韓国リメイク版『家政婦のミタ』はチェ・ジウで

2013.07.31.Wed.18:10
『家政婦のミタ』韓リメイク版にチェ・ジウキャスティング…松嶋菜々子を越えられるか?

170234_l.jpg

SBSは31日、「月火ドラマ『黄金の帝国』の後枠で放送される『怪しい家政婦』の主人公のパク・ポンニョ役に女優チェ・ジウが出演を確定した」と明らかにした。

『怪しい家政婦』は、ベールに包まれたミステリーな家政婦パク・ポンニョの話を扱った作品で、日本のドラマ『家政婦のミタ』が原作だ。2011年に日本テレビで放送された『家政婦のミタ』は、最高視聴率40%を記録、日本ドラマの視聴率歴代順位3位になるほど話題を集めた作品だ。

チェ・ジウは今まで主に清純可憐なラブストーリーの主人公や、能力のあるキャリアウーマン役を演じてきたがイメチェンを試みる

続きはこちらから


7月も今日で終わりですね。
梅雨明けが今年は早かったせいか、とにかく7月は暑かったです

明日から8月、お盆を過ぎれば朝晩が涼しくなると昔から言いますが今年はどうでしょう。
この連日の暑さからはとてもお盆過ぎたら涼しくなるとは思えませんが、そろそろ熱帯夜から解放されてぐっすり寝たいです!

さて話は変わり最近の韓国ドラマ。
日本のドラマのリメイク作品が多いなぁ~と感じているのはそらだけでしょうか?
あれだけ毎日ドラマ放送してたらネタが尽きるもの分かる気はしますが
ベタでもオリジナルの作品が見たいなぁと思うそらです。

リメイク作品といえば、9月23日からチェ・ジウssi主演で『家政婦のミタ』が放送スタートするようです。
このキャスティング、意外と合ってるかも・・・・と思ったんですけど。
(パッと見た感じの雰囲気とかその他モロモロ色んな意味を込めて)

でも、このドラマの独特の世界観が韓国の人に受け入れられるのかなぁ~とちょっと思ってしまいました。

中国時代劇『宮廷の諍い女』面白い!

2013.07.29.Mon.18:00
中国時代劇『宮廷の諍い女』

136343978141013201811.jpg

今一番、ハマっているドラマはこれかも!
先週から第2部に突入したんですけどあまり第2部に入った!って感じはなし。
第1部との境がはっきりしなかったんですけど曹貴人の子供、公主がいきなり赤ちゃんから3、4歳児になっていたので3、4年は経っているのかも。

『宮廷女官ジャクギ』もジャクギは後半から最後の方は結構、歳をとっていたと思うんですけど衣装の色が落ち着いてきただけで容姿が変わらなかったので時間経過がイマイチつかめず。。。。
そらには若死にしたようにしか見えませんでした。

まだ第1部の延長感のある第2部ですが、諍い女達の宮廷での権力争いが激しくなりそうな予感。
中国版、『大奥』かなり見ごたえありです!

『ブレイン 愛と野望』

2013.07.28.Sun.19:10
ブレイン 愛と野望 DVD-BOX 1ブレイン 愛と野望 DVD-BOX 1
(2012/10/17)
シン・ハギュン、チョン・ジニョン 他

商品詳細を見る

【キャスト】
シン・ハギュン、チョン・ジニョン

【ストーリー】
脳神経外科で専任医(フェロー)2年目のイ・ガンフンは、素晴らしい実力の持ち主でチョンハ大学病院のホープと呼ばれるが、自身の信念のみを貫く冷徹な完璧主義者。
そんな彼は自分の野望を叶えるためにコ科長に取り入ることも怠らない。
一方で、利己的なガンフンをよく思っていないキム教授は、手術中に大声をあげたガンフンを罰し、手術室の出入り禁止を命じる。
キム教授の人柄や行動に反感を覚えるガンフンだったが、准教授になるという野望のためにコ科長に言われた通り、
キム教授に気にいられようとプライドを捨ててまで努力するようになる。
そして、ガンフンについ盾ついてしまう専攻医(レジデント)のジヘは、ある日ガンフンの診断を無視し彼のプライドを傷つけたことで、
余計に冷たくあたられるようになるが…。



前々から見たかった『ブレイン』やっと見終わりました。

そう・・・やっと。

普通にメディカルドラマかと思って見始めたんですけど、ちょっと違っていてタイトルに『ブレイン愛と野望』と書かれている通りガンフンの野望の部分が凄すぎて尻込みしてしまいました。
大学病院の裏側ってあんなにドロドロしているんでしょうかね。。。

あのガンフンの准教授に対する野望というか執着。
ドラマを見ていれば准教授に執着するのも分かる!分かるんだけど・・・・
好きになれなかったなぁ~

教授、准教授の座の奪い合い、難しい手術を行うのは患者を治したいと思う気持ちからなのかそれとも・・・

シン・ハギュンssiの出演しているドラマを初めて見ましたが上手すぎて、ドラマの役とは分かっていながらも嫌いになりそうでした。
次回ハギュンssiのドラマを見ることがあれば明るいドラマがいいなぁ~

このドラマ、好きな人は好きだと思います!
そらは苦手だったけど。

ちょっと当分、メディカルドラマはいいかも


『棚ぼたのあなた』面白い!!!!

2013.07.23.Tue.18:00
『いとしのソヨン』が終わり燃え尽き症候群気味のそらですが・・・・
新たに面白そうなドラマに巡り会えました!

そのドラマとは『棚ぼたのあなた』
初っ端からテンポ良いし面白いし、キャストのみなさんもお馴染みのメンバーで安定してるし。

棚ぼたのあなた DVD-BOX1 【DVD】

棚ぼたのあなた DVD-BOX1 【DVD】
価格:13,272円(税込、送料別)



しいて言うならキム・ナムジュssiのお顔がやっぱりダメだというくらいで
だけどあの姉御肌のキャラは好きですね

それより旦那さんのテリーが良い!
こんな旦那さんだったらそらも速攻結婚します!
礼儀正しくて明るくて思いやりがあって理想の旦那さんです
ところでテリーを演じているユ・ジュンサンssi。
顔には見覚えがあったものの出演しているドラマを見るのは初めて。
美男子ではないですが、眼鏡男子に萌なそらとしては合格

最近、復讐ものやら重いテーマのドラマばかり見ていたので久々明るいドラマを見てちょっと気持ちが晴れました!
これは毎週見るのが楽しみです♪

TV放送を待ちきれずレンタルに走りそうな予感


韓国へ行けない時の買い物はQ0010でしょ!

2013.07.19.Fri.18:00
毎日暑いですねぇ~。
暑さでもやられていますが熱中症の報道でどこかへ追いやられた大気汚染とPM2.5。
そらの周りでは猛威をふるっています。
この一週間、目と鼻の奥と喉が痛く、今日はプラス偏頭痛が。。。
あぁ~もう、いつまで体調不良が続くのやら。

こんか感じなので全然どこにも行く気がしません。
昨年は7月末に夏韓国へ行ったのが嘘のように今年は気力ゼロ。
下手すると今年はこのまま行かないで終わるんじゃないかなと思い始めました。

円安もなかなか回復しませんし秋以降の燃油サーチャージもどうなるか。。。
買いたいものはあるけれど行ってまではねぇ~
とそんな時頼りになるのが「Q0010」

時々、そらも利用しています。
今回は母用のトニモリのファンデーションとOHUIの化粧水を買いました。
一週間前後で到着






何十枚とシートパックを買っていた友達も最近はもっぱらQ0010で購入しているようです。
値段もそう変わらないし、何より韓国から持って帰るの重いですもんね
普段使いはここで買って新商品や高級なものを現地調達するようになりました。

ネット通販も利用して上手にお買い物しないとね

暑い・・・・

2013.07.18.Thu.07:58
おはようございます!そらです

暑い!暑過ぎる!

昨日はお昼ご飯を食べた後、何かムカムカ~としてきて3時で早退して帰ったのですが、車を置いている駐車場までが暑った!というより日差しが痛かったです

この暑さ、そりゃ熱中症になるでしょ

ムカムカはその後、家で横になっていたら良くなったんですけど食欲はわかず軽く食べて早めに寝たんですけど、体内に熱がこもっているのか毎晩暑くて汗が出て眠れないんです。
熱帯夜というわけでもないんですけど。。。
寝る前に無理やり飲んでいる水が原因なのか体内の熱がとれていないのか・・・
寝不足の日々が続き、大概まいってきました

せめて夜だけでもぐっする眠れると体力が回復するんですけどね。。。。

みなさんも暑い日が続きますので熱中症に気をつけて下さいね

『福寿草』やっと動き始めた!

2013.07.17.Wed.18:00
BS朝日で放送中の『福寿草』
やっと、少~し話が動いてきた感じです!

ヨナは実刑判決を受け服役。
実の犯人がユラだと気づいてヨナは母親にこの事を告げ無実を晴らす為に動き出すようです。
全144話中の30話。まだまだ序盤。
初回、ユラとユンジェの結婚式に脱獄したヨナが登場するシーンがすごく記憶に残っていてこれからどう結びついていくのかここも一つの楽しみです!

罪を犯したユラが普通に暮らしているのは許せませんね。
なんか似たようなドラマを見てると思ったら『私の娘コンニム』のチェギョンもそうだ!
ドラマだと分かっているんですけど、この2人を見てるとすごく嫌な気分になるんです。
(だったら見なきゃいいんですけどね。)



まぁ、ドラマだと割り切って見続けましょう!
そのうち二人の罪が暴かれて罪を償うときが必ずやってくるだろうし。



ひかりTV・・・・解約か!?

2013.07.16.Tue.08:03
おはようございます、そらです
それにしても暑いですね~この暑さで自律神経やられまくりのそらです

さて週末『いとしのソヨン』が終わり益々韓国熱が冷めつつあるそらです。
(ある意味燃え尽き症候群になってる感じ。)

そらはひかりTVで韓ドラは主に見ているんですけどいつの間にか韓ドラより台湾&中国ドラマの録画の方が増えていました
新しく録画を始めるのは『いとしのソヨン』の次ぎに始まる『最高だ、イ・スンシン』だけ。
このドラマもそんなに見たいと思っているわけではなく、ソヨンの録画機能がそのまま動くだけでして

ひかりTVも最近は再放送が多く、新しいドラマがないんですよね~。
まぁ、MnetとかKNTVを契約すれば新しいドラマが見られるんですけど、別料金を払ってまで見たいと思うドラマはないし。。。。
いっそのことひかりTVを解約して昔みたいにレンタルに戻そうかな~とも考えたり。。。

少しずつ韓ドラから離れつつあるそらです

『いとしのソヨン』

2013.07.15.Mon.15:28
20130304_516706.jpg




【キャスト】
イ・ボヨン、パク・へジン、イ・サンユン、イ・ジョンシン

【ストーリー】
司法試験を目指しているソヨンは、博打好きで借金を重ねる父サムジェのせいで、高校時代から苦労ばかり。医大に進んだ双子の弟サンウの学費を工面しながら、自分も法学部に通っていた。大学4年生の夏休み、父の借金の返済で、休学の危機に瀕したソヨンは、一流企業社長カン・キボムの末息子ソンジェの家庭教師の仕事を始める。カン家の長男ウジェは、住み込みで働きながらも、決して笑顔を見せず、心を開かないソヨンに積極的にアプローチ。ソヨンもまた、ウジェの優しさに惹かれていくのだった。




大事に見てきた『いとしのソヨン(原題:私の娘ソヨン)』が昨日最終回を迎えました!
第49話は涙が止まらず、「これは最終回はティッシュでは間に合わないかも!」と思いましたが号泣とまではいかず、暖かい涙を流して終わりました。

見終わっての感想は「脚本が素晴らしかった!」そして「イ・ボヨンの代表作」になりましたね。

イ・ボヨンssiの出演するドラマはいくつか見てきましたが、どれもパッせず印象に残らない作品が多かったのですがこのソヨンはピッタリとハマりましたね!
本当にソヨンその人でした!


このドラマをひとことで言うなら「複雑に硬く絡まった糸を少しずつ解いていくドラマ」でした。
親も色々いるわけで自慢できる親もいれば隠しておきたいような親もいると思います。
父親の借金を肩代わりし、高校中退して双子の弟サンウを医大へ進学させ、自分をやりたい事を我慢し気持ちを抑え込んできた人生だったわけでそんなソヨンを見ていると父親へ対する怒りや怨む気持ちは分かるような気がしました。

そしてウジェとの結婚話となり、とっさに父親は亡くなったと嘘をついてしまったソヨン。
一見幸せな結婚生活を送っているように見えたソヨンとウジェだったのですが、やはり嘘はいつかばれるもので・・・・・

嘘が少しずつバレていったあとの展開が胸が詰まる思いで見ました。
(憎んでいる相手をあなたは許せますか?と自分に何度も問いかけられているみたいで。)
そしてとても父と娘、家族とはを考えさせられるドラマでした。

久しぶりにホームドラマで本当にお薦めできる作品でした。
ぜひ機会があれば沢山の人に見て頂きたいですね!


さて登場人物を話を少し書きたいと思いますが。
このドラマではサンウの評判良かったみたいですけど、そらはサンウには落ちなかったです。
どっちかというとホジョンのひた向きさ(一つ間違えるとストーカーだけど)というか一途さに惚れました
男性でいえばウジェの男らしさとソンジェの優しさを足して2で割った感じの男性が好きかな~♪

登場人物の面々全てが個性的なキャラだったのもこのドラマの魅力の一つでした



『私たち恋しませんか?』

2013.07.12.Fri.18:00

【キャスト】
シェリル・ヤン、サニー・ワン、マット・ウー

【ストーリー】
彰化女子高校で一番の美人だった田如蜜(シェリル・ヤン)の美しい姿は、当時オタクだった李勁陽(サニー・ワン)の心を刺激し、彼が世界的ファッションデザイナーになるきっかけとなった。田如蜜は台北の大学に合格したが、突然の父親の死により進学できなくなってしまう。有名国立大学に通っていた徐華(マット・ウー)は母親を騙して手に入れたお金で彼女の進学を助け、プロポーズする。感動した田如蜜は徐華の子供を身ごもるが、徐華はそんな彼女の前から突然姿を消してしまう。田如蜜は進学を諦め、台北で自立して子供を生んで育ててきた。 十年が過ぎ、田如蜜が勤めた旅行会社が破産し、彼女は同僚かつ親友の古立と20人乗りのバスを買い、地元の 彰化で旅行会社を設立した。田如蜜は世界的なファッションデザイナーになった李勁陽と、息子の父親である徐華と再会し...。


昨日は月一の通院日。
病院が早く終わったのでランチはミスドでドーナツを食べたのですが・・・・
昨日はお腹の調子が悪かったせいもあってドーナツを食べた後、胸焼けが
とうとう、ドーナツの油まで胃にくるようになったのか

まぁ、それはさておきそういうわけで昨日はいつもより少し早く帰宅したので『私たち恋しませんか?』の最終回を見ました。

見終わった感想は普通。。。というか途中で止めても良かったかな。
何で最後まで見たのかは「?」
主人公のルーミー、この女優さんのお顔も苦手ならルーミーというキャラも苦手。
ジンヤンとシュー・イエの間で揺れ動くんだけど見ててイライラしたのはなぜだろう。
ジンヤンとシュー・イエが優しいキャラだったからよけいにルーミーのシングルマザーとしての肩肘張った頑固さ
が目立ってちょっとひいてしまった。

あとジンヤンのおばあちゃん最後まで反対したねぇ~
イシャンがお願いした時点で二人の結婚を許して欲しかったよ!
結局最後まで反対したことでここでも見ててイライラ度がアップ。

その後、ルーミーとイシャンは姿を消して・・・

8年後

ジンヤンが二人を迎えに行ってハッピーエンドでめでたしめでたし。
だったんだけど・・・なんかね
煮え切らない男二人に頑固な女の恋愛物語って印象しか残らなかった感じ。

それにしても8年も経ってるのに二人は全然変わってなくてイシャンだけが成長しててビックリ
クルクル天然パーマですぐ分かったけど

・・・というわけでたいした感想は書けませんでした。
(これが精一杯です

台湾ドラマ『恋せよ姐GO!』ベタだけど。

2013.07.08.Mon.18:11
梅雨明けしました!
梅雨明けしたと聞いた途端、暑さ倍増!

週末は家にいながらプチ熱中症になりつつあったそらです。
体調が悪いながらもドラマ視聴は欠かさず続けておりました

『いとしのソヨン』を見たいのは山々だったのですが今週末、最終回を迎えるので来週一気に見たいと思いグッと我慢
だいぶ録画が溜まった台湾ドラマ『恋せよ姐GO!』を見始めました!
このドラマといえばそらが超ハマった大陸ドラマ『宮廷女官ジャクギ』に14皇子として出演していた林更新(ケニー・リン)が出演!
彼が見たくて録画を始めたんですねぇ~



主役がジローちゃんだったことも全然知らず、ただただ林更新(ケニー・リン)が見たいが為に録画しました。
早速見始めたところこれが意外と面白い!

かなりベタなストーリーではありますが主人公のミンミンが魅力的
えらく美人じゃないけど好感持てる感じの女優さんで衣装もそら好み♪
ドラマはアラサー独身女性の恋愛ストーリーで『イタズラな恋愛白書』とちょっと似てるかな。
台湾ドラマの質もホントあがってきましたね。昔は日本の漫画をドラマ化するのが多かったけど。
それに衣装がドラマセット(特にインテリア関係)がグッとお洒落になりました。

まだ3分の1しか見てないけどちょっと胸キュンで見ております
もちろんジローちゃんではなくケニー・リン寄りで
この後も楽しみ楽しみ~

『馬医』断念

2013.07.07.Sun.20:49
『馬医』断念しました。。。



やっぱりネックになったのは手術シーン。
人の手術シーンもダメなのにましてや動物なんて
無理でしょ

しかも日曜の夜、寝る前にこんなドラマ見てたら寝苦しい夜がますます寝苦しくなりそう
・・・というわけで見るのやめることにしました。
やっぱ日曜の夜は脳みそを休ませてあげないとね

『頑張ってミスターキム』ハマってます!

2013.07.05.Fri.08:06
『頑張ってミスターキム』ハマってます!

2013012508183656512_1-232x350.jpg

テピョンとウギョンが両思いになり、いい感じになってきたのにゴヌクが邪魔~
あの、ひねくれた性格なんとかならないんですかね!
回りくどい言い方してネチネチっと嫌味を言う。
見ててキィーーーーーーと腹立ってます

今日あたりゴヌクに堂々交際宣言しそうだし(昨日、良いところで終わったんですよ♪)
ゴヌク、あらゆる手段を使って二人の仲を邪魔しそう。
そのうちウギョンの家族にもバレて猛反対されそうださし、幸せはつかの間。
これからテピョンとウギョンは大きな試練が待っているんだろうなぁ~

見てて切なくなりそう

『馬医』大丈夫かな・・・

2013.07.01.Mon.07:59
7月に入りました!
あいかわらず、どんよりとした曇り&雨の月曜スタートです。

昨日は『いとしのソヨン』を見て号泣。
号泣しすぎたせいか朝からの偏頭痛が悪化。
9時からの『馬医』の特番の頃は絶不調。
しかも番組紹介で馬の手術シーンやら針を刺すシーンが出てますます気分が悪くなる始末。
メディカルもの・・・好きなんですけど手術シーンが苦手なんですよね。プラス動物も苦手
(特に韓国ドラマのメディカルドラマって手術シーンがかなりリアルに描かれていていると思いませんか。)



イ・ビョンフン監督の作品だし、多分ハズれることはないだろうと思うんですけどちょっと自信がないなぁ~
特番見てワクワクするはずがかえって逆効果となってしまいました。

見るか断念するかはとりあえず数話見て考えることにしたいと思います