
--.--.--.--.--:--

『シティーハンター』

2012.01.30.Mon.19:25
シティーハンター-Part.2 OST [韓国盤]シティーハンター-Part.2 OST [韓国盤]
(2011/07/07)
ジョンヒョン(SHINee)/パク・ギュリ(KARA)/Girl's Day

商品詳細を見る

【キャスト】
イ・ミンホ、パク・ミニョン、イ・ジュニョク、ク・ハラ

【ストーリー】
明るくて情が多く楽天的だが、いつも孤独や寂しさと闘いながら、正義を実現しようとするイ・ユンソン(イ・ミンホ)は、自分を拉致したイ・ジンピョ(キム・サンジュン)を父親だと思い、復讐のためだけに育てられる。特殊訓練に近い厳しい訓練を受けながら成長し、戦場でも砂漠でも生き残れる術を自ら身につける。ユンソンは青瓦台(チョンワデ:大統領が暮らしているところ)の要員という身分を隠し「シティーハンター」として活動する。ユンソンは青瓦台で、元柔道選手で今は青瓦台の警備員で大統領の娘であるタヘ(ク・ハラ)の警護を担当しているキム・ナナ(パク・ミニョン)と共に働くことになる。




見終わりましたぁ~『シティハンター』
しか~し、中盤からラストまで殆ど倍速で見たので内容がよく分かりません
最初は面白くスタートしたんだけど何でか中盤辺りから中だるみしちゃって。
なんでかなぁ~
ストーリーも面白いし、主役は美男美女だしサブキャラもいい味出してたし、父親じゃないけど父親のジンピョはちゃくちゃ冷血で怖かったし・・・
多分、そらが今見るドラマじゃなかったんだと思います。
(このドラマを見る気分じゃなかったんだろう・・・)

まぁ、イ・ミンホssiとイ・ジュニョクssiの二人を見て目の保養をさせていただいたということで良しとしましょう
ホント、二人並んだ映像は超カッコよかったです
(ただ、二人ともヘアスタイルがイマイチだったのが何とも惜しい

話は飛びますが・・・・
あのラストは意味不明なんですけど
あのラストってユンソン、生きているんですよね!?
車に乗ってどこかへブーンと去っていったし
(幽霊だったら車には乗れないですもんね

う・・・ん、謎です

それにしてもこちらのドラマのOSTも良かった。
この主題歌もオープニングにピッタリでした。

http://youtu.be/H0aWGYxdqz0


来月号の『Hanako』は韓国特集!

2012.01.28.Sat.20:02
今日はせっせと『シティーハンター』を倍速視聴。
あと4話話を残すのみになりました。
多分、このドラマって今見るドラマじゃなかったと思う
う・・・ん、それにしても長い

まっ、話しは変わりちょっと息抜きにTSUTAYAへ行ってまたガイド本チェックしてきました。
ホント、ガイド本見るとテンション上がりますよね
ガイド本でもテンション上がるんですけど雑誌の韓国特集はそれ以上にテンションが上がるそらです
情報も新しいし。
・・・で一番のお気入りは『クレア』の韓国特集。
何が良いって特集の記事も素敵なお店が多いし何より地図が良いんです。
上手く言えないんですけど地図がホント見やすいんです。
2012年の韓国特集出して欲しいなぁ~と願ってます。

『クレア』の韓国特集が発売されるのを願いつつも『Hanako』の来月号が韓国特集ということでこれはモチロン買い決定
どんな内容になっているのか今から楽しみです



2PMと2AMの2組が一緒に表紙を飾っているのも珍しいですね。

パク・ミニョン側、破局認める「今後、イ・ミンホとは良い先輩後輩の関係」

2012.01.25.Wed.19:57
144315_l.jpg

パク・ミニョン側、破局認める「今後、イ・ミンホとは良い先輩後輩の関係」

女優パク・ミニョン側がイ・ミンホとの破局を公式に認めた。

25日、パク・ミニョンの所属事務所側関係者は「パク・ミニョンに直接確認したところ、2人の気持ちは以前とは違うという事実を確認した」とし「2人は前のように良い先輩後輩の関係に戻った」と明かした。これに続き「互いに忙しいので、自然に2人の関係が疎遠になったのだと思う」と破局の理由を伝えた。

パク・ミニョンとイ・ミンホは去年、放送されたSBS『シティーハンター』で恋人役として共演し、実際に恋愛へと発展した。しかし去年の年末から破局説が浮上し、25日にあるメディアが2人の破局を報じた。




あらら
この2人、別れてしまったんですね

今、ドラマ見ている真っ最中。
しかもこれからこの2人の恋愛モードも盛り上がってきそうなのに

まぁ、割り切って見ましょう



『シティハンター』見ていますが・・・

2012.01.24.Tue.19:10
今朝は小雪の舞う中の出勤でした。
今晩はこちら九州も雪が降りそう。。。。
それにしても寒いナァ。

さて『シティーハンター』を順調に見ていますが今の所、イ・ミンホくんに落ちることもなく淡々と見ています
綺麗なお顔立ちで背も高いしアクションシーンもカッコいいんですけどね
なぜ惚れないのか不思議だぁ~と思いながら見ています。




今、何話目なんだろう・・・・
中盤あたりに差し掛かったんじゃないかなぁ~と思うんですけどちょっと中だるみしてきました。
一気に見ないとダメですね。
間あけたら「見なくてもいいや・・・」になりそうなんですよ。

全20話だから丁寧にストーリーが描かれているんだろうけど、このてのドラマこそ16話くらいでパッパと進んでいった方がいいナァ~とそらは思うんです

要は飽きてきたって言いたいんですけどね

ソウルのガイド本買いました!

2012.01.22.Sun.20:19
今年の韓国旅行、3月と5月に予定しているんですけどガイド本買っちゃいました

買ったガイド本はこちら



ガイド本見てる時が気持ちが一番盛り上がって楽しいですよねぇ~
皆さん、旅行に行く時ってガイド本持って行かれてます?
そらは地図だけ持っていくかなぁ。。。
でも持って行っても結局、ホテルや空港で地図をもらってそれを見るので持って行った地図ってあんまり役に立たないんですよね

しかも今年はちょっとスマホ&Wi-Fiデビューしてみようかなぁ~と思っているから紙はますますいらなくなるかも

まずは3月に向けて情報収集を少しずつ始めなくちゃ
情報収集もだけどスマホを使いこなせるようにしなくちゃ



コヨーテ、6年ぶりに『ミュージックバンク』で1位候補に。

2012.01.22.Sun.19:35
コヨーテ、6年ぶりに『ミュージックバンク』で1位候補に・・・T-ARAと正面対決

歌手のコヨーテが、新曲『言った言葉をまた言って』で6年ぶりに『ミュージックバンク』の1位候補にあがった。

コヨーテは年の初めに発表したシングル『言った言葉をまた言って』で20日に放送されるKBS歌謡順位番組『ミュージックバンク』の1位候補になった。これは2005年1月にMBC『音楽キャンプ』で『ビンゴ』が1位に挙がって以来、6年ぶりのことだ。

コヨーテはT-araの(Lovey-Dovey)と1位をかけて対決をする。メンバーのキム・ジョンミンは「コヨーテはやっぱり3人いて初めて完璧になるということを見せられた気がする。完璧な3人組コヨーテの活動をもっと一生懸命やっていきたい」と話した。

コヨーテは、1998年にファーストアルバム『コヨーテ』を発表後、10年以上の期間を通して『純情』をはじめ、『未練』、『失恋』、『悲夢』、『ファッション』、『ディスコ王』など、数多くのヒット曲をとばしてきた。

『言った言葉をまた言って』は、ヒットメイカーである勇敢な兄弟と、ブレイブサウンドのプロデューサー、象の王国の共同作品だ。トレンディーなエレクトロニック色とコヨーテ特有のダンサブルな感じが勇敢な兄弟の手を経て絶妙な調和を作り出しながら多くの支持を受けている





わぁ、懐かしいコヨーテ
今こそK-POPは男女ともにアイドルグループ全盛期ですが、そらがK-POPにハマり始めた頃はこれほどアイドルグループ!って程でもなかったのでソロ歌手の歌だったりこのコヨーテのアルバムも良く聞いていました

コヨーテの歌好きなんですよねぇ~テンポが良くて元気になる曲が多かったかなぁ

近頃はアイドルグループに押されてしまっていたけどぜひとも昔の勢いを取り戻して一位をとって欲しいなぁと思います

少々、日本でも韓国でもアイドルグループに飽きてきているそらです



一位候補となっている『言った言葉をまた言って』
http://youtu.be/qqkyOgJoGqQ

あっ、今朝鮮日報の記事見たらT-araが一位とったらしいです 残念

T-ARA、2年ぶり1位=『ミュージックバンク』

「シークレット・ガーデン」が、NHK BSプレミアムで放送決定!!

2012.01.20.Fri.18:00
今朝、この記事をネットで見て
ビックリしました!!!!!!!! 


ヒョンビン×ハ・ジウォン共演!
韓国で社会現象を巻き起こした話題作「シークレット・ガーデン」が、NHK BSプレミアムで放送決定!!


放送局がなんと あのNHK
しかも字幕放送ですよ



お堅い(最近はそうでもないけど・・・)NHKで放送するとはかなりの衝撃!
てっきり放送するにしても民放だと思っていたので。
HNHといえば史劇か純愛ものと思っていてので。
まぁ、『赤と黒』の放送もあったしありといえばありかも・・・・

それにしても最初から字幕版とはなんとも羨ましい
『トンイ』も最初から字幕版でやって欲しかったよ
(それか、視聴者が選択できるように字幕+2ヶ国語でやって欲しかった。)

NHK海外ドラマホームページ↓
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/secretgarden/index.html

このドラマが放送されたらヒョンビンssiのファン益々増えそうな気がする



『白い嘘』のせい!?

2012.01.19.Thu.19:30
最近、夢見が悪いんですよね・・・

色々よけいな事を考えているからだと分かっているんですけど心配性なもんで仕方がないですね・・・
それプラス多分寝る前にこの『白い嘘』を見ているから、よけいに眠れなくなっているのかも。




たいぶ話が佳境になりハラハラドキドキ度が毎回増しているので脳が興奮して眠れないんでしょう
それにキム・ヘスクさんの鬼のような形相でみなを怒鳴り散らす姿を見ているから夢見が悪いんだと思います。
うんうん、きっとそうだ

寝る前に見るのをやめたら良いのかもしれないけど続きが気になって見ないと眠れないんですよね・・・・
あぁぁ~悪循環



そらに安眠が訪れる日は『白い嘘』の最終回を見終えた後でしょう
それまでは悪夢と戦いますよ

韓国LCC 福岡-ソウル線参入へ!

2012.01.17.Tue.17:30
昨日のニュースで知りましたがチェジュ航空の北九州-ソウル線が4月23日から運休する事になったそうです。事実上の撤退のようです
(福岡には福岡国際空港という便利な空港があるので、そのうち運休するだろうなぁとは思っていました。)

チェジュ航空(LCC)、北九州―ソウル線運休、訪日需要が見込めず

しかしこのチェジュ航空、北九州線は運休するけど、福岡-ソウル線が計画されているようです!
うんうん、この方が絶対需要が見込めると思います

韓国LCC 福岡-ソウル線参入へ

そうなると福岡-ソウル便って
大韓航空、アシアナ航空、昨年就航したティーウェイ航空とチェジュ航空の4社になるってことです。
おぉ~選択の幅が広がりますね

何十時間も飛行機に乗っていなければならないなら大きくて中も広い飛行機が良いけど、1時間程度の飛行時間なので多少飛行機が小さくても中が狭くても我慢できます!

今、5月の旅行計画を立てていますが、その時にティーウェイ航空の飛行機に乗ってみようかという話になっています。
けど大韓航空とアシアナ航空はポイントを溜めているのでそれも捨てがたい

JEJU AIR

ティーウェイ航空

「OHUI」スゴイ!

2012.01.16.Mon.19:35
また一週間がスタートしましたね。
今朝は久しぶりにお湿り程度の雨が降りましたが、毎日毎日「乾燥注意報」がでて空気がカラっカラですね
最近あまりにも乾燥が酷いので夜寝る前にパックシートをしています。
そのおかげかな?朝起きた時、潤ってまではいませんが乾燥で肌がカピカピって程ではなくなりました

そして遂に今日から「OHUI」の化粧品を使い始めました。
昨年、韓国へ行った時友達から薦められて買ったんですけど。
ブースター、トナー、エマルジョン、アイクリームなどがセットになったものを日本円で7,800円位で購入。
化粧品の情報収集は友達に任せているのでお薦めのものをいつも言われるがままに買うんですけど。
チープコスメに慣れているそらにとってはかなりお高いお買い物だったんですけど今朝使ってみて納得。
化粧水の前につけるブースターエッセンス、今まではトニモリのちょっとお高めなブースターを使っていて、それも良かったんですけど上には上が。
同じ1、2プッシュで肌につけるんですけど・・・うまく伝えられないんですけどスーと肌に馴染んでしっとり。



そして極めつけがアイクリーム。
これ、かなり良いです
今までネイチャー、トニモリ、と使ってきましたが全然違う。
ネイチャーにいたっては「これアイクリーム?」って感じだったんですけどトニモリに変えて「おぉ~、良いじゃん」って思いながら使っていたんですけどOHUIは全然違う。
まずクリーム自体、きめが細かい感じがするし何より今までお昼には目元が乾燥して小じわが出てきていたんですけどそれがない!

いやぁ~もうビックリです
若い頃はチープコスメでも全然OKだけど、ある程度年齢を重ねたらそれに見合った化粧品に変えないといけないんでしょうね。
う~ん、年取るとお金がかかるなぁ。。。。

映画「きみはペット」の舞台挨拶!!!!!!!!!

2012.01.14.Sat.17:09
ご存知の方も多いと思いますがハヌルssiとグンソクssiが福岡へやってきます。

映画「きみはペット」の舞台挨拶で福岡にやってくるそうです。
もちろん、舞台挨拶は抽選。
チケット争奪戦が予想されますよね・・・・
たぶん、ほとんどのみなさんがグンちゃん目当てなんだろうなぁ。。。。

しかしそらはグンちゃんよりも
キム・ハヌルssiが見たい、見たいです
ホント好きなんですよ、韓国の女優さんの中で一番好きだと言っていいくらい!
そのハヌルssiが福岡に来るんですよ
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~だけど、その日は会社を休めず
(抽選にも当たってないのに行く気
まじかに見れるチャンスなんてそうないのに
悲しいぃ~

o0445063511726392017.jpeg

「きみはペット」 公式サイトは こちら

【舞台挨拶に関する情報】

2012年1月21日(土)にソラリアプラザ7Fに
映画館「TOHOシネマズ天神」がオープン。
 
オープニングイベントととして同日公開の韓国映画「きみはペット」に主演するキム・ハヌルさんとチャン・グンソクさんが 1月23日(月)TOHOシネマズ天神に来場し舞台挨拶を予定。
 ◆実施日:1月23日(月)
 ◆開催場所:ソラリアプラザ7F TOHOシネマズ天神
 抽選で200名様をご招待。
 ◆抽選期間
 1月2日(月・祝)~15日(日) 11:00~20:00
 ◆抽選方法
 ソラリアプラザ6F飲食フロアにてICカードnimocaを
 専用パネルにタッチして抽選。その場で当たり判明。
 ※1日1回のみ抽選可能

ちなみに抽選期間は明日までとなっておりますので、チャレンジしてみようと思う方はぜひ。

『製パン王キム・タック』

2012.01.13.Fri.19:49


【キャスト】
ユン・シユン、チュウォン、ユジン、イ・ヨンア、チョン・グァンリョル

【ストーリー】
コソン食品の会長ク・イルチュンの妻インスクは、後継者となる息子を産むことができず、姑から冷遇されていた。そんな中、コソン家の使用人のミスンがイルチュンの子供を身ごもる。激怒したインスクは予言者の「夫との間に息子は授からない」との言葉を受けて秘書のハン・スンジェと関係を持ち、念願の男児を身ごもる。ミスンはインスクから危害を加えられることを恐れて身を隠し、密かに息子のタックを出産する。やがて小学生に成長したタックは母から自分の素性について明かされ、コソン家に引き取られるが、その直後、母はインスクの手の者に拉致されてしまう。



見終わりましたぁ~というか、とうとう見終わってしまいました
終わりが近づくにつれて「あぁ~もうすぐ終わってしまう」と寂しくもあり。。。
全30話、全く飽きることなくあっという間でした。

そもそも、そらには苦手な時代設定だったんですが苦手意識はぶっ飛ぶほど面白かったです。
多分、ストーリー展開が早かったこと、そらの大好きなパンが沢山出てきたことが良かったんだと思います。

それから主人公キム・タックがそらの大好きキャラだったことが大きいです。
何度も危ない目に合いながらも持ち前の明るさと真直ぐな性格で周りの人達を味方につけていく主人公のタック。
特にキム・タックを演じるユン・シユンssi。
タックの真直ぐなキャラクターがピッタリでしたね。
シンクロ率100%だったと思います。

ただライバルのマジュンがちょっと。。。イマイチ共感できず。
彼は彼なりに生い立ちや父と母の罪を知って苦しみ悩んでいたと思うけど、「荒れてたなぁ~」って印象しか残らなかったなぁ~。
ただ、最終回は笑顔が見れて良かった!
(ずっと眉間にしわ寄せてたからね

それからもっと共感出来なかったのがユギョン。
まず見た目が・・・
タックやマジュン、ミスンと比べると一人お姉さんに見えてしまって
貧しい生活から抜け出したいというのは伝わってくるんだけど。。。。
タックを捨ててまでマジュンを選んだのにね。
結局、何がしたかったのかそらには良く分からなかった。

他にも書きたいことはいっぱいあるけどこの辺で。

年少時代、パルボンベーカリーでの修業時代、コソン食品後継者争いと分けるならそらは笑いあり涙ありのパルボンベーカリーでの修業時代が一番好きでした。

2010年最大のヒットとなった『製パン王キム・タック』
とにかくストーリー展開のテンポが良くて見ごたえありのドラマでした。
お薦めです

SJのギュが歌う「希望は眠らない夢」も良かったですよね
やっぱり、ギュ歌うまい




2AM 「Never let you go ~死んでも離さない~」本日発売!

2012.01.11.Wed.07:58
おはようございます、そらです
そろそろだとは思っていましたが今日1月11日、2AM日本デビューだったのですね!
すっかり忘れてました

日本デビューシングルは韓国でも大ヒットした『チュゴドモッポネ』の日本語バージョン。
『Never let you go ~死んでも離さない~』タイトルが長いっ。
詳しい情報は公式サイトからhttp://www.2amjapan.com/index2.html

죽어도 못보내 (2AM Mini Album)

そらもこの曲、大好きです
もう、何度も何度も繰り返し聞いて一時期「チュゴドモッポネ~」が頭の中でリピートされていたほどです






さぁ、これが日本語になっちゃうとどうなっちゃうんでしょうか?
楽しみでもありますが、抵抗感も少しあり・・・みたいな
歌詞が良かったら意外とすんなり入ってくるかも。

こう書きながらも一度は聞いてみたいと思ってます。

彼らこそ、歌番組に出て生歌を聞かせて欲しいですね
東方神起に続け!とまでは言いませんが、頑張って欲しいですね



「烏鵲橋の兄弟たち 」微妙・・・

2012.01.10.Tue.08:08
昨日は仲良し三人組で新年会。
中華料理屋さんで「飲茶ランチ」。
年末から続く胃腸の不調でそらは完食することはできませんでしたがどのお料理も美味しかったです。

話は韓ドラ、k-pop、5月に予定している旅行の話などなど・・・・果てしなく続くガールズトーク。
楽しかったです

さてドラマの方ですが少し録画が溜まった「烏鵲橋の兄弟たち 」を見始めました。
・・・・がイマイチ。
キャストは良いんですよ。
チョン・ウンインssi、リュ・スウォンssi、チュ・ウォンssi、ユイssiだし。

やっぱりKBSのホームドラマだからかな。。正統派なホームドラマの臭いがする。

今のところユイが金持ちの我がままお嬢様っぷりが炸裂でぎゃーぎゃー喚いてうるさい。
チュ・ウォンは今「製パン王キム・タック」を見てるからマンジュンとダブって見えるし。
そうそう、タックのお母さん役の人も出てた!
ドラマのストーリーより、そんなところが気になって

このドラマ、韓国では高視聴率で確かKBS演技大賞でもいくつか賞をもらってましたよね。
う・・・ん。
今のところそらのハートを射止めたドラマじゃない感じ~。

烏鵲橋の兄弟たち 輸入盤 【CD】

烏鵲橋の兄弟たち 輸入盤 【CD】
価格:1,617円(税込、送料別)



もうちょっと頑張って見て見てからこのままか決めたいと思います。

それにしても今年に入って幾つか見始めたけどどのドラマも不発だなぁ・・・・

KNTV解約しようかな・・・と

2012.01.08.Sun.19:45
こんばんは、そらです
今日は初詣に太宰府天満宮まで行ってきました。
年明け最初の日曜だったからでしょうか、参拝客がとても多かったです。
今年はお天気も良く思ったほど寒くなかったので良いお参りができました。

2012-01-08 10.17.36 - コピー

参拝のあとはもちろん梅が枝餅を買って帰りました♪
夜ごはんの後、食べたんですけどお腹いっぱいの上に食べたので、ただいま胸やけ中です
胃が苦しいぃぃぃぃ

家に帰ってから早速、韓ドラ視聴。
録画し終わった「シティーハンター」の第1話を見てみましたが、なかなか見ごたえありな感じでした。
そらの苦手な銃撃シーンだったり、血がドバーと流れたりキツイシーンも多々ありました

ただ原作の漫画シティーハンターとは完全に別物ですね



「シティーハンター」の録画も終わりKNTVで録画している他のドラマも録画終了が次々と近づいてきているんですが2月以降契約を続けるか解除するか悩んでいます。

どちらかというと解約が一歩前をいってるかなぁ~

今後のラインナップの一部を。。。
う~ん、気になるドラマは「女の香り」と「根深い木」くらいかな

「女の香り」(1月21日スタート)

「千回のキス」(2月3日スタート)

「栄光のジェイン」(2月4日からスタート)

「根深い木」(2月11日 1話先行スタート)

「私も、花!」(2月12日 1話先行スタート)

「彼らが生きる世界」(2月17日スタート)

なんだかパッとしないというかどれもピンとこないんですよね。
はぁ~どうしようかなぁ。。。。

iPod nanoかスマホか・・・・

2012.01.06.Fri.07:56
昨年、使っていたiPod nanoが突然壊れてしまい年明けに新しいものを見に行ったんですけどnanoってデザインが一新していたんですね

必要ないときってチラシとかも全然見ないのでデザインが変わっているなんて全然知りませんでしたよ。

Apple iPod nano 16GB グリーン MC696J/AApple iPod nano 16GB グリーン MC696J/A
(2010/09/02)
アップル

商品詳細を見る


で、新しいnanoは↑なんですけどこれって使いやすいのかなぁ・・・・
本体=液晶って感じで後ろがクリップタイプで洋服のあちこちにちょっとはさめて一見便利そうなんだけど、スポーツする人用!?な気も。。。
あとタッチパネルの画面が小さいのと側面のボタンも小さくて操作し難いなぁ~と思いました。

前のタイプが良かったなぁ・・・・というのが実感です

そこでちょっと考えたのが「携帯で音楽を聴く」
数曲入れていますがちゃんと聴けて問題なし。
ただiPhoneならちゃちゃっとiTunesと同期して音楽取り込めるんですけどね。
持ってるスマホがGALAXY S IIなもんで iTunesと同期させるのにも人手間かかってちょっと面倒。

う・・・ん、nanoを買うかスマホで音楽を聴くか。
どうしよう

シークレットガーデン

2012.01.05.Thu.20:30

【キャスト】
ヒョンビン、ハ・ジウォン、ユン・サンヒョン

【ストーリー】
若くしてロエルデパートのCEOを務めるキム・ジュウォンは、母方の一族が大事業家という、いわゆる“御曹司”。ハンサムで、アメリカの一流大学を卒業し、広大な邸宅に住んでいる。週にたった2回しか出勤せず、エレベーターではなくわざわざエスカレーターで出勤することから、デパートの従業員からはしばしば白い目でみられるが、経営判断は鋭敏。一見したところ、付け入る隙は全くない。隙があるとすれば、日本、中国を席巻する韓流スターである従兄のオスカーに対する異常なまでのライバル心。趣味も車も女も、オスカーに負けることは、彼にとって容認しがたいことだった。ある日、ジュウォンは、オスカーに自分のデパートのイメージキャラクター契約を結ばせるため、交換条件として彼がトラブルを抱えている女優と交渉すべく撮影現場を訪れるが、スタントの女性を、その女優だと勘違いしてしまう。



こちらも2011年に見終わっていたのですが感想を書く暇がなくて今頃アップとなりました。
『シークレットガーデン』面白かったです。

面白かったです・・・・が、どっぷりハマることはなかったです
なぜかしら・・・ヒョンビンssiが痩せすぎていたから!?
20話が長すぎたから!?
16話でも充分収まるストーリーだったと思います

このドラマでヒョンビンssiの人気がウナギ登りになりましたが、そらはヒョンビンssiよりハ・ジウォンssiの演技の方が注目でした
もしかすると相手役がハ・ジウォンssiじゃなかったらこのドラマ完走できてたか分かりません
(ヒョンビンssiにも落ちなかったしストーリーにも落ちなかったし。)

やっぱり彼女はこういう強い女子っていうかカッコいい女子役、似合いますね
目力がすごいですよね
ジュウォン(ヒョンビン)と入れ替わってオレ様キャラに変わっても全然違和感ないし。

逆にライム(ハ・ジウォン)と入れ替わったヒョンビンssiには笑わせてもらいました

ストーリーは主人公の男女の魂が入れ替わるロマンティックファンタジードラマということで、そらの好きなタイプのドラマではありました。
・・・がキュっとまとまった16話だったら好きなドラマの中の上くらいになったかもしれないけど、後半ちょっとダラ~と間延びした感じだったので中の下といった感じかな・・・と。

なんか感想なのか、なんなのか良く分かりませんね。

あっ、けどこのドラマもOSTは良かったです
軽くフォローして終わります。





年明けランチ♪

2012.01.04.Wed.19:10
今日は猛吹雪の中、友達とランチに行きました。
毎年、年が明けての仕事始め前にランチをするのが好例。
毎年3日に行くんですけど今年はタイミングを逃して昨日となりました。

場所はおなじみのイタリア料理屋さん。
1,200円のランチで。
サラダ、スープ、パスタorピザ、デザート、コーヒー。
パスタとピザを一皿ずつ注文しシェアしたんですけど、量が多い
いつもだったらペロっと平らげるんですけどやっぱりまだ体調が戻ってなかったみたいでピザを2切れとパスタを少し食べて終了。
友達にがんばって食べてもらいました

2012.jpg
写真はツナとほうれん草のトマトソースピザ。
とっても美味しかったです。

あっという間のお正月お休みが終ってしまい悲しいですが、明日からまた頑張って仕事したいと思います。
だけど明日ちゃんと朝起きれるかなぁ・・・

『かぼちゃの花の純情』&『童顔美女』リタイア?

2012.01.03.Tue.20:13
さてお正月休みも残すところあと1日。
今年のお正月はゆっくりできましたが、年末から胃痛がずっと続きちょっと体調不良の年末年始となりました。

ドラマの方は体調不良でもしっかり見続けていますが、この2作品はリタイアするかもです
まずは『かぼちゃの花の純情』
全124話だからでしょうか。話しが全然進まない。
今47、8話あたりだと思うんですけどイッコーに話しが盛り上がってこないし、なんなグズグズした感じでイライラしてきました。
う・・・・ん、このあたりが潮時かも。

かぼちゃの花の純情 DVD-BOX 1(DVD) ◆20%OFF!

かぼちゃの花の純情 DVD-BOX 1(DVD) ◆20%OFF!
価格:25,200円(税込、送料別)



それから明るいドラマが見たくて『童顔美女』の第1話を見てみたんですけど、なんかイマイチ。
「2話目が早く見たい!」と思わなかったし
やっぱ、チャン・ナラssiがダメみたい。
まだ1話目だからこれからに期待してもう数話見るつもりではいます。。。
それでもダメだったらキッパリとリタイアしたいと思います



最高の愛

2012.01.03.Tue.08:47

【キャスト】
チャ・スンウォン、コン・ヒョジン、ユン・ゲサン

【ストーリー】
他人には嫌われ者でも、彼の目には愛しい彼女。 好感度№1の国民的人気俳優と、非好感度№1の元ガールズグループのアイドルとの、胸ときめいて、心拍数急上昇まちがいなしのラブストーリー!!



え・・・・・・・・と、見終わりました『最高の愛』
といっても昨年見終わっていたんですけどね

ひとことで言っちゃうと「やっぱりダメでした

多分、オレ様キャラのトッコ・ジンをチャ・スンウォンssiが演じるということがこのドラマの売りだったんでしょうけど。
元々、チャ・スンウォンssiが苦手なのにあのキャラ・・・ときたらそらはダメですね

ストーリー自体は好きだったのできっと俳優さんが違っていれば感想は違っていたかも。
感想書きたいんですけどあんまり書くことがなくて・・・すみません。
大好きなユン・ゲサンssiのことでも書きたいんですけど、恋のライバルのわりにはこれまたパッとした役じゃなかったので書くことないし。

この辺で終わりたいと思います。

そらはダメだったんですけど昨年末のMBC演技大賞では「『最高の愛』、「MBCドラマ大賞」などを独占」と。。。
やっぱり韓国では人気のあったドラマだったんですね。

そらはドラマはダメでしたけどOSTは超おススメですよ。
(最後にフォローを忘れないそらです



明けましておめでとうございます♪

2012.01.01.Sun.10:24
kama06 - コピー


2012年がスタートしました。
皆さん、明けましておめでとうございます
久しぶりにテンプレートを変更してみました♪

昨年は3月11日に東日本大震災が起き、色々と考える年になりました。
いつになく早く過ぎ去った2011年に思えました。
昨日は紅白歌合戦を見ましたが良い紅白歌合戦でした。
特に長渕剛さんの歌う「ひとつ」には本当に感動しました。

被災地の小学校から長渕剛「俺たちも頑張るから


年が明け辰年となりました
みなさん、頑張りましょう。
そして良い年にしましょう。



