「誘惑」シリーズ

2010.04.28.Wed.20:30
こんばんは~そらです
今週末からいよいよGWです。
明日からGWに突入される方も多いかもしれませんね。
そらの会社は1日~5日迄です。

あまりにも毎日忙しすぎて忘れそうになっていましたが
日曜から韓国です

取り急ぎパスポートだけは机の上に置きました
これがないと始まりませんもんね。

明日は幸い休みだし、準備始めなくちゃ!

さては只今「妻の誘惑」どっぷりハマっているそらですが
こっちにも手を出しちゃいました

main_tensi.jpeg

タイトルはズバリ「天使の誘惑」

「誘惑シリーズと勝手に銘々しています。
どちらのドラマも同じ脚本家の方が書かれているんですねぇ~

「妻の誘惑」は妻の復讐劇。
「天使の誘惑」は夫の復讐劇。

どちらも、前振りが終わっていよいよストーリーが本格的な
復讐劇へ入っていく感じです
毎回、ハラハラドキドキで見ています。

あぁ~旅行の準備もしないといけないけど続きが気になる


やってしまった(>_<)

2010.04.25.Sun.19:43
こんばんは~そらです。
先週のこの時間はひつまぶしで有名な「あつた蓬莱軒本店」
ひつまぶしを食べていたんですよね~
美味しかったなぁ~
あれから一週間経つなんてホント早いなぁ

さて今日は「パスタ」を見ようと張り切っていたのですが。。。。
録画リストを見ると。。。なんかおかしい
録画はされているけど映像が真っ暗

そう、録画時間は合っていたのですが、ひかりTVの予約を
忘れていました

ショック

仕方ないのでyoutubeで1話見ました。
中国語字幕版の

今晩は大丈夫。
ちゃんと確認したから。
2話からは日本語字幕版を見れるでしょう

しかしイ・ソンギュンssi。
怖~い
いつもの穏やかなソンギュンssiはどこへ~っていうくらい
怒鳴りまくって女性陣を全員解雇させてしまいました。

だけど怒鳴りまくるソンギュンssiも素敵

今日から放送スタート『パスタ』

2010.04.24.Sat.08:27
おはようございます~
昨晩は夢見の悪かったそらです。

残業疲れか、はたまた『妻の誘惑』を寝る前に見たせいでしょうか
朝からボーとしております。

さて今晩からKNTVで『パスタ』の放送がスタート。

pasta01.jpg

イ・ソンギュンssiがめっちゃ大好きなので楽しみ
初回の今日はリアルタイムで見たかったのですが、今晩は韓国旅行へ行く友達と
最後の打ち合わせ&食事会なので見れません
打ち合わせといってもガイド本見ながらおしゃべりするだけなんですけどね

録画失敗しないようにしなきゃ

無事、名古屋から帰ってきました!

2010.04.23.Fri.22:21
こんばんは~そらです

ちらっと書き込みにきました
今週は日曜から名古屋へ出張し、誕生日も名古屋で迎え、
無事に昨日帰還いたしました

仕事を引き継ぎに行ったんですが。。。
結局、打ち合わせの結果、そらがそのままお持ち帰り
することになりこの4日間は溜まっていた仕事を
やって帰ってくるという・・・・な名古屋出張でした。

まぁ、そうなるかなぁ。。。。とちょっと行く前から思っていたので
お持ち帰り決定となっても驚くこともなく。
仕事は仕事でやり、あちこち行く時間はなかったのですがプチ旅行
気分でそれなりに名古屋を満喫してまいりました。

しかし現実は甘くなかった。
今日から再び残業の日々がスタート。
帰ってきてからの方が超忙しい
これにプラスαで今までの仕事もするなんて
お持ち帰りしたものの大丈夫かしら。心配。
帰りも遅いし、ますますネットの世界から遠ざかっていきそう




ちーとお休み。

2010.04.13.Tue.07:52
おはようございます、そらです。

昨日から新しい部署で仕事を始めました。
古巣に戻ったとはいえ、離れていた期間が倍以上。
はっり言って新人です。

覚えることは山のよう。。。
しかも全然今までやった仕事とは違う仕事で
かなり不安が。。。

まぁ、やるしかないのですが。

初日から相当疲れてバタン休。
これはしばらくシンドソウなのでちょっと仕事を覚えて
落ち着くまでブログはお休みしようと思います。

再開は・・・・・未定。
5月の旅行から帰ってきた頃から再開できれば◎かなぁ~

そういいながら、調子が良いときはちらっと顔を出す
かもしれませんがっ。

ひとまず、みなさん、あんにょんです


買いました!CREA5月号!

2010.04.10.Sat.15:13
こんにちは~
今日は暖かいというより暑いです

本屋さんへ行って「CREA5月号」を買いましたよ。

CREA ( クレア ) 2010年 05月号 [雑誌]CREA ( クレア ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/07)
不明

商品詳細を見る


昨年に引き続き今年も5月号は韓国特集

↓昨年は竹内優子さんが表紙でした。

CREA (クレア) 2009年 05月号 [雑誌]CREA (クレア) 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/07)
不明

商品詳細を見る


まだじっくりとは見ていませんが、いつも見るガイド本とは
違ってやっぱりお洒落
じっくり読んで参考にしなきゃ!

今年もドロスホテル、載ってました
そういえば昨年はドロスホテルがCREAに載ってるのを見つけて
大騒ぎしたなぁ~
この本も仲良しのスタッフくんに持って行ってあげたし。。。

あれから一年。
早いなぁ。。。。っていうかあれから仲良しスタッフくん
みんな居なくなってしまった
悲しい・・・・

毎日忙しいけど、5月の旅行を楽しみに頑張ろう


忙しすぎっ(>_<)

2010.04.10.Sat.08:36
おはようございます、そらです
あぁ~やっと週末がやってきたぁって感じです。

とにかく4月に入ってから会社の方がドタバタで超忙しく
毎日、家に帰るとぐったり。

昨日は旧部署のお引越しで一日バタバタ。
机の整理や棚の整理をしつつマニュアル作りと本当に
忙しかったです

夕方、運送会社さんが段ボールを次々と運び出し気が付けば
事務所がガラ~んと。。。。

去年、長年親しんだフロアから移動したときも寂しかったけど
今回は完全に名古屋へ移動ということで寂しさ倍増でした。

けど、引き継ぎで再来週名古屋に行くからかな?
超・号泣ってほどでもなくて。。。
上司も「そらちゃん、来るの待ってるからねぇ~」と
そんなノリ
「そのまま名古屋に置いておきたいねぇ」な~んて
恐ろしいことも
しかし引き継ぎと言いながらまだ引き継ぎ先が決まっておらず
名古屋へ行っても通常通り仕事して帰って来る事になりそうな気配
ちょっと、ちょっと~早く引き継ぎ先を決めておくれぇ~

ひとまず来週からはいよいよ新部署での仕事開始です。
とはいえ、まだまだ旧部署の仕事をしないといけないけどね

まずは仕事に慣れるより人に慣れることですね
あまり肩に力を入れず頑張りますわ。

それにしても4月は超忙しくて、あっという間に5月の韓国旅行がやってきそう。
旅行に行く頃、ちょうど疲れがピークになって体壊さないといいけど。。。
なるべく規則正しい生活を心がけよう!!

エンディングがぁぁぁぁぁ(>_<)

2010.04.06.Tue.08:01
おはようございます、そらです
本日、火曜日はハングル講座の日。
しっかし、気が重い。。。
ハングルは鎮火してきてるし。。。
今日はどうにかして行って、暫くお休みするか続けるか
決めてきたいと思います

さて話は変わり、土曜日KNTVで「イケメンですね」を
見たんですけど。。。6話だっけ?

エンディングの音楽が差し替えられてました
本当だったら少女時代の音楽をバックに↓の映像だったはずなのに



エンディングが流れ始めた途端、「えぇ~」と大声を出してしまったそらです。

そりゃ~ないでしょ
この衣装&ダンスは少女時代の歌が流れてこそ生きてくるのに

もうショックですわ

『シンデレラのお姉さん』見てみました♪

2010.04.05.Mon.02:10
おはようございます、そらです
また新しい一週間がスタートしましたね、頑張りましょう

ところで週末、そらは『シンデレラのお姉さん』の第1話と
第2話を見てみました。
ムン・グニョンちゃんの悪役っぷりはちょっと気になっていて
見たいなぁ~と思っていたんです。
でもしばらくすればどこかで放送するだろうし待とうと思って
いたんですけどMV見たらますます見たくなって

ちらっと頭の方だけ見よう見始めたら。。。。

結局、気がついたら2話とも見てました



いやぁ~ムン・グニョンちゃん見事に一回も笑いませんでした
怖い怖い
今までの純粋なイメージが見事にでした。

それと妹のヒョソン。
天真爛漫で可愛いといえば可愛いんですけど。。。
ちょっと行き過ぎ!?とか思っちゃいました
何度もイラっとするシーンが。。。

それからチョン・ジョンミョンssi。
好いです
キツネちゃんの時はダメだったんですけど、ファッション'70で克服。
今回、かなり期待していたのですが・・・

期待以上でした
優しい~もう、最近優しい男性に惹かれまくりのそらです
これからキフン(ジョンミョン)が凍りついたウンジョ(ムン・グニョン)の
心を溶かして恋愛モードに入っていくんでしょうね~

うわぁ・・・・続きが気になるぅ


東方神起の活動休止を発表…今後はソロ活動へ

2010.04.04.Sun.08:05
東方神起の活動休止を発表…今後はソロ活動へ

韓国の人気5人組ダンスボーカルグループ「東方神起」が3日、
活動を休止すると所属するエイベックス・マネジメント株式会社が発表した。
今後は「ジュンス」「ユチョン」「ジェジュン」「チャンミン」「ユンホ」
の5人の活動を個別にサポートしていくという。

 東方神起は04年に韓国でデビュー。05年には日本デビューも果たし、
レコード大賞ノミネート、紅白歌合戦に出場するなど日本でも絶大な人気を
誇っている。昨年からメンバーの一部と所属事務所が専属契約問題で対立。
解散の危機にひんしていると報じられていた。

(記事:サンケイスポーツ)


活動休止のお知らせ。エイベックス・マネジメント


おはようございます、そらです
今日も晴天。
昨日よりさらに気温が上がるようで暖かい一日になりそうです。

しかし気温とはうらはらにまたひとつ悲しいお知らせが。。。。

東方神起の活動休止が決定しました

今朝のスポーツ新聞にも大きく載っていたし、NHKの朝の全国放送
ニュースでも活動休止を報じていました。

とうとう、恐れていたことが現実となってしまいましたね。。。
ただ最近の個々を活動を見ているとこうなるかなぁ~と思う自分も
いました。

一部のスポーツ新聞を読むとユノのチャンミンは韓国で活動、
ジュンスとジェジュンとユチョンは日本で活動みたいに書かれていて
なんだか寂しい気がしました。。。。
(まぁ、スポーツ新聞の記事なので半分程度しか信じないけど)

一番悲しいのは5人揃ってステージで歌う姿が見れないこと


はぁ~もう、どうにもならないんだろうかぁ。。。




「アイリス」がぁぁぁぁ・・・

2010.04.03.Sat.15:37
こんにちは~本日2度目登場のそらです
それにしても良いお天気ですなぁ。
しかし、少し花粉以外の何かが飛んでいるようで
鼻の奥の方が痛いです。

さて4月21日から地上波放送がスタートするドラマ「IRIS-アイリス」
てっきり関東地方だけの放送かと思っていたら九州でもするみたい。

RKBにも「IRIS」の文字があったぁ

アイリス ナビゲートDVDアイリス ナビゲートDVD
(2009/11/27)
イ・ビョンホンキム・テヒ

商品詳細を見る


やったーーーーーー
カットされまくりなのは超イヤだけど仕方ない
まぁ、それは我慢しようと思っていたら

最悪、吹き替え放送らしい

おいおい、カットしたうえに吹き替えって
しかもイ・ビョンホンssiを藤原竜也くん
キム・テヒを黒木メイサさんだって。
二人は好きだけど。。。。

違うでしょ、全然声が
特に藤原竜也くんがイ・ビョンホンssiって
「美しき日々」の時とかに吹き替えをした
高橋和也さん以上に合わない気が。。。。

もうちょっと声が低くて低音で出来れば顔を知らない声優さん
がされた方が良かった
ドラマ見てても藤原くんの顔が浮かんできそう

あぁぁぁぁぁぁ~TBSチャンネルの字幕版の
再々放送があることを祈ろう

地上波はダメだ。。。きっと


「怪しい三兄弟」断念。

2010.04.03.Sat.07:52
おはようございます、そらです。
今日はすっきり晴天。
もまだ何とか踏ん張ってくれていて
お花見日和の一日になりそうです。

さて一昨日書きました「怪しい三兄弟」
やはり断念することにしました。。。

昨日頑張って5話まで見てみたんですけど
(頑張って・・・って書いてる時点でダメか)
やっぱり面白くない。

p_1263264704.jpeg

結局、肝心のこの三兄弟にハマれなかったようです。
ただ、三男のイサンを演じているイ・ジュンヒョクssiは
めっちゃ、そらのタイプなんですけど

「シティーホール」にも出てましたよね~
向かって一番右端の彼。

いやぁ~もう超カッコ良くて最初ドラマが面白くない頃は
彼の出演シーンを見るためだけに見てたようなもんです

untitled.jpg

その彼が「怪しい三兄弟」に出るということで張り切って
見始めたんですけど。。。

やっぱり駄目でした。
彼とはまた別の作品でお会いしたです

「怪しい三兄弟」を見始めましたが・・・

2010.04.01.Thu.19:58
さぁ、4月がスタートしました
気持ちよくスカっとスタートしたかったのですがあいにくの空模様。
雨風で大荒れの一日でした。
まぁ、明日行ったら休みだし本スタートは来週からということで

さて韓ドラの方はというと・・・・
少しペースダウンしていますが毎日コツコツと見ています。

録画の諸事情により「僕の妻はスーパーウーマン」を後回しにして
こちらの「怪しい三兄弟」を見なければならなくなったそらです

第3話まで見ましたが。。。。。

p_1263264704.jpeg

イマイチ、面白くないです
このドラマも全50~60話くらいありましたよね。
話が長いからスロースタートなのかなぁ~

脚本はそらの大好きな「噂のチル姫」を書いたムン・ヨンナムssiが
書いているんですけどね。
その一方でそらの苦手な「バラ色の人生」を書いたのもムン・ヨンナムssi
なんですよね。。。

もうちょっと見続けてようとは思っていますが。。。
どうなんでしょ、面白くなるのかなぁ。

どんどん他のドラマも溜まってきてるし見切るなら早い方がいいのかしら