スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月: 1月終わり。

2014.01.31.Fri.07:50
おはようございます!
ついこの前、年が明けたと思ったら
もう今日で1月も終わり。
早いですねぇ。。。

この一か月はホント色々ありました。

2日に大宰府天満宮へ参拝に行ったんですけど
とにかくスゴイ人だかりで参拝は何とかできたものの
梅が枝餅は買えず。
(近々リベンジ予定ですけど)

6日は母の誕生日だったのですが・・・
その日の晩から母が体調を崩し
その後、検査。
幸い大事にいたらなかったので良かったです。

そして13日に見に行く予定にしていた
古川雄輝くんの初主演舞台「俺たちの明日」をキャンセル。

まぁ、1月は色々ありすぎたので
2月からは少しずつ落ち着いてくるかなぁ~と思っています。
私自身、ちょっと疲れたのでこの週末ゆっくり休んで
2月からペースを戻してのんびりやっていきたいと思います。

・・・と書いていますが、ただいま会社では
インフルエンザが猛威をふるっております!!!
お休み者も続出!
月末月初は休むわけにはいきません!
インフルエンザも跳ね除けねば!!!

みなさまもノロやインフルにご注意くださいませ!

スポンサーサイト

1月: ちょっと前までは。

2014.01.30.Thu.12:10
ちょっと前までは激しいドロドロの復讐劇ドラマ大好きだったんです。
だけど最近のドラマって
「いくらドラマでもそれって明らかに法にふれるよね!??」
ってのが気になります。
警察も裁判官もグルになるってありえない!
けどドラマだから『あり』なんですけどね(^_^;

福寿草 DVD-BOX1福寿草 DVD-BOX1
(2013/05/10)
イ・ユリ、ヒョン・ウソン 他

商品詳細を見る


ようやく『福寿草』もラストスパート。
とうとうユラの悪事が夫ユンジェにばれました!!!!
知らなかったとはいえ妹を殺した相手と結婚していたかと思うとゾッとするでしょ。
ユラもユンジェの妹をひき殺していながら結婚するなんてやっぱりおかしい。
おかしいと思ったらドラマ成立しないんですけどね(^_^;)

そんなに嫌だったら見なけりゃ良いんですけどここまで見たからには
ユラの最後を見届けないことには腹の虫がおさまらないというか、
もう、意地ですね!!!!

ハハハ・・・


1月: 韓国語

2014.01.29.Wed.12:01
韓国語。。。
月曜日、久々にリアルタイムで『テレビでハングル講座』を見ました。

今年度のハングル講座、あんまり見る気が起きないんですよね。
自分のモチベーションが下がったのもあるけど。。。

やっぱ出演者が重要。
はるな愛さん、好きでも嫌いでもないけど
発音聞き取りにくいし、何よりあのテンションについていけない

4月からに期待しつつ。。。



韓国語教室をやめてほぼ一年。
読みと聞き取りは何となく。。。なんですけど
書きがね
あと文法もちょっと忘れかけてるかも。

3月か4月には韓国旅行に行く予定だし
本腰入れてまた勉強しようと思ってはいるんですけど。

独学には限界があるし、
教室にまた通いたいけどなかなかないんですよね。

なんか良い勉強法ないかな~

だけど最近は古川雄輝くん、見てたらまた英語勉強したくなってきたし。
(けど何から勉強すれば良いのか、分からないで始める前から停滞・・・)
台湾ドラマ見てたら中国語も勉強したくなり。
(だけどこれまた発音の複雑さに挫折・・・)

最近、語学勉強に意欲だけは湧いているそらです!





1月: 『イニョン王妃の男』見始めました!

2014.01.28.Tue.12:00
先週金曜日からBS-TBSにて再放送がスタートしました『イニョン王妃の男』
前々から見たいと思っていたこのドラマ。
やっと見始めました!



第1話、かなりカットされているとは思いますが、そこまで気にならなかったです。
300年前と現代が行ったり来たりでしたがテンポもよくあっという間に第1話が終わった感じ。
これは面白くなりそうな予感です。

イニョン王妃の男公式サイト→http://www.bs-tbs.co.jp/inyon/

ただ、
チ・ヒョヌssiとイ・ユンナssi。
主役の2人が苦手だったりするんですよね

チ・ヒョヌssiの出演するドラマ、いくつか見たと思うんですけど完走できたのあったっけ?
どこが苦手なのか分からないんですけど苦手。。。
そしてイ・ユンナssiはやっぱりお顔。
あの天然とはとても思えない容姿とスタイルが・・・・やっぱりダメ。
でもストーリーはそら好みに間違いないのでここはひとつ目をつぶって頑張って見たいと思います!



1月: 『空飛ぶ広報室』

2014.01.27.Mon.12:00



『空飛ぶ広報室』面白かったです!!!!!
見た人みんな面白いよ!と言ってたんですけどホントでした!

広報室の人たちは一癖も二癖もある個性的キャラ。
みんな大好きです!
その中でも一番好きだったのは比嘉一曹。
出しゃばりすぎることなく、ちゃんと周りを見回して
困った時は素早くフォローする。
もう素敵です

もう一人、素敵だったのが・・・
そう!鷺坂室長!
みんなとバカをするときは一緒にバカをし、
だけど部下が間違っていたら厳しく指導する。
理想の上司そのもの!
柴田恭兵さん、すごくピッタリはまり役だったと思います。

そしてはまり役といえば綾野剛さんでしょう!
勝手な想像だったんですけど、綾野剛さんは超クールなイメージで
空井大裕というキャラが最初ピンと来なかったんですよね。

ところが!

あの熱血空井さんにピッタリというか空井さんそのもの!
衝撃でした。

原作×脚本×キャストが見事にピタッとハマったドラマでしたね。
大ヒットしたのも納得でした!

ガッキーもめちゃ可愛かったし
イタキスほどドハマりはしなかったけれど、このドラマにもかなりハマりました!

1月: まさにこの通りかも。

2014.01.26.Sun.09:00
韓国人タレントの人気はなぜこれほど短命なのか?「コピー&ペースト整形」も一因―中国メディア

2014年1月20日、中国中央テレビ(CCTV)は、韓国の人気俳優イ・ミンホが中国の旧正月年越し番組に出演することに関連し、韓国人スターの人気はなぜ短命に終わるのか、その過酷な現実について分析した。新華網が伝えた。

90年代以降、韓流ブームがアジアを席巻し、美男美女の韓国人スターが次々と現れた。一方、韓国では毎年150人(グループ)の新人歌手がデビューするが、この中で2枚目のアルバムをリリースできるのはわずか20~30%にすぎず、その他はほとんどが「デビューできた」という一時の快感を味わえるにすぎない。

韓国の芸能界では生存競争が激烈で、優勝劣敗の決着のサイクルが非常に早いためだ。
プロダクションは金を稼ぐ目的で次から次へと新人をデビューさせるものの、長期的なスター育成戦略に欠けている。

韓国は外見を重視する国で、スターになるにはまず美しい容姿を持っていなければならないため、美容整形が日常的に行われている。まるでパソコンのコピー&ペーストの機能を使ったように、多くの芸能人の容姿は非常によく似ていて、誰が誰なのか判別し難くなっていることも関係している。

また、韓国では徴兵制があり、20~30歳の男性は少なくとも1~2年入隊せざるを得ず、これも男性スターが人気を維持する際の大きな障害になっている。人気が出始めたころに兵役が重なり、2年間ほど活動できない。これが、人気があった男性スターが退役後に以前ほどの人気がなくなってしまう最大の原因だ。(翻訳・編集/HA)



いや、ホントこの記事の通りだと思いましたね。

そらがK-POPにハマり始めたのは東方神起、少女時代、
がデビューしたての頃でそのあとスーパージュニアがデビュー。
これからアイドル全盛期へ突入!となるちょっと前で
アイドルグループが新鮮だった頃。

この後、次々とアイドルグループがデビューしては消え、
グループメンバーを入れ替えてはカムバックと・・・
アイドルグループの生き残りを賭けた戦国時代に突入するわけです。

アイドルグループがいけないとか嫌いとかいうわけではないんですけど、
とにかく今のアイドルグループ個性がなさすぎ。
ダンスもメイクも衣装も歌も同じで「えっ?どのグループ?」って見分けがつきません。

その頃からそらもK-POPから少しずつ離れていったように思います。

そしてこの記事にも書かれている通り外見。
「まるでパソコンのコピー&ペーストの機能を使ったように、多くの芸能人の容姿は
非常によく似ていて、誰が誰なのか判別し難くなっていることも関係している」
その通りだと思うしこれはK-POP界だけでなくて男優さんや女優さんにも言えると思います。

容姿重視にも陰りが見えてきたのかもしれませんね。



この頃はよく聞いてたなぁ~

1月: 『永遠の0』

2014.01.25.Sat.14:13


『永遠の0』見てきました。

影響を受けやすいのでこの手の映画を見るのは避けてきたのですが、
見に行って本当に良かったです。

自分が今ここに生きる意味。
それを改めて考えさせられた映画でした。

上手くは言えないんですが
今、自分たちがこうやって普通に暮らしていることが、どれ程幸せな事なのか。
「戦争」「特攻」・・・経験したことのない私にとっては言い方は悪いですが昔話でリアルなものではありませんでした。
でも今日映画を見てリアルなものだったんだと。
上手く書けないんですけど戦争を経験していなくても、自分が今生きているのは戦争で亡くなった方たちの想いがずっとつながって現在に続いていて、これから先も続いていくんだと。。。。

よく戦争の事を「後世に伝えていかなければならない」とTVなどで言っていますが、その深い意味が初めて分かった気がしました。

とにかく後半から最後は涙が止まりませんでした。

ただ涙が込み上げてくるこの感情、心の奥底が熱くなるこの感情が何なのか。
ただ悲しいとか可哀想だけじゃない、なにか複雑なこの感情。

宮部の事、実際に戦争で亡くなった方たちの事を思えば悲しい、けれど今の日本の姿、自分の生き方を思うと腹立たしいとまでは書きませんが今のままで良いのかと思ったり、いろんな感情が湧き上がって涙になってしまいました。

この映画、戦争を知らない若い人ほど見た方たいい!
今、見るべき映画でそして何か感じとって欲しいと思いました。



なんか支離滅裂な文章になってしまいましたね。
すみません

1月: 『彼女との上手な別れ方』

2014.01.24.Fri.12:05
彼女との上手な別れ方 (小学館文庫)彼女との上手な別れ方 (小学館文庫)
(2013/09/06)
岡本 貴也

商品詳細を見る


『彼女との上手な別れ方』


最初、タイトルを見たとき何となくどういった内容か想像してしまった。
でも表紙のイラストと想像がイマイチ結びつかないまま読み始めた。

最初は「やっぱりね・・・」と想像通りのストーリー展開。
女性が最も嫌うタイプの男、ガジロウ。
私もこういう男はお断り!

そのガジロウが交通事故に合い慰謝料を取り立てようとする事故の相手がなんと四人の幽霊。
事故で突然亡くなった四人の幽霊たちが夫々の望みを叶えてくれたら通帳の中身のお金を全てガジロウへくれるという。

その一人一人の望みがまたグッと泣けるし、その望みを叶えていくうちにガジロウにも少しずつ変化が・・・
基本の嫌なヤツってのは変わらないんだけど読んでいくうちに「ちょっといいヤツかも!」って。

読み終わったときの寂しいけど、感動というか心温まるというか不思議な気持ちになる作品でした。
そして最後にタイトルと表紙のイラストに納得したのでした。

この小説の作者は岡本貴也氏。
先日、古川雄輝くん初主演舞台『俺たちの明日』の脚本・演出を手掛けられた人。
小説を読み終えてこの人の脚本ならきっと舞台も面白かっただろうなぁ・・・と改めて舞台に行けなかったのが残念に思われました。

そしてこの小説『彼女との上手な別れ方』はこの秋、映画化されます。

公式サイト→http://www.kanowaka.com/

岡田将生×広末涼子 主演ということなのですが・・・
少~し、イメージが違うかも(^_^;)


1月:『福寿草』ゴールまであと少し

2014.01.22.Wed.19:37
今朝は雪がうっすら屋根に積もって寒い朝でした。
車の上はもっと積もって5cmくらい。
でも道路が凍結していなかったので普段通りに通勤できました。

まだまだこれからが寒さ本番。
会社では風邪をひいていたり体調不良の人が続出。
そらもうつらないように気を付けたいと思います。

さて、やっと面白くなってきた『福寿草』




144話中の120話まで見ましたが
やっとユラの悪事がようやくあかるみに。
普通ならとっくに逮捕され服役しているはずなのにー!!
キーとなりながらも
見続けてきたかいがありました!

ただ主人公のヨナにもあんまり共感できず。。。

じゃ、なんで見てるんでしょうね
ははは
まぁ、韓国語の勉強と思って見ましょう!



1月: 『歩歩驚情』最新MV

2014.01.21.Tue.20:26


『宮廷女官ジャクギ』の続編となる
『歩歩驚情』の最新MVを見ました!

173057767.jpg

中国語はさっぱり分かりませんが
ドラマ仕立てのMVにスゴク合ってます!

MV見てると前作では姉妹だったジャクギ&ジャクラン。
今作では恋のライバル?っぽいですね。

前作とどう繋がっていくのか。。。
お互い記憶が残っているのかなぁ。。。

色々と気になることがいっぱい!

うわぁ~早く見たい!楽しみ!


劉詩詩《步步驚情》片尾曲MV《塵埃》

1月: 今年は。

2014.01.19.Sun.19:31
三浦大知くんの2014年ツアー。

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014「The Entertainer」

福岡は4月7日(月)と8日(火)。
思いっきり平日です

熱烈ファンの友達は当然2日とも行きます!
熱烈ってほどでもないそらは福岡には参戦せず、

広島で参戦しようかなと。

福岡でなくて広島?と思われそうですが。
広島はちなみに5月10日(土)

ひとつは土曜日だということ。
そして友達が今回は地方参戦を計画していて
その場所を広島にしたのでそれに乗っかろうかなと。

もちろんライブ参戦がメインではありますが
お好み焼き食べたり、厳島神社行ったり観光も
楽しんでこようかなぁ~と

1泊2日でプチ旅行&ライブ参戦を計画中。
お好み焼きにもみじまんじゅう♪
フフフ、今から楽しみ





あ、もちライブも楽しみ!

1月: 『僕のいた時間』

2014.01.18.Sat.12:30
『僕のいた時間』第一話、見ました。
始まった途端、車いすに乗った拓人(三浦春馬)が登場。
冒頭から「ダメかも・・・」と。

だけど次のシーンからは大学生編に入ったのでそのまま視聴開始。

『僕のいた時間』公式サイト

ついこの前『君に届け』を見たばかり。
そのせいか最初は三浦春馬くんと多部未華子ちゃんが風早と爽子ちゃんに見えて二人の大学生活編と錯覚を起こす感じ。



けどそんなほんわかした感じも物語が進むにつれて払拭。
今の大学生の就活の厳しさ・・・話で聞いていたけどこうやって映像で見るとスゴイ。
スゴイという表現も違うかな・・・
ここまでの就活を体験したことがないから上手く書けないけれど自分だったら押しつぶされると思った。

拓人が最後に受けた家具販売店で面接官に言った言葉。
「この人、自分に似てる・・・」と思った。

初回はまだ病気の兆候がちらっと出るだけだったけど回を重ねるごとに病状が悪化していくのは目に見えてる。。。
このまま見続けられるか。。。。
すごく影響を受けやすいタイプなので重い感じで進んでいくと、ちょっとマズイ。

もう数話録画してからまとめて見てみよう。。。
あんまり重くて耐えられないと思ったらキッパリ見るのをやめよう。

1月: 三浦大知ライブツアー決定!

2014.01.17.Fri.19:40
本日、夜10時からスタートするTBSドラマ『夜のせんせい』



夜のせんせい 公式サイト

このドラマの脚本は『BOSS』『コード・ブルー─ドクターヘリ緊急救命─』『ハゲタカ』など数々のヒット作を生み出している林宏司氏のオリジナル作品らしいです。
(どの作品もそらは見てないんですけどねでもタイトルくらいは知ってますよ!)

観月ありささんといえば「姉御肌」の役が最近は定着してますね。
今回の役どころもそんな感じみたい。
録画の準備はOK(リアルタイムで見る気はゼロ(^^ゞ)
とりあえず初回を見てみるつもりで~す。

そしてこのドラマ『夜のせんせい』の主題歌を歌うのは三浦大知くん。
主題歌のタイトルは『Anchor(アンカー)』

その三浦大知くん、ツアーの日程が発表になりました!
「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 -The Entertainer-」公演スケジュール



アルバム『The Entertainer』を引っ提げてのライブツアーとなるそうです!!!
またこのアルバムが良いんです!!!
今まで発売された中で一番良い出来だと思います!!!!(上から目線)

三浦大知くんをご存じない方!



「三浦大知を全く知らない人にも魅力が伝わっちゃう動画」

こんな動画がアップされてました。

今回のライブツアー 「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 -The Entertainer-」 参戦の価値ありです!!!!!

1月: 今年の韓国旅行。

2014.01.16.Thu.19:00
年が明けたかと思ったら、いつの間にかもう半月過ぎてるし。
早いですね!

早いといえば・・・
近くのショッピングモール。
もうバレンタイン商戦が始まってました!!!
その横で申し訳なさそうに節分の準備がっ。
ちょっと早くないですかね

まっ、いいですけどね。
そういうそらもソロソロ韓国旅行の計画立てようとしてるし。

今年は予定していたGWが一人友達がいけなくなったのでGWは中止。
GWには行きませんが4月の終わり頃、春物を買いに週末行こうかなと思っています。

あとは秋頃、会社の先輩と行くことになりそうです。
今年は今のところ2回は行く予定です。

韓国も良いんですけど今年は台湾とか上海とか行ってみたいなぁ~と
思ってるんですよね!
実現するかはわかりませんが

海外もだけど今年は国内旅行にも行こうと思ってるし、しっかり働いて軍資金を稼がねば!

1月: 気になる映画

2014.01.15.Wed.18:00
ちょっと気になっている映画をご紹介。

西島秀俊主演の最新作。
日韓合作映画。『ゲノムハザード』
タイトルからして恋愛ドラマではない感じですよね

『ゲノムハザード』公式サイト

原作は日本のベストセラー小説・司城志朗著『ゲノムハザード』
監督はキム・ソンス。



おすぎさんがTVで言っていたけど、
この映画、とにかく走る!そうです。

ストーリーもすごく面白そう!
ただサスペンスものっていうのがちょっと苦手なんですよね。。。
キム・ソンス監督の代表作『美しき野獣』も結局見てないし。

多分、見に行かないと思うのでどなたか行かれた時は感想聞かせてくださいね!

1月: 『失恋ショコラティエ』

2014.01.14.Tue.19:28


昨日から始まりましたフジテレビの月9ドラマ
『失恋ショコラティエ』見てみました。

月9のドラマ見るの何年ぶりだろう・・・

第一話を見た感想なんですどこのドラマって
松潤というか爽太の妄想ドラマ!?
全然あらすじ知らないし漫画も読んだことないから
予備知識ゼロで見始めたんですけど「えっ?夜9時放送OKなの?」
って見終わって思ったんですけど。

あとキャラが・・・
主役の爽太。なんか見ててイライラ!
薫子さんが怒るの分かるし!

けど爽太以上に見ててイライラしたのが紗絵子。
いやぁ~もう小悪魔通り越してるし。

第二話、どうしようかなぁ~
ずっとこんな感じで進んでいくなら完走は無理だわっ。
一応、二話見てからどうするか決めようっと。
見続けられるかどうかは薫子さんの活躍次第かな。

ところで松潤ってあんな顔でしたっけ?
(ちょっと学ラン姿は厳しかった!)


1月: BIGBANG 6大ドームツアー

2014.01.14.Tue.07:26
昨年11月から始まったBIGBANGの6大ドームツアー。
昨日が最終日だったようです。

そらの周りでもツアーに参戦した人がちらほら。
行った人の話を聞くとすごく良かったみたい。

ツアーには参戦したことないけど、
そらもBIGBANG、実は好きです。
・・・いや、好きだった・・・かな?
・・・いや、今も好きだけど前ほどではない・・・かな。



そらがBIGBANGに夢中になっていたのはこの頃。
「HARU HARU」とか歌ってた初期の頃。
もう何回リピして聞いたことか!

そう!昨日の韓ラブ見ました!?
先週のSS501に続き昨日はBIGBANGで流れたMVが
「HARU HARU」

懐かしかった~!!!!!!

初期の頃のシングルを集めた韓国語バージョンでのライブツアーとか
やってくれないかなぁ。。。。

1月: 『その冬、風が吹く』

2014.01.13.Mon.16:01
その冬、風が吹く DVD-BOX 1その冬、風が吹く DVD-BOX 1
(2013/09/18)
チョ・インソン、ソン・ヘギョ 他

商品詳細を見る

【キャスト】
チョ・インソン、ソン・ヘギョ、

【ストーリー】
PLグループ会長が意識不明の重体となり、後継者問題で視覚障害を持つ一人娘のオ・ ヨン(ソン・ヘギョ)の周囲はざわつく。
そんな中、14年前に家を出た兄からの手紙を受け取ったヨンは兄を訪ねるが、そこにいたのは、兄と同姓同名の詐欺師のオ・ス(チョ・インソン)だった。その矢先、オ・スは組織のボスの金を横領した疑いで追われ、巻き込まれたヨンの実兄は車に轢かれて死んでしまう。



このドラマは映像の美しさに目がいくドラマでした。
とにかく透き通るような白肌のソン・ヘギョssiが美しい!
冬が舞台だったこともあり雪のシーンの美しさとヘギョssiの美しさが重なり合ってホントに素敵でした。
ここまで白肌の女優さん、見たことないかも。

それからチョ・インソンssi。
タイプの顔じゃないんですけど、いつ見てもスタイルだけは抜群ですね!
背が高くて手足も長くて何より上から下までバランスが良い!
そこだけはいつも見入ってしまいます(^^♪
あといつも思うのはチョ・インソンssiの衣装って結構カラフルな色が多いなって。
例えるならルパン三世が着てる服!?(^^ゞ

さてさて感想ですが・・・
このドラマも最初は面白かったんですよ、オ・ス(チョ・インソン)が同じ名前のPLグループの御曹司オ・スになりすまし金目当てでオ・スの妹ヨン(ソン・ヘギョ)に近づく。。。
頑なに心を閉ざしたヨンがオ・スへ心を開いていったとき、オ・スはヨンを愛するようになるんですけど。。。

この2人ってお似合いなのかお似合いじゃないのか。。。
この2人の演技が微妙なのか周りのキャストが上手いのか・・・・
ヨンの気が強ぎたのか・・・
理由はなんだかはっきりしないんですけど段々見ているうちにダレてきてきたんですよね・・・

映像は綺麗だなぁ~と思うんですけど主役の2人にあんまり感情移入できないっていうか。
それを言い出すと周りのキャラもイマイチ掴めない感じ。

特にワン秘書とか敵だったのか味方だったのか。。。
最初の頃は完全に「敵」目線で見てたんですけど、途中からそうでもないのかな?とも思ったり。

まぁ、このドラマで唯一良かったのは「最後は視聴者の皆さんのご想像におまかせします。」みたいなあやふやな終わり方ではなかったということ。
そこだけは良かったです!!!!!!!

はっきり、白黒つけたところは良かったです。
あと最後のシーンの桜が本当に綺麗でした。
(って、そこ!?って聞こえてきそうですが)

このドラマは映像美と二人の美しさを見るドラマですね。



「スペシャルダイジェスト」


このドラマ、OSTが良かったです!
SJのイェソンも歌ってたんですね。

1月: 『星も月もあなたへ』

2014.01.12.Sun.19:50
星も月もあなたへ DVD-BOX1星も月もあなたへ DVD-BOX1
(2013/06/28)
ソ・ジヘ、チョ・ドンヒョク 他

商品詳細を見る


【キャスト】
ソ・ジヘ、 チョ・ドンヒョク、 コ・セウォン、キム・ドンユン

【ストーリー】
星も月もあなたのためにあげよう・・・。
外科医のジヌ(チョ・ドンヒョク)は手術恐怖症により手術室で大きな失敗をしてしまう…。一方、大企業ハンマダン食品の令嬢チェウォン(ソ・ジヘ)は過去に心臓病を患いながらもパティシエとして華々しく活躍していた。ハンマダン食品の創立記念パーティーへと向かっていたチェウォンは、ドレスをまとい階段を降りる途中に転び、たまたまいたジヌにぶつかり手を負傷させてしまう…。最悪な出会いの二人だったが、いつしか想い合うようになり-。



見終わりました・・・やっと(^^ゞ
感想・・・感想ですよね。

う~ん、定番ホームドラマとでも言いましょうか。
思ったのが今見ているホームドラマ『棚ぼたのあなた』とどこか似てるなと。

子供の頃行方不明になって大人になって再会。
それから記憶喪失。
必ずいる親戚の中の悪役。
会社の金を横領etc

「ザ☆これぞ韓国ドラマ」という要素が詰まりまくったドラマでした。
前半というかジヌとチェウォンが結婚するまでは結構面白かったんですけど
後半ミニョクの出生の秘密に話が移ってから勢いがなくなったかな。。。

そうそう、ミニョクは貧しい!?というかジヌの実のお兄さんだったんですけど
いつもきちっとスーツで決めていたミニョクがしばらくジンス(本当の名前ね)
になってラフな格好をしていたんですけど似合わないんですよ、これが。
このドラマ見てすごく印象に残ったのはここでした(^^ゞ

あとはサラ~と1倍速で見てみんなハッピーエンドでめでたしめでたしみたいな。

ごめんなさいね、支離滅裂な感想で。
決して面白くないドラマではなかったんですけど、さほど面白かったわけでもなく。
時間があれば見ても良いかなぁ~くらいのドラマでした。

1月: FRaU 2014年 02月号

2014.01.11.Sat.19:13
3連休の初日が終了。
正月明けのスタートダッシュは残業続きでかなりハードでした。
この一週間いろんな事が起きましてちょっと疲れたので、
ゆっくり休みたいと思います。

さて話は変わり「FRaU 02月号」は韓国特集です!
久しぶりじゃないですかね!?

表紙は東方神起の二人。
この写真カッコいいですね!

見出しタイトルは『今こそ、ソ・ウ・ル』かぁ。。。
なんかいろんな意味が込められてそうなタイトルですね。



明日本屋さんでチラ見して買うかどうか決めたいと思います。
「韓国行きたい!」って思うような新しい情報が載っていると良いんだけど。


1月: 『君に届け』

2014.01.10.Fri.20:20
ここ数年、朝から晩まで韓国ドラマだ!K-POPだ!で忙しかったけれど
今年は日本ドラマ、映画、音楽など見たり聞いたりしていこうかと思っています。




『君に届け』
制作年度:2010年
キャスト:三浦春馬&多部未華子


爽やかです。風早くん!春馬くん!
漫画をすでに読んでいたので風早くんのあの爽やかさを三浦春馬くんが
出せるのかと思っていましたが、まさにリアル風早でした!
あの笑顔が最高!
あんな爽やかクンがクラスに居たら絶対惚れるよね♪

だけど私が一番好きだったのは体育館で龍と爽子が話しているところに
風早くんが通りかって爽子の手を取り連れ出すシーンとそのあとで
爽子に龍のこと好きか聞いて友達として好きと言われてホッとして
座り込んで照れるシーン。
もう漫画そのまま!

爽子ちゃん演じる多部未華子ちゃんもピッタリだったし、千鶴とあやねもピッタリ。
とくにあやねを演じる夏菜ちゃんはいつも騒がしいイメージだったんですけど
こんな大人っぽい落ち着いた高校生も出来るのね!
ちょっと意外でした。

漫画を実写化するとイメージと合わなかったり中途半端に終わってしまうことが
多いけれど、この映画は漫画のイメージを崩すことなくすごく良かったです!



さてこの主演の二人といえば・・・

今週から始まりましたフジテレビの水10ドラマ『僕のいた時間』に出演中。
まだそらの中では風早くんと爽子の二人。
まだ見てないけど、どうかな!?
録画しているので週末ゆっくり見たいと思います♪

1月: 2014年注目のK-POP

2014.01.08.Wed.12:10
月曜日の韓ラブのエンディング。「SS501」でしたね!
いやぁ~もう懐かしいのなんのって!

SS501好きだったんですよね~このMVも超カッコイイ
アルバムもいい曲が多いし。
キム・ヒョンジュンもこの頃が一番カッコよかったかも。



自然消滅みたいな形で終わってしまったのがホント勿体ない。。。
韓国はメンバーの入れ替わりも早ければ、自然消滅も多いですよね。
(それを思うと日本のアイドルグループって今でこそメンバー脱退とか
色々あるけど基本同じメンバーでずっとやっていくのでスゴイですよね。)

今でも活動続けてたら応援してたのになぁ。。。



その韓ラブで2014年、古家さんが注目しているのが「防弾少年団」というアイドルグループだそうです。

防弾少年団ってなんかどっかの消防団みたいとか思っちゃいました
まぁ、一回聞いたら忘れないインパクトのあるグループ名とは思いますがね。

それにしてもいつまで続くのかこのスモーキーメイク
年々、エスカレートしてますよね。
昔はアイランちょこっとだったのが今では目の周りがパンダ状態。
やりすぎ感がっっっ!

スモーキーメイクが本格化してどのアイドルグループも個性がなくなった頃から
K-POP聞かなくなったんですよね。。。

「防弾少年団」一応、注目しておこうと思いますが、そらとしては実力派の
ソロシンガーとか出てきてくれると嬉しいんですけど。




1月: 『宮廷の諍い女』アンコール放送!

2014.01.06.Mon.19:41


『宮廷の諍い女』が明日からBSフジにてアンコール放送がスタートします!

 『宮廷の諍い女』公式サイト

放送時間は毎週火曜日~金曜日、17:00~19:00

2話連続の放送となります。

「大陸(中国)ドラマはちょっと・・・」って思っていらっしゃるあなた!

前にも書きましたが韓ドラ史劇好きの方はたぶん好きじゃないかと。



もっとおススメなのは『宮廷女官若曦』なんですけどね。



こっちもアンコール放送があればいいのに。



1月: 仕事はじめ

2014.01.06.Mon.18:00
今日は仕事はじめでした。
朝は何とか起きられましたがエンジンがかかり始めたのはお昼すぎ。
今週一週間は調子を取り戻すための一週間と思ってボチボチいきたいと思います。

さて今朝からちょっと嬉しいホットな話題が!

 『ごちそうさん』の杏 夫役・東出昌大の実家で正月を過ごす 

ごちそうさん

ドラマ見てても「お似合いの二人だなぁ~」と思ってみていたので
リアルにお付き合いしてるとなっても全然問題なし!

むしろ応援しちゃう!

ドラマの方も後半に向けてますます面白くなりそうだし、
今年の『ごちそうさん』も目が離せませんね!



1月: 『その冬、風が吹く』入りました。

2014.01.05.Sun.18:33
長~い、9連休も終わり明日から仕事です。
ゆっくりはできましたが長かった(*_*;
明日からの5日間、頑張れるかなぁ。。。
それより明日の朝起きれるかなぁ。。。

さて例年だったら韓ドラ視聴に追われる日々なのですが
今年は韓ドラは一休みして邦画ばかり見てました。
こんなに韓ドラを見なかったのは数年ぶり。

あっ、ただ今日から録画していた『その冬、風が吹く』を見始めました。
1話だけ見て放置してたんですけど突然見る気になって!
ドラマは・・・たぶん完走できるかな。

それにしてもソン・ヘギョちゃん、色白で綺麗ですよね!
あの透き通るような白肌。
韓国の女優さんの中でもあんなに色白の女優さんっていないんじゃないでしょうか!

チョ・インソンssiはいつ見てもチョ・インソンssiで(;^ω^)



ぼちぼちっと見ていこうかなと思ってます。

明日からは『福寿草』『月も星もあなたへ』も始まるし再び韓ドラ視聴再開です!
あぁ~またいつもの日々が戻ってくるんですね!




1月: 『金田一少年の事件簿』

2014.01.04.Sat.15:28
今晩9時、『金田一少年の事件簿』が放送されますね!

公式オフィシャルサイト

今回の『金田一少年の事件簿』には前回に引き続きウー・ズンが出演し
韓国から2PMのニックンが出演。

2013111416312940jkabig.jpg

前回ウー・ズンが出ることを知って張り切って見たんですけど・・・・
まさかの日本語吹き替え
かなりのショックを受け見るのやめました。
多分、今回も吹き替えでしょう。。。。

でもニックンは生徒役だし片言とはいえ日本語の台詞かなぁと思っています。

そしてこのドラマといえば川口春奈ちゃん。
そう美雪ちゃん役ですね!
『夫のカノジョ』では悲しい結果となってしまいましたが、等身大の高校生役と
いうことで本領発揮かな!
(でも私は夫のカノジョの菱子さん、スゴク好きでしたよ!)

一応、録画してニックンとウー・ズン登場のとこだけ見ちゃうかも!
殺人事件のドラマ元々苦手だしね。


1月: 東方神起カムバック

2014.01.03.Fri.20:52
東方神起、本日ミュージックバンクにカムバックです!

ヘアスタイル&メイクはTenの方が好き。
Somethingはどうしてもミュージカルメイクに見えてしまう

その話は置いといて、
Somethingはシングルカットして日本でも発売するといいのに。
日本では激しいダンスパフォーマンス&バラード&爽やかJ-POPのイメージが
強いから新たな一面が見えて良いんじゃないかな。





この7集は「買い!」だと思う。
だけどきっとこのパッケージからして、また規格外のサイズなんだろうなぁ

1月: イタキス&古川雄輝くん

2014.01.03.Fri.14:40
イタズラなKiss~Love in TOKYO オリジナル・サウンドトラックイタズラなKiss~Love in TOKYO オリジナル・サウンドトラック
(2013/08/28)
サウンドトラック

商品詳細を見る


イタズラなKiss~Love in TOKYO & 古川雄輝くん関連の
記事はアメブロに書こうかな~と♪

そのうちブログタイトルは変えますが、とりあえず前のまま。

**ハルハル日記** 

ブログ2つにTwitter・・・続けられるか!?
わかんない(^^ゞ

1月: 『横道世之介 』

2014.01.03.Fri.14:29


『横道世之介』公式サイト
制作年度:2013年
キャスト:高良健吾、吉高由里子


う~ん、ちょっと作品の時代設定が古くてあんまり共感できなかった。
この時代に青春を謳歌した人には懐かしいかもしれないけど。。。

タイトルの『横道世之介』&主演が高良健吾くんということで
レンタルしてみたけどこの作品の良さがあまり分からなかったというのが
正直な感想。。。


1月: 『舟を編む』

2014.01.03.Fri.13:33
【送料無料】舟を編む [ 三浦しをん ]

【送料無料】舟を編む [ 三浦しをん ]
価格:1,575円(税込、送料込)



『舟を編む』

最初の方は内容が少し堅苦しい本だなぁ~と思ったけど、
読み進むにつれどんどん引き込まれ行きました。

今まで何も気にせず言葉の意味をひいていた辞書。
この本を読んで辞書を世に送り出すまで出版社の人々の
熱い思いが伝わってきてきました。

良い本でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。