そらの愛用歯ブラシ♪

2011.03.27.Sun.08:19
おはようございます、そらです
今朝も寒いです。

今朝は九州に地震がきた夢で目が覚めました。
最近、どうも夢見が悪いです
色々考えることが多くて脳が休んでないんでしょうね
一番の原因は会社でしょうね。
4月から今の組織が大きく変わるんですけど不安だらけのスタートになることは必至。
ここ1、2週間考え過ぎて胃は痛いわ眠れないわの日々が続いています。
プラスいつの間にか体に力が入っているのか肩、首、背中とガチガチにこわって痛いです。
今からこれで4月に入ったらどうなっちゃうんでしょう
もう自分の体を第一に考えて無理せず出来る分だけ仕事はしようと思います。
ふぅ~

さて話はガラリと変わり昨日は歯ブラシが減ってきたので楽天で注文しました。
そらがこの10年程愛用しているG.V.Kの歯ブラシです。



友達から進めれて共同購入したのがきっかけ。
それ以来、ずっとこの歯ブラシを愛用しています。
歯科医院が進める歯ブラシだけあって昔は歯科医院でしか手に入らなかったのですが最近はネットでも買えるようになり便利になりました
だけど取り扱っているところは少ない気がします

とにかくヘッドがコンパクトなので歯の隅々まで磨けるし、ブラシ毛の感じがすごく良いんです。
キャップも付いて衛生的だし。

市販の歯ブラシを使ってみようかなぁ~と無くなりかける度に思うのですが結局この歯ブラシを買ってつかっています
スーパーやドラッグストアにはおいていないので簡単にお試しくださいね~とは言えないのですが、そらのおススメ歯ブラシを紹介してみました
いつか機会があったら試してみて下さいね

ソウルマッコリ―サントリー

2011.03.26.Sat.20:05
こんばんは~そらです
それにしても3月も終わるというのにこの寒さ
一体いつになったら暖かくなるでしょう

さてさて話しは変わり皆さん、チャン・グンソクssiのソウルマッコリのCM見ました
やっぱりグンソクくん良いですねぇ
顔も好きだけどあの低い声が好き
普段は全然お酒飲まないけど、このマッコリ今度買って飲んでみようかなぁ~

『シンデレラのお姉さん』視聴開始!

2011.03.21.Mon.17:12
こんにちは、そらです
昨日、今日とお天気が悪い九州地方。
昨日は久しぶりに友達と古民家カフェでランチをしてイートインできるケーキショップでお茶をしました。
今日は会社の先輩とモスでランチ。
先週は地震以外にも色々な事が重なって凄く落ち込んでいたんです。
ランチも約束はしたものの、あまり気持ちが上がってこずギリギリまで「やっぱり止めようかなぁ・・・」と思ったんですけどせっかく誘ってくれたので断るのも悪いと思いあまり気持ちがのらないまま行ったのですが行って良かったです。
地震の話しは当然出てきたんですけどいつものように韓ドラやK-POPの話しをして思いっきり笑ってしゃべって気持ちがすっきりしました
今日は今日で会社の愚痴というか4月から色々体制が変わるのでその不安を先輩に話せて良かったです。
体を崩してどちらか倒れたら仕事がストップしてしまうので体に気をつけながら頑張ろうねと言いながら別れました。
とにかく一日一日頑張るのみです。

話しが長くなってしましましたが韓ドラの視聴をぼちぼちと始めました。
見始めたドラマは『シンデレラのお姉さん』



ムン・グニョンちゃんといえばどうしても『秋の童話』のウンソのイメージが強くて「永遠の中学生」で見ていたんですけどもう25歳なんですよね
う~ん、見えないし恋愛ドラマってのもピンとこないんですよね。

年齢不詳といえばソウちゃんはムン・グニョンちゃんよりも実際は年上なんですよね。
う・・・ん、どう見ても年下にしか見えない

最初は『シンデレラのお姉さん』見ようかどうしようか迷ってたんですよね。

それには二つ理由があって一つはチョン・ジョンミンssiの顔が苦手だったということ。
あの猿顔と御髭の濃いのがちょっと・・・(ファンの皆さんゴメンナサイ)
もう一つはソウちゃん。顔が人工的すぎて怖い。(ファンの皆さん重ね重ねゴメンナサイ)
今はだいぶ慣れたんですけど最初はホントダメでした。

でもドラマのストーリーがちょっと暗めだけど、そらが好きな感じなので多分ラストまで行けると思います。
あとイェソンの歌声がかなりの力で視聴の後押しをしてくれてます


ブログ再開します。

2011.03.19.Sat.21:14
こんばんは、そらです。

東日本大地震から一週間が過ぎました。
この一週間、被災地の映像を見ては胸が詰まり涙する日々でした。
元々、心が強い方ではないので気持ちの落ち込みが激しくブログの更新をする気も韓ドラを見る気も起きませんでした。
ブログの更新をしていない間も沢山の方が見に来て下っていたようでありがとうございました。

しかしいつまでも落ち込んでばかりはいられません。
元気を出さなければ!!!!


最後に心に染みた松山千春さんのメッセージを。。。

知恵がある奴は知恵を出そう
力がある奴は力を出そう 金がある奴は金を出そう
「自分は何にも出せないよ・・・」って奴は元気を出せ

オンラインで入金できる募金サービス一覧

2011.03.13.Sun.14:18
『GROUPON』
募金は一口200円。ユーザーから募金を受け付けると、同額をグルーポンも拠出する仕組みになっているため、実際は一口あたり400円が寄付されることになる。
http://www.groupon.jp/cid/7995/



『@nifty』
壁紙を購入すると、その売上げが全額募金に回される。購入金額は、525円、1050円、3150円、5250円、1万500円から選べる。
http://donation.nifty.com/tokusetsu/


『goo』
壁紙を購入すると、その売上げが全額募金に回される。金額は100円、500円、1000円、5000円、1万円から選べる。支払い方法は、クレジットカード、ちょコム、楽天銀行のいずれか。
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/


『T-SITE』
TSUTAYAカードのTポイントを使った募金が可能。1円単位で募金ができる。
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=bokin999



『ソフトバンクモバイル』
「白戸家のお父さんデジタルコンテンツ」を購入すると、その売上げが全額寄付される。商品は105円、315円、525円の3種類が用意されている。購入方法は、「Yahoo!ケータイ」トップページ→「お知らせ」→「東北地方太平洋沖地震義援金受付」で、「白戸家のお父さんデジタルコンテンツ」を選択。なお、ソフトバンクでは、ソフトバンクチャリティダイヤル「*5577」も用意しており、こちらの音声メッセージを聞いて募金することもできる。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110312_04/


『mixi』
募金向けミクコレ「支援ミクコレ」を販売。50pt(50円)と100pt(100円)で2種類ずつ用意されている。なお、支援ミクコレでは、ユーザーからの募金額と同額をミクシィが拠出するため、実際は50ptで100円、100ptで200円が募金される。支援ミクコレは、mixiモバイルからのみ利用可能。
http://mixi.jp/


『GREE』
GREEのオリジナルアバター「GREEボランティア」を購入すると、その売上げが全額寄付される。金額は、100~1万ゴールドの間で任意に選択可能。1ゴールドあたり1円で換算される。
http://gree.jp/?action=login


募金受付情報

2011.03.13.Sun.13:57
 『24時間テレビ 愛は地球を救う』
東日本大地震 緊急募金受け付け中


24時間テレビ インターネット募金概要
一口500円最大20口までをインターネットから直接募金していただくことができます。 


「募金はこちらから」をクリックしてください。
https://cr.ntv.co.jp/24htv/charity/





『フジネットワーク募金』
緊急募金 東北地方太平洋沖地震被災地救援


平成23年3月11日(金)14時46分頃、三陸沖を震源地とするマグニチュード8.8の大地震が発生しました。
今回の地震は、国内史上最大規模の巨大地震となりました。
この地震で、宮城県で震度7を記録したのをはじめ、東北地方を中心に日本全国で大きな揺れを記録しました。
各地で津波が発生し、多くの犠牲者が出て、多数の住宅が倒壊しました。
こうした状況を踏まえ、フジネットワーク募金では被災した多くの方を救うために「東北地方太平洋沖地震被災地救援募金」を受け付けています。
皆さまのご協力をどうぞお願いいたします。

口座名義:フジネットワーク募金

振込口座:みずほ銀行東京中央支店(普通)1775255
期間:2011年3月13日~4月30日

※日曜日の振込はATMからになります。
申し訳ありませんが、振り込み手数料をご負担いただきます。


http://www.fujitv.co.jp/kokuchi/110313.html

東北地方太平洋沖地震に関する情報

2011.03.12.Sat.14:02
東北・関東の地震の被害に会われた皆様にお見舞い申し上げます。
地震から一夜明け、壊滅状態にある被災地を見て言葉が出ませんでした。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに一人でも多くの方が救出される
ことを祈るばかりです。


東北地方太平洋沖地震に関する情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html

Yahoo!ボランティア インターネット募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

支援活動 募金の受付情報
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html

SMエンターテインメントも!

2011.03.10.Thu.20:32
SM、ドラマ『花ざかりの君たちへ』制作へ

SMエンターテインメントがドラマ制作を手掛けることになった。
SM側は10日「日本の漫画『花ざかりの君たちへ』が原作の同名ドラマを制作する」と発表した。

この作品は日本で1700万部を超える売り上げを記録したベストセラーで、イケメン高校生たちの愛と夢を描いた青春漫画だ。

既に日本と台湾でそれぞれ『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』(2007)、『花ざかりの君たちへ~花様少年少女』(2006)というタイトルで制作され、人気を集めた。

SM側は「韓国版『花ざかりの君たちへ』も、10代の若者たちの夢と希望、挑戦を描く愉快でコミカルな青春学園ドラマになるだろう。全16話の予定で、今夏の放送を目標に準備を進めている」と説明した。また、SMエンターテインメント所属の芸能人だけでなく、オーディションで一般の俳優もキャスティングする予定だという。


こんばんは~そらです
3月に入ったというのにこの寒さ。
なのに花粉は大量発生みたいな・・・・
かなりボロボロのそらです。

さて話は変わりJYPエンターテイメントが出資して話題となったドラマ『ドリームハイ』に続き今度はSMエンターテインメントもドラマを制作するみたいですね

そのドラマとは日本、台湾ですでにドラマ化された『花ざかりの君たちへ

こちらは堀北真希ちゃんが主役の『花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス』


こちらはエラチェンが主役の『花ざかりの君たちへ 花様少年少女』


またまた台湾→日本に続く3番手のドラマ。
『花より男子』は韓国でも大ヒットしたけど『イタズラなKiss』は寂しい結果に。。。。

さてこの『花ざかりの君たちへ』は大ヒットするのか失敗に終わるのか
やっぱりイケメンのキャストをどれだけ集められるかがカギですね
そら個人としてはちょっと楽しみだったりします

徴兵:ヒョンビン、多くのファンに見送られ入隊

2011.03.07.Mon.19:59
256744132622698624.jpg

徴兵:ヒョンビン、多くのファンに見送られ入隊

ヒョンビンが7日に行われた海兵隊の入所式で、涙ながらに思いを語った。

 同日午後1時35分ごろ、慶尚北道浦項市南区烏川邑の海兵隊教育訓練団に姿を見せたヒョンビンは「僕は朝7時ごろ出発したが、寒い中、多くの人が集まってくださったと聞いている」とし、まず感謝の気持ちを伝えた。

 さらに「昨年から今年初めにかけて、身に余るほどの関心と愛情を注いでいただいた。どのようにして恩返ししたらよいのか分からない」と語った。

 2012年12月6日除隊する予定のヒョンビンは「2年間、国のため軍に服務する。2年間、(時間を)うまく活用したい。これまでに受けた愛情は、2年後にお返しするつもりだ」とコメント。

続きはこちらから→



この日が来てしまいましたね。。。
ヒョンビンssiが本日海兵隊へ入隊しました。

さっきNHKの7時のNHKニュースを見ていたらヒョンビンssiの入隊の様子が報道されていたのでビックリしました。
除隊は2012年12月6日。
まだまだ先のようですがヒョンビンssiが入隊した今日、イ・ジヌクssiが除隊しました。
イ・ジヌクssiが入隊したのもつい最近のような気が・・・・
以前だったら「2年かぁ~長いなぁ」と思っていたのですが、最近除隊する人達を見ては「えっ、もう除隊。ってことはもう2年経ったの」と2年の月日が経つのがあまりにも早くてビックリしてます。

ヒョンビンssiの除隊の日もきっと「もう、2年経ったんだ」とビックリするんだろうなぁ。

体には気をつけて無事におつとめを果して元気に帰ってきてください。

『コーヒーハウス』

2011.03.05.Sat.20:18


【キャスト】
カン・ジファン、パク・シヨン、ハム・ウンジョン(T-ara)、チョン・ウンイン

【ストーリー】
プロになりたいアマチュアたちに...
誰でも簡単に話すこの二つの単語の本当の差とは何だろうか? プロになれと教える先輩らは本当に、本当にプロの意味を知っているだろうか? 本当にプロというのは何だろうか? どの程度なら私たちは誰かをプロと認めるだろうか?


見終わりました~『コーヒーハウス』
全18話だったんですけど全16話でも全然良かったような・・・
面白かったんですけど、なんせ睡魔との闘いでストーリーがブチブチ飛んじゃってて
なんだか良く分からないままに終わってしまいました


まずカン・ジファンssi。
このドラマの前とその前の『京城スキャンダル』と『快刀 洪吉童』が全然ダメでリタイアだったんですけど『コーヒーハウス』なんとか大丈夫でした。
キャラはう・・・・ん、前半のイ・ジンスは好きだったけど後半のイ・ジンスはちょっと苦手だったかなぁ
前半は変人な中にもコミカルな面がいっぱいあって魅力的だったんですけどね。
後半、髪の色が茶髪になったのも・・・だし、ヘアスタイルも・・・だし、メガネを外したのも・・・だし、服装が・・・だしで。
ウニョン(パク・シヨン)と煮え切らない関係にもちょっとイライラ。

多分、スンヨン(ハム・ウンジョン)とハン・ジウォン(チョン・ウンイン)が居なかったか途中でリタイヤしてたと思います。

それにしてもスンヨン可愛かった~ちょっとおっちょこちょいなところがめちゃくちゃキュート
前半の話はこの二人が中心だったでてっきりスンヨンがヒロインだとばかり思って見てました。
後半になるとジンスとウンヨンの切ない?恋物語へ一転。
急に二人に感情移入できるはずもなく、スンヨンとジンスがくっつけば良いのにって思いながらみてました。
そうそう、ウンジョンssiといえば『ドリームハイ』にも出演していますね。
このドラマも見てみたいなぁ。

それからハン先輩。チャラ男すぎやろ~
あの気障なウインク、きゃーーーーやめてって思いながらも見いってしまった

とにかくこの二人がドラマを盛り上げてくれましたね

面白かったんだけどリピは・・・なしかな




最近・・・

2011.03.04.Fri.07:55
今週は冬に逆戻りしてホント寒かったです
その上、月末月初の仕事が重なり大忙し
やっと金曜日がやってきました。

この忙しさのせいかヘロへロに疲れてしまってドラマ視聴はいっこうに進まず・・・
唯一見ているドラマは『コーヒーハウス』だけ。



結構面白くて前半はドンドン見ていたんですけどただ今、ちょっとドン詰まり状態

疲れていても「ドラマは見なくちゃ」と頑張っているんですけど睡魔には勝てず「はっ」と気付いて起きて巻き戻し、また寝て起きて巻き戻し・・・の繰り返し。
ストーリーがぶつんぶつん切れてしまってしまいにはどこまで見ていたかさえも忘れてしまう始末

また1話から見る気もないし・・・
このままラストまで突き進んでいくつもりです

それにしても韓ドラを見る意欲も今年に入って落ちてきているし、勉強する意欲はそれ以上に落ちてきているし、キャンセル待ちしている旅行も「行けなくてもいいかなぁ~」と思い始めてるし、ちょっとヤバイかもです。。。

おススメ台湾ドラマ『君には絶対恋してない!』

2011.03.01.Tue.20:20
こんばんは~そらです
3月に入りましたが寒いですね
寒いのは嫌ですが暖かいと花粉が飛びまくるので多少寒いくらいがいいかも。

さて話は変わり明後日3日からそらおススメの台湾ドラマ『君には絶対恋してない!』がBSジャパンでスタートします。

台湾ドラマって韓国ドラマと比べるとちょっと話数が多いので中だるみしちゃうんですけど、このドラマは中だるみすることなくめっちゃハマって見ました

もちろんリピ決定。
早速、録画の準備して毎週楽しみに見たいと思います



BSジャパン:君には絶対恋してない!公式サイト