
--.--.--.--.--:--

4月: 『百年の遺産』見始めました。

2014.04.27.Sun.20:31
4月に入りそれ程「忙しい!」ってこともないのですが
何となくバタバタとしております!

ブログを更新しなきゃと思いつつもTwitterのTLで
満足しちゃってて(^^ゞ

韓ドラの方はと言いますと『百年の遺産』を見始めました。



見る前の勝手な想像だったんですけど
このドラマって『製パン王キムタック』とか『華麗なる遺産』
みたいなドラマかなって思っていたんですけど
全く違っていました!!!!!!
ドロドロ系のドラマだったんですね(*_*;

まぁ、この後の展開でどうなっていくのかはわかりませんが
チェウォンの義理母ヨンジャの嫁いびりがすご過ぎます。
あの息子への溺愛ぶりが異常すぎ。

息子と別れさせる為には手段は選ばない。
精神病院に監禁はする、記憶をなくしたチェウォンに対して
不倫していると責めたり、見るに堪えないくらい。

だけどついつい見てしまうわけはイ・セユンといい関係に
なっていくのが分かっているから。
早くチェウォンを救い出して~って祈りながら見ています。

それにしても義理母を演じているパク・ウォンスクさん
こういう役が多いというかこういう役をやらせたら
右に出る人はいないですね!!!!!

怖い・・・・ホント怖すぎます!!!!!!

4月: 『宮廷の泪 山河の恋』リタイア

2014.04.23.Wed.19:45
199958417_v1395382652.jpg

『宮廷の泪 山河の恋』リタイアします。

『宮廷女官ジャクギ』のジャクギや『宮廷の諍い女』の甄嬛には
感情移入できたんですけどねぇ。。。

このドラマの主人公達にはどうしたことか全く感情移入できません。

やっぱりこの宮廷シリーズは一番最初に見た『宮廷女官ジャクギ』が
最高でした!!!!!!!!

中国ではいよいよ続編が放送スタートしました。
日本での放送がいつになるんだろう。
今から楽しみです!

10177909_10154033439265154_74514519.jpg

このポスター見るだけでドキドキです。



4月: 『MOZU』リタイア

2014.04.20.Sun.15:16
『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』リタイアします。

1話目は映画っぽくて面白そうと思ったのですが・・・

話が複雑すぎるのか、私の理解度が悪いのか、
展開が遅いし、何か暗くて重い。

そして何より西島さん、香川さん、長谷川さん、真木さんが
カッコつけすぎてる(*_*;
なんでしょ!
見てると段々ひいちゃうんですけど。

あとスゴク気になるのが西島さんと香川さん。
何であんなにスパスパとタバコを
吸わないといけないんだろう。。。
所構わずにやたらとタバコを吸うシーンが目につくんですよね。
まさか「ハードボイルド=煙草」の演出とか?
古っっって思っちゃうのは私だけなのかなぁ。

池松壮亮くん演じる新谷和彦はとても気になるので頑張って
見ようと思っていたんですけど、やっぱダメみたいです。

多分、このあと見続けてもきっと頭には入ってこないだろうし
だったら早い段階でリタイアしようかと。。。。

キャストは魅力的な実力派の皆さんが揃っていただけに残念
ではあります。

まぁ、今回は縁がなかったということで。

4月: SUPER JUNIOR-M

2014.04.18.Fri.19:35
SUPER JUNIOR-M 3rdミニアルバム「Swing」
を聞いてみました。

曲数は全部で7曲。
30分程度で丁度いい感じ。

私の中ではハンギョンが脱退した時点でMファンは終了。
ハンギョンとシウォンのツートップは最強でしたから。



3rdミニアルバムが出るということでMVはチェックしとかねばと
SwingのMVを見たんですけど「あぁ、またSJっぽい。。。」と思ってしまいました。



SJっぽいってガッカリするよりも目に飛び込んできたのがシウォンの鼻髭。
似合ってない!!!!!
韓国人って髭が薄いから鼻髭は似合わないと思うんですよね!
(やっとキム・ナムギルが鼻髭やめたと思ったら今度はシウォンって。)

映像なしのアルバムを聴いてみたら、これが意外と良かったです。
アップテンポな曲からバラードまで飛ばす曲がなく全曲聞けました。

やっぱりMの魅力はギュ&リョウクがメインのツインボーカルですね!
特にギュは歌うまいから、その上手さがMで発揮されますね。
(SJだと人数多いから歌うパートが少ないんですよね。)

今回のアルバムは久々に買いだと思いました。


4月: 火9『ビター・ブラッド』

2014.04.17.Thu.19:20
火9に放送がスタートした『ビター・ブラッド』
面白かったですね。
最近の刑事ドラマって重くて暗いものが多い中、
この『ビター・ブラッド』は良い意味で明るくて軽い刑事ドラマでした。

佐藤健くんと渡部篤郎さんのコンピ、最高!
特に渡部篤郎さんのチャライ刑事&親父には笑わせてもらいました。
最初見始める前のオシメン順位は
1番:古川雄輝くん
2番:佐藤健くん
3番:渡部篤郎さん
だったのですが、2番と3番が逆転。
(雄輝くんは不動の1番なので・・・スミマセン)

渡部篤郎さんの高級スーツをサラりと着こなし普段はチャラいんだけど
決める時はビシッと決める姿に惚れちゃいました。

健くんはちょっと太った?
角度によってはちょいちょい亀梨くんにも見えて。。。

あとサブキャラが濃いですねぇ~
ちょっと濃いすぎかなぁって気もしないではないですが。
そしてこちらでも『あまちゃんメンバー』がちらほら。
(『弱くても勝てます』ほどではないですけどね(^^ゞ)

そして及川ミッチー、良いですねぇ♪
ああいう、ミステリアスな犯人?役、とってもお似合いです。
渡部篤郎さんに恨みを持っているみたいでこれからの話の展開が楽しみですね。

視聴率もまずまずの好発進!
第2話も楽しみですね。

あと個人的には雄輝くんがもう少し健くんと絡んで画面に沢山登場してくれると嬉しいんだけどなぁ。


4月: 『明日が来れば』

2014.04.16.Wed.19:47

【キャスト】
ソウ、ハ・ソッチン

【ストーリー】
社会的成功を収めることに貪欲なユンソン建設社長夫人のジョンイン(コ・ドゥシム)は、
手荒な地上げも辞さない強引な経営手法と、夫がかすむほどの辣腕で会社を一流に仕立て上げた。
彼女の娘ウンチェ(ソウ)は、インターンで出会ったヨンギュン(ハ・ソクジン)と結婚を意識する仲。
しかし、ジョンインは庶民層のヨンギュンとの交際を反対。
一方ジョンインの夫ウォンソプは秘書スンジョンと不倫し、子供までもうけていた…。


やっと終わりました。
最初はまぁまぁ面白く見ていたのですが中盤から後半にかけては
イマイチで1倍速で見ました。

ホームドラマだったんでしょうけど、心温まるホームドラマとは
かけ離れていて。。。。

コ・ドゥシムさんはさすがに上手かったです!
貧乏な役から女社長の役までどんな役をやられてもピタリとハマります!
今回は女社長から旦那さんとその愛人に裏切られ、社長の座を追われ
どん底を味わうのですがまた這い上がってくるという波乱万丈な人生。

そのジョンインの子供がソウちゃん。
お顔とスタイルはね!
かなりインパクトがあるのですがさすがに今回はドゥシムさんの迫力には
かないませんでした。

あとキム・へソンさん演じるウォンソプの愛人スンジョン。
もう、スゴスギ!!!!!!!!
中盤から1倍速で見始めたのはこの人の悪女っぷりを見るのが嫌になって
きたからだと思います。

・・・というわけでドラマの感想を書かねばと思いつつも
あんまり書くことがないのでこの辺で締めたいと思います。


4月: 『狂気の愛』リタイア

2014.04.15.Tue.19:48


『狂気の愛』リタイアです。
パク・ソニョンさんは好きな女優さんなんですけど。。。
ドラマ自体が重すぎるというか暗いというか。。。

全100話だし、やめるなら「今でしょ!」って感じなので。

それにしても最近のBSは復讐ものドラマが多いですよね!
こう立て続けに見ているとストーリーも似たり寄ったりだし
だんだん次に出てくるセリフまで分かるようになってきました(^^ゞ

あと復讐ものは話数が長すぎですよね!
100話前後はごく普通。
当然、これだけ長いと必ず中だるみしてサブキャラのどうでも良いシーン
も多いので倍速視聴が当たり前になっています。

復讐ものの視聴率が良いのかもしれないけど、
ハッピーエンドのラブコメドラマをもっと放送して欲しいなぁ♪

4月: 日本のドラマ

2014.04.13.Sun.15:55
今日はお天気予報通り一日中、雨。

こんな日は録画していたドラマを一気に見るのにもってこい!
ということで第一話見た感想をサクサクっと簡単に書きたいと思います。

【BORDER】 公式サイト
小栗旬くん主演のドラマ。
生死の境を彷徨ったことをきっかけに「死者と会話することができる」
特殊能力を持った刑事が事件を解決していくストーリー。
今までの刑事ドラマとはちょっと違っていて死者が登場するということで
オカルト要素もプラスされているという。
私はオカルト系が苦手なのでこのドラマは次週からは見ないかなぁ。。。
ドラマの切り口は好きだし小栗旬くんのも好きなだけに残念。

【MOZU】 公式サイト
西島秀俊、香川照之、真木よう子と話題の3人に加え
脇も実力派俳優ががっちりとガード言うことのキャスト陣。
そしてこのドラマで気になったのが新谷和彦を演じる
池松 壮亮くん。記憶喪失の殺人鬼。
これだけの錚々たるキャスト陣の中でも存在感ありでした。

このドラマを見終わった感想は面白いはもちろんですが
映画を見ているような感じでした。
第一話のラストを見終わった時、次週も放送があることを
一瞬忘れたくらいです。
ストーリーもこれから回を重ねる事に二転三転していきそうだし
色んな衝撃の事実が出てきそう!
これは引き続き見ます!

【アリスの棘】 公式サイト
上野樹里ちゃん主演の復讐劇ドラマ。
これはもう完全にハマりました。
上野樹里ちゃんが上手い!
実は「のだめ」を私は見たことがなくて、のだめを見た方から
するとその後の出演作は・・・という方が多いみたいですが
私の中では「ラスト・フレンズ」の岸本 瑠可役がすごく印象に
残っていて難しい役なのに上手いなぁ~と思って見ていました。
今回の水野明日美役は久々に私の中で上野樹里ちゃんのヒット作
になりそうな予感です。
表の医者の顔と裏の復讐の鬼の顔。
復讐をするときの冷酷非情な顔。冷たい目線。
見ててゾクっとしました。

【弱くても勝てます】 公式サイト
重いドラマばかり見て気持ちが凹み始めたところに
最後に見たのがこのドラマ。
救われましたぁ。
久しぶりに学園もののドラマ見たんですけど面白かった!
二宮くん、まだまだ高校生でもイケるんじゃないと
思っちゃいました。(詰め襟似合ってたし。)
先生なんだけど先生に見えないし。
なんかなんも考えずに見れるドラマっていいですね♪
それにしてもこのドラマは何でこんなに「あまちゃん」メンバー
が出ているのでしょうか?
それが一番の不思議でした。


4月: FRaU (フラウ) 5月号はアジア特集

2014.04.12.Sat.20:52
おっと気づけば今週はあまりブログを更新していませんでした。
Twitterではちょこちょこつぶやいておりますが
4月に入って体調が絶不調でPCの電源を入れるのも面倒になり
放置しておりました。

ようやく花粉症も終焉に向かい始めたようでずいぶん楽になってきました。
しかしPM2.5や黄砂は相変わらずでして頭痛や目、喉の痛みに
悩まされています。

季節問わずこれが続くのかと思うとちょっと憂鬱です。
まぁ、花粉症だけでも終わってくれれば少しは体調も良くなり
気分も上がってくるでしょう!

FRaU (フラウ) 2014年 05月号 [雑誌]FRaU (フラウ) 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/04/12)
不明

商品詳細を見る


さて話は変わり久々のFRaU登場です。
GO!GO!アジアの特集。
今までは韓国や台湾など個別の特集でしたが
今回がグルッとひとまとめ。

表紙はスーパージュニアのトンヘ&ウニョク。
ここはやっぱ知名度のあるK-POPアイドルをもってきましたね!

そしてこの特集記事とは別に注目記事が!
「中国で最も愛されている男 古川雄輝」

はい!古川雄輝くんが載っております!
・・・ということでぜひ皆さんチェックしてくださいね。





4月: アニメ『ちはやふる』にハマってます!

2014.04.07.Mon.19:25
昨日も寒いと書きましたが今日は更に寒かったです!
お昼から暖かくなるかなぁ~と期待していたのですが全然(;_;)
肌寒い一日となりました。

明日も朝は寒そうです。
風邪ひかないように気をつけねば!

さて話は変わりまして最近買いましたdtabでdビデオを
見ているのですが、なかなか充実のランナップ。
普段は見ないアニメなんかも見ています。

今ハマっているのが『ちはやふる』

ちはやふる(1)ちはやふる(1)
(2012/09/28)
末次由紀

商品詳細を見る


かるたを題材にした漫画というのは知っていましたが
「競技かるたってスポーツなんですね!」
アニメを通してですがすっかり「ちはやふる」の世界に
ハマっています!

千早をはじめ太一、新、肉まんくん、机くん、かなちゃん
ホントにみんな魅力的なキャラクターで
一緒に熱くなってます!

ちはやふる Vol.1~Vol.9 全9巻セット(完全数量限定) [Blu-ray]ちはやふる Vol.1~Vol.9 全9巻セット(完全数量限定) [Blu-ray]
(2013/07/18)
不明

商品詳細を見る


アニメから入ったのは良かったかも。

漫画だったらあの白熱したかるたの試合が
伝わらなくてここまでハマらなかったかも。

ちょっとだけど、かるたにも興味が(^^♪
影響を受けやすい私です(^^ゞ






4月: 韓国語ジャーナルhana

2014.04.06.Sun.19:13
この週末は寒かったです。
冬に逆戻り。

さてそんな中、今日はこちらの本を買ってきました。

韓国語学習ジャーナルhana Vol. 01韓国語学習ジャーナルhana Vol. 01
(2014/04/04)
hana編集部

商品詳細を見る


韓国語ジャーナルhana。

とても創刊されたばかりとは思えないほど
表紙は良い意味で地味(^^ゞ
派手な表紙が並んでいる中、逆に目立って
いました。

そして私がこれは良い!と思ったのが本のサイズ。
A6サイズ(・・・でいいのかな?)
これは持ち運びに便利でバッグへの納まりも良い!

中はまだパラパラっとしか見ていませんが
まさに初級⇒中級用って感じ。
長文ありのヒアリングありetc

この本を手にして久しぶりモチベーションが
上がってきた感じです。

明日から朝活で仕事前に勉強したいと思います!!

4月: 体調不良。

2014.04.05.Sat.19:44
今週は本当に調子が悪くこの週末もイマイチ。
花粉症とこの季節の変わり目にやられています。

この辛い時期を乗り越えれば気持ちも上がって
くるとは思うんですけど(;_;)

今が踏ん張りどころですね!

楽しい事でも考えようとコネスト見たらレートが!
円⇒ウォンへ両替時
100円 = 997.26ウォン

1000ウォンきってる

ソロソロ韓国旅行を考えようかなぁ~と思っていたのに
う・・・ん、ちょっと考えちゃうなぁ。


4月: グロテスク feat. 安室奈美恵

2014.04.02.Wed.19:53
今日は花粉がスゴカッタです(*´Д`)
桜も咲き(もう会社は既に葉桜になりつつありますが)
暖かくなってきたのでマスクをするのが
辛くなってきました。

暑いから外したい!
でも外すとくしゃみと鼻水が止まらないという悪循環。
5月の連休過ぎまで続くヒノキ花粉。
もう、ゲンナリです(/ω\)

さて今日はこちらのCDが届きました!

本日発売の平井堅のニューシングル
「グロテスク feat. 安室奈美恵」



日本人歌手のCD買ったの本当に久しぶりです!
このMVのショートバージョンをTVで見た時
曲はモチロン良かったのですが
「このMVをフルバージョンで見たい!!!」
と思いすぐさまポチリました。
カッコ良すぎです、この二人!!!



見るの楽しみ(*'▽')

4月:NHKテレビでハングル講座

2014.04.01.Tue.19:48
4月がスタートしました。
昨日が月末で今日が月初となんだか不思議な気分ですが。。。

昨日から新番組もチラホラ始まりましたね。
NHKの「テレビでハングル講座」もそのひとつ。

木内先生はそのまま続投ですが他のメンバーは一新してのスタート。
今年のテーマは「フレーズを丸ごと暗記して”思わず口から出てくる”ハングル反射神経を鍛える」だそうです。
読み・書き・文法はもちろん大事ですが繰り返し声に出して言うことも大事だと思います。
私も独学で勉強を始めたときは文法&文字もわからないまま、テキストのCDを聞いては声に出して真似をしていました。
その時丸暗記したフレーズが今でも旅行の時、役に立っています。
今年のハングル講座はシャドーイング中心みたいで初回を見てみましたが、分かり易くてテンポも良いしこれは1年間見ることが出来そうです。




4月から韓国語を勉強しようと思っている方。
今年度のNHKのテレビでハングル講座はおススメです!

再放送が土曜日朝6:00にありますので興味のある方は一度見られては如何でしょうか?
