
--.--.--.--.--:--

コメントの受付について

2011.09.28.Wed.12:32
最近、迷惑コメントが頻繁に入るのでしばらくの間、

コメントの受付を中止します。

メールの方は引き続きオープンしていますので

コメント等はそちらから送信下さい

Super Junior 슈퍼주니어_A-CHA_MUSIC VIDEO

2011.09.27.Tue.19:57


Super Juniorの「A-CHA」MUSIC VIDEO見ました!?みなさん。

めっちゃいいですよ
カメラワークのすばらしいこと

Super JuniorのMVばかり集めたDVDとか発売にならないかなぁ~
もちろん韓国語のね


anan韓国特集♪

2011.09.21.Wed.20:14
今日発売のananは韓国特集





早速、GETしました!
まだパラパラ~としか見ていませんがなかなかです。
本当だったら昨日、韓国から帰ってきて今日あたり旅行記をアップし始めてたはずなのに

ただ、もしかするとですが来月会社の先輩達が行く韓国旅行ツアーにくっついて行くかもしれません。
しかし今回は航空券は取れているのですがホテルの方が・・・・
またもや連絡待ち

取れたら行くつもりなんですけど・・・・今回ちょっとした小団体旅行というかそらを除いて6人
そらがもし参加することになれば7人!
う~ん、多すぎますよね
あと旅行代金が・・・ちょっとお高い
この2つがネックになっているのも事実。

行きたいけど、どうしよう~と悩んでいます

トニモリ

2011.09.17.Sat.19:10
こんばんは、そらです。
韓国旅行がダメになりの~んびり3連休を過ごしています。
本当だったら今頃、韓国でサムギョプサルとか頬張ってただろうに・・・
まぁ、また韓国へ行くチャンスはあるだろうし今はたまりにたまった韓ドラをせっせと見なければ!

ただ旅行へ行ったら買おうと思っていた韓国コスメが買えなくなったのでGmarketで愛用しているトニモリのアイクリームとブースターセラムを買いました。
次の旅行がいつになるか分からないしね
セラムの方は効いているか効いていないか微妙ですがアイクリームの方は効いている!・・・と思います
日本で買うとアイクリームって結構お高いんですよね
目の小じわが気になるお年頃。
一日でも早く商品が到着するのを心待ちにしています


↓は楽天で売っているスキンケアセットです。

『赤と黒(原題:悪い男)』

2011.09.17.Sat.08:02


【キャスト】
キム・ナムギル、ハン・ガイン、オ・ヨンス、キム・ジェウク

【ストーリー】
緻密に自身の野望を満たすために悪魔的カリスマを持った「ゴヌク」、彼には隠したい秘密がある。ベールに包まれたゴヌクの痛みと共に自身の身分の限界を打破ってのし上がろうとする一人の男の野望と愛、そして破滅が息つまるように繰り広げられるだろう。 そして彼の歩みには、それぞれ違った色を持った女たちとの危険な愛が待つ。
「モネ」に対する徹底して計算された愛で「テラ」との破滅に駆け上がる激情的な愛、そして「ジェイン」に対する純粋な愛まで…



見終わりました。。。。『赤と黒(原題:悪い男)』
以下ネタばれありです。

続きを読む "『赤と黒(原題:悪い男)』"

結局。。。

2011.09.12.Mon.19:42
こんばんは、そらです

今週末から予定していた韓国旅行ですが・・・・・

結局やめることにしました。
キャンセル待ちをかけていた行きの朝一便と午後便が空かず、ホテルのキャンセル料もそろそろかかってくるので諦めることにしました。
ただ今回はいつもと違って「どうしても行きたい!」って感じじゃなかったのも事実。
う~ん、やっぱりそらの中で少しずつ韓流ブームが下火になってきているのかなぁ~

まぁ、こんなことを書いていますがもしかすると年内、釜山旅行を思いたつかも
週末ぷらっと行けるしね!
(いや、もっと近い日に韓国へ行っているかもしれません


・・・というわけでそらの旅行記を楽しみにしていて下さったみなさん、ミヤネヨ~

PURI会

2011.09.10.Sat.16:33
むし暑い・・・・・・・・
このところちょっと涼しくなってきたのでこのまま秋へ突入するかと思いきや夏が戻ってきました。

そうはいっても9月。
9月といえばハロウィンということで今月のPURI会ではキットを使ったハロウィンバージョンを作ってみました。
写真では色が上手く出ていませんが、なかなか良い感じに出来上がり大満足

次回はクリスマスのリースを作る予定です。
これまた楽しみです

2011-09-10 15.54.16

今日はこのPURI会の他に朝からタロット占いをしてきました。
初めてのタロット占いだったので始まる前は少し緊張しましたが終わったあとはスッキリ。
何と言いましょうか・・・今まで自分の中でモヤモヤ~として悩んでいたことを他の人からズバっと指摘され「あぁ~やっぱりそうだったんだ。」とまず納得。
そのあと、これからどうすれば良いかのキーワードを教えてもらったんですけどそのキーワードの事を実践するか実践しないかはそら次第。
もちろん、そらは少しずつですが実践していきたいと思います。

きっとこのタイミングでタロット占いをしたのにも何か理由があるんだろうと・・・・

今日から良い方向へ進んでいくといいなぁ。。。

今回本当にダメかも・・・

2011.09.06.Tue.12:37
こんにちはそらです。
日曜から始まった『赤と黒(悪い男)』早速昨日録画を失敗してしまいました。
30分録画し損ねてしまった
まだ2話目だったのが唯一のも救い。
てっきり追っかけ録画で予約していたつもりだったんですけど、日曜のみの予約にしていたようで・・・
空白の30分はネット上で探さなければと思っています

さて来週から韓国旅行!の予定なのですがまだチケットが取れず予約待ちです
さすがにもうキャンセルはでないんじゃないかと諦めモードになってきました。
キャンセルするならキャンセル料が少しでも安くなるようにもっと早目にキャンセルしますもんね。
それにしても9月17日か18日は何か韓国でイベントでもあるんですかね。
こんなに取れないことは初めて
ただ単に円高プラスウォン安で連休だし韓国ブームだし気候も良いしで旅行に行く人が多いだけなんでしょうか。。。

日曜に友達とランチに行って回るところを決めたりはしたんですけど、なんせ肝心のチケットが取れていないので計画も中途半端。
いっそのこと今回の旅行はキャンセルして10月以降に2泊3日で釜山へ行こうかという話にまで発展。
一応、今週いっぱいは旅行会社からの連絡を待ってみようということで落ち着きましたが3人ともちょっと今回の旅行はになっています。

この夏お世話になったザクロ酢

2011.09.05.Mon.08:05
また一週間がスタートしました。
朝晩はめっきり涼しくなりましが日中はまだまだ暑いですね。
夏の疲れと気温差で風邪を引きやすくなる時期なので皆さんも気をつけて下さいね。
こう書いているそらが一番、気をつけなければ

この夏は友達から韓国のザクロ酢を貰ったのでそれを飲みました。
多分、容器がこんな感じだったのでホンチョ紅酢だと思います
(イ・ソンギュンssiのシールが貼ってありました

薄めて飲むんですけど甘さ控えめで美味しかったです
普段は数回飲むと飽きちゃうというか薄めることが面倒で飲むのをやめちゃうんですけど、このザクロ酢は全部飲んでしまいました。



この夏はこれを飲んだおかげでアイスクリームやジュースなど殆ど食べたり飲んだりしなかったので体には一石二鳥でした。
これから寒くなってきたら今度はしょうが紅茶かな・・・・

『メリーは外泊中』

2011.09.04.Sun.16:44


【キャスト】
ムン・グニョン、チャン・グンソク、キム・ジェウク、キム・ヒョジン

【ストーリー】
大学生のウィ・メリは父の借金で学費が払えず休学中。アルバイトでお金をためて復学しようと健気に頑張っている。ある日、友達の車を運転していたメリは前を歩いていた青年にぶつかってしまう。青年は大丈夫だと言ってその場を立ち去るが、後に慰謝料を請求されることを恐れ、後を追ってライブハウスに入る。そこでメリはステージで歌う青年の姿を発見。カン・ムギョルという名のその彼はバンドのボーカルで、女の子から大人気のイケメンだった。満員の客の中には女優のソ・ジュンらしき人物がいたが、メリに声をかけられ立ち去ってしまう



今、一番旬な韓流スターチャン・グンソクssiが主演したドラマ『メリーは外泊中』見終わりました。

思っていたより悪くなかったです
途中で脚本家の交代劇があったり、最終回の視聴率も一ケタ台と散々だったのであまり期待せずに見始めたのですが意外とサクサク見れました。

主演の4人のキャラも嫌いじゃなかったし何よりメリ(ムン・グニョン)のキャラと服装がめっちゃそら好みで可愛かったのがそらの視聴力を押し上げてくれたようです。

ムン・グニョンssi、嫌いじゃないんだけどこの前見た『シンデレラのお姉さん』や『風の絵師』(これはまだ見てないんだけど)とか難しい役柄が多くて気軽に見れる感じじゃなかったんですよね。

でもこの『メリーは外泊中』のメリはムン・グニョンちゃんの元気ハツラツ&可愛らしさが全面に出てて楽しく見れました。
あとちょっとハスキーボイスで「ムギョラ~」って言うシーンがお気に入り。

チャン・グンソクssiはそうですね。。。。
『美男ですね』のテギョンをもう少しソフトにした感じで今回の役も好きでしたよ。
あとやっぱ本職は歌手じゃないんだけど歌う姿がホントカッコ良かった
特にメリに告白するシーン「メリクリスマス、サラガンダ」って叫んだあと歌うんだけど、そりゃぁもうカッコよすぎ。
メリと一緒にそらもになってました。
ただ後半やたらと歌うシーンが増えていたように思うのはそらだけかな・・・・

あと良い味出してたのがジョンイン(キム・ジェウク)
あまり自分の気持ちを表に出せないので、いつも自宅で一人妄想&一人芝居してたんだけどその姿にした。
後半はムギョルよりジョンインファンになってました
ただキム・ジェウクssiの体つきが細すぎるのかスーツ姿がイマイチだったのが残念。
なんか似合ってなかったんですよね。。。。

ドラマ自体はドタバタラブコメで大して目新しいってわけでもなかったかな。
最初の方はそのドタバタ劇も面白かったんだけど、終始繰り返される「ドタバタ劇&お父さんの激怒」に後半はちょっと飽きてきたなってのが正直なところかな。

まぁ、けど何とか話も纏まっていたしムン・グニョンちゃんは可愛かったしチャン・グンソクssiはカッコ良かったしなドラマでした。

9月に入りました。

2011.09.01.Thu.07:56
9月がスタートしました。

・・・とはいえ、残暑はまだまだ厳しそうです
「高温多湿」まさにこの言葉がピッタリな夏でした。
ブログを更新している今も暑いです

この暑さの中意外と韓ドラ視聴はサクサクと続いています。
今回「弘大」をメインに旅行する予定のそら達ですが、日本で大人気!?のチャン・グンソクssi主演の『メリーは外泊中』も制覇しました。
気分は韓国へ・・・なんですがまだ航空券がとれていません。
お盆前に一度問合せをしたときは1ヶ月前からキャンセル料が発生するので動きがあると思いますと言われていたのですがその後全然連絡が来ず。
友達も心配してメールしてきたので再度問い合わせをしたのですが一向に動きがないそうです。
それどころか比較的余裕のあった最終便まで埋まってしまったらしく
今回まじでヤバイかも。最悪行けなくなる。。。かも。

なんか年々航空券が取れなくなっている気がするんですけど・・・

まだまだ韓流ブーム続きそうだし新規開拓の道へ進もうかな・・・・次は台湾とか




