スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年韓国旅行記 10月旅行の感想&目次 

2013.10.28.Mon.19:45
はい、ということで女子3人旅はこれにて終わり
今まで読んでくださってありがとうございました

今回は骨董品屋さんに行ったり、夜に卸市場で買物にチャレンジしたり、リニューアルオープンしたGOTO MALLで買物したり。
中でも骨董品屋さんは新鮮でしたね~
今まで史劇ドラマの中で見ていた小道具がたくさんあって楽しかったです
時の流れを感じた時間でした。。。。

さて次回の旅は来年の春ごろかなぁ~
それまで、せっせと稼がなきゃ

おっとその前にパスポートの更新が待っていたんだった


【目次】

2013韓国旅行記 10月18日編① 女子3人旅♪
2013韓国旅行記 10月18日編② タクシー料金値上げ!

2013韓国旅行記 10月18日編③ 古美術「香美堂」へ

2013韓国旅行記 10月18日編④ 東大門卸市場でショッピング

2013韓国旅行記 10月19日編⑤ 「明洞ハルモニククス」辛っ
2013韓国旅行記 10月19日編⑥ ポジャギを求めて再び「香美堂」へ
2013韓国旅行記 10月19日編⑦ 「広蔵市場」へ移動
2013韓国旅行記 10月19日編⑧ 遅めのランチは「ハンイルジャン」
2013韓国旅行記 10月19日編⑨ 激安!「GOTO MALL」
2013韓国旅行記 10月19日編⑩ カフェ「Homestead Coffee」 

2013韓国旅行記 10月20日編⑪ 朝食は「クリスピークリームドーナツ」で。  
2013韓国旅行記 10月20日編⑫ 念願の「ピジュン」のお餅&買ったもの

スポンサーサイト

2013韓国旅行記 10月20日編⑫ 念願の「ピジュン」のお餅&買ったもの

2013.10.28.Mon.19:30
しっかり朝ごはんを食べた後はホテルへ戻りチェックアウトの準備です。
ホテルへ戻ったのが9時過ぎ。少し急いで準備をし10時前にチェックアウト。
無料のシャトルバスに乗りソウル駅へ。
11時発の仁川空港行きに列車に乗り空港へ向かったのでした。

P1010668.jpg

車窓から撮った漢江。
やっぱり大きな川ですね

空港に着いてwifiの返却口へ着いたのが12時でした。
予定通り、素晴らしい!!!!!

ルーターを返却した後は登場手続きを済ませ、最後にOHUIの化粧品を買い(旅行中で一番高い買い物はこれでした)シャトルトレインに乗ってコンコースAへ移動したのですが、今まで利用した中で一番人が多かったです!
なんとなく空港も人が多かったし・・・なんでこの日はこんなに人が多かったのか謎です

コンコースAについて散策。
お昼は朝食べ損ねたパリバケットでパンを買い、会社のお土産やら家へのお土産を買っていたら・・・・

一度買って食べてみたかった「ピジュン」を発見!!!!!!

P1010675.jpg

※リンク先はピジュン빚은(仁寺洞店)です。
色々あって迷いましたが3色団子を買いまして、早速家に帰って食べましたが普通に美味しかったです。
中の餡子も程よい甘さでもっと甘さ控えめかと思いましたがそうでもなかったです。
コンコースAにピジュンがあることが分かったので次回からは帰りに買って帰ろう~と

ピジュンを見つけた興奮冷めやらぬまま、待つことしばし。
飛行機に乗り込み定刻通り福岡へ向けて出発!
帰りの便もほぼ満席!けど福岡空港について入国審査するときに分かったんですけど7割?8割が多分韓国人で残りが日本人でした。
やっぱり日本から行く観光客、減っているんでしょうね。。。
そらも今年は2回ですもんね、韓国行ったの
やっぱり近頃のウォン高は痛いです
来年行くころはもう少しウォン安になっているといいな。

と、こんな感じで2泊3日の韓国旅行は終わりました。

P1010673.jpg

今回買ったもの・・・防備録として

P1010674.jpg

今回、スーパーへ行ってないので食べ物が少ないです

P1010670.jpg

けど一応、買いたいものはGETしてきました

2013韓国旅行記 10月20日編⑪ 朝食は「クリスピークリームドーナツ」で。  

2013.10.28.Mon.19:10
10月20日(日)

7時起床!
今日も快晴
この3日間、ホントお天気も良くて寒くもなくて旅行日和でした

今朝の朝食はパリバケットで食べようということで着替えを済ませててくてくと歩いて行ったのですが・・・・

今日はソウル市民マラソンがあるらしく道路に規制がかかり車が通っていませんでした。
こんなことは滅多にないのでパシャリ。
マラソンは清渓川沿いをグルグル回っていたようでホテル前もたくさんの人たちが走っていました。

P1010655.jpg

そろそろパリバケットが見えてきてもいいはずだけど~と探したのですが・・・・

ガガ~ん、パリバケット無くなっていました
イートインもできてお気に入りのパン屋さんだったのにぃ

パリバケで食べるつもりだったので次の候補を決めてなくて「どうしよっか」と悩んでいたんですけど近くのクリスピークリームドーナツが開いていたのでそこで食べることにしました。

P1010658.jpg

時期的にハロウィンのドーナツがたくさん。
どれも甘そう

P1010660.jpg

そらはオリジナルクレーズドとカフェラテだったかな?
朝からドーナツ・・・・そらはイケる口です
前、ダンキンでも朝食にドーナツ食べたけど美味しかったなぁ~
よく考えたらクリスピークリームドーナツって韓国では食べるけど日本では一度も買って食べたことないんですよねぇ~
機会があったら日本でも買ってみよう~と。

2013韓国旅行記 10月19日編⑩ カフェ「Homestead Coffee」  

2013.10.28.Mon.17:00
ホテルへ戻ったころは夕食時だったんですけど、どうもお腹が空かず・・・・
パッキングを始める前にお茶だけしに行こうと前から気にっていた「Homestead Coffee」へ行ってみることにしました。

【Homestead Coffee】
P1010645.jpg

店内はそう広くないけどオシャレ
サンドイッチ系やスイーツ系が充実してる感じでした。
そうそう10月も後半に入ったというのにまだパッピンスがありました

P1010647.jpg

今回は飲まなかったけどフルーツを使ったフレッシュジュースもたくさんありそう

P1010650.jpg

韓国のコーヒーにしては珍しく濃かったけど少し苦みが強かったです。

明洞のカフェは結構ざわついているイメージだけど、ビジネス街に近い鐘路3街にあるカフェは一人でお茶している人やPC開いて仕事している人が居て結構静かで落ち着けます。



やっぱり韓国のカフェ好きだなぁ
みなさんも韓国に行かれたら色んなカフェに行ってみてくださいね
なかなか楽しいですよ。

話はつきませんが旅も終わりに近づいてきました。。。。
カフェを出た後はオリーブヤングに寄ってホテルへ戻ったのでした。
明日はもう帰る日。
2泊3日はあっというまですね。

おっと、その前にパッキング


2013韓国旅行記 10月19日編⑨ 激安!「GOTO MALL」

2013.10.28.Mon.12:10
さぁ~今日の最大のメインは昨年リニューアルオープンした「GOTO MALL」

P10106433.jpg

いやぁ~綺麗になってました

それにしてもどこで終わりなのか、先が見えないほど縦長で人の多いこと多いこと

雑貨とかリビング用品も見たかったのですが結局たどり着けず。。。
次回へ持越しです

P1010671.jpg

ここでは長袖Tシャツを2枚とストール2枚、靴下2足。Tシャツは1枚5,000ウォン。
靴下2足で3,000ウォン。

P1010683.jpg

これも激安ではあるのですが、もっと驚いたのがストール。
こちら3,000ウォン。
しかも薄いんですけど大判で生地も良くて薄いわりには暖かいという優れもの!
もう2、3枚買っとけば良かったと思いましたね

ここでの買い物が一番テンション上がりましたね
地下商店街最高
次回もここは外せません

さてこの後はホテルに帰ってパッキングです。。。
これが一番嫌なんだなぁ~


2013韓国旅行記 10月19日編⑧ 遅めのランチは「ハンイルジャン」

2013.10.27.Sun.19:31
せっかく韓国に来たのだから韓国料理を食べねばとお昼は行きつけの「ハンイルジャン」へ。
このお店は間違いなし

もちろん野菜ビビンバは外せません
石焼ビビンバよりこっちが好き。

P1010637.jpg

別の容器に入ってきたご飯を入れてスプーンで混ぜ始めたら、店員さんが混ぜてくれました。
少しご飯をスプーンで押し付ける感じで混ぜると良いらしいですよ。

P1010640.jpg

そしてもう一つ頼んだのがカルビチム定食。
大きな骨付き肉と大根、ニンジンが入ってこれまた、変わらぬ味で美味しかったです

P1010638.jpg

それにしても辺り見まわすと若者はそら達だけのような・・・・・
ほぼ満席だったんですけど9割がハラボジ&ハルモニばかり
しかもお年寄りなのに元気が良い!!!!!
というか話し声が大きい!?
にぎやかだった店内が1組、2組帰るにつれて静かになったなぁ~と思ったら、いや違う。
なんか様子が違ってきました。
どうもランチタイムが終わって店員さんたちがお昼を食べるようです
そら達が食べていてもへっちゃら、着々とお昼のまかないの準備がっ!
ほとんど食べ終わっていたので、会計を済ませてお店を出たんですけど多分、あのままそら達がいても気にせず後ろでまかない食べるんでしょうねぇ~
日本ではありえない光景だけどそこがまた面白いですよね

それでは一旦、ホテルへ戻りましょう。


2013韓国旅行記 10月19日編⑦ 「広蔵市場」へ移動

2013.10.26.Sat.10:06
「香美堂」を後にして向かった先は「広蔵市場」へ。
ここではお姉ちゃんが箸とスプーンを買いました。
一軒の食器屋さんに飛び入りしたのですが、久っさしぶりに無愛想な店員さんに遭遇。
最近、どこのお店も愛想が良くなってきているのでこんな店員さんに遭遇したのはホント久しぶりでした

P1010633.jpg

お昼時だったせいか、それはもう沢山の人でにぎわっていました
お腹が空いていればそら達もここでお昼ご飯食べたんですけどねぇ
緑豆のチヂミが食べたかった!次回は食べなきゃ

P1010635.jpg

ちょうど生地の卸しストリートに迷い込んだみたいで
そらの背丈ほどに生地が積まれそれがずっと先まで続いていました
これは初めて見た光景でビックリ

広蔵市場を抜けたあとはソウルレコードへ。
約半年振りの再会でした元気そうで良かったです

今、そらがお気に入りのAileeの1ndと2ndのミニアルバムを買いました!
やっぱAilee、歌うまっ





アジョッシとお別れした後は遅めのランチです

2013韓国旅行記 10月19日編⑥ ポジャギを求めて再び「香美堂」へ

2013.10.25.Fri.19:30
今日の予定は感じ。

1.ポジャギを求めて再び「香美堂」へ
2.広蔵市場でスッカラッとチョッカラッを買う
3.ソウルレコードへ立ち寄る
4.GOTO MALLでショッピング


昨日行けなかった時点で諦めていた「香美堂」だったのですが、友達と別行動をする間そらとお姉ちゃんはリベンジすべく「香美堂」へ行ってみることにしました。
時間を無駄には出来ないので高くても今日はホテル前に止まっている外国人専用の黒塗りタクシーに乗ろう!と決めていたのにそんな時に限って出払っているんですよね

仕方がないので、ちょうど通りかかった個人タクシーを止めて拙い韓国語で一生懸命説明し乗り込みいざ「香美堂」へ。
意外と遠かったかな・・・・でもナビのお陰で目的地の真ん前に止めてもらい大満足
(サットンホテル⇒香美堂 8,100ウォン)

早速、建物の中へ。階段をあがってすぐ右手にありました!
【香美堂】
P1010627.jpg

お店の中には女性の店員さんがいらっしゃって入るなりコーヒーを出してくださいました。
このお店以前、NHK「恋する雑貨」という番組で放送されてからというもの日本人のお客さんがスゴイらしいです。
そらは見ていないので分かりませんが、放送後一時期品物がなくなるほど売れたそうです。
そら達が見ている間にまた別の日本人のお客さんが来ていました
TVの影響ってスゴイですね!

廊下にはたくさんの骨董品が置かれていて不思議な世界。

P1010628.jpg

写真を撮るのを忘れましたが昔のアイロンや史劇でよく見かける真鍮の器やスプーン、箸、お菓子をのせる皿etc
数百年以上も前のものがたくさんあり、いつもと違った空気感でした。

P1010629.jpg

上下の写真とも刺繍がとても綺麗でした
P1010630.jpg

さて肝心のポジャギですが小さいものはコースターからランチョンマット、ベッドカバーにもなりそうな大判のものものまで色々。
お値段ももちろんピンきり。
だけどお店の人が言うには仁寺洞で買うとかなりお高くなるということでした。

ポジャギ好きの方にはおススメなお店ですが、行き方がイマイチ分からず結局、駅から遠かったのか近かったのか・・・

● 店名(日本語) : 香美堂 (ヒャンミダン)
● 店名(韓国語) : 향미당
● 住所(日本語) : ソウル市 東大門区踏十里洞530-6 踏十里古美術商店街2棟155
● 住所(韓国語) : 서울시 동대문구 답십리동 530-6 고미술상가 2동 155
● 電話番号 : 02-2247-1829
● 営業時間 : 9:30~19:00ぐらい
● 定休日 : 日曜日、秋夕・旧正月
※場所は路十里古美術通りにあります。



「香美堂」で買い物をした後、数軒他のお店にも入ったのですがポジャギって「香美堂」だけにしか売っていないと思っていたんですけど他のお店にも売っていたんですね

2軒隣の「송화루(ソンファル)」さんにも同じポジャギがありました。
(頂いた名刺は159号だったんですがお店の看板は158号でした。)
お店の店員さんはこれまた「香美堂」の店員さんとは180度違って『韓国アジュンマって感じで勢いに圧倒されそうになりますが、商売熱心でしたよ。
ぜひこちらのお店にも脚を運んで下さい

● 店名(日本語) : ソンファル
● 店名(韓国語) : 송화루
● 電話番号 : 02-2215-5698

2013韓国旅行記 10月19日編⑤ 「明洞ハルモニククス」辛っ!

2013.10.25.Fri.19:00
10月19日(土)

7:30に起床。本日も晴天なり~
8時過ぎにホテルを出て「何食べようか~」とフラフラ歩いていると「明洞ハルモニククス」を発見。
前から気にはなっていたのですが食べる機会がなかったので、今回の旅の朝食はここに決定

中へ入ってみるとチェーン店だけあって綺麗。
テーブルには↓が思わず写真を撮りました!

P1010618.jpg

注文したのが鶏カルグクスとビビンメン。
P1010626.jpg
今まで食べたカルグクスはホッとする味のものが多かったのですが(明洞カルグクスは例外!)ここの鶏カルグクスはスープがピリリと辛かったです。
唐辛子?か胡椒?の辛さといった感じ。
辛いものが得意でないそらにはちょっと苦手なお味でした

P1010623.jpg
そしてビビンメン。一口もらって食べましたが「ザ☆韓国」の味で辛い
味はこっちの方が好きだったのですが辛すぎ!!!
朝からこの刺激物は胃腸に危険すぎます

朝ごはんを済ませた後は一旦ホテルへ戻り2日目出動です!!




2013韓国旅行記 10月18日編④ 東大門卸市場でショッピング

2013.10.25.Fri.07:30
「香美堂」は見つかったものの既にあたりは真っ暗で閉店。
次ぎの目的地である東大門の卸市場へ向かうことにしました。

地下鉄の駅から歩きすぎて全く今どこにいるのかのそら達。
プラス歩きすぎて今から地下鉄の駅に戻る気力もあるはずなく・・・・タクシーで行くことに。

東大門の第一平和市場辺りで降ろしてもらって、まずは両替。
doota!の1階にある両替所にて換金。

この時のレート=1,040 1万円=104,000ウォン
両替所に関する情報はこちらコネストを参照。

P1010615.jpg

まだ卸市場のオープンまで30分ほどあったのでdoota!をグルリと回りました。
お洒落な靴や服がたくさんありましたがお値段もそれなりではありました。

そうしているうちに20:00になったので市場の方へ移動。
その前にトニモリで30%~50%オフのセール中だったのでパウダーとBBクリームをGETしました!
お安く買えて良かった

【東大門 卸市場付近】


「デザイナークラブ」ではアクセサリーを買いました!
キラキラの黒のネックレスが7,000ウォンでブレスレットが1個4,000ウォン。

P1010678.jpg


最初お店に入った時、「小売してくれそうにないなぁ~」と店員さんを一目見て思ったんですが、小売OK?かと聞くと快くOKと言ってくれました。
沢山のアクセサリーでテンションが上がり、値段の安さにまたテンションが上がり買い物意欲にがついたそら達なのでした。
その後も各階のフロアを回り次ぎに「U:US」へ向かいました。

「U:US」ではカワイイ服がたくさんあったんですけどそらにはピンとくるものがなく断念。
その代わりバックを発見。一目惚れして即決でした
本当は小売していないお店だったんですけど、これまた店員さんがスゴク良い人で小売してくれました

そして最後に向かった先が「光熙市場」の3F~5Fにある女性ファッション専門の「Queen’s Square(クイーンズスクエア)」
店内は明るく見やすいし洋服も可愛くておススメです


・・・と今回3軒ざっと卸市場を回りましたが『小売しません』と書いてくれているお店は最初からスルーできるけど品定めした後、「さぁ買おう!」というときに店員さんから「小売はしません」と言われたり、ちょっといつもの買い物とは勝手が違いました。
中には小売しないと言いつつも売ってくれるお店もあるんですけど。。。
一般客は夜を避けて朝行く方が良いのかなぁと思いました。

買い物を楽しんだ後は地下鉄に乗り込み一路ホテルへ。
そういえば休憩どころか晩御飯も食べていなかったそら達。
帰りにホテル近くのIsaacトーストで定番のハムチーズをお持ち帰りしました
やっぱ好きだなぁ~Isaacのハムチーズ

お腹も満たされ心も満たされ、初日はこんな感じで終わっていきました。


2013韓国旅行記 10月18日編③ 古美術「香美堂」へ

2013.10.22.Tue.20:10
しばらく歩くと見えてきましたサットンホテルソウル

P1010613 - コピー

部屋の様子は前回宿泊したブログの記事をご参照下さいませ。

ホテルへのチェックインが16:00頃。
ちょっと一休みして本日のスケジュールを確認。

1.路十里の古美術商店街の中にある「香美堂」へ。
2.東大門へ移動し卸市場巡り。
  「デザイナーズクラブ」、「U:US」、「光熙市場」をメインに。


いよいよ行動開始!
場所が分からないのでタクシーで向かおうと思いホテル前に常駐している観光タクシーの運転手さんに行先を告げたところこの時間からはタクシーで行くとものすごく時間がかかるから地下鉄で行きなさいとのこと
まぁ、一応地下鉄での行き方をメモってはいたものの99%タクシーで行く気だったので「おっと」って感じでしたが閉店時間まであまり時間がなかったので地下鉄で行くことに。
乙支路4街駅から地下鉄に乗り、途中乗り換えて路十里駅で下車。

・・・・とここまでは順調だったのですが

地図通り歩いているはずなのに探せども探せども目的地の「香美堂」が見つからず、辺りは日が暮れ始めるし。
近くには来ているはずなのに、それらしき古美術の建物は全然見当たらず

5人いや6人?最後は交番を発見しお巡りさんにまで聞いたそら達。
最初に聞いた通りすがりのおばさんは「バスで2ブロック先まで行かないとダメよ。」と。
次に聞いた警備員のおじさんからは「知らない」と言われ。
3人目に聞いた小さい売店のおばさんは「この辺のはずだけど・・・」と言いながらもやはり知らないみたいで親切にもっと詳しく知っている近所の人のところまで連れて行ってくれ。
次に聞いた人も5分くらい真っ直ぐ言ってまた誰かに聞いて!と言われ。

グルグル歩き続けました。

それでも見つからず、交番を見つけたそら達は「お巡りさんなら知っているだろう!」と韓国でお初、交番へ入りました。(我ながら怖いものなしですね
そしてこれまためちゃくちゃ陽気なお巡りさんが「この道をまっすぐ行きなさい」と教えてくれたので今度こそ!という思いで歩き続けたら、ようやく見つかりました。

・・・・がこのときすでに19:05
お店は当然閉まっていて回りは真っ暗。


P1010614.jpg

いや・・・・もう何といいますか。
やっとの思いでたどり着いたというのに残念

それにしても道を教えてくださった皆さん、みんな良い方ばかりで良かった。
本当にありがとうございました

2013韓国旅行記 10月18日編② タクシー料金値上げ!

2013.10.22.Tue.08:09
ホテルへの移動は今回も空港鉄道 A’REXを利用することにしました。

サットンホテルは無料シャトルバスが巡回しているので上手く時間が合えばソウル駅で無料のバスに乗り込みホテルまで行くことができるからです。
まぁ、時間が合わなければソウル駅でタクシーを拾って行くつもりですが。

場所は仁川国際空港駅。仁川空港から少し離れていますが、そら的にはそんなに気にならない程度。
いざ、指定席の切符を購入しようとしましたがイマイチ分からず結局自由席を購入。
前回はどうやって指定席を買ったのやら。。。あの時は具合があまりにも悪くて全然記憶にないんですよね
とりあえず切符も購入しホームへ。しかし自由席がどこなのかよく分からず隣に立っていたおじさんに尋ねたところいきなりの日本語での返事
そのおじさんは指定席のレシートを持っていたのに肝心の「指定席をどうやって買ったのか?」を聞くのを忘れてしまいまして。。。。
指定席の切符の購入方法はもちっと勉強しとかなきゃと・・・

P1010604.jpg
列車が出発した後だったのかホームはガラガラ~

列車に乗り込んだそらたち。
多分、この車両が自由席だろうと「えい!ヤー!」と座っちゃいました。
「指定席の人が着たら誤って席譲ればいいもんね~」とお気楽なもんで
幸い乗客は少なくて席を立つことなく一路ソウル駅と向かったのでした。

ソウル駅に到着し無料シャトルバス乗り場へ行きましたがタイミングが合わずタクシーで移動することにしました。
トランクに1つ、後部座席に2つのスーツケースを積み重ね、2人乗り込みそらは前の席へ。
サットンホテルの行き先を告げたんですけど運転手さんは知らないようでとりあえず鐘路3街まで行ってもらうことにしました。
しかもタクシーにナビがついていなかったのでその時点でこれはダメだと諦めましたね
そこからナビしようと思っていたら鐘路3街で降ろされ結局ホテルまで歩いて行きました
ホテルまでの道順知ってたから良かったものの、知らないところでポンと降ろされてたらと思うと

あっ、ここでミニ情報!
タクシーの初乗り料金が2,400ウォン3,000ウォンへ値上がりしています のでこれから行かれる方はご注意を。
まだメーターが初乗り2,400ウォン設定になっているタクシーも多いみたいで、そういうタクシーはお金を払うときにメーター料金+追加料金を言われます。(分からないけど一応、値上げ料金表らしきものも見せてもらえるし。)
決してぼったくられているわけではないので安心してくださいね。
タクシーに乗られたらまずはメーターが2,400ウォンになっているか値上げ後の3,000ウォンになっているかを確かめられると良いと思います

ホテルへ向かう途中、甘~い香りが。
その正体はケランパン
(この発音の響きがすき
屋台を見ると「あぁ~韓国へ来たな!」って思いますね。
早速、2人は買って食べていました。

P1010606 - コピー

2013韓国旅行記 10月18日編① 女子3人旅♪

2013.10.21.Mon.12:46
10月18日(金)

10月18日(金)~10月20日(日)
ティーウェイ航空 往路TW292福岡(12:25)-ソウル(13:45)
ティーウェイ航空 往路TW293ソウル(14:50)-福岡(16:10)

航空券はティーウェイ航空
ホテルはLook koreaにて予約


<費 用>
☆航空券代(ティーウェイ航空)      21,595円
☆ホテル代(サットンホテルソウル)   10,080円
☆合計                    31,675円


突然ですが週末、韓国旅行へ行ってきました
決定になったのが10月に入ってからでしてバタバタと飛行機&ホテルの手配をしました
さすがにこんなギリギリだと厳しいかなぁ・・・と思いましたが意外とあっさりとれまして

さて今回の旅は従妹のお姉ちゃんといつも一緒に行く友達とそらの3人。
このメンバーで行くのはもちろんお初。
なぜこのメンバーが集結したかは秘密ですが今回の旅の目的は・・・・

1.ショッピング
2.ショッピング
3.ショッピング


ということで改めまして出発です!


当日の朝はいつもの通りに起きて朝ごはんのパンを食べました
お天気は良いのですが何となく肌寒くギリギリまで洋服をどうしようかと悩みましたが「最悪、現地で買えばいっか。」と開き直り9:15に自宅を出発。

バス停には既に友達が到着。
9:45頃高速バスに乗り込み福岡国際空港へ!
バスの中ではずっと旅行の話で盛り上がり、30分程で空港に到着。
先に来ていたお姉ちゃんと合流し早速搭乗手続き。
平日の割には意外とお客さんが多かったのにビックリ。

手続きを済ませた後は中へ入りお菓子と飲み物を調達し飛行機へと乗り込みました。
予定通り飛行機は離陸。
お天気が良かったのでそう揺れることもなく予定通り仁川空港へ到着。
前回の旅では仁川空港に着いた途端、具合が悪くなったそらですが今回大丈夫でした。
(ちらっと不安になりましたが・・・)

入国手続きを済ませ、まずはWiFiルーターのレンタルですね。
今まではKT(olleh)のWiBro WiFiルータ eggd.heart*をレンタルしていたのですが、今回は友達が更にお安いところを探してくれたのでそこでレンタルすることにしました。
レンタルしたところはKoreainfo
P101060222.jpg

ここに決めた理由は。
事前予約制
1日5,000ウォンという安さ

レンタルに必要なものは↓です。
パスポートのコピー
現金のみ支払い(保証金なし)

受け渡しする場所が遠いのが残念かな。。。
到着は1Fですがレンタルする場所が2F。詳しい場所はこちらから
まぁ、少し遠いのを我慢できればおすすめではないでしょうか!

実際、レンタルするときは日本人スタッフの方がすごく丁寧に説明して下さるし予備バッテリーも一緒に入っているのでルーターの充電はもちろん携帯電話の充電もできてすごく便利だと思います。
ここまで長くなりましたがルーターもレンタルし、いざホテルへ移動です。

韓国行ってきました!

2013.10.21.Mon.12:41
こんにちは、そらです
実は先週末、韓国へ行って来ました!

行くと決めたのが10月に入ってからだったので飛行機&ホテルが予約できるかなと心配しましたが全然問題なし

今月いっぱい仕事が忙しいので旅行記をアップするのは少しゆっくりになると思いますが、お楽しみに

秋といえばバラード。

2013.10.15.Tue.18:00
K.will、感性ボーカルの帰還…18日にミニアルバム発売

173642_l.jpg

「音楽配信チャートの強者」K.willが、10月のカムバック大戦に飛び込む。所属会社スターシップエンターテインメントによるとK.willは、18日にミニアルバムを発表してカムバックする。これに先立ってK.willはSISTARのコンサートにゲストで登場して、カムバックのニュースをサプライズで発表して熱い反応を得た。

K.willは2007年『左の胸』でデビューして、『涙がぽろぽろ』『僕が嫌いだ』『胸がときめく』『どうかやめてくれ』『ラブ・ブロッサム』などが連続ヒットして、バラードの強者に位置づいた。

続きはこちらから



今年は暑すぎて秋らしくないのですが・・・
秋といえばバラードですよね
最近のK-POP界は下火になったとはいえ、まだまだアイドルグループが主流。
このまま秋から冬にかけてもバラードのソロ歌手は活動しないのか!?と思っていましたが。

出てきましたよ~ K.willが
18日にミニアルバム発売らしいです

最近はドラマのOSTに参加したり、ポップな歌も歌ったりしますが、やっぱりあの声ばバラード向きですよね
今から発売が楽しみですわ

『最高だイ・スンシン』う~ん。

2013.10.14.Mon.19:30
最近ハマる韓ドラがないんですよね・・・・
『いとしのソヨン』の後に始まった『最高だイ・スンシン』にはちょっと期待していたのですが・・・

20130310_526664.jpg

決して面白くないわけではないんですよ!
ジャンルはホームドラマなんでしょうけど個々のキャラクターが強すぎるのか、
なんか声が大きくてギャーギャーうるさい
罵り合っているシーンが結構多くて見ててちょっと暗~くなります。

それに折り返し地点を過ぎたわりには話しがあんまり進んでいない感じだし。
スンシンとジュノが恋愛モードに入るわけでもなく、ユシンとチャヌは一応付き合ってはいるけどチャヌはあんなユシンのどこが好きなんだろうって思っちゃうし、ソン・ミリョン&スンシン母とスンシン祖母もあんまり好きなキャラではないし。。。
そらのお気に入りはヘシンに想いを寄せるパン屋の店長とスンシンを暖かく見守るレストラン店長のヨンフンかな。
この2人が出てくるとホッとするんです
そらにとっては癒しのお二人です

いよいよスンシン母がスンシンに生みの母は別にいると告白し同時にソン・ミリョンが記者会見。
またひと波瀾もふた波瀾もありそうな予感

このドラマどうなっていくんでしょう

『1/2の両想い』『逆転!赤ずきん』リタイア

2013.10.13.Sun.19:18
この週末、この台湾ドラマを見始めたのですが・・・・

早くもリタイアです

『1/2の両想い』は主演のマイク・ハーがやっぱりダメでした
あのお顔が・・・・ねぇ
台湾一のイケメンと言われているマイク・ハーですがイケメンですかね
(ファンの方、ごめんなさいね
お顔も苦手なんですけどあのいつも代わり映えしないヘアスタイルも。。。

ストーリーもラブコメらしいけどライバル役もイケてないないしこれ以上見ても、そのうちリタイアするだろうな・・・ということで1話見てリタイアすることにしました



それからもうひとつ『逆転!赤ずきん』
こちらも主演のシェリル・ヤンが苦手。
(その前に見た『私たち恋しませんか?』は何とか完走できたけど。)
何だろう・・・・このドラマも相手役のヤオ・ユエンハオとテンダー・ホァンがイケてないし。
イケメン俳優と言われているらしいんだけど、う~ん決してイケメンではないと思う
ストーリーもちょっとベタでありきたりな感じだしこちらもリタイア決定ということで。

【送料無料】逆転!赤ずきん DVD-BOX1

【送料無料】逆転!赤ずきん DVD-BOX1
価格:12,600円(税込、送料込)



台湾ドラマ、ハマるときはめちゃくちゃハマるんですけどねぇ~
今回は残念な結果となりました

久しぶりに日本のドラマ見てます!

2013.10.12.Sat.19:42
こんばんは~そらです
それにしても暑いですね!!!

10月も中旬になろうかとしているのに全然秋物を買う気分にならないんですけど
このまま行き成り冬に突入!ってことになりそうです

さて秋に入り続々と新ドラマがスタートしていますが久しぶりに日本のドラマをいくつか見ています。
今、一番のお気に入りがNHKの朝ドラの『ごちそうさん』です。



『あまちゃん』はダイジェスト版を見てから本編を見たんですけどなかなか面白かったです。
NHKの朝の連ドラらしくなかったところが受けたのかも。。。。

『ごちそうさん』は大正時代から物語がスタートするわけですが杏ちゃんの袴姿がカワイイ!
ちょっとシックな感じで柄もカワイイんですよね~。
元気いっぱい!だけど長身を気にする乙女心がそらも長身なので気持ち分かる~!と思いながら見ています。

悠太郎が頭良いんだけど天然?と思わせるボケっぷりがまた面白い!!!

それからタイトルが『ごちそうさん』というだけあって料理が出てくる出てくる。
またこれがおいしそう
朝から幸せな気分にさせてくれるドラマです

それから、つよぽん主演の『独身貴族』を見ました。
う~ん、1話目を見た感想は普通・・・かな。
なんとなく先が読める展開ではあるし、つよぽんが主役だから恋愛モード色はそんなに強くならないだろうし。
あと2、3話見てどうするか決めたいと思います。

あと何見たっけ?これだけか?『リーガルハイ』はちら見しただけだし。

このあと見る予定なのはフジテレビ『海の上の診療所』
TBS『安堂ロイド』
同じくTBSの『夫の彼女』

・・・かな。

『夫のカノジョ』は面白かろうが面白くなかろうが最後まで見ますが・・・ウフフ
まぁ、他は数話みて面白くなければです。



台風やら雷やら雨やら・・・

2013.10.11.Fri.07:57
台風が何事もなく過ぎ去ってくれたかと思いきや、日中は蒸し暑く昨日の夜?今日の夜中かか・・・
地響きのような雷で目が覚め・・・

それでなくてもこのところ寝つきが悪くて2、3時間おきに目が覚めるし、PM2.5のせいで喉と頭痛で身体ボロボロ状態なのに!
寝かせてくれぇ~

っていうか中国、PM2.5どうにかして

あまりにも頭痛がするからドラマを見る気が起きず韓ドラ、溜まっていくいっぽう。
しかも月~金放送だからHDが

この週末は体調悪くとも少しずつ韓ドラ消化していかねば。

それにしても喉と頭が痛い

台風接近中。

2013.10.08.Tue.08:02
台風接近中です。

今回の台風は少し上を行くものの雨風が酷くなりそうです。

食料は一応確保。

あとは停電にならないことを祈るのみです

台風の影響を受ける地域のみなさん、気をつけてくださいね。

『星も月もあなたへ』なかなか良いかも♪

2013.10.05.Sat.19:28
こんばんは~そらです
今日はシトシトと雨が降って肌寒い一日でした。

こんな日は溜まっているドラマを一気に見るに限ります!
ということでBS朝日で月曜から放送がスタートした『星も月もあなたへ』を見てみました。

o0500037612182585185.jpg

【送料無料】星も月もあなたへ BOX4 [ ソ・ジヘ/チョ・ドンヒョク ]

5話まで見ましたが結構好きかもです。
まぁ、ストーリーはベタな感じですが今見ているホームドラマの中では一番好きかも

特にハン・チェウォン役のソ・ジヘssiが良いですね。
決して美人ではないんですけど明るくて素直なキャラが見ていて気持ち良いです。

c4f03d83690d29fd747d4b4d59106b3e67f17353_86_2_9_2.jpg

主人公のジヌはお兄さんを幼い頃に亡くしたトラウマで苦しんでいるみたいだし。
そんな心の苦しみをチェウォンが癒していってくれるんでしょうね。。。
野心満々のボリョンより良いですよ!

5話まで一気に見ることができたのでこのドラマは最後まで行けるかも

気になるドラマ2作品

2013.10.04.Fri.07:15
今朝は今年一番の冷え込みとTVで言っていましたが確かに玄関出たら肌寒かったです。
日中はまだクーラーを入れないといけないくらい暑いけど一歩一歩秋に近づいているようですね。

さて話は変わり大陸ドラマの『宮廷の諍い女』も見終わり次ぎにハマれるドラマはないか模索中なのですが・・・・

残念なことにないんです
KNTVやMnetやDATVを契約すれば、最新のドラマを見る事ができるのですがそのラインナップを見ても契約してまでは・・・というドラマが多くなかなか契約にまで至りません。

最近のドラマの中ではイ・ボヨンssi主演の『あなたの声が聞こえる』と

AKR2.jpg

イ・ジュンギssi主演の『Two Weeks』が見たいかなぁ~

20130808_769843.jpg

最近ホームドラマを掛け持ちで見ているせいか、嫁姑問題とか親子の問題とか夫婦の問題とか所帯じみた話ばかりでテンションがあがってこないんですよね~!

何かドキドキするようなラブコメとか見たいんですけどね~
あっ、でも上の2作品もラブコメとは程遠いか

『太陽のあなた』

2013.10.02.Wed.19:11
昨日からBSジャパンにて放送がスタートした『太陽のあなた』を見てみました。

img_497214_8685417_0.jpg

原題は『家族の誕生』だけど邦題は『太陽のあなた』。
なんかタイトルに違和感を覚えるというか、そのまま『家族の誕生』ではいけなかったんですかね。
『家族の誕生』では地味なのかしら。。。かといって『太陽のあなた』がインパクトのあるタイトルとも思えないんですけど。

そらの中ではイ・ソヨンssiは未だに『トンイ』のチャン・ヒビン役が頭に残っていて現代ドラマがしっくりきません。
まぁ、追々慣れるでしょう!

さてこのドラマ、韓国では1話30分の全115話で放送されましたが日本では1話1時間の全58話となります。
そうとうカットされてそう。
昨日見た感じだとCMあけは仕方ないと諦めていましたが話の途中でも行き成りの場面展開!
話が繋がっているようなでもブチっと切れているような。。。
少し消化不良気味で第1話終了。

もう少し見てから続けるかやめるかは決めたいと思います。
(多分、レンタルしてまでは見ないと思うのでこのまま頑張りたいとは思っていますが。。。)

10月に入りました!

2013.10.01.Tue.18:30
10月に入りましたね~
今年も残り3ヶ月ですよ。なんという速さでしょう

昨日から番組が変わっている局も多かったので昨日から10月の気分で今日は2日のような気がして、何とも変な1日でした。

そんなそらですが最近、イタキスにハマっているのはここでも書きましたが、とうとうDVD買っちゃいました



韓ドラに嵌り始めたころは永久保存版用にDVDを買っていたこともありましたが、日本のドラマのDVD-BOXを買ったのは初めて
もう、どんだけ嵌っているのかって話です

届いたら早速、特典映像見なくっちゃ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。