FC2ブログ

2012韓国旅行記 感想

2012.05.11.Fri.18:10
さてさて今回の旅行の感想を書きたいと思いますが、まずは飛行機とホテルですよね

今回、初の格安航空&初サットンホテルだったんですけど結論から言うとどちらも『合格 

「ティーウェイ航空」
まぁ、確かに機体は古いですが座席の広さと足元の広さは合格です(シートは古いです
機内食もちゃんと出るし。(国際線だから当然ですが
飛行機も遅れることなく目的地へ着いたし。
1時間程度のフライトなら格安航空で全然OKだと思いました。
(疲れる前に到着するし


「サットンホテル」

行く前に口コミを見ていると「臭いがスゴイとかオープンしたのにまだ工事中だ」とかあまり良い評判だったので心配でしたが、日が経つにつれて口コミもよくなってきたのでさほど心配することなく行きました。
宿泊してみるとやっぱり心配ご無用でした。
3月にオープンしたばかりなので綺麗でしたし、臭いも・・・・気にならないといえば嘘になるけど思ったより大丈夫でした。
トリプルルームはかなり狭かったけど、ギリスーツケースは広げられたかな。
部屋の狭さ以上にバスルームの激狭さには驚きましたね
よくあのスペースにバスタブ入れたナァ~と思ったくらい。
あとバスルームといえばシャワー。
12階の最上階に泊まったのですが水圧が弱すぎる。
途中、出なくなるし。。。。
よくブログとかで水圧が弱いと見たことがありましたが、これはまさかの初めての経験。
どのホテルもこんなことは今まで一度もなかったのに・・・
しかもオープンしたてのホテルで経験することになろうとは

今回の旅も楽しかったです
久しぶりに鐘路3街に宿泊しましたが、やっぱり便利
カフェもあるしご飯を食べるところもあるし、コンビニもあるしバス停&地下鉄の駅も近いし、明洞・仁寺洞は徒歩圏内だし
前回、明洞に泊まって「買い物をしてすぐホテルに帰れる」便利さに感動したけど、泊まってみるとやっぱり鐘路もいいなぁ~。
明洞と甲乙つけたがたいくらい

次回はいつになるか分からないけどどこに泊まるか悩むことになりそうです



今回、買った戦利品の一部をご紹介♪

P1010351.jpg

P1010289.jpg

P1010308.jpg
スポンサーサイト



2012韓国旅行記 5月6日編⑮ キンパッ&ラポッキ

2012.05.11.Fri.07:51
ティーウェイ航空のカウンターで受付を済ませeggを返却し、軽く腹ごしらえをすることに。。。
今回は入国審査を受ける前に下の方へ降りて散策しながら食べるところを探しました。
友達が安い韓国食堂があることを調べてくれていてそれを探していたら・・・
見つけました!
P1010366.jpg

仁川空港の中央エレベーターを降りて地下1F?だったかな。。。
店構えは他のフードコートをさほど変わらないんですけどメニューが韓国語表記のみでしかもお安い!

「ここだ!」と早速メニューをチェック
キンパッとラポッキを食べることにしました。
フードコートと同じみたいで先に会計を済ませ、料理が出てくるカウンターに自分達の番号が出たら取りに行くシステムのようです。

中に入ると他のフードコートとは明らかに違って地味

しかも日本人率0%

食べているのは韓国人のお客さんか空港で働くスタッフ&CAさん達ばかり。

さながら、社員食堂のようでした 

P1010369.jpg

ラポッキはちょっとソースがドロドロで濃かったです。
でもキンパッは美味しかったですよ。
あと他のお客さんがボコボコに凹みが入ったボールで食べるビビンバがめちゃくちゃ美味しそうでした。

このフードコートは韓国語が出来ないとかなりハードルが高いお店ですが、韓国語が出来る方にはお薦めです!

入国審査を受けた後は本館2Fの中央にあるエスカレーターで降りシャトル・トレインに乗ってコンコースAへ移動します。(5分間隔で運行)
正直、コンコースAってしょぼいと思っていたんですけど全然
規模は小さいけれど免税店、カフェ、ショップなどほぼ一通りのもの揃っていて十分


あっちこっち離れたところにある本館よりコンパクトにまとまっていてむしろこっちの方が見易いかも。
免税品もこちらのカウンターで受けとることが出来るし便利


eggを返却したりご飯を食べてたり、買い物をしていたら結構時間ギリギリになったのでゆっくり見ることが出来なかったのですが今度ティーウェイを利用する時は早めに移動してこちらで買い物しようと思います

さて、最後は慌てて飛行機に乗り込んだそら達
飛行機は定刻通り飛び立ち、しばらくすると機内食が配られました。

P1010374.jpg

機内食はクロワッサンとジャムとオレンジジュース。プラスお水が配られていました。
往復、お水は無料だったみたいだけどコーヒーとかジュースとかはなさそう。
ビールは有料だったからもしかするとコーヒーとかジュースも有料だったのかも。
そうこうしているうちに15分も早く福岡空港へ到着。
こうして3泊4日の旅が終りました


では、感想を・・・・


2012韓国旅行記 5月6日編⑭ パリバケットで朝食

2012.05.11.Fri.07:30

5月6日(日)


本日も6時半起床。
今朝はカフェ朝食を諦めて最初からパン屋さん狙いで8時に出発
昨日は清渓川沿いを歩いたけれど今日は大通りの方を歩いてパン屋さんを目指しました。
鐘路2街に『パリバゲット』を発見。

P1010358.jpg

早速中へ入ってみると手前がカフェコーナーで奥がパンの販売コーナー。
今まで行った中で一番お洒落なパリバケットかも。
ちょっとしたプチカフェな感じ
(今まではパン屋さんの一角にちょこっとテーブルといすがあってパンを買ってそこで食べていたんですけどね

P1010360.jpg

そらが食べたのはくるみ入りのワッフルとクリームチーズの入った菓子パン
ホント、韓国のパン美味しくなりましたよね~
ワッフルはちょっとハード系で噛みごたえあり。
クリームチーズ入りのパンは見かけほど甘すぎなかったしどちらも美味しかったです
朝から血糖値上昇&お腹いっぱいになりました

さぁホテルへ戻ってチェックアウトの準備をしなければ。
あぁ~とても今日帰るとは思えないくらいそら達3人、ゆったりと町並みを散策しながらホテルへ戻ったのでした。

P1010362.jpg

10時半過ぎにチェックアウトをしホテルを後にしました。
よくよく考えたらホテルのフロントの人と話したのはチェックインとチェックアウトの2回だけ。
しかも出かける時も正面玄関からではなくて裏口から出入りしていたのでスタッフの人の顔もろくに見ず
前ドロスに泊まっていた頃は韓国へ行き始めて間もない頃だったし道が分からなくて色々スタッフの人に聞いていたんですけど今では全然聞く必要がなく・・・・
当然、スタッフとの会話も激減。。。。
ちょっと寂しい気もしました。

重~いスーツケースを引きずりながらバス停へ到着
途中の通りが前はガタガタ道だったんですけど綺麗に舗装されていたのでスムーズに行くことが出来ました。
11時頃バスが到着。
1時間ほどで仁川空港へ到着。(もちろんバスの中で爆睡のそらでした