「黄金の新婦」見始めたものの・・・

2010.09.29.Wed.19:40
昨日は暑かったのに今日は一転。
涼しかった~!
快適な一日で仕事もはかどりましたわっ

明日で9月も終わり。
月末週末な気分で明日は金曜日のような気がしてなりません。
間違って10月1日(金)休まないようにしないとっ

さて昨日は台湾ドラマのことを書きましたが今日は韓国ドラマに戻ります。
色々なブロガーさんの感想をちら見してみると結構評判の良い『黄金の新婦』

黄金の新婦 DVD-BOX1(4枚組)黄金の新婦 DVD-BOX1(4枚組)
(2009/04/03)
ソン・チャンウィイ・ヨンア

商品詳細を見る


最終回を除けばとっても面白かった『神の天秤』
で主役のジュナを演じたソン・チャンウィイssiが今回も主役ということで期待大

神の天秤 BOX-I [DVD]神の天秤 BOX-I [DVD]
(2009/12/02)
ソン・チャンウィイ・サンユン

商品詳細を見る


ちょうどBS朝日で放送が始まったので見始めたのですが・・・・

11話まで見たんですけどなかなか面白くなりません
もうちょっと辛抱でしょうか
(そらにしては面白くないのに11話まで見たなんて頑張った方でしょ

ジュヌがまだ病気に苦しんでいるからかな。
病気が治って?ジンジュとラブラブになり始めたら一気にそらの視聴にも火がつくのかな。

う・・・ん、もうしばらく頑張ってみます


台湾ドラマに夢中!

2010.09.28.Tue.20:30
最近のそらですが『イタズラなkiss』以降、台湾ドラマに完全に片足突っ込みました。
いや、両足突っ込んだかも

最近のお気に入り台湾ドラマはこちら『桃花タイフーン』と『君には絶対恋してない』

まずは『桃花タイフーン』
このドラマの見どころはなんといっても桃花の4人のお兄さん起承転結がみんなイケメンだということ。
かなり目の保養させてもらってます。
(あっ、けどケン・チュウはイケメン・・・ではないかも
それから桃花の好きな史朗くん、飛輪海のジローくんが演じているんですがこれまたイケメン。
だけどそらの一番のお気に入りは5男の余一かな。
全然イケメンじゃないですよ~でもキャラが好き。
虐められキャラなんですねぇ~。
上の4人のお兄さんにいっつも虐められています。
ドラマの方は下の『君には絶対恋してない』と比べるとそれ程ではないですが、そこそこ面白いです。

まぁ、このドラマはずぱり目の保養ドラマですね。






それから今めっちゃハマっているドラマ『君には絶対恋してない
こちらは『流星花園』でおなじみのジェリーイェン&SHEのエラ・チェン。
ストーリーはラブコメの王道を行く感じだけど、久々大笑いしながら見てます
クールでイケメン弁護士、ウィピンと一見、男の子のようなボーイッシュなヤン・グォ。
最初は衝突しあう二人なんだけどだんだんお互いを意識するようになって。。。
うふふ。。。

週一の放送が待ち切れな~い





KNTV解約に向けて・・・・

2010.09.26.Sun.07:44
おはようございます、そらです

9月あと5日で終わり金曜から10月ですね。
9月はめちゃくちゃ早かったなぁ・・・
えっ、ということは今年も残り3ヶ月!?
早っ!
年々、1年が早くなってるよ・・・考えるのよそう

さて今、一番韓ドラでハマっているのはKNTVで放送中の
『同伊(トンイ)』ですっごく面白いです。



主役のトンイも好きなのですが、そらが好きなのは王様。
チ・ジニssiが演じているのですがもうです。
今まで王様というと威厳があってどっしりしたイメージだったのですが、
今回の王様はちょっと頼りなくて軽い感じ。
あっ、それにトンイの前では良く笑うかな。
そこが魅力的。

ストーリーも今晩22話が放送され、ますます面白くなるのは分かって
いるんだけど。。。。

そのほか放送中のドラマが。。。
ドラマは再放送が多いし新しいドラマの放送が決まってもピンとくるものがないし。
3度目のトライでようやく録画が成功した「パスタ」も放送が終わるし、
トンイを見たいのは山々ですが9月でKNTV解約しようかと思っています。
トンイだけの為に3,150円は払えないし。。。

はぁ~~~~けどトンイの続きは気になるし、どうしよう




SJ K.R.Y 先行予約の結果は?

2010.09.25.Sat.07:30
おはようございます、そらです

ビックリするくらい一気に涼しくなりましたね
月・火・水なんてむし暑くて夜はタオルケットを蹴っ飛ばして寝てたのに
昨日今日は寒くてタオルケットにしがみついて寝てました。
急激に季節変わりすぎですよ~
風邪引かないようにしなければ。
(こんなことを書きながら今朝はちょっとおでこが痛かったりします。)

さて一昨日になりますがTBSチャンネルで
「SUPER JUNIOR K.R.Y.SPECIAL CONCERT in JAPAN」
の放送がありました。

おっと、その前に前にも書きましたが先行予約を申し込んでいた
12月1日福岡サンパレスでの追加公演ですが・・・


続きを読む "SJ K.R.Y 先行予約の結果は?"

『エデンの東』

2010.09.19.Sun.14:29
エデンの東[ノーカット版] DVD-BOX1エデンの東[ノーカット版] DVD-BOX1
(2009/07/03)
ソン・スンホンヨン・ジョンフン

商品詳細を見る


【キャスト】
ソン・スンホン, ヨン・ジョンフン, イ・ヨニ, ハン・ジヘ, パク・ヘジン

【ストーリー】
貧しい鉱夫の息子、ドンチョル(ソン・スンホン)とドンウク(ヨン・ジョンフン)は、炭鉱会社の社長のせいで死に追いやられた父の復讐をするために生きる。ドンチョルは、炭鉱会社社長の陰謀によって少年院に連れて行かれ、マフィアに成長する。一方、ドンウクは逆境を勝ち抜いてソウル大法大に進学し検事となる。しかし、ドンウクと同じ日に生まれた炭鉱会社社長の息子シン・ミョンフン(パク・ヘジン)が、実はドンチョルの実の弟で、復讐の対象だった社長は、ドンウクの実の父であった事実が発覚、兄弟は宿命的な葛藤に直面する。



『エデンの東』見終わりました。。。。

ひとこと「なんか、疲れた


続きを読む "『エデンの東』"

『妻の誘惑』

2010.09.12.Sun.08:28
妻の誘惑 DVD-BOX 1妻の誘惑 DVD-BOX 1
(2009/11/06)
チャン・ソヒピョン・ウミン

商品詳細を見る


【キャスト】
チャン・ソヒ, ピョン・ウミン, キム・ソヒョン, イ・ジェファン

【ストーリー】
7年前予期せぬ妊娠をきっかけにガンジェの家に嫁いだウンジェだったが、流産し姑に苛められる毎日を過ごしていた。ある日兄ガンジェの恋人でパリに留学中の親友エリから帰国の知らせが届く。実は親友エリは夫ギョビンと5年前に関係を持ち、帰国後再び夫ギョビンを誘惑し、関係を持とうとする。ウンジェは、執拗で巧妙なエリの罠に次第に追い込まれていく…。



『妻の誘惑』を見終わりました
KNTVを録画して毎日見ていたのですが、もう続きが気になって気になって
昨日はツタヤが100円ということもあり最終回までレンタルして一気に
見てしまいました。

1話30分とはいえ全129話は長かった。。。


続きを読む "『妻の誘惑』"

「エデンの東」にハマってます!

2010.09.10.Fri.20:02
今週も終わりましたぁ~
毎日暑いんですけど、もう来週から9月も半ばになるんですよねぇ。
早いなぁ~

さて、最近そらがハマって見てるドラマは「エデンの東」です。
録画が結構溜まってきたのでどれか消化せねば・・・と思い見始めたのが「エデンの東」
全56話ということで2、3話見てみてイマイチだったら削除しようと思っていたんですけど気が付いたら2、3話どころか4、5話・・・・とドンドン見続けていました。

子役の子達、演技うますぎ

イ・ドンチョル役の少年時代シン・ドンウくんと青年時代のキム・ボムssi、イ・ドンウク役の少年時代パク・ゴンテくんが上手いしそれぞれの役にシンクロしているというか見ていて物凄く惹きつけられました。

とくにキム・ボムssi
そらは「花より男子」を先に見ていてF4の中では一番地味だなぁ~と気にも留めていなかったんですけど、この「エデンの東」での演技、スゴイです。
すっかりキム・ボムssiの虜になりました。
正直、ソン・スンホンssiに交代しなくても良いとか思っちゃったくらいです
役柄が全然違うんですけど「花男」に出演していた彼とは思えないくらい迫真の演技でした。
(この「エデンの東」を先に見てたら「花男」のキム・ボムssiも違った感じで見れたでしょうね。)

今、40話くらい見たかな~
ストーリーも佳境に入ったんですけどラストどうなっちゃうんでしょう~





「イタkiss」数字が上がりませんね。。。

2010.09.09.Thu.19:35
120163_l.jpg

『イタズラなKiss』また3%台の屈辱視聴率で「赤信号」

MBCの水木ドラマ『イタズラなKiss』が、3%台の屈辱視聴率からなかなか抜け出せずにいる。

視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによると、8日放送された『イタズラなKiss』第3話は、3.5%の全国視聴率を記録した。これは第2話の放送分が記録した3.7%より0.2ポイントダウンした数字だ。

『イタズラなKiss』は1話3.5%、2話3.7%、3話3.5%を記録、今まですべて3%台という低調な視聴率を記録してで赤信号がついた状況だ。

続きはこちらから(Innolife記事より)




う・・・ん、第3話放送後も視聴率上がってこないですね
1、2話見た感じでは『宮?』っていう演出がちょっと気になったけどドラマ自体は思っていたより面白くて、この後も期待できる感じなんですけどね。。。

『製パン王キム・タック』は視聴率40%を超えて雲の上のドラマですから視聴率争いから外すとして『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』は10%台なのでまだまだ追いつく余地はあるはず
3%台はなんとか脱出して欲しいんですけどね。。。

記事を読んでいると↓こう書いてあったんですけど、

しかし『イタズラなKiss』が再放送でも視聴者を集められず、不振を免れなくなっているのは作品の魅力がそれだけないのだという分析もある。

なにぃ~「作品の魅力がそれだけない」って誰が言ってるわけ
作品に魅力がないわけないじゃん


あまりの視聴率の悪さに打ち切りにだけはならない事を祈って『イタkiss』を見守りたいと思います

今月もぼちぼち更新です。。。

2010.09.07.Tue.08:05
9月に入っても残暑が厳しいですね
朝晩涼しくなって、夜は結構眠れてると思っていたのですが
なんだか9月に入って心と体にドッと疲れが。

テンションは下がりまくりだし、体はだるくて胃がずっと痛い
ご飯を食べるとすぐお腹が痛くなるし。
(最近、CMでよく見る下痢止めの「トメダイン」を買おうかと
真剣に考えています

はぁ~この暑さが過ぎるまではこんな調子でダル重~って
言ってそうです。

ブログの更新ももうちょっと涼しくなったらサクサク更新すると
思いますのでそれまでお待ち下さいませ。
(誰も待ってないかもしれませんが)

今日は台風も近づいていて帰宅する時間が一番危なさそう。
会社早く終らないかナァ~

韓国版「イタズラなkiss」見てみました。

2010.09.04.Sat.16:20
こんにちはそらです。
今日は暑い最中、天神へフラッと行ってきました。
しっかし、暑かった
猛暑に耐えきれずソソクサと帰ってきました。
それにしてもこんなに暑いのにデパートはすっかり衣替えをして
秋物に様変わりしていました。
しかし暑苦しくて見る気も買う気も全く起きませんね

さて話は変わり9月1日からスタートした韓国版「イタズラなkiss」の
第1話と第2話を見てみました
続きを読む "韓国版「イタズラなkiss」見てみました。"

SUPER JUNIOR K・R・Yが福岡に!

2010.09.02.Thu.20:32
お久しぶりですぅ~そらです
9月に入ったというのにこの暑さ
朝晩は随分涼しくなりましたが日中は真夏です。
まだまだ猛暑は続くみたいなので皆さん体調管理には気をつけましょう

さて話は変わるのですが、SJのK・R・Yがなんと福岡へやってきます。
8月始めに行われた東京コンサートの追加公演が神戸と福岡で開催決定
K・R・Yといえばギュとリョウクとイェソンの3人。
SJの中でも歌唱力がピカイチの3人ですよね

そしてスペシャルゲストでソンミンとトンへもやってきます

日時は12月1日(水)、2日(木)
場所は福岡サンパレス
チケットの料金は9,800円

行きた~い
K・R・Yの歌あんまし知らないけど、とにかくSJが見た~い
生ソンミン&生イェソンが見た~い

でも思いっきり月初で超仕事が忙しい
あぁ~でもそうそうSJのメンバーを福岡で見れることないだろうし、やっぱチケットをなんとしてでもGETして行かねば

自分へのクリスマスプレゼントにするぞ

けど絶対チケット争奪戦になりそうな気がする・・・・