スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年韓国旅行記 11月21日編 その④

2010.11.30.Tue.19:37
少し休んだ後、タクシーで待ちあわせの『普信閣』へ。
ところがタクシーの運転手さんが聞き間違えたのかそら達の発音が悪かったのか降ろされたのは光化門近くにある普信閣に似た建物の前。
普信閣を通りすぎたあたりから「おかしいね」と話していたんですけど道路事情からどこからかUターンしてくれるのかと思いきやそのまま直進して到着
やっぱり通じていなかった
まっ、普信閣から近かったのでUターンしてそのまま歩いて行きましたけどね

友達と19時過ぎに合流。
そらは先月も会っていたので久しぶりって感じではなかったけど。
早速リクエストしていたカムジャタンのお店へ行くことに。
お店の名前は『イバドン』

P1010038.jpg

チェーン店らしいんですけどコネストとかには載ってないみたい。
念願のカムジャタンを注文してもらい早速登場。

P1010029.jpg

あれれ、TVドラマで見る庶民派カムジャタンとは違う気が。。。ちょっとお洒落なカムジャタン
元々、豚肉には火が通っているので野菜が煮えれば完成。
しかしカムジャタンは豚肉があまり入っていなくてジャガイモをメインに食べると聞いていた気がしたのですが、「カムジャ(ジャガイモ)、オディ(どこ)」って言うくらいジャガイモが少なかったです。
しかもゴロゴロとした大きいじゃがいもではなくて5、6ミリにカットされたジャガイモがちらほら。
その代わり豚肉がゴロゴロと入っていました。
結構、リアルな骨付き肉。
ちょっと見た目でそらは・・・でしたがリクエストしていたのはそら達だったのでそこはしっかり食べました。
味は辛くなくて美味しかったです

P1010034.jpg

〆のボックンパッがこれまた美味しかった
。。。でこのお店鐘路3街の『トッサムシデ』の近くにあるんですけど到底日本人の観光客はまず行かないだろうと。。。
当然、周りに日本人のお客さんはいなくそら達だけ。
注文を取りにきた店員のお兄さんがボソッと日本語を話したもんだからそら達のスイッチが入り、日本語で質問攻め。
最後にはお店のそのお兄さんと女の子の店員さんたちとお店の一席にずらりと座って記念撮影。
いい思い出が出来ました

その後は明洞まで歩いていき『PASCUCCI』でお茶をしました。
友達には以前紹介したカレーとカステラ、そして誕生日が近かったので誕生日プレゼントを渡しました。
とっても喜んでくれたので良かったです

P1010044.jpg

お茶をした後はホテルへ戻り2時過ぎに就寝。
今日はカロスキルが不発に終わってしまったので不完全燃焼気味。
明日は何しようかなぁ~





スポンサーサイト

2010年韓国旅行記 11月21日編 その③

2010.11.30.Tue.08:11
昼食の後はカロスキルを散策。
以前、ロデオストリートでガッカリした経験があるので今回のカロスキルにもあまり期待はしていなかったのですが・・・・

やっぱり期待して行かなくて良かった

もう少しにぎわっているのかなと思いきや日曜日に行ったのですが思ったほど人は多くなかったですね
日本人観光客もあまりいない感じだったし。
通りを歩く人よりカフェに入っている人の方が多いんじゃないかってくらいでした。
カロスキルはちょっとおしゃれなお兄さん、お姉さんが歩いていてコネストにも書いてあるけどセレブ系?かな。

庶民派のそら達からすると新村や弘大の方が可愛い服やアクセサリー、バック、靴がたくさんあって安く買えるのでそっちの方が好きかなぁ~
それに気楽にショッピングできるしね

あっ、そうそう以前TVで放送していた『恋するソウル』で紹介していた『Mill Creek 』にも行ってきましたがこちらも・・・でした。
カロスキルで撮った写真ってこの1枚だけ。。。(全てを物語っておりまする

P1010018.jpg

期待外れで足取りも重くなってきたので近くでお茶をすることに。
一歩入った路地にお洒落なカフェを発見
『アックジョン ポックン カフェ』焙煎コーヒーのカフェ

P1010019.jpg

せっかくだからコーヒーを飲めばよかったんだけど、なんせ疲れていたので甘いものが欲しくて、そらはキャラメルマキアート、友達二人はノクチャラテとアイスティーと甘~い飲み物を注文

P1010022.jpg

ラテとマキアートの写真。
糖分補給完了。しばらく休んだら回復してきました


さてカロスキルは退散することにして夕飯の約束まで中途半端に時間があったので明洞へ移動することにしました。
会社の先輩からトニモリのシートパック頼まれてたし色々早めにお土産かっておいた方が楽ですもんね。
日曜夕方の明洞は人が多いですね~ロッテ百貨店も人だらけ
さっさと買うものだけ買ってホテルへ退散。

2010年韓国旅行記 11月21日編 その②

2010.11.28.Sun.14:32
紅葉が綺麗でした
少~し終わりかけだったけど充分。

銀杏ともみじの紅葉が綺麗なこと
やっぱり来てよかったぁ~すっかり魅了されてしまいましたわ


P1010002.jpg

P1010006.jpg

P1010007.jpg

P1010008.jpg

よく見かけたのが落ち着いた雰囲気のお年を召した韓国人のご夫婦。
歳をとって夫婦でこういうところをゆっくり散策するの・・・羨ましいなぁ。

紅葉を楽しんだあとはご飯ご飯。
タクシーでアックジョンへ移動です
タクシーの中で運転手さんから質問攻め。
「結婚はしているの?」と聞かれ「まだです」と答えると「早く結婚しないと~
「いい人がいないんですよ~」と答えると「しっかり目を開いて周りを見てみなさい、近くにいるよ」と。
はぁ・・・・まったくその通りでございます

さてタクシーを降りしばし歩くと発見。
『サウォレポリパッ』
地下に下りていくとおっしゃれ~で落ち着いた雰囲気の店内。

早速「ポリパッ」を注文。

P1010013.jpg

こんな感じで登場。野菜たっぷりでヘルシー

P1010014.jpg

写真を撮る為に綺麗に麦飯の上にのせてみました。
写真撮らなかったらダァーーーーと上にのっけるんですけどね

P1010015.jpg

混ぜるとこんな感じ。
麦飯&野菜たっぷりなので良く噛まないと
普段、あまり硬いものを食べないので最後の方は噛み疲れして顎が痛くなってしまいました
味は優しいお味
コチュジャンは入れるのでもちろん辛いんだけどとげとげしい辛さではなかったです。
ご飯の後はヌルンジも登場。(お蕎麦を食べたあとの蕎麦湯みたいなもの?)
麦飯のヌルンジなので「ザ☆麦茶な」お味でした

ちょっとビビンバにしてはお高いけどお店の場所がアックジョンですし、お店も落ち着いた感じで雰囲気も良いし高級なビビンバを食べたいときはお薦めなお店です

2010年韓国旅行記 11月21日編 その①

2010.11.28.Sun.13:42
11月21日(日)

7時半起床。
外の感じはまぁまぁ良い天気。

今日はまず『サミル両替所』で両替をして朝食を明洞で食べて『徳寿宮』で紅葉を見て、アックジョンへ移動して『サウォレポリパッ 狎鴎亭本店』でお昼ご飯を食べてカロスキル散策。
夜は友達とカムジャタンを食べに行く。
・・・とこんな感じのスケジュールで行動します
『徳寿宮』は全然予定に入っていなかったんだけど昨日のリムジンバスの中から綺麗な紅葉が見えたので「明日の午前中は紅葉を見に行こうっ」て。
そら達らしいでしょ、この計画性のなさ

というわけで今回初めて銀行ではなくて街中にある韓国公認の両替所で両替をしましたが、やっぱり空港や銀行で両替するよりレート良かったです
ちょっと分かりにくいところにありますが『サミル両替所』での両替お薦めです。
次回から空港からホテルまでのバス代をとりあえずキープして街中で両替することに決めました。

さて両替を済ませた後は朝食。
お昼が結構がっつりなので朝は軽くホットドックで済ませることにしました。
明洞にある『ニューヨークホットドッグ』

P1000977.jpg

コーヒーとプレーンドックを注文。
けっこう大きかったけど朝からしっかり食べました

P1000974.jpg

そうこのお店となりの席を見たらこんなものが
偶然にも韓国版「イタkiss」の撮影場所だったみたいです。
という漢字がになっているところは御愛嬌

ゆっくり朝食を食べた後は『徳寿宮』へ。

P1000987.jpg

丁度、交代式?のイベントの真っ最中でした

P1000991.jpg

ではでは早速中へ入ってみましょう。


2010年韓国旅行記 11月20日編 その③

2010.11.28.Sun.13:34
ドローイングショーが終わり外に出ると随分日が暮れていました。
やっぱり夜は冷え込んできました

晩ごはんは一緒に旅行している友達の友達がソウルにちょうど居たので一緒に食べることに。
待ち合わせは弘大入口。
地下鉄で移動しましたが列車の中も駅の中も人だらけ。
「今日、なんか弘大でイベントかなんかあるの?」ってくらい人だらけ。
地上に上がるとますます寒くなっていました。
少し早く着きすぎたので、どこかでお茶しようということになりcoffeebeanへ。
またこの中も人だらけ。どんだけ人がいるんでしょ

待ち合わせ時間の19時になり無事合流。
『ノルブブデチゲ』を食べに行くことになりました。
このノルブブデチゲはチェーン店なので韓国に行かれる方はよく目にするかも。

P1000962.jpg

定番のパンチャンがテーブルに並び、それを食べている間にプデチゲ完成

P1000964.jpg

見た目それほど赤くないんですけど、めちゃくちゃ辛かったです

そらが辛いの苦手なので一番辛くないのにしてもらったのに、恐ろしいくらい辛かったです。
とういか今まで食べた韓国料理の中で一番辛かったです
一番辛くないから少しスパイシーにするためにカレー粉が投入されたのですが、とにかく辛くてカレー粉なんて全く必要なし
普段、辛いのOKな友達も「これは辛い」と言ってたからそうとうですよ。
一番辛くなのでこの辛さ、じゃぁ普通の辛さってどんだけ辛いんだろう~と思わず生唾のんじゃいましたよ

このお店は早々に立ち去り2軒目のお店に行こうということになりチヂミのお店に行くことに。
その前にフラフラと夜の弘大を散策。
昼間とはまた違った雰囲気でハンドメイドのアクセサリー屋台が沢山出ていました。
とにかく人の多さと寒さであまり見ることはできなかったけど来年行った時はまた来なきゃと思いました

そして2軒目のお店へ到着。
このお店もまたお客さんで満員。

P1000968.jpg

ここではノクトピンデットッとキムチのチヂミ、ジョンの盛り合わせを頼んでくれたんだけど量が多いっ

P1000967.jpg
ジョンの方はズッキーニ、豆腐、エゴマに鶏肉ミンチを包んだの、スパム、青とおがらし、エリンギ、ソーセージ、白身魚、ハンバーグっぽいの・・・と10種類も

カットされた生玉ねぎの入った醤油につけて食べるんですけど、「油が・・・・すごっ
お箸でつまんだら油がジュって感じで油ギッシュ。
食べなきゃと思いながらも箸が進まず・・・・

プデチゲもチヂミもジョンもあまりたべられず、お友達には申し訳なかったです

胃はトウガラシと油で重くなりお茶することもなくお友達とは別れホテルへ。。。。。
初日の夜はこんな感じで終わりました。


2010年韓国旅行記 11月20日編 その②

2010.11.28.Sun.09:29
15時過ぎに『アストリアホテル』へ到着。
建物&内装は少し古くはありましたが掃除もきちんとされていたし、ベッドシーツもパリっとして清潔で申し分ないホテルでした。
しいていえばシャワーの温度が少しだけぬるめだったのでこれから真冬になった時、この温度だとちょっと辛いかも・・・と思いました。
気になったのはそのくらいでホテルのスタッフのみなさんも感じが良かったし良いホテルでした。

P1000944.jpg

今回宿泊したお部屋は「SPRツイン(SPT)+Ex.bed」でこんな感じのお部屋でした。
ちょっと引っ込んだところに椅子とテーブルがあったのですが一度も3人でここに座って話すことはなかったです。
(ほどんど外に出っぱなしで、寝に帰ってきてるだけでしたから。。。

荷物を置いてまず出かけた先は『DRAWING SHOW(ドローイングショー)」』
16時公演だったので急ぎ足で乙支路3街へ。

ホテルから10分位で到着。早速会場の地下へ。
会場の中へ入るとミニシアターよりちょっと大きめな会場で足元もゆったりでシートも座り心地が良かったです。
次々とお客さんが入っていき、あっという間にほぼ満席になっていました。

ショーは80分公演で音楽に合わせて絵を書きあげたりダンスありショートコントあり、そしてお客さんをステージに上げて参加させたりと、あっという間の80分でした

P1000951.jpg
巨大な紙にみるみる絵が出来上がっていく様子はスゴカッタです

P1000950.jpg
ショーの後は記念撮影が出来ます。

P1000952.jpg
この寅の絵もスゴカッタです。

P1000947.jpg
このショーは言葉が分からなくても全然OK
子供から大人まで充分に楽しめると思います
お買い物や観光地めぐりも楽しいですが、こういうショーを見るのもなかなかお薦めですよ

2010年韓国旅行記 11月20日編 その①

2010.11.28.Sun.09:13
2010年11月20日(土)~11月23日(火)
アシアナ航空 往路OZ131 福岡(11:50)-仁川(13:10)
アシアナ航空 復路OZ134 仁川(16:00)-福岡(17:10)

今回は
楽天トラベルで航空券、コネストでホテルとDRAWING SHOW(ドローイングショーを予約。


11月20日(土) 

いつもと同じく5時半起床。
外は快晴です。
朝起きた感じは寒くなく丁度良い感じ。
ソウルも寒くないといいなぁ~と思いながら身支度開始。

8時にお迎えが来て出発
道は全然混んでいなくて今回も順調。
行く前からテンション上がりまくりの3人です
順調すぎて9時前には空港へ到着しました。
一歩空港の中へ入るとスゴイ人
(見えないところも長蛇の列でした

P1000936.jpg

手続きまで時間があったので上の階へ上がりゆっくり座って待つことに。
それにしても自分たちもだけど不景気不景気と言いながらも皆さん海外旅行に行ってるんですねぇ
いやはや、ビックリです

10時半をすぎぼちぼち下へ降り搭乗手続き開始。
今回もすでにお土産は買っていたので空港では何もすることがなく11時20分から搭乗開始が始まるとソソクサと飛行機に乗り込み定刻通り、韓国仁川空港へ向けて出発しました。

お楽しみの機内食。先月のアシアナの機内食は行きはちらし寿司弁当、帰りはサンドイッチでした。
さて今回の機内食はこちら

P1000938.jpg

フランスパンのサンドイッチでした
大韓航空のライ麦パンのサンドイッチも美味しかったですが、アシアナ航空のサンドイッチも美味しかったです
基本パン好きのそらはパンであれば大抵おいしく頂くんですけどね

P1000939.jpg

そうそう、10月は飲みものが水だけだったんですけど今回はちゃんと飲み物が水以外に出ました
(先月出なかったのはなぜだろう・・・・

食べてしゃべっている間に今回も全然揺れることもなくあっという間に仁川空港へ到着。
入国審査&荷物の引き取りも順調に済ませホテルへ向かいます。
着いてすぐ空港でお茶したかったのですが今日はこの後スケジュールがつまっていたので足早に空港を退散。

KALリムジンバスに乗りロッテホテルソウル(15,000ウォン)まで向かうことに。
おっと、ここだけ読むと今回宿泊するホテルは『ロッテホテルソウル』のようですがそうではありませんよ
忠武路にある『アストリアホテル』に宿泊です。
リムジンバスで行くと降りるバス停が『世宗ホテル』前でそこから歩くとちょっとビミョウな距離だったんです
そこで考えたのがちょっとお高いけどKALリムジンバスに乗って『ロッテホテルソウル』まで行ってホテル前からタクシーに乗って『アストリアホテル』まで行くという方法。

この方法、バッチリ大正解でした
KALリムジンバスは乗り心地良くて今回も爆睡
はっ、と気が付いた時は光化門広場の横まで来ていました。

P1000940.jpg

思わず、世宗大王の横からの写真をパチリ
さぁ~今回は先月に続き2ヵ月連続となるソウル。
どんな旅になるのか楽しみです

無事に帰国

2010.11.24.Wed.12:32
こんにちは、そらです
昨日、無事に韓国旅行より帰ってまいりました。
今回も楽しい旅でした

旅行記は週末あたりにボチボチとアップしていきたいと思っています

抽選結果。

2010.11.12.Fri.20:24
こんばんは~そらです。
福岡地方、今日はスゴイ黄砂でした
喉と鼻の奥が痛くて一日ボーとしながら仕事してました。

さて今宵はSUPER JUNIOR THE 3RD ASIA TOUR-SUPER SHOW3 in JAPANの抽選結果の日です

果たしてその結果は・・・・SUPER JUNIOR K.R.Y. SPECIAL CONCERT in JAPANのチケット当選に続くことが出来たか・・・


続きを読む "抽選結果。"

カレー!!!!!!!!!

2010.11.07.Sun.20:30
こんばんは、そらです
さて3つ並んだこのカレー、「今晩はカレーでした」ではなく韓国へ行った時にお友達へあげるお土産です
5月、10月行った時もお土産カレーやラーメンをお土産に持って行ったんですけど、すっごく美味しかったと言っていたので今回もカレーにしました

韓国のカレーって食べたことないけど色が薄いですよね。
見た目はなんかキャンプで水入れ過ぎて薄くなったカレー見たいな感じがします

普段、レトルトカレーって食べないのでスーパーの陳列棚も素通りだったんですけどイロイロ出てるんですねぇ~ビックリしました
LEEなんて20倍の辛さがあるんですね
どんだけ辛いんだろう~
弟いわく10倍の辛さでしゃっくりが出るらしいです
胃腸の弱いそらは家のカレーでもしゃっくりが出るのにこの20倍食べたら口から火を噴くかも
だけど韓国人のお友達はこの辛いカレーを美味しいって食べるんだろうなぁ~

Photo001.jpg

あとは福砂屋のカステラと、



博多通りもんを持って行く予定です。



通りもんはちょっと苦手だけどカステラは美味しいですよねぇ~♪
あぁ~食べたくなってきた



「済衆院」が面白い!

2010.11.06.Sat.07:51
おはようございます、そらです
この11月の月初は恐ろしく忙しかったです。
新しい部署での仕事+前の部署の仕事+来月東京で開催される展示会の準備でてんてこ舞い。
さすがに昨日の夜はバタン休でした。

最近ドラマを見るペースが落ちてしまい、録画が溜まるいっぽうです。
そんな中そらが今ハマっているドラマは「同伊トンイ」と「済衆院チェジュウォン」どちらも時代物です
現代ドラマも好きなんですけど、韓国の史劇はもうめちゃくちゃ好きで片っぱしから見たいんですけど、とにかく60話~70話位は普通に当たり前で長いものになれば100話を超える大作もあって時間のないそらは見たいのを我慢しています。
史劇を一度見始めたら、それにかかりっきりになっちゃいますもんね。

だけどやっぱり時代ものは面白い!
「済衆院」も見始めたら絶対ハマると分かっていたので最初はみてなかったんですけど、再放送を録画してちらっと見たら・・・・・

やっぱり面白い!
「済衆院」は朝鮮時代末期19世紀末~20世紀初頭、韓国式初の西洋式病院で働く若い医師達の医療に対する情熱や愛が描かれたドラマなんですけど。。。

上手く言えないんですけど今では当たり前の医療行為も、それを最初に始める時は本当に大変なんだなと思いました。。。。
若い医師達の多くの患者さんを助けたい!という願いがヒシヒシと伝わってきます。

しばらくそらの中では「トンイ」と「チェジュウォン」ブームが続きそうです

済衆院 / チェジュンウォン コレクターズ・ボックス1 [DVD]済衆院 / チェジュンウォン コレクターズ・ボックス1 [DVD]
(2010/09/08)
パク・ヨンウハン・ヘジン

商品詳細を見る


SUPER SHOW3

2010.11.02.Tue.21:16
SUPER JUNIOR『THE 3RD ASIA TOUR -SUPER SHOW3 in JAPAN』
ついに、日本での初開催が決定しました

 『THE 3RD ASIA TOUR -SUPER SHOW3 in JAPAN』

2011年2月18日(金)横浜アリーナ OPEN/START 17:00/18:00
2011年2月19日(土)横浜アリーナ OPEN/START 16:00/17:00


※開場/開演時間は変更の可能性がございますので、ご注意ください。
チケット料金:全席指定 10,500円(税込/SUPER JUNIOR ペンライト付)
※3歳以上有料。3歳未満、席が必要な場合、有料。
※ペンライトは公演日当日入場時にお渡しします

詳細はこちらから→ 


来月K・R・Yのライブに行くそらですが・・・・
「やっぱりSUPER SHOW3見たいということで
まぁ、当たらないとは思いますがダメモトで先行予約・・・申し込んじゃいました
福岡だったら良かったんだけどなぁ~
(それは無理な話だけど
横浜アリーナかぁ・・・・遠いなぁ・・・
当たって欲しいような、当たって欲しくないような

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。