
--.--.--.--.--:--

今さら『アイリス』・・・

2011.01.29.Sat.07:30
おはようごじます、そらです
この週末は大寒波がやってくるそうです。
ひえぇ~
でも今朝は思ったより寒くないかも。

さて先日『検事プリンセス』を見終わってまだまだ余韻に浸りまくっているそらですが
『トンイ』も最終回に向けてカウントダウンが始まり、次にハマるドラマはないかなぁと模索中です。
・・・でとりあえず深夜に集中放送が始まった『アイリス』を今更ですが見始めました



何度も録画しては削除しを繰り返していましたがある人の出演がきっかけ となり再びチャレンジ。

その人とはキム・ソヨンssiです
キム・ソヨンssiといえば『検事プリンセス』マ・ヘリの記憶が新しいところ。
朝鮮民主主義人民共和国の護衛部作戦工作員として『アイリス』にも出演していますよね。
(『アイリス』の方が先ですが。)
彼女見たさに『アイリス』を見始めました。
当然ですが全然雰囲気が違いますね
ホントにあのマ・ヘリを演じた人?って思いました。

8話くらいまで見ましたが面白いですね。
今までイ・ビョンホンssiの出演した作品ってことごとく相性が悪かったんですけどこれはイケそうです。

ただ画面がよく揺れるし、寝る前に見ているので脳が疲れてしまうのか夢見が悪いのが難点。

集中放送でこの『アイリス』は一気に見ちゃうと思います


愛の選択~産婦人科の女医~

2011.01.27.Thu.19:19
sanbu500main_program_r_420x0.jpeg
【キャスト】
チャン・ソヒ、コ・ジュウォン、ソ・ジソク、チョン・ホビン、ソン・チュンギ

【ストーリー】
産婦人科を舞台に起きる、愛情と選択そして成長を扱ったメディカル人生ドラマ。


『検事プリンセス』と同じくして『愛の選択~産婦人科の女医~』も見終わりました。
メディカルドラマということもあってやっぱり血が・・・

チャン・ソヒssi主演の『妻の誘惑』を見終わってそのまま引き続き『産婦人科』の視聴に入ったので最初はあのショートカットに最初は違和感がありました。
この前までは綺麗なお姉さんだったのに「なんか子猿みたいとか思ってしまった
まぁ、すぐにこのヘアスタイルにも慣れましたけどね。

メディカルドラマはいくつか見てきましたが、産婦人科を取り上げたドラマは初めてでした。

見終わった後、出産を経験した世のお母さん達ってスゴイと心から思いました。
出産とは本当に命がけなんだと。。。

このドラマは出産の感動だけを伝えるものではなくて、妊婦の出産に対する不安はもちろん、妊婦自身が命の危険を伴う病気を持っていたら・・・出産するのか諦めるのか、病気の子が生まれてきたとき家族はどう対応するのか、未成年の母親、養子縁組・・・・

出産に対してすごく考えさせられるテーマが多かったです。

ぜひ機会があれば多くの方に見てもらいたい作品です。

メディカルドラマなので恋愛モードゼロかと思いきやへヨン(チャン・ソヒ)、サンシク(コ・ジュウォン)、ジェソク(ソ・ジソク)との三角関係がチラチラと入っていたので重いだけのドラマにならなかったので良かったです。
新生児集中治療室担当のサンシクは「保育所の保育士と医師、その中間のどこかに位置した人物。正義感があってちょっとばか正直で、子供が好きでとてもよく世話する。innolifeより」←この通りでとにかく優しいんですよ
隣に居て、ホッと癒される人。

また対象的なのがジェソク。
ノリは軽いんだけど、ここぞという時になんでも相談できて頼りになる人。
恋人というより男友達って感じ。

そらはどっちもタイプでした

それからもう一人。
忘れていけないのがあとそらの最近のお気に入りくんソン・チュンギssi
最初は頼りな~いレジデントだったんですけど最後はヘヨンに鍛えられて成長しましたね
サブキャラの割りには出番が多くて、そら的には大満足でした


あと今回もOSTが良かったです特にこの2曲。
とてもドラマに合っていました

ナオミが歌う「You Are My Everything」


Kwillが歌う「사랑까진 안돼요」

『検事プリンセス』

2011.01.24.Mon.12:01


【キャスト】
キム・ソヨン、パク・シフ

【ストーリー】
IQ168の頭脳を持つマ・ヘリが一番興味あるのは、流行やファッション、そしてオシャレすること。そんな彼女が検事に任命。新任検事のマ・ヘリがドタバタ騒動を起こしながら成長していく過程を描いたラブコメディ。


『検事プリンセス』超・超おススメです

正直言いますとこのドラマ、キム・ソヨンssiのあの痩せっぷりがちょっと苦手で視聴リストから外していたんです
でも既にこのドラマを見た友達が面白かったと言うので再放送を録画して見たところ面白いじゃないですか
最初はマ・ヘリのあのハチャメチャぶりがダメでリタイアしそうになったのですが・・・

何度もくじけそうになったそらを最後まで引っ張ってくれたのは・・・
そう、この人




続きを読む "『検事プリンセス』"

『同伊トンイ』4月からNHKで放送決定!

2011.01.23.Sun.20:03
こんばんは、そらです
ご心配をおかけしておりますが体調は正直イマひとつのそらです。
今日は一歩も外に出ず、家の中で本を読んだり韓ドラ見たりして過ごしました。。。。

o0480067810445776904.jpg

さて今日はこの『トンイ』について嬉しいお知らせが

なんとこの春4月10日(日)よりBSプレミアムで午後9:00~放送が決定しました

『トンイ』のサイトはこちらから→http://www9.nhk.or.jp/kaigai/toni/
多分、吹き替えになると思いますがとても面白いドラマなのでぜひ見て下さいね

せっかく書いたのに・・・

2011.01.22.Sat.21:17
こんばんは~そらです
相変わらず毎日、寒いですね

今せっせと『検事プリンセス』の感想を書いていたんですけど、PCのトラブルなのか分かりませんが全部消えちゃいました
あと少しで書き終わってアップするところだったのに・・・ショック
もう書く気が失せてしまいました
また明日、最初から書こうと思います。

さて話は変わり今日はこれを着けて一日過ごしてみました。


これは日本版なんですけど韓国で買ってきた「よもぎ温座パット」をつけてみました。
すでに使った友達は「結構いいよ~」って聞いていたんですけど、実際使ってみた感想は・・・・

想像以上に良かったです
冷え性のそらはカイロを腰に貼るのは当たり前。
それでもお腹やお尻の辺りが冷えてどうしようもなかったのですが、これをつけたらジワ~とお腹がぽかぽかしてきました
(まぁ~外してしばらくするとお腹は冷えてきますが

個人差はあると思いますが、そらは使ってみて良かったです
寒~い日にこの温座パットは重宝しそう


『パートナー』

2011.01.21.Fri.19:30
パートナー DVD-BOX1パートナー DVD-BOX1
(2010/06/02)
イ・ドンウク、イ・ハニ 他

商品詳細を見る


【キャスト】
イ・ドンウク, キム・ヒョンジュ, イ・ハニ, チェ・チョロ

【ストーリー】
シングルマザーのカン・ウノは、弁護士として働くために幼い息子を連れてソウルへ上京する。育ての親に紹介された弁護士事務所へと行くが、そこで所長から採用テストとして難事件の担当を任されてしまう。勝訴したら正式に採用すると言われたウノは初仕事に胸を躍らす。ところが正義感溢れるウノのパートナーとして選ばれたのは女に目がない遊び人の弁護士イ・テジョ。コンビを組んだ2人が次第に信頼を深め合いながら巨大弁護士事務所を相手に真実に挑むが…。



あちこちのブログで結構、高評価だった『パートナー』見ました。
うん、高評価だったのも納得

とても面白くてスルスル~と16話見てしまいました

カン・ウノ(キム・ヒョンジュ)とイ・テジョ(イ・ドンウク)はホントにベストカップルでした
・・・というかこのタイトル通り話が進むにつれて素晴らしい『パートナー』になりましたね

キム・ヒョンジュンssiは好きな女優さんの一人なんですけど、こういうポジティブな役ホント似合いますよね~
見ててスカーーーとしました。

それからイ・ドンウクssi、お顔はそら好みではないんですけど
イ・テジョはまたまたそらの中で直球ストライクのキャラでした
ホント、こういうキャラに弱いんですよねぇ。
普段は三枚目っぽいキャラなんだけど、実はちょっと影があって。。。。
仕事するときはビシっとキメルみたいな
極めつけはスーツ姿。このスーツ姿に弱いんだなぁ。。。

この2人だけでなく個性的なサブキャラにもしっかりスポットライトが浴びてたし、サイドストーリーも
本編に繋がっていたので飽きることなく見ることが出来ました。

大体、一裁判に2~3話使われていたんですけど、最後の公判(一番の見せ所)がちょっと端折った感じというか
前半の法廷劇と比べると物足りなかった気がしました。
そこだけが残念

そうそう、このドラマって主役二人のキスシーンが一回もなかったんです。
その代わりに二人が手をつなぐシーンが何回があったんですけどその見せ方がすごく好きでした
恋愛まで発展してないけどお互い気になる存在の二人。
パートナーとして信頼し合っている二人の強い絆を表現している感じ

う~ん、上手く言えない
何となくでそらの言いたいことを察してください

『パートナー』お薦めの一作品です


そうそう、それから忘れてはいけないのがOST。
この『パートナー』のOSTに参加しているのはスーパージュニアKRY。
ドラマにもバッチリ合っていて良かったです
でも劇中ではあまり流れなかったのが残念でした



もう少しかかりそうです。。。

2011.01.18.Tue.20:04
こんばんは、そらです
毎日寒いですね。。。。

約一週間ぶりにチラッと出てきてみました
体調の方ですがやはりこの寒さのせいか超悪しです

久しぶりに日曜はあまりの体調の悪さに気を失いかけるし、お腹と胃が痛くて
昨日は会社を休むしで散々な日々です

完全復活までにはもうしばらくかかりそうです
また、フラッと出てくるかもしれませんがもうちょっとお休みします。

さてせっかく久しぶりに出てきたのでちょっと書いていこうかと。。。
今、そらの中で大ヒット中のドラマ『同伊トンイ』も残すところあと6話となってしまいました。
毎回ハラハラドキドキで見ております。
あぁ~いよいよ終わってしまうのかと思うと悲しいです

『同伊』見たさにKNTVを解約せずに頑張ってきましたが多分『同伊』が終わったら解約するだろうなぁ。。。

o0480067810445776904.jpg

KNTVで放送中のドラマ『同伊』以外にハマってるドラマが今ないんですよね・・・



一週間ほどお休みします。

2011.01.12.Wed.07:56
おはようございます、そらです。

お正月明けてから、ちょっと心身ともに体調悪しですっきりしません。
多分、お天気のせいでもあると思うんですけどね。

目眩と気分の落ち込みがちょっと酷くなってきているので
一週間ほどブログの更新はお休みしてゆっくり過ごしたいと思います。

また元気になったら戻ってきます♪

東方神起、2年のブランク吹き飛ばす復帰ステージ

2011.01.08.Sat.20:29
こんばんは~そらです
本日は久々の土曜出勤の日でした。
のんびり仕事が出来るかなぁ~と思っていましたが・・・
全然、めちゃくちゃ忙しかった
ここ数日、風邪か?花粉症か?といった症状に悩まされているそらです。
風邪でもOK、花粉でもOKの漢方薬を飲んでダマシダマシ仕事してます

さて話は変わり・・・
昨日の『ミュージックバンク』で東方神起がステージ復帰しましたね

なんと韓国の音楽番組に登場するのは2年3ヵ月ぶりらしいです
そんなに長くステージに立っていなかったんですね

来週1月14日(金)、15日KBSWorldで昨日韓国で放送された7日分が放送されますね。
視聴可能な方は要チェックです
間違えました1月21日(金)と22日(土)でした。

そらは一足早くYouTubeの方で見ましたがホントにブランクを感じさせないステージでした
(下にアップしてます
日本での活動再開も楽しみになってきましたね


東方神起、2年のブランク吹き飛ばす復帰ステージ

さすが東方神起だ。5人組から2人組になったものの、ブランクは感じられなかった。東方神起は華麗なパフォーマンスと脳裏に焼き付くメロディーのステージをプレゼントした。

 東方神起は7日夜に放送された『ミュージックバンク』(KBS第2)で復帰ステージを飾った。韓国の音楽番組に登場するのは約2年3カ月ぶりだ。

 東方神起はイントロ・ダンス、アルバムのリード曲『Why?(Keep your head down)』、そしてバラード曲『信じたくない話』まで3つの全く違うパフォーマンスを繰り広げた。


続きはこちらから→☆ 





INFINITEが日本進出

2011.01.07.Fri.20:28
こんばんは~そらです
今朝はこの冬一番の冷え込みでした。
車のフロントガラスはガッチガチ+霧で視界悪し。
毎日寒い寒いと言っていますが今日はホントに寒かったです

さて朝鮮日報を見ていたらこんな記事を発見

INFINITEが日本進出

347452660178922974.jpg

 7人組アイドルグループINFINITE(インフィニット)が、日本で吹き荒れている「野獣アイドル(チムスンドル)」旋風に合流する。 6日、アックジョンCGV(ソウル市江南区)で、INFINITEの2ndミニアルバム「EVOLUTION」のショーケースが行われ、メンバーが日本進出計画を明らかにした。

続きはこちらから→☆

今年も続々とK-POPのアイドルグループが日本に進出してくると思うので「INFINITEが日本進出」という記事を見てもそれほど驚かなかったんですけど

この写真に驚きました
赤毛に金髪、ちょっと2PM意識したって感じの黒い衣装。

この写真は爽やかアイドルグループとは程遠く完全に野獣アイドルじゃないですか

INFINITE好きでCDも持ってるんだけど、そらのイメージするINFINITEってこのMVのような爽やかなイメージだったのに・・・






あぁ~みんな野獣にならなくてもいいよ

SUPER JUNIORシウォンは御曹司だった!

2011.01.05.Wed.21:11
SUPER JUNIORシウォンは御曹司だった!

人気グループSUPER JUNIOR(スーパージュニア)のシウォン(本名:チェ・シウォン)が大手化粧品メーカー「保寧メディアンス」崔鎬(チェ・ギホ)代表取締役の息子であることが分かった。

崔鎬氏は3日に同社代表取締役に就任した。このため、シウォンは人気アイドルであり、しかも大手企業代表の御曹司ということになる。
 
東国大学行政学科を卒業した崔鎬代表は、ハンファ・グループ、ハンファ流通などを経て韓国スリム・ファッションの社長を歴任。現在は聖公会大学の兼任教授も務めている。
 
シウォンは昨年6月、ある番組で「大金持ち説」が取りざたされたことについて「父が貿易会社の社長なのは本当ですが、うちにヘリコプターはありません」と言っていた。

シウォンは現在、SBSの月火ドラマ『アテナ:戦争の女神』で新人エリート情報部員ジュンホ役を演じている。



hy1.jpg

写真はミヌの愛娘イェウンとのツーショット。

この記事見てビックリ。

『オー!マイレディ』を見終わったばかりで、シウォンラブラブ~のそら。
思わずブログにアップしてしまいました

「御曹司」だったという記事を見て思わず、ドラマで良く目にする絢爛豪華なリビングを思い出してしまった
シウォンのお家もあんな感じなのかしら

東方神起 왜 (Keep Your Head Down)MV

2011.01.04.Tue.20:00
こんばんは~そらです
本日2度目の登場です。

イノライフを見ていたらこんな記事を見つけたので「もしかしたらMV公開された」と思い探していたら見つけました
ペレス・ヒルトン、東方神起ミュージックビデオ絶賛「本当にかっこいい」

短~いCMバージョンでもカッコ良かったんですけどこのMVのユノとチャンミン

とてつもなくカッコいいです

特にチャンミンが男らしくなってます
みなさん必見でございます



東方神起のニューアルバム 「왜 (Keep Your Head Down)MV」大公開。

CNBLUE Zepp Tour 2011 ~RE-MAINTENANCE~』独占放送!

2011.01.04.Tue.13:12
こんにちは~そらです
いよいよ今日でお正月休みは終わり明日から仕事です。
嫌だなぁ・・・・でも頑張らなくちゃ。
今日はあいにくの雨。
家でのんびりしてます


さてさてTBSチャンネルが視聴できる皆さん&CNBLUEのファンのみなさんに朗報です

なんと2月にTBSチャンネル『CNBLUE Zepp Tour 2011 ~RE-MAINTENANCE~』の独占放送が決定しました。
まだ放送日は未定のようです。
詳細はこちらから→☆

やったぁ~
チケット争奪戦に撃沈してしまったみなさんもこれでライブの雰囲気が少しでも味わえると良いですね

TBSチャンネルが視聴できる皆さん、要チェックですよ
放送が楽しみです



それから3rdシングルももうすぐ発売
それに先駆けてCNBLUEオフィシャルMySpaceにて『RE-MAINTENANCE』収録曲「Try again, Smile again」の30秒バージョンが先行視聴スタートしました。

こちらのアドレス↓からどうぞ。
http://www.myspace.com/cnbluejp



それから実を言いますと・・・・・


続きを読む "CNBLUE Zepp Tour 2011 ~RE-MAINTENANCE~』独占放送!"

少しだけメンテナンス。

2011.01.03.Mon.13:00
こんにちは、そらです

ブログを少しだけメンテナンスしました。
メンテナンスの個所は視聴済みのドラマタイトルを「カテゴリー」に追加してリンクさせました
やっぱりこうした方が何を視聴したか一目瞭然で良いですね

以上、お知らせでした

『オー!マイレディ』

2011.01.02.Sun.19:52
こんばんは~そらです
お正月は皆さんいかがお過ごしでしょうか

そらは朝から晩まで韓ドラ三昧です

年が明けたら韓国語の勉強をまた頑張ろうと思っていたのですがテキストを開くこともなく・・・
とにかくドラマ、ドラマ、ドラマで寝不足気味です

さて年末年始にかけてDVDに焼いたドラマを見るか~
HDDに溜まっているドラマを見るか~
と悩んだ結果、選んだドラマはこちらSUPER JUNIORのシウォンが主役の『オー!マイレディ』
ドラマはトップスターだけど大根役者の俳優ミヌとバツイチ子持ちのおばさんゲファのラブストーリー

112353_l.jpg

【キャスト】
チェリム、チェ・シウォン、イ・ヒョヌ、ムン・ジョンヒ、パク・ハンビョル

【ストーリー】
マネジャーはおばさんの天職! 初心者のおばさんマネジャーのぶっきらぼうで神経質な美男スターしつけプロジェクト
家族のためのスーパーマネジャー、おばさんトップスターをマネジャーする! 家族のための食事準備、家族のための洗濯と掃除、夫のためのアイロンがけ、子供たちのためのおやつの準備と教育計画と実践、婚家の家族のための食事…
おばさんたちがやる仕事の目録は、人のためのことばかりで満たされている。ママ、妻、主婦として生きていくおばさんの日常は、まさにマネジャーのようだ。

ドラマの感想は・・・・・

続きを読む "『オー!マイレディ』"

明けましておめでとうございます♪

2011.01.01.Sat.15:50
新年、明けましておめでとうございます
セヘボッ マニ パドゥセヨ
そらでございます
今年も宜しくお願いします。

新年を迎えましたが大みそかの昨日は一度も「紅白歌合戦」を見ることなく
KBS演技大賞⇔SBS演技大賞を行ったり来たり
チャンネルを変えて見るのに忙しかったです
最初はSBS演技大賞一本で行くつもりだったんですけど、KBS演技大賞の出席している
スターの皆さんも意外と豪華で気が付いたらKBS演技大賞の方がメインで見てました

348423331223969865.jpg

KBS演技大賞の司会者はこの3人。
なかなかテンポ良い司会で良かったです。
特に向かって左のソン・ジュンギssi、最近そらのお気に入り君なんですよね
司会も堂々としっかり努めていましたよ。

あと昨年は授賞式に出席したスターの皆さんがいつもより豪華だったような気がします。
詳しい記事はこちらから→☆

SBS演技大賞関連記事
SBS演技大賞にコ・ヒョンジョン
「SBS演技大賞」授賞式のスターたち
コ・ヒョンジョン&クォン・サンウのツーショット
笛木優子「お久しぶりです
ハン・ヘジン「まるでバービー人形のよう」


KBS演技大賞関連記事
KBS演技大賞にチャン・ヒョク
手を振るイ・ミンホ
パク・ミニョン「女神スマイル」
ユチョンがKBS演技大賞3冠、JYJライブも

KBSといえばJYJのユチョンが出演した『成均館スキャンダル』を忘れてはいけませんね
ユチョンは新人賞・ベストカップル賞・ネットユーザー賞の3冠を獲得しました
詳しい記事はこちらから→☆
それからJYJも久しぶりにステージに立ち『見つけた』をライブで歌いましたね


その時の映像はこちら↑
本当にこの3人もだけどユノとチャンミンも含めて今年は5人にとっていい年になって欲しいですね

・・・とこんな感じでバタバタと演技大賞を見ていたら年が明けてました
あはは まぁ、こんなものでしょ

そして年が明けた今日1月1日 PM2:00から
2PMの公式携帯サイトの方でZEPPツアーの先行予約がスタート
しました

2PM公式サイト

申し込めるのは一人1枚限り。
せめて一人2枚だと嬉しいんだけどなぁ~

とりあえず申し込みは完了。
あとは抽選の結果発表を待つのみです


・・・とこんな感じで2011年も韓国エンタメでスタートしたそらなのでありました

こんなそらですが今年も宜しくお願いしま~す

