2013韓国旅行記 3月旅行の感想&目次

2013.03.31.Sun.14:25
2013年、初の韓国旅行記いかがでしたか!?
いやぁ~今回ほど記憶に残る旅はなかったかも。
初韓国の先輩と女子二人旅。
かなりの珍道中でホント楽しい旅でした

しかし自分でも驚いたのが初日。
空港に着いた途端に体調が最悪になるなんて
何とか旅を続けれられたものの一緒に行った先輩にはホント心配かけたなぁ~と反省

そんなアクシデントが起きつつもタダでは起きないのがそら
空港鉄道の乗り方をバッチリ練習できました!
ブロガーさんの間では不評でしたが利用してみると、かなり快適だったので今後はリムジンバスと上手く使い分けて利用したいなと思います。
ホント、これは今回の旅で最大の収穫でした

あとやっぱり韓国行く時はいつでもどこでも使えるwifiルーターを借りた方がいいかな。
プリペイドカードは上手く使うことができなかったから。
もちろん次回、リベンジするつもりですけどね
でもルーターがないならないでそんなに困らなかったのもまた事実

2泊3日で色々ありましたが全て良い思い出。
今年は北朝鮮が不穏な動きを見せているので次回の旅行はいつになるかまだ未定。
毎年恒例のGWの韓国旅行は今のところ中止の予定。

まぁ、花粉症が終わり落ち着いてから次の計画を立てたいと思います
それまではせっせとドラマ見て語学の勉強でもしよ~と




【目次】
2013韓国旅行記 3月22日編① ハプニング発生!
2013韓国旅行記 3月22日編② この旅最大のアクシデント発生!
2013韓国旅行記 3月22日編③ ホテルスカイパーク明洞Ⅱへ宿泊
2013韓国旅行記 3月22日編④ 「タンプンナムチッ」で晩ごはん

2013韓国旅行記 3月23日編⑤ ホボントースト食す!
2013韓国旅行記 3月23日編⑥ 久しぶりの「景福宮」
2013韓国旅行記 3月23日編⑦ 仁寺洞ゆっくり散策
2013韓国旅行記 3月23日編⑧ ふっくら美味しそうケランパン♪
2013韓国旅行記 3月23日編⑨ 韓国で初トマトパスタ。
2013韓国旅行記 3月23日編⑩ Waffle Bantベルギーワッフル♪
2013韓国旅行記 3月23日編⑪ TWOSOME COFFEE + C SIWON
2013韓国旅行記 3月23日編⑫ 「ユガネ」でタッカルビ♪
2013韓国旅行記 3月23日編⑬ 今年も大流行!?レモンエイド

2013韓国旅行記 3月24日編⑭ 朝食は「本粥」のはずが。。。
2013韓国旅行記 3月24日編⑮ マンドゥソルロンタンで締め括り

2013韓国旅行記 3月24日編⑮ マンドゥソルロンタンで締め括り

2013.03.31.Sun.14:07
空港に着き搭乗手続きを済ませたそらはロッテ免税店で「OHUI」のエイジリカバリーシリーズを購入!
本当は単品で買うつもりだったのですが15%引きという魅惑の値引きによりセット買い。

P1010600.jpg

これだけ買えばしばらく持つでしょう

P1010601.jpg

しかし安かったとはいえこれだけ買うとかなり重かった
帰るだけだから重さも気にならないといえば気にならないけど、やっぱり新羅免税店とかで買ってスーツケースに入れる方が手荷物より楽かなぁ~と思いましたね。

シャトルトレインに乗り込み第2ターミナルへ移動した後は海苔を買ったりご飯を食べたりして搭乗時間まで時間をつぶしました。
そうそう新しいお食事処ができていましたよ。
韓国定食が食べられるお店で先輩は「マンドゥソルロンタン」を食べていました。
そらも一口もらいましたがちょっと薄味ではあったけど美味しかったです。
そして一番美味しかったのが白ごはん。
そらが「白ご飯と海苔とキムチが一番美味しい!」っていうと先輩も食べながらそう思ったらしく「やっぱ日本人だよね」二人で大爆笑でした。

P1010595.jpg

そして予定通り、無事に福岡へ帰ってきて今年初の韓国旅行は終わりました

2013韓国旅行記 3月24日編⑭ 朝食は「本粥」のはずが。。。

2013.03.31.Sun.13:30
3月24日(日)

今朝も7時半起床。
良いお天気のようです。3日間、お天気に恵まれて良かった
(初日はちょっと寒かったけどね。)

朝ごはんは「本粥」へ。
ホテルから数秒の所にある「本粥 明洞2号店」張り切って行ったんですけど。。。。
(今ブログを書いていてその事実に気が付いたんですけど、そらがいつも行っていた「本粥」が移動したと思っていたんです。)

いつも行っていた「本粥」


急な階段をはぁはぁ言いながら登り切りお店のある2階にたどり着くとお店の人?が出てきて「お店は9時からですよ。」と。
「えぇ~」と叫んだそら達。
だったら1階に営業時間を書いてておくれよぉ~
ガッカリしながら階段をトボトボと降り、仕方なく近くのパリバケットでパンを買う事にしました。

P1010593.jpg

そらは血糖値を上げるためにクロワッサン生地にチョコチップの入った甘めのパンを買い、先輩はサンドイッチとミニバーガ―を買いました!
朝からガッツリいける先輩が羨ましい

食事が終わりいよいよチェックアウト。
予定ではリムジンバスに乗り込んで空港まで行くつもりだったんですけど、帰りもソウル駅から空港鉄道AREXに乗って帰ることにしました!
列車が快適だったっていうのも理由の一つだけどホテルからソウル駅まで無料のシャトルバスが出ていたのでそれを利用しない手はないなと思い列車に決定。

昨日、ホテルで空港鉄道AREXの引換券を先に購入していたのでソウル駅に着いたらそれをチケットと交換してもらうだけ。

P1010591.jpg

10時前にチェックアウトし隣のホテルスカイパークセントラル明洞でバスを待ち乗り込みました。
15分程でソウル駅に到着。
行きは道が混んでいて時間がかかったけど意外と近かったんですね。
そして地下2階に降りチケットを交換すべく案内センターへ。
「11時発の列車です。」と言われ切符をもらうだけと思ったそら達に係りのお姉さんが「この切符は使われた後です。」と。
一瞬目が点になったそら達
いやいや、昨日買ったばかりだししかも引換券だから使われるも何も
お姉さんがホテルへTelして話すこと数分。
電話を切った後「大丈夫です。」と笑顔で切符を発行。
もう、あせりましたよ
まぁ、お金は持ってるから最悪切符を買えば良いんですけどね。
ホント最後の最後まで色々と起きた旅でした。

そして予定通り11時発の列車に乗り込みソウル駅を後にしたのでした。



2013韓国旅行記 3月23日編⑬ 今年も大流行!?レモンエイド

2013.03.31.Sun.08:40
先輩達と別れたあと、そら達は再び明洞散策しながらホテルへ戻りました。

そうそう、昼間(夜もあったかも!?)に見かけた屋台で驚いたのが
「レモンエイド」の屋台。
P1010578.jpg

昨年の夏、韓国で大ヒットしたレモンエイド。
多分さすがに真冬は売ってなかったと思いますが、もう登場してました!
この大量のレモンの皮を見ても分かるように結構売れているようだし、今年も引き続き大ヒットかしら
次回、チャレンジしてみよう~と

P1010589.jpg

一回ホテルへ戻り買い忘れたものがあったので再びハーモニーマートへ。
その帰り道にホットックを先輩が買って食べていました
お初のホットック

P1010588.jpg

美味しかったみたいですよ~
そらは甘いホットックも好きだけど今度は南大門市場に売っているチャプチェ入りのホットックを食べてみたいなぁ~と思っています
(次回のミッションに入れなければ!)

さぁ、この後はホテルへ戻ってスーツケースと格闘です

2013韓国旅行記 3月23日編⑫ 「ユガネ」でタッカルビ♪

2013.03.31.Sun.08:30
お茶した後は晩ごはんまで少し時間があったのでしばし別行動。
コスメショップや屋台を見て回って明洞を満喫。

そして再び待ち合わせをして晩ごはんへ。
今日の晩ごはんは「ユガネ明洞1号店」でタッカルビです

場所は


先輩たってのご希望でタッカルビを食べることになりました
そらがユガネでタッカルビを食べたのは2007年に釜山へ行った時以来だから約6年ぶり!?
あの時はどうやって注文すれば良いのかも分からず店員さんへ聞いて適当に注文して食べた記憶が
めちゃくちゃ辛かったのを覚えていたので、今回もかなり辛いのを覚悟して行ったんですけど・・・・
思ったほど辛くなかった

P1010587.jpg

今回はタッカルビ5人前+追加で焼き飯用のご飯3人前+チーズを注文。

P1010583.jpg

タッカルビだけだと味付けが濃かったなぁ~

P1010585.jpg

ご飯を投入しても(ご飯が3人前では少なかったのか)やっぱり味が濃かった

P1010586.jpg

そらは釜山で食べた時の方が美味しかったです
その時の記事。
けど今、読み返すとその時はタッカルビ食べてないみたい

まぁ、1人1,000円くらいでお腹いっぱいになったから良しとしよう
でもしばらく、タッカルビは良いかな

2013韓国旅行記 3月23日編⑪ TWOSOME COFFEE + C SIWON

2013.03.31.Sun.07:30
糖分補給を済ませ血糖値をアゲアゲにしたそら達。
実は今日、別便でいつも一緒に旅行に行く先輩が妹さんと姪御さん3人で韓国入り。
晩ご飯を一緒に食べようと約束していたんです。

ちょうどホテルでくつろいでいた頃、ホテルへ到着したとの連絡が入りしばらくして合流!
着いたばかりの先輩達ご一行はまずワッフルが食べたいということで「BEANS BINS」へ直行。

詳しい地図はから


そういえば行く前にワッフル食べたいと言っていたのをすっかり忘れて今食べちゃったし~

BEANS BINSの詳しい情報はこちらから・・・但し三清洞店です。

BEANS BINSに着いて中へ入ってみると超満員
初めて隅から隅まで席が空いてないか見て回ったんですけど結構、広いんですね
ちょうどレジのところに出来上がったワッフルを見ながら「美味しそう~」と後ろ髪を引かれつつBEANS BINSを後にしました。
食べたくもあったけど今は無理。
ちょっとホッとしたそら達なのでした

しかしここでめげないのが先輩。
ワッフルか何かスイーツが食べたいということで、今回の旅で行ってみたかったSJシウォンのカフェ「TWOSOME COFFEE + C SIWON」に行くことにしました

場所はオリーブヤングの2階


すっごく分かりやすかったです。
でも一瞬どこから入るのか迷ってしまいましたが・・・・

P1010573.jpg

オリーブヤングの中に入って真ん中の階段を上がっていくとカフェ発見!
しか~し、こちらも超満員
はぁ~とため息をついているとお店の外にカウンター席が!
そこに座っていいかお店の人に聞くと「良いです!」との答えが返ってきたのでそこに即効座ったそら達。

P1010575.jpg

お店の中は至る所にシゥオンが
シウォンペンにはたまらないカフェですね

P1010577.jpg

そして注文したのがヨーグルト生クリームケーキとアイスコーヒーやらホットコーヒーetc
このヨーグルト生クリームケーキもヨーグルトがほどよくきいて甘さあっさりで美味しかったのですが、それ以上に美味しかったのがコーヒー
韓国のカフェのコーヒーってホントに薄くて物足りないところばかりなんですけど、このカフェのコーヒーは濃くて美味しかったです!

だけどもうお腹いっぱいのそらはふたくち、みくちで終了



2013韓国旅行記 3月23日編⑩ Waffle Bantベルギーワッフル♪

2013.03.29.Fri.12:05
お昼ごはんを食べた後はデパ地下散策。
久しぶりにそらはデパ地下でパンを買いました♪
先輩はお土産の海香(へヒャン)海苔とウェスティン朝鮮のキムチを買っていました。

詳しい情報はこちらから
http://www.seoulnavi.com/shop/1628/

海苔は「ザ・韓国海苔」といった感じでごま油&塩がしっかりきいていました。
濃い目が好きな方にはもってこいの海苔ですね。
そらはキムチは試食してないんですが食べた先輩がいうには食べた瞬間は辛くないんですけど後からじわっと辛くなってうま味が凄かったそうです。
次回機会があればそらも試食してみたいと思います。

ここでも大量のお土産を買い込み疲れ果てたそら達。
甘~いものが食べたくなったのでホテルへ帰る前にベルギーワッフルの「Waffle Bant」でワッフルとコーヒーをテイクアウト。

P1010568.jpg

小さいお店なんですけど、いつも中でお客さんが待っていたので人気店のようです!

地図はから


部屋に戻って食べてみました
外側はサクッとして中はフワッ
シンプルで程良い甘さで美味しい~


P1010570.jpg

韓国のワッフルといえば大判でサクサク生地にジャムとホイップクリームを塗ったものかカフェでシェアして食べるデザートワッフルが主体なのでこれは新鮮。

これでコーヒーが美味しかったら言う事なしだったんだけどなぁ。
いつもの薄いコーヒーだったのが残念。
ってとこですね

2013韓国旅行記 3月23日編⑨ 韓国で初トマトパスタ。

2013.03.28.Thu.18:30
仁寺洞散策の後は歩いてソウルレコードへ。
久しぶりにアジョッシと再会。
いつもと変わらない笑顔で出迎えてくれました♪
「お昼は食べた?」と聞かれ「まだだけどお腹が空いてないです」と答えたそら。
「最近、美味しいチムタクのお店を見つけたから今度来た時に行こう!」と言われ「どこのお店?」と聞いたら「鳳雛チムタク」との答えが。
えぇぇ~そらたち何度も食べてるのにアジョッシは今!?みたいな
(今回も晩ご飯にタッカルビを食べるかチムタクを食べるか最後まで悩んだんですよね
次回は「鳳雛チムタク」を食べに行く約束をしてお店を後にしたそら達なのでした

歩き疲れたそら達。
タクシーに乗り込んでロッテデパートまで移動しました。

喉が渇いたのでまずは水分補給
デパ地下のフードコードで今が旬のいちごを使ったいちごジュースを飲みました。

P1010563.jpg

喉が渇いていたのでおいしかったんですけど、ちょっと味が薄かった
いちごの甘さが足りないというか・・・

それにしても土曜日のお昼時ということもあってフードコードは超満員。
とにかく座りたかったそらたち。
ちょうどカウンター席が空いていたのでそこを陣取りました。
そのお店はパスタ屋のようで皆さん美味しそうにパスタを食べていました♪

P1010564.jpg

この時間になってもお腹の空かないそらは先輩の注文した海鮮トマトパスタをひとくちもらいました。
トマトソースが重いというか濃かったけど味は美味しかったです
韓国で一度はパスタを食べてみたいなぁ~と思っていたので念願叶って良かったです。
そうそう、付け合せはやっぱりピクルスでした!
噂には聞いていたけど本当だったんですね

2013韓国旅行記 3月23日編⑧ ふっくら美味しそうケランパン♪

2013.03.28.Thu.18:00
再び仁寺洞散策。
右へ左へあっちこっち。

そらも先輩につられていっぱいお土産買っちゃいました。
韓紙で出来た封筒におこしのお菓子、ホミルホドゥでくるみ饅頭、石鹸etc・・・

歩いている途中で甘~い香りが
その正体は「ケランパン

P1010553.jpg

若いお兄さんがせっせと焼いていましたよ
卵を割る手つきも鮮やか

P1010556.jpg

美味しそうでしょ~
そらは食べていませんが食べた先輩が言うには卵が目玉焼きともゆで卵とも違う不思議食感で、ほんのりした甘さで懐かしいおいしさだったそうです

P1010554.jpg

このケランパン、どうやって焼いているのか疑問だったんですけど、中がオーブンみたいになっていてその中で焼いて出来上がったら上の鉄板で保温するしくみになっていました
なるほど~すご~い

次回はぜひお腹をすかせてそらも食べてみたいと思います

2013韓国旅行記 3月23日編⑦ 仁寺洞ゆっくり散策

2013.03.27.Wed.19:36
仁寺洞へは歩いて移動。
景福宮から歩いて10分少々!?
しかしこの日は風が冷たくて露出している顔が冷たかった~
「冷たい~顔が冷た~い」を連発しながら仁寺洞へ。

仁寺洞に着くとまだ午前中ということもあって観光客がまばら。
お昼過ぎると人・人・人で左右にあるお店を見て回るのも一苦労なんですけど今日は余裕♪
自由自在にゆっくりお店を見て回れました

P1010552.jpg
サムジキルもまだ余裕。

P1010551.jpg

本当は石鹸工作所で石鹸を買いたかったのですが体調不良のため行けなかったので、サムジキルにある「古誾斎」に行ってみました。
石鹸の種類の多さにビックリ。
本当にどの石鹸を買うか悩みに悩んで、マッコリとブルーベリーヨーグルト、チョコを買いました。
どれも美味しそうでしょ!?(違うか
使うのが今から楽しみです
お店の店員さんは日本語ペラペラなので色々相談できて自分に合った石鹸を買えると思いますよ

地図はから


そして駄菓子やさんを発見!
手前にあるのがカルメラ焼きセット!
先輩は甥っこ君たちのお土産に買って帰りましたが、実際に作ったかどうかは不明です

P1010546.jpg

一緒に旅する人が変わると見るところも変わり新鮮ですね


2013韓国旅行記 3月23日編⑥ 久しぶりの「景福宮」

2013.03.27.Wed.19:27
10時前にホテルを出て大通りのタクシー乗り場からタクシーに乗り込み「景福宮」へ。
先輩の「パワースポットへ行きたい!」というリクエストにお答えすべく選んだ場所です。
「昌徳宮」もお勧めだったんですけどパワースポットということで「景福宮」にしました。
地図はこちらから


ちょっと肌寒かったけど、その寒さが心地良かったです
朝から観光バスがずらり。相変わらずの人気スポットですね。

P1010545.jpg

中へ入ると空気が変わりました。
不思議ですねぇ~。

P1010541.jpg

外は周りは大きなビルが立ち並び、車がドンドン行きかっているのに中は静か。
やっぱりパワースポットというか何か特別な空間でした。

しっかりパワーを吸収して次は仁寺洞へ移動です

2013韓国旅行記 3月23日編⑤ ホボントースト食す!

2013.03.27.Wed.08:28
3月23日(土)

今朝は7時半に起床。
夜中、意外と寒くて何回か目が覚めてしまいました。

本日も晴天なり~
体調の方はイマイチ回復せず・・・ですが気力で頑張りますよ

着替えて朝食を買いに明洞へ。
明洞での朝食ということでホボントーストへ行ってきました
地図はこちら


意外と前を通っているわりには気がつかず通り過ぎていたんだなぁ~
よくよく見るとすぐ近くにあってビックリ。
お店の前では結構待っている人が
しかも全員日本人ばかり。
場所にもよるのかもしれないけどISSACトーストは通勤途中の人や学生さんが買って食べてたんだけどここは日本人専用か!?ってくらい日本人だけが買ってました。

P1010571.jpg

私は定番のハムチーズを注文。
先輩はホボントーストとハムチーズを夫々注文。

P1010538.jpg

なんかこのハムって文字がちょっとカワイイ
ホテルに持ち帰って地下2Fのビジネスセンターで食べました♪
ここはコーヒーの自販機が置いてあって無料で飲めるんです

P1010539.jpg

早速、いただいてみましょう
Isaacのハムチーズトーストはハム&チーズ&卵なんですけど、ホボンは加えてフレッシュなレタスがたっぷり挟んでありました。
味はIsaacが甘しょっぱいならホボンはちょっとピリ辛。
そらは個人的にIsaacトーストの方が好みかなぁ~
でも念願のホボントーストを食べられて満足ですわ。
(写真が美味しそうじゃないですね

ご飯を食べ終わった後はパワースポットの景福宮へ





2013韓国旅行記 3月22日編④ 「タンプンナムチッ」で晩ごはん

2013.03.26.Tue.20:00
本当なら今日は「UNIONBAY」へ行き、夜は東大門へ行く予定だったんですけど、そらの体調が思わしくなかったので明洞散策をすることに。

まずはホテル近くのFX KOREAで両替。
<FX KOREAレート>
レート=1170 1万円=117,000ウォン

銀行よりは良いけれど、やっぱ悪いですなぁ~
まぁ、仕方ない!

懐も暖かくなった事だし、まずは晩ごはん。
先輩リクエストのビビンバを食べに行くことにしたそら達。

そのお店は「タンプンナムチッ」
P1010533.jpg

場所は OLIVE YOUNGの隣。お店は地下にあります。


お店の中はこんな感じ。
ごちゃごちゃ、ガヤガヤしたお店が多い中、地下にお店があるせいか静かで雰囲気も良かったです。
P1010527.jpg

早速、ビビンバセットを注文
ナムルの下になって見えていませんがご飯は赤米でした。
すっごく優しい味で辛いのが苦手な人にはお薦めです。
味はもちろん美味しかったですよ
「サウォレポリパッ」みたいな優しいビビンバでした
あと撮り忘れましたが一緒についてきたチゲも美味しかったです!
P1010530.jpg

本当は焼き肉屋さんなので次回はぜひ焼き肉を食べてみたいなぁ~と思います

タンプンナムチッ(三清洞)の詳細はソウルナビさんで

ご飯を食べた後は夜の明洞を散策。
金曜の夜にしてはちょっと人少なめ!?と思いながら、最後はハーモニーマートでいつものごとく大量に買い出しをしホテルへ戻りました。

このハーモニーマート、ネット通販もあるみたいなので今度利用してみようかなぁ~。


・・・と言いたいところですがホテルへ戻っているつもりが、そらのいつもの方向音痴が出て反対方向へ。


いつの間にか明洞駅へ


明洞駅といえばそらがいつも目印にしているのがユニクロ。
ホテルへ戻っているつもりがなぜかユニクロが目の前に現れ。。。
そこで初めて間違ったことに気が付いたそらなのでした

せっかくユニクロに来たので今回の最大ミッション(先輩のね)「イ・ミンギグッズを手に入れる」を敢行しようとCGVシネマへ。
ちょうど今イ・ミンギ主演の『恋愛の温度』という映画が上映中だったんですね~♪
2013032207263394819_1-244x350.jpg
日本で売っているようなパンフレットはないらしくチラシを貰って映画館を出ました。
方向音痴のそらも役に立てて良かったです

この後は来た道を再び戻ってホテルへ無事に到着。
明日の備えて体を休ませる為に早目に就寝しました


2013韓国旅行記 3月22日編③ ホテルスカイパーク明洞Ⅱへ宿泊

2013.03.26.Tue.19:25
今回宿泊するホテルは明洞にある「ホテルスカイパーク明洞Ⅱ」
外観のを撮るのを忘れましたが結構急な階段が目の前に!
フロントも想像していたよりはるかに狭かったです

早々にチェックインを済ませ13階にあるお部屋へ移動。
ドアを開けての第一声は「狭っっっ!」
狭いだろうとは思っていましたが想像以上に狭かったです
ベッドは明らかに普通のシングルより幅狭。
P1010523.jpg

そしてベッドとベッドの間も狭いし壁との隙間も狭い。
当然スーツケースを広げるなんて無理。
寝るだけとはいえ、なんとなく圧迫感が
P1010524.jpg

ただバスルームはサットンホテルより広かったと思います。
バスタブが意外と大きめだったからかな?
だけどそらとしてはバスタブはもう少し小さくていいからその分、部屋にスペースを持っていってもらいたかったですね
P1010525.jpg

とまぁ、お部屋の様子はこんな感じでした。

2013韓国旅行記 3月22日編② この旅最大のアクシデント発生!

2013.03.26.Tue.19:07
そしてこの旅最大のアクシデントがすぐにやって来ました
そらの具合が突然悪くなったんです。しかも最大級に
この時期は花粉症が酷くて鼻や耳が詰まりやすいから飛行機乗るときは気をつけなきゃなぁ~とは思っていたんです。
でも乗り込んだ後は意外と耳詰まりもなくて快適だったんですけど、高度が下がり始めてからちょっとおかしくなり始め降りてwifiと奮闘している頃、徐々に悪化。
そしてバス乗り場に移動し始めた途端、目の前が暗くなり、あぶら汗とめまいと吐き気が襲ってきたんです。
今までの経験からこの症状が出てくると倒れるのは時間の問題。
あわててベンチに腰かけ、先輩に訳を言って1時間ほど横になりました。
そうしているうちにようやく意識回復
しかしバスに乗れる状況ではなく、友達に電話してソウル駅までの直通列車A’REXの乗り方を習い列車とタクシーで移動することにしました。
もう友達には感謝感謝です
とにかくホテルまではたどり着かねばと気力を振りぼって地下B1階のA’REX乗り場へ移動。

その前に少し両替しとかねばと地下B1FのKB国民銀行で換金しました。

<KB国民銀行レート>
レート=1090 1万円=109,000ウォン

仁川空港からの乗り方はhttp://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=1445を参考に。
さて実を言いますとA’REXに乗って移動するのは初めて。
そらのブログをご覧の方はご存知かと思いますがもっぱら移動はリムジンバス。
ブロガーさんたちの間でもリムジンバスの方が便利という声が多く、そらもA’REXに乗ることは無いだろうなぁ~と思っていたんですが、まさかこんな状況で乗ることになるとは
自動券売機の前にきたもののさっぱり
よく見ると「日本語」があったのでそれを頼りにチケット購入。
チケットは何とか購入できたもののどこから乗ればいいのかがまた分からず、通りすがりのお兄さんに尋ね、インホメーションのお姉さんに尋ね、ようやく乗り込みました。
(今思えば、具合の悪い中よく頑張ったと
列車は時間指定の座席指定。乗り込む直前に時間指定と知り慌てて乗り込みました。
座席も快適で揺れも少なく43分の列車の旅はほとんど寝てました
(この睡眠でだいぶ回復しました。)
ソウル駅に着いたあとタクシーに乗り込んだものの、これまた週末のラッシュ時に合ってしまい15分位で着くところが30分位かかったと思います。

そして5時半ごろ、ようやくホテルへ到着

※移動に必死で写真が一枚もありません

2013韓国旅行記 3月22日編① ハプニング発生!

2013.03.25.Mon.20:25
3月22日(金)

3月22日(金)~3月24日(日)
ティーウェイ航空 往路TW292福岡(12:25)-ソウル(13:45)
ティーウェイ航空 往路TW293ソウル(14:50)-福岡(16:10)

航空券はティーウェイ航空
ホテルはagodaにて予約


<費 用>
☆航空券代(ティーウェイ航空)      26,250 円
☆ホテル代(ホテルスカイパーク明洞2) 13,649円
☆合計                    39,899 円


さぁ、今年初の韓国旅行です!
あちらのお天気は・・・ちょっと肌寒そうだけどお天気良さそう♪
朝晩は寒そうだけどこちらとそんなに変わらないかな!?

今回は初海外&初韓国の会社の先輩と2人旅。
どんな旅になるのやら~お楽しみに

朝、9時に家を出発し10時半前に空港へ到着。
大韓航空かアシアナ航空の受付はすでに長蛇の列。
そら達も早めに手続きを済ませ中で待つことに。

中に入ってからはおにぎりをほおばりながら、外を眺め搭乗の時間を待ちました。
予定通り12:25に飛行機は飛び立ち、早速機内食。
P1010522.jpg
そう機内食がナッツに変わりました
飲み物はお水かオレンジジュース。
(家に持ち帰って食べましたが美味しかったですよ
以前はツナおにぎり?ツナお寿司?だったんですけどね。経費削減なのかしらと!?

飛行機はその後も順調に飛んで無事に仁川空港へ到着。
ここからシャトルトレインに乗り込み別館から本館までの移動するわけですが、いつも乗り場までは延々歩くんですが今回は降りてちょっと歩いたらすぐ乗り場に着きました!
いつもこのくらい近いところに降りてくれればいいのに~

とんとん拍子に入国審査を済ませ、荷物を取ったあといつもだったらeggを借りるんですけど今回はあることにチャレンジ。
それは何かというと「ollehのWi-Fiのプリペイドカードです。
数人で行く時は断然ルーターを借りた方が安いんですが、今回はそらだけがスマホだったのでルーターを借りると意外と割高になっちゃうんですよね。
そこで試しに空港内のGS25でプリペイドカードを購入して試してみることにしました!

・・・・が・・・・失敗!?・・・・なのか。

無料wifiをひろっちゃってPINコードを入れられず失敗。

利用の仕方や興味のある方はこちらからご確認くださいませ。
書くと長くなっちゃうのでここでは省かせて頂きます

ということで、今回の旅は街中のwifiを拾いつつの旅となりました

着いた途端のハプニング
しかしこの後すぐにこの旅最大のアクシデントが発生

帰って来ました!

2013.03.24.Sun.20:09
ただいまで~す
本日、韓国から帰って来ました

今回はトラブル続きで大変でしたが結果的には無事に帰って来れたのでヨシ
ブログはぼちぼち~とアップしていきたいと思います♪

お楽しみに~

OHUIのご用達シリーズが廃盤!?

2013.03.20.Wed.20:00
明後日からの韓国旅行で忘れずに買ってこなきゃと思っていたのが、OHUIのage recoveryシリーズ。

・・・と思っていたらどうも廃盤になっているらしい
ネット通販のコリアデパートはね
だけど他のサイトを見ると廃盤とは書かれてなく・・・
果たしてどちらが正しいのか

韓国の化粧品って入れ替わり激しいから廃盤になってても不思議ではないんですけどね。

人気商品のブースターとアイクリームはあるみたい
化粧水と乳液はちと怪しい





現地に行ったら確かめなきゃ!
なかったら帰って来てネット購入するかぁ~

週末は韓国旅行です。

2013.03.19.Tue.20:23
こんばんは~そらです
今日は花粉&黄砂&PM2.5とトリプルパンチの日でしたが結構大丈夫でした
この調子で週末まで寝不足なく健康体で行きたいです!

いよいよ今週末は韓国旅行
ようやく旅のしおりが完成。
今回は初めて韓国に行く会社の先輩と2人旅。
定番コースとはなりますがそれはそれで楽しみ

最近の韓国旅行はガイド役になってるそらですが、これまで行った人達はみんなリピーターさんになってくれてるし「楽しかった」って言ってくれるのが何より
ガイド冥利に尽きます

明日からぼちぼち準備を始めなければ。。。

『いとしのソヨン』視聴開始!

2013.03.17.Sun.19:35
『私の娘ソヨン』に入りました!

20130304_516706.jpg

3話まで見ましたが、すでに物語に惹き込まれています
なんていうかドラマなんだけどドラマっぽくないというか自然な感じとでも言いましょうか・・・
上手く言えないんですけど良い感じです

『応答せよ1997』と違って
一気に録画してる分、見てしまいそう

『応答せよ1997』

2013.03.17.Sun.19:28


【キャスト】
チョン・ウンジ、ソ・イングク、シン・ソユル、ウン・ジウォン、ホヤ

【ストーリー】
弘大にある居酒屋で釜山クァンアン高第38回同窓会が始まる。久しぶりにあった釜山出身の同じ年の6人の同窓生は互いに再会して嬉しいと大騒ぎだ。90年代の思い出を一緒に泣いて笑った6人の学生時代の友達だ。そしてこの日、あるカップルが結婚発表をする。果たして招待状の主人公は誰なのか?再び過去に戻り、1997年4月の釜山、「H.O.T」に泣き笑い一世代の追っかけファンであるシウォン(チョン・ウンジ)の物語がこうして始まる…。


やっと終わった~~~
中盤からラストまで結局、1倍速視聴となりました

あんまり、ちゃんと見ていないのでストーリーについての感想は書けませんが何となく昔懐かしいドラマではありましたね。
ブロガーさんの間では高評価のドラマでしたが、そらは思ったほどではありませんでした

とにかくただ釜山なまりがスゴイのとシウォン自身もですが、シウォンアボジ&オモニがうるさいというか騒々しいドラマでした
あとこのドラマにハマれなかった最大の原因は主人公のソ・イングクくん。
そらのタイプではなかった

このドラマって釜山なまりだから良いんだろうけどソウルなまり?だったらもう少し見やすかったかも。

あぁ~すいません。
これ以上、書くことがないです

ほぼ、リタイアです

『応答せよ1997』1倍速視聴。。。

2013.03.15.Fri.18:30
14話までとりあえず見ました

とりあえず・・・というのも。

釜山なまりがキツイのと主役のソ・イングクくんにハマれない
あと、なんかみんなウルサイ
シウォンにシウォン父、シウォン母・・・
ストーリーより騒々しいのが先にきちゃって。



結局、1倍速視聴
止めても良かったんだけどなんか見続けたら面白くなるかなぁ~と淡い期待を抱きつつ見たんですけどね。
多分、想像通りのエンディングで終わりそうですわ

韓国語講座見学。

2013.03.12.Tue.20:49
朝晩は肌寒いのに日中は暑い。
来週はいよいよ韓国旅行なので風邪とかひかないように気をつけないと!
それより心配なのは北朝鮮。
なんか不穏な動きが・・・・っていうかそらが行く時っていつも何かあるような。

さて今日は韓国語教室の見学に行ってきました。
今までそらは男性の先生に習っていたんですけど今日の教室は女性の先生でした
すごく感じが良くて授業も分かりやすかったので4月から行きたいなぁ~と思ったんですけど、そらが行きたい上級コースは夜の8時からと聞いて悩み中。
8時は遅い
7時半からでも遅いと思っていたのに8時はねぇ~
そらにとってその時間は韓ドラの時間だし。

まぁ、あと2週間ほどあるし考えたいと思います
ただ今日見学に行って思ったのはとにかく会話をするにも単語を覚えないと始まらないということ。
上達するもしないのも自分次第だなぁ~と


なぜか寝てしまう『応答せよ1997』

2013.03.10.Sun.19:51
こんばんは~そらです
今日の福岡地方。
黄砂と花粉とPM2.5のトリプルパンチで外はすごいことになってました。
黄色がかった霞みで喉と頭が痛い一日でした
まぁ、それでも漢方薬を飲んでいるのでそらは楽な方かも
早くこの嫌~な季節が終わって欲しいです!

さて話は変わり、そらがチェックしているブロガーさんの間で結構評判が良いのが
『応答せよ1997』



このドラマは見るつもりなかったんですけど評判が良いので録画してみました。
・・・である程度、溜まったので見始めたんですけど。
ちょうどこのドラマを見る時間が眠い時間なのかこのドラマが眠気を誘うのか、見始めて30分も経たないうちに寝ちゃってて全然進みません

なぜだろう

こっち見るのやめて『優しい男』見始めようかぁ~とも思っています。
今はやっぱり『メイクイーン』がダントツに面白いです

『運命の誘惑』リタイアする!?

2013.03.07.Thu.20:14



BSジャパンで放送がスタートした『運命の誘惑』
『妻の誘惑』『天使の誘惑』に続く誘惑シリーズの第3弾ということで超楽しみに見始めたんですけど・・・・期待外れ

っていうかタイトルが邦題は『運命の誘惑』ですけど原題は『笑ってお母さん』
全然タイトル違うしこんなにガラリと変えちゃっていいわけ

あちこち、ブロガーさんの感想をチラリ見した感じだとドロドロの復讐系というよりホームドラマみたい。
タイトルからしてそうですよね

なんか騙された~って感じ。

あと出演者に華がない
もう、スパッとリタイアしようかなぁと思ってます

ユ・スンホくん、入隊。

2013.03.06.Wed.19:40
ビックリしました
ユ・スンホくん昨日入隊したんですね

『ポゴシプタ』の撮影後、早々に入隊するとは言っていてソロソロかなとは思っていたんですけど、まさかファンに見送られることもなく密かに入隊するとは

163534_l.jpg

詳細はこちらから。

写真がアップされていましたが、なんか高校生みたい

『ポゴシプタ』ではヘリを熱演し「次の出演作を早く見たいな!」と思いましたが今のタイミングで入隊するのは良かったのかも。
一旦、俳優活動をリセットして色んな事を学んで2年後、除隊して成長したスンホくんを見るのが今から楽しみです。
この早い入隊は彼にとってきっとプラスになるはず
男っぷりに磨きをかけて除隊して来る日を楽しみに待ちたいと思います

NHKテレビでハングル講座。。。

2013.03.04.Mon.20:15
月末の締め処理が終わり、ホッと一息。
気が付けば再来週はもう韓国旅行

最近、全然韓国語の勉強をしていないのでかなり焦っています。
先週末から慌てて録画している「テレビでハングル講座」を見始めましたが、かなり忘れています
その反面、必死に見てるからか目からウロコも沢山
もっとちゃんと見とけば良かった



4月からは前にも書きましたが「はるな愛さん」が生徒さん。
まだ表紙がアップされていませんがどんな表紙になるのやら
やっぱり4月からも引き続きテレビでハングル講座は見ていこうと思います

4月からはちらっと中国語講座も見てみようかな~と思っているそらです。
で、こちらの生徒さんは北乃きいさん。
う・・・ん、こちらも

JYJ東京ドームコンサート詳細!

2013.03.01.Fri.20:00
年が明けたと思ったらもう今日から3月です
早いですねぇ
そして今日九州北部地方は「春一番」が吹きました。
実際は「春一番」というより大荒れのお天気で雨風が凄い一日でした。
春一番も吹きいよいよ春本番、そらにとっては花粉症本番です

さて3月1日といえばJYJの東京ドームコンサートの詳細が発表になりましたね
色々ありましたがやっと歌の活動、本格的に再開ですね

詳細はこちらから http://jyj-live.com/

「いつあるのかなぁ~夏くらい?」とのんび~と思っていたらなんと来月の4月2、3、4日
急すぎでしょ
しかも平日だし
地方組には厳しすぎる日程

まぁ、いつか福岡に来てくれることを願って今回は留守番組ですな

それにしてもこの花粉どうにかして~~~