
--.--.--.--.--:--

『ソウル本 買いつけ』

2012.08.29.Wed.20:36
こんばんは、そらです
友達からの情報でまたまたガイド本のご紹介

そのガイド本はこちら



このタイトルが気に入った
こういう本が欲しかった!

韓国に行く回数が増えてくると普通に売られているガイド本では内容が似たり寄ったりで物足りなくなってくるんですよね。

先ごろのananが不発に終わったので、ちょっとこのタイトルに期待大です。
まずは本屋さんでパラパラ~と立ち読みしてみたいと思います


「an・an特別編集 ソウル TRAVEL BOOK」

2012.08.26.Sun.09:08


週末、本屋さんで見つけました。
こちらの特別編集ソウルトラベルBOOK。

ちらちらっと中味を立ち読みしたんですけど、情報少なし
全ページ、旅行関連の情報が載っているのかと思いきや、のっけから2PMみたいな
(しかも現在活動自粛中のニックンもばっちりだし

発売されたら速攻買うつもりでしたが、買うのやめました

やっぱリアルな情報はブロガーさんが早いですね

『太陽を抱く月』キム・スヒョン&ハン・ガイン

2012.08.22.Wed.08:04
先週末から待ちに待った『太陽を抱く月』がスタートしました。



ある程度、録り溜めするか全話録画し終えてから見ようと思っているので見始めるのはもう少し先になりそうです

ドリームハイですっかりファンになってしまったキム・スヒョンくん
現代ドラマから一転、今度は史劇で若き王を演じます。
どんな演技をみせてくれるのか楽しみな反面、ひとつガッカリなのが相手役。
そう、その相手役とはそらの苦手なハン・ガインssi。
演技が上手いか下手かをそらが判定するわけにはいきませんが、あくまでも個人の意見として言わせてもらえるならば上手くはないかな・・・
(『赤と黒』を見たときそう思いました。。。。あとあのお顔も苦手)
・・・でこの二人の恋愛模様が描かれるようで恋のライバルにチョン・イルssiということなんですが。
えっ!?キム・スヒョンくん一人若すぎやしませんか?
どちらかといえばハン・ガインssiのお相手にはチョン・イルssiの方がお似合いのような・・・・
まぁ、見始めたらスヒョン&ガインカップルも違和感がなくなるのかもしれませんが。

あっ、でも今見ている『根の深い木』のチャン・ヒョク&シン・セギョンの方がもっと違和感あるかも。
幼馴染の設定で子供の頃は同じ歳くらいだったのに大人になったら年齢差が歴然



10月の韓国旅行・・・

2012.08.21.Tue.08:00
おはようございます、そらです
8月も残り10日となりました。
最近、大気が不安定で夕方になるとすごい雨と雷が!
昨日は雷が近くに落ちたようで我が家も停電したそうです。
そらが帰ってきたときには復活していましたが真っ先に録画状況をチェックしました!
幸い録画するものがなかったので助かりました^^;


さて話は変わり10月に予定している韓国旅行がビミョウな感じになってきました。

みなさんもご存知の通りあの一件から一緒に行く先輩が「日本と韓国がこんな感じで10月行けるとぉ~?止めといた方が良いかナァ~」と言ってきました。
(連日のTV報道を見ればそういう気持ちになるのも分からなくはないですが。。。)
こればかりはそらが「大丈夫」と言い切れるはずもなく、もう少し様子を見守ることにしました。

そらの中では予定通り行く気満々だし、会社の先輩と行かなくなったときは友達と行こうと思っています

日本人が韓国でフリーハグしてみた

2012.08.20.Mon.19:09
いつもそらが見に行っているブロガーさんの所でとても素敵な動画がアップされていました。
そらのブログでも紹介したいと思います。

これを見て胸の奥が熱くなり涙が出てきました。。。。





ぜひブログの方も見て下さい→こちら

イ・ビョンホン 女優イ・ミンジョンとの交際認める

2012.08.19.Sun.19:29
ビックカップルの誕生ですね!

そのビックカップルとはこのところチラチラと話題に上がっていたイ・ビョンホンssi&イ・ミンジョンssiです。
詳しい記事はこちらから→イ・ビョンホン 女優イ・ミンジョンとの交際認める

『ビッグ』を見終わって日が浅いためか、イ・ビョンホンとの熱愛報道が出てもコン・ユの影がチラついて・・・

↓この組み合わせが自然に見えてしまいます。
150383_l.jpeg

イ・ビョンホンとは共演してそのまま恋愛に発展ってわけではないので二人のツーショットが結び付かないのかな。

次はゴールインするかが話題になりそうですがどうでしょうねぇ。
今は否定してるけどお互いいい歳だし、一気にゴールインってことになるかもしれませんね。




明日18日発売『an・an特別編集 ソウル』

2012.08.17.Fri.07:50
お盆前から朝晩涼しくなり、お盆中もお天気が悪くて比較的涼しかったから過ごし易かったのに、お盆明けた途端にこの暑さ!!!!!!!!!!
残暑が厳しいのはまだ分かる!
けどせめて朝晩くらいは暑さから解放されてぐっすり眠らせてくれぇぇ~。

この辺で暑さの愚痴は終わりにして話題を変えましょう!
明日18日、an・an特別編集 ソウル が発売になります。



九州地方の本屋さんに並ぶのは2、3日後かな!?
雑誌での韓国特集は久しぶりかも。
本当はクレアの韓国特集を待ってるんですけどねぇ。

もちろん、買いますよ♪
普段はネットで情報収集をしますがやっぱり雑誌の特集記事も捨てがたい。

楽しみだぁ~♪
(けど表紙が2PMなのには驚き。しかもニックンいるし。)

『逆転の女王』

2012.08.15.Wed.08:39
128987768927516322166_poster_01.jpg
【キャスト】
チョン・ジュノ、キム・ナムジュ、パク・シフ、チェ・ジョンアン

【ストーリー】
美容業界の大手「クイーンズ」の企画開発室でチーム長を務めるファン・テヒは、年俸7000万ウォンを稼ぐバリバリのキャリア・ウーマンだ。仕事が恋人のような人生だが、内心では幸せで平凡な結婚生活を夢見て、彼氏のいる部下の女子社員たちをチクチクといじめる毎日。そんなある日、紳士的で完璧なルックスの新入社員、ポン・ジュンスが部下として入社してくる。理想の男性の出現にトキめくテヒは、ジュンスが部下のペク・ヨジンが捨てた元カレとも知らず、さりげなくアプローチを開始。意外に愛らしい面があるテヒにジュンスも惹かれ、2人は結婚することに。だが、新婚旅行から戻ったテヒを待ち受けていたのは、ヨジンの逆襲だった。それまでテヒに散々いびられてきたヨジンはテヒの後ろ盾だったハン常務に取り入り、テヒはチーム長の座を奪われてしまう。


何度も挫折してきた『逆転の女王』ですが遂に視聴が終わりました 
しかし全31話は本当に長かった
(これほどまでに長くする必要あったのかなという気もするんですが。。。)

記憶に新しいところでは 僕の妻はスーパーウーマン でユン・サンヒョンが演じたテジュンが今回パク・シフが演じたヨンシクと同じような役だったんだけどこの時は結局ジエ夫婦が元鞘に収まりテジュンはジエの元を去って行ったんですけど。

このドラマでもてっきりヨンシクはテジュンと同じ道を辿るのだと思っていたら・・・・
あらま、ビックリ
「報われぬ愛」が最終回では一転「報われた愛」に


ヨンシク派のそらとしてはハッピーエンドで終わって嬉しい限りです。
(ただテヒとお似合いかどうかは別として・・・あまりこの2人のシーン見てもときめかなかったし。)
ポン・ジュンス(チョン・ジュノ)&ペク・ヨジン(チェ・ジョンアン)もハッピーエンドになったみたいで、みんな丸~くおさまって良かった良かった。
(後半、ダメダメ夫から仕事のできる男に変身した途端カッコ良くなりましたね

サブキャラも個性あふれる人たちばかりだったし特別企画室のヨンチョル部長さんが良い人でねぇ~。
一見頼りな~いんだけど決めるところは決める!みたいな。
ヨンシクと同居してる時の部長さんはお母さんのようでしたね。
亡くなった時は本当に悲しかったけど最終回にまたあのような形で部長が出てくるとは!

ドラマとしては何度も挫折したけれど見終わってみれば嫌いじゃなかったです。
31話もあったので中だるみはしたんですけど、最終回は「えっ!?」という終わり方のドラマが多い中、上手く纏まっていたと思います。
最後の最後までヨンシクとテヒの恋の行方はどうなるんだろう~とハラハラしながら見れたし。
後味すっきりみたいな終わり方でした
それもこれもヨンシク&テヒがハッピーエンドになったから
たぶんこれが『僕の妻はスーパーウーマン』のような結果になっていたら評価は下がっていたかも。



このドラマが何度も再放送されていたのが見終わって分かった気がしますね

最後にソン・シギョンが歌う「眩しい告白」この曲良かったですねぇ~
やっぱりシギョンくんの声好き。



『お願いキャプテン』

2012.08.14.Tue.19:49


【キャスト】
チ・ジニ、ク・ヘソン、イ・チョニ

【ストーリー】
女性パイロットで、の副機長のハン・ダジン(ク・へソン)はボーイング747機の最年少機長キム・ユンソン(チ・ジニ)をキャプテンにし、一緒に飛行することになる。

しかし、ダジンがミスを犯し、飛行機は緊急事態に陥ってしまうが…。



『お願いキャプテン』見終わりましたぁ~!

このドラマ、最初から最後までポソンが可愛かった
このひとことにつきます。
お姉さん想いでちょっとおマセさん
あと韓ドラにしてはめずらしく衣装が
ポソンだけを集めたPV作りたいくらいカワイイ衣装がずらり。
日本風っていうかナチュラルっていうか、やり過ぎてないっていうか。。。上手く書けないけど。
(今まで見てきたドラマだと変にフリフリの服着せたり・・・だったんだけど)
スタイリストさんGOODジョブ
ダジンに「ケプティ~ン」って駆け寄って行く姿がもう超カワイイ

134009868047213230198_I0001368236.jpg

ポソンの魅力を書いているだけど終わりそうなのでドラマの感想を。
あまり期待せずに見始めたのが良かったのか意外に良いドラマでした

チ・ジニssi、ク・ヘソンssi、イ・チョヌssiの三角関係もドロドロになることもなく。。。
そらは断然、ドンス派(イ・チョヌ)でしたけど
最初はおまぬけドンスだったんですけど後半、髪を切ってスーツ姿になったドンスのカッコいいこと。
そしてまたダジンやポソンに優しいんですよ
あぁ~そらもこういう彼氏が欲しいです

ドンスがあまりにもカッコ良かったのでチ・ジニssi演じるユンソンの影が薄~いこと。
チ・ジニssiは好きなんですよ。特にあの声が。
今回のペンギンアジョッシもすっごく素敵だったんですよ。
素敵だったんですけど・・・・ドンスが・・・・カッコ良かった。

ドラマは主人公達の三角関係も進みつつ、ユンソンとダジンが両想いになったかと思いきや、二人の過去が重くのしかかり・・・・
その一方で飛行機に乗り込む乗客のも夫々のドラマがあって・・・・
(かなりこの部分でそらは泣かされました
メディカルドラマもそうですけどこういうのに弱いんですよね。)
ダジンが副機長として成長していく姿とバランスよく上手く描かれていたと思います。

ドラマのストーリーも悪くないし、
ぜひともそら一押しの「ポソンちゃん」を見て下さい

untitled7.jpg

『根の深い木』に入りましたが。。。

2012.08.14.Tue.09:16
おはようございます、そらです
今日も朝から雨・雨・雨。
まるで梅雨に逆戻りしたみたい・・・・

梅雨といえば紫陽花。
昨日花屋さんに行った時、こんな紫陽花買ってみました。
ジャジャ~ん、緑色の紫陽花です。
珍しいでしょう!
お花というより観葉植物っぽいですよね。

20120813_160947.jpg

お値段3,000円と紫陽花にしては良いお値段
写真では分かりにくいんですけど立派な紫陽花なので納得。
だけどそこはそらの顔でお安くして頂きました。
うふふ~緑大好きなそらは眺めてはニヤニヤしております。

さて話は変わり
雨のせいで引きこもり。
そのお陰でドラマ視聴は順調に進んでいる・・・のかな。
『根の深い木』を先週末から見始めたのですが難しい


もっとサラっとした史劇だと思ってたんですけど、このドラマってサスペンス史劇だったんですね
史劇でサスペンス。。。。ちょっとハードルが高い感じです。
ちょっと話を理解するのに時間がかかっております。。。。
これは録り溜めて一気に見た方がいいような気がするので一旦中断して最終話まで録画が終わってみたいと思います。

ツイッター始めたものの・・・・

2012.08.13.Mon.19:49
お盆休みも残すところあと2日。
明日、明後日ともにお天気が悪そうです。
ゆっくり休みなさいってことでしょうね

さてさて話は変わり前から興味深々だったツイッターを始めてみました。

・・・・しかし・・・・難しい。
一応登録してみたんですけど、使い方がよく分からない
ブログも携帯も使いながら覚えるタイプなんですけど今回のツイッターはちょっと手ごわい感じ。

そらのブログに遊びに来て下さっててツイッターやってるよって皆さん、ぜひツイッターの方にも遊びに来てくださいね。

9月5日 SE7EN BEST ALBUM発売決定

2012.08.11.Sat.19:26
こんばんは、そらです
やっと待ちに待ったお盆休みに入りました!!!!!
休み前に仕事の事で色々あってちょっと心身ともに疲れてしまったのでこのお盆休みはゆっくり休みたいと思います。

さてさて今日はK-POPの話題を!
なんとSE7ENが9月5日にベストアルバムを発売します

このベストアルバム、日本と韓国でヒットした曲を収録したCD2枚組らしいです。
これは素晴らしい
そらは日韓代表曲Music ClipのDVD付きの¥5,040が買いかなぁ~♪

9月5日が楽しみです



詳しい記事はこちらから↓
SE7EN(セブン)、デビュー10周年を迎えて韓日ベストアルバムを発表


<2CD+2DVD>※初回生産限定盤 ¥7,800
【CD収録内容】
〈DISC-1〉JAPAN BEST(日本代表曲10曲以上収録予定)
〈DISC-2〉KOREA BEST(韓国代表曲10曲以上収録予定)

【DVD収録内容】
〈DISC-1〉日韓代表曲Music Clip
〈DISC-2〉SE7EN 7th Single SHOWCASE
[LOVE AGAIN]」ライブ映像


<2CD+DVD>¥5,040
【CD収録内容】
〈DISC-1〉JAPAN BEST(日本代表曲10曲以上収録予定)
〈DISC-2〉KOREA BEST(韓国代表曲10曲以上収録予定)

【DVD収録内容】
〈DISC-1〉日韓代表曲Music Clip


<2CD>¥3,500
【CD収録内容】
〈DISC-1〉JAPAN BEST(日本代表曲10曲以上収録予定)
〈DISC-2〉KOREA BEST(韓国代表曲10曲以上収録予定)

結局リタイア『ラブレイン』

2012.08.10.Fri.19:25
結局、完走は無理でした 



10話あたりまで見てあとは一気に最終回へ飛びました

最終回、最初は普通に見ていたんですけど・・・・
気がつけば手にはリモコン・・・・
そのうちに1倍速のボタンを押し・・・・

更に最速へ・・・そして終了

やっぱりあの最初の時代背景とスローな展開がダメでしたね
多分、最初が現代から始まっていれば最後まで行けたんじゃないかなぁ~と。
(最初にジュン(チャン・グンソク)とハナ(ユナ)の出会いから始まって物語が進んでいくうちに実は2人の両親が・・・の方がそらは良かったです。)

あと、上手く言えないんですけどグンちゃんとユナがユン・ソクホ監督のドラマに合わないのか。。。。
何となくこの二人の組合せがしっくりきませんでした
あとドラマの中でお楽しみとなりつつあるサブキャラが若干、弱かったのもリタイア原因のひとつかな。

あとハナのお母さん役、イ・ミスクssi
前に見た『シンデレラのお姉さん』でのあの強烈な母親のイメージが強すぎて、どのドラマを見てもあのお母さん
甦ってきて

まっ、最後まで見てないのであんまりここで書くのもね。
この辺でやめておきます。
最後まで見たら良いドラマかもしれないし。
一応DVDに焼いて巡業の旅に出したのでいつか戻ってきて「見たいな!」と思うときが来たらまた見たいと思います。



チ・ヒョヌ『きょう入隊します!』

2012.08.07.Tue.19:48
チ・ヒョヌ『きょう入隊します!』

2012080701634_0.jpg

俳優チ・ヒョヌが7日、春川陸軍102補充隊を通じて、現役兵として入隊した。写真は同日午後1時、入隊を前に取材陣のインタビューに応じるチ・ヒョヌ。

チ・ヒョヌssi、入隊しましたね
入隊する時にそらが一番に見るのがヘアスタイル

今までバッチリ(!?)に整えられたヘアスタイルから一気に短髪へ変わるんですけどなヘアスタイルが多い中、チ・ヒョヌssiは普段と変わらないようなヘアスタイルでした

結構ドラマの中で短いヘアスタイルが多かったので、ドラマの時より少し短くなったくらいで全然違和感がないですね

ユ・インナとの今後の恋愛模様も気になるところですが(自然消滅となるのか続くのか・・・)2年間頑張って下さいね。

『ラブレイン』に入りましたが・・・・

2012.08.04.Sat.19:05
『ラブレイン』に入りました・・・・・が



早くも弱気。。。
完走は無理かも

始まりがそらの苦手な70年代が舞台。
その時点で出だしは躓き1倍速。
訳のわからぬまま時代は行き成り現代へ。

現代になった途端、ダサ~いグンチャンから垢ぬけたグンチャンへ変わるはずなんですけど。。。
あのヘアスタイルと衣装が
ここで二度目の躓き。
1倍速から更に倍速へ。
(もちろん、音声も聞こえなければ字幕もよく分からず・・・)

ユン・ソクホ監督のドラマ、好きだったんですけどね・・・
なんかこれは違う気がする。。。
グンちゃんとユナはこういうドラマ?このドラマ?には合わない気がするんですよね。

一応、8話くらいまで見ましたが(見たといえないか)もうやめようかなと。。。。

う・・・ん


CROSS GENE クロスジーン

2012.08.02.Thu.20:15
こんばんは、そらです
暑いですねぇ・・・・
今日、午後3時半頃外にちらっと出たんですけど暑すぎ!
風は吹いているんですけどその風は暑いし下からのコンクリートの熱気が
ハンパない!外にある温度計見たら37℃ですよ。
見なきゃよかったと思いました
まだまだこれから夏本番なんですよね~~身体持つかしら


・・・・とそらの毎回の暑い愚痴はここまでにして。
今日はK-POPの話題を。
月曜日の韓ラブを見た方なら「あっ!」と思うはず。
あと『ビッグ』を見た方も「あっ!」と思うはず。

150533_l.jpeg
そう、向かって右側の彼もメンバーです。
ドラマはパッとしませんでしたが彼はイケてます

日中韓グローバルグループ CROSS GENE クロスジーン

グループは、日本人メンバー1人、中国人メンバー2人、韓国人メンバー3人。日・中・韓のグローバルアイドルを目指しており、TAKUYAがリーダーである。



リーダーでもあるTAKUYAとはどんなプロフィールなのかというと。
寺田拓哉は2010年に単身渡韓、ファッション誌「NYLON」「INSTYLE」「VOGUE GIRL」等でモデルとして活躍する一方、ミュージカルやKBS2TVミュージックバンクなど音楽番組にも出演。同じくKBS2TVの「出発ドリームチーム」にも何度か出演している。また、日本で8月に公開が予定されている映画「愛を歌うより俺に溺れろ」では、鬼龍院留依役で出演している。



こういった外国人を入れたアイドルグループって韓国は結構多いですよね。
やっぱりアジアのマーケットを視野に入れているんでしょうね。
さぁ、日本人の加わったCROSS GENE日本で旋風を巻き起こせるでしょうか!

ただ、タクヤくんとシンくん以外はちょっとビジュアル的にどうかと。。。。

