あの日から3年。

2013.06.30.Sun.19:28
故パク・ヨンハ3周忌、遺族と日本ファン1000人が参席して哀悼

故パク・ヨンハ3周忌の献花、および焼香式が1000人余りの国内外のファンが参加した中で、京畿道盆唐のメモリアルパークで進行された。
続きはこちらから



今日で6月も終わりですね。
このところ大気汚染かPM2.5のせいかはたまた気圧のせいか偏頭痛が酷いです。
早く梅雨明けしてカラっとした青空がみたいです。
このジメっと感がなくなれば少しは気が晴れるんだけどな~。

さて話は変わり6月30日といえば・・・・
そうパク・ヨンハssiの命日です。
もう3年経つんですね。

ロッテ免税店のこのCM大好きでした。
パクちゃんの弾けんばかりの笑顔も好きだったし、その他のCMメンバーもそらの好きな俳優さんたちで今思うとこの頃がそらの中での韓流ブームの頂点だったかもしれません。




旅のお供にシーバンド

2013.06.25.Tue.19:54
こんばんは、そらです
毎日、ホント蒸し暑いですね。

こんな暑い日はパッピンスが食べたくなります
去年は7月の終わりに韓国へ行きましたが、今年はどこにも行かない夏になりそうです。

ところで話はガラリと変わり。

そらは乗り物がちょっと苦手でして飛行機に乗る前は酔い止めとこちらのシーバンドが必須なんですけど

シーバンド グレー

シーバンド グレー
価格:2,205円(税込、送料別)



特にこのシーバンド。
そらの中では効果絶大


酔い止めより効果があるんじゃないかなぁ~と思っています

3月に韓国へ行った時ももちろん手首にはめていたんですけど結構緩々になってきたのでこの度、新調しました!
これで飛行機もへっちゃらです

だけど行く予定がないんだな~

『私の娘ソヨン』やっぱり良いドラマ

2013.06.24.Mon.07:58
『私の娘ソヨン』も折り返し地点を過ぎいよいよゴールが近づいてきました。
・・・ゴールが近づいてきたということはソヨンのついた嘘が少しずつ周囲の人にばれ始めたということ。

20130304_516706.jpg



最初、ソヨンが嘘をついたことに納得いかなかったけど、お父さんが借金作ってお母さんが苦労して亡くなった事を考えると分からないでもない気がするんですよね・・・・
ソヨン自信もサンウを医大へ入れる為に苦労しているし・・・・
ただ、亡くなったことにしたのは間違いだったと思いますね。

これからラストに向けてどんな展開になっていくのか・・・・
ソヨンが心の底から笑える日が来て、ハッピーエンドで終わって欲しいですね。

『ブレイン』メディカルドラマというより

2013.06.23.Sun.19:16
ある程度、録画がたまったので見るのを楽しみにしていた『ブレイン』を見始め、折り返し地点を過ぎたのですが。。。




このドラマってメディカルドラマというより人間ドラマって言った方が合っているかも。

とにかくシン・ハギュンssiの演技がスゴすぎます!
上手く言えないんですけど威圧感というか存在感というか、画面を通してビリビリと伝わってくる感じで。

最終回はガンフン自身が壊れてしまうんではないかと、ハラハラしながら見ています。

ホント、この後のストーリーが気になるところですが見るのが怖い感じで、また続きは週末に見たいと思います。
何か毎日見てたら夢見が悪くなりそうなので。。。





『福寿草』カットが多すぎ!?

2013.06.18.Tue.00:41
ジメジメと蒸し暑いですねぇ・・・
こう暑いと何もする気が起きませんね。
皆さんも熱中症にならないように気をつけてくださいね。

さて話は変わり久々にドロドロの復讐劇ドラマを見ています。
そのドラマとはこちらBS朝日で放送中の『福寿草』

全144話のうちの13話まで見ましたが、全然序盤すぎて面白くなるんだかそうでないんだか分かりません
長編ドラマの場合は大体、序盤はこんな感じでしょう
今後の展開に期待大ということで。
ただBSで放送ということでカットが多すぎ!
CM明けのカットは分かっていたけどドラマ中もポンっと場面が変わるんですよ
何かカットが多すぎてストーリーが解らなくなることがしばしば。。。



一応、見続けるつもりではいるんですけどあんまりカットカットで意味不明になってきたらそのうちリタイアするかも。

イ・ユリssiも『きらきら光る』のときのファン・グムランのイメージが強すぎて、ちょっと苦手だし。
その他の出演陣もいまいちパッとしないしね

c0197208_1942060.jpg

まっ、とりあえずもう少し頑張ってみます!


急速な熱の冷めよう・・・

2013.06.11.Tue.08:02
どうしましょう!

今年に入り徐々に韓国熱が冷めてきているのは自分でも解っていたのですが、近頃さらに熱が冷めてきています。。。
TVもドラマこそ変わらず放送していますが、芸能関係の番組もBS11韓ラブくらいになり減ってきてるし。。。
その韓ラブもイマイチになってきました

旅行の方も円安でお得感があまりなく足が遠のくばかり。。。
(意外と福岡⇔仁川線は高かったりするし。)
それと3月の旅行で仁川空港に着いてから脳貧血を起こしてプチ失神。
それがトラウマになってて飛行機に乗るのがちょっと怖いんですよね~

そんなこんなでどうも。。。

梅雨に入り気がめいっているせいか、ちょっと愚痴ってしまいました

『水滸伝』リタイア・・・・

2013.06.09.Sun.19:50
頑張って4話まで見たんですけどね

『三国志』だったら何となくストーリーを知っているのでこのまま行けたと思うんですけど『水滸伝』は予備知識が全然ないまま見始めたので誰が誰なのかさっぱり分からないし。
登場人物が多すぎて区別がつかない。



多分、もう少し頑張ればきっと面白くなってくるんでしょうけど・・・・
その前にリタイアです

来週から待ちにまった中国時代劇『宮廷の諍い女』も始まるしね♪
こっちにどっぷりハマらなきゃ

キム・ナムギル&ソン・イェジン主演『鮫』2話まで視聴♪

2013.06.08.Sat.19:00
久しぶりに韓ドラのネットリアル視聴。

そのドラマとは『鮫』

img_479800_9646354_0.jpg

そらの好きなドラマベスト3に入る『復活』の監督・脚本家による復讐ドラマということで、期待大×100
(第2弾の『魔王』も好きなドラマでした。)

主演はソン・イェジン&キム・ナムギルでどちらも好きな俳優さん
キム・ナムギルssiが演じる今回のイスは『赤と黒』のゴヌクのキャラと雰囲気が被る感じです・・・
この人は髪、長い方が似合うかも。
あとちょび髭がねぇ・・・・最近、ずっとちょび髭ですよね。
ない方がカッコいいんですけどね

韓国では4話まで放送され2話まで見ましたが「復活」のようなグイグイ引き込まれるような感じではないです。
今のとこ。
まだ子供編だからかな。
今後の展開に期待してもう少し見て見たいと思います

イ・ビョンホンが遂に結婚!

2013.06.05.Wed.17:30

イ・ビョンホン&イ・ミンジョン「8月10日グランドハイアットて結婚式」公式発表

167672_l.jpg

俳優イ・ビョンホンとイ・ミンジョンが8月に結婚すると発表した。

イ・ビョンホンの所属事務所は5日「イ・ビョンホンとイ・ミンジョンが互いの信頼と愛の生涯のパートナーになることを約束し、8月10日にグランドハイアットホテルで6時に結婚式を挙げることを決定した」と発表した。

イ・ビョンホン側は「これまで多くの方々の関心と愛に支えられ、二人の愛は結実し、新たな出発にも、皆さんの温かい愛と祝福を送ってくださるようお願い申し上げる」とし「今後も俳優としての本業も充実させ、一つの家庭の中で最も良い姿をお見せできるように努力する」と明らかにした。

詳細はこちらから


おぉ~遂にこの2人、ゴールインですか
イ・ビョンホンssiは公私共に最近充実していますねぇ
ウラヤマシィーーーーーそらもあやかりたい

イ・ビョンホンssiのイメージってクールな大人の男性って感じだったんですけど、最近はクールさの中にホワッとした暖かさが加わった感じで昔より好きになりました
(彼女のお陰かしら!?)

お似合いの2人ですからぜひ幸せになって欲しいですねぇ。
間違っても元祖韓流スターのお仲間のあの人のようにはならないように・・・・・

BIGBANG、日本6大ドームツアー開催

2013.06.02.Sun.19:26
G-DRAGONの単独ドームツアーにもかなり驚かされたけど、
この記事にはもっと驚かされました

BIGBANG、日本6大ドームツアー開催…海外ミュージシャンでは初めて

韓流グループBIGBANGが日本6大ドームツアーを開催する。マネージメント社YGエンターテインメントによるとBIGBANGは、11月16・17日に西武ドームでスタートして「BIGBANGジャパンドームツアー2013~2014」で日本ファンを訪ねる。

11月29日~12月1日(大阪京セラドーム)、12月7・8日(福岡ヤフオクドーム)、12月14・15日(名古屋ドーム)、12月19~21日(東京ドーム)、2014年1月4日(札幌ドーム)、1月11・12日(大阪京セラドーム)など6都市で15回にわたってコンサートを開き、総計72万1000人を動員する予定。


詳細はこちらから

「6大ドームツアー」ってそんなにBIGBANGって日本で人気あるの!?

G-DRAGONの単独ドームツアーは予想した通りの結果になったようだけど・・・・

日本デビューしてすぐの頃は「見に行きたい!」って思ってたけど今はそうでもなく・・・・
そらが見たいのは韓国語で歌うBIGBANGだしね



この「嘘」とか生歌聞いてみたいなぁ~
そんな日は来ないだろうけど

いやいやビックリ、6月です!

2013.06.01.Sat.19:07
今日は一日でした。。。。梅雨ですねぇ

それより驚きなのは今日から6月だということ。
もう、めっちゃ早い!

さて、6月に入り重い腰を上げてソウルor釜山旅行の計画でも立てようかとネットや旅行代理店なんかでチェックしているんですけど。。。。

何気に高い
特に燃油サーチャージが
そして福岡-ソウルは近すぎるせいか意外と高いんですよね~

タダでさえ円安でお得感ないから飛行機代&ホテル代だけでも安くあげたいと思っていたのに。。。
ソウルよりは物価の安い釜山に行くか・・・いやいや、それだったらもう少し出してソウルの方が・・・と行ったり来たり。

毎日どうしようか~と悩んでおります
ただ円安もだけど目新しいスポットないし韓国熱が冷めてきているのも正直なところで
前ほど「行きたい!」って気持ちにならないんですよね