5月: イ・ジヌク&コン・ヒョジン、交際認める

2014.05.29.Thu.19:34
2014052901514_0.jpg
イ・ジヌク&コン・ヒョジン、交際認める

俳優イ・ジヌクと女優コン・ヒョジンが交際していることを認めた。

 コン・ヒョジンの所属事務所は29日「きょう午前報じられた記事
について立場を表明する。内容を確認した結果、コン・ヒョジンとイ・ジヌクさんは
最近、演技者仲間として、好意を持ってお付き合いしている段階。
今後も演技者として、それぞれよい姿をお見せしたい」とコメントした。

 一方、イ・ジヌクの所属事務所も「よいお付き合いができるよう、
温かい目で見守ってほしい」としている。

 これに先立ち、あるメディアは2人が交際中だとし、
深夜デート中の姿を収めた写真を公開した。


えぇぇぇ~意外な二人!!!!!!
この二人の相手って夫々。

イ・ジヌク=チェ・ジウ
コン・ヒョジン=リュ・スンボム 

のイメージが強すぎて違う相手だとピンとこないのは私だけ?

5月: 韓ドラ視聴

2014.05.28.Wed.20:06
今日はPM2.5に光化学オキシダントに黄砂と
トリプルでやってきた九州地方。

花粉が終わって一段落する間もなく、
これらが飛びまくり、目と喉がほぼ毎日痛いです( ;∀;)
喉は特にひどくて朝食べるお味噌汁が喉に沁みて痛いんです。
ありえな~い!!!!!

花粉の頃はまだ肌寒いからマスクするのも苦にならないんですけど
30℃前後まで上がる気温の中でマスクなんてとんでもない!

痛みに耐えるしかないです!!!!

こんな汚~い空気のせいか、それとも復讐劇のドラマばかり見ているせいか
韓ドラ視聴がさっぱり進みません。
最近の復讐劇は度が過ぎてて、ちょっとドン引き。

なんかオモシロ可笑しいドラマないかなぁ~(*´ω`)

5月: 『百年の遺産』・・・この人って。

2014.05.24.Sat.20:05


『百年の遺産』一応見てます。

一応。。。。

一応というのは見ようかやめようか悩んでいまして。

悩んでいる理由が彼女。

18-572db.jpg

ジュリ。

『福寿草』でも散々主人公をいじめる嫌~な役で

この人を見るのが嫌でドラマを見るのをやめようかと

思ったくらいで。

それが、あなた!

この『百年の遺産』でもまたまたまたまたまた!

主人公をいじめる嫌な役なんですわっ( ;∀;)

『福寿草』ではひき逃げ犯の罪を擦り付けたり

そりゃぁ、もう酷かった!

それよりはまだマシといえばマシなんですけどね。

これってホームドラマの部類に入るのか復讐劇ドラマの

部類に入るのか。。。。

・・・にしても続けるか止めるか悩むなぁ(^^ゞ




5月: FLY TO THE SKY 5年ぶり活動再開!

2014.05.20.Tue.19:58
祝☆活動再開

5年ぶりですか。。。
もっと長かったような気がするけど活動再開嬉しいです!
早速新曲、「YOU YOU YOU」のMVを見ましたが良いです

二人のハーモニーの素晴らしい事。
もちろん曲も良いんですけど。
なんかK-POPにハマり始めた頃の昔懐かしい曲調な感じでした。

そしてMV。
久しぶりにストーリー仕立てのMV見ましたね♪
そして昔定番だった悲しい結末のMV。
これまた懐かしい~!!!!

歌唱力のある往年(ちょっとオーバーかな(^^ゞ)の歌手が
最近続々と活動再開しているのでアイドルグループについていけなくなった
私としては嬉しい限りです!!!



二人のインタビュー
FLY TO THE SKY、「5年ぶりの再会、呼吸合わせが難しかった」

5月: 『チャングムの誓い2』、イ・ヨンエ最終的に…出演不発

2014.05.19.Mon.19:35
『チャングムの誓い2』、イ・ヨンエ最終的に…出演不発

183336_l.jpg
女優{イ・ヨンエ}の『宮廷女官チャングムの誓い』の続編出演が不発となった。
19日にMBCは報道資料を通じて、企画されている時代劇『宮廷女官チャングムの誓い』の続編で、
前編の主演女優イ・ヨンエが出演しないことを最終決定したと発表した。

MBCによるとイ・ヨンエの出演不発は「イ・ヨンエ側が一身上の理由で出演が難しい」と明らかにしてきたため。
これによりMBCは、これまでイ・ヨンエ側との相互協議が成されない場合に備えていた『チャングムの誓い』
のリメイクドラマ制作など、後続方案を検討中だ。

続きはこちらから



やっぱりね・・・・というのが感想ですかね。
引退はしてないものの、CMにたまに出るくらいで
『大長今』以降ドラマには出ていないし。
多分、出演は難しいだろうっていうのが
大方の予想だったんじゃ(^^ゞ

その前にそもそも今更、続編を制作する必要があるのかな。。。?
話題にはなるかもしれないけど、『大今長』自体がもう11年も前の作品になるし。。。
イ・ヨンエさんが出演したからといって数字が取れる保証はないし。。。

イ・ヨンエさんが出演しなくても続編作るのかと思ったら出演しないので
リメイクドラマ等の制作にシフトしていくようです。

なるほどね(^^ゞ

5月: 『ちはやふる2』見始めました!

2014.05.18.Sun.19:46


せっかくdtabを持っているのでdビデオを見ないと勿体ないと
いうことで『ちはやふる2』を見始めました!

ちはやふるも面白かったけど2も面白いです!
笑っちゃうけどホロッと涙したりで。。。
アニメなのにね(^^ゞ
2は千早や太一達も2年生になり新入生が
かるた部にも入部してくるのですが、
結局残ったのは筑波くんと菫ちゃんの2人だけ。
菫ちゃんは太一目当てで入部するんですけど
段々、かるたの魅力に魅せられて「かるた>太一」になりそう(^^♪

ちはやふる2、新しいメンバーも加わってますます
面白くなりそうです!!!

5月: 「WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜」

2014.05.15.Thu.16:00


「WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜」
本日、見てきました

ネタバレになっちゃうといけないので感想はサクッと
書きたいと思います。

前半はちょっとシュールな感じで「これ最後まで見れるかな?
思ったんですけど見ているうちになんとか大丈夫になりました。

メインキャストの
染谷将太くん&長澤まさみちゃん&伊藤英明さん。
3人とも夫々に良い味出してました!

特に主役の染谷将太くん。
良いですね~♪
公式サイトにも書いてある「都会育ちのチャランポランな18歳」
都会人っぽいけど、どっか田舎っぽい顔立ちがもうピッタリでした!
(モチロンこれは褒め言葉ですよ
普通だったらあのチャランポランさにムッときそうなんですが
あの林業に携わる濃~いっっ人達の中に入るとチャランポランキャラが
見事に活きてくるんですよね~!

それから長澤まさみちゃん
『潔く柔く』の時より断然この石井直紀役が良かったです!
方言しゃべる姿も可愛かったしサバサバした性格にバイク乗り回す姿がGOODでした!
そして化粧っ気ないにも関わらず可愛かった
(ウラヤマシイーーーーー!)

そして伊藤英明さん。
あの登場シーン!ワイルドな山の男でした




思い返してもホントにワイルドでした
映画を見た人ならきっと今頷いていることでしょう。

それから雄輝くん
なるほど~ここで登場かっ!って感じです
てっきり山の人かと思っていたら違ったんですね
台詞もなかなかあったし『永遠のゼロ』の時より好印象な役でした♪
あと笑顔が良かったなぁ~フフフ

サクッと書くと書いたわりには長くなってしまいました。
どの仕事も楽な仕事ってないと思うけど
この林業という仕事もすごく大変なんだと実感しましたね。
この前テレビでみたけど近年はマンションが増えて木造住宅が減ってきてる
から木材の需要も減ってるし、それこそ林業の後継者も減ってきているらしいです。
あの仕事の大変さ見たら後継者が減ってしまうのも分かる気がしました。

この映画見て面白かった~♪笑った~♪っていう感想と
林業って神秘的でスゴイっていう感想を持った映画でした。
見たらきっとこの意味が分かると思いますよ

公式サイトはこちらから

5月: 『瑠璃の仮面』

2014.05.14.Wed.19:55
瑠璃(ガラス)の仮面 DVD-BOX1瑠璃(ガラス)の仮面 DVD-BOX1
(2013/10/04)
ソウ、キム・ユンソ 他

商品詳細を見る

【キャスト】
ソウ、キム・ユンソ

【ストーリー】
母に愛されて育ったカン・イギョン(ソウ)。双子の妹カン・ソヨン(キム・ユンソ)を可愛がり、
仲良く暮らしていたが、実は妹とは血のつながりがなく、さらには自分の実父が妹の
実父を殺めた殺人犯だった。イギョンは突然母から向けられた憎しみの原因が自分
の出生にあると知り、母と妹からのいじめに耐え忍ぶ日々。イギョンは偶然出会った
御曹子キム・ハジュン(パク・チヌ)に想いを寄せられるが、ソヨンがハジュンを
愛していることを知り、ソヨンのイギョンに対する憎しみはエスカレートしていく。


終わりましたぁ~やっと
前半から中盤にかけてはあんなに面白かったのに後半の失速ぷりったら!!!!!

崖から突き落とされて殺されかけたのにソヨンを助けたイギョン。
殺したいほど憎んでいたのに病気になったら急に弱気になって「姉さん」なんてイギョンを呼んでるソヨン。
殺人未遂の犯人に仕立てておきながら想いを断ち切れずジョンハがイギョンと分かった途端、イギョン!イギョンという情けない男、ハジュン。
かと思いばソヨンが病気になって先が長くないと分かったらソヨンの元へいつの間にか戻ってイギョンにソヨンを助けてくれと虫の良い事をいうハジュン。
そしてソヨンとイギョンの継母ヘスン。
あれだけイギョンを貶しておきながら都合よく記憶喪失になり記憶が戻った途端、人が変わったかのように善人に。
ありえないでしょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このドラマとにかく後半、一気に悪人が善人になる極端さが半端なかったです。
あれだけ憎しみ合っていたのにそんな仲良くなれるもの?
まぁ、ドラマだから仲良くなれるんでしょうけど。

前半、ハマって見ていただけに後半の展開に不満タラタラ。。。

・・・と、もうこれ以上書くことはないのでこの辺で。

5月: 『瑠璃の仮面』失速

2014.05.13.Tue.20:03
瑠璃(ガラス)の仮面 DVD-BOX1瑠璃(ガラス)の仮面 DVD-BOX1
(2013/10/04)
ソウ、キム・ユンソ 他

商品詳細を見る


『瑠璃の仮面』今日が最終回でした。
・・・ってまだ見てないんですけどね(^^ゞ
今晩見る予定です。

最初はかなりハマってみていたんですけど
後半グダグダというかイギョンとソヨンの継母が!

イギョンに対してあんなにめちゃくちゃ酷い態度をとっていたのに
一時記憶喪失になって、記憶が戻ったら人が変わったように優しくなって。。。。

その変わり身に「はぁ~」って白けムード。
一気に見る気が失速。

ソヨンもここにきて病気。
あぁ~韓ドラの典型的なパターン。
悪役は亡くなるか病気か遠くへ旅立つか和解するか。。。
どうもソヨンはイギョンと和解するような感じですね。

最終回を見終わったら軽く感想を書きたいと思いますが
多分、大した感想は書かないかな

5月: 風邪?

2014.05.09.Fri.19:55
朝晩、寒いかと思えば日中は真夏の暑さで
かなりバテ気味です。。。。

会社の中でも風邪が流行っています。
鼻風邪だったり咳が酷かったり、
一度ひくと長引いているのが今流行ってる
風邪の特徴みたいです(*_*;

私はというと。。。ここ数日ちょっとお腹が痛いです。
喉も痛いんですけどこれはPM2.5だと思うんですよね。
今日は目と喉が痛くて午後になると頭痛までしてきたので
メガネに変えて仕事しました。

明日から1泊2日で広島旅行。
旅行というか三浦大知くんのコンサートに参戦してきます!
だけど私の中ではコンサートよりお好み焼き食べたり
あなご食べたり、もみじまんじゅう食べたり。。。
と食べることで頭がいっぱい!

そのためにもこの腹痛は何としても今晩中に治さなければ!!!

5月: god12年ぶりにカムバック

2014.05.08.Thu.19:54
2014050802692_0.jpg

デビュー15周年god、新曲が1位を総なめ

godの新曲「みにくいアヒルの子」が公開と同時に主な音源チャートで1位を総なめにした。

godはデビュー15周年を記念し、8日正午に新曲の音源を公開。同曲は公開から1時間で
BUGS、Melon、Mnetミュージック、オルレミュージック、ソリバダ、genie
モンキー3、ネイバーミュージックなど主な音源サイトのリアルタイムチャートで
1位となり高い関心を集めている。

なお、godは「みにくいアヒルの子」の収益金全額を旅客船「セウォル号」
沈没事故の被害者のため寄付するという。

そのほかのgodに関する記事はこちら



誰もが諦めていたgodのカムバック!
まさか実現するとは!!!!!

ただ、私はgodの全盛期を全く知らないんです。
k-popにハマり始めた時にはこのメンバーは既に個々に活動していて。。。
ユン・ゲサンくんなんて俳優さんだと思ってましたから!
まさかの歌手だったとは
確かにドラマのOSTに参加したり歌が上手いなぁ~とは思っていたんですけどね。
(のちのちgodというグループにいた事を知るわけです。)

そして本日、デビュー15周年を記念し新曲の音源が公開されました
はぁ~もうため息がでるほどめちゃくちゃ良いです
どれ程いいか、上手く書けないなので先ずはみなさんも聞いてみて下さい!




5月: Akdong Musician(AKMU)

2014.05.07.Wed.20:04
月曜日の韓ラブの「今週の一曲」で紹介された
Akdong Musician(AKMU)をyoutubeで見てみました!

久々にヒットです
アイドルグループに些か飽き飽きしていたところに
登場した兄妹デュオ!!!

二人のハーモニーが心地良く、特に妹さん(名前がわからず)
の声が透き通ってて好き
MVもほのぼのとして良いですねぇ~♪



この2人、調べてみると韓国のオーディション番組
“K-POP SUPER STAR 2”で優勝した兄妹だったんですね。
しかも噂によるとYGと契約条件が整形手術をしないことだったとか。。。
うんうん!整形して他のアイドルグループと同じ顔になるより
個性があって全然良いですよ!



久々にK-POPのCD買っちゃおうかなぁ~と思わせる1曲でした!

5月: 舞台『俺たちの明日』見ました(≧▽≦)

2014.05.06.Tue.19:20
今年のGWは久しぶりにのんびりゆっくり過ごしました。

民陶際や友達とランチしたり買い物したり、
旅行も良いけどたまにはこんな休みの過ごし方も良いですね。

そして今日はGWの最終日。
やっと雄輝くん初主演の舞台『俺たちの明日』を見ました!

1399363416659.jpg

手に汗握る展開のストーリーで約1時間半、目が離せませんでした。

ストーリーは「超一流の盗人・不動龍は、心の奥底にある願いを叶える
伝説の金貨を盗むため、小田切俊郎と横倉貴史を連れて、
裏取引も行なう質屋「K」に忍び込む。
しかしそれぞれ別々の目的を持った男たちと鉢合わせをしてしまったことから
思いもよらない事態に巻き込まれる。」
(映画HPより抜粋)

モチロン雄輝くん演じる「不動 龍」が主役でストーリーの中心人物では
あるのですが他7人の男たちにもスポットライトが当てられ、後半は
8人全員が主役のような感じでした。

雄輝くんもアクション頑張ってました!
手足が長いから映えること。
特に銃を構えるシーンとか
あと黒い衣装も似合っていたし、
あのダークな役も意外な一面を見れた感じで
ホント素敵でした♪

ぜひ今度は地方でも舞台やって欲しいなぁ。。。

さてこの『俺たちの明日』実は映画化もされており現在上映中。
映画『俺たちの明日』公式サイト

キャストは総入れ替えになっています。
ちょっと気になってはいますが多分、見に行くことはないかな



5月: 結局・・・

2014.05.05.Mon.16:04
今週末はいよいよ広島旅行です。
とは言っても三浦大知くんのコンサート参戦がメインで
せっかくだから広島旅行をしようということに
初広島旅行で今から楽しみ

今日は最後の打ち合わせということでランチをしてきたのですが
広島旅行の打ち合わせで話したのは集合時間だけ

あとはもっぱら韓国の話やらK-POP、この前友達が参戦した
福山雅治のコンサートの感想を話して終わってしまいました
ハハハ・・・こんなものです。

まぁ、韓国と違って言葉通じるし、いつもマイペースな二人なので
疲れたらお茶してのんびり旅を楽しみたいと思います。
ノープランな旅も楽しいものです

それにしても今日は朝から頭痛と喉痛が酷くて薬を飲んだのですが
治る気配なし。。。。
友達と話している間も頭痛いなぁ・・・と。

週末までにしっかり体調管理しなければ!
とは書いてもどうにもならないのがPM2.5と黄砂なんですけどね。

5月: 春の民陶むら祭へ

2014.05.04.Sun.19:21
今日もお天気が良くてせっかくのGWなのに
家にいるのは勿体ないということで母と
今朝の新聞に載っていた小石原焼と高取焼の大陶器市
「春の民陶むら祭」へ行ってきました

目的地までは一山越えねばならず、
結構大変なドライブでした

だけど着いた頃にはすっかり陶器市モード!
陶器が大好きなので大興奮。

20140504_101325.jpg

陶器市ということ元々安いんですけど
更にお安く値切るのが醍醐味。

20140504_101317.jpg

お茶碗をお安く(モチロン値切りも忘れません!)GET
陶器を見た後で別室でお抹茶と和菓子を頂きました。
ちょっと運転で疲れていたのでお抹茶と和菓子が
ホント美味しかったです

20140504_103154.jpg

今度は陶器市の時ではなく普通の週末の時に
ふらりと行ってみたいなぁ。。。

5月: 今年のGWは。

2014.05.03.Sat.18:59
お久しぶりです!
月末月初忙しくしていたらIEのセキュリティー上の欠陥が見つかり
PCから暫し遠ざかっておりました。

昨日から欠陥修正プログラムが配信になり、インストールしたので
これで一安心・・・・かな?
(ちょっとまだ不安ですが

さて話は変わりましてようやく待ちに待った4連休がスタートしました!
とはいえ、今年は韓国に行かないのでゆっくり韓ドラ三昧の休日を過ごしています

しかし見ているドラマが復讐劇ばかりなので胃がキリキリ
特に「瑠璃の仮面」
もうすぐ終わるからか復習攻撃がこれでもか!!!!!!というくらいスゴイです。

カン・イギョンことソウちゃんの顔は相変わらず怖いんですけどそれ以上に
怖いのがカン・ソヨンとカン・インチョル!
もう目つきが怖い!



ここまで憎しみ合ってて、ラストは和解ってことにはならないでしょうね。。。