FC2ブログ

2012韓国旅行記 5月5日編⑬ ハンイルジャン

2012.05.10.Thu.19:45
ホテルへ戻れば嫌なパッキング作業が待ち構えているのでその前に腹ごしらえを済ませようということになりホテル近くの『ハンイルジャン』へ。
カルビチムと石焼ビビンバと冷麺を注文。

P1010348.jpg

P1010349.jpg

熱いものと冷たいものと辛いもの。お腹がビックリしそうなメニューを選んでしまいました。
どれも美味しかったんですけど冷麺の麺の臭いがちょっと鼻についてダメでした。
冷麺は外れたことなかったのになぁ。。。
でも何の臭いだったんだろう~薬っぽい臭いというかなんというか・・・

その他はほぼ完食。
お腹がいっぱいになったところで最後の大仕事パッキング作業が待っているホテルへ。
一応、21時を目安にその頃になったら作業を中断してお茶しに行くことに決めていたんですけど全員が21時前にパッキング作業終了。
素晴らしい!!!!

足取りも軽く(だけどこの日は寒かった)清渓川沿いにもカフェはいっぱいあるんですけど昨日お洒落なカフェを見つけたんです!
ホテルから見れば清渓川向こうなるんですけど三一橋を渡って大きなビルが3つ建っていて(元々あったビルかもしれませんが)その1F部分が夫々カフェになっているんです。
どのカフェも夫々特徴があってモダンでお洒落
どこもお客さんでいっぱいでした

・・・でそら達が選んだお店はcoco bruni(清渓川センタワー店)
ここしか空いている席がなかったんですけどね
外からみた感じも素敵だったけど中に入るともっと素敵でした。

P1010353.jpg

またマグカップがカワイイ!

ケーキも食べたかったんですけどねぇ~もうさすがに余力が残っていなくて。
ショーケースに並べられたケーキたち。どれも美味しそうでした
また次回、チャンスがあれば食べたいと思います

お店は意外と早い22時に閉店。
名残り惜しいですがホテルへ戻らねば・・・・・お風呂入って寝る準備しなきゃ。
もう明日は帰るのみ。
寂しいなぁ~
スポンサーサイト

2012韓国旅行記 5月5日編⑫ ANDREW'S EGGTART&COFFEE

2012.05.10.Thu.19:30
カフェでゆっくりした後は三清洞へタクシーで移動したのですが車が渋滞
三清洞スジェビ前で降ろしてもらいそこから下りながらアクセサリーや靴、バックなどを見て回りました。
前回は平日だったから少なかったんでしょうかね・・・三清洞も落ち着いてきたなと思ったんですけどまだまだのようです

そして三清洞に行った最大の目的は『ANDREW'S EGGTART&COFFEE』でエッグタルトを買って食べること!
メインの通りから一本横の通りになるので今まで通ったことがなかったのですが直ぐ分かりました

P1010341.jpg
黄色いかんばんを発見

P1010342.jpg

早速中へはいるとお店はこれまた超狭い

P1010343.jpg
焼きたてで美味しそう

狭いお店の中で店員さん一人で焼きと販売をされていたんですけど4、5人も入るかな!?
とにかくそれくらいのお客さんが中に入ったら身動き取れないくらいの狭さでした。
冷凍庫からカチカチに凍って袋詰めされたエッグタルトをガサっと鉄板の上に乗せ綺麗に並べて焼いていたんですけど。。。。
せめてその焼きの姿はお客さんの見えないところでやって欲しかった。

なんか冷凍食品をチンしている感じが。。。。

P1010345.jpg

早速、外のベンチに座って食べましたが、先ずピックリしたのがタルト生地のサクサク感がスゴイ

タルト自体は冷めているんですけど生地がサクサク。
これには感動
味も美味しかったですよ(そらはちょっと卵卵しているのが苦手だったですけど

ノーマルなエッグタルトを食べたけど今度は違うのが食べたいナァ。
多分、そっちの方が好きだと思う。
エッグタルトを食べた後はそのままズンズン歩いて仁寺洞へ。
会社の先輩に頼まれていたお土産を買いにサムジキルとホミルホドゥへ。
しかし相変わらず人の多いこと
人ごみを掻き分けながらやっとのことでお土産をゲットしました。

2012韓国旅行記 5月5日編⑪ 弘大カフェ POLY CAFE and TEA

2012.05.10.Thu.19:22
弘大も結構賑わっています
今回はカフェに行くのがこの弘大に来た目的で『POLY CAFE and TEA』というお店に行きました。

P1010334.jpg
お店の雰囲気はこんな感じ。
2Fにお店があるのでこの時期は風がふぅ~と吹き抜けて気持ちよかったです

P1010333.jpg

私がオーダーしたのはストロベリーですが、
ここはドイツ風のパンケーキが食べられるお店です。
ドイツ風のパンケーキがどんなものか知らなかったのでてっきり、まあるいホットケーキのようなパンケーキが出てくるのかと思いきや想像していたパンケーキと全然違うものが出てきました。
「Dutch Baby」というドイツ風パンケーキだそうでオーブンで焼いたふんわりしたケーキとのこと。
焼き時間も15分~20分かかります。
種類はストロベリー、ハニーバナナ、ブルーベリー、シナモンチョコチップ、オーソドックスなDutch Babyの5種類です。

P1010338.jpg
Strawberry dutch baby(ストロベリーダッチベイビー)

生地もスポンジケーキやタルト生地とは違うし・・・外側はふわっとした生地でイチゴの下になる生地はちょっと固めの卵プリンって感じだったような。
そのまま食べても甘さ控えめで美味しかったんですけど、このパンケーキは生クリームをつけて食べた方が美味しいと思いました。

P1010336.jpg

一緒に注文したレモネードもレモンたっぷりで爽やか
沢山、ビタミンを補給しました♪

2012韓国旅行記 5月5日編⑩ 広蔵市場

2012.05.10.Thu.19:20
鐘路3街からタクシー乗せてもらえないかもね・・・と言いながらダメもとで運転手さんに言ってみると凄くご機嫌だったようで快く乗せてくれました
運転手さんのワンマンショーを聞きながら走ること数分。
広蔵市場へ到着。
市場はお昼時ということもあり賑わっていました。

P1010323.jpg

お昼はここで野菜ビビンバです。

P1010325.jpg

アジュンマに野菜を入れてもらいました。
麦ご飯と白ご飯が盛られたボールに野菜を12、3種類ほど入れコチュジャンを入れてよく混ぜて食べます。

P1010328.jpg
この野菜をチョキチョキと切ってまぜます。

P1010329.jpg
混ぜるとこんな感じ。
野菜がたっぷりなので彩りも綺麗です。
そらには少し辛かったけど美味しかったです
だけど冬場や夏場にここでご飯はちょっと無理かな・・・この時期がギリギリかも。
(この日も結構、市場の中は暑かったです

さてお昼ご飯を食べてお腹いっぱいになったあとは歩いて再びソウルレコードへ。
アジョッシと写真を撮ってなかったので写真を撮りに行きました。
カカトモでもあるアジョッシとは今後も良いお友達関係が続きそうです。
ソウルレコードを後にし弘大へタクシーで移動。

2012韓国旅行記 5月5日編⑨ 第一平和市場

2012.05.10.Thu.19:15
5月5日(土) 

本日も6時半起床。
さすがに昨日より体が重い。。。。
でもちゃんと8時にホテルを出発して朝ごはんを食べに外に出ました。

今朝はどこかのカフェに入り朝食を食べようと思っていたのですが・・・・・
どっこも開いていない


土日は10時過ぎにオープンのお店が多いみたいでやっと見つけたHOLLYS COFFEEに入ることにしました。
食べたのはこちらクロックムッシュ。

P1010310.jpg

チーズたっぷりで美味しかったです。
いつもはこんなに朝から食べないそらですが昨日今日としっかり食べてますね。
ゆっくり朝食をとった後はホテルへ戻り出かける準備をしていざ、東大門の『第一平和市場』へ。

前から第一平和市場へは行きたかったのですが市場の休みと旅行日程が重なって行けなかったので今回は楽しみにしていました。
20代~40代が対象の洋服が多いかな。けど子供服もありましたね。
バックや靴は服に比べると少なかったけどバックは可愛いのがありました。
それからお値段は市場だけど激安!って感じではなくてそれなりの値段がついているけど明洞とかで買うよりは安いと思いました

P1010315.jpg
(何か写真がボヤボヤで分かり難いですね 建物の中はお店がいっぱいあって迷路のようです。)

あんまり激安だと仕立てが悪い時とかありますもんね。
普段着もありお洒落な服もありで標準体型の女子には良い市場だと思います。
ただ、日本語はほとんど通じませんのであしからず・・・
このほかにも2軒行きたいお店があったんですけどお休みだったのでそのお店は次回行きたいと思います。

荷物がいっぱいになったので一旦ホテルへ荷物を置きに帰りその後、タクシーに乗って広蔵市場へお昼ご飯を食べに行きました。


2012韓国旅行記 5月4日編⑧ セマウル食堂

2012.05.10.Thu.07:51
どこに行こうか迷った挙句『セマウル食堂』へ。
安いし、美味しいし困った時のセマウル食堂ですね。

P1010290.jpg
焼く前の熱炭プルコギ。

P1010291.jpg
焼くとこうなります。
手前が7分キムチチゲにご飯をまぜたビビンバ。
これ超美味しいです

熱炭プルコギ、7分キムチチゲにそして初めて食べたのがソグムクイ(豚の首肉の塩焼き)
どれも美味しかったですよ
特にソグムクイは元々脂身が少ないうえに炭火焼でさらに余計な油が下に落ちてさっぱりしておいしかLったです。
サムギョプサルよりこっちの方が好きかも
熱炭プルコギは薄切りのお肉にたれがついているので網が焦げ易く、何度もおばさんが取替えに来てくれたんですが・・・話に夢中で食べないし網は焦げるしで最後の方は「はやく食べてしまいなさい」みたいなことを言われてしまいました

日本人の食事は会話をしながらゆっくり食事をする感覚だけど、こちらの人はさっさと食べて会話はカフェでって感じみたいなので急いで食べてもう一軒行くことにしました。

P1010300.jpg

その鐘路まで戻り旧ピアノ通りのお店を散策しながらチキンのお店に入りました。

P1010304.jpg

チキンとビールのお店って感じかな。
一回、から揚げしてバーベキューソースを絡めてあるみたい。
それをフォーク2本使って食べます。
なんか不思議な食べ方。。。
美味しかったんですけどバーベキューソースのちょっとスパイシーな香りがちょっと苦手でした
食事の後、友達をバス停まで送りそら達はホテルへ戻りパッキングに勤しみました

2012韓国旅行記 5月4日編⑦ 江南地下ショッピングセンター

2012.05.10.Thu.07:42
食事の後、アジョッシとは別れそらたちは『江南地下ショッピングセンター』へ移動しました。
着いたのは16時半ごろ。鐘路3街から地下鉄に乗って30分はかかるかな。

P1010282.jpg

前回時間がなくてゆっくり回れなかったので今回はゆっくり買い物をと思ったのですが、明日会うつもりの友達と今日の夜会うことになりこれまたあまりゆっくり買い物が出来ませんでした。
う~ん、残念。あまりこことは縁がないのか。。。

でもしっかり予定していたスマホのフィルムは買って張替え交換をしてもらいました!
目に見えないようなゴミもちゃんと取ってくれてフィルムの密着度100%。
職人技でしたね

友達とは明洞で待ち合わせをすることにしたのでホテルへ一旦お土産を取りに戻りました。
その途中、鐘路3街の通りにホットックをおばちゃんが売っていたので買ってみました。
その時既に18時半だったような。。。。
(3時のおやつの時間はかなり過ぎていますね
緑のホットックのお味は多分、皮によもぎが混ぜ込んであったみたい。

P1010284.jpg

一口食べた時ふわっと香ってきたし。
中は黒蜜ではなくて餡子でした。
皮はもちっとしてて、この緑のホットックも病みつきになりそう
(その横にある巨大な餃子みたいな食べ物も気になりました

ホテルでちょっと一休みをした後、待ち合わせの明洞まで歩いて行きました。
なかなか待ち合わせの場所が友達に伝わらず携帯から付近の動画見せたり電話したりで無事に再会