
--.--.--.--.--:--

ロッテ免税店CM、新バージョン♪

2011.05.30.Mon.20:28
ロッテ免税店の新CMが公開になったようですね

おとぎの国なのかアラビアンナイトなのか海賊・・・・いまいちコンセプトが分かりません
待ちわびていたCMだったんですけどねぇ。
ちょっと期待外れでした



う~ん、そらはシンプルな2009年バージョンの方が好きです



再放送のオンパレード。

2011.05.26.Thu.20:08
こんばんは~そらです
今日は朝からスゴイ雨でした
そらの住む北部九州も今日あたり梅雨入りすると思ったんですけど梅雨入りしませんでした。
梅雨入りより気になるのは台風2号。
九州へ向かって来てます。
少しでも南の方を通ってくれてると良いんですけど。。。。

さて一昨日、『ひかりTV』の6月号が送られてきました。
「6月はどんな新しいドラマが始まるのかなぁ~」と早速開いて見てみたんですけど。

なんか全然見たいドラマがないんですけど

見たいと思ったドラマはこの『秋のコンチェルト』のみ。
しかも韓国ドラマじゃなくて台湾ドラマだし



韓国ドラマは・・・・というと再放送のオンパレード

う~ん、このままだとひかりTVの契約継続すら危ういです。
BSでは見たいドラマが結構放送されているんですけど、カットされまくりなのがねぇ

しばらくの間、DVDに焼いたドラマを引っ張りだして見ようかなぁ~


KNTV復活!?

2011.05.22.Sun.09:01
おはようございます、そらです
今朝は夜中の雨のお陰で涼しいのですが湿気がっ
昨日は久しぶりに会社の同僚&元同僚、6人で女子会をしました。
みんな揃ったのは約1年ぶり。
女子6人ですからね、しゃべる食べるの大騒ぎ
超ストレス発散できました。

さてさて『トンイ』の放送が終了してKNTVをすっぱり解約したそらですが、この7月復活しようかなぁ~とちょっと迷っています

・・・というのも『49日』が7月から放送スタートするからです


元々、チョ・ヨンジェssiが好きなのでこのドラマには注目していたんですけど、この前GWの旅行中にちょうど放送してて見ることができたんです。
ちょっとかじってしまったら全話やっぱり見たくなってしまいまして
そしたらKNTVでの放送が決まったと知って大喜び。
今、再契約に心が揺れております 


ただ『49日』以外に心ひかれるプログラムがないんですよね・・・・
『シークレットガーデン』は気になっているんですけど、あんまり期待しすぎて期待ハズレになりそうが気がしてならないんです。
『49日』の為に3,150円は些か高いなぁ~とも思ってみたり。
まだ日にちがあるので悩みたいと思います

それと『トキメキ☆成均館スキャンダル』見たさに契約したMNETもこのところパッとせず、見たいと思っていた『大物』がスタートしたのでそれだけはせっせと録画中なのですが、それも6月末で終了。
こちらもそろそろ解約かな~と。
チソンssi主演の『ロイヤルファミリー』は気になっているんですけどね。。。
このドラマだけの為に契約し続けるのもなぁ~と思ってみたり。

録画中のドラマも減ってきてるし、何となくドラマ熱がになってきてるのかな。。。




『美男(イケメン)ですね』リメークが決定!

2011.05.19.Thu.20:12
こんばんは~そらです
今日は暑い一日でした
まだ5月だというのに既に真夏のようなこの暑さ。
今から夏がくるのが怖いです

さてさて、この記事読んでビックリした方も多いはず。

『美男イケメン)ですね』リメークが決定、Kis-My-Ft2玉森・藤ヶ谷が主演

韓国で、日本で、そしてアジア各国で大反響を呼んだドラマ『美男(イケメン)ですね』がTBS7月期の金曜ドラマでリメークされることが決まった。

 『美男(イケメン)ですね』は日本でも地上波で昨年7~8月の昼帯で放送され人気を博し、今年4月から再び地上波で放送されている人気ドラマ。主演のチャン・グンソクはこれでトップ韓流スターに浮上。CNBLUEのジョン・ヨンファ、FTISLANDのイ・ホンギも個人とともに所属バンドが人気を高めた。

 その日本リメーク版のキャストも、話題騒然のメンバーがそろった。主演4人は、NHK朝ドラヒロイン後の初ドラマとなる瀧本美織、メジャーデビューを控えたKis-My-Ft2の玉森裕太と藤ヶ谷太輔、そしてHey! Say! JUMPの八乙女光で、全員が民放連ドラ初主演となる。

 チャン・グンソクが演じたテギョンにあたる天才肌のミュージシャン・桂木廉(レン)を玉森裕太、シヌにあたるクールでクレバーなギタリスト・藤城柊(しゅう)を藤ヶ谷太輔、ジェルミ役にあたるドラムの本郷勇気を八乙女光が演じる
続きはこちらから→☆




そらもビックリしました

う・・・・ん、出演者がどうこうというより
『美男ですね』は韓国版だけで充分だと思うんですけど。。。。

『美男ですね』のキャストはパク・シネちゃん、チャン・グンソクくん、イ・ホンギくん、ジョン・ヨンファくん以外に考えられないし

別に日本版を見たいわけじゃ・・・・どっちかっていうと『美男ですね2』を韓国版で作ってくれた方が嬉しいし

しかも日本版のキャスティング・・・某事務所の力がモロに働いているような気がするんですけど
ドラマを見る前からゲンナリです

すでにキャンセル待ち。

2011.05.17.Tue.07:49
おはようございます、そらです
5月のGWも終わり少し燃え尽き症候群気味のそらです

GW、韓国旅行へ行ってきたばかりだというのにもう9月、10月の韓国旅行調査開始です。
先週末あたりから航空券、ホテルを調査し始めたのですが・・・・


航空券、既にキャンセル待ち。
みんなどれだけ早くから予約してるんだ


とりあえずキャンセル待ちをかけましたが・・・またチケ代が値上がりするようです
すでに5月のGWの時も燃油サーチャージが値上がりしていたのですが、6月からまた更に値上りするようで大打撃です。

航空券は何とかなるとして次ぎはホテルを探さなきゃ



『幻の王女チャミョンゴ』

2011.05.13.Fri.20:00


【キャスト】
チョン・リョウォン チョン・ギョンホ パク・ミニョン イ・ミスク

【ストーリー】
古代朝鮮にあった国、“楽浪”を舞台にしたヒロイン時代劇! 祖国のために、愛した男を倒す宿命を背負った王女チャミョンと、愛のために祖国を裏切るもう一人の王女ラヒ、そして高句麗の王子ホドンが繰り広げる悲しい愛の葛藤と国との争い。 韓国で有名な説話を大胆に解釈し、ワイヤーアクションやVFX技術も使用したスケールの大きいアクションファンタジー。


前半の子供時代が長すぎて何度かリタイアしかけたこの『幻の王女チャミョンゴ』
大人編になってからは俄然面白くなりあっという間に全39話見てしまいました


このドラマ、とにかく子供時代が長かった
史劇でも現代ドラマでも子供時代はよく描かれるし、いつも子役の子供たちの演技が上手なので大人編になるのが名残惜しい時もあるくらいそらは子供時代も好きなんですけど。。。
なぜかこのドラマの子供時代にはハマることができませんでした。
未だもってです。

何度「ここで止めようかな、もう止めようかな・・・」と思ったことか。
前半はドラマを見るというよりどこでリタイアするか・・・そればかり考えながら見ていました

でも子供で視聴ストップしないで良かった

同じに日、同じ時刻に生まれた二人の姫。
一人は宮廷を追われ技芸団で育ち(プック=チャミョン)、もう一人は楽浪の姫(ラヒ)として育つ。
そしてその二人が敵国である高句麗の王子ホドンと出会い愛してしまう。
ホドン王子はチャンミョンが敵国の楽浪の姫とは知らずに愛してしまい素性を知って苦悩する。
チャンミョンもまたホドン王子への愛と自分の宿命に苦悩する。
ホドン王子、チャンミョン姫の愛の行方へは。。。。2人は王子、姫としてどういう選択をするのか。。。
本当に見どころ満載のドラマでした
そのほかにもこの姫や王子達の親、つまり王、王妃の勢力争いにも注目。

子供時代を取っ払えば、そらの大好きなストーリーでした

あとキャストも良かった
ホドン王子役のチョン・ギョンホssi。そらの中では『ごめん愛してる』でのママボーイっぽいイメージが強かったんですけどホドン王子で払拭しましたね。
高句麗の王子で一見、冷血な感じだけどどこか物悲しげな・・・・
見事に演じていましたね
ただ、終始そらにはホドン王子は二股王子にしか見えなかった

それからそらの大好きなチョン・リョウォンssi。
どんな役をしても無理がないというか自然な感じが好きなんですよね
やっぱり今回のチャンミョン姫役も好きでした。

なんか纏まらなくなってきたのでこの辺で。
このドラマおススメなんですけど好き嫌いがはっきり別れそうなドラマなので、機会があったら見て見て下さいね。


旅行記アップ終了♪

2011.05.10.Tue.21:13
旅行記のアップが終わりました
今回も支離滅裂な文章で読みにくい個所もあるかと思いますが、楽しく読んで頂けると嬉しいです

こちらからどうぞ→<2011韓国旅行記 5月4日~5月6日>

そう、韓国旅行中に街中で良く聞こえてきた歌がこのCNBLUEの「直感」
ホント、あちらこちらから聞こえていました

もちろん、そらもソウルレコードでCD買いましたよ
やっぱり良いですねぇ~

みなさんもぜひ聞いてみて下さい



2011韓国旅行記 5月6日編 最終日

2011.05.10.Tue.20:50
5月6日(金)

今日は少し曇っているかな。。。
この3日間、晴れてはいたのですがやっぱり黄砂のせいかすっきりとした青空が見えた日はなかったように思います。
それでも雨に降られるよりはマシですよね。

今日はいよいよ帰る日です
10時25分にはチェックアウトをしてロビーで待っていなければなりません。
あまり遠くにも行けないので朝ごはんはホテルに隣接する『Machebette Cafe』で食べることにしました。

P1010135.jpg
店内はこんな感じ。黄色基調でカワイイ。

P1010136.jpg
テーブルと椅子は白と緑でさわやか。
このお店こんなにカワイイのいつも閑古鳥が・・・・
私達が帰る日はサラリーマンのおじさん一人、そら達3人。そして後からアメリカ人らしき5人家族が登場したことで少しにぎわっていました。

P1010137.jpg

ただ食べるものがマフィンしかなくハムチーズマフィンとコーヒーを注文。
マフィンは温めてくれたので美味しかったです。
コーヒーは相変わらずのビックサイズで一番小さいサイズなのに多すぎて飲めませんでした

ゆっくりご飯を食べながら「楽しかったねぇ~、もう帰らなきゃいけないなんて寂しいねぇ~」と感傷に浸っておりました。
しかし、そうは言っても日本に帰らないわけにはいきません
お腹もいっぱになったところで部屋へ戻り最後の荷造りを始めました。

10時25分にホテルを出発しツアーに含まれているキムチ専門店へ。
金浦空港近くのお店でした。
滞在時間10分程度でお店の中をぐるりと一回りして終了。
モチロン何も買わず仁川空港へ移動となりました。
ガイドさんと別れ空港の内の免税店で最後のお買い物。
お金は3,000ウォンのみを残し綺麗に使い切ってしまいました

そうこうしているうちにあっという間に搭乗時間の13時45分に飛行機に乗り込み、予定時刻通り14時15分に韓国を後にしました。

やっぱり2泊3日はあっという間でしたね
そらの行きたい処にはあんまり行けなかったけど先輩達が楽しんでくれたので良かったです
今回の旅はタクシーの運転手さんやお店の店員さん達とたくさん会話してかなり勉強になりました。
次回は9月か10月、いつものメンバーと行く予定です

それまで小銭稼いで勉強ももうちょっと頑張っておかなきゃ





2011韓国旅行記 5月5日編 その②

2011.05.10.Tue.19:40
ロッテマートの前からタクシーに乗り込んだそら達。
仁寺洞まではそんなに時間がかからないはずだったのですが・・・・
今日は子供の日ということで車は渋滞。
意外と時間がかかりやっと着いて車を降りると。

すごい人だかり
今まで何度か仁寺洞へ行きましたがこんなに人が多いのは初めてかも
通り自体も人だかりだったんですけどもっと凄かったのがサムジキル。
あの狭いサムジキルに人々がビッシリ

P1010129.jpg

普段、田舎に住んでるので人ゴミが苦手なそら達。
色々お店見たかったんですけど人酔いして疲れてしまってどこかでお茶しようということになりまして。
『伝統茶屋 仁寺洞』で一休みすることにしました。

P1010131.jpg

注文したのはゆず茶とピンス。
ゆず茶、甘々でしたぁ~下に溜まっているゆずは甘すぎて食べられなかったです
混ぜずに上澄だけ飲みました

P1010132.jpg

それから一見美味しいそうに見えるこのピンス
小豆が入っていないものを頼んでしまったようで何か味気ない。
アイスは抹茶アイスだったんですけど、日本の抹茶アイスって結構濃厚なものが多いじゃないですか
それに比べて韓国の抹茶アイスはあっさりで甘さ控えめ。
普段、抹茶アイスだけ食べるならこのあっさり味の方が好きなんですけどピンスに入れるとなると。。。イマイチ
っていうか「かき氷」と混ぜるから、あっさり味の抹茶アイスがますます薄くなって・・・・おいしくない
そしてトドメにトッピングされてる赤い物体が更にピンスをおかしな味に

はい、赤い物体の正体はご存じプチトマトです。
ちょっとチャレンジしてみましたが抹茶アイスにトマト合いませんでした。
やっぱりトマトにはドレッシングが合うと思います。

血糖値を上げて少し元気になったそら達。
ロッテデパートまで今度は歩いて行くことにしました。
タクシー便利なんですけど夕方は渋滞が酷くて歩いた方が早いんですよね。。。

ロッテデパートの中に入るとこれまた人が。。。
あぁ~今日はホント人だらけ
先輩のお買い物に付き合って買い終えたらそそくさと脱出。

P1010099.jpg

おっとロッテデパートで忘れていけないのがスターアベニューでの写真撮影。

写真撮影を終えた後はもうクタクタで足も痛かったのでタクシーに乗りたかったんですけど、ロッテデパートの前も道は大渋滞。
頑張って歩いてホテルまで帰りました

ホテルへ到着した途端バタン休。
こんな時、ホテルの場所が鐘路や明洞辺りだったら歩いてフラフラ~とご飯食べに行けるんですけどね。
ビミョ~~に遠いもんでご飯食べるにしてもタクシーに乗らないといけない
う~ん、それが面倒だぁ
しかしご飯は食べなければと力を振り絞ってタクシーに乗って再び明洞へ。

もう考えるのが面倒になってきたので結局前にも行った『鳳雛チムタ』へ。
今回はバッチリ注文できました
ご飯、3つに。チムタク2人前。
ちゃんと「アンメプケ ヘジュセヨ(辛くしないでください)」と言う事も出来ました。
ニンニクがガンガン利いていましたが、やっぱり美味しかったです
先輩達も気に入ってくれて大皿にもられた2人前を綺麗に完食しました

P1010134.jpg

そのあと、腹ごなしに少しだけ明洞をぶらり。
しかしこの日は昼も夜も人だらけでやっぱり早々に立ち去ることに。。。
帰り支度もしないといけないしね
あぁ~明日はもう帰る日なんですねぇ。。。。





2011韓国旅行記 5月5日編 その①

2011.05.10.Tue.19:38
5月5日(木)

朝、8時起床。
本日も晴天なり。
但し昨日と同様に黄砂でかなり視界悪し。

朝ごはんは先輩ご要望のお粥を食べに再び『本粥』へ。
身支度を済ませちょっと歩いて明洞まで行ってみることにしました。
朝は少し肌寒いけどお天気もいいし、新緑も綺麗だし5月はやっぱり良いですね

20分近く歩いて目的地の『本粥』へ到着。
中に入るとほぼ満席。しかも9割がたは日本人。
前回来た時より更に日本人のお客さんが増えているような。。。。

そらは代わり映えしないんですけど今回も野菜粥を注文。

P1010126.jpg

先輩達は夫々、海鮮粥とチーズ入りの蟹粥。
(メニューにチーズ入り〇〇粥ってのが増えていました。)
一口、チーズ入りに粥を食べさせてもらったのですが、はっきりいってチーズはいらないです。
納豆みたいに糸を引いて食べ難いし、チーズの味はそれほどしないし。
普通の蟹お粥にした方がおいしいと思いました
それにしても相変わらず量の多いこと。
そらは今回も完食できませんでした

お腹もいっぱいになったところでまずは両替。
明銅にあるサミル両替所に行きました。

<サミル両替所>
10,000円 →131,000ウォン

<空港内の新韓銀行>
10,000円 →123,000ウォン

昨日、空港内で両替したときは123,000ウォンだったのでやっぱり街中で両替した方がお得ですね。
(今回もサミル両替所を利用しましたが明洞の街中にある両替所は大体131,000ウォンでした。)

両替を済ませ懐があったかくなったところで明洞散策開始。
ところが散策を始めてすぐにパックシートを大量購入してしまったので重いのなんのって
明洞散策どろではなくなり一旦荷物を置きにホテルへ戻ることにしました。
ホテルへ着いてほっと一息していたらお昼になってました
時間が経つのは早いですねぇ。

明洞へ戻る予定でしたが、先輩が先日某テレビ番組でツナ缶を見たらしく「ぜひ買いたい」というので明洞はやめてロッテマートまで歩いて行ってみることにしました。
10分くらい歩いたでしょうか、『ロッテマート』へ到着。
やっぱりスーパーは楽しいですね
先輩は念願のツナ缶を買って大満足のご様子
そらもトウモロコシ茶のティーパック、マーケットOのブラウニー、コーヒーなどなど買いました。
荷物もそれ程重くないしホテルへ戻るのも勿体ないのでそのまま仁寺洞へ行くことにしました。

2011韓国旅行記 5月4日編 その⑤

2011.05.10.Tue.19:36
『ハンイルジャン』と言えばそらがドロスホテルに良く宿泊していた頃に出来て、一度だけカルビタンだったかな・・・?を食べたお店です。
その後、色んなブロガーさんがここの「野菜ビビンバとカルビチムが美味しいと書いてあったのでもう一度行きたいと思っていたんです。
一人の先輩が牛肉しか食べることができないし、前回が牛肉の焼き肉とサムギョプサル、トッカルビと焼き肉系ばかりを食べたので今回は違うものを食べさせてあげたいと思っていたし丁度良かったです。

ほどなく歩いて到着しました『ハンイルジャン』
もちろん迷うことなく野菜ビビンバとカルビチム定食を注文しました

P1010120.jpg
こちらが野菜ビビンバ、最初「えらく量が少ないなぁ~」と思ったらご飯は別の容器に入ってきて後から投入。
野菜たっぷりで噂通り本当に美味しかったです

P1010119.jpg

それから初めて食べたカルビチム。
これも美味しかったぁ~
味はすき焼きのつゆだく版って感じ?かな。
醤油ベースの甘めの味付けだったので日本人には好きな味だと思います。
お肉も柔らかくてホロホロ。
3人でペロリと食べてしまいました

噂通りの美味しさでリピ決定ですね

ご飯を食べたあとはタクシーに乗り込みホテルへ戻りました。

明日に備えて今晩は早めに就寝しなきゃ

2011韓国旅行記 5月4日編 その④

2011.05.10.Tue.19:35
タクシーに乗り込み20~30分でアックジョン駅の5番出口へ到着。
少し歩くと見えてきました「TIME OUT GELATO BARS」
約半年ぶりということで先輩のテンションが一気に上昇

P1010117.jpg
前回来た時はあんまり時間がなかったのでバタバタ写真を撮ってアイスを食べて店を出たのですが、今回は時間があったのでゆっくり店内を見てアイスを食べることができました

P1010116.jpg

ファングッズも更に増えてたような・・・

P1010115.jpg

前回はアイス選びに失敗したので今回は慎重に
良く売れていたアイス、レモンシャーベットとイチゴのアイスをチョイス。
2、3口先輩から食べさせてもらったのですがGoodチョイスでした。
さっぱりしたレモンシャーベットが特に美味しかったです。

さて時間はもうすぐ7時になろうとしていますが、まだお腹が空かないそら達。
晩ごはんは鐘路辺りで食べようと思っていたので、ご飯の前にもう一軒『ソウルレコード』へ行くことにしました。

もちろん移動はタクシー。
今回地下鉄に乗ることはなさそうです、ハハハ
タクシーで移動中、前回宿泊した新羅ホテルが見えてきたので先輩達に教えてあげると「あぁ~そうだ、少し地理を思い出してきた!」と歓声をあげてました。
鐘路が近づいてきたのでチラチラとソウルレコードのある道の反対側を見ていると運転手さんが道を渡りたいんだなと察してくれて「そこの地下道を通って反対側に渡りなさい」と地下道の入り口付近で降ろしてくれました。
ホント、タクシーの運転手さん親切です

ほどなく歩くとソウルレコードに到着。
約半年ぶりのおじさんとの再会です。
相変わらずの笑顔でのお迎え。
お互いに「お元気でしたか?」とご挨拶。
空港で買った「ひよこ」をお土産に渡しました
とっても喜んでくれて他のスタッフにもおすそ分け。
「美味しい」といって食べてくれたので良かったです。

先輩がグッズ散策をしている時、そら達はというと・・・・
コーヒーをごちそうになり椅子を占領して仕事中のおじさんや社長さん、日本語のできるスタッフさんとしばし談笑しておりました。
閉店時間の事をすっかり忘れて楽しい時間を過ごしました。
「また来ますね~」と言ってお店を出た時は多分閉店時間を過ぎていたと思います
今度はもう少し早目に行きますね

ソウルレコードを後にしてお腹も空いてきたので晩ごはんは「ハンイルジャン」へ行くことにしました。

2011韓国旅行記 5月4日編 その③

2011.05.10.Tue.19:33
ホテルへ着いて一段落し、いよいよ行動開始です。
本日のスケジュールは先輩たってのご希望である、ロッテ―ワールド内にある『スターアベニュー』に行くことが最大の目的で、それからユチョンおんまのアイスクリーム屋さん『TIME OUT GELATO BARS』に再び行くこと。

しかしまずは軽く一休みということで(まだロッテ免税店しか行ってないんですけどね)ホテルに隣接するスタバでお茶してから出かけることに

超スロースターターなそら達です
コーヒーを飲みながらチョコマフィンとブルベーリーマフィンをシェアしてドド~んとテーブルに地図を広げながら作戦会議。
・・・と地図を広げたものの地下鉄での移動はすぐに却下されタクシーで行くことに決定
大通りでタクシーに乗り込み、一路スターアベニューへ。

P1010110.jpg

そら達が乗りこんだタクシーの運転手さん、今まで乗ったタクシーの中で一番おしゃべりで陽気な運転手さんでした。
そして嬉しいアクシデントがありました
道が込んでいたせいで普通だったら30分位で行けるはずのロッテワールドが遠いこと遠いこと
多分40~50分はかかったと思います。
その間、運転手さんは殆どしゃべりっぱなし。もちろん韓国語なんですけどね。
そらもつたない韓国語で必死に会話しましたよ
何を話したかあまり覚えていないんですけど、福島の地震や原発の映像を見て日本の事をとても心配してくれていました。

それからこのポン菓子。
このお菓子こそが嬉しいアクシデントなんです


P1010125.jpg

タクシーの運転手さんが走行中に道中でお菓子を売っているおじさんから買ってくれたんです
最初、タクシーの斜め前を走っていたトラックにお菓子の絵がついていて「あのお菓子好きかい?」って聞かれたので「はい、好きです」って言ったら「ひとつあげよう」って言われたんです。
てっきりタクシーの中にこのお菓子を持ってて、そらにくれるのかと思ったら道のセンターラインに立っていたお菓子売りのおじさんからこのお菓子を買って「食べなさい」と言ってそら達にくれたんです。
そらは全然お菓子売りのおじさんに気付いてなかったのでビックリ。
まさか道の真ん中でタクシーの運転手さんにお菓子を買ってもらうとは
「ありがとうございます、こんな事初めてです」って言ったら運転手さんも笑顔で「旅の良い思い出にしてね、タクシーのおじさんからお菓子を買ってもらったなぁ~って日本へ帰ってから思い出してくれよ」って言われました。
そらもビックリしましたが後ろに乗っていた先輩達は更にビックリしていました

車から降りる時も「楽しい時間を過ごすんだよ~」と。。。。笑顔で手を振って見送ってくれました。
最初から良いタクシーの運転手さんに出会えて今回の旅も良い感じでスタートしましたね

さてロッテワールドへ到着したもののスターアベニューはどこにあるのかさっぱり分からず。
案内所のお姉さんに聞いたりしてやっと到着しましたが。。。

正直、超下火になっていました。
もう少し日本人のお客さんがいるかと思ったんですけどお客さんは数人。
お寒~い、状況でした

P1010112.jpg

ここが出来た当初話題になった韓流スターのブース(?)はというと今や日本で大人気のチャン・グンソクくんを発見。
あとはJYJとソンスンホン、チェ・ジウだったかな・・・・あんまし覚えていないけど
いくつかは入れ替え中で見られなくなっていました。(そうそうイッコ―さんのブースも無くなってました。)

これは無料で見れて奥に入るには別途入場料が必要になります。

一人の先輩が満喫している間、そらともう一人の先輩は次なる目的地、アイスクリーム屋さんへは地下鉄で行くかタクシーで行くかを検討していました。
・・・・がすぐにタクシー移動で決定。

というわけで次なる目的地アックジョンのへ移動しました

2011韓国旅行記 5月4日編 その②

2011.05.10.Tue.19:31
今回宿泊するホテルは 『ラマダホテル & スイーツ ソウルセントラル 
行く前に口コミサイトを見ていると評価が結構真っ二つに分かれていたので「大丈夫かなぁ~」と少し心配しましたが。。。
いやいや全く問題なし良いホテルでしたよ
お部屋もトリプルの部屋だったのえ広くて荷物も充分に広げられたし。

P1010106.jpg

シーツもパリッと洗濯されていてベットも寝心地が良かったです
(新羅ホテルと同じくらいぐっすり眠ることができました

P1010109.jpg

ここには写っていませんがバスタブつきでした。

P1010108.jpg

あとレジデンスタイプの部屋だったので電気ポットがあって部屋でお湯が沸かせるのがかなり便利でしたね
コーヒーや紅茶、お茶のティーパックも用意されていたしミネラルウォーターも無料で準備されていました。

ただホテルの場所が・・・・明洞地区内ではあるんですけどビミョウに遠かったかなぁ。
朝、ホテル→明洞なら元気があるから歩いて行けるけど、散々街中を歩いて明洞→ホテルへ歩けと言われると「ちょっと・・・」っていう距離でした。
あとご飯を食べるところが近くにあまりないのでロッテマート内のフードコートを利用するか一番近い明洞まで出ないといけないところも不便だったかなぁ。
地理的なことだけ目をつぶればコンビニやカフェも近くにあるし大満足のホテルでした

2011韓国旅行記 5月4日編 その①

2011.05.10.Tue.19:30
2011年5月4日(水)~5月6日(金)
大韓航空 往路KE788 福岡(10:30)-仁川(11:55)
大韓航空 復路KE789 仁川(14:15)-福岡(15:35)

今回は
IACEトラベルでフリープランのパックツアーを予約。


2011年5月4日(水)

5時半起床。
今回の韓国旅行は昨年一緒に行った会社の先輩2人とそらの女子旅。
先輩2人はハングルが全くダメなので今回もそらは「なんちゃってガイド&通訳」をやります
最近全く勉強していないから、かなり不安だけど何とかなるでしょ・・・と開き直って7時10分に家を出発
7時43分発の高速バスに乗り込み福岡国際空港のターミナルに着いたのが8時20分。
4日からの旅行だったせいか思ったほど空港は混雑していなくてすんなり手続き終了。
搭乗手続きが始まるまでは機内で食べるお菓子や飲み物を買ったりおしゃべりをして時間が来るのを待ちました。

そして10時になり搭乗手続き開始。
さぁ、2泊3日の韓国旅行のスタートです

P1010094.jpg

まず自分の席に着いて驚いたのがこちら
なんとTVモニターがついているではありませんか
アシアナ航空の飛行機では見かけましたが大韓航空では初めて
「おぉ~これで快適な旅ができると思いきやどこを探してもイヤホンがない
仕方なく持ってきていたiPhoneのイヤホンを使って1時間足らずの空の旅を楽しみました。

P1010098.jpg

さて飛び立って暫くすると機内食が配られました。
毎回、変わり映えしない写真ですみません。
チーズ&チキンのサンドイッチです。
味はグッド。あっという間に完食。
そして出入国カードを書いているうちに飛行機は12時前に仁川空港へ到着。
あっという間でした。。。

P1010097.jpg

到着ゲート出てIACEトラベルのガイドさんと合流。
バスに乗り込み向かった先はツアーの中に含まれている免税店への立ち寄り。
免税店は『ロッテ免税店』」でした。
13時40分から1時間の自由行動。
以前はパックツアーのこの免税店立ち寄りが面倒くさいと思っていたのですが(ブランド品には全く興味のないそらなので)最近は免税店の中に韓国コスメショップが入るようになり明洞とかで買うより若干安く買えるので、この免税店立ち寄りも利用の仕方に寄っては良いかもと思うようになりました。

もちろんそらはブランド品コーナーは全くの素通りで向かった先は韓国コスメショップ。
トニモリでシートパックを大量購入しました。
先輩達もこぞってシートパック買ってました。
1時間足らずの滞在なのであっという間に時間は過ぎ車に乗り込みホテルへ移動です。

連休あと一日。

2011.05.07.Sat.19:06
こんばんは~そらです
4日から始まったそらのGW休暇も明日で終わりです。

更新が滞っておりましたが実は韓国へ行っておりました
4日~6日までの2泊3日。
昨日、無事に帰って来ました

しっかりストレス発散してきました
旅行記の方はぼちぼちと更新して行きたいと思います
