SJ☆初日本CMタイアップ及び、初日本CM出演決定!

2011.04.26.Tue.21:06
お昼休みにいつもの通りinnolifeの記事を見ていたら↓のタイトルが目に飛び込んできました
SUPER JUNIOR、日本のコンビニのモデルに…6月に初めての日本語シングル発売
なんとSUPER JUNIORが「サークルKサンクス」のモデルに抜擢され5月16日から本人達出演のCMが流れるそうです
ちょっとスゴクないですか
いよいよ本格的に日本進出ですね
しか~し、サークルKサンクスのCMって九州では見かけない気が・・・・・
このコンビニ自体あまりなじみがない・・・というかそらの近所では全く見かけません。
それもそのはず福岡市内にしか店舗がない

5月17日(火)~6月13日(月)からはサークルKサンクスで「韓国フェア WITH SUPER JUNIOR」が始まるというのに
ちょっとこれは福岡市内のサークルKサンクスへ足を運ばなければ

それと忘れてならないのが初日本語リード楽曲 1stシングル「美人(BONAMANA)」発売決定!
日本語バージョンになるとどんな感じになるんでしょうねぇ~



■SUPER JUNIOR CD+DVD【美人[BONAMANA]】 11/6/8発売

■CD+DVD【初回限定盤】【通常盤】 AVCK-79017/B ¥1,890(税込) ¥1, 800(税抜)
[CD]
1. 美人(BONAMANA) Japanese Version
2. 美人(BONAMANA) Korean Version
3. 美人(BONAMANA) -Less Vocal-
[DVD]
美人(BONAMANA) Live Version @横浜アリーナ in JAPAN
美人(BONAMANA) Korean Version Music Video
サークルKサンクスCM撮影 Sketch (初回盤のみ)
[初回限定盤特典]
・ジャケットサイズカード封入(11種から1枚ランダムで封入)
・JK 8P ブックレット封入
・サークルKサンクスCM撮影 Sketch 映像

『トンイ』早くも再放送決定!

2011.04.25.Mon.08:08
o0480067810445776904.jpg
昨日第3話が放送された『トンイ』
そらは韓国語&字幕に変えて見ています。

昨日はトンイのお父さんとトンジュお兄さんが死んでしまいました
あの断崖絶壁のところでトンイが泣くシーン、今回も泣いてしまいました。
(ただちょっと気になったのはトンイの兄トンジュが矢に刺さって亡くなったシーンってあんなにアッサリしてたっけ?・・・あんまり覚えてないけど)

母と一緒に見ているんですけど、「この子可愛いし上手だからずっとこの子役の子でいいねぇ~」なんて横で言っていました。
そらも最初見ていたとき同じこと思ったんですよね。
でもハンヒョジュちゃんに代わったら代わったでトンイにピッタリだしストーリーの面白さに益々ハマっていくんですよね。

あぁ~週一放送っていうのがじれったい
週末、土日で放送して欲しいです。

そのトンイですが早くも第1話~第3話までのキャッチアップ再放送が決定。
見逃した方必見ですよ

日時と時間は↓の通りです。
BSプレミアム 5月1日(日)午後1時00分~4時00分

トンイ公式サイト→http://www9.nhk.or.jp/kaigai/toni/index.html

一週間ぶりです。

2011.04.24.Sun.19:51
こんばんは~そらです
一週間ぶりのご無沙汰です

先週といえばそら○歳の誕生日を迎えました。
お祝いモード一色になる予定だったのですが色々とありましてバタバタと過ぎていった一週間でした

ドラマの方は忙しいながらも少しずつ見ています。
今見てるのは『シンデレラのお姉さん』『イルジメ』『幻の王女チャミョンゴ 』この3作品。
『シンデレラのお姉さん』『イルジメ』はストーリーが佳境に入ってきたので少しハマってきましたが「早く続きが見たい」と言うほどでもなく『幻の王女チャミョンゴ』については眠気がいっつも襲ってきて再生→巻き戻しの繰り返し。。。

う~ん、イマイチそらの中で盛り上がっていかない訳はきっとストーリーがどれも重いからだと思います。
何となく気持ちが沈んでいる時に重いドラマはダメですね。
やっぱり明るいラブコメかホームドラマとか見ないと
DVDに焼いている『あなた笑って』とか見始めて見ようかなぁ~



あっ、ダメだ
主役のチョン・ギョンホssi。
今見てる『幻の王女チャミョンゴ』で高句麗のホドン王子だった

『トキメキ☆成均館スキャンダル』BSジャパンにて放送決定!

2011.04.17.Sun.19:46
トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1
(2011/04/22)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る


『トキメキ☆成均館スキャンダル』の放送が決定しました
『推奴』の後続でBSジャパン 5月24日(火)18:50~ 毎週月・火の週2回の放送です

Mnetもカット版だったけどBSジャパンはそれ以上にカットされているでしょうね・・・
リピートして見たい気もするけど、やっぱりノーカット版が見たい
ノーカット版が見たければDVD-BOXを買うかTSUTAYAでレンタルするか。
今のとこ、この二つに一つなんですよね
買うにはちょっとお値段がだし、レンタルするにしてもしばらくはレンタル中が続いて借りられないだろうなぁ。。。。

公式サイト→http://tokimeki-t.jp/

ひとまず、違うドラマをせっせと見ようっと

『幻の王女チャミョンゴ 』を見始めました!

2011.04.17.Sun.08:38
おはようございます、そらです。
今日は良いお天気です
一昨日、昨日と黄砂か花粉か塵か分かりませんがすごく霞んでいて喉と鼻の奥の方が痛かったです。
今日はすっきり気分良しです。

さて先週末から会社の先輩に借りて『幻の王女チャミョンゴ 』を見始めました。
先輩超おススメ。
そらも前から見たいと思っていたので楽しみに見始めたんですけど・・・・



面白いのは面白いんですけど子供時代がやたら長すぎる

もともと全50話を予定して作られていたのが視聴率低迷のため、全39話で打ち切り。
50話を予定していたら子供時代もゆっくり丁寧に描かれても当然。
史劇に子供時代はかかせないとはそらも思うんですけどね。。。
そらの中ので子供時代を我慢して見れるのはせいぜい4、5話。
今見てるのが何話だっけ。
9話?10話?
はぁ~長い
早く子供時代終わってぇ~
子供時代で挫折しそう

「トキメキ☆イケメン フェスティバル」開催!

2011.04.12.Tue.20:22
「トキメキ☆イケメン フェスティバル」開催!

u.jpg

大人気韓流ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』と『美男<イケメン>ですね』のユチョンとチャン・グンソクがそれぞれ主演し話題を呼んだ2作品を上映する「トキメキ☆イケメン フェスティバル」が、5月6日から5月19日まで全国のワーナー・マイカル・シネマズで開催される。
続きはこちらから



こんばんは~そらです
今日は花粉症の症状が酷くなり吐き気と頭痛に襲われたので会社を早退して休んでいました。
はぁ~早く辛い時期が終わって欲しいです。

こんな日は面白いドラマでも見て気分転換したいところですが・・・
今日は早目に寝たいと思います。

面白いドラマといえば、そらが超ハマりまくった『トキメキ☆成均館スキャンダル』のフェスティバル開催が決定しました。
5月6日から5月19日まで全国のワーナー・マイカル・シネマズで『トキメキ☆成均館スキャンダル』と『イケメンですね』のドラマを夫々再編集したものが上映されるそうです。

ムムっ、これはちょっと見たいかも
大画面で「花の4人衆」見たら大興奮しそう

あっ、それと5月のFRaU (フラウ)は韓国特集ですよ
表紙は東方神起です。そらもチラッと立ち読みして韓国特集の中味が良かったら買いたいと思います

『ドクター・チャンプ』

2011.04.10.Sun.13:47


【キャスト】
キム・ソヨン、オム・テウン、チョン・ギョンウン、チャ・イェリョン

【ストーリー】
医者のヨンウ(キム・ソヨン)は、院長が手術中に医療ミスを犯したことを正直に告発したことで病院を辞めることになる。ひょんな出会いから柔道選手チホン(チョン・ギョウン)の怪我を応急処置したヨンウは、韓国代表選手の主治医として「テルン選手村」で働くことになる。医務室長であるドウク(オム・テウン)のカリスマ性に惹かれ、選手村の医務室に適応しようと必死に努力するヨンウ。しかし、まったく言うことを聞かないチホンのせいでイライラは募り…。テルン選手村の医務室を舞台に、愛、友情、選手と主治医の信頼関係を描く、ヒューマンスポーツメディカルドラマ!


『ドクター・チャンプ』見終わりました。
このドラマには『検事プリンセス』→『アイリス』に続いての視聴となるキム・ソヨンssiやそらの大好きなオム・テウンssiが出演しています。
そして忘れていけないのがSJのシンドンも出演もしていますね

キム・ソヨンssiといえばそらは結構立続けに彼女の出演する作品を見ましたが『検事プリンセス』ではド派手でハチャメチャな検事を演じ、『アイリス』では黒髪のショートカットで北朝鮮の要員を演じ、この『ドクター・チャンプ』では融通の利かない整形外科医と見事に夫々に個性的な役柄を見事に演じていたと思います

さてドラマの方ですがスポーツメディカルドラマって初めてみたからか新鮮に感じで最初はスルスルと入っていけたんですけど。。。
元々あんまりスポーツに興味がない上に取り上げられたスポーツが柔道だったからか、途中からスローダウンしてしまって後半から最後にかけては倍速で見てました
あと選手達の上半身裸のシーンが必要以上の多かった気が・・・・あの鍛え上げられたモムチャンがちょっとね
(そらは細マッチョの方が好きなので

あと主役?のチョン・ギョウンssiがそら好みでなかったのが最大のハマれなかった理由かも。
嫌いではないけど好みではないんですよね。
プラスそらの苦手なモムチャンだし

あとキム・ソヨンssiの演じるヨンウにあまり共感出来なかったかな。
いくら仕方なしに来たテルン選手村とはいえ、医者なんだしスポーツ選手の体についてちょっと知らなさすぎかなぁ~って。

ドラマ自体は決して悪くなかったです(ここ重要
スポーツメディカルドラマという新しい分野で国家代表の選手達、コーチ、医者の人間模様が描かれていて今まで見てきたメディカルドラマとは一味違った見ごたえ十分な作品だったと思います。

『トキメキ☆成均館スキャンダル』

2011.04.09.Sat.15:10


【キャスト】
ユチョン、パク・ミニョン、ソン・ジュンギ、ユ・アイン、キム・ガプス

【ストーリー】
秘密、みつけた。君を、みつけた。 僕らの過した場所―― “成均館”

幼い頃、父を亡くし母と病気の弟の面倒をみるため、男装して科挙試験の代筆でお金を稼ごうと決心するキム・ユニ(パク・ミニョン)。試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュン(ユチョン)に声をかけてしまう。不正が大嫌いなソンジュンは、「不審な者がいる」と手を挙げると母と弟のためだから見逃してくれと懇願するユニ。ソンジュンはユニのことは話さず、ユニは大事を逃れる。ソンジュンはユニの聡明さを見抜き、50両あげるから科挙試験を受けに来いとユニに言う。


見終わりました!『トキメキ☆成均館スキャンダル』
このドラマを見るためにMnetを契約したんですけど大正解
超大ヒット
久しぶりに全20話、一気に見ちゃいました

とにかく「花の4人衆」が全員モロそら好み
主役のユチョン。ドラマ初出演とは思えないくらい上手かったです。
真面目でお堅いソンジュン(ユチョン)がキム・ユンシク(パク・ミニョン)の事が好きになり男色ではないかと悩んでいる時は「ユンシクは女の子だからそんなに悩まなくて良いのよ~」と思ったり。
かと思っていたら女の子と分かってユンシクと両思いになってからのソンジュンのデレデレぶり
あのツンデレに弱いのよねぇ~

それからク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)
『産婦人科』で初めて彼を見てから「この子良い~」って思ってたんですけど『トキメキ☆成均館スキャンダル』を見てますます好きになっちゃいました。
『成均館スキャンダル』のソン・ジュンギ、魔性の魅力
この記事にも書かれているとおり『視聴者掲示板には「朝鮮最高のプレイボーイ、ソン・ジュンギの魅力から抜け出すことができないようだ」』
そらもしばらくソン・ジュンギ&ク・ヨンハの魅力から抜け出せなくなりそうです

それからムン・ジェシン(ユ・アイン)
彼もまたそらのタイプでした。
あの反抗的で荒っぽい野生児みたいなところがお堅いソンジュンや軽~いヨンハとはがらりとタイプが違って良かったですぅ
後半キム・ユンシクが女の子だと分かって段々好きになっていくんだけど、ユンシクはソンジュンを好きになっていって・・・見てて切なかったです

それからキム・ユンシクことパク・ミニョンちゃん。
男装姿も可愛かったけれどやっぱり女の子なので女の子の服装が可愛かったです。
特にこの妓女姿。
ソンギュンがドキっとするのも分かります

120998_l.jpg


普通にラブコメかと思いきや、ストーリーもしっかり出来ていてビックリ。
最近のドラマって20話もあったら中だるみするところが必ずあるんだけど、このドラマは一切なくて一気に見ちゃったほどホントに面白かったです。
ストーリーの面白さプラス何よりキャラクターとそれを演じるキャストがピッタリだったのがこのドラマを更に良い作品にさせたのかも。

こちらJYJが歌う「チャジャッタ」もドラマにピッタリでしたわ


おはようございます。

2011.04.06.Wed.07:59
おはようございます、そらです

久しぶりのブログ更新です。
月末月初、あわただしく過ごしていたら4月ももう6日
気がつけば桜満開の季節になっていました。

やっと仕事の方も一段落。
ブログの更新も再開
といきたいところなのですが、花粉症が酷くて酷くて。
何にもする気が起きません

なので今月のブログは飛び飛びになると思います

しかし花粉症でクシュンクシュンとくしゃみをしながらもドラマはしっかり見ています
今、めっちゃハマってるのがユチョン主演の「トキメキ☆成均館スキャンダル」
久しぶりに夜更かししてます

元々、東方神起の中ではユチョンが一番好きだったんですけどこのドラマ見てますます好きになりました 

トキメキ☆成均館スキャンダル 夢と青春のハラハラ☆メモリー [DVD]トキメキ☆成均館スキャンダル 夢と青春のハラハラ☆メモリー [DVD]
(2011/05/27)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る


見終わったら感想書きますね