
--.--.--.--.--:--

韓国訪問する日本人急減

2013.04.22.Mon.19:44
韓国訪問する日本人急減 旅行業界は「悲鳴」

【ソウル聯合ニュース】円安に北朝鮮リスクが重なり、韓国を訪問する日本人観光客が急減している。経営難に直面した旅行会社は政府に緊急支援対策を求めるほど事態は深刻だ。

 約1万5000社が加入する韓国旅行業協会はこのほど、文化体育観光部に文書を送付し日本人観光客の誘致活動費の支援を求めた。協会は「2017年までに年間観光客1600万人誘致という目標の達成に向けて努力しているが、昨年8月の李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問以降に韓日関係が悪化し多くの旅行社が整理・解雇をするなど経営難に陥っている」と主張している。

 今年3月19日~4月15日に韓国の旅行会社上位19社を通じて韓国を訪れた日本人観光客は前年同期比33.4%減の8万8122人と暫定集計されている。

 また日本のゴールデンウィーク(4月27~5月6日)期間中の日本人観光客の予約について、韓国の旅行会社上位60社を対象にした調査では93.2%が「予約が昨年の同期間より減った」と答えた。

 昨年1~7月に韓国を訪問した日本人観光客は前年同期比で約30%増加したが、8月から今年1月までは22.3%減。売上高も24.4%減少した。今年1~3月についても、中国人が前年より増えているのに対し日本人観光客は前年同期比22.5%減少の約69万8000人にとどまっている。

 旅行業協会は「このままでは旅行業が成り立たない」と強い危機感を示した上で、政府に対し日本人観光客誘致のための販促イベント費や広告・広報費の支援を求めた。




いよいよ、この時が来たんですね・・・・
「韓流ブームの終わり

北朝鮮リスク&円安のダブルパンチですもんね。
北朝鮮リスクはある程度すれば落ち着いてくると思うんですけど、それより円安が痛い!
あの円高時代を謳歌したそらからすると今行っても全くお得感がなく、行っても財布の紐はかたくなるばかり。
足も遠のくはずですよね・・・・

今回一番深刻なのは韓流ブームを支え続けてきたおばさま達の観光客が激減したことでしょうね。
そらが見かけた日本人のおばさま達の大人買いハンパなかったですからね
あのお得意様達がが突然、来なくなったら・・・・
そりゃ~商売あがったりでしょ

まぁ、でも10年もブームが続いたことがある意味スゴイかなって思うんですよね。。。。
韓国の旅行業協会は今年、正念場ですね
ちなみにそらも今年のGWの韓国旅行は見あわせました。
何となく友達とも話してもう少し落ち着いてから行こうと。

梅雨の時期を避けて前か後くらいに行けると良いかな~


ペク・チヨン、9歳年下の恋人チョン・ソグォンと結婚発表!

2013.04.18.Thu.19:33
ペク・チヨン、9歳年下の恋人チョン・ソグォンと結婚発表!

165513_l.jpg

熱愛2年目の歌手ペク・チヨンとチョン・ソグォンが6月に結婚する。
9歳差のカップル、チョン・ソグォンとペク・ジヨンが、ゴールインすることになり話題を集めている.

詳細はこちらから


おめでとう
ペク・チヨンssi&チョン・ソグォンssi


特にペク・チヨンssiは色々あったので幸せになって欲しいですね
チョン・ソグォンssi、9歳も年下だけど男らしくてしっかりペク・チヨンssiを守って幸せにしてくれそう
(できちゃった婚を発表したどこぞの日本のカップルとはえらい違いだ

末永くお幸せに~



ペク・チヨンssiといえば5月1日に日本デビューしますね。
デビューシングルは『その女』です。


中国ドラマ『二人の王女』ビミョウ・・・

2013.04.18.Thu.19:24
『宮廷女官若曦』が終わり昨日から『二人の王女』がスタートしたのですが・・・・

・・・微妙・・・



第一に吹き替えってのがダメ
中国語はさっぱり分からないし、俳優さんの本当の声も知らないので吹き替えでもいいじゃん!違和感ないでしょって言われそうですがやっぱり字幕でないとダメだんですよね

あと衣装がイマイチそら好みではないし・・・
2話目にして暗雲立ち込めてます。

『宮廷女官 若曦』

2013.04.17.Wed.19:20
4527427654600.jpg
【キャスト】
リウ・シーシー、ニッキ―・ウー、ケビン・チェン、ユアン・ホン

【ストーリー】
清の康熙帝が中国を支配する時代、第八皇子の側室・若蘭の妹である若曦(じゃくぎ)が眠りから目を覚ます。しかし彼女の心には2011年からタイムスリップした張暁(ちょうしょう)が入り込んでいた。若曦としてこの時代に生きていくことを決めた張暁は現代と清の時代の人の考え方や習慣の違いに悩むが、姉の若蘭たちに支えられ、徐々に宮廷生活になじんでいく。朝廷では年老いてきた康熙帝の跡継ぎ問題が起こり、9人の皇子たちによる皇位争い-いわゆる“九王奪嫡"が勃発する。若曦として生きる張暁は現代に戻れるのか?



そらがいつも見に行っているブロガーさんが大絶賛されていたので、大陸ドラマへ初挑戦してみましたが、ズバリの命中でした。
本当に面白かったです

前にも書きましたが1話45分なのでサクサク見れる&ストーリー展開が速いというかテンポが良い
そしてキャスト。もちろん初めて見る俳優さん達でしたが夫々魅力的で個性的なキャラにバッチリはまっていて、これまたでした。
それから衣装
韓ドラの史劇も衣装が綺麗で大好きなんですけどこの『宮廷女官 若曦』も色使いが素敵で大好きでした。
ストーリーも良かったんですけど、衣装も毎回楽しみに見ていました。

特に主人公の若曦。
前半の天真爛漫&おてんばっぷりが好きでした。
後半は皇子たちの権力争いに巻き込まれていき波乱に満ちた最後となりました。
ホントに前半と後半ではドラマの雰囲気がガラリと変わって後半は例の玉壇の例の処刑シーンがあったり、前半が「明」なら後半は「暗」でした。

さて、上にも書きましたが今回お初となった大陸ドラマ。
女優さん、俳優さんもなかなか
(あっ、だけど女優さんの肌の綺麗さはやっぱ韓国の勝ちかなぁ~
主人公若曦を演じたリウ・シーシー。
ホント可愛かったです。(なんか誰かに似ている気がするんですけど結局思い出せず。)
他に中国の女優さん知らないんですけど若曦役はリウ・シーシーしかいないと思うほどハマり役でした。
続編の制作も決まり日本に入ってくるのが楽しみです。
(でもそらの大好きな十三皇子と十四皇子はレギュラー出演しないみたいなので残念)

韓ドラの史劇好きの方ならきっとこのドラマも好きになると思いますよ



リウ・シーシー関連で2006年に製作された『楊家将伝記 兄弟たちの乱世』も見てみたい。
近々レンタルして見てみようと思っています
(ピーターホーは少し苦手だけど

[DVD] 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 DVD-BOX I

[DVD] 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 DVD-BOX I
価格:14,333円(税込、送料別)



Mnetも今月で解約・・・

2013.04.15.Mon.18:01
『優しい男』


『メイクイーン』


見たさに契約したMnetですがどちらの作品も今月で終了。
5月以降の新ドラマのラインアップを見ましたがパっとしないので(というか全然そらが見たい作品がない・・・・)解約することにしました

KNTVの復活もちらっと考えてはいますがこれまた見たいといえば見たい・・・でも絶対かといえばそうでもないくらい。
『7級公務員』(これはどっちかっていうとカン・ジファンとキム・ハヌルの映画の方が面白そう)
『その冬、風が吹く』(旅行の時、少しみたけど暗そうだった)
『野王』(出演者がイマイチ・・・)

ひかりTVの解約はまだ考えていないけどこのままだと、いずれはこちらも解約してしまいそう。。。
どこの局も韓ドラは再放送ばかりだしね。。。

『キムチ~不朽の名作~』に入りました♪

2013.04.13.Sat.18:59
どうも韓国旅行から帰ってきてから調子が悪いそらです。
今週はとくに調子が悪かったんですけど少~し回復しました!

体調が少し戻ったのでこちらのドラマ『キムチ~不朽の名作~』を見始めました。

o0510036112410201776.jpg

そらの大好きな女優さんの一人パク・ソニョンssiが出演しているドラマです。
今回は漢方医のファン・グムヒ役。
明るく元気で真っ直ぐなグムヒは見ているこっちも元気になります。

ドラマは『食客』に似ている気がしますが、こちらのドラマの方が好きです。
『食客』も前半は兄弟の料理対決で面白かったんですが後半は重くなってイマイチだったんですよね。

それにしてもこの料理絡みのドラマってホント出てくる料理が美味しそう!
そらはキムチが苦手なんですけどこのドラマ見てたらキムチが食べたくなりました♪

『普通の恋愛』

2013.04.11.Thu.19:00
a9654d6cb1470564137dbc89491664b1.jpg
【キャスト】
ヨン・ウジン、ユ・ダイン、キム・ミギョン、イ・ジュシル、イ・ソンミン

【ストーリー】
25歳のユネの時間は18歳で止まっている。7年前、彼女の父が殺人事件の容疑者として指名手配された時からである。人々に嫉視され、傷つきながら生きてきた彼女の前に、ある日、突然見ず知らずの男ジェグァンが現れる。次第に2人はお互いに恋心を抱き始めるが、そんな2人の前に残酷な真実が立ちふさがる・・・。



KBS2にて製作された4話完結の短編ドラマ『普通の恋愛』
年末に演技大賞の番組を見ていると短編ドラマの賞もあって機会があったら短編ドラマも見てみたいと思っていましたが、ようやく見ることができました。

殺人事件を起こし逃亡中の加害者の娘と兄を殺された被害者の弟の恋愛。

世間から身を隠すようにひっそりと目立たないように暮らすユネ。
優秀だった兄を殺され、母親からいつも兄と比較されていたジェグァン。
(いっそ自分が殺されれば・・・と心に深い傷を負い母親の元を去ったんですけど。)
その二人が出会って同じ傷を負ったもの同士、何か相通じて惹かれあうものがあったんでしょうね。

だけど当然周りからは反対を受け・・・

最初から絶対ハッピーエンドで終わることはないと思っていたし、どんなエンディングになるのだろうと思いながら見ました。
結局二人は別れるんですけど夫々が新しい道を歩み始めるというところで終わりました。
恋愛ものなんだけどちょっと違うような・・・

上手く言えないけどものすごく完成度が高かったです!

それにしてもヨン・ウジンssi「オジャッキョの兄弟たち」で末っ子を演じていた時もピカッと光っていたけど「普通の恋愛」では更に光ってました。
ただいま韓国で放送中の「男が愛する時」にも出演中。
2013032620073505.jpg
このドラマ、かなり気になってます!
久しぶりにリアル視聴頑張ってみようかな~と思ってます。


『優しい男』

2013.04.07.Sun.19:00

【キャスト】
ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン、パク・シヨン、イ・グァンス、イ・ユビ

【ストーリー】
貧しくともお互いを支え合い、夢を叶えるために努力していたカン・マル(ソン・ジュンギ)とハン・ジェヒ(パク・シヨン)。マルは成績優秀、大学主席の医大生で、ジェヒはテレビ局で報道記者として働いていた。
屈指の財閥の娘に生まれ、後継者になるため徹底的に教育されたソ・ウンギ、彼女には人間的な温かみが感じられなかった。
それぞれが一歩一歩、自分の夢に近づいていたそんなある日、マルが帰宅すると妹チョコが部屋で倒れていた。慌てて駆け寄るマルの携帯に一通の電話が…
電話の先で泣き叫ぶ相手はジェヒだった。この電話がこの先の彼らの人生を狂わせてゆく…。



『優しい男』見終わりました。。。。
しかし何とも不思議な気分。
脚本家がイ・ギョンヒssiだしあの流れからして最悪の結末を予想していたけど、予想に反した結末で。
ハッピーエンドといえばハッピーエンドなのかな。


続きを読む "『優しい男』"

『優しい男』入りました♪

2013.04.05.Fri.18:00
今、そらがどっぷりハマっているドラマは『私の娘ソヨン』『頑張ってミスターキム』
どちらもホームドラマなんですね。
家族愛に飢えているのかしら

そんな中、復讐ものなのかな?
『優しい男』に入りました



今、5話まで見たんですけど今まで見てきた復讐ものとはちょっと違う感じがしました。
今までの復讐ドラマのイメージって復讐の炎がメラメラ~で復讐相手を追い詰めて行く!って感じだったんですけど、今回は男性主人公マルの復讐相手は今も密かに愛しているジェヒ。
復讐をしたいのかジェヒを自分の元へ取り戻したいのか・・・ちょっとつかみきれていません

まだ序盤なのでこれから話が二転三転するんでしょう、きっと
この週末、できれば一気に見たいなぁ~と思っています

『頑張ってミスターキム!』が面白い!

2013.04.03.Wed.19:44
今、一番ハマっているのは『私の娘ソヨン』
その次にハマっているのがこのドラマ。

『頑張ってミスターキム
2013012508183656512_1-232x350.jpg

ミスターキムが裏表なくて子供想いでホント良い人
子供たちも個性豊かで憎めない子達ばかり。

韓国旅行をしている時に日本放送よりかな~り先の放送していたんですけど、がっつりハマって見ちゃいました
テピョンとウギョンの関係がどう変化していくのか垣間見えて続きを見るのが益々楽しみになってきました!



毎日2話放送でも良いくらい

試しに中国語講座も・・・

2013.04.02.Tue.23:00
昨日に引き続き今日は中国語講座も見てみました
生徒さんは北乃きいさん。
彼女ってあんなにハスキーボイスでしたっけ?



初めて中国語講座見たんですけどど素人から行き成りは難しそうな気がしたんですけど
中国語の予備知識がなくても入っていけるもんなんでしょうか?
でも4つの発音、「四声」とか似ているようで似ていない漢字とか少し学べて楽しかったです
続けて1年間見たら少しはしゃべれるようになるのかなぁ・・・

でも1回見ただけどハングルより超難しいと思いました。
続けて見れるかは・・・

気持ちも新たに!

2013.04.01.Mon.23:00
4月スタート!
NHKのテレビでハングル講座も新しくスタートしましたね



生徒さんがはるな愛さんということで見る前はちょっと・・・・と思っていたのですが。
まぁ、何とか見れそうかな
あの弾けっぷりっがちょっと痛かったけど、ある意味トモくんもあんな感じだから見慣れているし・・・大丈夫でしょ。

期待しているのは木内先生。
そらはNHKラジオ「まいにちハングル講座」を聞いていてスゴク声が素敵な先生だなぁ~と思っていたんです!
いよいよTV進出と決まって楽しみにしていました。
今年はどういう勉強法になるのか期待大です!

それからアシスタントの2人。
ファン・ドゥファンくん、ジヒョンさん。
ファン・ドゥファンくんはちょっとSE7ENの声に似てませんでした!?
しゃべり方もちょっと似てた気が
ジヒョンさんも声の通りが良くて聞き取り易かったです

2PMのワンポイントハングルは単語を覚えていくことがメインみたいですね。
そらにもってこいのコーナーになりそうです

という感じで初回を見た感想を書いてみました。
また1年、気持ちを新たに勉強頑張ろうっと

