
--.--.--.--.--:--

『King2 Hearts』主演イ・スンギ&ハ・ジウォン

2012.02.27.Mon.19:25
『King2 Hearts』主演イ・スンギ&ハ・ジウォン、火花を散らす初撮影

145867_l.jpg

俳優イ・スンギとハ・ジウォンが火花を散らす初撮影を行った。

イ・スンギとハ・ジウォンは、MBC水木ドラマ『太陽を抱いた月』の後枠に放送される『King2 Hearts』で、北朝鮮の最精鋭特殊部隊を指導する女性教官、キム・ハンア役と、世間知らずで怠け者の韓国王子、イ・ジェハ役を演じる。2人は3月14日からスタートする『King2 Hearts』1話で、火花を散らしながら初めて対面し、運命の出会いとなる。

詳細はこちらから→☆ 



撮影が始まりました!イ・スンギssi&ハ・ジウォンssi主演の『King2 Hearts』
2人とも大好きな俳優さんなのでこのドラマすっごく楽しみです

特にハ・ジウォンssi。
北朝鮮の最精鋭特殊部隊を指導する女性教官ということで、前作の『シークレットガーデン』に続きキリリと強い女性を今回も演じるようですね。
目力の強い彼女にはやっぱりこういう役が似合いますね。

日本放送を楽しみに待ちたいと思います

ただ気になるのが・・・・・
結構、イ・スンギssiをプッシュしている○ジテレビが放送権買って吹き替えとかで放送したら嫌だなぁ~



『千回のキス』見始めました!

2012.02.26.Sun.19:19
『千回のキス』見始めました!
1、2話の録画をすっかり忘れていたので3話目からの視聴で5話まで見ましたが、ど真ん中にキターって感じです。

主役の二人が好きです

チ・ヒョヌssiといえば『マイ スウィート ソウル』のユン・テオが好きだったなぁ。



しかし、そのあとの『天下無敵イ・ピョンガン』『セレブの誕生』はことごとくリタイア。
(ストーリーがぶっ飛びすぎ!?)
チ・ヒョヌssiもう駄目かなぁと思っていたんですけどこの『千回のキス』で復活しましたね
ヒョヌssiは御曹司とか金持ちの役より、等身大の青年役が合いますね!

それからソ・ヨンヒssi。
『善徳女王』のソファ役のイメージが強かったんですけど、このドラマでガラっとイメージチェンジ。

106159_l.jpg
(何となく、色黒でオドオドしたのイメージが強かったんです。)

この人、色白でめちゃ綺麗な人だったんですね



ざっとストーリを読んでみましたがこれは最後まで行けそうです
バツイチ子持ちの年上女性と年下男性の恋愛。
切ないラブストーリーになりそうですが、またこれがハマるんだなぁ~

あらら・・・また停滞『かぼちゃの花の純情』

2012.02.25.Sat.19:26




あれあれ・・・また停滞してきました
『かぼちゃの花の純情』
スンジョンが自分を捨てた母親が慕っていたジュンソン社長だと知って復讐に燃え始めたあたりから「おっ、面白くなってきた!」と思ったんですけどね・・・

このあと、ジュンソン社長がスンジョンが娘だと知って佳境に入っていくのかと思いきやなかなか社長が娘がスンジョンだと気付かずにいつもギャーギャー騒ぐばかり。

今度こそリタイヤしそうです

続く胃痛・・・

2012.02.23.Thu.07:58
今日は全国的に雨のようですね。
こちら九州は昨日か降り続きお昼には止むそうですが・・・・
年が明けての日が続きあまりを見ていません。
すっきりしないお天気が続いてますよねぇ。
みなさん、体調はどうですか!?

そらはどうも年末年始の胃痛が一段落したと思っていたら2月に入ってまた胃痛が
年末年始の胃痛はどうも女子会で食べに行ったイタリアンのオリーブオイルとにんにくが原因だろうと病院の先生とも話したんですけど近頃の胃痛は何だ!?
やっぱ、仕事のストレス!?

もともと胃腸が弱いそらなのでちょっと体に合わないものが入ると胃痛&腹痛のオンパレード
来月、韓国旅行も控えているというのに・・・
もうちょっと胃腸を鍛えとかないと。
辛いものはモチロンダメだし、にんにくもダメ。近頃は乳製品もダメっぽいしけど。
はぁ、毎回旅行では胃腸薬&腹痛薬のお世話になっているですけどどうにか卒業したいなぁ・・・・

どうやったら良いんだろう。。。
合わないものを食べないことが一番なんだろうけどね。

それにしても胃が痛すぎて背中まで痛い!!!!!!!!

イ・スンギ、『強心臓』降板?…SBS側「確定していない」

2012.02.21.Tue.20:05
イ・スンギ、『強心臓』降板?…SBS側「確定していない」

イ・スンギが、SBSのトークバラエティー『イ・スンギの強心臓』(以下、『強心臓』)から降板するという意向を明らかにした。

SBS関係者は21日午後、「イ・スンギが『強心臓』を降板したいという意思を伝えて来たことは事実」とし「でもまだ降板が確定したわけではない。現在、意見を調整中」と話した。


続きはこちらから→☆



やはりこちらも降板説が浮上してきましたか・・・・

日本進出にドラマ出演決定となればこれプラスバラエティや司会者業は厳しいかも
そらとしてはバラエティや司会者をしているスンギくんも好きだったんですけどね
仕方ないですねぇ~

それにしても3月6日発売のデビューシングル『恋愛時代』のCDジャケットって9パターンもあるの!?
いやはやビックリ

やっぱりファンなら9パターンのCD買うんでしょうねぇ
そらもファンだけど9パターン買いはちょっと無理








http://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/lee_seung_gi/discography.php

『烏鵲橋の兄弟たち』面白くなってきました!

2012.02.19.Sun.15:48
ようやく『烏鵲橋の兄弟たち』面白くなってきました

なかなか話しが盛り上がらず、このドラマもリタイア寸前だったんですけど見ているうちに面白くなってきました。
このドラマってユイが主役なのかな?
『美男ですね』の時はホント意地悪な役だったんだけどチャウン役は良いですねぇ~。
最初はギャーギャー騒ぐうるさい我がままお嬢様だったんですけど烏鵲橋農場で仕事を手伝うようになって少しずつ素直な良い子になってきました
これからテヒ(チュウォン)との恋愛も楽しみになってきました。
フフフ・・・
(しかしチュウォンはまだ『製パン王キム・タック』のマジュンに見えてしまうんですよね・・・

ただ、このドラマ女性陣がギャーギャーと煩いのが難点
しかも声の良く通る女優陣ばかりで・・・
騒ぎたてるときは自然とリモコンに手が行きボリューム下げているそらです

烏鵲橋の兄弟たち 輸入盤 【CD】

烏鵲橋の兄弟たち 輸入盤 【CD】
価格:1,617円(税込、送料別)



5月からWOWOWでも放送がスタートするようです。

祝イ・ジュンギssi除隊、その裏で・・・

2012.02.16.Thu.19:40

イ・ジュンギ「除隊しました!」

2012021600853_thumb.jpg

俳優イ・ジュンギは16日午前、ソウル市竜山区の国防広報院で、現役兵として兵役を終え除隊した。写真はファンや報道陣に向かって敬礼するイ・ジュンギ。

 イ・ジュンギは2010年5月3日に忠清南道の論山陸軍訓練所に入所、6週間の軍事基礎訓練を終え、国防広報院の広報支援隊で兵役を務めた。



あぁ~この日を待っていました
イ・ジュンギssi 祝・除隊です
俳優さんが除隊するたびに「もう2年経ったんだ」といつも思うんですが、イ・ジュンギssiは特に早かったような気がします

すでにドラマ、映画とオファーが来ているようで(当然ですよね
出来ればドラマで復活して欲しいなぁ~と思うそらです

好きな俳優さんがまた戻ってきてくれて嬉しい限りです





それから、イ・ジュンギssiが除隊したこの日この人が入隊しましたね。



続きを読む "祝イ・ジュンギssi除隊、その裏で・・・"

『女の香り』ジュンス、カメオ出演。

2012.02.16.Thu.19:15
『女の香り』ってJYJのジュンスが本人役でカメオ出演していたんですね。
しかも挿入歌まで歌っていたなんて全く知りませんでした。

毎月送られてくるKNTVの冊子やサイトを見ればモチロン書いてあるんでしょうけど。
そらはドラマを見始めるまで見ないようにしているので、そういう情報が全くゼロ。
(見る前からあまりドラマの内容を頭に入れたくないもんで
見始めてまず「あぁ~ジュンスが歌ってる」と喜び、そのあと第5話で本人が本人役でカメオ出演。
「おぉ~ジュンス、結構出番あるじゃん」とまたまた喜んだそらなのでした。



それにしてもこのこの曲「You Are So Beautiful」ドラマにピッタリですよね
ドラマが後半になるにつれてこの歌聞くと辛く切なくなっていくのかなぁ



ほかの曲も良くてこのOST欲しくなっちゃいました!



「1泊2日」シーズン2の新メンバー7人が決定

2012.02.15.Wed.19:00
「1泊2日」シーズン2の新メンバー7人が決定

俳優のキム・スンウ、チャ・テヒョン、チュウォン、そして歌手のソン・シギョンがバラエティー番組『ハッピーサンデー』(KBS第2)の人気コーナー「1泊2日」シーズン2の新メンバーに決まった。現在出演中のメンバーではオム・テウン、イ・スグン、キム・ジョンミンがシーズン2に引き続き出演する。

 14日午後、KBS芸能局はプレスリリースを配信し、「1泊2日」シーズン2の新メンバー7人を公開。現在出演中のイ・スンギとウン・ジウォンは、予定通り番組を卒業することが決まった。

 「1泊2日」シーズン2の初収録は24日に行われる。制作陣は第1回目の旅先を決めるため、ロケハンで多忙を極めている。初回放送は来月4日


201202141826011001_1.jpeg

てっきり「1泊2日」って番組自体が終わるのかと思っていたんですけど違うんですね
メンバー交代してシーズン2がスタートするとは知りませんでした。
後番組のメンバーにチュウォンが上がっていたのはどこかの記事で見ましたけど、全く違う番組がスタートすんだとばかり思ってました。

さすがにドラマや歌、司会者と忙しいイ・スンギくんは卒業となりましたね。

カン・ホドンssiが昨年9月に暫定引退して「1泊2日」から去り少し寂しくなりましたが、イ・スンギssi、ウン・ジウォンssiも去ってしまうとなると寂しい限りです

でも新メンバーもなかなかGood
シーズン2も面白くなりそうです

風邪?花粉?

2012.02.15.Wed.07:51
今週は月~水とずっと雨。
明日はちらっと午後から晴れるみたいだけど金・土は雪らしい。
大荒れの天気だなぁ~

こんな天気のせいか、はたまた花粉が飛び始めたせいか非常に具合の悪いそらです。
寒気がしたり偏頭痛がしたり・・・
最悪です

まぁ、こんな時はさっさと寝るに限ります。
って・・・まだ朝だけど

今日も一日頑張ろう~とファイティン

『女の香り』ハマってます!

2012.02.14.Tue.20:10
untitled.jpg

『女の香り』好きです

きっと最終回は悲しい結末が待っているはずなのに、1話1話が面白くヨンジェとジウクとウンソクの三角関係にハラハラドキドキ。
ヨンジェはジウクが好きでジウクもヨンジェが気になり始めているところ。

そらは小学校の同級生でヨンジェの主治医のウンソクとくっついて欲しいけどウンソクは良い人で終わるんだろうなぁ~

sow-1-03.jpg

これからヨンジェの病気も進んでいくだろうし見るのが辛くなるかもしれないけど、見続けたいと思います。


Hanako売り切れ!

2012.02.11.Sat.20:10


九州は発売日から2日遅れで本日発売の「Hanako」
早速、TSUTAYAに午後買いに行ってみると、棚にない・・・・

女性誌の置いてある棚を隅から隅まで見たけれど・・・ない

「まさか売り切れっ!?」と思いながらレジで店員さんに尋ねると「売り切れました」と。

えぇ~棚に並んで数時間しか経ってないのに
こんなことならネット予約しておくんだった

明日、違う本屋さんへ行ってなかったらネット購入します
う~ん、それにしてもまだまだ韓国人気は衰えずってこと?
それとも表紙の2PM効果?
まさか2AM効果?  
 ・
 ・ 
 ・
 ・
 ・

まさかね

「丸大食品 スンドゥブ 辛口」辛い!!!!!!

2012.02.09.Thu.19:46
最近はキムチに限らず、トッポッキやサムゲタン、チャプチェやチヂミなどなど色々な食べ物がスーパーで買って食べられるようになりましたね。
その中でちょっとそらが気になっていたのが『スンドゥブ』
発売になってから結構経ちますがスーパーから消えることなく残っているということは「美味しいのかも!?」と思いながらも買ったことはありませんでした。




ここ数日寒い日が続きついに今日買って食べてみました

もちろん買ったのは辛口。
どのくらい辛いのか興味があったので


見た目はそんなに赤くなかったので「思ったより辛くないかも。」
軽い気持ちで一口。

かっっっっ辛い
一口目より二口目と食べれば食べるほど辛いし、唇が痛い。
4、5口でリタイアしました。しかもほとんど豆腐しか食べてません
(今も胃がヒリヒリしてます。)

胃腸の弱いそらにはダメでした。

あっ、味は結構本場の味に近かったと思います
辛いのが大丈夫な方はぜひ一度お試しを

『MMMGカフェ』 明洞店閉店。。。残念

2012.02.08.Wed.08:00
今朝も寒いですねぇ。。。
韓国の友達とメールしていると「寒い寒い!」と書いてあります。
来月韓国行くときは暖かくなっていて欲しいものです。


ぼちぼち、行きたいところや買いたいものをチェックし始めたのですが昨年行けず「次回行こう!」と思っていた『MMMGカフェ』の明洞店が閉店したみたいです
安国店とカロスギル店はまだ残っているようですが
ショップの入れ替わりが激しい明洞での生き残りは厳しかったようです。
残念っ!
次回行った時は閉店してるかもと思って、やっぱり行けるときに行っとかないと。。。。



それからこれこれ
うさぎの耳のスマホケースのピンク
ここ、重要。
めっちゃカワイイ!耳が邪魔になるかナァと思ったんですけどやっぱり欲しい。
前回行った時、悩みに悩んで結局買わなかったんですよね。

けどやっぱり欲しいし!

今度行ったら買おうと思います
まぁ、ネット通販でも買えるんですけどね。
(ネットで買う方がちょっとだけお高いかな?)



『女の香り』視聴開始!

2012.02.06.Mon.19:50
『女の香り』視聴開始です
・・・と書き始めたものの、KNTVを解約するつもりなので最後まで見れるかはです。
遅くとも3月には解約しようと思っていますが、リタイヤになるはずだった『きらきらひかる』と『かぼちゃの花の純情』が予想外に面白くなってきたし、週末から見始めた『女の香り』も2話まで見たんですけどなかなか面白そう。(ラブコメではなくどちらかといえば重いテーマなんですけどね)

untitled.jpg

う・・・ん、3月解約が微妙になってきました
なくなく諦めようと思っていた『根の深い木』もそうしているうちに始まるし解約せずダラダラ続けちゃうかも

面白くなってきました『かぼちゃの花の純情』

2012.02.05.Sun.19:25
ここまで我慢して見てきてよかった
やっと面白くなってきました

録画が結構溜まってたんですけど、一気に見て追いつきました
124話中の68話なので折り返し地点にきたかな。

かぼちゃの花の純情 DVD-BOX 1(DVD) ◆20%OFF!

かぼちゃの花の純情 DVD-BOX 1(DVD) ◆20%OFF!
価格:25,200円(税込、送料別)



60話くらいまでは話しがなかなか進まず、何度リタイアしようと思ったことか
スンジョンが自分の生い立ちに気付いたあたりから、ストーリーに加速がついてきましたね
いよいよ、これから自分を捨てた母への復讐劇が始まるようです。

『 相関図 』

相思相愛でありながら、ミンスと別れを決めたスンジョン。
早く、元通りになって欲しいです

chin.jpg

それにしてもミンス役のチン・テヒョンssi。
彼を最初に見たのは『天使の誘惑』での悪役ナム・ジュスン役。
このドラマのせいですっかり悪役のイメージが



ところが『かぼちゃの花の純情』では財閥の御曹司だけどめっちゃ熱血で良い人だし、今一番ハマっている『白い嘘』では幼い頃のトラウマで心を閉ざした青年ヒョンウを見事に演じているし。
見事に悪役を払拭しました

『白い嘘』にハマってます。

2012.02.04.Sat.19:10
寒いですねぇ~
ヨロブン、風邪などひかれていませんか?
そらは全然元気です

月末月初、仕事が忙しくてドラマを見る暇がなかったのでこの週末、じゃんじゃん韓ドラ見てます。

特にこの『白い嘘』超ハマりまくりです。



99話まで見ましたが続きが気になって仕方ありません。
ドロドロドロドロドロドロ~~~~~です
BS11で放送中のものを録画して見ているんですけど続きを借りにTSUTAYAにレンタルしに行きたいくらいです。
でも他のドラマも溜まっているのでそっちも片付けないといけないし・・・
レンタルはひとまずお預けです。

さてその一方で録画を止めてしまおうか・・・と思っているのが『烏鵲橋の兄弟たち』
他のブロガーさんのブログを見るとなかなか面白いみたいなんですけど・・・・
そらの好きな俳優さん勢ぞろいなんですけどね。
う・・・・ん。
だけど溜まった録画を削除するのも勿体ない感じがして録画は続けていますがどうしたものかと。



