『かぼちゃの花の純情』どうしよう・・・

2011.11.29.Tue.07:56
しばらくお休みすると書きながら、ヒョッコリ出てきました!
今週末からKBSWorldで楽しみにしていた『オジャッキョの兄弟たち』がスタート。
最近タイトにドラマを見ていますがこのドラマも加わるとなるとトコロテン方式でどれか1作品捨てなければちょっとキツクなってきました。

そこで第一候補に上がっているのがこのドラマ『かぼちゃの花の純情』

かぼちゃの花の純情 DVD-BOX?かぼちゃの花の純情 DVD-BOX?
(2011/10/28)
ペ・ジョンオク、イ・チョンア 他

商品詳細を見る


100話を超えるドラマなのでスロースタートになると分かっていたんですけど、それにしても面白くない。
見続けたら面白くなるはずだ!面白くなるはずだと言い聞かせながら見ているんですけどね・・・

多分、脱落でしょう・・・・・

しばらくお休みします。

2011.11.23.Wed.08:02
おはようございます、そらです。

こんな気候のせいか心身ともに重い感じで日々の疲れがとれません。

ドラマは一日1話見られれば良い方で、見ている途中で寝ていることもしばしば。

そんな感じで日々暮らしております。

ブログの更新もする気が全く起きないのでこのまましばらくお休みさせて頂きます。

復帰は未定です。

また書きたくなったら戻ってきますがこのまま・・・になってしまうかも。

みなさん、これから冬本番になりますので風邪などひかれませんよう気をつけて下さいね。

それではひとまず、あんにょ~ん

ユン・シユン、ドラマ『私も花』ミスキャスティング論議に包まれる

2011.11.13.Sun.08:15

140745_l.jpg


ユン・シユン、ドラマ『私も花』ミスキャスティング論議に包まれる

11月9日に始まったMBC TV水木ドラマ『私も、花』はイ・ジアが演技する“チャ・ポンソン”が主人公のロマンチック コメディだ。ポンソンはとげがあって気難しい。暗い語り口で直言を吐いて、胸の中をすっきりさせる言葉をそのまま表に出して周辺の人とことごとく衝突する。

相手役の男主人公ユン・シユンは完ぺきな二重生活を継続してファヨン(ハン・コウン役)を思いのままにする男ソ・ジェヒだ。しかしユン・シユンの演技と容貌では幼い少年の感じが強い。男の香りとカリスマをだすにはまだ足りないと感じる。よって無難な演技にもかかわらず、視聴者たちの合格点を得ることができなかった。放送後視聴者は男主人公に対する物足りなさを吐露した。「ユン・シユンさんは配役ととても合わないようだ、ハン・コウンさんといる時、叔母とおいの感じで変だ」、「ユン・シユンさんは学生のようでドラマに没入できない、キャラクターと俳優が別々に遊んでいる感じだ」等など。

一方ユン・シユンは当初ソ・ジェヒ役にキャスティングされた俳優キム・ジェウォンが肩の負傷をして一足遅れてドラマに合流した。



このドラマといえばイ・ジアssiがあの騒動後のドラマ出演ということで話題になったかと思えば、主演のキム・ジェウォンssiが撮影中に負傷し途中降板。
そしてキム・ジェウォンssiの代役に決まったのがユ・シユンssi。
まぁ、始まる前から色々このドラマはドタバタ劇があったわけですが・・・・

ドラマが始まってハイライト映像をそらもちらっと見ましたが、イ・ジアssiとユン・シユンssi、「ヌナとトンセン」にしか見えない
やっぱりキム・ジェウォンssiと比べると若いなという印象を受けました。
あと
(キム・ジェウォンssiのラブコメがちょっと見たかったという気持ちも入っているんですけどね

ハイライト映像を見る限りでは面白そうなのでこれからの展開によっては視聴率も上がっていくかも
頑張れ、ユ・シユンssi。



今日はトンイの特番です!

2011.11.11.Fri.19:15
o0480067810445776904.jpg

NHKBSプレミアムで大好評放送中の『トンイ』ですが、
今晩はハン・ヒョジュssi来日スペシャルの特番
「ハン・ヒョジュ来日スペシャル もっと楽しむ!“トンイ”」
が夜9時から放送されます
これはぜひ見なければ

番組サイト→ http://www9.nhk.or.jp/kaigai/toni/

トンイ、後半に入りますます面白くなってきましたね
今夜はこの特番を見て後半の予習をしたいと思います。
(きっと後半の見どころも放送されますよね。)

シークレットガーデンパロディ Secret Big Bang

2011.11.10.Thu.14:16
今日は月に一度の通院日。
診察まで2時間近く待たないと行けないのが辛いところ。

今日は本も持って行かなかったのでYoutubeで韓ドラのOSTを見ていました。
色々見ているうちに偶然見つけたのが『シークレットガーデン』のパロディ。
しかも演じているのがBig Bang。

みんな、夫々の役にハマってました
病院の待合室で思わず噴き出しそうになりました

シークレットガーデンを見た方なら字幕なしでも雰囲気で分かると思います。
ぜひぜひご覧くださいませ





コン・ユssiに会いに行きます!

2011.11.02.Wed.19:00
こんばんは、そらです

今年の大きなイベントは先月の韓国旅行で終ったと思っていましたが・・・
なんと!来月コン・ユssiに会いに行くことになりました。

12月7日(水)に福岡サンパレスホテル&リゾートで行われる
『コン・ユ10周年記念公演
に参加します。これって東京の追加公演みたいですね。

詳しい情報はこちらから→http://gong-yoo.jp/event2011/
10周年記念公演?ぶっちゃけファンミってことですよね

ファンミ自体が初参加のそらです
今まであのお高い料金を見ては「高すぎる」とため息をつき・・・
行きたいと思っていた俳優さんがファンミをすると言っても福岡まで来ることはなく・・・

ファンミに参加することはないと思っていましたがコン・ユssiが福岡へ来るとなればチケットお値段が高くても行くしかないでしょう
まじかに生コン・ユssiを拝めるのは後にも先にもこれが最後かもしれないし

いやぁーーーーー今からドキドキワクワク楽しみです。



コン・ユssiといえば現在韓国で上映中の『トガニ』に主演していますね。
この映画は韓国のろう学校実際に起きた性暴力事件モチーフにした映画で大きな話題となっています。
まだ日本で上映されるかどうかは分かりませんが機会があれば見てみたいと思います。


11月に入りましたが。。。

2011.11.01.Tue.20:40
こんばんは、そらです

11月に入りましたね
今朝はカレンダーをぺリっと破いたんですけど、2ヶ月載ってるカレンダーなんてラスト1枚
今年もあと2ヶ月。
あっという間に年の瀬を迎えそうですね。

それにしてもこの11月とは思えない暑さ。
朝晩はそれなりに寒くなってきたんですけど日中の暑さは完全に真夏です
今日なんて最高気温24℃だったらしいです
11月ですよ!ありえな~い


さてさて話しは変わり、韓ドラの視聴の方は順調。
せっせとKNTVのドラマを視聴中ですが全然期待せずに見始めたドラマで意外や意外。
これ当たりかも思ったドラマが『manny』



主演はソ・ジソクssi。
 『19歳の純情』から比べると同じ人とは思えないくらいカッコいいんです!!!!
ヘアスタイル?それともキャラクターのせいでしょうか?

『19歳の純情』の時は「わっ、この人苦手な顔」って思ってドラマの方もサラサラ~と見たんです。
その後の『グロリア』はストーリーがダメで見るのやめちゃって。
その後の『愛の選択-産婦人科の女医-』が良い役でそこで苦手意識を見事に克服できたんです!

そしてこの『manny』で最初苦手意識を持っていたことをすっかり忘れるくらいジソクssiにになってます。

1話が45分位でとっても見やすいしこれからの展開が楽しみ♪