『メイクイーン』が面白い!

2013.02.27.Wed.07:00
『メイクイーン』面白いです!
30分ドラマか45分ドラマを見ているような感じで1話1話があっというまです

まずストーリーがだらだらしていないのが良い!
メリハリがあるというか無駄な登場人物もいなければ「この人たちの話はどうでも良いでしょ」みたいなサイドストーリーもなく1時間がっつり集中して見ています

155092_l.jpg

あと出演者のキム・ジェウォンssiとジェヒssiが良いですね。
今までのイメージだったらキム・ジェウォン(物静か)がパク・チャンヒ役でジェヒ(明るくて活発)がカン・サン役なんですけど逆なのも見所かも。
(あっ、だけどジェヒは最近落ち着いた役どころが多いかな。実生活でもパパだしね♪)

このままの勢いだとMnetの放送に追いついちゃいそうです

ここにきてまさかの失速。

2013.02.25.Mon.07:58
なかなか暖かくなりませんね~
寒い日が続いているせいかハタマタ花粉&PM2.5のせいなのか少し心身ともに疲れ気味です。
最近、夢見は悪いし夜中に花粉症の酷い症状で目が覚めてそれから眠れないし。。。

やっぱりこんな時は明るいラブコメを見ないとダメですね!

昨日は『宮廷女官若曦』の続きが見たくてレンタルしてきたんですけどこれが拙かった
第25話からの視聴になったんですけど康熙帝が崩御してからの皇位争い、そして第4皇子が即位してからがまさかの展開
裏切りものをバッサバッサ処刑。。。
またその映像と台詞を聞くだけで吐き気が。
(ドラマとは分かっていてもダメなんですよね、こういうの。)
まさかの展開というか前半~中盤とは打って変わって重い

4527427654600.jpg

残り5話になったんですけどまさかの失速。
最初は映像や衣装が綺麗で若曦も元気で明るくてサクサク見て一気に完走すると疑わなかったんですけどね。

もう少し心が元気なときに残りを見ようかなと思います

KNTV復活!?見たいドラマが続々と。

2013.02.23.Sat.19:08
こんばんは~そらです
今日はTSUTAYAへ『宮廷女官 若曦』の続きを借りに行ったらレンタル中でした
話も終盤に差し掛かっていて盛り上がってきたところなのに・・・
明日他のTSUTAYAを回ってみようと思っています

というわけで今日は韓ドラを視聴。
『メイクイーン』の続きを見たんですけど、これがまた面白い
『宮廷女官 若曦』がなければ録画している分を一気に見てしまいそうです
やっぱり韓ドラはやめられない止まらないですね。

それから解約中のKNTVですが、そらが見たいと思っていた3作品が4月以降に放送決定

続きを読む "KNTV復活!?見たいドラマが続々と。"

『楽天トラベルナビ』もなかなか♪

2013.02.22.Fri.20:25
いよいよ、一ヶ月後に迫った韓国旅行

そろそろ情報収集を始めなければ!

ということで色々なサイトを見始めたんですけど

『楽天トラベルナビ』もクーポン付きでなかなかの充実ぶり

http://rakuten.k-navi.kr/page/main/
要チェックです

先月までは全然気持ちが上がって来なかったんですけど、2月に入ってようやく冬型うつから脱したみたい

張り切って情報収集しなくちゃ

『宮廷女官 若曦』の勢いが止まりません!

2013.02.19.Tue.19:20
はぁ~
『宮廷女官 若曦(原題:步步驚心』の勢いがそらの中で止まりません

4527427654600.jpg

すっかり、若曦と皇子たちの虜になってしまったそらです



ドラマも折り返し地点を過ぎ皇位争いが皇子たちの間で激化し始めてきました。
その権力争いに巻き込まれてつつある若曦。

中身は現代人張暁とはいえ皇太子の求婚に対して宮廷侍女の前で吐き気がするって・・・
この発言、陛下の耳に入ったら即死刑でしょ
若曦の行動や言動にハラハラしながら見ています。

早く続きが見たいと思う反面、終わってしまうのが悲しいというジレンマがぁ

それにしても初めて中国ドラマというものを見ましたがCGがハンパなくショボイんですけど
もう、ビックリ
これは実際ドラマを見ないと分からないと思うんですけどホント、スゴイです
(ぜひ、見てもらいたい

CGのショボサには目を瞑りつつ今晩も続きを見たいと思います

そして嬉しいことに『步步驚心2』が制作さ2月から放送されるようです。
eac4b74543a982268b43a8f08a82b9014b90f603728d335a.jpg

2は現代版のようで予告編を見ましたが皆、カッコ良かったです
日本でも放送されると良いなぁ~



『メイクイーン』入りました!

2013.02.18.Mon.19:42
『メイクイーン』入りました
まだ2話の途中なのでの3人は出てきていないのですが。


評判通り面白い
2話目にして『メイクイーン』の世界に惹き込まれちゃってます

ホント子役の子達が上手い。
小さい頃から見ていた子役の子達が中学生役とか演じているのを見ると「大きくなったねぇ~」としみじみ。
よそ様の子供が大きくなるのは早いと良く言いますがホントそんな感じです。

続きを見たいのは山々ですがこのまま良い形で大人編へバトンタッチするのを期待しつつ、とりあえずそらは中国ドラマ『宮廷女官 若曦』に集中して見終わってから『メイクイーン』へ戻って来たいと思います



2013年の韓国旅行、第一弾の日程!

2013.02.17.Sun.19:14
こんばんは~そらです♪
今日は少し肌寒く曇り空のすっきりしないお天気でした

只今、中国ドラマに夢中のそらですが韓国旅行の計画は着々と進行中。
そして2013年の韓国旅行、第一弾が決定しました

日程は来月3月22日(金)~24日(日)の2泊3日
会社の先輩と女子二人旅。
初韓国の先輩と行くのでホテルは明洞にある『ホテルスカイパーク明洞2』にしました。
空港リムジンバス停留所も近いし、両替、買い物、食事にも困らないし、立地条件はかなと思ってます

今回は定番コースも回りつつ、ちょっと新しいことにチャレンジしてみようかなと思っています
まぁ、どうなるか分かりませんが

あと約1ヶ月、情報収集をボチボチと始めて旅のしおりを作らなければ

結局『紳士の品格』も。。。

2013.02.16.Sat.19:22
結局、『紳士の品格』・・・・リタイアとなりました



一番の原因は劣化したチャン・ドンゴンが・・・見るに堪えず
(ファンの方、ホントごめんなさい

最初の方は面白かったんですよ
ラブコメっぽくて
だけど段々、ストーリーがボヤっとしてきたというか誰が主役なのか・・・
男性4人が主役なんでしょうけどその肝心の4人がパッとしない。
まぁ、簡単に言っちゃえば男性陣がそらの好みでなかったということです

・・・ということでこの後見続けてもそらの中で盛り上がることはないと思うのでキッパリとリタイアします

カンイン痩せたね!

2013.02.15.Fri.20:14
SUPERJUNIORカンイン、15キロ減量「ダイエットに成功した」

162684_l.jpg

SUPERJUNIORメンバーカンインが、15キロの減量に成功して話題になっている。

カンインは、軍入隊の前後に、デビューしたての頃より太った姿を見せ、ファンからは残念がる声が上がっていた。除隊後の昨年7月、SUPERJUNIORの6枚目フルアルバム活動当時も他のメンバーに比べ大きな体つきが目立っていた。
続きはこちらから。



痩せたね~カンイン
いや、ビックリですわ

ホント、軍隊に入隊する時太ってましたもんね
除隊するときは入隊の時よりは痩せて出てくるだろうと思っていたんですけどね~見事に裏切られ
そのまま活動再開
最近はシンドンの方が痩せてたし

カンイン、太ったり痩せたりが激しいからなぁ~
次見る時はしっかり太ってたりして
確かに痩せてた時のカンインはカッコ良かったけでどおデブのカンインにも最近は見慣れたし、あまり無理なダイエットして体壊さないようにね

それにしてもこの写真、市川海老蔵さんに似てると思うのはそらだけ

『結婚の裏ワザ』リタイア・・・

2013.02.14.Thu.19:21
こんばんは~そらです
今日はバレンタインDayですね
そらには全く関係ない話で・・・関係ないのもマズいんですけどね
自分用のチョコも買わず寂しいバレンタインとなりました

まっ、それは良いとして。
やはりリタイアとなってしまいました『結婚の裏ワザ』


何と言いましょうか・・・
主役の2人が主役に見えない
どうしてもサブキャラにしか見えないんですよね
華がね・・・ないんですよ
特にカン・ヒョジョンssiのビジュアル&声がちょっと苦手な上にギャンギャン騒ぐし、食品を扱うドラマなのに結構汚いシーン(酔っぱらって食べ物を戻すシーンなど)があって見ているうちに嫌~な感じに。

まぁ、見るの止めて悔いはなしです

それより問題なのは『紳士の品格』も後に続きそうなことです



『宮廷女官 若曦』が面白い!

2013.02.13.Wed.07:54
タイトルだけ見ると韓国ドラマ風なタイトルですが中国ドラマです
月曜から始まりました『宮廷女官 若曦』
第一話を見てみましたが面白い

4527427654600.jpg

とにかくストーリー展開のテンポが良い
見入っているうちにあっという間に第一話が終わってしまいました。
見る前、気になっていた男性陣のこのヘアスタイルも全然OK
始まってしまえば違和感なく普通に見てました
a0198131_17184765.jpg

こうやって写真だけだと・・・ですが動く映像を見るとこのヘアスタイルでも皆さんカッコよく見えるから、不思議

そして昨日の夜、第2話を見ようと張り切って録画リストを見たら・・・
録画失敗してました
やってしもうたぁ~
Youtubeでもしかしたら日本語字幕がアップされているかも!?と期待をしつつ探したのですが見つけられず。
一か八かで中国語の字幕の第2話を見始めたものの、さっぱり意味不明
(分かる漢字を拾っていけばなんとかなるかと思ったのが甘かった分かる漢字って主人公の「若曦」くらいだし。。。)
第2話はあらすじだけ読んで諦めることにしました。

今日はバッチリ確認してきたし仕切りなおして第3話を張り切って見たいと思います。

『紳士の品格』に入りました・・・が。

2013.02.11.Mon.19:30
先週末から『紳士の品格』に入りました。
評判通り、面白いです


面白いのは面白いんだけど・・・男性陣が全員そら好みでない
キム・スロssiだけギリOK。
キム・ミンジョンssi、イ・ジョンヒョクssiは昔から苦手でして。。。

そして今回、初めてチャン・ドンゴンssiを見ましたが。。。
一番ダメでした
何というか劣化がハンパないというか上手く言えないんですけど生理的にダメ。受け付けない

キム・ハヌルssiが出ていなければ、とっくにリタイアです

チャン・ドンゴンssiはダメだけどストーリーはなかなか面白いし、大好きなキム・ハヌルssiが出ているので頑張って視聴を続けたいと思います

はるな愛 渡韓歴100回以上 ハングル講座でレギュラー「女子大生の気分で」

2013.02.08.Fri.18:00
はるな愛 渡韓歴100回以上 ハングル講座でレギュラー「女子大生の気分で」

タレントのはるな愛(40)が4月からNHKの「テレビでハングル講座」(Eテレ、毎週月曜後10・00)でレギュラー出演することになり、7日、都内の同局で行われた取材会に番組レギュラーの6人組韓国男性歌手グループ、2PMのメンバーらと出席した。

 韓国好きとして知られるはるなは、これまでの渡韓回数は100回以上というツワモノ。とはいえ、ハングル講座を学ぶのは初めてということで、話せるのもあいさつ程度だといい、今回1年間の学習に生徒として挑む。

 「本当にお勉強しようと思っていたので、(番組に起用されて)本当に嬉しかった。でも、本当に初心者なんです。お仕事だけど入学した気持ちで、女子大生の気分で頑張りたい」と気合を入れた。

 22年ほど前に韓国人の職場の先輩に連れて行ってもらったのが初めての渡韓だったというはるな。「皆さん温かく迎えてくれるし、女の子が美しくなるためにいろんなところで磨ける。行く度に新しい発見があって、元気をもらって帰ってこれるので、大好きです」と韓国の魅力を力説した



4月からのNHK「テレビでハングル講座」のレギュラーが決まりましたね
先生は「?」ですが藤原倫己くんと2PMは残留。
そして生徒さんがなんと・・・・はるな愛さん
個人的に好きとか嫌いとかなくて(いわゆる興味なし)普段バラエティーに出ているのを見るのは全然OKなんですけど。
NHKの語学番組にはどうかなぁ~
この人選には色んな意味でちょっとでした。
倫くんの弾けっぷりにも最近気味なのに加えてはるな愛さんでしょ。
どんな講座になるのやら・・・

バラエティー色、強めなくていいから純粋な語学番組をして欲しい
なんか始まる前から見る気が半減なんですけど・・・

『結婚の裏ワザ』に入りました♪

2013.02.07.Thu.18:08
2月に入り寒さが戻るかなぁ~と思いましたが意外と耐えられてます
それより花粉と中国の大気汚染に悩まされているかも。
鼻水・喉の痛み、頭痛etc・・・・
花粉と黄砂だけでも相当辛いのに今年は例年より辛い年になりそうです

あまり花粉症のことばかり考えていると気が重~くなってしまうので気を取り直して韓ドラの話題に移りましょう。

昨日から新しいドラマを視聴開始。
そのドラマとはこちら。
『結婚の裏ワザ』 


この前に見た『ロマンスが必要2012』はアラサーの恋愛事情を描いたドラマだったんですけど、今回はアラサーの長女を筆頭に四姉妹の花婿候補を探そうと奮闘する母とその娘達の話みたいです。
(なんか年代が近いそらには耳の痛くなるような設定ですが

・・・で1、2話見た感想はまぁ普通でした。
『ロマンスが必要2012』と同じで45分放送だったのでサクサクと見れたのは良かったです!
ただ主役のゴンヒ(カン・ヘジョン)とガンジェ(イ・ギュハン)がなかなかうるさい
正直、1、2話見ただけではあまりノッてこなかったです
でも1話が45分だし、そらの好きな俳優さんイ・ミヌssiも出演しているし頑張って見て見ようと思います。
多分、3話からは面白くなるんじゃないかな・・・期待も込めて

『家門の栄光』

2013.02.05.Tue.18:00

【キャスト】
ユン・ジョンヒ、パク・シフ、シン・グ、ソ・インソク

【ストーリー】
宗家という伝統ある家に生まれたダナは名家にふさわしい娘に育ったが、ある日、宗家の家系図を買い取りたいという男・ガンソクに出会う。実はガンソクは貧しい出自から今や有力な消費者金融会社の社長までのし上がった成金一家の息子だった。育った環境の違いのためか反発しながらもなぜか惹かれあう2人…。



『家門の栄光』やっと終わりました!
・・・というのも何度もこのドラマはリタイアしてはしては再びトライ。
またリタイアしては再びトライを繰り返したドラマだったんです
ブロガーさん達の感想を読むと軒並み高評価だったので、奮起して週一放送に再びトライ。
ダナとガンソクが恋愛モードに発展し始めてから面白くなりました。
その後は波に乗ってサクサク視聴!

ダナとガンソクが結婚してからのあのラブラブモードがちょっとでしたが全体を通してみると良いドラマでした。

ホームドラマにしては落ち着いていてさすが宗家が舞台となっているドラマだなぁ~と思いました。
(そらの中ではホームドラマってバタバタしてうるさいイメージだったので
それにヒロインのダナ(ユン・ジョンヒ)がこれまでの韓ドラヒロインにはないくらい落ち着いていて大声を張り上げることもなく真面目な主人公だったのも良かったです。
ガンソクと結婚してからは明るいキャラになり冗談も言うようになりましたね♪

ダナもだけどガンソクのあの変わりよう
結婚してからめちゃくちゃ甘えん坊の子供に逆戻り。
最初の鋭さは一体どこへ・・・って感じで

ダナやガンソクも魅力的だったけど他のサブキャラもかなり個性的でみんな好きなキャラでした。
img_1476761_63043836_0.jpg
ダナのお父さんと再婚相手のヨンイン。
最初の頃のヨンインはバリバリのキャリアウーマンで宗婦が務まるのかと思ったんですけど、あのストレートに物を言うのが功を奏しましたね。
宗婦としても母親としてもりっぱで後半、一番好きなキャラになりました。

あとダナのお兄さんスヨンとジナ。
ほんわかした二人の雰囲気が大好きでした
それとは対照的だったのがもう一人のお兄さんテヨンとマルスン。
この二人は本当にいつも大騒ぎ

すごく複雑な家庭の事情が話が進むに連れて明らかになって行くんですけど宗家が結束してそこを乗り越えていく。
家族の絆の強さをすごく感じたドラマでした。

そらは完走できた達成感でいっぱいです
この『家門の栄光』ホームドラマ好きな人はもちろん、そうでない人にも見てもらいたい作品です

『ロマンスが必要2012』

2013.02.03.Sun.08:16

【キャスト】
チョン・ユミ、イ・ジヌク、キム・ジソク、キム・ジウ、カン・イェスル

【ストーリー】
主人公のチュ・ヨルメ(チョン・ユミ)と、幼いころから隣の家で暮らす幼馴染のユン・ソクヒョン(イ・ジヌク)は18歳の頃からくっついたり離れたりも5回も繰り返し、3年前に別れたのを最後に、現在は完全に他人として同居生活を続けている。ソクヒョンに対して未練はもうなかったが、ある日ワインを飲んだ後にソクヒョンと同じベットで目を覚ました。それを機に6回目の恋が始まった。

ヨルメにはそんな恋愛話を包み隠さず話せる親友が2人いた。人気男性アナウンサーと結婚したジェギョン、スペックの高い男性と交際中のジヒ。安定しているかに見える2人にも実は人には言えない悩みがあった…。
3人の女性の幸せ探しの物語。




『ロマンスが必要2012』面白かったです
前作の『ロマンスが必要』を見ていなかったのが良かったのかすんなり入れました。
それにそれ程期待していなかったというか、もっと軽いノリの恋愛ドラマかと思っていたら意外にストーリーがしっかりしていたのに驚きでした。

あとこのドラマの一番良いところって悪役がいないこと!
嫌なヤツは出てきますけどね、カワイイもんです。
最近のドラマって悪役がトコトン悪役で重~い気持ちで見ていたんですけどそれがないだけで気分が良かったです。

あと30、40代の悩める独身女性達は共感できるドラマだと思いますよ。
だけど見ていて思ったのは韓国も晩婚化が進んでいるせいか、いわゆる行き遅れの独身女性の設定が30代になったんだぁ~と。
昔だったら確実に20代後半の設定だっただろうけど
楽しく見れるんだけど30、40代にはちょっぴりどの辺かがチクっとするようなドラマでした。

話は変わりますが、このドラマの出演者。
主人公&サブキャラ全て良かったですね。
ヨルメことチョン・ユミssiは最初見た時、ちょっと痩せすぎと思ったんですけどそれが逆に良かったというか変に色気がなくてサバサバした明るいヨルメキャラとピッタリでした。

それからソクヒョンことイ・ジヌクssi
除隊後初のドラマ出演となったわけですが、なんかグッと男っぽくなっていたのにビックリしました。
ヨルメへの想いを内に秘めるソクヒョンと本当にシンクロしててソクヒョン=イ・ジヌクで見ていました。
こういう大人の男を演じられるようになったのねぇ~としみじみ

キム・ジソクssiも同じく彼も除隊後初のドラマ出演でしたがジヌクssi同様、男っぽくなっていたのにビックリ。
ソクヒョンとは正反対でヨルメへの気持ちをストレートにぶつけてくるジフン。
だけどヨルメの意思は尊重してくれて待つ時はちゃんと待ってくれるというこれまた大人の男の余裕と言いましょうか。

417213_327846163972810_1407411322_n.jpg


二人とも確実に入隊前より除隊後の方が良い顔になっていますね!!!!!!
今後の二人には大注目です
キム・ジソクssiは元々好きな俳優さんだったんですけど、ノーマークだったのがイ・ジヌクssi。
彼がこんなに化けるとは思いませんでした!

『ロマンスが必要2012』が予想に反して面白かったので評判の良かった『ロマンスが必要』も見て見ようかなと思います。