今年一年ありがとうございました。。。

2010.12.31.Fri.10:07
おはようございます、そらです

それにしても大みそかの今日は大荒れのお天気です。
雪はやんだものの、ただいま暴風が吹き荒れております
明日は大雪らしいし、大荒れの年越し&お正月になりそうです。

今年一年を振り返ると。。。
そら自身においては去年に比べると体調がすこぶる良くなりました。
(去年は本当にほぼ一年間、体調不良に悩まされましたからね

仕事においては10年近くお世話になった元上司が突然亡くなられたことが一番のショックでした
本当に良くして頂いたので悲しいよりビックリしたのが先でした。
それからもうひとつ。
仕事の部署が変わったこと。
ようやく最近慣れてきましたが、今までやってきた仕事とはまるっきり違う仕事なのでまだまだ覚えることが沢山あり大変です。
でも頑張りたいと思います

さて話が長くなりましたが、今年を振り返ってみると・・・・
体調が良くなったこともあり3回も韓国へ行きました。
しかもそのうち1回は会社の先輩達と一緒に。
まさか韓国繋がりで会社の先輩とプライベートで旅行に行くなんて想像したこともありませんでした。
先輩達、スゴク楽しんでくれたみたいでまた来年韓国旅行へ行く予定です。
しかし、行くのは良いけど先立つものが
コツコツと貯金しなければ

それから韓ドラではゴール組とリタイア組はこんな感じ。
今年一年、めちゃくちゃ忙しかったわりには結構見てたのねってのが感想ですね
来年も次々と新しいドラマが放送されるだろうし韓ドラ視聴はますます韓ドラ録画へ移行していきそうです
放送数が多すぎて見るのが追いつかないんですもん

ゴール組

『太陽の女』
『シティホール』
『千万回愛してる』
『妻の誘惑』
『花より男子』
『神の天秤』
『天使の誘惑』
『僕の妻はスーパーウーマン』
『カインとアベル』
『エデンの東』
『国家が呼ぶ』
『君はどの星からきたの』
『イタズラなKISS』(台湾ドラマ)
『君には絶対恋してない』(台湾ドラマ)
『同伊』(視聴中)
『ジャイアント』(視聴中)
『愛の選択~産婦人科の女医』(視聴中)
『グロリア』(視聴中)


リタイア組
『総合病院』
『冬鳥』
『黄金の新婦』
『黄金の魚』
『快刀ホン・ギルドン』
『イルジメ』
『アイリス』


そして最後にK-POP
今年はKARA、少女時代、4Minute、Brown Eyed Girls・・・と次々にガールズグループが日本デビューを果しましたね。
特にKARAと少女時代は他のガールズグループに比べると人気が際立っていましたね。
男子の方は超新星、FTIsland、U-KISS、ZE:A(ゼア)、2PM、SHINeeなどなど既にデビューしたグループ、来年デビューを控えているグループ共々、来年も引き続き注目です。

そら個人では2AMとCNBLUEの日本メジャーデビューが待ち遠しいのですが
あとSUPER JUNIORが日本の歌番組に出演している姿が見れるようになると嬉しいんですけどね

それから来年、大注目なのは何といっても東方神起でしょう
ユノとチャンミンの2人で再出発。
2人ということで寂しくもありますが、追加メンバーが加わらなかったことに一安心しております。

いよいよ2011年1月5日
東方神起、再始動です
韓国&日本で再び、東方神起旋風が吹き荒れそうですね






さてさて、長くなりましたが今年一年そらのブログを読んでくださりありがとうございました
来年もマイペースで更新を続けていきたいと思います

皆さんにとって来年が良い年になりますように祈っております
来年も宜しくお願いします。

それでは良いお年を~

『君には絶対恋してない』

2010.12.26.Sun.20:06
こんばんは~そらです
今日は雪の一日でした。
こんな日なのでゆっくりドラマを見たかったのですが無理無理
朝からバタバタ年賀状を作りポストに投函。
そのあとは部屋の掃除に夕ご飯の準備と大忙しの一日でした。
もうヘトヘトです。
明日から仕事はまた残業の日々だというのに。。。。
今日は早く寝ようっと

そんなバタバタした一日でしたが時間の隙間を見つけてこちらのドラマを見てしまいました。
台湾ドラマの『君には絶対恋してない』

ジェリー・イェンの出演するドラマ久しぶりに見たけど『流星花園』の時変わってないですよね。
いやぁ~若いし、やっぱカッコいいです

それからエラ・チェン。
『薔薇のために』で初めて彼女を見た時「」っとちょっと絶句してしまったけど見てるうちに彼女の魅力にハマっちゃうんだなぁ。
(のちに彼女がスーパーアイドルSHEのメンバーだと知って二度ビックリ

o0240033910642011753.jpg

ストーリーはこんな感じ。
ヤン・グオは裕福な家で育つが、母親を亡くし、父親の破産により人生が一転、莫大な借金を背負うことになる。グオは、姉と共に手当たり次第バイトを始める。兄を交通事故で亡くした離婚弁護士のシャン・ユーピンは、二人の甥を引き取るが仕事が忙しいため、秘書であるグオの姉にヘルパーを探すよう依頼する。ジェリー・イェン、エラ・チェンほか出演のロマンチック・ラブストーリー。




まず二人の甥っ子達がカワイイ。
最初は小生意気な二人だったんですけど、後半は恋のキューピットになるんですよね

それからグオが元気で明るい
やっぱり明るくて元気なキャラクターは見てるこっちも元気になりますね。
またエラ・チェン、こういう役がピッタリ

それからユーピン。
最初は嫌なやつだったんですけどグオに恋してからのユーピンは見てて可愛かった。
赤い戸棚の扉を開けた途端、沢山のキャンディーが雪崩落ちてきたのを見た時、どれだけユーピンがグオを好きなのか分かりましたねぇ
また両想いになってからの超焼きもちやきのユーピンにも笑ってしまった

ちょっと後半バタバタした感じだったけど全体を通してみると面白かったです
台湾ドラマちょっと苦手という人にもこのドラマはお薦め



バタバタ!

2010.12.25.Sat.08:20
おはようございます、そらです

いや、メリークリスマスですね
昨日はクリスマスイブでしたがそらは全く関係なく残業
ケーキすら食べてません。
あぁ~寂しすぎる、こんなことではイカンですね

しかし今年も残り一週間となりましたね。
通常のテレビ番組も今年の放送は今週で終わりのところが多いようです。

そらの方は仕事が超忙しく、連日残業の日々が続いていてクタクタです
来週も29日が仕事おさめなんですけど最後の最後まで残業することが既に決定

とにかくあと3日頑張ってお正月はゆっくり休みたいと思います。

昨日はあまりにも疲れてしまってドラマを1つも見ていないんですけどMステーションにチャンネルを変えたらちょうど少女時代とKARAを見ることが出来ました。
2組とも可愛かったし少女時代はやはりスタイル抜群でしたね

来年も引き続きK-POPブームは続きそうですね。



KARA 「ジャンピン(Jumping)」



少女時代 「GENIE」

東方神起が歌うアテナ

2010.12.22.Wed.07:57
おはようございます、そらです
昨日は今年最後のハングル講座でした。
今年は結構サボったなぁ・・・年々モチベーションが下がっているんですよね
来週は忘年会。ちょっと残業で忙しい毎日なのでいけるか微妙ですが色々話したいこともあるし仕事を頑張って終らせて行きたいなぁ~と思います。

さて話は変わり20日に解禁になりました韓国ドラマ『アテナ』のMV見ました
歌はもちろん東方神起。
ユノとチャンミンの2人。
「2人だけでどうなんだろう~」と思いながら聞きましたが意外や意外、予想以上に良かった
曲調も好き
でもやっぱりすぐさま「この曲を5人で歌っていたらもっと良かったのにぃ~」と思ってしまいました。

多分これは5人が再び集結して「東方神起」として楽曲を出すまでこのモヤ~とした気持ちは晴れないと思います。

どうにかしてまた5人が「東方神起」として再出発する道はないんでしょうかねぇ。。。。



・・・で話はまた変わるんですけどこのアテナのMV良いですよね
視聴率は思ったほど伸びてないようですがメンバーも良いですし(シウォンも出てるし)日本で放送があったらぜひ見たいです

チケット争奪戦・・・撃沈

2010.12.18.Sat.17:06
こんにちは・・・・そらです

今日18日(土)といえばCNBLUEの一般発売の日
電話の前にスタンバッて朝10時から電話かけまくりましたよ

ずっと話し中だったので「意外とイケるかも」とかけ続けること5、6分。
「繋がった~と喜んだのもつかの間「予定の枚数は終了しました」との音声が無情にも受話器の向こうから聞こえてきました。

見事に撃沈しました


福岡ってFCの二次募集に先行予約までやってるから「こりゃぁ~福岡は売れてないんだ」と思っていたのが甘かった

「美男ですよ」をネットでリアル視聴してシヌにハマりCNBLUEを知って、歌を聞いてみたらこれがまた良くて日本に来たらぜひ生歌を聞きたいと思っていたのに

なんでZeppとか小さい会場でするんだぁ~
この前のK・R・Yのようにせめてサンパレスくらいの規模のホールでやってくれれば良かったのに
あぁぁぁぁぁ~悲しすぎる。

ただ今回ファンクラブに入会して先行チケット抽選に申し込もうとしたんだけどBOICE JYAPANの対応がゴテゴテで結局、仮入会止まりで本会員になれなかったんだよね。
当然、先行抽選に応募できず・・・・
何となくその時点でちょっと縁がないかもって思ってしまったんだよね

やっぱり縁がなかったんだ~
あぁ~けど行きたかった

「외톨이야」を生で聞きたかったよ~



今年のイベントは終わった・・・・・もう燃え尽きた・・・燃え尽き症抗群だわっ

しかし来年の2PMのコンサートもZepp。
CNBLUEでこのチケット争奪戦なんだから2PMのチケが取れたら、こりゃ奇跡だわっ

『君はどの星から来たの』

2010.12.16.Thu.15:45
君はどの星から来たの DVD-BOX1君はどの星から来たの DVD-BOX1
(2007/08/22)
キム・レウォン.チョン・リョウォン.カン・ジョンファ.パク・シフ

商品詳細を見る


【キャスト】
キム・レウォン.チョン・リョウォン.カン・ジョンファ.パク・シフ

【ストーリー】
初めて撮った短編が世界的な映画祭で入賞し、映画監督として華々しいデビューを飾ったチェ・スンヒ(キム・レウォン)は、最愛の恋人ヘスを交通事故で失い3年間失意の中で過ごしていた。そんなある日、スンヒはロケハンで訪れたある村でヘスにそっくりな女性、ポクシル(チョン・リョウォン)と出会った。最初は反発しあうこともあったがいつしか惹かれあっていく2人。しかし、思いがけない事実が明らかになり、2人を巡って不思議な運命の歯車がまわりはじめるのだった・・・。


こんにちは~そらです
昨日も寒いと書きましたが今日も寒い。
しかも今日は初雪を観測しました
今日は病院に行ってきたのですが咳をしている患者さんが多かった。
「うつるわけにはイカン」と慌ててマスクをして風邪菌をシャットアウトしました

さて話は変わり昨日『君はどの星から来たの』を見終わりました。
キム・レウォンssiが若いなぁ~と思いながら見ていたのですがそれもそのはず。
2006年の作品ですもん

それにしてもチョン・リョウォンssiカワイイですよね~
大好きな好きな女優さんの一人です。
今年はあまり見かけなかったけれど彼女といえば『私の名前はキムサムスン』でジノン(ヒョンビン)の元恋人役で登場。
最初はサムスンと恋バトルを繰り広げるんだけど最後はヒジンに恋心を寄せていたヘンリー(ダニエル・ヘニー)と恋仲に。
また見とれちゃうくらいにダニエル・ヘニーとお似合いなんだなぁ~
特に二人が英語で話しているツーショット、カッコいいし。

おっと話がそれて行きそうですね、軌道修正しなければ

で、そのチョン・リョウォンssiが今度はキム・レウォンssiの恋人役になるんですけどヒジンとはガラリとイメチェンして。
ド田舎の娘役
お下げ髪にダッさい服着て方言でしゃべりまくるんですけど、それがまたカワイイ
あぁ~そらも男子だったらきっと惚れてますな。

キム・レウォンssiも好きなんですけど今回の役は『屋根部屋のネコ』のギョミンが大学生から就職して社会人になったらこんな感じかもって感じ。
「はっ」って声が聞こえてきそうですが。

ドラマの方はというと・・・
映画監督のチェ・スンヒ(キム・レウォン)は、3年前に最愛の女性・イ・ヘス(チョン・リョウォン)を事故で失った悲しみから立ち直れずにいた。ある日、スンヒは親友・ハン・ジョンフンの依頼で、プロモーションビデオの撮影をする為、韓国の江原道地方へロケハンに行く。そこで、スンヒは死んだヘスに瓜二つのキム・ボクシル(チョン・リョウォン)と出会う。

・・・とまぁ、恋愛ドラマでよく出てきそうな設定ですが全編通して見ると予想通りの展開で予想通りのハッピーエンドの結末でした。
やっぱり恋愛ものはハッピーエンドで終わった方が良いですよね

ちょっとボクシルの家族が大反対する中盤から後半は中だるみしたかなぁ~
ボクシル大泣きが多かったし。
まぁ、その辺りは早送りして見ましたけど。
それにしてもキム・レウォンssiとチョン・リョウォンssiもすごくお似合いなカップルでした。
ツーショットが自然で本当に恋人同士なのではと思ったくらい。

「すっごくお薦めでぜひ見て」ってドラマでもないんだけど、とにかくチョン・リョウォンssiがカワイイので機会があったら見て欲しいドラマですね

あっ、それとこのドラマのOST「ミラクル」が良かった。
また良いシーンで流れるのよ、曲が



『プレジデント』音源公開!

2010.12.15.Wed.21:12
こんばんは~そらです
今日はホント寒い一日でした
明日は雪マークが福岡にも出ていました。

さて日付が変わった本日15日。
今日から放送スタートのKBS2水・木ミニシリーズドラマ『プレジデント』のタイトル曲『唇をかみしめて』が各音楽サイトで公開となりました

そうです、このタイトル曲『唇をかみしめて』を歌うのはスーパージュニアのソンミンとギュとリョウクの3人です
ソンミンは大統領の息子役でドラマにも出演しますよね

早速聞いてみました



めちゃくちゃ良いですよ
1日のK・R・Yのコンサートでも思ったんですけどホントこの3人歌上手かったんですよ。
(もちろん、イェソン&ドンヘも上手かったんですけど
その3人が歌っているんだから間違いはないです
曲調もめちゃ好き

この曲聴いていたらドラマが見たくなってしまいました
出演者もそらの大好きなカン・シニルssiを始め、渋い叔父さま達が出演

リアルタイムで見たいなぁ~(でも言葉の壁が

124732_l.jpg

しかし1つだけいただけないのがこのジャケット
ちょっと手抜きとも思えるんですけど
OSTだからドラマの出演者を載せないといけないのかもしれないけど。。。。
う~ん、上の二人を押し上げて下のモノクロの三人だけの写真でも良かったような
(いや、そっちの方が絶対良かったと思う

プレジデントのHPはこちらから→

疲れがピークに。。。

2010.12.15.Wed.08:08
おはようございます

最近、また夢見が悪く熟睡できているのかいないのか分かりません。
朝起きた瞬間、疲れているから多分、熟睡できてないんでしょうね。。。
しかも昨日は会社で仕事している夢を見ました。
それもとてもリアル。
夢の中まで仕事しなくても。。。

はぁ~疲れがピークにきているのかも

明日は月に1度の通院日。
いつもだったら半休で午後からは出社するんだけど休みをとることにしました。

ちょっと心身ともにリセットしないとやばいかも。
暴飲暴食もすごいし(胃腸荒れまくりで吹き出物が。)

CNBLUE 3rd singleリリース決定!

2010.12.13.Mon.19:49
こんばんは~そらです
今日は結局まる一日、胃痛と闘いながら仕事をしました。
はぁ~この背中まで突き抜けるような胃痛、どうにかしたいです

さて気分を変えて
CNBLUEの3rdシングルのリリースが決定しました

リリース日は2011年1月9日です

注目のCNブルー、待望の3rdシングルリリース決定!【予約】【K-POP】CNBLUE(C.N.ブルー)3rdシ...

注目のCNブルー、待望の3rdシングルリリース決定!【予約】【K-POP】CNBLUE(C.N.ブルー)3rdシ...

CNBLUE 3rd single
「RE-MAINTENANCE」
2011.1.9 Release
価格:1,260円(税込、送料別)



【track list】
1.Try again, Smile again
2.Don't say good bye
3.kimio
4.Try again, Smile again (Instrumental)


普通アルバムの中には数曲くらいあまり好きではない曲があったりするんですけど
このCNBLUEだけはどの曲も好きです
全アルバム&シングル、日本版も韓国版もどれも好きです

今度の3rdシングルも楽しみですぅ

CNBLUEといえばZeppツアーチケットの一般発売が決まりました
詳細は12/15(水)に発表。
各プレイガイド一般発売スタート 12/18(土)


FC会員のキャンセル分を一般に回すということは枚数、相当少ないですよね

あぁ~けど何としてでもGETしてライヴ行きたい
頑張るよ

雨&胃痛の月曜日

2010.12.13.Mon.07:59
一週間がスタートしました。
今朝は雨&胃痛の月曜スタートです

久しぶりにまとまった雨になりそうですが、何となく何かが飛んでいるようで鼻と口の中が朝から痒いです。
それに加えて昨日の夜から続いている胃痛。
今朝起きても痛いまま。
今も痛いです。

最近気付いたんですけど何かの食べ合わせか、食べ物の何かがそらには合わないようでそれを食べると胃に激痛が
病院の先生は塩サバも原因のひとつかも・・・と言ってましたが昨日は塩サバ食べてないし。
はて何が原因でこんなに胃が痛いんでしょう。。。

神経性もあるかなぁ~
12月に入ってバタバタしてて時間に追われている気分なんですよね
最近落ち着いていたイライラ病が復活。
疲れも日に日に溜まってきていてチョコに手を出す回数が増えてます。
食べたときはホッと落ち着くんだけど、完全に食べすぎ。
おでこには吹き出物が複数

12月に入って踏んだり蹴ったりで体がすでにボロボロ~
あぁ~会社に来たばかりだけど帰りたい

胃が痛いよ~

『僕の彼女は九尾狐』放送決定!だけど・・・・

2010.12.11.Sat.08:53
おはようございます~そらです
昨日は会社の忘年会でした
中華料理の忘年会は初めてでした。
前の部署の時は和食ばかりで中華とか洋食にはご縁がなかったのでとっても新鮮でした
ちょっと今週は風邪気味で寒気がしたり頭痛がしたり体調不良だったんです。
しかも昨日の朝は今年一番の冷え込みでお腹が猛烈に痛くなり「今日は食べられないかも」と思っていたんですけど夕方には何とか持ち直し、しっかり食べてきました

来週は中の良い会社の先輩達と女子忘年会、その次の週は前の部署の上司&仲間と忘年会。
あとハングル講座の友達と忘年会をしてまたいつも韓国へ行く仲良し女子3人組で忘年会の予定。
いったい何回忘年会するんだっ

12月はお金は減っていくのに体重の方は増えて行きそうです

さて話は変わりますが、そらがTV放送を心待ちにしていた『僕の彼女は九尾狐』の放送が決定しました

20101210kumiho.jpg

しかし放送局がTBSなんですぅ
あぁ~なんてこと


詳しい記事はこちらから→ ☆

放送前はめちゃくちゃ楽しみにしていた『IRIS』「ド派手なプロモーション活動にドン引き+地上波放送は吹き替え(しかも声優さんではなく芸能人を起用)+カットしまくりで結局見ずじまい。
そらの周りで見ていた人達は「面白いよ」って言っている人が多かったのですが、派手なプロモーションをした割には大ヒットしたって感じはしないですよね
『僕の彼女は九尾狐』も同じ道をたどることになるんでしょうかね

TBSの地上波放送は来年3月からだそうです。
CSとTBSチャンネルでは1月8日(土)より毎週土曜日23:00~24:00、地上波よりも先に字幕版が放送されるそうです。


字幕版が放送されるのは嬉しいぃ~
けど放送時間がぁ・・・・
23:00~24:00って完全にカット決定

悲しすぎる
ノーカットで放送してくれるところが放送権を買って欲しかった

2PMの5都市ツアー公式携帯サイトにて超先行予約開始予定。

2010.12.11.Sat.07:30
来年5月に5都市ツアーが決定した2PMですが公式携帯サイト2PM Hottest Japan Mobileにて
超先行予約開始予定
だそうです
(情報提供してくださった、ゆりっぺさんありがとう

2PM オフィシャルWEBサイト
2PM Hottest Japan Mobile

先日のとくダネ!ではこの曲を生披露していましたね♪



2PM、日本でのデビューイベント大成功、来年日本5都市ツアー

2010.12.09.Thu.20:07
こんばんは~そらです

昨日、東京・両国国技館で3公演2万5000人を動員するショーケースライブを行った2PMですが、

なんと
来年日本5都市ツアーが決定しました


2PM 1st JAPAN TOUR (タイトル仮)

2011年5月06日(金) Zepp Sapporo
2011年5月08日(日) Zepp Fukuoka
2011年5月09日(月) Zepp Osaka
2011年5月10日(火) Zepp Nagoya
2011年5月13日(金) Zepp Tokyo


ご覧の通りその5都市の中にはもちろん福岡も含まれています
しかし会場がZepp、両国国技館で3公演2万5000人を動員した2PMですよ。
Zeppはちょっと狭すぎでしょ
スゴイ、チケット争奪戦になりそう

おぉ~生ニックンが見たいーーーーーーー
またチケット争奪戦に挑んでみようかな

この「I'll Be Back」も聞きた~い




さてさて午後2時の方々も良いですが午前2時の方々も大好きなそらです
特に好きな曲はやっぱり「死んでも離さない」これでしょう





2AMこそZeppみたいな狭い会場で生歌聞いてみたいなぁ~
生歌聞いたら感動して流しそう。


韓流ドラマDVD、年間レンタル1億回突破へ!

2010.12.07.Tue.19:43
韓流ドラマDVD、年間レンタル1億回突破へ

 カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は6日、運営するレンタルソフト店「TSUTAYA」で韓国ドラマのDVDがレンタルされる回数が今年1年間に初めて1億回を突破する見通しだと発表した。DVD全体のレンタル回数の16・3%を占めており、この割合は“韓流ブーム”初期の2004年の約3倍になるという。

 10~20代の女性を中心に韓国の若手音楽グループによる“K-POP”がブームになり、彼らが登場するDVD作品に関心が集まった。初期の韓流ブームは40~60代の女性が中心だったが、支持世代に厚みが増した。

 レンタル回数が最多だったのは、K-POPアーティストが出演する「美男〈イケメン〉ですね」。2位は「華麗なる遺産」、3位は「シンデレラマン」だった。

 「冬のソナタ」がブームになった04年のレンタル回数は1624万回。その後、「宮廷女官 チャングムの誓い」などで男性層からも人気が集まり、07年には5千万回を突破した。

 10年は11月までで9682万回で、年末には1億500万回に達すると予想している。


こんばんは~そらです
今日はシトシト雨の一日でした。
昨日は風邪の具合が悪かったので薬を飲んで早目に就寝。
そのおかげで今日は随分良くなりました

さて今朝の新聞でこんな記事を発見。
年間レンタル1億回ってめちゃくちゃスゴクないですか
しかも「年末には1億500万回に達すると予想している」って想像つきませ~ん

最近はBS放送やCS放送等々で次から次へとドラマが放送されるので、レンタルは減ってきてるのかなぁ~と思いきや
なんのなんの

そらは録画を消化するのに追われていて最近TSUTAYAでのレンタルはめっきり減りましたが、確かにレンタルする年齢層、幅広くなったと思います。
史劇のコーナーにはお父さん達、お母さん達は幅広く、若い子達は最新ドラマのコーナーで良く見かけます
このK-POPブームも若い子達のドラマレンタルに勢いつけているんでしょうねぇ~

レンタル回数最多が「イケメンですね」
うんうん、納得そらもハマりましたもん
美男<イケメン>ですねDVD-BOX1美男<イケメン>ですねDVD-BOX1
(2010/04/23)
チャン・グンソク、パク・シネ 他

商品詳細を見る


2位は「華麗なる遺産」
うんうん、これも納得。けどこっちが1位かなと思った
華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>
(2010/06/16)
ハン・ヒョジュ、イ・スンギ 他

商品詳細を見る


3位が「シンデレラマン」
はて、これはなぜ
クォンサンウssiの人気から
それとも少女時代のユナが出演してるから
けど3位になるくらいだから面白いんだよね
いつか見てみよう~と
シンデレラマン BOX-I [DVD]シンデレラマン BOX-I [DVD]
(2010/02/03)
クォン・サンウ、ユナ 他

商品詳細を見る

リタイア組(>_<)

2010.12.05.Sun.13:38
10月、11月、12月と続いていたイベントが終わってしまい、ぽっかりと心に穴が空いてしまったそらです
12月最初の週末。
溜まっているドラマを見るか止めるか検討中。
この3作品はリタイアすることにしました

まずは『黄金の魚』

gp500main_program_r_420x0.jpg

う~ん、やっぱり最大のリタイアの原因はこの4人のキャラというか俳優さん達にイマイチハマれなかったことですね
イ・テヨン(イ・テゴン)とハン・ジミン(チョ・ユニ)がまず恋人同士には見えない
そのあとテヨンは復讐の為にムン・ヒョンジン(ソ・ユジン)と結婚するんだけど。。。
それからジミンはヒョンジンのお父さんムン・ジョンホと結婚するみたいなのね(ドラマ見ていないんだけど
またこの2人、親子ほどの歳の差カップルだから似合うはずもなく。
もう、無理ですわ
イ・テゴンssiとは別のドラマでお会いしたいです


それから多分リタイアするであろうドラマ『済衆院<チェジュンウォン>』
今、丁度折り返し地点の18話まで見ました。
面白いのは面白いんですけど、そらの中ではアレン院長が去ってしまった時点でちょっとトーンダウンしてしまいました。
そのあとチラチラと色んな方のブログを見ていると後半はちょっと・・・みたいなのでこのあたりで止めてしまおうかなぁ~と思っています。

済衆院 / チェジュンウォン コレクターズ・ボックス1 [DVD]済衆院 / チェジュンウォン コレクターズ・ボックス1 [DVD]
(2010/09/08)
パク・ヨンウ、ハン・ヘジン 他

商品詳細を見る



それからこれは台湾ドラマですが『桃花タイフーン』
桃花を演じるシンディ・ワンはカワイイしお兄ちゃん達、起承転結はカッコいいし余一は良いキャラだし、桃花のボーイフレンドの史朗(ジロー)もカッコ良くてキャストに不満は全然ないんですけど、ストーリーがね。。。
あんましハラハラドキドキしないというか。。。。
というわけでこのドラマもリタイアしたいと思います。

桃花タイフーン!! ノーカット版 DVD-BOX I (初回限定版)桃花タイフーン!! ノーカット版 DVD-BOX I (初回限定版)
(2010/08/04)
シンディ ワン、ジロー 他

商品詳細を見る


う~ん、最近ドラマ視聴が続かないなぁ。。。
少し韓ドラに見あきてきたのかも

あっ、そうそうブログのタイトルも『チョンマル♪チョアヨ~韓国ドラマ』に変えてみました
特に意味はないんですけどちょっとした気分転換です

『国家が呼ぶ』

2010.12.04.Sat.20:42


こんばんは、そらです
今日からチソン主演の『太陽を飲み込め』を見始めました・・・第1話を見終わった感想としてはビミョウ

太陽をのみ込め DVD-BOX I太陽をのみ込め DVD-BOX I
(2010/10/06)
チソン、ソン・ユリ 他

商品詳細を見る


大好きなチソン出演なので頑張りたいと思ってはいるのですが・・・・
このドラマって『オールイン』のチェ・ワンギュ脚本/ユ・チョリョン監督が制作しているドラマだったのですね。
『オールイン』といえば韓ドラブームが始まりそらも手当たり次第に韓ドラを見まくっていた時、唯一リタイアしてしまったドラマです
元々、イ・ビョンホンがちょっと苦手ってのもあったんですけどストーリーにハマることができずリタイア。
その記憶が甦ってきました
あと2、3話見て続き見るか決めたいと思います

さて話は変わり久しぶりに面白いドラマを見ました
そのドラマとは『国家が呼ぶ
114149_l.jpg

【キャスト】
キム・サンギョン、イ・スギョン、リュ・ジン、ホラン

【ストーリー】
問題児の9級公務員、熱血エリート要員と会う!
使命感ゼロ、初めから職業精神なんてなかった9級巡査オ・ハナ。彼女の人生の目標は問題ばかり起こす母親と一緒に良く食べて楽に暮らすこと。そのために最善を尽くしていたら一日の人生がお金で始まりお金で終わるくらい、お金に恨みを持っている。お金を儲けるために警察バッジを高速道路のフリーパスのように自由自在に使って、T.P.O(Time,Place,Occasion/時間、場所、状況)によって警察の身分を適切に活用してオ・ハナは今日も適者生存の冷酷な現実で生き残るために全情熱を傾けている。


何が面白いってリュ・ジンssiの三枚目役が一番ウケタ
ハン・ドフン、めっちゃハマり役でした
ドフン本人はいたって真面目なんだけど、その行動が傍から見ると面白すぎる
多分、この役リュ・ジンssiがやったから面白かったんだと思います
いつも真面目でちょっとお堅い役が多かったから

他のサブキャラの面々も個性豊かで面白かったし
ぜひぜひ機会があったら見て下さいね~



【あらすじ】
問題児の9級公務員、熱血エリート要員と会う!
使命感ゼロ、初めから職業精神なんてなかった9級巡査オ・ハナ。彼女の人生の目標は問題ばかり起こす母親と一緒に良く食べて楽に暮らすこと。そのために最善を尽くしていたら一日の人生がお金で始まりお金で終わるくらい、お金に恨みを持っている。お金を儲けるために警察バッジを高速道路のフリーパスのように自由自在に使って、T.P.O(Time,Place,Occasion/時間、場所、状況)によって警察の身分を適切に活用してオ・ハナは今日も適者生存の冷酷な現実で生き残るために全情熱を傾けている。

1月から再放送がスタートするみたいなので保存版作らなきゃ

11月の旅行記アップ完了♪

2010.12.04.Sat.13:44
11月の旅行記アップし終わりました
月末月初の仕事&KRYのコンサートでバタバタと過ごしておりまして、やっと書きあげました
ふぅ~

やっとこれで日常生活に戻れます
またボチボチ韓ドラの話をアップしていきますね~

あっ、久しぶりにテンプレート変えてみました

SUPER JUNIOR-K・R・Y in 福岡!

2010.12.02.Thu.21:40
旅行記アップの途中ですが。。。
やっぱりこの記事をアップせねばなりません。

昨日から12月に入りましたが12月1日といえば、
そうです

『SUPER JUNIOR-K.R.Y SPECIAL CONCERT in JAPAN』の福岡公演へ行ってきました。

最高でした 

行く前は意外と落ち着いていたんですけど、やっぱり会場に到着するとテンションが上がりました
立見席まででて満員御礼。
良かった良かった。
そらは1F12列目、めちゃくちゃ近くてはっきり5人の顔が見えました


・・・で肝心のライブレポといきたいところですが興奮しすぎてあんまし覚えていません。

覚えていることといえば。

ギュ、リョウク、イェソンそれからゲストのドンへとソンミン 全員歌がめちゃくちゃ上手かった。

イェソンはマイペースでしたねぇ~またそこが良かったんですけど。

ギュは前日ゲームのしすぎで目が腫れたらしく黒ぶち眼鏡から最後は大門サングラスで登場。
メガネ男子好きのそらには萌えでした。
特にギュが歌う「雪の華」は鳥肌ものでした。
一番落ち着いていたのは末っ子のギュでしたね。

リョウクはちょっと調子が悪かったのかトークの時も口数が少なかった。
けど時々みせる笑顔が可愛かった。

ギュが「大丈夫ですか?」とバラードを歌っている最中に日本語で言うので「何が大丈夫なんだろう?」と思っていたら3人が笑いをこらえていたんです。
ふと前を見るとバラードを歌っている最中、ドライアイスがモクモクと出てみるみるうちに前方の客席が真っ白に。
お客さん、持ってきていたうちわでドライアイスを払いのけていたんですけど、暫くすると3人に向けて仰ぎだしたんです。
それがおかしかったのかは分かりませんが、それまで笑いを必死に堪えていたリョウクが自分のパートに来た時思わず噴き出して笑ってしまって「すみません」って。
そんなハプニングもまた楽しでリョウクめっちゃ可愛かったです。

ソンミン&ドンへのペンも沢山来ていて声援も凄かった。
ソンミンは色白で本当に可愛かったです。
ドンヘはカンペ見ながらですが日本語を一生懸命しゃべっている姿が可愛かった。

そして最後、福岡公演だけだったらしいのですが「UとBONAMANAとSORRYSORRY」のメドレー
超盛り上がりました。
3人でのメドレーだったのが残念。
ソンミンとドンヘも参加してくれたらもっと嬉しかったんですけど。
でもでも生歌&ダンスが見れただけでも感動ものでした。


まだまだ書きたいことは沢山あるんですけど記憶が断片的で・・・・

あぁぁ~3人のメドレーでこんなに盛り上がるんだから、来年の横浜アリーナであるSHOWはもっと盛り上がりますよね。
結局先行発売のチケは当選していたのですが引き換えに行かなかったです。
今思えば惜しいことをしたと後悔。

・・・とういうわけで追加公演の先行予約に再びトライすることに決めました。
それがダメな場合は一般発売にトライしてみようかと思います



まぁ、かなりの狭き門だとは思いますが・・・





2010年韓国旅行記 11月23日編 その①

2010.12.01.Wed.16:52
11月23日(火)

あぁ~今日も寒いです
今日はもう帰るの日かぁ・・・寂しい

今日は12時にホテルをチェックアウトして空港へ行く予定なので朝ごはんを食べたら終わりかなぁ。。。。

9時過ぎにタクシーに乗りちょっと寄り道をして光化門広場へ。

P1010070.jpg

吹きっさらしでめちゃくちゃ寒かったです。

P1010074.jpg

光化門もすっかり元通り。

記念写真を撮ってすぐ『武橋洞 プゴグッチッ』へ歩いて行きました。

P1010078.jpg

途中、清渓川を横切って行ったんですけど清掃があっていました。
この日も寒かったのできっと水温も低かったはず。
こうやって清掃してくれる人たちがいるからいつも綺麗な清渓川なんですね

しばらく歩くと発見しました 『武橋洞 プゴグッチッ』プゴグッって某番組で一時期流行りましたよね。

お店の中は綺麗でしたよ
こちらのお店も注文は特にせず、席に座ってしばらく待っていると出てきました。
スープの具はタラの切り身、ふわふわ玉子、豆腐、ネギというシンプルなもの。
スープの味自体は薄いので海老の塩辛を入れたり、甘辛く味付けされた二ラを入れたり思い思いに味付けして食べるみたい。
お客さんの一人はご飯も投入していたし。

P1010085.jpg

二日酔いの次の日に食べるってのは納得。
優しい味でしたもん

そのあとはホテルまで歩いて帰り11時過ぎていたのでスーツケースに最後の荷物を詰めていたら友達に緊急事態発生
ホテルのマネージャーさんのお陰で事なきを得ましたが、ホント最後の最後であせりました。
ホテルのマネージャーさんには感謝感謝です

「またいらしてくださいね~」と笑顔で見送って頂き世宗ホテルまで車で送ってもらい、そこからバスに乗って空港まで行きました。
ちょっと早目に着きましたが免税店で買った商品を引き取ったり、お昼ご飯を食べたり、最後にお土産を買ったりバタバタしていたら、あっという間に搭乗時間となりました。

P1010090.jpg

お昼は空港のフードコートでキンパッを食べました。
野菜キンパッとチャムチ(ツナ)キンパッ。
どちらもキンパッっていうより日本のお寿司に近い感じでした。
味はなかなか美味しかったですよ

あっ、ちなみに帰りの機内食は行きと同様サンドイッチでしたが、パン記事がフランスパンからクロワッサンへ変わっていました。
こちらも美味しかったです。
ただキンパッを沢山食べていたのであんまり食べれませんでした

予定通り飛行機へ乗り込み、予定の時刻通り福岡へ到着。
今回はショーを見たり友達と会ったりしたのであんまり買い物三昧の旅ではありませんでしたが楽しい旅でした
また旅費を貯めるためにせっせと働かなくちゃ

2010年韓国旅行記 11月22日編 その③

2010.12.01.Wed.15:18
待ち合わせの19時を少し過ぎまた友達と合流。
今日は日本式?居酒屋へ連れて行ってもらいました。

お昼のハルモニカルグクスが消化しきれず、お腹が空いていなかったそら達
注文したのはケランマリ(卵焼き)とチキントッポッキだけ。
日本式の居酒屋とはいえ、ここは韓国。
出てきたお料理の量が違います。
この2皿で充分でございました

P1010066.jpg

ケランマリはチーズが間に挟んであって上にはお好みソースとマヨネーズと鰹節。
お好み焼きのような味で美味しかったです

P1010067.jpg

このチキントッポッキはチキンとトッポッキ、おでんと玉ねぎとキャベツとさつまいもをコチュジャンで炒めた感じのお料理でこれも美味しかったです。
それにしても日本式なので焼き鳥とかあるにはあるんですけど1本ずつとかはなくて全てが盛り合わせ。
隣の席はおじさん二人がフライの盛り合わせを食べていたんですけど、
湯桶みたいな桶にフライがあふれんばかりにてんこ盛り見ただけで胸やけが・・・・
それにメニュー表見たんですけどどの料理もコチュが入っているのか写真がオレンジレッド
日本式というより日韓フュージョン料理って感じでした。

さて話は友達が軍隊に行っている時のチョコパイにまつわる話とかドラマと実際の家庭の食生活の違いとか結婚の話とか(我々適齢期なもんで・・・・
韓国の結婚事情などを聞いていると日本とあまり変わらなくなってきているなぁ~と実感。
韓国も晩婚化が進んでいるようです。
いやはや、そら達の運命の人はどこにいるのやら~

そんな話で大盛り上がりした後はまたカフェへ移動。
『Angel-in-us Coffee(エンジェル・イン・アス・コーヒー)明洞店』へ。
この天使のキャラクターカワイイですよね

P1010068.jpg

そらはまたまたキャラメルマキアートを注文。
あとロティボーイ風のパンも注文。
(これは翌日家に帰って食べたんですけど美味しかったですリピ決定
またここでもダラダラとおしゃべり。
どんだけしゃべるんだって

11時を過ぎ最終バスで友達を見送りホテルへ戻ったそら達なのでした。
そうそう明洞聖堂前のバス停から見送ったんですけど最近の韓国のバス、電子掲示板で「9001 8M」と9001番バス、あと8分で到着と表示されるようになっていました。
スゴ~イ時間通りに来ないのが当たり前だと思っていたのに変わりましたね。
けどそら、最初8Mを8メートルと思っていて「あと8メートルだって」って言ったものだから友達から大爆笑されてしまいました。

今日も充実した一日でしたわ
だけど寒くてちょっと動きが鈍ってしまった。
明日はもう帰るのねぇ~
3泊4日はあっという間だわ

2010年韓国旅行記 11月22日編 その②

2010.12.01.Wed.12:37
ホミルホドゥを買った後、お昼を過ぎたのでどこかでお昼ご飯を食べようという事になり鐘路3街にある『ハルモニカルグクス』へ。
以前行った時、ホント美味しかったのでまた行きたいと話していたんです。

P1010058.jpg

13時近かったので並んでいるお客さんはいなかったのですがお店の中は満員の様子。
相変わらずスゴイ人気です
しばらく席が空くのを待っていたらそら達が呼ばれました。
(そら達、3人ともブーツだったのでテーブル席に座らせてあげようというおばちゃん達の会話が聞こえて嬉しくなりました

席に座ると注文を受けるわけでもなく、しばらくするとカルグクス登場。
もう、めちゃくちゃ美味しかったです。キムチも美味しかったぁ~
前回食べた時よりもっと美味しく感じました。
あぁ、来てよかった~

お腹も満たされ満足満足。
一旦ホテルへ荷物を置きに戻り弘大へ。
平日だったせいか思ったほど人は多くなかったです。
ただとにかく風が冷たくて冷たくて
外を歩くのが辛くなってきたのでショッピングする元気もなくなり、そそくさと近くにあったダンキンドーナツへ。
ダンキンドーナツ食べたことがないのでちょっと食べてみたかったんですけど、カルグクスでお腹いっぱいだし今ドーナツ食べたら絶対夜ご飯は入らないと分かっていたのでコーヒーだけ注文。
いつかダンキンドーナツ食べなくちゃ
コーヒーショップでだらだらとしゃべっている間に約束の時間が近くなってきました。
明洞で会う約束をしていたので地下鉄で乙支路入口まで移動。

ちょっと時間があったので明洞で少し買い物をしました。
屋台で靴下買ったり、トニモリで足りない化粧品を買い足したり。

P1010063.jpg

屋台ではまた見たことのない新しい食べ物が売られていました。

P1010064.jpg

寒くなってきたのでマフラーやモコモコ靴下の屋台が増えていました。




2010年韓国旅行記 11月22日編 その①

2010.12.01.Wed.10:00
11月22日(月)

朝7時半起床。
天気予報では雨だって言っていたのに見事にハズレ。
そういえば友達も「韓国の天気予報はよくハズレますから・・・」と言っていたっけ。
しかし今朝は寒い。
というか風が冷たい。

さて今朝の朝食はホテルの近所にあるネスカフェで食べることに。

P1010046.jpg

P1010047.jpg

テラスもあり2Fもあり静かでお洒落なカフェでした。

P1010052.jpg

アメリカンとブルーベリーマフィン&抹茶マフィン&ベーグルを注文。
マフィンは甘さ控えで美味しかったです。
それにちゃんと温めてあったしコーヒーも美味しかったですよ

静かなホッカリ、マッタリしてしまい気が付いたら10時を過ぎてました
いかんいかん、このままでは午前中が終わってしまうと両替をしに明洞まで行って両替をした後はタクシーに乗り込み『新羅免税店』へ行きました。
新羅免税店ではお土産の海苔と化粧品を購入あとお財布も購入。
こんなに免税店で買い物したの初めてかも
お客さんも午前中で比較的少なかったのでゆっくり見れたし、良い買い物が出来ました
ロッテ免税店に比べるとお客さんも少ないし新羅免税店お薦めですよ

買い物を済ませた後はタクシーに乗るために先月泊まった新羅ホテルへ。
またいつか泊まって朝食のビュッフェ食べたいなぁ~
今回、宿泊はしていないけれどしっかり記念撮影しました。
そのあと宿泊客かのような感じでホテル前からタクシーへ乗り込みました。

行き先は鐘路3街。
鐘路3街ではソウルレコードと仁寺洞のホミルホドゥへ行きます。

タクシーを降りまずはソウルレコードへ。
先月来たばかりなのでもちろんおじさん(社長さん?)はバッチリそらの事を覚えていましたよ





今、そらの中で一番ヒット中の2AMのファーストアルバムとファーストシングルを買いました。
やっぱ良いです、2AM。
ぜひ、いつか生歌が聴きたいですわ。

ソウルレコードを後にしたあとは仁寺洞へ。
(このコース、お決まりパターンになってきた気がしますね)
仁寺洞とは行っても入口にあるホミルホドゥでくるみのお菓子を買ってUターンするので実際は仁寺洞へ行ったとは言わないかもですね。
今回も熱々の試食を頂き味を確かめてみんな2箱ずつ買いました。
ホント甘さ控え目でくるみがゴロっと入っていて美味しいんですよね~