スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年12月31日

2011.12.31.Sat.09:25
2011年12月31日・・・・・

今年も終わろうとしています。

今年を振り返ってみると5月に2PMのライヴに行きGWは恒例となりつつある韓国旅行へ行き、10月に再び韓国旅行。そして12月にはコンユの10周年記念公演へ行きました。
毎年少しずつ韓国熱が冷めているのは確かなのですが、それにしては積極的に動いた年だと思います。

それから今年視聴したドラマは↓ですが今年見た作品は殆どハズレがありませんでした。

オー!マイレディ
パートナー
検事プリンセス
産婦人科の女医
アイリス
同伊(トンイ)
パスタ
コーヒーハウス
シンデレラのお姉さん
トキメキ☆成均館スキャンダル
ドクター・チャンプ
幻の王女チャミョンゴ
ヒーロー
イルジメ 一枝梅
大物
君には絶対恋してない【台湾ドラマ】
秋のコンチェルト【台湾ドラマ】
愛、歓迎します【台湾ドラマ】
完璧な恋人に出会う方法
ろまんす五段活用【台湾ドラマ】
メリは外泊中
星をとって
赤と黒(悪い男)
善徳女王
マイ・プリンセス
私の心が聞こえる?

来年はどんな作品に出会えるのか楽しみです。

さて毎年この時期になるとブログを続けようかやめようかと悩むのですが・・・・・
足掛け約7、8年も続けてきたし来年ものんびり続けようと思います。

みなさま、来年も宜しくお願い致します。

それでは2011年残りわずかになりましたが皆様良いお年をお迎えください。

スポンサーサイト

『私の心が聞こえる?』

2011.12.31.Sat.08:00

【キャスト】
キム・ジェウォン、ファン・ジョンウム、ナム・グンミン

【ストーリー】
聴覚障害をもつ母ミスクの愛情を受け、明るく育った少女ウリ。ミスクに想いを寄せる知的障害者だが、やさしい心を持つヨンギュとの結婚が決まり、ウリは喜ぶ。だが、ヨンギュの甥で秀才のマルは障害を持つ家族を疎ましく感じていた。そんなある日、ウギョン財閥の孫ドンジュが両親と共にマルの学校にやってくる。学校の音楽教室で、ドンジュがピアノを弾いている音に誘われ、出会い、仲良くなるウリとドンジュ。しかし、ある日ウギョンの工場で火事があり、そこで働いていたミスクは亡くなってしまう。



涙・涙で見終わりました
このドラマってラブストーリーなんだろうけどそらにとっては完全に家族愛がテーマのホームドラマでした。
チャ・ドンジュとポン・ウリの恋の行方よりチャン・ジュナと知的障害者の父であるヨンギュ、祖母のスングム、育ての母ヒョンスク、生みの親キム・シネとの関係はどうなっていくのか・・・

キム・ジェウォンssiといえば除隊後の復帰作がこの『私の心が聞こえる?』だったわけですが、ドンジュ役ピッタリでしたね。
入隊前はちょっとふっくらした感じで役のイメージもポワっとした優しい感じが多かったように思いますが、除隊後はスマートになりキリっとした感じなりましたね。
この役はとても難しかったと思いますが彼にとってステップアップになった作品だと思います。
今までのソフトなイメージから抜け出し色んな役を演じてもらいたいです。

それからナム・グンミンssi。
実はそら、彼を見たいがためにこのドラマを見始めたんですけど大正解でした。
やはり彼は期待を裏切らなかったです。
キム・ジェウォンssiも難しい役どころでしたが、それ以上にポン・マル=チョン・ジュナは難しいキャラだったんじゃないかなと思います。
ポン・マルとして生きていくことが嫌で貧しい家を飛び出しチョン・ジュナとして生きてきたわけですが、家族と再会し憎しみ⇔家族愛の中で悩み苦しみ涙する姿は本当に一緒になって涙しました。

それからポン・ウリことファン・ジョンウムssi。
ちょっと苦手な女優さんではありましたが、このドラマのポン・ウリで少し克服。
元気で明るいキャラが彼女にピッタリだったと思います。
ぜひ『ジャイアント』に再び挑戦してみたいと思いました。

さてさてこのドラマは主役の若手の演技もひかっていましたがそれ以上に脇を固めるベテランの俳優さん達の演技にも大注目。

ウリとマルの父親で知的障害者のポン・ヨンギュを演じたチョン・ボソクssi。
ドンジュとジュナの母でテ・ヒョンスクを演じたイ・へヨンssi(そらは『ごめん愛してる』が未だに抜けきれません)

ウリとマルの祖母ファン・スングムを演じたユン・ヨジョンssi。(おばあちゃんからマダム演じるところがすごい)
そのほかサブキャラの皆さんひとりひとりが本当に素晴らしかったです。

ぜひ機会があれば皆さんに見て欲しい作品です。
本当に素晴らしい作品でした。





女子会

2011.12.23.Fri.07:59
世間様は3連休のところが多いですよね・・・そらは本日出勤してます。
まぁ、年賀状書きをしなければならならい以外特にすることがないので仕事でも全然かまわないんですけどね。

昨日はいつも韓国へ行く仲良し3人組で忘年会をしました!
久しぶりに韓国料理が食べたかったんですけど、そらの住んでいる近辺には「韓国料理」を食べるお店がないので焼肉屋さんに行って来ました!
いつも行く焼肉屋さんでいつもは年明けの新年会の時に行くんですけど今年は早めに忘年会で。
考えてみたら今年は焼肉屋で新年会をスタートし焼肉屋で忘年会をして締めくくり

久しぶりにチヂミやら石焼ビビンバ、冷麺を食べましたが美味しかったです。
でもやっぱり辛さがイマイチ足りなかったり、冷麺も麺が違っていたり早く韓国に行って食べたいなぁ~と思いました。

お腹いっぱになり帰ったあと直ぐ寝ると牛になっちゃうのでしばらく起きて韓国ドラマを見ていたんですけど『製パン王キムタック』に続きハマりそうなドラマがこの『白い嘘』



以前、BSで放送されていた時に見逃してしまってレンタルして見る時間もないし諦めていたんですけど、先週から再放送スタート。
早速、録画して見始めたんですけど面白い!!!!!!!!
1話30分だからサクサク見れるし♪

なんか、みんな秘密持ちって感じでこれからの展開が楽しみですわ。






2010年のKBS演技大賞を見ながら・・・

2011.12.19.Mon.07:57
昨日、ちょうどTVをつけたら2010年のKBS演技大賞が放送されていたんですけど今年に入って見たドラマが多くて今更ながら一人盛り上がりました。

年末の生放送を見るのも緊迫感があって良いんですけど、まだ見ていないドラマも多くてピンとこない部分も多いんですよね。。。。
今見ている「製パン王キムタック」とか今なら「タックヤ~!」とTVの前で拍手して大喜びだと思うんですけどその時はピンとこず「このドラマ人気があるんだぁ~」と思うくらい。



今年の年末もKBSの演技大賞を見る予定だったんですけど、候補が発表になったので見てみたんですけど・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111209-00000030-wow-ent
今回もまだ見ていない作品ばかり。
昨年以上に盛り上がらなさそう。
う・・・ん、今年は溜まっているドラマを見て紅白をチラチラ見て演技大賞は再放送を見るくらいにしようかなぁ・・・と。

ipod nano壊れる・・・

2011.12.18.Sun.20:04
こんばんは~そらです
土曜日は会社の慰安旅行で湯布院に日帰りで行って来ました。

10時に湯布院に着いたらまずは「箸屋一膳」でお箸作りを体験。
初めてお箸作りをしましたが楽しかったぁ~
久しぶりに超集中
出来上がって送られてくるのは来週ということで届くのが楽しみです。

お箸作りが終わった後は「亀の井別荘」に併設されいる湯の岳庵で昼食。
10分ほど歩いたんですけど寒かったぁ~
多分、この日は最高気温4、5度だったかな。
だけど空気はすっきり。
頂上付近は雪がうっすらと積もり、由布岳も綺麗でした。

2011-12-17 12.04.01

まぁ、お料理の方はでして・・・・
雰囲気代も含めてあのお値段なのでしょうね。
唯一撮った写真がこのやまめの塩焼きのみ
はははは・・・・

2011-12-17 13.11.07

旅行自体はとっても楽しかったです♪
かなり寒かったけど

旅行は楽しかったんですけど列車のおともに欠かせないipodnanoが壊れてしまいました
前日、充電満タンにしていたんですけど数曲聞いて突然電源落ち。
再度、充電しようと試みたんですけど二度と電源が入ることはなく・・・・

はぁ~困りました

『最高の愛』あいたたた・・・・

2011.12.11.Sun.19:42
『最高の愛』10話、11話?まで見たかな・・・?

しっかし、見てて痛い

トッコ・ジンのキャラも痛いけどそれを演じているチャ・スンウォンssiがさらに痛い
演じなさそうなキャラを彼が演じたところにこのドラマの面白さがあるのかもしれませんが・・・・

ダメだ・・
ダメだったら見るの止めればいいじゃんって声が聞こえてきそうですが、そらが止めずに見続けている理由はただ一つ。

ユン・ゲサンssiが出てるから
ただ、それだけです


ドラマはダメだけどドラマ中に流れる曲はどれも良いです。
OST買おうかなぁと思うくらいです



コン・ユ10周年記念公演in福岡

2011.12.09.Fri.19:49
一昨日になりますが、そら初めてファンミなるものに参加してきました!
その俳優さんとはコン・ユssiです。

いつものようにをしていて偶然、コン・ユssiが10周年記念公演の追加公演を
福岡ですることを知り速攻友達に連絡をして「行こう」とすぐさま申し込み。
そして一昨日を迎えたのでありました。

ファンミの詳細についてはあちこちでファンの方がアップされているので詳しくは書きませんが、
とにかくコン・ユssiの笑顔、素敵でした
ホント、爽やかの一言につきますね。
全然、気取ったところがなくてますます好きになりました

初のファンミで良く参加の仕方が分からなかったのですが、ホントお金に余裕があるならば他の俳優さんのファンミにもバンバン参加したいです

1部は10年間の出演作品のドラマや映画のパネルを見ながら過去を振り返り、それからファンが選ぶ好きなシーンベスト3、ファッションリーダーであるコン・ユssiのファッションチェック。
好きなファッション&嫌いなファッションベスト3、それからコン・ユssiの歌がありゲストMY-Qさんとのコラボ、2部はボードを使って未来を予想していくという構成。

とにかく、コン・ユssiしゃべるしゃべる。
あんなにしゃべるとは思いませんでした。
どちらかというと物静かなイメージなのかなぁ~と思っていたので。
2時間の予定が結局1時間押し10時に終了。
ホント楽しかったです&幸せな3時間でした

コン・ユssi ぜひ、また福岡へお越しください

久しぶりに「乾パン先生とこんぺいとう」の映像を見たらまたこのドラマ見たくなりました




SE7EN、4年ぶりに日本活動再開。

2011.12.06.Tue.18:04
昨日は韓ラブは「YG特集」しかもSE7ENの独占インタビューつき。
みなさん見ました?そらはもちろん見ましたよ

4年ぶりの日本での活動再開となるSE7EN。
日本語がめちゃくちゃ上手なのにびっくりしました

日本での活動を中断せずあのまま続けていたら、今の東方神起の位置にSE7ENは居たんじゃないかなぁ~とそらは今でも思うんです
まぁ、それは言い過ぎかもしれませんがそれに近いところまで行ったんじゃないかなぁ・・・と

今それを言っても仕方のないことですが・・・
日本での活動再開を心待ちにしていたファンの一人としてはうれしい限りだし、これからも応援していくので頑張ってほしいです

ぜひぜひ、福岡で単独ライブをやって欲しいです



昨日、韓ラブで流れていた「光」懐かしかったぁ~

『相棒(チャックペ)』リタイア

2011.12.04.Sun.20:14
う~ん、頑張って見てたんですけど『相棒』リタイアです

ストーリーにはちょっと魅かれたんですけどね



スタートの子供時代がハマれなかったのが一番の原因かな。。。。(結構長かったし)

あと主役二人が嫌いじゃないけどそれ程、好きってわけでもなく・・・
チョン・ジョンミンssiは『シンデレラのお姉さん』で苦手意識をちょっと克服したんですけどこの髭づらがそらにはアウトでした。

全32話という話数も長いし、多分このまま見ててもいずれ倍速視聴になりそうなのでキッパリ撮り溜め分も削除しました

『最高の愛』がもうすぐ録画し終わるのでこっちを見たいと思います。

12月に入りましたね。

2011.12.01.Thu.18:00
こんばんは、そらです

12月・・・とうとう師走に突入しました。
それにしてもこの暖かさ・・・異常です。
今朝はそれなりに寒いですが昨日までは日中20度を越えて暖かいを通り越して暑かったです。
こんな気候なので全然師走らしい感じがしません

さて昨日、NHK紅白歌合戦の出場歌手が決定しましたね

詳しい情報はこちらから→http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/

K-POPからは3回目の出場となる東方神起に加えKARA少女時代が初出場となりました
週刊誌などを見ているとK-POPは4組出場でこの3組はすでに名前が挙がっていましたがあと1組がチャン・グンソク、2PMなどなど・・・・取りざたされていましたが結局3組でおさまったみたいですね
この3組なら納得のメンバーでしょう

たぶん、紅白歌合戦をちらちら見つつメインは2011KBS演技大賞がメイン視聴になるかなぁ~と思っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。