お見事!

2013.08.27.Tue.19:38
チェ・ジウ、初撮影に臨む=韓国版『家政婦のミタ』

2013082702294_0.jpg


9月23日にスタートする新月火ドラマ『怪しい家政婦』(SBS)で主人公を演じるチェ・ジウが最近、ソウル近郊の遊園地で初撮影に臨んだ。チェ・ジウは暑い中、分厚いダウンジャケットを身に着け、帽子を深々とかぶって登場。

 この日の撮影でチェ・ジウは、キャラクターに合った歩行を表現するため、上体を動かすことなく歩き、キャラクターの変化に対する自分なりの考え方を見せた。

 初撮影を終えたチェ・ジウは「主人公は皆が知らない秘密と隠された魅力を持った人物。そのキャラクターに対する視聴者の期待感は大きいはず。これまでにお見せしたことのない、新たな演技で忠実に表現していきたい」と語った。



いや、想像していた以上にそっくり!
容姿は「松嶋菜々子=ミタさん」じゃないですか



『私の娘コンニム』リタイア

2013.08.23.Fri.19:16
『私の娘コンニム』リタイアします



なんか暗いというか重いというか・・・・
主人公に共感できないというか・・・・

とにかくリタイアです

『頑張ってミスターキム』

2013.08.22.Thu.08:01
2013012508183656512_1-232x350.jpg

【キャスト】
キム・ドンワン、ワン・ジヘ、ヤン・ジヌ

【ストーリー】
独身テピョン(キム・ドンワン)は姪のヒレ(ソ・ジヒ)のほか脱北者のチョルリョン(ヨン・ジュンソク)らを連れて、ギョンスル(ペク・イルファ)の家の2階に引っ越す。しかしそれらを迎える準備をするギョンスルとジヨン(チェ・ジョンユン)とは異なり、ミョングァン(イ・ドゥイル)とその妻ジェナム(チン・ギョン)は保証金を値切ったテピョンが心憎い。テピョンの事が好きなジヨンは、彼のために金持ちのウギョン(ワン・ジヘ)の家の家政婦の仕事を紹介。しかしウギョンの父はやってきた家政婦が男性のテピョンだったため驚くのだが



全124話見終わりました!
まぁ、可もなく不可もなく無難に終わったというのが感想でしょうか
最後は行き成りみんないい人になった感じで「へっ!?」って拍子抜け。
しかも大体今まで意地悪だった人は良い人に様変わりして外国へ行くってパターンが多いけどまさにそれ!
う~ん、この手法にも些か飽きてきたかも。

あと楽しみといえば主人公の恋愛模様なんだけど、ホームドラマなのでテピョンとウギョンのラブラブ~なシーンはそうないだろうなと思っていましたが、ホントにラブラブなシーンは少なくて。
(中学生の恋愛のような奥手な二人
久しぶりにおでこにポッポだけのドラマを見ました

やっぱりこのドラマってホームドラマの王道なんだと思いましたね

ミスターキムはウギョンの家で家政婦をしていた頃が生き生きしてよかったです!
その頃がそらは一番好きでした。
その後、テピョンの生みの親が現れ、どうしようもないヒレオンマが現れ、ホギョンの怪我の原因がテピョンの兄テジンだと分かった頃からかなりドラマが重くなりましたね。。。。

テピョンや子供達、ウギョン、ホギョンetcの笑顔もめっきり減ったし。

まぁ、後半ややっつけ仕事的に見ていました。
でもホロっと泣かされるシーンは後半が多かったです
特に子供達が良かった!

そう強くおススメするドラマでもありませんが、「お暇があったらどうぞ!」的なドラマでした。

最後にテピョンことキム・ドンワンssi。
最初はなかなかいいじゃん!と思いながら見ていたんですけど、だんだん見慣れていくとスタイルがイマイチ・・・というか脚短っ!
(今、トヨタのCMに出てる誰かさんみたい)
あとホギョンを「ヒョンニム!」と呼ぶのがねぇ~どう見てもテピョンの方がヒョンに見えるんだけどと思いながら見ていました。

まぁ、色んなところで突っ込みどころ満載でしたね

さぁ、いよいよ韓ドラ見るものが少なくなってきました。
ひかりTVの契約を続行するか否か決断のときが迫ってきたようです・・・・



今日から仕事再開。

2013.08.19.Mon.07:49
5日間のお盆休みが終わり今日から仕事再開です。
このお盆休み中はツイッターにはしばしば書きましたが、パソコンが突然壊れ電気屋さんに急ぎ買いに行き早速LANケーブルに繋ぎネット。
。。。とココまではよかったのですが

ネットを終えてLANケーブルを外そうと思ったら抜けない
ツマミが折れるんじゃないかと思うくらいイジッてとうとう電気屋さんに電話。
結局次の日持って行くことに。
パソコン自体がおかしいのではなくLANケーブルが不良品だったみたいで交換していただきました。

これでやっと一安心し持ち帰り、今度はこちらも壊れかけているipodのデータを早くパソコンに落としとかなきゃと繋いだところこれまた調子が悪く。。。
色々触っているうちに・・・・


やってしまいました
ipodの初期化。
データが全て削除

もう、真っ黒ならぬ頭、真っ白。

また一からデータを取り込まなくてはならなくなりました。
そんなこんなでバタバタとパソコン&ipodに振り回されたお盆休みでした。。。

あぁぁ~疲れた
みなさん、ゆっくりお盆休みは休めました!?

パソコン新調!

2013.08.16.Fri.19:09
こんばんは、そらです
結局、パソコンを新調しました
思わぬ出費に頭が痛いところですが仕方ない

前のNECとの相性がイマイチだったので今回はSONYのVAIOに戻しました。
やっぱりVAIOが好きですねぇ。
ただキーボードの位置になれずただいま悪戦苦闘しております

お休みも残り2日。
ゆっくり過ごしたいと思います。

それにしても暑い。。。。
今晩もガリガリくんを食べなくちゃ

パソコン壊れた!

2013.08.14.Wed.20:58
こんばんは、そらです。
ただいま、スマホからログインして書いております。

というのも、昨日突然パソコンが壊れてしまいました。
多分、バックライトが壊れてしまったようで電源入れても画面が真っ暗。

今朝、再チャレンジしてみましたが。。。
やはりダメでした。

ヤマダ電機で修理の値段聞いたら3~4万円するということで新品買うことにしました。
タブレットも考えたんですけど一台はパソコン要りますもんね!
まぁ、お高いけど買うしかない(-_-;)

それよりバックアップとってなかったんで音楽データと年賀状の住所録がパ~
はぁ~悲しい。。。

皆さん、バックアップはこまめに!

『私の娘コンニム』う・・・ん

2013.08.13.Tue.07:50
おはようございます、そらです
いやぁ~昨晩はホント熱帯夜で寝苦しい夜でした。
朝起きたら寝汗がっ

世間様は今日からお盆休みのところが多いと思いますが、そらは今日まで出勤です。
昨日今日とやる気が全然おきませ~ん
今日もボチボチと頑張ります。

さて話は変わり、夏休み中だからかな「いっき見放送」があっていて通常放送の『私の娘コンニム』もお休みに入りました。
ただでさえ、イマイチそらの中で盛り上がっていないのに1週間近く放送が休みになっちゃうとこのままになる可能性が



見ているうちに面白くなるだろうと思っていたんですけど53話を見終えても盛り上がってこず。
とっとと見るのをやめちゃえば良かったんですけど、「もう少し見続ければ面白くなるんじゃないか!」と期待しながら見続けて53話。

何か全体的に暗い。主人公は貧しいならがも明るく健気・・・なんですけど
そらの中ではピンとこず。

サンヒョクもタイプじゃないし、サンヒョクの父のジェホとコンニムの母のチャン・スネのロマンスにもあまり興味がないし。。。
何よりジュニョクの事故とコンニムのお父さんを事故死させたチェギョンのあのふてぶてしい態度が嫌いだ!
あと娘の為とはいえ、お金で全て解決させようとするチェギョンのお母さん。
この2人を見てるとイライラしてくるんですよね。
多分、このドラマにハマれない最大の原因はこの2人だと思います!!!!!!

やっぱ見るの止めようかなぁ~
もっと明るく笑えるドラマ見た方がいいかも


韓国旅行のお土産話

2013.08.12.Mon.07:55
一昨日の土曜日は暑かったですねぇ
その日は福岡サンパレスで三浦大知くんのコンサートがあったのですが玄関を一歩出た瞬間「このまま家に居たい」と思いました。
しかし「そんなことではいかん!」と気合を入れ行きましたが何度くじけそうになったことか。
コンサートは最高に楽しかったのですが帰り、サンパレスを出た瞬間「暑っ!」
夜になっても全然気温が下がらず暑いまま。。。
行き帰りが地獄でした。

そして昨日は先週韓国旅行へ行って来た従姉の姉のお土産話を聞く為に食事会を焼き鳥屋さんで開催
あいにくの雨模様だったようですがかえって涼しくて良かったみたいです。
小学生の子供二人と旦那さんの4人での旅行だったのでなかなか思うようには回れなかったようですが、それはそれで楽しかったみたい。
地下鉄では次ぎの駅で降りるからとおじいさんが子供達に席をゆずってくれたり、街中で地図を広げていると声をかけてきてくれたり「みんな親切で良い人ばかりだったよ~♪」と言ってました。
そらも韓国へ行ったとき思うのはみんな親切。
たまたまなのかもしれないけど嫌な目には一度もあったことがないし、良い人達との出会いが多いんです。
TVでは日韓関係が冷え込んでいると報道しているけれど民間レベルでは今まで通り交流が続けていければ良いなと思います。

今回、詳しくは書きませんが従姉の姉が韓国旅行をしたのは単なる観光旅行ではないんですねぇ~
また詳しく書けるようになったらブログにもアップしますね

そんな感じでこの週末はこの暑い中、ヘナチョコそらにしては頑張った週末でした
ずっと気持ちがふさぎこんでいたんですけど少し自信がついてきたかも。
この調子で無理せず回復に努めたいと思います


あっという間に金曜日

2013.08.09.Fri.19:56
あっという間に金曜日になりました。
連日の猛暑で、ボ~としているようで結構大ボケかまして会社の先輩達から笑われているそらです!
全てはこの暑さのせいだ

だけど暑さに慣れてきたのか、はたまた諦めがついたのか35度とか36度と37度とかの温度計見て楽しむ余裕が出てきましたよ

ブログの更新もしたいんですけど見てる韓ドラがパッしないので書くこともなく。。。。
まぁ、書くことがないときは無理して書かなくてもいっかぁ~

『恋せよ姐GO!』

2013.08.05.Mon.18:02
[DVD] 恋せよ姐GO! DVD-BOX1

[DVD] 恋せよ姐GO! DVD-BOX1
価格:9,576円(税込、送料別)



【キャスト】
林心如(ルビー・リン)、汪東城(ジロー)、林更新(ケニー・リン)、胡兵(フービン)

【ストーリー】
アラサー女子のシナリオライターの汪明明(ワン・ミンミン)はひょんなことから新作ドラマの脚本を任される。主演男優のドタキャンにより大抜擢されたのは、明明がふと推薦した伊森(イーソン)だった。以前彼は人気アイドル・ユニットを組んでいたが今や落ちぶれた“元”アイドルだった。


全30話見終わりました♪
終わり方は意外とあっさり。

イーソンとハッピーエンドで終わることは最初から分かっていたけど、そらはシャオティエンか後半から登場したフー・ユンカイとくっつて欲しかったわ

元々、このドラマを見ようと思ったきっかけが『宮廷女官若曦』に出ていた14皇子の林更新(ケニー・リン)が出ているからで。。。。
そりゃぁ~肩入れして見るでしょ

e0261931_8552152.jpg

↑このヘアスタイルも似合っててカッコよかったんですけど、やっぱり現代ドラマは倍以上カッコよかったです
初めの頃のシャオティエンはやんちゃで、ミンミンとの絡みもホント姉と弟みたいなやりとりで見てて楽しかったです。
中盤からミンミンの事が好きだと気づいてからはやんちゃさも残しつつ、少し大人になりましたね。

そしてシャオティエン去ったあと登場したのが大人の男性。
フー・ユンカイ。また彼がカッコいい!
(ただ首元にしっかり巻きつけていたストール?がちょっと厚苦しかったけど
イーソンとシャオティエンが子供っぽいから余計に彼が大人に見えたのかもしれないけど。
ただ最後、あっさりとミンミンから身を引いたのには「もう少し頑張って!」と思ってしまった。
1年も付き合っていたのに、物分り良すぎでしょ

イーソンってキャラがあんまり好きじゃなかったから他の男性ばかり応援していたそらです。

そのイーソン。
ジローちゃんの顔がドンドン変わっている気がして、そっちが気になりどうもドラマに集中できませんでした。
あの黒髪と真っ黒の太眉と・・・あと気づいたんだけどジローちゃんは前髪を下ろした方が似合う!
時々、下ろした前髪姿は昔のジローちゃんでしたもん。

まっ、ジローちゃんはいいとして。

それにしても林心如(ルビー・リン)さん、可愛かった~。
恋悩み多きアラサー、ミンミンを見事に演じていましたね
ミンミンが着ていた大人可愛い女子みたいな衣装も可愛かった!

img_535714_17476891_0.jpg
↑この写真見たときはあんまり可愛くない女優さんだと思ったけど。

ドラマとしては普通な感じではありましたが目の保養になること間違いなし!
ということでその点ではおススメのドラマですね。

8月がスタート!

2013.08.01.Thu.07:44
8月に入りましたね!!!!
今週は月末月初の処理で忙しくしているそらです。

夜、扇風機なしでは眠れませんが寝汗をかくことが減りました。
母とも話していたのですが連日、就寝中の熱中症のことをTVで言っていて「水分、水分」と普段は寝る前に水は飲まないのにこのところ飲んでいたので、そのせいで寝汗をかいていたんじゃないかと
まっ、本当のところは分かりませんがね

熟睡とまではいきませんが、朝起きたときのベタベタ感が減っただけでも気分が良いです。

昔からお盆過ぎたら朝晩は涼しくなるといっているし、あと2週間。
熱帯夜と戦いましょう!

けど年々暑くなっているし、本当にお盆過ぎたら朝晩涼しくなるのか・・・ギモンです