止まりません「妻の誘惑」

2010.05.31.Mon.08:00
おはようございます、そらです

さぁ、今日で5月も終わりですね。
まだ韓国旅行から1ヶ月も経っていないのに遠い昔のようです
それにしても朝晩、どうかすると日中肌寒いですよね。
とても明日から6月とは思えない寒さです。
今年は冷夏なのかなぁ・・・・

さて今日は月曜日、待ちに待った「妻の誘惑」が見れます。
週末、レンタルしたい気持ちをグっと抑えてKNTVの放送を待つんだと
言い聞かせてきました

いよいよ、ウンジェの復讐が本格的に始まりそうです。

ウンジェの復讐のほかにも、
ゴヌもウンジェを意識し始めたし、この2人の恋の行方も気になるところです。
あとウンジェがいつ家族と再会するのか。
ウンジェのお兄さんとハヌルは恋に発展するのか。
色々と気になります

また今日から1週間、このドラマを見るのを楽しみに仕事頑張ろう

妻の誘惑 DVD-BOX 1妻の誘惑 DVD-BOX 1
(2009/11/06)
チャン・ソヒピョン・ウミン

商品詳細を見る


ブロともさんと楽しいランチ

2010.05.30.Sun.08:42
おはようございます、そらです
昨日はブロとも&マイミクのアムロさんとランチへ行きました。

ランチの場所は久留米市田主丸町にあるスモークハウス『晴留音』

待ち合わせをしてそらの車で行ったのですが話しに夢中であやうく
原鶴温泉まで行っちゃうところでした
途中で気が付いて良かったぁ~

ちょっと道を逸れたおかげで、お昼過ぎに到着。

Photo0019.jpg

青い外壁に赤い玄関、お店は小さいのですが目立ちます
お店の中はログハウス調の造りで落ち着いた感じ。

ランチメニューの中から悩みに悩んで「牛肉の赤ワイン煮」を2人とも注文。

Photo0018.jpg

春キャベツのスープ、野菜のグリル&サフランライス&牛肉の赤ワイン煮のワンプレート、
デザートはプリン、飲み物は紅茶をそらはチョイスしました。
これで980円は安いっっ
スープ、ワンプレート、プリンとどのお料理も美味しかったです

話しも大盛り上がり
話題はもちろん韓国

アムロさんとは2回目のランチでしたがホント全然気を使わなくて良くて
気の合う昔からのお友達みたいな感じで楽しい時間を過ごしました

またぜひ近いうちにご飯食べながらおしゃべりしたいです

このブログへ遊びに来て下さるみなさんともいつか機会があったらお会い
してみたいですねぇ~
皆さん、そらをどんな姿でイメージされているんだろう。。。。
うふふ・・・

実はこの日、夜にもうひとつの予定が入っていて名古屋出張が延長、延長になって
なかなか九州へ帰ってくることができない貿易部の女の子が一旦帰ってきたので
夕食を一緒に食べたのですが。。。

お互いストレスが溜まっていたんですね

愚痴が出るわ出るわ、食べるのを忘れるくらいおしゃべりしました。
ふと腕時計を見ると23時をまわっていました
なんと、5時間弱もしゃべりっぱなしでした
翌日友達は朝から予定が入っているという事で急いで帰りましたが。。。。

昨日のランチ&夕食の時間はホント楽しかったなぁ~
ダァァァーーーーーーーーとストレス発散できました。

今回の旅行で買った化粧品・シートマスク

2010.05.30.Sun.01:01

今回の旅行でもモチロン買いました

『シートマスク

P1000844.jpg

旅行記にも書いたように今回はネイチャーリパブリックの化粧品を中心に買いました。
シートマスクもネイチャーリパブリックのものが一番多かったです
(あっ、これはほんの一部です

今まではトニモリのシートマスクを大量買いしてたのですが、バラ売りがなくなっていました
袋詰めでも良いんですけど、なぜに同じ種類のシートマスクを袋詰めにして売るのか・・・
色々と入ったバラエティパックにすれば良いのに。
結局、トニモリのシートマスクは1枚も買いませんでした。

早速、写真にアップしているシートマスクを使っていますが、どれもお薦めです。
美容液たっぷりでつけたあとお肌しっとり。

上の写真にはアップしていませんが、安い割には良いと思った「DERMAL」のシートマスク
美容液がたっぷりなのはモチロン、マスクの作りがトニモリと一緒。

今までトニモリを愛用していたのはマスクの作りが他の会社とは違っていて目の周りや口も周り
がピッタリだったんです
シートマスクって意外と目の周りがやたら大きく開いていて肝心の目じり辺りがピッタリこなかったり
サイズがイマイチ合わなかったんですよね。

ところがこのDERMALはトニモリと同じマスクの作りで顔のパーツにもピッタリ。
しかもお値段が良心的なお値段だったと思います。

今、手元にあるマスクがなくなったら通販で買おうかなぁ~と思っています


今回の旅行で使ったお金・覚書

2010.05.29.Sat.17:24

そら達は旅行へ行く時、3人共有のお財布を1個用意しています。
一人、2~3万ウォンずつ入れて食事代やお茶代や交通費などを
3人分まとめて、そのお財布からお財布係りの人が出すようにしています。
そして足りなくなったら随時、お金を足していっています。

今回、お財布係りをしてくれた友達。
このようにかかった費用を纏めてくれていました。

スゴイでしょ
(いつ、書き留めていたのか謎です

こうしてみてるとタクシーに乗りまくったんですけど、
やっぱり安いですよね。
地下鉄の安さには敵いませんがあの階段の昇り降りの疲労度&迷路のような
地下で無駄に歩き回る時間のロスを考えると割り勘でタクシーに乗った方が
絶対お得だと思います
(ただミクシィなどで過剰に料金を請求されたなどの書き込みをよく目に
しますのでそのあたりはメーターをしっかり見るなど対策が必要ですが
そら達はそういうタクシーに乗り合わせた事がないので幸いですが。。。。

ぜひ皆さんの韓国旅行の参考になればと思いアップしました

それから旅行記の方も少~しだけ手直しをしました

無題

入隊・除隊の嵐

2010.05.25.Tue.08:03
おはようございます、そらです

この前、イ・ジュンギssiが入隊したかと思ったらソン・シギョンssiが
除隊したのを知って「えぇ~もう2年経ったの!?」と驚いていたら・・・


6月除隊チョ・ヒョンジェの争奪戦が過熱

徴兵:入隊キム・ジソク「僕自身の独立映画撮りに行く」

“7月入隊“ガンイン、スーパージュニアのファンミに登場・・・涙の別れ


・・・と『入隊・除隊の嵐
最近、誰が入隊中で誰が除隊したのか頭がぐっちゃぐちゃです。

昔、ソン・スンホンssiが入隊したとき「2年もの長い間、待てるかしら・・・
なんて思っていたのに最近、2年なんてあっという間。

「この前、入隊したばかりじゃなかったっけ」って思うくらい。

歳をとって月日が経つのが早くなってきたのかしら。。。。


FT lsland、23日MJに出演♪

2010.05.21.Fri.08:00
おはようございます、そらです
やっと金曜です。
昨日、今日と黄砂が酷くて目がゴロゴロ、頭がボーとしています。
あと一日気合で乗り切りたいと思います。

さて19日にメジャーデビューしましたFT lsland

明後日、23日のMJに出演決定。
もう、皆さんすでに知っていらっしゃるでしょうね

いよいよ、日本のTVで見れるのですねぇ~
明後日が楽しみです
それまでMV見て日曜日を待ちたいと思います。

Flower Rock(初回限定盤A)Flower Rock(初回限定盤A)
(2010/05/19)
FTIsland

商品詳細を見る




Flower Rock(初回限定盤B:CD+SEASON CALENDAR)Flower Rock(初回限定盤B:CD+SEASON CALENDAR)
(2010/05/19)
FTIsland

商品詳細を見る


しかし19日デビューしたばかりだというのに

早くも・・・・
7月14日に2ndシングル発売決定

この調子だと、ファーストアルバムの発売も早そうな感じですね
アルバムが出たら買っちゃおうかなぁ


『コーヒープリンス1号店』に今更ハマる

2010.05.17.Mon.19:44
こんばんは~そらです

今日は暑かったですねぇ
そらの住む地域は30℃を超えました
なんかお昼からクラ~として倒れそうでしたよ。
この数日、朝晩涼しかったのでこの暑さはこたえました。

さて今更ですが、『コーヒープリンス1号店』の視聴が終りました
12、13話あたりまで見ていたんですけど、プッツリ見る気力が
失せてしまって放置していたのですが、韓国旅行でカフェに行ってから
俄然見る気が沸いてきて一気に残りを見ました

最初見てた頃も思ったんですけど、このドラマの中のコンユssi。

ホントにめちゃくちゃ、カッコ良いです

『乾パン先生とこんぺいとう』といい、こういう役はピカイチですね
衣装もシンプルなシャツスタイルが多くて。
それがまたスタイルが良いからバッチリ似合っているんだなぁ~

このドラマはシンプルなんだけどお洒落な衣装が多かったので
それもドラマの魅力のひとつでしたね。
(日本でも普通に着れそうな衣装でした。)

コーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOXI
(2008/07/25)
コン・ユユン・ウネ

商品詳細を見る


ユン・ウネちゃんもショートカットめちゃ似合ってたし
(逆に最終回の少し伸びた髪に違和感感じたくらい

ハンギョン&ウンチャン、カップル最高でした
あと、コプのメンバーもみんな好きだったし、
途中でやめてたけど全部通して見たら面白かったです

この前、カフェに行った時は「あぁ~ここかぁ」ってな
感じだったけど今行ったら「あぁ~ここがコプのカフェね
って大感激するだろうなぁ~

う・・・ん、残念


ひさびさのミスド

2010.05.14.Fri.20:50
こんばんは~そらです

あぁ~やっと一週間終わりました。
今週は疲れました

昨日の夜は冷たい麦茶を飲んだせいか、急にお腹が痛くなり
今日も一日お腹の調子が悪くて最悪でした

この週末はゆっくりしたいと思います

そう昨日は月に一度の通院日だったのですが思ったより
早く終わったのでお昼は久しぶりにミスドでドーナツを
食べました

Photo0012.jpg

いつ食べたか覚えていないくらい久しぶりのミスド
ドーナツの種類も増えていてビックリ

飲茶にもちょっと魅かれたけど。。。。
新発売のクッキークルーラーのシナモンと一番好きなハニーディップ
を食べました。

どっちも美味しかった~
たまにはドーナツも良いですね♪

他にも食べてみたいドーナツがあったからまた近々食べに
行っちゃおうかなぁ~

スーパージュニア、新曲『ミイナ』を10日公開

2010.05.12.Wed.20:35
こんばんは~そらです
本日2度目の登場です。

またまたK-POPの話題です
いよいよ、明日13日SJの4集が発売になりま~す

タイトル曲にもなっている『ミイナ』のMVが公開になっていたので
早速アップしました

はぁ~SJのみんなもカッコいいですなぁ
みんな男っぽくなったなぁ。。。

今回のアルバムはカンインとハンギョン、キボムが抜けて10人のSJ。

あぁぁぁぁぁ・・・・ハンギョンがいないのはかなり寂しいかも
シウォンと2トップでセンターに居て欲しかった
戻ってきて~ハンギョン

歌番組も要チェックです


スーパージュニア、新曲『ミイナ』を10日公開

13日4thアルバムを発表するグループスーパージュニアが、
タイトル曲を『ミイナ』10日公開する。

『ミイナ』は、作曲家ユ・ヨンジンが制作した。
スーパージュニア式ファンキージャンルの「SJファンキー」を標榜する。

アフリカリズムを連想させる軽快なグルーヴとハウスビットなどで構成された。
求愛する男性の心を愉快に描いた歌詞が印象的だ。
今回のアルバムには、飲酒運転事故後、入隊を計画中であるガンイン、
SMと専属契約関連で訴訟中である中国人メンバーハンギョン、
演技者として活動中であるギボムは、参加しなかった。
13人スーパージュニアが10人で活動することになった。

スーパージュニアは7日インターネット・ポータルサイトと
ホームページを通じて、ティーザー映像を公開した。
14日KBS第2『ミュージックバンク』で、4thアルバムの初公演を披露する。






Super Junior(スーパージュニア)/4集/ミインア(Bonamana)

CNBLUEの「愛の光」

2010.05.12.Wed.07:50
おはようございます~そらです
昨日は韓国語講座の日だったのですが、張り切って行ってきました
韓国へ行ってまた、少~し勉強意欲が湧いてきたようです
ふふふ・・・

さて久々にK-POPの話題を。
最近のそら、CNBLUEにめっちゃハマってます
『美男ですね』を見てシヌヒョンのファンになり、歌を聴いてさらに好きになり
今、そらの中でチェゴな彼らです。

既に日本ではインディーズデビューしている彼ら。
そちらのアルバムもお薦めです

そのCNBLUE、19日に韓国で2ndのミニアルバムを発売します

それに先駆けて新曲『愛の光』が公開されました。



この曲の感じも好き~
たぶん、2ndミニアルバムも買っちゃうでしょう

あぁ~福岡でもライヴしてくれればいいのにぃ
リアルCNBLUEが見てみたい

2010年韓国旅行記 フォトギャラリー&感想

2010.05.09.Sun.16:15
今回の旅を振り返ってみると1年ぶりの韓国でしたが、街がまた一段と
綺麗になったなぁ~という印象を受けました。

ただ綺麗になっていく反面、ちょっと昭和が漂う感じの韓国らしい古い
部分が消えていっているのが寂しかったです。

鐘路3街にあった屋台も歩道からなくなり、同じデザインの屋台へ変わり
場所も移動したようです。
あのお店によって違う個性的な屋台が味があって良かったんですけどね

今回の旅は辛いものも食べず、チゲも食べず、ビビンバも食べず、
カフェやバーに行ったり新しい韓国を発見する旅になりました

ちょっと今回はステップアップして大人な韓国の旅でした

大人な韓国も楽しかったけど、アジュンマやアジョッシとの会話が楽しめなかったのが残念

韓国の友達も日本語がしゃべれたので韓国語もそれ程話していないし
それにしてもお友達には感謝感謝でした
やっぱり韓国にお友達がいると韓国満喫度が全然違いますね

それにしても最近、全然勉強をする気が起きなくて殆ど勉強せずに行ったら見事に撃沈でした
また地道に勉強始めようと思います。

次は秋ごろ行けるといいなぁ~
とりあえずお金がないと次がないので勉強も頑張りつつ仕事も頑張ります


P1000816.jpg
メウンタンのお鍋も美味しそうでしたよ。

P1000818.jpg
生地の種類がスゴクて山積みでした。

P1000831.jpg
弘大のカフェはホントにお洒落でした。

P1000767.jpg
明洞にて。こういうのを見ると「韓国だ♪」って思いますね。

P1000774.jpg
イ・ソンギュンssiのサイン。

P1000805.jpg
アジュンマ、元気に働いています。

2010年韓国旅行記 5月5日編 その①

2010.05.09.Sun.15:51
5月5日(水)

今日は天気予報では雨って言っていたけど、大丈夫そうなお天気。
行く前、韓国は雨模様な天気予報だったので「雨かぁ~」と思って
いたけど4日間、暑くもなく寒くもなく(夜は寒かったか)丁度良い
気候で良かったです

あぁ~もう今日は帰る日なんですねぇ
今回もあっという間の4日間でした

今朝の朝食は予定通りの『神仙ソルロンタン』
しかし、そらはやっぱり疲れがピークに達し一人お留守番。
部屋で一人、パンを食べました。
全然、食欲がわかなかったんですけどこのまま食べないと、ちょっと居残りモードに
なりそうだったんで頑張って食べました
甘い菓子パンが幸いしたのか血糖値が上がったみたいで持ち直しました。

暫くすると友達がソルロンタンを食べて帰ってきたので感想を聞いたら
「熱いうちは美味しかったんだけどねぇ。。。
冷めてくるとあの白いスープがくどくて。。。1回食べればいいかな」だって。

朝食も食べ終わり、荷物をまとめて10時にチェックアウトしました。
そして10時30分頃リムジンバスに乗り込み、仁川空港へ。
少し早いかなぁ~と思いながら出たんですけどこれが大正解。
ちょこちょことバス停で停車するので、仁川空港に着くまでに結構かかったんです。

P1000835.jpg

そら達の部屋から見えていた西大門警察庁。
出かけた先から帰る時、タクシーのおじさんにいつも「ソデムンキョンチャルソ アッペ インヌン
バビエン カジュセヨ」と言っていました。
これだけ大きな警察ですからね、知らない運転手さんは一人もいませんでした
警察が目の前ということで安心して4日間過ごすことができました。
(だけど、夜中にパトカーが出動したりちょっとうるさかったかな。)

今回は1便早めたので空港でゆっくり買い物をすることに。
いつも、早目に出てもバタバタと乗りこんでいたので今回は余裕を持って行こうと

けど、今回もやっぱりバタバタでした
みなさん、旅行に行く時は時間にゆとりをもって行きましょう

さて帰りの飛行機の機内食。
変わり映えしません。ちらし寿司。
一口食べてみましたが、ボソボソ~
これなら帰りもサンドイッチでいいのに~

P1000838.jpg

そして予定の通り福岡空港へ到着。
久しぶりに明るい時間に帰ってきました

あぁ~楽しい旅が終わってしまった
また次の渡韓に向けて仕事頑張ろう

2010年韓国旅行記 5月4日編 その③

2010.05.09.Sun.15:19
その後、また歩いて一年ぶりのソウルレコードへ。
いたいた、アジョッシ
一年ぶりにご挨拶。ちゃんとそら達のこと覚えていてくれましたよ~
やっぱりソウルへ行ったらこのお店へ行ってアジョッシへ挨拶しとかないとね。
お店を後にすると日差しが強くなり暑くなってきました

ずっと歩きっぱなしだったのでさすがに疲れました。
ちょっと休憩しようということになりドロスホテルの近くにあった
コーヒーショップへ行くことにしました。
良かったぁ~ありました
昨年、飲んで美味しかった緑茶ヨーグルトを注文しました。

P1000827.jpg

やっぱり美味しかったです~

ここでしばらく休憩し、仁寺洞へ歩いて行きました。
仁寺洞へはくるみのお菓子『ホルミホドゥ』を買うのが目的す。
仁寺洞に入る手前くらいにありました。
すっごく小さいお店でお客さんは日本人ばかり

お店の中や外で待っているお客さんに出来たてのお菓子を配っていたので、
そら達もひとつ貰って食べましたが、これは美味しい

熱々で外側はパリッとしていて中の餡子がトロっトロくるみが香ばしくて美味しかったです

即効、買いました
あれ、試食したら美味しくて絶対買っちゃいますね!
(家でも大好評でした。また今度行ったときも買っちゃうと思います♪)

買うもの買ったら仁寺洞を散策するわけでもなく、Uターンして
またまた弘大でカフェです

P1000829.jpg

ホントに弘大はカフェが多くてどのお店に入ろうかと迷ってしまいます。
このカフェも路地裏にあり静かで落ち着けるカフェでした。
大人カフェな感じ

P1000830.jpg

インテリアも素敵でした。
このコーヒーカップも素敵でしょ

P1000833.jpg

もう、時間を忘れてまったりとくつろいでしまいました

ゆっくりお茶をしている間、「夕食は何を食べようかぁ~♪」と話していると
昨年も食べたチムタックを友達が食べたいというのでチムタックを食べることにしました。

ロッテデパートで買い物をした後、昨年食べたお店『鳳雛チムタック』へ。(リンクは本店情報です。)
相変わらず、超満員でした

P1.jpg

一年ぶりのお味は変わらず美味しかったです。
(写真撮り忘れたので昨年の写真貼り付けました
日本でも韓国料理はあるんですけど、チムタックはなかなかお目にかかれないんですよね。

それにしてもそら達、気がつけば毎日鶏肉三昧でした。
初日はフライドチキン、2日目はタッカンマリ、3日目はチムタック

 ・ ・ 
まぁね、どれもおいしくて大当たりだから良かったですけどね

今日も歩いて食べて充実した一日でしたわ。。。。
それにしても疲労がとれない
明日の朝ご飯はソルロンタンだけど、そらは微妙かも。。。。。

2010年韓国旅行記 5月4日編 その②

2010.05.09.Sun.14:52
そろそろお昼になりお腹も空いてきたので、ずっと行きそびれていた
『広蔵市場』へ行ってピンデッと麻薬キンパッを食べることにしました
まずはズンズンと奥に入っていき目的のお店、『スニネピンデットッ』へ。
しかし初めて広蔵市場へ行ったけど凄かったぁ~
巨大市場っていう表現がピッタリで本当に大きくて広かったし、
すごい活気がありました

P1000808.jpg

おっとぉ~リアルなチョッパルです

P1000809.jpg

ジョンの種類も沢山。どれも美味しそう。

やっと「韓国へ来たなぁ~って雰囲気を味わった気がしました。

P1000811.jpg

小さいお店に入っていよいよビンデットッを1枚注文。
4,000ウォン。
後ろにいるアジョッシ達は一緒にマッコリ飲んでました。
さすがにそら達は昼からは飲みませんでしたが

初めてピンデットッを食べましたが今までに食べたチヂミとは
全然違った食感&味でした。

P1000812.jpg

サクサクの食感。
これを生玉ねぎをつけたポン酢風のタレにつけて食べます。
もう、めっちゃ美味しかったです

そのあとは有名な『麻薬キンパッ』へ行ってテイクアウトをしました。
そして清渓川で食べました

P1000823.jpg

いやぁ~プチピクニック気分でこれまた美味しかった。
そうそう、キンパッのお味は忠武キンパッにたくあんとかの具材が
入った感じでとっても美味しかったです。

P1000826.jpg

あっという間に残り2個に

2010年韓国旅行記 5月4日編 その①

2010.05.09.Sun.14:39
5月4日(火) 

今朝は7時30分に起床。
昨日よりは晴れているかなぁ。。。

今朝の朝食は有名なチェーン店『ポンチュック』でお粥を食べます。
昨日ホテルの近くにあるのを発見したので「明日の朝食はお粥ね」と決めていました。
そういえば、韓国に来て空港ではお粥を食べたことがあるのですが街中で食べるのは初めてなんです
うふふ。。。楽しみ
朝8時30分にホテルを出ていざポンチュックへ

お店の中に入ると日本人の観光客の皆さんやサラリーマンのおじさん
韓国アジュンマの御一行様など客層は様々。
そら達も奥の席へ座り、早速注文することに。
いろいろな種類があってビックリ
甘くない小豆粥やかぼちゃ粥も食べてみたかったのですが、オーソドックスな野菜粥にしました。

P1000801.jpg

運ばれてきました野菜粥。
その量の多さにビックリ
ラーメン丼みたいな大きな器にこれでもかってくらいの大量のお粥が。。。

軽く茶碗2、3杯分は入っていたと思います。
しかもお粥だから水分含んで米がふくれているし。。。。
見た一瞬で完食は断念しました。。。 
では早速、いただきます

パクリとひとくち食べると、しっかり味がついていて美味しい
お粥っていうと薄い味付けを想像していたのですが、いやいや全然
すごく濃厚なお粥でした
味はそら好みでとっても美味しいんだけど、でもやっぱりそんなに食べられるわけでもなく。。。
やっと3分の1程食べてごちそうさまでした
ちなみにお値段6,000ウォン。

お腹もいっぱいになり、ロッテマートへお土産の買い出しへ。
思っていたほど日本人の観光客も少なくスムーズに買うことができました。
良かった良かった
ただ今までバラ売りしていたインスタントラーメンが袋売りになっていました
バラバラと好きなラーメンを選んで買うのが楽しみだったんですけどね。。。

荷物もいっぱいになり一旦ホテルへ戻ろうということになりタクシーへ乗り込み
しばらく行くと運転手のおじさんが「ここから乗れば安く済んだのに!!!」
と外を指さして教えてくれました。
そう、どうもそら達は反対方向から乗り込んだので、ロッテマートをぐるっと
一周したようなのです
「アイグ~とおじさんが笑いながら言ってました。
あはは、ぼったくられるどころか安く乗る場所を教えてもらったそら達なのでした

荷物を置き、次は東大門へ。
ここへは化粧品を買うのが目的だったんですけど売り切れてなかったので
doota!へ入ってみることに。
一年来ない間にオシャレ度が増してました。
でも値段もそれなりにするのでお客さんはそれほど多くなかったですね
そら達も上から下までグルっと回ってサッサと出てしまいました

2010年韓国旅行記 5月3日編 その③

2010.05.08.Sat.20:44
その後、弘大をフラフラと散策しもう一軒、どうしても行きたかったCafe『aA』へ行きました。
あるブロガーさんの記事を読んで弘大に行ったらぜひ行きたいと思っていたんです

しかし、このカフェもまた本当に分かりにくい場所にあって正確に言えば
歩いていたら偶然見つけたという方が正しいです。
散策している途中、偶然看板を見つけて路地に入ってみるとあるじゃないですか

見つけたときは感動

しかし辺りをよ~く見てみると最初タクシーを降りた辺りのような・・・・
そう、そら達すぐ近くまで来ていたのにグル~と回ってしまったようです。

でも何はともあれ、Cafe「aA」に着いたのだから良しとしましょう。
では、早速なかへ入ってみることに。

P1000788.jpg

またこのカフェの素敵なこと

「韓国にもこんなお洒落なカフェがあったのねと友達と口をあんぐり。
またこの日は暑くも寒くもなくてすごく気持ち良い気候だっただけに、開いた窓から
入ってくる風の心地良いこと

P1000790.jpg

置いてある家具やテーブル、ソファ、椅子もお洒落だし、
使っている食器もお洒落。

P1000793.jpg

このカフェは本当にお薦めです
次回は絶対もっと早く行ってゆっくりお茶しよう~と。

韓国へ行かれたらぜひ皆さんにも行ってもらいたいです。
でも場所が相当分かりにくいかも。。。。

1時間ほどお茶をし名残惜しかったのですが、今晩は友達と夕食を食べる約束をしていたので
お店を後にしてホテルへ帰りました。

タクシーに乗り込みいざ待ち合わせの場所、普信閣へ。
予定の7時に到着。
こちらも1年ぶりの再会です
再会を喜んだのもつかの間、お腹が空いたので早速ご飯へ

連れて行ってくれた先は『タッカンマリのお店でした。
お店の名前はペップジャンチッ
初めて食べるタッカンマリは水炊きっぽい感じでした。

P1000794.jpg

(食べ始めてから撮ったのでなんだかよく分からない写真になっていますが

日本みたいに沢山の野菜が入っているわけではなく、鶏肉とねぎとジャガイモとトッポッキだけ。
それをタレにつけて食べます。

P1000796.jpg

このタレ美味しかった~けどニンニクも結構効いてました
あと最後の締めの麺が鶏の出汁を吸ってめちゃくちゃ美味しかったです

ご飯を食べた後は近くのカフェでお茶をしました。
(今日だけで3軒目のカフェです
今日の友達とも一年ぶりの再会だったのでスゴイ勢いでしゃべりまくりでした
次回は福岡で会うことを約束して別れました

あぁぁ~今日も充実した一日でした
カフェに3軒も行ったせいか、お腹がチャポチャポです

2010年韓国旅行記 5月3日編 その②

2010.05.08.Sat.20:02
ふぅ~お腹もいっぱいになったので、近くの明洞を散策。
平日の月曜だからか思ったより人が少ないなぁ~

P1000768.jpg

明洞といえばコスメでしょ
うふふ、今回も買いましたよ~

今回は2009年3月に登場したピがモデルをつとめる 『NATURE REPUBLIC』 のコスメを一番多く買いました。
美容液、アイクリーム、ピーリング液、グロス、シートパックなどなど購入。

しっかり大きな紙袋に入れてもらったので『私は日本人です
と思いっきりアピールすることになってしまいました。
そのあとも明洞を歩き回ったんですけど行く先々でやたらと声をかけられて大変でした。。。。
普段は全然、声をかけられないのに
あと『H&M』にも話題作りのため行ってきました

結構歩き回って疲れたし、この大きな紙袋を置きに行きたかったのでひとまずホテルへ。
そして、弘大へ。

弘大に行く最大の目的はドラマ、『コーヒープリンス1号店』のロケ地。
ずばりカフェ『コーヒープリンス1号店』へ行くこと

タクシーのおじさんに地図を見せて車を走らせてもらったんですけど
かなり迷いましたぁ~
道は狭いし、入り組んでいるし結構グルグル回りました。
しかし、諦めかけていたその矢先に発見しました
『コーヒープリンス1号店

P1000782.jpg


早速、中へ入ってみることに。
そらはまだドラマを全部見ていないので感動半分ってところだったのですが
友達は全話見ていたので相当感動していました
それにしても日本人の観光客の多いこと
8割、9割が日本人だったかも。
みなさん、もちろんドラマを見た人達でしょうね、
写真をバシバシ撮ってましたから
もちろん、そら達も負けじと取り捲りました

P1000771.jpg

この壁は有名ですよね。

P1000779.jpg

ここは友達から撮っておいた方がいいと言われてとりました。

P1000775.jpg

あと、ここも観光客の皆さんが撮っていたので便乗してそらも撮りました。

お店の店員さんも慣れた様子で写真を撮るお客さんの間をすり抜けて
コーヒーやケーキを運んでいました

写真だけ撮って帰るわけにはいかないのでコーヒーとチーズケーキを注文したんですけど
思った以上に美味しかったです。

P1000773.jpg

特にチーズケーキが甘すぎず重すぎずでGoodでした。

だけどこのカフェではあちこちで写真撮影をしているので、ゆっくりお茶を楽しむことは
できないですね

2010年韓国旅行記 5月3日編 その①

2010.05.08.Sat.19:43
5月3日(月)

昨日、帰りが遅かったわりには8時起床となかなか早めに起きたそら達
ドロスだったら朝食付なんですけど、レジデンスなんでもちろん朝食なし

今朝はこれまた前から食べてみたかったコンナムルクッパ(豆もやしスープご飯)を
食べに明洞へ行くことにしました。

10時30分頃、到着。
お店の名前は『タムナルコンナムルクッパ』
ちょっと遅めの朝ごはんです。
時間が中途半端だったからかな?
そら達以外、お客さんがいなくてこれまた昨日のバスと同じく貸切状態でした

P1000765.jpg

お店はとても奇麗で思っていた『ザ・食堂って感じではなかったです。
アジュンマ達がテーブルセッティングしてるものだから「もしかしてまだ準備中だったのかな?」
と友達と話したんですけどふと壁の張り紙を見ると朝7時からと書いてあったので一安心

注文してちょっと待っていると出てきたのが壷に入った白菜キムチと大根キムチ、
少し火の通った半熟卵の入った器とご飯が出てきました。

P1000764.jpg

「この卵は何だろうね・・・?」
と話しているとアジュンマが熱々のコンナムルクッパを笑顔で運んできてくれました。

ジャジャ~ンこちらが『コンナムルクッパです。
具はもやしとねぎのみ。

P1000766.jpg

しか~し、食べ方がさっぱり分かりません

するとアジュンマが食べ方を説明してくれました。
まず卵の入った器にスープを2、3匙入れよくかき混ぜて、横のタッパに入っている
韓国のりをドバっと入れ、また混ぜてトッペギに入っているもやしをこれにつけて
食べなさいという事でした。

早速、見よう見真似で食べ始めたそら達。

これまた「おいしい~」のひとことでした。
最初、薄味なのかなぁ~と思っていたんですけど、しっかり味がついていました。
しかも唐辛子が利いていてピリリと辛い。
キムチも浅漬けっぽくて美味しかったです

けど、もやしをメインに食べる料理っていうのも面白いですよね。
こちらのコンナムルクッパのお値段は5,000ウォンでした。

2010年韓国旅行記 5月2日編 その④

2010.05.07.Fri.21:18
韓国ドラマを見ていると度々フライドチキンが登場しますよね。
出前だったり、お店で食べたり。。。
ドラマ見るたびに一度は食べてみたいなぁ~って思っていたんです。
・・・で、今回はフライドチキンで有名なトゥルドゥル チキンで買ってみることにしました。

P1000744.jpg

↓お店の外から撮った写真。美味しそう~

P1000745.jpg

フライドチキンとヤンニョムチキンのハーフセットがあったのでそれに決定
お値段、16,000ウォン。
ヤンニョムチキンがとても辛そうだったのでお店のお兄さんに
「とても辛そう~と言ったら、「ほとんどケチャップでコチュジャンは少しだよ
と言われて一安心でしたが・・・・

帰って食べてみたら、やっぱり辛かった
でもやみつきになる辛さ・・・・かも。

どっちも美味しかったけどヤンニョムの方が癖になるかも。
あとチキンの他には缶ジュースのペプシが1本と大根の酢漬け?と
あと黄緑色のドレッシングがかかったサラダがついていました。

P1000749.jpg

このヤンニョムチキンの他にメウンフライドチキンという更に辛いチキンがあったけど
それってどのくらい辛いんだろうと、恐ろしくなりましたよ
ちなみにそのメウンチキンはそれ程人気がないってお兄さんが言ってました
(辛すぎて・・・だったりして

チキンも食べて大満足のそら達。
友達と会う時間まで少しあったので、ちょっと試しに歩いてソウル駅まで行ってみることにしました。
しかし夜9時頃とはいえ、この人通りのなさ
鐘路とのえらい違いに驚いてしまいました

寒いわ、人はいないわ、遠いわでソウル駅に着いた頃にはヘロヘロ
本当はロッテマートへ行くつもりだったんだけど疲れ果てて中止。
そのままホテルへUターン
しばらくすると友達からTELがありホテルへ迎えにきてもらって鐘路の街へ出かけました。

あぁ~鐘路はなんて賑やかなんでしょう
いつもの通りを眺めてテンションがあがり始めたそら達
友達が来るまで、すごく眠かったんですけど一気に目が覚めました。

ドロスホテル近くにあるBearBarで軽くお酒を飲みながら食事をしました。
一年ぶりの再会で話も盛り上がりました
食事の後少しドライブしようということで、向かった先はどこだろう・・・
よく分からないけど三清閣方面の高台にある場所。
すごく夜景が綺麗な場所でした。

P1000757.jpg

この写真じゃ伝わらないと思うけど

しかもまだ八重桜が咲いていたので夜桜&夜景を楽しむことができました。
本当に友達には感謝感謝です

しかしホテルへ帰りついたのは2時半頃
眠気を通りこしてその後寝付けなかったのは言うまでもありません
こんな感じで初日は過ぎていきました。。。。
(初日から充実度120%です

2010年韓国旅行記 5月2日編 その③

2010.05.07.Fri.20:55
一休みして向かった先は梨大→新村。

P1000740.jpg

やはり圧倒的に学生さんが多かったですねぇ。

P1000739.jpg

色々、靴や洋服や見て回ったんですけどこれといったものが今回はなく
何も買いませんでした

P1000738.jpg

しかし、こっちに着いてから空気が乾燥しているせいか喉が痛くて痛くて
これはちょっと喉をうるおさないと大変なことになると
夜ご飯は喉を潤すために冷麺を食べることにしました。

偶然見つけた「39冷麺」というお店に入ってみることに。
急な階段を下りて入ったそのお店はそれ程広くなかったのですがお客さんは満員
もしかして当たりのお店かもと期待を募ら早速冷麺を注文。

P1000741.jpg

注文した冷麺は麺と卵とキュウリとからし菜?が入ったシンプルなものでした。
お店の店員さんがはさみで麺をチョキンチョキンと切ってくれました。
ちなみにお値段は3,900ウォン。
もちろんマスタードと酢をたっぷり入れて食べました

外の暑さと喉の痛さで美味しさ倍増
3人とも「おいしいねぇ~の連発でした。

大当たりのお店でした

さすがに夜ご飯が冷麺だけっていうのは寂しいので
帰りに前から食べたかったチキンをテイクアウトしてホテルへ戻ることにしました。

2010年韓国旅行記 5月2日編 その②

2010.05.07.Fri.20:22
13時38分の6005番のリムジンバスに乗り込みいざソウルへ。

P1000728.jpg

初めて乗る6005番バス。
6002番バスとはルートも違うだろうからしっかり景色を見て行こうと思っていたのですが、
今回もやはり爆睡してました

P1000730.jpg

そうそう、そら達の乗ったバスってそら達以外誰も乗っていなくて
見事に貸切状態でした
そんな、広々とした車内だったのに3人ひっついて座っていたそら達です

移動中はほとんど爆睡でしたが時々起きて外を眺めると鐘路へ向かう時とは確実に
違う景色が広がっていました。
ちょっと田舎へ向かってる?っていう景色。
それにしても初めて通る道だったからかな~めちゃくちゃ遠く感じました
多分、1時間30分近くかかった気がします。

そして・・・遂に到着しました『バビエン1』ホテル。
まずはチェックインを済ませ自分達の泊まる部屋へ。
ドアを開けた瞬間、3人の第一声はやはり「ドロスより広い~でした。
バス&トイレが2つに3部屋のベッドルームにリビングとキッチン。
初めてのレジデンス想像以上に広かったです

P1000732.jpg

逆に狭いドロスに慣れているそら達には広すぎて落ち着かないくらいでした。
あまりにも広すぎてテーブルとソファをくっ付けあったくらいですから

P1000735.jpg

部屋の窓から見える外の景色はこんな感じでした。

2010年韓国旅行記 5月2日編 その①

2010.05.07.Fri.20:21
2010年5月2日(日)~5月5日(水)
大韓航空 往路KE788 福岡(10:30)-仁川(11:55)
大韓航空 復路KE789 仁川(14:15)-福岡(15:45)
バビエン1

 航空券 IACEトラベルにて予約
 ホテル コネストにて予約

5月2日(日)
 

5時30分起床。カーテンを開けると晴天なり
食パン1枚かじりながら韓国へ行く準備を開始。

7時20分頃、自宅を出発
さぁ~一年ぶりの韓国へ出発です
テンションも上がってきましたよ♪

日曜日だから道が混んでいるだろうと少し早めに出発したんですけど
全然混んでいなくて8時頃、福岡空港へ到着しました

さて、空港はというと韓国行きはそこそこの並び。
まだ早いからかな。。。。
まばらな並びの中で長蛇の列が出来ていたのは上海便。
やっぱり上海万博があっているからでしょうね。

早めにチェックインを済ませ中に入って待つことにしたそら達ですが
既に友達へのお土産も先に買っていたのですることもなく
3人床に座ってボーと待ってました

P1000720.jpg

しばらく待っていると搭乗手続きが始まりました
今回も一旦外に出てからの搭乗です
そして、10時30分に予定通り離陸

機内食はいつもの通りコーンパンのサンドイッチパン。
(毎回代わり映えしない写真なので今回はアップしませんでした
バタバタと食べている間に予定通り12時45分にへ到着。
入国手続きも荷物取りも今回はスムーズだったのでちょっと
空港でお茶することにしました。
いやぁ~そら達、ずいぶん旅慣れしてきましたね

P1000724.jpg

『famati』でカプチーノを注文。少しぬるめだったけど、
まぁ、美味しかったです。
お茶をしている間に今晩会う友達と明日会う友達にそれぞれ
到着お知らせのをしていよいよホテルへ向かうことに!

ただいま♪

2010.05.05.Wed.20:07
こんばんは~そらです
無事に韓国旅行より帰ってきました

今回の旅は友達に会ったり、念願だった広蔵市場へ
行ったり弘大のカフェへ行ったりと、今回もまた
新たな発見のあった楽しい旅でした

旅行記の方はボチボチとアップしていきたいと
思います。

とりあえず、今日は無事帰還しましたとの
ご報告まで