というか吹替力?上手く書けないんですけどキャラクターのエルサとアナにピッタリ。
そして何といっても二人の歌唱力がスゴカッタです!

特に神田沙也加ちゃん。
最近はミュージカル俳優として頑張っていますが、彼女の実力がアナというキャラクターを通して
ビシバシ伝わってきました
アナというキャラはちょっと茶目っ気があって明るく元気なキャラクターだったんですけどその魅力を
最大限に引き出していたと思います。
アニメなんだけどミュージカル舞台を見ているかのようでした!!!!!



松たか子さんもモチロン良かったです!
アナとは対照的で魔法の力を隠しているせいかちょっと影のある感じのキャラクターでした。
感情を抑えて抑えて・・・・・と暮らしてきて戴冠式の日、あの力を人前で出してしまい
山へ引きこもってしまう際に歌ったのがこのシーンでのこの有名な曲だったんですけど
ストーリーが分かって見るのと見ないとじゃ全然違いました!
この歌詞もエルサの表情も澄み切った歌声も・・・・感動しました。
そして松たか子さんの歌声にも感動。



ストーリーも分かりやすかったし、王女2人が主人公だったことも新鮮でした。
子供から大人まで楽しめる作品だと思います。

そしてストーリーとは関係ありませんが今回驚いたのがCGの技術
私の中では「美女と野獣」あたりでディズニー作品を見るのが止まっていて久しぶりに
見たんですけどそのCG技術の進歩のスゴさといったら。

「美女と野獣」の時もCGに感動しましたが「アナと雪の女王」には度肝を抜かれた感じ!
まだ見ていない方はぜひ映画館の大きなスクリーンで見て体感してもらいたいですね。

まだまだ全国大ヒット上映中の「アナと雪の女王」ですが
来月の7月16日にMovieNEXが発売になります。



これ買っちゃおうかなぁ~と思ってます

6月: JYJジェジュン&ユチョン、今年下半期入隊へ

2014.06.05.Thu.20:06
2014060501555_0.jpg

JYJジェジュン&ユチョン、今年下半期入隊へ

人気グループJYJが今年下半期にニューアルバムをリリースする。
そしてメンバーのジェジュンとユチョンは、アルバムリリース後に入隊する予定だ。

 所属事務所C-JeSエンターテインメントの関係者は5日、スターニュースに対し
「JYJは今年下半期にニューアルバムを発売予定。まだ具体的なスケジュールは
決まっていないが、現在メンバーたちはアルバム制作中。コンサートも計画しているが、
詳細については今後話し合うことになる」と語った。

 JYJがアルバムをリリースするのは、2011年の「The Beginning」以来3年ぶり。
メンバーたちはもともと、昨年ニューアルバムを発表する予定だったが、
それぞれソロ活動で忙しく、リリースを遅らせた。

 また、関係者は軍入隊を控えているメンバーについて「ジェジュンとユチョンが入隊を控えている。
JYJのニューアルバム発売後に入隊する計画」と語った。
ジュンスはまだ入隊計画が具体的に決まっていない。

いよいよ・・・ですね
後輩にあたるSJのメンバーも続々、入隊&除隊しているし。
今年は東方神起&JYJからも入隊するメンバーが出てくるだろうと
言われていたし仕方ないですね。。。

東方神起は只今ツアー中で日本でも活動している様子が見れるのですが
JYJについては全然。。。。
(ファンの方は活動を追っていらっしゃると思いますが。)

5人の東方神起が健在だったら・・・・
今でもやっぱり考えてしまいます。

おっと話がそれてしまいました。
下半期とはいえ、意外とすぐその日はやって来そうです。
めちゃくちゃファンっていうわけではないけれど
その日がきたらやっぱり寂しくなりそう

6月: 『ロマンス』懐かしい~♪

2014.06.04.Wed.19:31
最近、復讐劇のドラマばかり見ているせいか
その反動で癒しを求めてます(^^ゞ

何気に来週からBS放送でスタートする韓ドラを
チェックしていたら『ロマンス』のタイトルが!

ロマンス DVD-BOX Iロマンス DVD-BOX I
(2009/03/25)
キム・ジェウォン、キム・ハヌル 他

商品詳細を見る


BS11で6月9日からスタート 
毎週月~金曜日 午前11時00分~正午
公式サイトはこちらから

このドラマ、かなりハマりました!
実はDVD-BOXを持っています(^^♪
そのくらいハマっていました。

キム・ハヌルさんとキム・ジェウォンくんが
お似合いで先生と生徒の恋愛っていうのが
また女子の心を擽るんですよね~

癒しを求めてまた『ロマンス』見ちゃおうかなぁ~♪

6月: 6月に入りました。

2014.06.01.Sun.19:24
6月に入りました。
まだ6月だというのに何なんでしょうこの暑さ!!!!!

この数日、とっくに梅雨が終わって夏本番のような暑さだったので
忘れてましたが、昨日までは5月で今日から6月。
そしてこれから梅雨入りなんですよね

はぁ~と出るのはため息ばかり。

冬も苦手なんですけど夏も苦手。
この夏はしっかり睡眠と栄養を取って体調管理に努めたいと思います!

皆さんも熱中症に気を付けてくださいね♪