スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもや録画失敗。。。。

2010.08.23.Mon.19:36
あぁ~また録画を失敗してしまいました

そのドラマは『パスタ

ショックすぎるぅ


初回放送の録画を失敗し「次こそは!」と再放送をせっせと録画し続け、
いよいよ来週の月曜が最終回だったというのに。。。。
残り3話だったのに。。。
悲しすぎる。。。

再々放送を待つか、誰か録画していないか探すか。
はぁ~どうしよう

全部録画し終わって一気に見ようと楽しみにしていたのになぁ。。。。。。。。。

pasta01.jpg

そう、それと弟の為に録画していた『アクシデントカップル』も録画失敗
ミアナダ、弟よ

アクシデント・カップル DVD-BOXアクシデント・カップル DVD-BOX
(2009/11/27)
キム・アジュンファン・ジョンミン

商品詳細を見る


スポンサーサイト

リフレッシュして来ました!

2010.08.23.Mon.13:59
こんにちは~そらです。
突然思い立ち、母と昨日から一泊泊まりでお隣佐賀県の嬉野温泉へ行ってきました!
宿泊先は結構TVでも紹介されている。
茶心の宿 和楽園

久しぶりに温泉に浸かって美味しいお料理を食べてリフレッシュできました。
母もこの暑さの中、毎日家事をしてくれているのでそのお礼を込めてそらのご招待。

P1000867.jpg
到着してお部屋に案内されるとお抹茶と羊羹が出されました。
ちょっと苦いお抹茶が美味しかった♪

P1000869.jpg
お部屋は五右衛門風呂つきの「桜」

P1000876.jpg
五右衛門風呂に入るつもりだったんですけど、大浴場に行っちゃいました!
お湯が柔らかくて気持ち良かったです。

P1000870.jpg
晩御飯、楽しみにしていた「佐賀牛のステーキ」
柔らかくて美味しかった♪


ホント、毎日暑いし仕事は忙しいし、ちょっとしたことでイライラするし・・・・
思い切って行って良かったです。
リフレッシュできました。

また明日から仕事頑張ろう!

お久しぶりです!

2010.08.21.Sat.19:47
暑いですね。。。。。
こう暑いとブログを更新する気にもなれず、ほぼ一週間放置状態。
お盆過ぎればもう少し涼しくなるかと期待していたのに連日猛暑&熱帯夜。
8月の更新はこれで終わるかも。

さて下期の韓国旅行。
今回はフリープランのパックツアーにしようかと思っています。
概算を出してもらったんですけど個人手配、航空券代が高かったんですよね
早くどっちにするか決めなくちゃ。

飛行機&ホテルはまだ予約していないのにちょっと気になるこの本をアマゾンで購入しました。
タイトルからして普通のガイド本には載ってなさそうなディープなお店が載ってそうじゃありません

届くのが楽しみだなぁ~♪

韓国関連のこんな本見るとワクワクしますよね。
この表紙に載っているビビンバ食べたいなぁ

コウケンテツ 僕の大好きな、ソウルのおいしいお店 (アサヒオリジナル)コウケンテツ 僕の大好きな、ソウルのおいしいお店 (アサヒオリジナル)
(2010/02/19)
コウ ケンテツ

商品詳細を見る

『アイリス』・・・・どうしよう。

2010.08.12.Thu.19:39
毎日暑いですねぇ。。。。
昨日からお盆休みに入ったので、このお休みの間にしっかり体調を整えたいと思います。
今日は1カ月に1度の通院日だったのですが、いやぁ~待ちました。
そらの順番が回ってくるまで2時間。
時間をつぶすために持って行っていた「相田みつを」の詩集はあっという間に読み終えたので、あとはひたすらipodに入れているポッドキャストで韓国語の勉強をしていました。
さすがに2時間待ちは疲れました
(韓国語の勉強はしっかりできましたけどね

そして家に帰ってきて、録画をしていた「アイリス」の第1話を見始めたのですが。。。
10分足らず見てどうしようかぁ・・・・と。

そらの好きなキム・スンウssiはちらっと出てきましたがチョン・ジュノssiはまだ登場してません

やっぱりイ・ビョンホンssiがイマイチ。。。ダメな感じ。
(最初のジーンズ姿がダメでした。「足、短っ」って)
えっ、そんなとこで」って声が聞こえてきそうですが。
あとこれまたまだ登場していないけどそら、キム・テヒssiがダメなんですよね

地上波で見ている友達は「面白いよ!」と言っていたので、見る気満々でいたんですが主役が苦手だからなぁ・・・・
思えばイ・ビョンホンssiが出ているドラマ、どれもそらとの相性イマイチなんですよね。
「面白かった!」っていうドラマひとつもないし。

でもこの「アイリス」はストーリーがすごく魅力的なんですよね。
あ~~どうしよう

とりあえず、他のドラマをサクサクとこなして「アイリス」は後回しにしたいと思います

IRIS[アイリス] <ノーカット完全版> BOX I [DVD]IRIS[アイリス] <ノーカット完全版> BOX I [DVD]
(2010/07/02)
イ・ビョンホンキム・テヒ

商品詳細を見る




『カインとアベル』

2010.08.08.Sun.20:00
カインとアベル DVD BOX Iカインとアベル DVD BOX I
(2010/04/28)
ソ・ジソブシン・ヒョンジュン

商品詳細を見る


【キャスト】
ソ・ジソブ, シン・ヒョンジュン, ハン・ジミン, チェ・ジョンアン, クォン・ヘヒョ

【ストーリー】
愛する人よ、なぜ僕を捨てたのですか?~
真実の向こうには、想像を超えた悲しみが待っている・・・
大病院を舞台にした兄と弟、そして二人をめぐる女たちの壮大なるヒューマン・ラブストーリー。


こんばんは、そらです
もうお盆休みのところも多いみたいですね。
そらは11日からお盆休みです。
あと2日、頑張って仕事したいと思いま~す。

さて今日は録画事情がよろしくなく、一時期視聴を中断していた『カインとアベル』を見終えました。
前半は中国を舞台に兄のソヌから命を狙われたチョイン(ソ・ジソプ)が兄の雇った殺し屋から殺されかけ、、一命は取り留めたものの記憶をなくし、中国で出会ったヨンジと記憶をなくしたまま暮らす。
・・・といった感じで進み。
後半は記憶が戻ったチョインが病院へ再び戻って、自分を殺そうとしたのが兄ソヌだと分かり復讐を始める。
・・・といった感じで進みます。

後半は本当に面白いというかチョインは自分を殺そうとしたソヌを許すのか、許さず復讐をするのかが気になってどんどんストーリーにハマっていったんですけど、前半が結構難関かも。
中国編で脱落する人が多いんじゃないかなぁ~
そらもその一人になりかけていたし。
録画が途中出来なくなったのがその辺りで、今回再放送を見なければ多分このドラマは完走しなかったと思う。

でも見終わって良かったと思いました。
良いドラマでした。

仮にチョインがソヌに対して復讐を成し遂げたとしても何も残らなかったと思う。
だからといって自分を殺そうとした兄を許すことは出来ないと思うし。。。
ホント、ラストはどう完結するんだろうと思いました。

結局、チョインはソヌを完全に許す事はできなかったけど「許そう、いつかは許したい」という気持ちが最後の涙に表れていたように思う。
そしてソヌも言葉を発することは出来なかったかけれど、きっとあの涙は「ミヤナダ、チョイナ~ チョンマル ミヤナダ」と言いたかったんじゃないかな。。。。。

そして二人の傷ついた心をヨンジとソヨンが癒していってくれるんだろうな・・・


そら的にはお薦めなドラマなんですけど、ちょっと好き嫌いが分かれちゃうかもしれませんね。


『同伊』見始めました!

2010.08.07.Sat.19:29
毎日暑いですねぇ~
どうもそらは夏風邪をひいてしまったようで昨日からお腹の調子が悪いです。
皆さんも気をつけてくださいね。

さて「イタズラなKiss」を見た後ちょっと台湾ドラマへ浮気しそうになったそらですが、このドラマのお陰で再び戻ってまいりました

そのドラマとは「同伊(トンイ)」です。

o0480067810445776904.jpg

最近KNTVのドラマがパッとしなくなってきたので8月か9月で解約しようかなぁ~と考えていたんですけど、ちょっとこれは解約できそうにありませんよ

6話まで見ましたが、面白い

トンイの子供時代を演じるキム・ユジョンちゃんには泣かされました
(ホントいつも書きますが韓国のちびっこ俳優さん達、演技が上手いですよね。)

そして、トンイを演じるハン・ヒョジュssi。
今回も明朗活発な役ですね。
6話では知らないとはいえ、王様を踏み台にして塀を登ったり今までの史劇では考えられなかった展開で面白いです。

そしてこのドラマを面白くしているのが王様のチ・ジニssi
王様といえば威風堂々ってイメージなんだけど今回の王様はどことなく頼りないというかちょっと軽い感じ。
トンイを守るために刀を持ったものの腰が引けてるし
あぁ~情けない
でもそこがまた今までの王様とは違って魅力的なんだなぁ~
(チ・ジニssiが演じるから良いのかも

6話まで見てすっかり「同伊」の虜になってしまったそらです

この調子だと解約せずに全60話見ちゃうだろうなぁ~
史劇はすごく好きなんだけど話数が多いから極力避けてきたんだけど、やっぱり面白いです
他の史劇も見たくなってきました


KNTV「トンイ」スペシャルサイト

『千万回愛してる』

2010.08.03.Tue.17:30

【キャスト】
イ スギョン チョン ギョウン リュ ジン

【ストーリー】
休学中の学校に復学するため、アルバイトに励むウンニム。そんなある日、父・インドクの会社が不渡りを出し、心労から倒れたインドクは、肝臓移植をしないと助からないと宣告される。父の命を救うため、手術費や生活費を工面しようと、ウンニムは代理母という苦渋の選択をする。代理母とはいえ、自分が生んだ子供と引き離され、傷ついたウンニムは、悩んだ末にガンホとの結婚に踏み切るが…。





『千万回愛してる』遂に見終わりました。
全55話、さすがに長かったけど完走して出来てよかったです。

最終回・・・
続きを読む "『千万回愛してる』"

8月スタート

2010.08.01.Sun.09:22
おはようございます、そらです

いよいよ8月がスタートしました。
7月はあまりの暑さで夏バテバテバテ・・・・のそらでブログの更新もままなりませんでしたが、8月に入り心機一転「ブログの更新を頑張ろう」と思ったのですが朝から暑い・・・もう挫けてしまいました。
・・・というわけで8月もボツボツ更新となりそうです

さて、色々あってこの一ヶ月落ち込み気味のそらでしたがこのドラマのお陰でだいぶ気持ちが上向きになってきました

そのドラマとは台湾版の『イタズラなkiss』です

イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックス DVD-BOXIIイタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックス DVD-BOXII
(2008/04/26)
アリエル・リンジョセフ・チェン

商品詳細を見る


続きを読む "8月スタート"
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。