ショック・・・・

2010.06.30.Wed.22:07
何から書いて良いか。
皆さんもご存じの通り、パク・ヨンハssiが・・・・

このことは今朝、ネットで知ったのですがあまりにもビックリしすぎて信じられませんでした。

大ファンというわけではなかったのですが、どこか気になる存在で。
他の韓流スターと比べると決してモムチャンでもオルチャンでもなかったヨンハssiですが、あの歌声と気さくな笑顔が大好きでした。



『オールイン』のこの曲を歌っていたのがヨンハssiと分かった時は本当に驚きました。
「えぇ~あの冬ソナのサンヒョクが!歌上手~い!」って。
それから歌手、パク・ヨンハにも興味がわき始めたんですよね。
日本版のアルバムも買ったし!

そうこのロッテ免税店のCMも好きでした。



新しいドラマも楽しみにしていたのに・・・
(ユンウネちゃんとのツーショットはお似合いかなぁ~とか、少しは痩せたかな~とか。)
残念で仕方ありません。

ただただ、ご冥福を祈るばかりです。。。

『僕の妻はスーパーウーマン』視聴再開!

2010.06.28.Mon.20:20
こんばんは、そらです

もう、蒸し暑すぎて週末ヘバッテました。。。
土曜日は土砂降りの雨の中、おじの法事だったのですが
湿気と蒸し暑さで法事どころではなく気を失いそうでした。
けどその後の食事会でしっかり食べて復活
しかし土曜日の疲れが日曜日に。。。。
昨日はホントしんどくて血圧測ったら上、80切ってました。
やばい。。。

さてそのバテバテだった週末。
視聴がストップしていた『僕の妻はスーパーウーマン』の視聴を再開しました。

僕の妻はスーパーウーマン DVD-BOXI僕の妻はスーパーウーマン DVD-BOXI
(2010/03/26)
キム・ナムジュオ・ジホ

商品詳細を見る


このドラマを見終わった友達や周りの人達の評判は上々。
かなり期待して見始めたのですが。。。。

1~5話までは正直「ちょっとダメかも・・・・」と。

・・・というのもジエ(キム・ナムジュ)のあの性格についていけないというか
プーの旦那が大手企業に就職できるのならって気持ちは分からなくもないけど
プライドもかなぐり捨てあそこまで上司の奥さま連中に『ゴマすり×100』
しないといけないのかなぁ~とちょっとジエの姿にドン引きしてしまったそらなのです。

しかし、やっと6話位から面白くなってきました
不倫とまではいかないけど3組のご夫婦達、なんとなく怪しい感じになってきました。

そらはとにかくホ・テジュン(ユン・サンヒョン)がお気に入り
特にジエを「アジュンマ」って呼ぶところ。
今のところジエは全然、テジュンを意識していないけどテジュンはかなり意識してる感じ
この二人これからどうなっちゃうんだろう~

ユン・サンヒョンssiがこのドラマ出演で人気が出たの分かる気がする~
この後、ますます惚れそうだわっ

あっ、もちろん続き見ます



『神の天秤』

2010.06.26.Sat.08:22
神の天秤 BOX-I [DVD]神の天秤 BOX-I [DVD]
(2009/12/02)
ソン・チャンウィ、イ・サンユン 他

商品詳細を見る


【キャスト】
ソン・チャンウィ, イ・サンユン, キム・ユミ, チョン・ヘビン

【ストーリー】
法曹界を舞台にした新感覚サスペンスドラマ。検事を目指すジュナは恋人ウンジと幸せな日々を過ごしていた。一方、有名検事の父を持つウビンは数回の失敗を経て司法試験に合格する。そんなある日、彼は不運な事故によって一人の女性を死なせてしまう。罪を隠し通すことにした彼は奇しくも司法研修院でジュナと出会い、友情を交わすようになるが…。

おはようございま~す、そらです

眠い眠い・・・・それもそのはず。
5時前から起きて『神の天秤』の最終回を見ていたからです
しか~し、大事な15話がなぜか録画されていなくてショック
もし最終回が録画されていなかったら今日はツタヤへ走ろうと思っていたんですけど
なんとか最終回は録画されていました
・・・というわけで15話を飛び越えて最終回を見たわけですが。

1~14話までノンストップで見続けたいくらい面白かった
多分、見てないけど15話までは最高に面白かったと思う。

しか~し
あそこまで盛り上がっていながらのあの「はぁ~」というようなラスト。

そらはズッコけてしまいましたよ

神の天秤 BOX-I [DVD]神の天秤 BOX-I [DVD]
(2009/12/02)
ソン・チャンウィイ・サンユン

商品詳細を見る


韓国公式サイト
KNTV情報サイト
続きを読む "『神の天秤』"

ワールドカップ応援歌

2010.06.23.Wed.20:30
こんばんは、そらです

今朝の話題と言えばやっぱり、サッカーですよね。
韓国代表が決勝トーナメントに進出を決めました
日本も盛り上がっていますが、韓国はそれ以上に盛り上がっていそう。
あちらこちらで「テ~ハ、ミングック」って聞こえてそう
盛り上がっているといえばK-POP界もワールドカップ特需というか
盛り上がっていますよねぇ。

ワールドカップ公式応援歌は2AMが歌っているようですね。
このMV好きぃ~
曲の感じも爽やかだし、メンバーがカワイイです
曲を聞く前はもっとイケイケーーーーな力強い
感じの曲かと思っていたんですけどね



そしてこちらはイ・スンギssiとキム・ヨナちゃんが歌う
応援ソング。
メイキング映像入りのMV、こちらも好き
なんか仲の良い兄妹みたい。




日本も韓国に続いて決勝トーナメントに進出できると良いですね

『千万回愛している』辛過ぎる・・・

2010.06.21.Mon.18:00
こんにちは、そらです
また一週間がスタートしました。
今週も雨模様のよう・・・・
頑張っていきましょうね

いよいよ『千万回愛してる』も佳境に入ってきました。

韓国ドラマ 1千万回愛してる OST韓国ドラマ 1千万回愛してる OST
(2009/12/20)
不明

商品詳細を見る


KNTV 千万回愛してる 公式サイト



続きを読む "『千万回愛している』辛過ぎる・・・"

『快刀ホン・ギルドン 』は面白い!?

2010.06.20.Sun.16:25
こんにちは、そらです
今日は溜まっている韓ドラをジャンジャン見ております。

その中で前から見たかった『快刀ホン・ギルドン』がBS朝日で
放送スタートしたので早速録画して見ているのですが。。。。

BS朝日 快刀ホン・ギルドンサイト


快刀ホン・ギルドン BOX-I [DVD]快刀ホン・ギルドン BOX-I [DVD]
(2009/09/02)
カン・ジファンソン・ユリ

商品詳細を見る


えっと・・・4話まで見たんですけど。
あんまし面白くないかも

フュージョン時代劇ってちょっと苦手かも。。。
でも「茶母(チェオクの剣)」はめちゃくちゃ好きだったしなぁ・・・・

でもこのドラマの脚本家ってあの「快傑春香」「マイガール」や「美男ですね」を書いた
ホン・ミラン ホン・ジョンウン姉妹なんですよね

全部、そらの好きなドラマだし
だからこの「快刀ホン・ギルドン」もハズスことはないと思うんですよねぇ

う~ん、まだ4話だしもうしばらく見続けてみようと思います。



まだまだ続く入隊・除隊

2010.06.20.Sun.08:20
おはようございます、そらです
今日は朝から曇っていて少し涼しい朝を迎えました。
せっかくなら会社へ行っている時、涼しい方がいいなぁ。。。

さて昨日の記事になりますが、ジェヒssiとチョ・ヒョンジェssiの二人が
18日と19日にそれぞれ除隊したのですね

ホント毎回書いてますが「この前入隊しなかった
「もう2年経ったの」と月日の流れの速さにビックリしています。

ジェヒssiとチョ・ヒョンジェssi、どちらも好きなので早く2人の出演する
ドラマが見たいです

そしてカンインの入隊が7月に決まりましたね。
こんな形で入隊になるのは残念ですが、カンインを待つファンの為にも
しっかり2年間頑張ってきて欲しいです。

756226488208078500.jpeg

ドラマ「快傑春香」や「パパ3人ママ1人」などで知られる
俳優のジェヒ(本名イ・ヒョンギュン)が、2年間の
軍服務を終えた6月18日午前、ソウル市竜山区の国防広報院にて
除隊のあいさつを行った。この日国防省前には、早朝から日本や
中国といった多くの海外ファンと取材陣がジェヒの除隊を祝福するため集結した。

続きはこちら→(朝鮮日報記事より)

914995979625463883.jpg

俳優チョ・ヒョンジェは19日午前9時、京畿道抱川市内の部隊で除隊を迎え、
報道陣に向かって力強く敬礼した。
チョ・ヒョンジェは2008年に入隊、現役兵として2年間、兵役の義務を果たした。
部隊前にはこの日、国内はもちろん、日本・中国・香港・タイなどから
ファン約500人が訪れ、チョ・ヒョンジェの除隊を祝った。


899878340283674110.jpeg

SUPER JUNIOR(スーパージュニア)のメンバー、
カンイン(本名:キム・ヨンウン)=25=が7月に軍入隊することが決まった。
 カンインは7月5日、忠清南道の論山陸軍訓練所に入所、
5週間の基礎軍事訓練を受けた後、現役兵として軍服務する予定だ。

続きはこちら→(朝鮮日報記事より)

『天使の誘惑』

2010.06.17.Thu.19:30
天使の誘惑 DVD-BOX1天使の誘惑 DVD-BOX1
(2011/01/28)
ペ・スビン、ハン・サンジン 他

商品詳細を見る


【キャスト】
ペ・スビン, ハン・サンジン, イ・ソヨン, キム・テヒョン, ホン・スヒョン

【ストーリー】
この復讐、史上最悪。
美しい妻だった…仮面を外すまでは。優しい夫だった…仮面をつけるまでは ―。
驚異の韓国視聴率40%超えを記録した「妻の誘惑」の脚本家が紡ぎ出す、騙し、騙されの壮絶スパイラル!なんと夫は全身整形で別人に!!怒涛の展開が話題となった完全復讐劇の決定版!!


こんばんは、そらです
今日も一日暑かった
明日は大雨らしいので少し涼しくなると良いんですけど・・・

さて昨晩『天使の誘惑』見終わりました。
う・・・ん、予想通りの結末だったかな・・・って感じ

ネタバレありで感想を書くと。

wall_06_1280.jpg

「천사의 유혹(天使の誘惑)」
SBSドラマ公式HP
KNTVホームページ
続きを読む "『天使の誘惑』"

やっぱりツアーがお得ですよね。。。

2010.06.16.Wed.21:13
こんばんは~そらです
今日も暑かったぁ~
夜は冷やしそうめんを食べました。
冷たくて美味しかったぁ~

さて今日は久しぶりに「an・an」を買いました。

もちろん韓国特集だったからですけどね。

情報量はそれほどではありませんでしたが、お洒落な感じに纏まってました

それからもう1冊、「クロワッサン」も韓国特集なんですよね~
コンビニで買おうを思ったんですけど見当たりませんでした。
発売になってからしばらく経っているからかなぁ。。。
また探してみたいと思います。

クロワッサン 2010年 6/25号 [雑誌]クロワッサン 2010年 6/25号 [雑誌]
(2010/06/10)
不明

商品詳細を見る


週末、旅行会社から夏の韓国パンフレットを貰ってきたんですけど
最近のパックツアー結構良いかもって思いました。

一例をあげるとオプションツアー1,800円(午前中)で「Nソウルタワー」「コーヒープリンス1号店」
「フォーシーズンハウス」に連れて行ってくれるんですね。

移動料金やコーヒープリンスでコーヒーやケーキを食べたり、Nソウルタワ―の
料金とか計算したら充分元を取れて移動時間の節約にもなるし結構良いかもです
意外と午前中ってソウルのお店開いてないのでこういうオプションを入れて回るのは効率的かも

久しぶりにツアーのパンフレットをマジマジと見たんですけど、やっぱりお得ですよね。
免税店とお土産屋さんに連れて行かれるのを我慢すれば個人旅行より断然お安い。

「ルックJTB夏 韓国」

「ルックJTB海外旅行 パンフレット」

あぁ~11月まで待てるかなぁ~
なんかツアーでひょっこり行っちゃいそう

イ・ドンゴンssi本日入隊。

2010.06.15.Tue.08:03
おはようございます、そらです。
梅雨です、梅雨。
朝から雨・雨・雨。
蒸し暑い~
皆さん、熱中症に気をつけて下さいね。
そう言っているそらが一番気をつけないとね

さて今日15日はイ・ドンゴンssiが入隊ですね
そのことを知ったのが昨日で今日入隊って、もうビックリです

582693829689579964.jpeg

『ラブ・トレジャー 夜になればわかること』(2008)
出演後、目立った活動を見せていない俳優イ・ドンゴンが15日に軍入隊する。

 関係者によると、イ・ドンゴンは15日午後に訓練所に入所、5週間の基礎軍事訓練を
受けた後、現役兵として服務する予定だ。静かに入隊を迎えたいとの考えから、
イ・ドンゴンは入隊令状を受けた事実を近しい知人数名にのみにしか伝えていないという。

 同氏は「イ・ドンゴンは弟の急死など最近辛いこともあったが、
現役入隊し国防の義務を果たしたいとの意欲を見せている」と伝えた。


最近見ないなぁ~と思っていたら『ラブ・トレジャー 』以降、ドラマ&映画出演していなかったんですね。。。
(そういえば、ラブ・トレジャーの視聴も途中で止まってる

今日はイ・ドンゴンssiの望んでいる通り静かな入隊の日になると良いですね。
そして2年後、元気な姿で戻ってきて欲しいですね。

『神の天秤』が面白い!

2010.06.14.Mon.19:10
こんばんは~そらです
梅雨に入った途端、この蒸し暑さ。
もうクタクタですしかも今週は土曜日まで出勤。
今から土曜日まで体力が持つかしらと心配しております。

さて『花より男子』が見終わり次に見始めたのが『神の天秤』
そらのお気に入りナムジャ。
イ・サンユンssiが出演しています。

向かって左の彼です

神の天秤 BOX-I [DVD]神の天秤 BOX-I [DVD]
(2009/12/02)
ソン・チャンウィイ・サンユン

商品詳細を見る


彼を知ったのは『憎くても可愛くても』
サブキャラではありましたが、あの笑顔にやられてしまいました。

憎くても可愛くても DVD-BOX1憎くても可愛くても DVD-BOX1
(2009/03/06)
キム・ジソクハン・ジヘ

商品詳細を見る


そのあと『地面にヘディング』で再び彼を見たのですが
このドラマではユノのライバル役で出演。
『憎くても可愛くても』とは一変し嫌な奴でした。

No?Limit?~地面にヘディング~?完全版?DVD?BOX?INo?Limit?~地面にヘディング~?完全版?DVD?BOX?I
(2010/06/16)
チョン・ユンホAra

商品詳細を見る


そして『神の天秤』へと続いたわけですが、最初はイ・サンユンssi見たさに
見始めたんですけど・・・・

面白いです
(イ・サンユンssi抜きにしても面白い

どこかのサイトで見た気がするんですけど『復活』が好きな人にはお薦めなドラマらしくて
『復活』大好きそらとしては「これは見なければ!」と思ったんですよね。
見事にビンゴでした

6話まで録画が終わって5話まで見たんですけど、面白すぎて止まりません
『復活』がお好きな方はきっと好きだと思います。

あっという間に5話まで見てしまいました。
(花男との視聴スピードとはえらい違いです

『神の天秤』のストーリーはこちらから→ ☆(KNTVより)

色々と書きたいことはあるのですが、それはもう少し視聴を進めてからにしたいと思います
多分、見終わった時にダァーーーーと一気に感想を書くかも

『花より男子』

2010.06.13.Sun.14:10
花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)
(2009/08/26)
ク・ヘソンイ・ミンホ

商品詳細を見る


【キャスト】
ク・ヘソン, イ・ミンホ, キム・ヒョンジュン, キム・ボム, キム・ジュン

【ストーリー】
一般庶民家庭の平凡な女子高生の牧野つくし(ジャンディ)は
ひょんなことから金持ち学校・神話学園に奨学生として編入することに。
だが、正義感の強いつくしは学園を掌握する財閥子息4人組「F4」の
横暴な行動に憤慨し宣戦布告。彼らの標的となる。



こんにちは~そらです

『花より男子』2倍速視聴で完走しました

それなりに楽しめましたが、なぜかそらは最後までハマれませんでした
F4&ジャンディ&サブキャラのキャスティングも全然OKだったし
ストーリーも面白かったんですけどね。。。。

結局、ハマれなかった謎は解けませんでしたわ


台湾版→日本版と見てきて、さすがに3番てとなると新鮮味に欠けていたのかも。。。

あとは「花沢類」かなぁ・・・・
そらの中では「花沢類」が重要ポイントだったんだけど、韓国版が一番離れていたかも。
台湾番のヴィック・チョウを初めて見たとき「おぉ~雰囲気が花沢類、そのものだぁ」と
思い見事にハマり、日本版の小栗旬くんを見た時「顔は花沢類じゃないけど、花沢類だぁ
とこれまたハマったんですよね

そして韓国版の花沢類、キム・ヒョンジュン。
パッと見は小栗旬くんの花沢類より花沢類らしかったんだけど、どうも違っていたんですよね~
上手く言えないけど。

後半、ヘアスタイルが変わって益々見た目は花沢類だったんですけどそらはそれより
「キム・ヒョンジュンssi、激ヤセしてない」とそっちが心配でした。
(後半痩せていっている気がしたのはそらだけかなぁ・・・)

色々、書いてはいますがストーリーは面白かったしF4はカッコいいしク・ヘソンssiもかわいいし
お薦めのドラマだと思います
きっと女の子は好きなドラマだと思いますよ


中断していた『花より男子』の視聴再開!

2010.06.12.Sat.19:44
こんばんは~そらです
九州地方、梅雨入りしました
これからジメジメしたお天気が続きますが、雨の日も楽しく過ごしたいと思います。

さて只今、そらは一時中断していた『花より男子』を再び見始めました
ネットで途中まで見ていたのですが台湾版や日本版を見たせいかどうもハマリきれず
見るのをやめていたんです

でも周りの友達が「面白かったよ~というので『コーヒープリンス1号店
ように「また見直したら意外と面白いかもと思い再び視聴開始。

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)
(2009/08/26)
ク・ヘソンイ・ミンホ

商品詳細を見る


・・・しかし、結果は同じ
今、18話位まで見たんですけどまた止まってしまいました。

何で何だろう・・・出演者も別に嫌なわけではないんですよ。
ク・ヘソンちゃんも可愛いし
ストーリーもちゃんと『花男』だしね。

↓OSTも大好きだし。



韓国版「花より男子 Boys Over Flowers」OST - Paradise 日本語字幕MV



韓国版花より男子OST - 僕の頭が悪くて(내 머리가 나빠서)日本語字幕MV

見た順番かなぁ~韓国版から先に見てたらもっとハマってたのかも。。。
あぁぁぁ~分からんっ
しかもこのドラマ全25話なんですよね~長っ

もう、ここまで来たら完走したいし、でも他に見たいドラマも溜まってきたし
こうなったら早送りして見たいと思います

大満足ないちにち。

2010.06.10.Thu.22:55
こんばんは、そらです
本日2度目の登場です。

さて今日は有休をとり午前中は病院。
お昼は『わらびの里』で母と少し豪華なランチを食べました
毎日、家事を頑張ってくれている母と毎日仕事を頑張っている自分へのご褒美です

Photo0023.jpg

懐石/木の薫り・・・2,310円

写真には写っていませんが、ご飯は黒米で具だくさんのお味噌汁、茶碗蒸し、抹茶プリン
最後にコーヒーがついていました。

一品一品の量は少なかったのですが、食べていくうちにお腹いっぱい。
男性には物足りないかもしれませんが、少しずつ沢山の種類を食べたい女性にはピッタリ

お店の作りも完全個室でゆっくり出来るし、今度は友達誘って行こうと思います

そしてご飯を食べた後はKAICOさんへ行ってきました。
ハンドメイドのアクセサリーやオブジェや古道具を売っているお店です。
どのアクセサリーもカワイくてそら好み
目移りしてなかなか決められなかったのですが、その中から迷いに迷って
イヤリングを3点お買い上げしました

作家さん兼オーナーさんもすごく明るくて可愛い方でした
作品もファンなんですけど作家さんのファンにもなってしまいました。

写真をアップしよと思ったのですが、実はKAICOさんのブログにお買い上げした
イヤリングをつけたそらの写真がアップされているので(あっ、耳だけですが。。。
顔はもちろんNGです。)そちらをリンクしておきますね~

KAICOさんのブログ 「KAICO*つくるまいにち」

あぁ~今日は美味しいランチも食べたし、可愛いイヤリングも買ったし大満足の一日でした

「華麗なる遺産」と「天使の誘惑」のペ・スビン

2010.06.10.Thu.16:22
こんにちは、そらです
今日も暑いですぅ
まぁ、あと1日行けば休みなので頑張ろうっと。

さて今日は有休をとったのでお昼に「華麗なる遺産」を少し見ました。

やっぱり、ハン・ヒョジュssiカワイイ~
ホントこの役、ピッタリですよね。

そうそう、このドラマといえばペ・スビンssiも出演していましたね。
「朱蒙」を見終わってこのドラマを見始めたんですけど、中性的なサヨンが
頭に残っていたので、ジュンセというキャラにしばらく違和感がありました
見ているうちに次第に慣れましたけどね。

usan_08_1280_1024.jpg
「찬란한 유산(燦爛たる遺産)」
SBSドラマ公式HP
BSフジホームページ


「朱蒙」→「華麗なる遺産」と見終わって次に見始めたのがこちら「天使の誘惑」
これまた中性的なサヨンや優しいオッパのジュンセとはガラリと変わり
全身整形をして別人になり済まし妻へ復讐をするヒョヌ役。
役柄的には良かったんですけどね・・・・

まぁ、このドラマの感想は見終わってから詳しく書きたいと思います。

wall_06_1280.jpg

「천사의 유혹(天使の誘惑)」
SBSドラマ公式HP
KNTVホームページ

「華麗なる遺産」もOST良かったですけど、「天使の誘惑」の中で流れていたこの曲も好きです。

少~し疲れが出てきたようで。。。

2010.06.09.Wed.08:00
おはようございます、そらです

昨日はハングル講座だったのですが、なんか家に帰ったら途端
行きたくなくなってしまいました
でも月謝も溜め込んでいるし行かねば!と奮起して行ってきました。

さて10月にほぼ決定していた韓国旅行ですが11月に延期となりました。
「9月にしようか!」と話が出ましたが残暑厳しいであろう9月は
3人とも体力的に無理ということで後にずらして11月ということで決定

11月までモチベーションをしっかり保って勉強を頑張りたいと思います

さてこの所、少し疲れ気味で体の調子がおかしくなってきたので
明日は会社をお休みすることにしました。
ちょうど月に1度の通院日でもあるし。。。。
3月、4月、5月とバタバタで6月に入って暑くなったり寒くなったりで
疲れが出てきたようです。
1日ゆっくり休めば回復するでしょう

こういうときこそ、ゆっくり休めば良いんですけどきっと明日も溜まった
韓ドラを見るんだろうナァ。。。

九州地方は今週末から梅雨に入るようですし、食中毒などに気をつけて
ジメジメした梅雨を乗り切りましょうね。


東方神起ユンホがミュージカル『宮』で主演へ

2010.06.08.Tue.22:31

東方神起ユンホがミュージカル『宮』で主演へ


東方神起ユンホがミュージカル俳優に挑戦する。漫画が原作で、
ドラマ『宮 ~Love in Palace』も大ヒットした作品をミュージカル化した
『宮』で、主人公の韓国皇太子イ・シン役が決まったのだ。

 ミュージカル『宮』制作スタッフは7日、「ユンホの歌唱力やダンスの実力は
皆さんご存じの通り。その上、コンサートなどで魅せたステージ・パワー、
皇太子にふさわしいルックスの持ち主で、ずっと注目してきた最適任者。
彼が持つミュージカル俳優としてのオーラや情熱、そして積極的でまじめな
ところに一目ぼれした」とキャスティングの理由を説明。
「『カリスマ性あふれる歌手ユンホ』では見られなかった、
『ミュージカル俳優ユンホ』の新たな一面を舞台でお見せしたい」と語った。

 『花より男子~Boys Over Flowers』などを制作したグループエイトによる
ミュージカル『宮』は、9月8日に国立中央博物館内の劇場「竜」で幕を開ける。



こんばんは~そらです
昨日の朝鮮日報の記事になりますがトップ記事でこの写真を見た時
「ユノ、何事!?」って思っちゃいました

記事を良く読んでみると『宮』のミュージカルが決まりその主人公の
韓国皇太子イ・シン役にユノが決まったという記事でした

『宮』といえば。。。

真っ先に思い浮かぶのはチュ・ジフンssiのシングンなんだなぁ~
ハマり役でしたよねぇ

宮1.5 [DVD]宮1.5 [DVD]
(2007/07/25)
ユン・ウネ.チュ・ジフン

商品詳細を見る


それから「宮2」が制作されるのされないのですったもんだあり
結局、主要キャストは総入れ替えで制作されたのが『宮S』
そら的には『宮S』もなドラマでした。
SE7ENの演じるフも好きだったし

「宮S~Secret Prince~」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD「宮S~Secret Prince~」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD
(2008/07/25)
SE7ENホ・イジェ

商品詳細を見る


そして今度はいよいよミュージカルとなりユノがシングンですか

369938076636444750.jpg

まずはこの衣装、バッチリです
いやぁ~王子様ですわ!!!!

しかしあのドラマをどの位、キュっと短くしてミュージカルにするんでしょうね

まぁシングンは決まったし、あとはチェギョンとユルグンを誰が演じるのかが気になりますが。。。
本業のミュージカル俳優の方がされるかもしれませんね。。。

しかし個々の活動も頑張って欲しいと思う反面、東方神起で5人揃って歌う姿が見たい


『妻の誘惑』BS朝日で放送スタート。

2010.06.07.Mon.07:58
おはようございます、そらです
いよいよ、今週から九州地方は梅雨入りのようです。
ジメジメした梅雨がやってきますねぇ
あぁぁぁぁ~嫌だ

昨日は予定通り友達とランチをしましたが、やっぱり話題にあがるのは
先月の韓国旅行の話。
・・・で、先月行ってきたばかりですが次回の旅行案がほぼ決定しました強調文

一応、10月が第一候補。
10月が無理な場合はその前後の月になりそうです。

な~んか、先月の旅行は「本当に韓国へ行ったのかしら?」ってくらい消化不良気味の
旅行だったので、結構すんなり「今度、いつ行く?」ってことになり「10月にしよっか!?」
って感じで決まりました。
一応、年内にもう1回は行きたいと思っていたので嬉しい
勉強、頑張ろうっと

それから今日からBS朝日で『妻の誘惑』が放送スタートしますね
特番を2回も放送してBS朝日、気合入ってますね
KNTVの方ではウンジェの復讐が始まっていて面白くなってきました
(最初はちょっとつまらなかったんですけどね

妻の誘惑 DVD-BOX 1妻の誘惑 DVD-BOX 1
(2009/11/06)
チャン・ソヒピョン・ウミン

商品詳細を見る


BS朝日の方は毎週、月・火の夜10時~2話ずつ放送です。
時間帯も良いじゃないでしょうか~
朝から見るようなドラマでもないし

ただ、ウンジェの復讐のあたりから面白くなってきて見終わったあと
興奮しちゃうので寝付けなくなるかも

アハハ・・・



約1カ月遅れで放送。。。

2010.06.05.Sat.20:12
こんばんは~そらです
今日はお昼にこちらの番組を見ました

土曜イベントアワー 韓流スター77人と握手するぞ!弾丸ツアー

パク・ヨンハ、イ・ビョンホン、ソン・イルグク、ZE:Aなど、
韓流スターが続々登場!韓流スター77人と握手することを目指す韓国旅行。
もちろん韓国最新情報も満載!




関東の方では4月20日放送済だったようですが、九州の方は約1カ月遅れで
放送されました。

う・・・・ん、この手の番組はもういいかな

それにしても、ソン・イルグクssiの激ヤセには驚きました
役作りのため
大丈夫なのかしら・・・と心配になりましたよ

週末は忙しい。。。

2010.06.04.Fri.22:40
こんばんは~そらです

50人近く集まって行われた会社のボーリング大会も無事終わりました
あぁ~疲れた

週末は韓ドラでも見てゆっくり過ごしたいところですが、明日は母のお買い物に
付き合い日曜は友達とランチをして雑貨屋さんに行くことになっています。

週末もフルフル忙しいそらです

さて、その日曜の雑貨屋さんですが実はそらの従姉が自宅の1Fを改築して雑貨屋さんを
開いているのですが、その従姉が近所の雑貨屋さんのイベントに参加するということで
そらもちょっと覗いてみることにしています

あっ、ちなみにそらの従姉の雑貨屋さん「Kanoyard」というお店なのですが地元の
フリーペーパーcocomi6月号のcoverになっています。

Photo0022.jpg


手作り石鹸とグリーンがメインのお店です。
ぜひお近くに行かれた時は寄ってくださいね

・・・というわけで週末は忙しくなりそうなので今から夜更かしして韓ドラを見たいと
思います

6月に入って5月病?

2010.06.03.Thu.08:07
おはようございます、そらです

6月に入って3日目ですが、お天気が大荒れです
午前中は天気が良いのに午後になると雨と雷がすごいです。
こんなお天気のせいでしょうかねぇ~

一ヶ月遅れの5月病にかかったようです。
先月行ったばかりだというのに、もう韓国行きたい
韓国が無理なら近場の温泉でもいい
お土産屋さんを巡って美味しいお料理をたらふく食べたいです

明日は会社のボーリング大会。
役員をしているので仕方なく出ますが、正直面倒くさい
とっとと家に帰って溜まっている韓ドラをチャッチャと見たいのに。。。。

韓ドラといえば毎日、見ても見ても全然減らないのにまた
6月から更に下の4ドラマを録画開始してしまった
これらのドラマを再生する日はいつになることやら。。。
そのままお蔵入りにならないようにしなきゃ

「総合病院」はすごく見たかったドラマドラマなのでこれは間違いなく見るでしょう
あと途中でストップしている「カインとアベル」も続きが気になるから見るでしょう

残り2作品はちょっと微妙
あっ、けど「パートナー」は見るかも

・・・となるとヒョンビンssi&ソン・ヘギョssiが脱落


カインとアベル DVD BOX Iカインとアベル DVD BOX I
(2010/04/28)
ソ・ジソブシン・ヒョンジュン

商品詳細を見る


彼らが生きる世界 DVD BOX I彼らが生きる世界 DVD BOX I
(2009/09/18)
ヒョンビンソン・ヘギョ

商品詳細を見る


パートナー DVD-BOX1パートナー DVD-BOX1
(2010/06/02)
イ・ドンウクイ・ハニ

商品詳細を見る


総合病院 DVDBOX I総合病院 DVDBOX I
(2009/12/02)
キム・ジョンウンチャ・テヒョン

商品詳細を見る


『イタズラなKiss』韓国ドラマ化

2010.06.02.Wed.21:00

こんばんは、そらです

昨日のinnolifeの記事に載っていましたが、
遂に韓国でも『イタズラなKiss』をドラマ化するんですね
日本ではアニメ化されたのは知ってるけどドラマ化はされたんでしたっけ

台湾では既にジョセフ・チェン主演でドラマ化されましたよね~
この台湾版、めちゃくちゃ見たいんですよ
でもいつもレンタル中でなかなか見れないんです

ジョセフ・チェン、入江くんの雰囲気にぴったり

イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXIイタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXI
(2008/04/02)
アリエル・リンジョセフ・チェン

商品詳細を見る


韓国版『イタズラなKiss』の記事はこちら↓
『イタズラなKiss』韓国ドラマ化

そらの中では期待度、高しです。

やっぱり気になるのは入江くん役は誰が?ですよね~
琴子役も気になりますが・・・やっぱり入江くんでしょう
お馴染みの俳優さんが演じるのか、全くの新人さんが登場してくるのか、楽しみです

この『花より男子』のようにドラマも大ヒットするのか
それ以上の大ヒットとなるのか

やっぱり鍵をにぎるのは入江くんでしょう

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)
(2009/08/26)
ク・ヘソンイ・ミンホ

商品詳細を見る


今、一番好きな歌手かも。。。

2010.06.01.Tue.21:17
こんばんは~本日2度目の登場そらです
今日は雷が鳴ったり、雨が降ったりと大荒れの6月スタートとなりました。

さて、今朝は韓国語の勉強の事を書きましたが、夜はそらのお気に入りのk-popをご紹介
ご紹介する曲はK.Willの「선물(ソンムル)」日本語で「贈り物」です。

K.Willは只今、そらの中で大ヒット中の歌手です
歌が上手いのはモチロンですが、とても声が好きです

今回の曲は「1泊2日」でおなじみのウン・ジウォンとのコラボ。
意外とピッタリでビックリ



こちらがMV。
このMVも良いですよ~



こちらがTV放送。
聞き惚れちゃうくらい歌、上手いです

ぜひぜひ皆様も一度聞いてみて下さいませ

そうそう、K.Willといえば「華麗なる遺産」のOSTも参加していましたね。
(他にも色々なOSTに参加していますが。)
こちらも曲も良いですよ~
ドラマも超お薦めです

6月に入りました。

2010.06.01.Tue.08:06
おはようございます、そらです

6月に入りましたね。
なんか、めちゃくちゃ早い気がするのはそらだけでしょうか
この勢いだとあっという間にお正月がきちゃいそうです

それにしても6月に入ったというのにこの涼しさ。
涼しさというより寒い。
(ここ数日、えぇぇ~という声が聞こえてきそうですがそらは
靴下を履いて寝ています

梅雨に入るのももうちょっと先みたいだし今年の夏はどうなっちゃうんでしょう

さて先月の韓国旅行から帰ってきて再び勉強意欲に線香花火くらいの火がついた
そらですが、「さてどうやって勉強しようかなぁ~と悩んでいたのですが
いい教材を見つけました

ジャジャーン、その教材とは「NHKまいにちハングル講座です。
こちらは毎日、月~水が入門編、木、金が応用編でラジオ放送されています。
聞かれている方も多いかもしれませんね。

ラジオ放送→まいにちハングル講座

通勤途中に時々聞くのですが初級と中級を行ったり来たりしているそらにはバッチリ。

早速、書店に走りとりあえず4月号のテキストとCDを買いました。
・・・とここまでは良かったのですが買っただけでまだ全然テキストを開いても
なければCDも聞いていません

あぁぁ~このままだとまたモチベーションが下がってせっかく火のついた線香花火の
玉もストンと落ちそうです

なんとか奮起して頑張らねば

NHKラジオまいにちハングル講座 2010 4 (NHK CD)NHKラジオまいにちハングル講座 2010 4 (NHK CD)
(2010/03)
不明

商品詳細を見る